東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 65 匿名さん

    住民票の異動はいつから行えばよろしいのでしょうか?

  2. 66 匿名さん

    №65さんへ  11月13日から28日の間となってますが、私は他府県からの入居ですから同じ豊島区からの入居の場合は日程が違ったように思います。契約会の時の書類の中に説明が書かれていたように記憶しています。

  3. 67 匿名さん

    駐輪場2台申し込んだところ、1台は抽選にはずれました。
    スペースの問題で仕方が無いと思いますが、外れた人たちは持ってる自転車をどうするのでしょうか?
    お聞かせください。

  4. 68 匿名さん

    >67
    まずは、西巣鴨駅の駐輪場を月極で借りているので、そこにでも止めようかと思っています。
    まぁ、そのうち、隣のリクルートコスモスの様になるのではないでしょうか?

  5. 69 匿名さん

    67さん
    このマンションを購入する前に駐輪場の数は知らされていましたよね。
    当然、複数台の駐輪場を確保できないかもしれないと考えた上で
    このマンションを選ばれたのではないのでしょうか。
    郊外の広い敷地に建つマンションとは違い ここは限られた敷地内に
    建つマンションです。
     駐輪場が1台分しか確保できなかった場合、今後、住民と管理組合とで話し合って
    各家庭が玄関内に収納する場合に限り「折りたたみ自転車ならエレベーターに乗せても良い」とか
    「子供用自転車はどうか?」などを話し合って決定していくべきでしょうね。
    最近は親子兼用で折りたたみ自転車に乗っているという人も多いです。

    私はマンション外周、及び廊下に住民の自転車を置くのは避けたいです。
    自分たちのマンションを綺麗に保つためにも
    住民同士が同じ意識をもっていけると良いなと考えます。

  6. 70 匿名さん

    69です
    我家も現在 複数台の自転車を所有しており、駐輪場の抽選に
    参加します。
    もし、外れた場合、現在持つ自転車の一番新しいものを残して
    そのほかは処分するつもりです。
    我家は子供も何とか大人用自転車に乗れそうなので、
    子供と兼用にしようと思っています。
    話し合って、何とか子供たちにも納得させました。

     

  7. 71 匿名さん

    私も69さんに同感です。駐輪場の問題は住人の話し合いで解決すべき問題に
    なるでしょうが、最初から駐輪場の確保が難しいことが分かっている物件であ
    る以上、それに合わせていくしかないでしょう。良いマンションに、住人で作
    りあげていきましょう!例えば、空きのある駐車場を改造して機械式の駐輪場
    を設置することが可能なのかとかね。

  8. 72 匿名さん

    日曜日が内覧会でした。 私はぬけているので内覧会業者の人に同行をお願いしましたが、指摘箇所は10箇所もなかったです。またその半分は住んだ後も気がつかいかも・・・と思う箇所でした。  同行した方が言うにはしっかり造られてるという事だったので安心しました! 自転車は2台希望でしたが、やはり2台目は外れてしまいました・・・まあバスとかあるしなんとかなるだろう、と思ってます。

  9. 73 匿名さん

    私もクジ運が悪く、ダメでした。
    しょうがないので、1台は廃車処分します。
    公開スペースや各フロアーのEVホールなんかに置かれたらたまらないですからね。
    じじばば通り(ごめんなさい。地蔵通りでした)を自転車で通るのは危険だし、
    1台でうまく使いまわします。
    皆さん、公開スペースやEVホール前に置くのは絶対に止めましょうね。

  10. 74 匿名さん

    72>
    レスありがとうございます。
    私は内覧は未だですが、先行で内覧された方のお話で
    少しホッとしました。
    自分の住む部屋も しっかり造られていることを祈るばかりです。

  11. 75 匿名さん

    気がつけば、あと3邸。引き渡し前に完売できそうですね。

    >72さん
    情報ありがとうございます。我が家もしっかりできていることを願います。
    不満な点が書き込まれていないので、かなり期待しています。

  12. 76 匿名さん

    先程、ホームページのPLANの所を見たら9邸が黄色に変わっていました。
    キャンセルになったのですかね・・・。
    ウソであって欲しいです。

  13. 77 匿名さん

    76さん
    ホームページ、今見ましたら元通り 残戸数3になっていましたよ。
    黄色い部分です。
    残り9邸の情報が間違いだといいですね。
     私も、本当に驚きました。
    もし内覧会後にキャンセルされたということになれば、
    何事かとビックリしますよね。

    大丈夫でありますように。

  14. 78 匿名さん

    77さん
    今、確認したらPLANの所も3邸に戻ってました。ホッ
    内覧会後のキャンセルだったのでは・・・!?とドキドキしてました。

    私は明日、内覧会に行ってきます。
    先に内覧会された方、時間的にはどのくらい内覧できましたでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです。

  15. 79 匿名

    そろそろ11月分の住宅ローンの金利が決まる時期ですね。何とか10月と同じくらいの金利で借りられそうですね。ローン無しで買える人がうらやましい。。。

  16. 80 匿名さん

    <三菱東京UFJ銀>住宅ローン金利を11月から引き上げ

     三菱東京UFJ銀行は27日、住宅ローンの金利を11月から引き上げると発表した。引き上げ幅は、1、2年固定型が0.2ポイント、3〜7年固定型と15〜20年固定型は0.15ポイント。結果、1年固定型は2.2%から2.4%、5年固定型は3.35%から3.5%、20年固定型は4.35%から4.5%になる。

  17. 81 匿名

    80>
    79です。うわぁ!やっぱり上がってしまうんですねぇ。。甘かったぁ。。。
    ありがとうございます。。。

  18. 82 匿名さん

    内覧会に行ってきました。あまり指摘箇所も無くしっかり出来ていたようです。
    購入した部屋は、私のイメージと ほとんど違うことが無く
    おおむね満足しました。
     エレベーターの速度も結構速かったですね。エレベーター扉も
    シックな黒で上品でした。
     未だ住んでいませんが、今の段階では良い買い物をしたと思いました。

    入居後、このマンションの住民の皆さんと共に
    住み良いマンションにしていけるといいなと思っています。
    よろしくお願いします。

  19. 83 匿名さん

    本日内覧でした。マンションを買うのは初めてなので、プロに同行をお願いしました。
    淺沼組の担当者も真摯に対応していただき、信頼できると感じました。ただ、いくつかの
    指摘事項の中でひとつだけ疑問があったのでお知らせします。トイレの水流が通常よりも
    荒く、しぶきが飛び散るような感じでした。メーカーに問い合わせていただくことになって
    ますが、他の部屋も同じような感じだそうです。皆さんのところはいかがだったでしょうか?
    内覧のプロのかたも、こんなにしぶきが上がるのは見た事が無いとの意見でした。
    それ以外は、再内覧までには直りそうなところなので、問題なさそうです。プロの目から見て
    も出来はかなりいいマンションだと言っていました。
    あと、外部音はサッシを閉めれば問題なさそうです。救急の多さは慣れるしかありませんが、
    窓を開けた状態ではかなりきついものがありそうです(内覧中に3件の救急出動あり)。
    豪華ではないけれども、コンパクトで気に入りました。後は入居後のエレベーターの朝ラッシュが
    どれくらいかが気になるところです。スピードはあるけれども、ある程度は覚悟が必要かな。
    何はともあれ、入居が楽しみです。お隣さんにはしっかり挨拶をして、ほどよい隣人関係を築け
    たらと思います。皆さん、よろしくお願いします。

  20. 84 匿名

    83さん>
    内覧会情報ありがとうございます。チェックポイントが絞れるので大変助かります。救急車については、音は上に上がってしまうのでタワーならどこでも同じなのではないでしょうか(海に面している立地なら関係ないでしょうが)。働いている会社のオフィスも高層階なのですが、音って驚くほど上がるものだし、遠くまで聞こえるものですよね。今まで働いているときは音など気にしたことはなかったのですが、最近はタワーに住む今後のことを考えると遠くからの音にも気づくようになりました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸