東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレッセント萩中(物件検討)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 萩中
  7. 糀谷駅
  8. クレッセント萩中(物件検討)
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-18 16:26:00

モリモト物件

クレッセント萩中

京浜急行空港線 糀谷駅 徒歩5分

今月(2007年8月)にモデルルームオープン予定らしいです。

情報をお持ちの方、ご検討中の方、情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2007-08-09 16:43:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント萩中口コミ掲示板・評判

1. 101 購入検討中さん

要望書だしますか…

2. 102 購入検討中さん

要望書の提出は10/6ぐらいからと言われました。

みなさんは様子見なんですかね?

3. 103 購入検討中さん

出しましたよ〜

4. 104 購入検討中さん

現時点で90戸中どのぐらい申し込みが入っているのでしょうか?

どなたか営業さんから聞いてますか?

5. 105 購入検討中さん

申込、何件入ってるんでしょうね。
    D.Eタイプが人気と言っていましたが。

しかし、この物件あんまり人気ないんですかね〜。
    結局、平均坪250ぐらいでしょうか?

6. 106 購入検討中さん

施工の松村組ってやばそうな会社かな?

民事再生法の適用を申請
    建設業法に基づく営業停止処分

7. 107 購入検討中さん

> No.105さん
    私は中階層のEタイプで要望書を出そうと思ってます。
    でも、高いのでD・Gタイプも気になりつつ・・・

私が聞いた範囲の中階層で坪単価を計算するとだいたい240〜260ぐらいでしたので、平均はだいたいそんなもんじゃないでしょうか。

>No.106さん
    一番最初に物件概要が出た時に知人(公共施設の設計をしている一級建築士)に聞いてみました。

ゼネコンとしては中堅よりやや下かもしれないけど、堅実なイメージがあると言っていました。

おっしゃる通りバブルがはじけて民事再生しているので、堅実かどうか疑問にも思いましたが、知人は建築に関する話をしてくれたと思いますので、すなおに評価しています。

排除命令・営業停止は最近の話ですね、個人的見解ですが「いわゆる談合」ですので、これを気にしていたら大手ゼネコンほど酷い状況でどこのマンションも買えないのではないでしょうか?

8. 108 購入検討中さん

>107さん
    我が家もE・D・Gで検討しています。
    Dが動線的に便利そうですが、やっぱり75㎡〜は欲しい。と思っているので予算と睨めっこ中です。

9. 109 購入検討中さん

Gは中住戸なんだよね...
    しかも向かいのマンションのことを考えると高層階にしたいし。

10. 110 購入検討中さん

> No.108さん
    同じ悩みを抱えてるようで。(^_^;
    Dのキッチンからバルコニーの流れは良いのですが、キッチンがカウンターじゃないんですよね。
    広さ的にもどうしてもEと比べると見劣りしますし。
    でも、Eは高い・・・

> No.109さん
    Gもキレイな間取りなんですが、東で日照時間が少なそうなんですよね。
    今が6Fの南向きで凄く日が入る為、差が激しそうで。
    東側の環八沿いのマンションは、6・7Fぐらいでしたっけ?

11. 111 申込予定さん

私も要望書だしましたよ。
    以前の書き込みで、価格が割高との意見がありましたが、皆さんご存じのように城南地区については分譲マンション用の土地がなかなか出なくなっているとのこと。現在、蒲田付近のデベの土地取引価格が320万くらいまで高騰していることを考えると、今買おうと思っても決して割高ではないと判断しました。現在の取引されている土地が2,3年後に売り出されれば、利益分がのりますから結構な価格になると思います。ま、それでもバブル期の半分ほどでしょうが。私の予想としては、さすがに価格をつり上げては売れなくなるので、今より一回り狭いようなマンションが主流になってくると思います。価格据え置き、内容減のポッキーみたいなものか。
    土地の価格のサイクルは以外に長いことを考えると、今が買いかなと。土地がまた下がるかもと言っても不便なところから始まりますから、糀谷と言えども、駅近物件の資産価値は「大」と判断しました。敢えて言うならカードキーなどの設備が欲しかったかな。

12. 112 物件比較中さん

>111さん
    >城南地区については分譲マンション用の土地がなかなか出なくなっている

大規模の物件はさすがなかなかでないですが、小規模の物件がずっと出ますよ。また、売り残りの物件も数件がありましたよ。先日値下げの物件もでました。

13. 113 購入検討中さん

> No.111さん
    私も今日要望書出して来ました、Eタイプです。
    ディスポーザーとカードキーが付いていれば文句なし(価格以外は)だったのですけどね。
    「重要事項説明書」「売買契約書」「長期修繕計画」のドラフト版ももらって来ました。
    頑張って読まないといけませんね・・・
    営業さんは、仮申し込みと要望書合わせて約40戸ぐらいの申し込み状況と言ってました。
    D・Eタイプに集中ぎみのようなので、全体的には売れてないのに抽選なんて事にならないと良いのですが。。。

14. 114 匿名さん

21日に管理説明会が開かれますね。
    同じく21日の夜には抽選結果がわかるようですが今のところ倍率は
    1倍に抑えられているようなので現時点で申し込みした人は希望の
    部屋になりそうですね。

15. 115 購入検討中さん

> №114さん
    管理説明会があるのですね。
    聞いてませんでした・・・

もし抽選になった場合は、22日の朝と聞きました。
    基本的には抽選にならないように倍率を1倍に調整しているようなので、そのまま行けば21日の夕方に確定の連絡を入れるとの事でした。

手付金を用意しないといけませんが、10%って高いですよね・・・

16. 116 匿名さん

> No.115さん

ここの物件の10%だと私のネットバンキングの振込み
    上限価格を超えてしまいます。

5%以上は保全措置をとるように決められているようですから
    変に安いよりはいいかと思ったりしてます。

管理説明会は営業さんからそのうち連絡があるとおもいますよ。

17. 117 購入検討中さん

> No.116さん
    同じ事を気にされてますね。
    確認したらネット振込みの上限を1千万にしていたので、大丈夫でした。(^_^;

手付金の件ですが、保全を考えればおっしゃる通りですね。

でも金利を考えると、仮に10%で5百万支払うと年利0.5%で1年半で37,500円になります、5%だとすると18,750円お得になります。

初めてマンションを買うもんですから、なんか納得出来ないんですよねぇ〜

こんな考えは変なんでしょうか?

18. 118 購入検討中さん

申し込みされたみなさん、重要事項説明書読みましたか?

Ⅲ[Ⅰ](1)①にH19年6月20日付けで改正された建築基準法の前の建築基準に基づいて着工と記載されています。

これが所謂「既存不適格建物」と言うものに当たるのでしょうか?

また、建築基準法の改正では構造計算判定等の法律が変わっているようですが、もし詳しく調べている方がいらっしゃれば実際にどんな影響があるのか教えて頂けると助かります。

19. 119 購入検討中さん

建築には詳しくないけど
    そんなこと言ったら今建っているマンションや6/20日前に審査通した
    全国のマンションが「既存不適格建物」になっちゃうんじゃない?

「既存不適格建物」ってたとえば条例とかで建替え時に同じ容積率の
    建物が建てられなくなるとか。でも今後どんな条例ができてくるかわ
    からないから気にしてたらいつになっても買えないよね。

20. 120 購入検討中さん

いよいよですね〜

21. 121 購入検討中さん

> No.119さん
    確かにおっしゃる通りですね、でも改正の内容によってはそう言うケースもあるのではと思いますが。

いちおう私が調べた結果を記載します。
    今回の改正内容では、「既存不適格建物」にはならないようです。

大田区の条例改正等も今のところなさそうですし、目先は問題なさそうですね。

夕方、申し込みは1倍で抽選なしと連絡が来ました。
    明日手付金の入金で、木曜日に正式契約の予定ですので、よいよい大詰めです。

22. 122 購入検討中さん

振込み終了。
    うちは金曜日契約です。
    スタイルオーダー悩みますね...

23. 123 スレ主です。

スレ主です。
    匿名性をいい事に今まで購入検討中で書き込みしてました、すいません。m(__)m

> No.122さん
    私も本日入金しました、よいよい契約ですね。
    スタイルオーダーは私も悩み中です。(^_^;

> みなさん
    会員向け販売が第一期と言う事で50数戸程度のようですが、ココを見ている方で申し込みされた方は、どのぐらいいらっしゃるのでしょうか?

今の所、№122さんと私の2名ですが5人も居れば良い方でしょうか・・・

契約以降は、スタイルオーダーやオプション等の情報交換もさせて頂ければ有意義かと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

24. 124 近所をよく知る人

初めて投稿します。いわゆる3人目です。
    私も明日入金します。

スレ立ち上げ?時には批判が多く掲載されていましたが・・・結局納得してみな購入している皆さんの投稿に今後は集約されてくるのでしょうか?
    ヤッカミ及び2次募集の希望者と・・・何れにせよスタイルオーダーは悩みものです。基本的に示されたものは非常に高額です。
    何とか安く出来るようにしていきたいですので情報をください。
    また、引越し後の費用を鑑みると+1000万ほどの出費になるのではと思っています。
    最低限のものを現在調整中です。
    やはり水周にかかわるところでしょうか。

25. 125 社宅住まいさん

こんばんわ。
    我が家も昨日手付金振り込みました。
    今の時代、ネットで大金を振り込めてしまうので、ちょっとドキドキしました(^^;

決まってうれしいものの、ローンのことを考えるとちょっと気が重いですね。

とりあえず、契約会、スタイルオーダーとバタバタしそうですが、購入予定の方々、宜しくお願いしますm(_ _)m

カラーセレクト、超迷い中です。
    なにせ、主人と意見が合わなくって…

26. 126 社宅住まいさん

あ、うちで4人目ですね(^^)

27. 127 近所をよく知る人

社宅住まいさん 

基本は女性の方がどちらかと言うと家を預かる時間が長いと思います。
    私も女性の意見を多く聞いており「何が今必要」で「妥協出来る物」
    を切り分けています。
    結局、将来男性は部屋の片隅に追いやられるので女性が納得するもの
    と思いセレクトをかけています。
    20代、30代、40代、50代と幅広く意見を聞いています。
    「年をとってから」、「部屋が経年してから」でも両方対応出来るように
    検討中です。
    天井が高い分、電球交換は非常に高齢化後は大変のようですのでそんな点は考慮したほうが良いのでは。
    また、今住まわれている家が何色かもカラーセレクトに重要なようです。
    高齢化した両親は明るめにしたようです。
    私はMRのカラーに合わせようとその他家具を検討しています。

28. 128 サラリーマンさん

近所をよく知る人さん

> 引越し後の費用を鑑みると+1000万ほどの出費になるのではと思っています。

引越し後に1000万って何をされるんでしょうか?

29. 129 近所をよく知る人

No.128 by サラリーマンさん 
    昨年両親が引っ越しました。やはりスタイルオーダーやその他のオプションに結構費用がかかったとのことです。
    また、全て新居にあわせた家具に変更したこともその+αとなり実際+1000万かかったようです。
    趣味に合う家具などを眺めているとすぐに+1000万は行くかと思いますよ。
    逆にそれを+500万までに収めるように努力を始めてますので。
    正確に申し上げると引越し前後に1000万近く・・・でしょうか。

30. 130 ご近所さん

おはようございます。
    初投稿です。購入5人目かな。

うちも昨日入金いたしました。
    今も近所に住んでいますのでこれから建築が進むのを見守りながら再来年の入居まで心待ちにしたいと思います。

スタイルオーダーは基本セレクトのクラッシーダーク以外はいろいろと検討中です。
    食洗機は入居時期にはもっと性能のよいものが出るかなぁと思い保留中です。まだ1年3ヶ月ありますからね。

木曜日に契約会に行きます。

居住予定の皆様、よろしくお願いします。

31. 131 スレ主です。

おはようございます。

取り合えず想定の5名に到達したようで、うれしい限りです。

ご近所の「グランイーグル多摩川アリビオ」の板では、入居に向けて活発に意見交換されているようですので、この板もそう言う方向に行って欲しいです。

意見交換をより活発にする為にも、現在閲覧だけのみなさんも是非参加頂ければと思います。

32. 132 スレ主です。

連投失礼します。

スタイルオーダー・オプションは、みなさん同様にお悩みのようですね。

カラーは、フローリングで言うと黒(扉:白)・茶(茶)・白(こげ茶)ですよね(すいません、資料が家なもので)、私の印象は以下のような感じです。
     黒:カッコイーけど、なんか暖かさがない、ファミリーに不向き?
     茶:一般的?なんですが、なんか妙に明るい・・・
     白:白い床・畳ってどうなんだろ?、日焼けし易いの?

独身orDINKSなら黒にしたいところですが、私は子供が1人居るので茶or白の方向で検討してます。

今もらっているオプションリストはまだまだほんの一部みたいです、我が家は引戸を追加したいので結構なお値段になってしまいそうですが、備え付けの食器棚は今の所付けない方向で、なんとか70万以下ぐらいに収めたいところです。

家電もエアコン3台(今は2台付きの賃貸)・薄型テレビ(これを機に買いたい)等で60万とか、カーテンもハイサッシ2.6mだと全部特注でいくらなの?、ソファーもラグも欲しい、とか考え出すと切りがありません。

1,000万は少々大袈裟なような気もしますが、引越しとかも考えると3〜400万ぐらいは掛かってしまいそうで・・・

まだまだ悩みは続きますが、よりより住環境を目指して頑張りましょう!

33. 133 賃貸住まいさん

はじめまして。
    私も本日、お手付金を入金しました・・・ってことで、6人目でしょうか。ご購入予定の方、よろしくお願いいたします。

スタイルオーダーはホント、悩みますよね・・・。

ご近所さん。
    教えてください。
    私も食洗機だけは、必須と考えています。
    時期を待てば新商品も・・・何てことあるんですか?
    オプションはもうちょっと早めに入金だった気がしました。

34. 134 122

食洗機、エアコン、ガスコンロなどは入居までの間に新製品が発売
    されるでしょうからオプションで頼むか自分で用意するかのどち
    らかでしょうね。値段を考えれば自分で用意するのがいいのでしょう
    が手間が…

カラーセレクトですが
    黒:MRのイメージがあるので想像しやすい。でも歳とったときどうかんじるか? 傷が目立ちそう。

茶:一番無難。床材もう少し濃い茶色ならよかったのに。大理石の色がイマイチ。
    白:汚れが目立ちそう。扉の面材の色がちょっと… 大理石はカッコいい。

私のイメージです

35. 135 サラリーマンさん

食洗機は、最新の物でした。
    恐らく、問題ないと思いますけど。

別手配だと、工賃・パネル色が微妙。

私は、手配する方向で検討中です。

36. 136 スレ主です。

キッチン周りのオプションでご存知の方がいれば教えて下さい。

食洗機についてですが、パネルは木目になるのでしょうか?
    価格表を見るとシルバーと記載されています、どなたか営業さんに確認された方はいらっしゃいますか?

家族構成にもよると思いますが、みなさん浅いのと深いのどちらの予定でしょうか?

食洗機初めてなもので、よろしくお願いします。

37. 137 賃貸住まいさん

新しいのだと聞いて安心しました。
    食洗機は、浅いのも深いのもあまり値段的に変わらなかったので。
    深めのにしようかと思います。
    ホームパーティー後のキッチンは無残なものなので・・・。

38. 138 社宅住まいさん

こんばんわ。
    今日・明日、契約会ですね?
    本日行かれた方々いかがでしたでしょうか?

39. 139 スレ主です。

早い方は本日契約ですね、いかがだったでしょうか?

私は、まだ浮気心がありまして、中古物件を見に行って
    来ました・・・(^_^;

みなさんご存知の近所の大規模物件・南側別棟11F・3LDK・
    70㎡で築2年弱の中古なのになんと49百万です、購入価格は
    言えませんだって。

で中を見せて頂いた訳ですが、なんとも普通・・・
    主要設備が全部本棟の方にあって意外と不便、知ってましたが
    そこらじゅうに自転車台が増殖してるし。

明日、契約する最終決心がつきました。(^_^)

40. 140 近所をよく知る人

食洗器は「大は小を兼ねる」なので友人知人が多く来客される方は便利でしょう。
    只、私は親族が大手家電メーカーの人間なのでその伝も考えています。
    また、同僚に聞くと食洗器には「仕込み」が必要なので意外と手洗いとは違わないとも言われています。
    私は大きいものをつける予定ですが少し悩んでおります。
    本日私合同契約会に行ってまいりました。
    契約書はよく読まないと・・・と思う次第です。

41. 141 社宅住まいさん

>139スレ主様

私もその物件、気になっていました。
    雑色のモリモト物件も中古で出てますよね。

まぁうちは元々新築しか、頭になかったのですが、周りの意見では「中古でいい」という意見もあり、かなり迷いました。

食洗機に関してはまだあまり調べていませんが、うちも後から購入予定です。
    現在も利用しており、もうなくてはならない存在です(^^;
    しかも大きいのを買って正解でしたよ。
    なので次も深めにすると思います。

42. 142 ご近所さん

本日無事契約を終えてきました。
    契約会は淡々粛々と進行したなぁという感想です。

売買契約書、重要事項説明書など必要書類に住所氏名をいくつか書いて実印を捺印しましたが、入居までまだ1年以上あるからでしょうか、まだマンションを買ったという実感があまりありません。

販売状況は概ね良好のようで今年度中には完売しそうですね。

来月はインテリア相談会へ参加予定です。

43. 143 ご近所さん

みなさんとりあえず食洗機はご検討されているようですね。

うちもパネルのデザインを揃えるためにオプションでつけるか、後付で入居時点での新製品にするか悩み中です。配管は後付でも可能なようにしてあると聞きました。

カップボードも揃えるとキッチンがすっきりする気がしますが、エントリー料金も含めるとちょっと高いかなぁと思います。

いろいろと悩むこの時期がまた楽しいですね。

44. 144 スレ主です。

みなさん、おはようございます。

まず食洗機の件です。
    > №140さん、141さん、143さん
    みなさんも色々ご検討中のようですね、浅・深は3万弱ぐらいの違いなので深い方、パネル同色の方が収まりが良さそう、なので現時点ではオプションで購入の方向で検討したいと思います。

みなさんガスコンロはどうされますか?
    (いつも聞いてばかりですいません。m(__)m)

中古物件の件
    > №141さん
    天井高2.7m・ハイサッシ2.6mを見てしまうと天井高が非常に低く感じてしまい、ほんと普通と言う印象しか持てませんでした。
    改めてこっちは高級感がありカッコイーマンションなんだと思いました。
    (まぁ〜上を見れば切りがないのでしょうが・・・)

合同契約会の件
    > №140さん、142さん
    淡々粛々ですか、まぁそんなもんなんでしょうね。
    「重説」は妻と二人でかなり気合を入れて読みましたが、「契約書」はまったく読んでませんでした、今日早く帰って読めるかなぁ〜(^_^;
    新築マンションは高額な割に青田買いで机上での買い物ですから、なかなか実感が湧かないんでしょうね。
    1年以上もこの悶々として状況が続くのかと思うと・・・ですが、オプションや家具・電化製品等をじっくり悩みながら楽しい1年が過ごせると良いですね。

その為にもこのスレが活況になって、有意義な意見交換が継続出来るとうれしいです。

45. 145 匿名さん

この物件には縁が無い者ですが、
    これぐらいの大手になると、契約書見ても、そんなに問題になるようなものも無いし、変更してくれつっても無理でしょう。

むしろ重要事項の方が、近所の迷惑施設情報や将来の情報が載ってるので、注意して見て気になることがあれば質問&契約辞めるとかの材料になりますよ。

後で後悔しないようチェック!

46. 146 スレ主です。

こんばんは。

本日21時からの合同契約会で契約書に捺印して来ました。
    意外と若そうなご夫婦が多くて少々驚きました。

もう後戻り出来ませんね。
    今日までで50件の契約だそうです。

家に帰ったらネットで取り寄せたパモウナのカタログが届いてました。
    またまた悩みの種を増やしてしまいました・・・
    この後大塚家具からも来るし。(笑

LDの床暖房を2分割する見積りを依頼していたのですが、10〜15万との回答でした、微妙だ。

焦って色々考え過ぎているような気もして来たので、少し冷静にならねば。(^_^;

47. 147 A子

こんにちわ。
    始めて投稿します。
    是非是非色々意見交換できればと思います。

我が家も、色々考えた末、立地やグレードに惹かれて契約しました。
    外観もよさそうですし、部屋のつくりも見たギャラリーの中では、一番質が高かったですね。ハイサッシ効果は抜群です。

立地としては、環八沿いでありながら、交通量少なめのところですし、蒲田警察と大鳥居交番の間のせいか(空港に近いこともあり)、警察官が多いので、駅からの帰り道は安全じゃないかと思っています。
    閑静な住宅街は、意外に帰り道がこわいんですよ。
    ただ、本当によかったのかなあ、とちょっと考える時はいまだにあります。あれだけの物件だからしかたないんでしょうが、ちょっと高めですよね。

ところで、今日雨なので、車寄せの屋根が気になっているのですが、幅1メートルしかないのですが、これで濡れずに乗降りできるんですかね。
    せっかくスペースあるので、なんとかならいものでしょうか。

48. 148 物件比較中さん

購入を決められた方の連絡掲示板になりつつあるので、楽しみにされている方も多いと思い、
    私のケース(断念でなく、判断で購入やめ)のコメントは控えていたのですが、迷っている方には1つの考え方になるかと思い記入してみます。

理由の1番は価格です。
    この場所・この物件を価格で買っては資産価値の下落が目に見えていますので危険と考えました。
    ずっと住むから転売は考えない、なので資産価値は関係ないという意見もあろうかと思いますが、
    少なくとも我が家においては子供が成長して別に住めば家族構成は変わりますし、
    10年以上先の将来の状況はわかるものではありません。
    よって資産価値は無視できませんでした。

2番目は建物の構成です。
    建物にエレベータは2基ありますが、実際使えるのは1基(各階4戸でエレベータ1基を利用)する形になっていますので、
    点検や故障の際には階段しか手段がなくなります。
    知人のマンションが同様の形態だったのですが、そこは低層のマンションでした。
    いわゆる高級マンションでこのような形態を取る場合があることは知っていますが(極端な場合1戸に1基)、
    13階建てですし高層階の場合は問題ありです。本来は5階建てぐらいで実施すべき設計ですね。
    ここの場合中級でありながら高級イメージを狙った設計で、ということでしょうか。

なぜエレベータを2基使えるのでなく1基ずつに分散させるのか?
    説明では防犯上云々とありますが、それはエレベータ等で他人と顔を合わせる場合少数の戸数(つまり顔のわかる範囲)にしましょうということです。
    実際には各階4戸×12階で48戸です。顔の見える範囲としては大き過ぎます。
    場合によってはその不便さから上層階住戸からエレベータ増設の議案が提出されることになるかも知れません。
    しかし低層階では階段の利用でも十分なので、もめる要因ですね。

建物の窪んだ所が階段踊り場になっているので、
    敷地内道路をさえぎらずちょうどそこに外付けのエレベータが設置できそうですから、
    設計時にその点も計算されているようで・・・。

どのマンションにも良否はあるでしょうし、私が気になった点のうち2つを記入しました。

49. 149 スレ主です。

はじめまして、A子さん。
    ようこそいらっしゃいませした。

車寄せの件ですが、私もまだ見た訳ではないので想像ですが、屋根が出ている部分は1mかもしれませんが、そこから風除室までの所(建物の下)も雨よけになるでしょうから問題ないのではないでしょうか。

今後ともよろしくお願いします。m(__)m

50. 150 スレ主です。

> No.148さん
    おはようございます。

> 資産価値の件
    この辺りは契約した私とそうでない方で議論すると荒れる要因になるので、理由が今後検討される方への助言と記載されてますから、触れない事にします。

> エレベータの件
    難しい指摘ですね。
    私も正直2台利用出来ない点について不便かなぁ〜と思った部分もありますが、世の中にEVが一台しかない10F建て前後(40〜70戸)のマンションはいくらでもある事、また、某碓井氏が推奨している概ね1台で50戸以下の基準を満たしていた事、でそれ以上は深く調べませんでした。

万が一増設の話まで出るような事態になると揉めるのは確かでしょうね、でも停電や故障といってもせいぜい年に1・2回でしょうから私はそこまでは行かないと楽観視しています。

結局こういった事も高いのに不便と言う一言で終わってしまいそうなので、このへんで終わりにしておきます。

51. 151 ご近所さん

スレ主さん、
    こんにちは。
    パモウナの食器棚もセンスがあってよいですね。
    オプションと比較して価格が抑えられるようであればそちらも検討したいと思います。

ガスコンロは将来標準のものでは機能的に不満が出たときに変更すればよいかなと思っています。うちはオプションを選択しないつもりです。

A子さん、
    たしかに車寄せの庇は少し小さい(短い)気がします。
    どうせなら植栽のところまで全部庇になればよいのになぁと図面を見ながら思いました。デザイン?的にNGなのでしょうか。

52. 152 社宅住まいさん

おはようございます。

食器棚、悩みますよねぇ。
    オプションの中でも高額になりますし。
    もちろん、美観的にはオプションでつけた方がいいかと思いますが、使い勝手をよく確認して決めたいと思います。

あと、ガスコンロはガラストップにしようかと思っていますが…
    ちょっとまだまだ調べ中。

あと悩んでいるのは
    バスTVですかねぇ。。。
    でも「本当に必要か???」と悩み中。

それとスタイルオーダーもまだまだ悩むところがあって、
    廊下の大理石orフローリングなんかも迷っています。
    見た目には玄関から大理石続きの方がカッコよさそうですが、実用的にどうですかねぇ???

53. 153 スレ主です。

> No.151 ご近所さん、152 社宅住まいさん
    食器棚迷いますよねぇ〜
    オープンキッチンの格好良さに引かれて、吊戸棚なしにしようかと思っているのですが、その場合はキッチン丸見えなのでオプションかセンスの良い物にしたいなぁ〜と。
    質問板の食器棚では、パモウナと綾野が話題になっていますのでそちらをチェックしながらネットで取り寄せたパンフとにらめっこです。(笑
    今度、大塚家具の有明ショールームに行ってこようかと。

ガスコンロもハーマンからパンフ取り寄せ中です。
    目黒に田形工業って言うハーマン系列の会社があるようなので、ショールームがあるか問い合わせようかと思ってます。

あとは、INAXのショールームがみなとみらいにあるようなのでエコカラットの見学にも行って見たいです。

バステレビは家は必要ないと思ってます、あの金額ならそのうち安い1セグの防水テレビが出そうですしね。

大理石の実用性については私も興味ありです!
    今のところ大理石にしようかと思ってますが、冬冷たいとかあるんですかねぇ〜?
    アリビオの板でコーティングの良い物があるような話が出ていたので、自分でコーティングしようかとも思ってます。

スタイルオーダーの期限もあるので、あまりのんびりもしていられそうにありませんな・・・(^_^;

54. 154 A子

こんにちわ。
    建築のことはよくわからないんですが、建蔽率の問題とかあるかもしれませんね。ただ、年の1/3は雨なので、時間がかかるときもあるので、後部座席の人も乗降りしやすかったり、荷物をおろしやすかったりすると車庫率100%が活きる気がします。

建築にかかわることなので、かなり難しいとは思うのですが、共用部分の改善て、提案できないものなんですかね。。
    テンプルキーも非接触タイプのものに変更できるのに、なんでやらないの??なんて単純に思っちゃってます。

もちろん、自分達の部屋のコーデもとても気になっています。
    特に床の色は、後から変えられないので。
    モリモトのモデルルーに、エクセルホワイトのフローリングがあるようなので、視察に行ってこようと思います。

55. 155 スレ主です。

> A子さん
    こんばんは。

チョット質問させて下さい。

> エクセルホワイトのフローリング
    とは、エクセルブライトの白いフローリングの事でしょうか?

> モリモトのモデルルーム
    とは、代官山の本社かどこかでしょうか?

私もカラーセレクトのエクセルブライトが気になっているので、もし何処かで見られるのであれば是非見に行きたいです。

56. 156 A子

こんばんわ。

> エクセルホワイトのフローリング
    とは、エクセルブライトの白いフローリングの事でしょうか?
    →そーです。すいません。

> モリモトのモデルルーム
    とは、代官山の本社かどこかでしょうか?
    →人から聞いた話なので、確認した方がいいと思うのですが、
    新川崎にモデルルームがあるようです。
    どなたか行かれたことありますか。

57. 157 契約済みさん

> A子さん
    おはようございます。

モリモトのHPを確認して見たところ「クレッセント新川崎エグゼ」はMRが2タイプあって、白と茶のフローリングのようですね。
    「萩中:黒」、「新川崎:白・茶」でカラーセレクトの3タイプを揃えているんですかねぇ〜
    萩中のカラーセレクトとまったく同じかはわかりませんが、雰囲気をつかむには良いかも知れません。

そんなに遠くないので時間を作って見に行って来ようかと思います。

情報ありがとう御座いました。

58. 158 スレ主です。

すいません、↑は私です。

別スレに書いた時の名前が残ってしまってました。

59. 159 スレ主です。

こんばんは。

ハーマンからガスコンロのカタログが届きました。
    定価?(希望小売価格)が記載されているのですが、何と逆転してる物がありますよ。(謎

型番     OP価格 定価  差額
    DW37C8JTSKST 157,500 200,550 -43,050
    DW37C9JTSKST 183,750 205,800 -22,050
    DW36D6JAV6ST 275,100 283,500 -8,400
    DW36F9WAV6STD 340,200 329,700 +10,500

この手の物ってリホーム業者から買ったら2〜3割引きとかになりそうですよね?一番上の以外はハッキリ言って高い!
    後から自分で手配した方が良いように感じて来ました。

このOP価格っていったい何なんでしょうね・・・
    下取りはないのか!(ーー;)

60. 160 スレ主です。

こんばんは、新川崎行って来ました。

カラーセレクトの雰囲気を見に行って来たのですが、プランが4種類で萩中より多く、フローリングの材質も違うようなのであくまで参考程度にお考え下さい。

玄関〜廊下の天然大理石部分も合わせて撮影して来ました。

①茶色のタイプです。
     フローリングは、萩中に飾ってあるプレミアムウッドよりオレンジっぽくなくて、濃い?こげ茶っぽい感じでした。
     大理石部分は萩中のプレミアムウッドと同じ?ように感じましたが、全体で見るとまぁまぁな感じでした。

1. こんばんは、新川崎行って来ました。カラー...
  61. 161 スレ主です。

②白いタイプ
     フローロングはホント真っ白です、流石にコレはどうかと思いました。
     前にも書きましたが、うちは子供が居るのでもう少し暖かみ?のある感じが希望なので、プレミアムウッドにチョット傾いてます。
     大理石部分は萩中のエクセルブライトと同じ?ように感じましたが、かなり白いので天然物だと染みとかが心配です。

1. ②白いタイプ フローロングはホント真っ白...
  62. 162 スレ主です。

③カラーセレクトです。
     一番手前に黒いタイプがありますが、+左下・右上・右下の合計4種類でした。
     同じ会社でも、物件によって違うもんなんですね。

1. ③カラーセレクトです。 一番手前に黒いタ...
  63. 163 122

こんばんわ
    スレ主さん

ガスコンロ
    私達は横浜のノーリツのショールームに行ってきました。型番は違う
    のですがほぼ同仕様の物が展示されていました。
    ガラストップの色は各種ありますがオプションで頼んだ場合は型番の
    色になるそうで選択は出来ないそうです。
    エネスタ等でも2割引き位してますし、工事費も1万ちょっとらしいで
    す。

新川崎EXE
    私達も土曜日に行ってきました。物件規模が違うので萩中のMRとは
    ずいぶん違いましたね。ただ2つの部屋とも100平米超で設計変更、
    オプションがテンコ盛りでちょっと現実味が無い気がしました。
    実際あの部屋を買える人たちってどれくらいいるのかわかりません
    が…
    色はスレ主さんと同じ印象です。
    白床は萩中の白より白いと営業さんが言っていました。あれじゃあ
    汚れと傷が気になって仕方が無いですね。眩しすぎです(笑
    確かにカッコいいですがあの空間で毎日くつろげる気はしないので
    我家も候補から外れました。
    茶床は確かに萩中の茶より落ち着いている気がしましたが照明のせい?
    でしょうか… EXEのカラーセレクトのエリアは広くてよいですね。
    萩中は床面積が小さすぎてぜんぜんイメージできません。
    茶はやはり一番無難ですね。これを選んどけば間違いないですよね。
    ただあまりにも普通すぎて面白くないのも確かで、萩中の黒床も最初
    は えっ!って思ったけど何回も通ううちに自然と受け入れていました。

私達としてはEXEのこげ茶床が一番気に入っているんですがね…

まだ時間はあるのでもう一度萩中のMRに行って決めたいと思います。

64. 164 122

スタイルセレクトまで時間があるので最近はFree Softの「せっけい倶楽部」
    を使って遊んでいます。
    図面を見ながら間取りを入れて3Dで表示が出来るので物件のイメージが
    つかみやすいですよ。
    まだ製作途中ですがこんな感じであらゆる方向から見れます。
    もともとは戸建用のSoftですが内装、床材、設備品の色も変更できます
    のでかなり遊べます。

1. スタイルセレクトまで時間があるので最近は...
  65. 165 スレ主です。

> №122さん

こんにちは。

○ガスコンロ
     実物ご覧になって来たのですね、OPで選択出来るのは一番高いのを除くと大雑把に2種類(横レバーで調整するタイプと、押すと丸い摘みが出て来るタイプ)かと思いますが、使い勝手はどんな感じだったでしょうか?やっぱり自分(嫁が)で見た方が感じが掴めるでしょうか?
     どこかリフォーム業者等で新品下取りで交換してくれるような業者はないか、探してみようかと思います。

○カラーセレクト
     正直あまりセンスが良いと思っていないもので、同じような印象をお持ちになった方が居てチョット安心しました。(^_^;
     黒床再検討されるのですね、うちは普通で面白くないなぁ〜と思いつつだいぶ茶床に傾いてます。

○「せっけい倶楽部」
     これ面白そうですね。
     普段ノートをメインに使ってるので動作環境が厳しそうですが、デスクトップ立ち上げるのが面倒なのでPenⅢでチャレンジして見ます。(笑
     画像の間取りは、D・Eタイプあたりでしょうか?

66. 166 122

スレ主さん

展示してあるコンロは着火できないので使い勝手はわかりませんでした。
    操作部以外にもガラストップの周辺の仕上げ、ワイドグリルなどが異なっ
    ておりやはり高いものほどいいですね。
    ちなみにショールームにWebからPRINT OUTした紙を持っていくとお土産
    がもらえます。

「せっけい倶楽部」はPEN3でもいけますよ。
    とりあえず南側からつくってみました。

67. 167 スレ主です。

122さん、こんにちは。

昨日、「せっけい倶楽部」使って見ました。
    3D画像の作成時間と角度調整?操作が若干重たい感じですが、PenⅢでも特に問題なく動作しました。

あと、何とかオープンキッチンに出来ないかと試行錯誤しているのですが、122さんご存知ですか?

かなり楽しいです。(笑
    情報ありがとうございました。m(__)m

68. 168 122

だんだんスレとは関係ない方向に向かっている気がするのですが(笑

私も使い始めて間もないのですが、オープンキッチンを作るにはい
    ろいろ方法があります。
    一番簡単なのは部屋メニューからダイニングキッチンを選んで作り
    ます。でも形状がイマイチなので自分で作るには

1. まずリビングまたはダイニングの部屋を作ります(対角で)。
    2. 次にキッチンを隣接して作ります(同じく対角で)。
    3. そうするとキッチンとリビングの間に壁ができますので右の消し
    ゴムをクリックしてさらに一番上のアイコンをクリックします。
    マウスのポインタを壁の上でクリックすれば壁が消えます。
    4. 右の家具、設備のアイコンからシステムキッチンを選んで部屋に
    合った大きさのキッチンを設置します。このままではキッチンが
    丸見えなのでコンロの部分まで「壁」を作ってあげます。
    5. あとはシンクの部分を「腰壁」または「対面キッチン用の壁」で
    隠してあげれば出来上がり。

図面に忠実な間取りにするためには
    下のツールバーのカーソル情報を表示させておく
    キャッチ機能やグリッドをうまく使うことでしょうか。
    対角や多角、上書き、下書きを使うと複雑な形の部屋も自由に作れ
    ます。

しかしFree Softでここまでできるとはたいしたものです。

1. だんだんスレとは関係ない方向に向かってい...
  69. 169 スレ主です。

> 122さん

おはようございます。
    変な方向に行かせてしまって、すいません。(^_^;

私の書き方が悪かったのですが、システムキッチンの吊戸棚が消せないかなぁ〜?との趣旨で質問させて頂きました。

既定の部屋で苦心して作っていたので、記載頂いた操作方法も大変参考になりました。

ありがとうございます。

70. 170 スレ主です。

こんばんは。

今日は午後から、みなとみらいのINAXと大塚家具に行って来ました。

まずINAXですが、エコカラットって凄いですねぇ〜
    クロスと違って高級感ありありですし、機能的にも凄いです!
    霧吹きで吹いた水があっと言う間に吸い込まれてしまうのには、聞いてはいましたが驚きました。
    LDだけじゃなくて各部屋に施工したくなりましたが、これから予算と相談です・・・(^_^;

大塚家具は、食器棚のコーナーをプラプラして来た程度ですが、パモウナの良さを再確認して来たと言った感じでしょうか。
    これから更に勉強しないといけません。

スタイルオーダーの初回打ち合わせが12月の初旬なので、そろそろ一ヶ月を切ってしまいました、はぁ〜悩みは続くって感じです・・・orz

71. 171 社宅住まいさん

こんばんわ。

スレ主さんの行動力に刺激され、とりあえず、パモウナとハーマンの資料請求をしてみました!

パモウナは実際の値段がわからないのでイマイチ実感湧きませんが、ガスコンロはやっぱりいい物が欲しいですね〜。

資料請求はそれぐらいで後はいろんな雑誌や物件のモデルルーム写真をみて、妄想してるぐらいです(^^;

INAXやナショナルのショールームには行きたいと思ってますがなかなか時間がなくって…

ちょっと焦ってきました〜

でも相談会から2か月間、選ぶ期間があるのはまだいい方なんでしょうかねぇ。

72. 172 契約済みさん

こんばんは。

私も、パモウナのカタログを取り寄せてみました。
    食器棚のスレにて、蒸気排出のユニットがついてると記載があり、期待していたのですが、ファンがついてて空気を押し出している感じなんですね。
    ファンだけだと、壁と食器棚の間に、湿気がたまってカビが発生しそうなのですが、大丈夫なのかな〜って心配です。
    てっきり、東芝の蒸気排出ユニットがついているのかなって思っていたので残念です。
    まあ、まだ入居まで先が長いので、食器棚はゆっくり探そうと思ってます。
    その前に、スタイルオーダーを決めないと。。。
    みなさんは、オプションの中で何を検討してますか?

73. 173 スレ主です。

みなさん、こんばんは。

今日コーナンでエコカラットの小さいの(2千円分)を買って来ました。
    面積が小さいのでどの程度効果が出るかわかりませんが、結露の多い部屋の壁際に置いて見たので、しばらく様子を見てみたいと思います。

>№172さん
    私は以下の予定です。
    ○オプション
     ・シャワー水栓
     ・ガスコンロ(機種検討中)
     ・食洗機
     ・洗濯機上の吊戸棚
    ○建築変更
     ・引戸の追加
     ・物干し用の金具追加
    ○その他別施工で検討中
     ・エコカラット
     ・各種コーティング

74. 174 by 172

スレ主さん、こんばんは。

私は、
     ・シャワー水栓
     ・食洗機
     ・リビングにダウンライト増設
    を考えてます。
    洗濯機上の棚は、オプションだと高いので、自分達で購入したものを取り付けようかなって思ってます。
    ガスコンロも、オプションで頼むか、自分達で発注してガラストップのにするか迷い中です。
    オプション、高いですよね。。。

物干し用の金具って追加できるんですか?
    オプションリストにはのってないと思うのですが。。。

あと、エコカラットについては気にはなっていますが、とりあえず住んでみてから考えるつもりです。
    現在、24時間換気システムがついてるマンションに住んでいますが、結露する部屋はありません。
    何階か、部屋の向きなどによって、湿気対策も必要なのかもしれませんが。。。

75. 175 スレ主です。

>№172さん

おはようございます。

洗濯機上の棚ですが、うちのタイプは場所が構造壁の部分になるので後付けだと面倒にならないかと思ってOPで頼んでしまおうかと思ってます。

OPのガスコンロ高いですよね・・・別で安く設置出来ないかも探してみようかと思ってますが、予算確保の為にいちおうOP購入のリストに加えてあります。
    何処か良い購入先の情報があったら是非教えて下さい。

物干し用の金具は、OPリストにありませんが他のスレでお願いして設置した方が居るようなので、相談会で聞いてみようと思ってます。

24H換気(&ペアガラス)であれば大丈夫ですかね?
    部屋の向き的には心配していないのですが、今の住戸の北側の部屋に結露が酷いので、結露対策だけではないのですが検討しています。
    エコカラットも結構なお値段なので、最初は最低限にして状況を見ながら他の場所を追加しようかとも思いつつ・・・

相談会が始まると各OPの価格も出てきますので、みなさん各自で調査した別手配にした時の価格等、色々情報交換出来ると助かりますので、今後ともよろしくお願いします。

76. 176 契約済みさん

早い方はもうスタイルオーダー始まったころでしょうか?
    様子などを聞かせていただけるとうれしいのですが。

77. 177 社宅住まいさん

こんばんは。

スタイルオーダー行ってきました。
    第一回目はとりあえず、相談&見積依頼。といったとこでしょうか。

担当は営業さんではなく、インテリアコーディネーターの方です。
    カラーセレクトの希望などを伝えて、その後、個々の希望を伝える感じでした。

照明器具やコンセントの増設は家具の置き場所によって、増やさなければならないのでそういった相談もできてよかったです。

見積は近いうちに郵送されてくるので、また値段とにらめっこですね(^^;

今週末は家具などを見に行って、イメージを膨らませようと思ってます〜

78. 178 契約済みさん

社宅住まいさん 

ご報告ありがとうございます。
    スタイルオーダーはあの表やパンフレットに書かれている物がすべてでしょうか? 他にもあるのでしょうか?

打ち合わせの時間はどれくらいかかりましたか?

79. 179 社宅住まいさん

>178さん

時間は1時間30〜2時間ぐらいでしたよ。

料金表は前にもらったもののみでした。
    それ以外は「こうしたい、ああしたい」にあわせて見積をとってくれるようです。

まぁ中にはできない事もあるので、それはその場で却下されましたが。

80. 180 スレ主です。

No.179 by 社宅住まいさん

こんばんは。
    もう相談会始まっているのですね。

子供のイベント等ですっかり検討を放置していました・・・
    真剣に考えないと。。。

ちなみにどんな事が却下だったのか、参考にお教え頂けるとうれしいです。

81. 181 社宅住まいさん

>スレ主さん

こんばんは。

すみません。そんなにリクエストをあげたわけではないのですが、
    「無理ですね〜。」っていう感じだったのは

・キッチンの幅の増幅。
     うちのプランは対面です。流しのところは仕切りもないのでカウンター風になるかと聞いてみました。

・キッチン吊戸棚⇒ソフトダウンウォールは選べますか?

といったことです。

オプション食器棚はもらった資料以外にもパターンがあるみたいなので、見積依頼をしています。
    あとはもう少し収納を増やしたいのでこちらも見積中です。

スレ主さんは物干金物を追加希望とのことですが、横に増やす感じですか?確かにもう少し干す場所も増やしたい気がしますね。。。

82. 182 スレ主です。

社宅住まいさん

こんにちは。

早速の返信ありがとうございます。

私も同じようにキッチンにカウンター付かないのかなぁ〜と思ってました。
    ダメなんですねぇ〜
    何後付けでカウンター台みないた物がないか探して見ます。

そうなんですよねぇ〜吊戸棚にソフトダウンウォールがあれば付けようかと思ったのですが、無いと聞いていたので付けないでオープンにしようかと思ってます。

物干金物は、問い合わせて見たところ共有部分なのでダメと断られてしまいました・・・残念です。

83. 183 社宅住まいさん

>スレ主さん

そうなんです。久し振りにMRに行って、吊戸棚の高さを試したんですけど結構高さがあって使いにくそうでした。
    なのでうちも外すかもしれません。。。

ベランダは共有部分なのであまり手を加えられないのですね。
    【ホスクリーン】も気になりましたが、浴室乾燥&乾燥機付洗濯機で乗り切ろうと思います。

84. 184 スレ主です。

社宅住まいさん、こんにちは。

うちもホスクリーン気になりました。(笑
    雨の日は浴室乾燥に頑張ってもらいましょう。

今は、DIYに向けて以下のサイトでお勉強中です。
     ○エコカラット
      http://www.eko-club.com/
     ○フロアーコーティング
      http://www.burnish-club.com/

85. 185 購入検討中さん

MR行ってきました。
    梁がなく天井高くてハイサッシだと凄い開放感ですね。
    内装も高級感あるし、かなり素敵なマンションでした。

・・・が、玄関の扉だけ昔の団地みたいな安っぽい作りの扉でした。
    他は凄い素敵なだけに、もったいない・ここだけどうして?って感じがしました。
    購入者の方はどう思われました?扉替えたりとかしますか?

86. 186 社宅住まいさん

スレ主さんこんばんは。

URLありがとうございます。
    エコカラット、見えない部分であれば自分でやってみたいですね。
    でも壁紙剝すのは勇気いりますよね…(^^;

>185さん
    こんばんは。
    玄関に関しては安っぽいとは思ってなかったです。
    でも対震枠ですし、CP認定ドアなんで、見た目より機能性がよければいいかな〜と思っています。

87. 187 社宅住まいさん

すみません。

「〜壁紙はがすのは勇気いりますよね。」

です。

88. 188 スレ主です。

No.185さん、こんばんは。

MRは最上階モデルなので梁が極端に少ないですが、通常のモデルはそこそこ梁がありますよ。

アウトフレームなので通常?の物件よりは少ないとは思いますが、もし本気で購入検討されるなら、事前に希望タイプの展開図を見せて頂いた方が良いと思います。

玄関扉は確かに「あれ?」って感じですね。(笑
    でも、共有部の一部とされるようなので変更は無理なようです。

89. 189 契約済みさん

重要事項説明書にワックスフリーのシートフローリングを採用。シート
    フローリングは油性ワックス、コーティングは禁止って書いてあるけど
    オプション会で対応品の斡旋とかあるのかな?

90. 190 購入検討中さん

185です。
    皆さまご意見ありがとうございました。

扉は共有部なんですね。機能性もあるようですしそしたら変えたりなんてしなくても良いですね。

そうですね。他の部屋については多少梁があるようですね。それにしても最上階の部屋はいいですね。黒い琉球畳も素敵でした。

検討の参考になりました。

他のモリモト物件にも興味があるので色々と比較して検討していきたいと思います。

91. 191 スレ主です。

みなさん、こんにちは。

> No.186 by 社宅住まいさん
    エコカラットは、凄く高級感が出てカッコイーんですよね。
    機能は良くわかりませんが・・・(^_^;
    LDはプロに頼もうかと思いますが、他の場所は押入れ・WIC等で練習して自分で出来そうならチャレンジしようかと。

> No.189 by 契約済みさん
    確か油性がダメとの記載だったかと思いますので、水性タイプのWAX or コーティングなら問題ないのかと、相談会の時に確認してみます。

> No.190 by 購入検討中さん
    天井高2.7mはほんとに開放感がありますよねぇ〜
    私もこの天井高とワイドフロンテージにやられて契約した口です。(^_^;
    希望のタイプに出会えると良いですね、頑張って下さい。

92. 192 社宅住まいさん

皆様こんばんは。

>181
    ・キッチンの幅の増幅。
     うちのプランは対面です。流しのところは仕切りもないのでカウンター風になるかと聞いてみました。

以前、私が書いた内容↑ですが、プランによっては出来るようです。(サイズは制限あるようです…)
    ご希望の方は各自、相談会の時にでもご確認願います。我が家の現在のスタイルオーダーの状況ですが、まだまだ試行錯誤中です。
    イメージ通りに生活しやすい空間になるといいのですが…

93. 193 スレ主です。

No.192 by 社宅住まいさん
    こんにちは、スレ主です。

情報提供ありがとうございます。m(__)m
    相談会の時に伺って来ます。

相談会も都合が悪くなって延期したりとバタバタしてますが、何も決ってません。(^_^;

またまた、色々忙しくて検討は放置気味です・・・

94. 194 スレ主です。

こんばんは。

ご無沙汰しております。
    今日、自転車で横を通ったので、携帯で写真を撮って見ました。

①です。
    車が止まっている位置が、0.5階?あたりでしょうか。
    基礎工事かと思いますが、地下部分に鉄骨を組んでます。

1. こんばんは。ご無沙汰しております。今日、...
  95. 195 スレ主です。

②です。

地下2階ぐらいの深さまで掘り下げて工事してました。
    杭がどうなっているかは良く分かりませんでした。

地上に出来てくればもう少し実感が湧くのでしょうが、まだまだですね。(^_^;

1. ②です。地下2階ぐらいの深さまで掘り下げ...
  96. 196 契約済みさん

私もたまに通って覗いています。
    大きなクレーンも入っていよいよ基礎って感じですね。
    Home Pageの施工レポートの更新もうそろそろかな?

97. 197 スレ主です。

みなさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。m(__)m

昨日スタイルオーダーの相談会に行って来ました。
    なんだかんだで、2時間以上になってしまい疲れました。
    自分は風邪気味だし、子供は途中で寝てしまうし・・・

コーディネーターの方と色々話をして、新しく以下の点をお願いして来ました。
    ①キッチン天板の拡張(ステンレスは不可)
     当初カウンター台の追加をお願いしようと考えていたのですが、それなりのお値段になりそうだったので、勧められてこちらの見積もりをお願いして来ました。うちのタイプだとシンク部分からLD側に28cm・横(通路側?)に5cmまで天板を突き出す形に出来るとの事でした。それでも10万台後半になりそうですが・・・
    ②開き戸の扉止め
     自動でカチャと止まる(マグネットキャッチャー?)タイプへの変更。一箇所5千円ぐらいだそうです。
    ③浴室手すり追加(子供用に)
    ④保温浴槽(入浴時間にバラツキがあるなら有効との話を聞いて)

いまだに確定出来ないのが以下の点です。。。
    ①カラーセレクト
     ほぼプレミアムウッド(茶色)に傾いてますが、確定に至らず・・・
     黒は埃が、白は髪の毛等が凄く目立つと伺いました。
     和室は茶色の畳が???なので、ユニバーサル和室かなぁ〜と。
    ②廊下を大理石にするかどうか。
     冬冷たいらしいので・・・(みなさんはどっちですか?)

色々お話してガスコンロのグレードアップは中止して、その分で追加費用を賄うように考えてます。

今回相談に来て、嫁もやっと実感が湧いて来たようで、これから真剣に考えてくれそうです。(笑

98. 198 契約済みさん

みなさん、おはようございます。
    施工レポート更新されましたね。
    スタイルオーダーでMRに行ったときWeb Camでの配信も考えている
    とききました。

スレ主さん

ガスコンロ、家も自分手配にする予定です。オプションの価格は
    下取り込みと聞いてちょっとビックリです。

廊下は大理石にしました。フローリングでも冬は冷たいだろうし、
    スリッパ履をはくので見た目重視です(笑

小さいお子さんやペットがいる方はやはりフローリングのほうが安
    心ですよね。犬などは滑って足に負担がかかると言われました。

99. 199 契約済みさん

ところでメールマガジンって配信されてきたことありますか?
    うちは一度も着た事無いんですけど。。。

100. 200 スレ主です。

こんばんは、スレ主です。

> No.198さん

私も契約の時にWebカメラの事を営業さんに聞いたのですが、その後は音沙汰ありませんが、いつ頃から始めるんですかね・・・

ガスコンロは私も下取り込みと聞いて驚きました。
    なので、あっさりやめる事にしました。(笑

やはり見た目重視ですよねぇ〜
    うちも大理石に決めちゃおうかな。。。

> No.199さん

メルマガ、確かに見た記憶がありません・・・

101. by 管理担当

スムログに「クレッセント萩中」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK