東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    セキュリティという事で購入したのですが、今になって新聞配達人は自由に入れるなんてセコムの営業マンに騙された感じです。
    それじゃヤクルト・生協・クリーニングの人たちは何故はいれないのでしょうかね?
    新聞配達だけはフリーパスって変じゃ有りませんか?

  2. 108 匿名さん

    新聞配達って、各戸配達は管理組合で決めてくれということで、郵便受けまでってことだったと思います。購入前の営業マンも説明していたし、内覧会の時もそのように聞きましたが。

  3. 109 匿名さん

    生協の取引はどうするんでしょうか、まさかあんな発泡スチロールだらけの
    大荷物エントランスまで取りに行くんですか?
    昼間働いているので配達員の来る時間は不在なのですが。

  4. 110 匿名さん

    荷物預かりは宅配便コーナーに、かなり大きなものまで入る気がしましたけど。
    それ以外は共有スペース(廊下)に置くことになるため、部屋の前においてもらう
    にも、取り決め(管理組合)が必要となるんでは?
    生活スタイルがさまざまな中でのルール作りは難しいですが、トラブルに発展
    しないよう、しっかり話しあって決めるしかありません。。

  5. 111 匿名さん

    生協は今現在利用していますが、箱の大きさも量もかなりあるので宅配BOXではカバーできないと思います。殆どの宅配BOXが生協のために使われてしまい、宅急便のために使われるスペースが無くなるではないかと心配です。
    管理組合で決めるというかアンケートレベルで入居前に決めたいことだと思います。

  6. 112 匿名

    今週発売されているある雑誌の「マンションの価値を高める管理」の記事によると、オートロックのマンションでも、朝の牛乳・新聞配達のためにオートロックをはずすのは資産価値を下げるという評価が多くなっています。因みに、廊下に自転車が置いてあるマンションが資産価値を下げるというのは評価会社全ての一致する見方となっています。廊下にいろいろな物が置かれているのはあまり良くない様ですね。もちろん資産価値ばかりでなく、使い勝手も重要な視点ですが、一戸建てではない所に住むことに合意している以上、多少不便なところは出てきてしまいますよね。マンションに住んだことがないので管理組合がどの段階で発足するのかよくわかりませんが、なるべく早くスタートさせた方が良いでしょうね。マンション管理も最初が肝心だそうです。共用部分の不具合についても施工会社に修繕をしてもらえるのは2年以内ということもありますから。お互いに気持ちよく協力して、良い住環境を作っていければいいなと思います。

  7. 113 匿名さん

    その前に
    ①鍵の引渡し ②引越し でしょ。

  8. 114 匿名さん

    >>112
    「共用部分の不具合についても施工会社に修繕をしてもらえるのは2年以内」はどこから出てきたのですか?
    瑕疵担保責任?、それとも、アフターサービス規準?
    また、共用部分も「構造耐力上主要な部分」と「その他(設備とそれ以外)」で異なると思いますが・・・

    ついでに、購入者側としては、『施工会社』ではなく『売主』ですよね。

  9. 115 匿名さん

    失礼しました。これからは言葉を選んで、良く吟味してから発言します。ここの住人はみなさん高学歴なんでしょうね。ちょっと日本語間違えただけでこんなに言われるとは思いませんでした。
    でもみんなとこれから仲良くやっていかなければならないのですね。
    なんか、自信なくしちゃいました。私、ここのマンションは高望みしすぎたかしら。
    でもがんばるわ。
    ちなみにみなさん動物占いでは何でしたか?私は猿でした。
    巣鴨って結構いろいろありますよね。
    スーパーって駅前以外にはないんですか?
    都電が使いやすいかも

  10. 116 匿名さん

    頭金なしで100パーセント変動か3年固定とかでローン組んだ人いる?やはり中央三井?

  11. 117 匿名さん

    駅前のスーパーに行かなくても、地蔵通りで充分賄えますよ。

  12. 118 匿名さん

    それは盲点でした!!ありがとうございます!

  13. 119 114

    >>115
    気を悪くされたのでしたら誤ります。
    こちらの方こそ、不躾な言葉で申し訳ございませんでした。
    共用部分の不具合是正期間に関して、他の方に誤解を与えたくなかっただけです。
    ご参考までに。
    http://www.6members.com/contents171.html

    なお、アフターは会社によって随分と対応が違うと思いますよ・・・

  14. 120 119

    すみません。誤字を訂正します。
    (誤)『気を悪くされたのでしたら誤ります』
    (正)『気を悪くされたのでしたら謝ります』

  15. 121 匿名さん

    115さん
     小さいお店ですが、白山通り沿い マンションから徒歩3分に「コープ東京」が、
    庚申塚商店街には「コモディイイダ」がありますよ。
    ちょっとしたものなら これらのお店で間に合うのでは?
     大塚方面に行くと「よしや」があります。
    巣鴨の駅向こうにサミット(ここはポイントカードを作れば、
    貯まったポイントを現金還元できます。)
     西友はパソコン、携帯で注文が出来て、オーダーの時間帯によっては
    当日中の配達もしてくれます。(セゾンカードに加入が原則でしょうが。)

    私は、現在は生協のグループでの宅配を利用していますが、
    引越し前に生協を退会し、今後は上記のお店をうまく利用したいと思っています。

  16. 122 匿名さん

    残戸数2戸になりました!!
    完売まであと少し、営業さん頑張ってください。

  17. 123 匿名

    114>
    アフターサービス規準確認してみました。共用部分・専有部分とも、建物の基幹部分は10年、その他ほとんどは2年(一部、見えない部分の配管等は5年)ですね。皆さん、よく勉強していらっしゃるので心強いです。

  18. 124 匿名さん

    すごーーく素朴な疑問です。生協をされていて日中留守(共働きなどで)な家庭はどうされるんでしょう。セキュリティを厳守している他のマンションとかどうされているのかな??
    生協のようなシステムの宅配は解約ってことなのでしょうか??
    ただ、素朴な疑問でした。

  19. 125 匿名さん

    生協の宅配って グループで受け取りを当番制にして、当番が箱を自室で預かるというなら
    ともかく、個人で受け取りなのに日中が留守って言うのは無いのでは?
    玄関前に置いていくなんてもってのほかですし、
    生協の個人宅配に宅急便などの受け取りボックスを使うのも問題が有るのでは?

  20. 126 匿名さん

    近所のマンションで生協をやっていますが、グループと個人宅配と両方の方式があります。
    グループの場合は、階段の踊り場に全員分を届けてもらい各自がそこから注文した品物を
    取りに行って、当番の人が最期に保冷ボックス等を室内に保管して、翌週空箱を踊り場に置きます。
    個人宅配の場合は、戸室ドアの前に品物の保冷ボックス共に積み上げてもらいます。
    日中留守でも何の問題もありません。
    マンション内でやっているのは10%程度ですが、共用部分に置かせてもらって
    誰からも苦情が出たことはありません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸