東京23区の新築分譲マンション掲示板「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-01 12:14:00

情報ありましたら、お知らせ下さい。

こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-06 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

南西角タワマンですが
    南はいいです、文句ないです。
    ただ西はね〜 フィルムやE-lowなどありますので
    それでしのごうかと
    ”北だけ”は絶対やだな

2. 202 匿名さん

198ですけど、200さん、引っ越しを考えている理由は何ですか? 参考までにお聞かせください。 

3. 203 匿名さん

タワー30階の南です。暑いです。以前は小さいM・12階建ての12階部分南西のよく言えばペントハウス、本当言えば小屋のような部屋にいました。天井が薄いのか?ともかく上階なし、ハイサッシ角部屋暑かったです。ついでに冬寒かった。立地の次、間取りの居室効率、向きと言う感じで南向きにこだわりがありました。寒さに対する弱さも違いがあるでしょうが、窓が大きいと東京では冬はかなり寒い、南でも寒いですから、北はさらに寒いのかと思うと・・。どうせ暖房するからといっても躯体のコンクリートの通年の冷え具合ちがいますよね。ただ夏の暑さは窓開ければ良いかと言うと、30階だと風強すぎて、カーテン、書類など大変。昼間家に居ない人はどこでも関係ないかも、冬に帰宅してから温まり方の速さは南でしょうけど、外から帰れば中はそんなに寒さ感じずにすみますし。
    北向きに興味あります。

4. 204 匿名さん

暑い寒いはエアコンである程度調節できますが、直射日光だけはブラインドを下ろさないとどうしようもないです。 そうするとせっかくの眺望がアウトです。
    ベランダなしで天井までのハイサッシなんですけどね。却って逆効果になっちゃってます。
    せっかくタワーマンション買ったのに眺望が楽しめてません。
    それで、赤坂タワーレジデンスの北向きに買い換えようかと…。
    あまり考えないで南向きを買ってしまったんですが、
    新幹線に乗っても、直射日光差し込んでくると皆ブラインド下ろしちゃいますよね。
    結局、景色を楽しめません。 あれと同じことだったんですね。

5. 205 匿名さん

確かに眺望は北の部屋からだと、逆光なしでいつもきれいに見えるともいう。超高層タワーでは北の部屋もけっこう明るいとも聞く。ここの場合は北側眺望はTBS再開発地か、低中層建築物の赤坂通り・みすじ通り、この辺は地価高くて、小口の地権者いっぱいで、超高層建築物に必要な空地率考慮すると用地取得困難の極みでは?とするとTBS以外は高い建物できなさそうで、もっと手前も大きい区画の土地はなさそうです。きれいなものは見えないけれど、抜けてはいる。
    北となりのウィークリーMは13か14階くらいだったかとおもいます。これとの距離はかなり近い(道幅も6m程度か?セットバックもたしかあまりなかったような?)ので、15階より上の北は、北でもよければ、まあまあ明るく、眺望も長期に期待できるということで人気なのか(もちろん安め)と思われる。

6. 206 匿名さん

超高層だから北側が明るいということはありませんよ。
    北側に日差しが入るとしたら周囲のビルの反射光。高層だとそれがないから非常に冷え冷えとした感じになります。
    窓とかも大きいから冬は寒い。賃貸ならまだしも一生ものとして北側の部屋を選ぶのは勇気がいると思います。

7. 207 匿名さん

>198さま

高温多湿の日本において
    木と紙で作った住居で生活するには
    日当たりは大切でしょうが、
    都心のマンションでは、
    あまり関係ないように思います。

まして、大規模タワーマンションなら
    24時間換気がされてますので
    結露の心配もありません。

母子手帳でも、
    昔は「赤ちゃんを日光浴させましょう」
    とかいてありましたが、
    今は、紫外線が悪影響を及ぼすので
    削除されました。

8. 208 匿名さん

日比谷公園の南に位置するビルで働いておりましたが、
    役員室は「日当たりの良い」南向きではなく
    日比谷公園やその先の皇居を臨める北向きでした。
    私は役員秘書だったのですが
    お天気の良い日の眺望は絶景で、部屋も明るく、
    直射日光が差し込まないので快適でした。

南向きの部署で働く人たち(女性)は、
    日焼け対策のため、
    まめまめしく顔や首にUVローションを塗り、
    手袋までしてPC業務をしてました。

東京に限って言えば
    20代〜30代の方たちの間では
    南向き神話は崩れつつあると思います。

9. 209 匿名さん

オフィスを例にあげても意味ないのだが

タワーはどちらかというと眺望重視ですし
    北側でも明るく悪くないでしょうくらいでいいのでは

ただ角部屋でない北向き(一年中日が入らない)は一人向きの部屋が
    多いのも事実

10. 210 匿名さん

タワマン西向きに住んでますが、
    これからの季節は
    「沈まぬ太陽」との闘いですわ・・・

11. 211 匿名さん

黒田慶樹さん清子さんの新居も
    北向きですね。

お部屋の向きは
    気にしない人は気にしないし、
    気にする人は気にする、風水みたいなもの。

富士山が見えるのが良い人
    東京タワーが見えるのが良い人
    皇居を見下ろし?たい人、
    自宅で日焼けしたい人、
    好みもいろいろでしょう。

12. 212 匿名さん

北向きのタワーマンションで27階に住んでますが、この時期だと夕方5時〜6時まで
    お部屋の蛍光灯を付けなくても十分生活に支障が無いくらい明るいですよ。
    高い建物の反射光は関係なくて光が反射されているみたいです。
    直射日光は差さないし、ここより高い建物が無いからカーテンも要らないので、
    生活するには便利ですよ。ベランダで植物もちゃんと育っていますしね。
    ただ、眺望は向きによって色々あるから悩むところでしょう。

13. 213 匿名さん

なんで北側住居販売に必死な工作員がいるの?

北側で窓が大きければ寒いし周りにビルがなければ(反射がないから)暗いよ。

もちろんオフィスは電灯の光を昼から全開させてるから北側がかえって良かったり
    するかもしれないが、昼は電灯を点けない上に、一生住む住戸だったら北よりは
    他の向きが良いのは当たり前。
    北側に家族連れ向けの部屋がないのも、家族連れで寒々とした部屋に住む人がいないから。
    独身共働きとかなら昼はあまりいないから北でも南でも大して差はないが。

その分、北はちゃんと安いんだけどね。

14. 214 匿名さん

このマンション、お隣さんは国会議員だっけ?
    いかにもビジネス型というか、一時滞在目的って感じがするけど
    家族で永住する為に購入するって人いるのかな?
    そういうタイプの庶民には、そもそも手が出ないと思うが。

15. 215 匿名さん

214さまに同意です。
    立地はもちろんのことですが
    モデルルームも単身者、DINKS向けに感じました。
    (あのプレミア住戸も大人仕様で、
     子育て中のファミリー向けではない)
    サントリーホールでコンサート三昧をしたい
    リタイヤ夫婦なども、住みやすいかな。
    鎌倉に自宅がある会社役員の
    セカンドハウスとか・・・

16. 216 匿名さん

>>215 214
    同意。ってゆうよりも必然に近い。タイプはともかく東京での家でしょう。
    冬は沖縄、夏は北海道で環境にも経済的にもやさしくLOHASに暮らすような、
    リタイアメントか仕事場所を限定されないPTMCを確立したプロの方々が、
    東京でもホテルやサービスアパートメントとは別に自宅の気安さが欲しい時、第一候補群のマンションになる。
    地方に暮らす人には、赤坂ネーム、利便性、文化や遊び、高級超高層住宅など地方にないものが欲しくなります。

かといって地方でそこそこの家に棲む人は、それほど東京の豪邸にこだわり・魅力を感じない(財力的にも、同程度の豪邸を東京で求めることは無理なことがほとんど)。
    むしろ東京に住んで良さを享受できるのは、あらゆるアクセスの良さ、高い質のそろった飲食など。
    超便利駅の駅近でおしゃれな繁華街(ひとによっては東京らしい専門街:秋葉原や神田?)に住むというか東京での家を求めることになり赤坂筆頭。青山(渋谷含むひともあり)二番か。麻布六本木は相対的に不便でおち。でも二番以下は難。
    飯田橋にはおしゃれも繁華街もないし、検討外。銀座・日本橋方面は年取ってれば該当するが、大規模メリットのあるものはない?少ない。番町方面には、東京らしさあり、交通は便利な所もあるが、結局なんにもないし。

東京の閑静な住宅街に家のある人も、それとはちょっと別なおしゃれさの立地、繁華街の雰囲気、マンションの洗練??ってどうなの?という興味がわくと買いに走る。

このマンションはそういうセカンドハウス的な要諦を完備し、
    「買っちゃっても損はないよな」と金持ちや自由人が自分を納得させる資産性とお得感を持っている。
    たしかにファミリータイプは持っていない。高額のとこならファミリーも居住可、駐車場も確実1台はついてるし、子育て世代はさすがにどうだろう?って環境ですが、子供もすぐに大きくなるし。
    現地行ったとき、小さい子と奥さんと三人で高そうだけど国産車で見に来てた家族いましたよ。
    「こんなところにすめるのぉ」と言う奥さんの声が聞こえました。感動なのか否定的見解なのか不明ですが、前者のニュアンスに聞こえました。

17. 217 匿名さん

東は議員会館お見合い、北は人気。
    となると、一般人には狙い目は南と西なのでしょうか?
    西は眺望は良かったとは思いますが。

18. 218 匿名さん

赤坂駅方面はごちゃごちゃした繁華街ですが、アメリカ大使館住宅方面は
    閑静な場所です。アークヒルズ方面も整備された町という感じですし、
    環境的には一概にファミリーに向かないということはないと思います。

19. 219 匿名さん

眺望をかなえるとなると条件があがりますから、いっそあきらめちゃうとして、低層階の南東角や南向きを普通に狙えば現実的かもしれませんね。
    西向きなら、ヒルズ、ミッドタウン、いろいろ見えるはずだから、頑張って眺望良いとこまであがりたいです。高いところなら、富士山も見える日もあるんじゃないのかな。P.H.赤坂新坂より上にいきたいので15階以上。
    でもあっちは14階建てだから14階だと最上級住戸なわけですよね、当然広いし高いわけで、比較しても変ですが、こっちで14階買えれば、(その広さ間取りでニーズにあえばですが)安くてお得とも考えられます。
    そもそも、立地、設備(簡単な非常用バックアップのライフラインみたいなものもある、たしか数時間の電源くらいですが、病院でもないのにすごい)と共用施設、現在販売中では日本一じゃないかというセキュリティーと有人管理を買うのだ、と思ってしまえば。西で13階とかも現実的では?

「西一つはいります。眺望オプションはお付けしなくてもよろしかったでしょうか?」
     「ええ、けっこうです。かわりに駐車場の当たりを二つください」
    「駐車場は眺望OPセットでご購入の方のみになりますので・・申し訳ございません。」

車も必要だから、だめだった。

20. 220 匿名さん

土地の仕入れ価格が安いのか、結構、価格的には
    お手頃のように思えますが、いかがでしょうか?

クラッシイのお手頃タイプは、パークハウス赤坂
    氷川の同タイプと似たような価格のようです。

赤坂氷川が今の相場価格で、タワーレジデンスは
    土地が安かった頃の価格?

21. 221 匿名さん

パークハウスよりはこっちの方が
    いろいろと良いんじゃないですかね。あれ魅力感じません。
    プラウド赤坂氷川町なら、ブランドが別で、買えるなら悩んだかも。
    6/17〜会員向け販売開始ですね。第一期は7月から。
    会員向けを0期で先行販売し、実質第二期の
    名目第一期で即日とか早期完売を達成するという計画ではないか
    頭いい。第一期は521-96-236=189戸。
    意外と第一期は法人内定済みのやつで、
    会員向けというのが熱心な一般人客向け?

22. 222 匿名さん

政治家キライだし、税金で建てたタワー宿舎に生活しているかと思うとイラつくので、
    少なくとも東側だけは絶対にイヤだね。

23. 223 匿名さん

会員向け、第一期は、販売される部屋はもう確定済みでしょうか?

24. 224 匿名さん

6/13確定、会員の人には同日一斉に発送されますよ。
    でも一期販売分は決まってないはず。
    二期とかそれ以降ということもあるでしょうから、
    とりあえず、会員先行分と、それ以外の住戸が分かれることになるでしょう。
    高いやつ中心ともいえますかね。
    もちろん同じ間取りなら上から。
    先行してくれるとも考えられますが、
    早くから買いに来るくらい熱のある客だから、高いとこも買うだろう
    ダブれば抽選、一期以降にまた残りを選ぶチャンスもあるとして、
    最初のチャンスですよ、ということ。

25. 225 匿名さん

224さん         ありがとうございました。この立地でこの価格、お買い得のような気がしますが、私のような庶民にはちょっと苦しい価格。悩むところです。

26. 226 匿名さん

221さん、 521-96-236=189戸の236はどういう数字ですか?
    会員向け戸数は今日の時点でもう確定しいるのですか? 

27. 227 匿名さん

部屋は決まっていないかもしれませんし、236と言うのも私もメモなんですが、
    金曜日に聞いたときにそういう数になりそうなことをいってました。
    要望状況から売り方を検討して、会員先行にそのくらい出してみるという数字みたいです。
    住戸も価格も素稿見たいなものはできたとこ?らしいですが、くれませんでした。
    最終的に、今週末の要望状況みて価格とか最終調整して、
    日曜日の夜から印刷。月曜、確認・パッケージ、火曜発送とかじゃないでしょうか?

よくわかんない式ですみません。第一期にまわる数を計算したつもりなんですが、
    会員先行で暫定ですが約236戸を売りきろうと言うわけではないから、
    第一期がそのまま236とかで、それを会員には先に一回買うチャンスをくれる
    と言うことなのかもしれません。
    それは聞いてみたところ、はっきりしませんでした。
    一期以降のことは良く分からんということらしいです。

また、私の考えですが、販売登録期間がたった、二週間(7月から一般販売開始)
    と言うことは、登録手続きなど一週見ると、
    実質一週間しか販売しないんじゃ・・、先行販売とはそういうものかもしれませんが、
    微妙な感じの住戸を含めての最終市場調査だろうかとも思います。

だって私が熱心に要望していた部屋、お問い合わせも多いですと言ってましたのに
    出ないらしいですもん。
    ついでに、さっき、以前もらった、予定価格表みて気が付いたのですが、
    金曜日にくれなかった価格表の価格みてもらったやつ、微妙に値段ちがうんですよ。
    変更の可能性ありますって書いてありましたけどね。

さらに、私の父あてにここの案内がきてて、紹介されてる間取りプランみると、
    10feetのなかで人気でなそうなやつ?ちゃんとでてました。
    つり なのか? 法人のみと言うことでもないのか?
    父はまったく問い合わせなどしたことはない一般人です。

強気にいってるほどの出足が見込めていないのかなとも思い始めています。
    とりあえず、水曜日がたのしみですね。
    (私は金曜まで出張で受け取れないので、気が気じゃないですが)

28. 228 匿名さん

西側は、富士山と緑が見えますね。でも、パークハウス赤坂氷川は最終的にもっと安くなると思います。タワーは、長期的に修繕費が高くなるので、長期的にみて安上がりかどうかは疑問では。共有施設も、マナーの悪い人が少数でもいれば、使えなくなるし。ワインクーラーもいらないのでは。

29. 229 匿名さん

30. 230 匿名さん

南って11〜20階は何か見えますか?この高さだと陽も当たりませんか?
    南住戸希望でCGシミュレーターで眺望確認されたかたとかおられますか?

31. 231 匿名さん

>>228
    パークハウス赤坂氷川はやすくてお買得そうなのでしょうか?
    もっと安くなると思われるという、比較対象は
    ここですか?それとも、パークハウスの予定価格がでたけど、値下げしそうということ?

ワインセラーは高級物件では、最近かも知れないけどついてるような気がします。
    要らないといえばいらない。けど、数本あずけておくには便利です。
    どうせ普通の人は、金持ちでも、特にワイン好きでもなければ、
    ちゃんと管理したい高額なワイン1〜6本くらい?しか持ってないでしょうから。
    そのためにワインセラー(業務用/家庭用小型の透けてる冷蔵庫みたいな)買って
    場所を占拠したり、インテリアがかえって格好わるくなるよりはいいかも。

まあ 買わないか、とっとかないですぐ飲めばいらないけど、
    娘がうまれたので、その年のマルゴー一ケース買っといて、
    成長を楽しみつつ、一本ずつ開けていき、
    成人したら一緒に飲みたい、ような方には有用。
    普通の人も、何かの迷いで思い立った時に、
    「買っても保管できないからな」とか、悩まなくても住みますね。
    いつも電気くってる割にはランニングコストは、それほどでもないかも?
    冷蔵庫型なら寿命が長くはないでしょうから買い替え、
    地下に蔵を作っておいて、プラスちょっと冷気発生させてるだけなら長もちかな。

エステ用の部屋も、要らないという声多いですね。
    お風呂もついてるけど、マッサージとオイル、パック(顔のみ)くらいしか使えないですよね。
    全身パックとか材料の持ち込み、清掃は無理ありそうだし、機械/専用器具使うやつは当然。
    エステ行く人は行着け店鋪と担当がいるだろうし。
    住宅街でもないし、自宅エステのために呼ぶかはとっても懐疑的です。

32. 232 匿名さん

周辺環境や眺望のことやら、皆さんと同じような理由であれこれ悩んできました。

でも、選択肢はいろいろあるなっていうこともわかってきて・・よくみてこうかなって思ってます。

周辺地域には三井の虎ノ門愛宕タワー計画もあるみたいだし、なんと売り出しは今秋なのに最後追いつかれて20年6月の同じ時期の入居です。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A6001

今後10年間、明治以来100年以上あり得なかった都内一等地にある国有財産の大量供給売出しが予定されているし、国有地売ってバブルにするわけにいかないって強調してますから、これって地価は安定ないしまだ下がるってこと。商業地にはならないけど住宅地としては魅力的なロケーション多いですよね。

なんといても、日本は長期トレンド的には地価は下がるし、足下では米国の株や不動産が軟調だから、今後数年は中期的にも危ないですよね。業界的には、今はバブルから塩漬けにされた土地の売り時です。でもそれもこれも買うほうにとってはいいことですね。

>177
    確かに、このサイトのほかのページにある
    >最後に、阪神大震災の時の竹中工務店の設計施工の問題はあまり明らかになっていませんね。
    >http://www.jrcl.net/web/frame051219d.html
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47358/なんてコメントもあって、もう少し様子みようかなっていうことにしました
    なんてコメントも気にならないとはいえないです

売手が強気になれないとしたら、理由はあるし、マンションの値段はよく考えてつけてるから、結局買い得も高値買いもないっていうことですね。
    ただ、賃貸で坪2万はプレミアでもなければ冷静に考えると一時はともかく中期的にはムリなの自明だから、そういう逃げで合理化するのだけは戒めてます。

33. 233 匿名さん

貴重な考察ですね。いよいよ真近になって来たので、デメリットを再考すべきですしね。

国の赤字財政を立て直すのには国有地を計画経済的に払い下げして、国がキャッシュリッチになる
    と同時に、土地資本で企業、事業体に儲けさせて税収増やし、固定資産税など関連の税や諸経費を引き上げていくことも避けがたくも思います。バブルは抑止しようとするでしょうが、インフレには誘導していくのが自然です。
    国有地以外にもまだまだ数年以上のスパンで、一般企業所有地も、移転や再編(M&A、自然淘汰、activistが売らせるように働くなど)で出て来ますよね。
    小子化、高齢化で広い家が不要になり余るので余剰住宅数の増加と流動化は他の先進国よりずっと加速するといわれています。 ただ子供が減って広さの必要が低下したり、高齢者世帯が増加すると、さらに都心回帰集中するのではないかと思えるのです。
    国も実質は売却せずに、住宅も新たな公団化みたいな方式や、事業用借地などで、都心の国有財産を
    留保しながらキャッシュをつくり、値をあげながら定期的に売却するかもしれないです。ドンドン売ってデフレのもとを作るわけにはいきませんからね。

長期トレンドでは地価下がるような予想がコンセンサスなんでしょうか?
    しかも都心でも?
    ただしマンションについては5年連続8万戸超とか、同時代に中古に出始めたりするため中古価格、
    賃料の維持は難しい問題ですね。インフレが進んで新築が高ければ、中古も高いでしょうが、購買力平価すれば、ようはダメなはずでかわりはない。賃料今の物価感で坪2万相当の維持は長期は無理、同感です。分譲が減って賃貸は新築が次々みたいな図になって、賃料相場は下落リスクあり。

自分にとって必要十分で、客観的にも無二の土地、物件であれば幸せですが。
    そう思うと、
    1.どなたかのご指摘のように、溜池山王がダメ。
    2.今後出てくるマンションは、もっと階高、天井高が高いと思われる。いずれ低い方になるのは残 
     念。
    (用地と容積率、高さ制限施行の広がりなどで、経済的に高くしないことは、物件によってあるでしょうが、技術的に進んでしまっている感があります。高さをポイントにする高級物件では、顕著。
    コートタワーレジデンスは鹿島の高級ではない物件だと思いますが、全体に天井たかい。同社の数年間で見ると、だんだん高くなってる気がします。業界全体にその傾向ですが、この点では鹿島は、竹中より先にいってる気がします。)
    3.駐車場が当たらないとか追加取得必要な時に、周囲で確保が困難。

でもいい方だと思います。値上りしてばける可能性もあると思いますので、買って10年様子見、上がるとすれば他の高級地より短期の上げ幅は大きいでしょうから、そこそこの住宅地の高級低層へ住み替えとかのシナリオは上げ具合の差からありえるかも。修繕費上がる前、賃料崩れる前に、離脱も可能です。30年いけると思いますが、20年以内なら、収支も資産性も悪くならないかなと思います。
    根本は、本当に自分にこれを買う必要があるかどうか?悩みます。

34. 234 233です

長過ぎて気持ち悪いですね。余計な経済や人口の憶測を、だらだら書いてすみませんでした。

35. 235 匿名さん

この建物の真ん中位の高さの北側を検討しています。個人の者です。赤坂タワーレジデンスは、普段は、階段室の扉はロックされていて、使用できず、エレベーターだけで移動するそうで、災害が起こった場合には、階段室の扉のロックは解除されるので、非難することができる、、、との説明でした。
    外部のひとの侵入を防ぐために階段室の扉は、ロックしておくそうです。それだと、住民は階段室へは入れないし、ロックが解除されない限り階段を使っての非難はできない、、って事にも思うのですが、
    タワーに住むという方々は、あまりそういう非難のこととかを、気にしないものなのでしょうか?
    階段室は、他のタワーマンションでも普段は入れないようにロックされているものなのですか?
    真面目にどなたか教えてくださいませ。

36. 236 匿名さん

私も、階段室の扉の件は、多生不安です。部屋の鍵で開錠できると良いのですが・・・。

37. 237 匿名さん

↑ 多生→多少  失礼しました。

38. 238 匿名さん

ここほど極端に法人客を優遇しているとこはないんじゃない。
    抽選も法人客に誘導されそう。

39. 239 匿名さん

「非難」も直せよ

40. 240 匿名さん

結局のところ、この物件の人気はどうなのですか?

41. 241 匿名さん

>230さん
    南側11-20階は陽はあたりますが、目の前に大きくアーク森ビルがそびえています。

42. 242 匿名さん

233さんが、「どなたかが、おしゃっていた、溜池山王がだめ。」というコメントは、
    どのような事がダメだというお話だったのでしょうか?
    地下鉄の溜池山王駅が不便であるとかの声ですか?この駅に、マイナスがあったりするのですか?それとも、溜池山王の地盤かなにかが、ダメという声ですか?
    どういうご意見があったのかが、知っておきたいと思い、該当するコメントを探してみましたが、見つかりませんでした。
    溜池山王がだめ、というお声の内容的なことをもう少し教えていただけましたらとても有り難いのですが。現地のことがよく分からないのでどうぞよろしくお願いします。

43. 243 匿名さん

>>242
    ご不安を招くような、印象の表現で申し訳ありませんでした。改札まで遠いので、実際使う身にはだめ、
    ということです。改札から至近の出口は7番くらい、ここからは11〜13番あたりでしょうから、
    地上4分+地下道4分みたいな感じになってしまいます。実際に普通の速さを意識歩きましたが、7分。
    速く歩いても、5分では電車に乗れないかなと思っています。
    駅は1997年、南北線全線開通は2000年で、新しい、地下道広い(構内、議事堂から丸の内線まで、徒歩18分といううわさ)、店も少々あり、さらに出店余地あり。シェルターには浅いですが、有事とかいろいろ考えての駅との話も聞いたことあります。
    地盤・構造はよくわかりません。溜池は江戸時代の用水池ですが、水源・湿地であったとは聞きません(調べてませんので間違いあるかもしれませんが)。
    旧称の赤坂溜池町とも、溜池部分のあととも線路通過部分はずれています。駅はちょっとした店(コンビニ・小さい本屋など)はあり、出店余地もありそうです。
    地盤・構造はよく分かりませんが、

44. 244 匿名さん

>>243
    同意。
    確かに溜池山王駅はダメだな。特に南北線の方は。
    ついでに六本木一丁目駅はもっとダメ。

ちょっと前まで勤め先が赤坂2丁目にあったので、普段は赤坂駅、
    時々は溜池山王や六本木一丁目を使ってたけど、あの深い駅を
    毎日使うのはかなり憂鬱かも...。
    街自体は好きなんだけどね。

45. 245 匿名さん

初めてコメントしますが、自分自身も含めて結局不安心理の裏返しなんですよね。ここのコメントって。でもそういう中に案外事実も隠されてますよね。

>232 233
    >長期トレンドでは地価下がるような予想がコンセンサスなんでしょうか?
    しかも都心でも?
    >1.どなたかのご指摘のように、溜池山王がダメ。
    >2.今後出てくるマンションは、もっと階高、天井高が高いと思われる。いずれ低い方になるのは残
     念。

不動産信託の利回り、昨年末から今年にかけて組成段階でいよいよ3%台前半の物件が多数でてきました。これって、事業者の立場でローン金利との利ざや考えるとイクイティ部分大きくしないと回りません。っていうことは、もう都心不動産上値余地はないのが業界の常識。一般論ですけど、デベさんは従業員食わすためにとにかく作り続けなきゃならなくて、地価が安定ないし都心で上昇したのは、一部に高額で応札するデベロッパーさんがいたからですけど、都心国有地の大量供給はそういう流れを大きく変えることになります。市場は数年先を見て動くから、具体化しなくてもこれからは価格に織り込まれるでしょう。
    だから、、買いどきというより売れる不動産もってる個人にとって明らかにバブル時以来の売り時ですよね。今年になってから決心して処分してますが、郊外のはすぐ売れたけど、意外とだけれど都心は思いがけず苦労してます。

>根本は、本当に自分にこれを買う必要があるかどうか?悩みます。

そういうのありますよね。モデルルームのひとが、「投資で考えていらっしゃるかたは、坪2万円くらいでかんがえてらっしゃるみたいですよ」っていいましたが、とてもうまい言い回しだとおもいました。やっぱり、売り手としては保障したみたいなことにしてはトラブルになりますものね。でも聞いてるほうはそう聞かないのが問題ですよね。でもこれを聞いて、いざとなれば賃貸とか、地価がこれ以上さがらんだろうという追加的な理由がないと買いずらい物件なんだな・・と自分自身おもいました。
    私も家族も、本当に買う必要があるのか、溜池山王でいいのか(駅の距離だけじゃなくて、住宅地としては値段に見合った価値がない土地柄であること。泉ガーデンの側ならよかったのに)、などなどをもう一度静かに考えているところです。近々セレブに人気の玉川高島屋周辺の大規模開発がありますし・・・

>213:なんで北側住居販売に必死な工作員がいるの?
    >一生住む住戸だったら北よりは他の向きが良いのは当たり前。
    >その分、北はちゃんと安いんだけどね。

こういう感覚ももっと早く知っておけばよかったです。(笑) 山手線すぐ、眺望は申し分ない北側上層階(30階)の部屋、売るの思ったより苦労してます。ちょっとでも安い理由って言うのは、些細なようだけど、あるていどの額の物件の場合、貸したり処分したりするときには大きなマイナスになるみたいです。よく考えてみれば、お金持ってる人はわがまま通せるから妥協する必要ないし、だからすごく高いものはもっと高くなるかもしれないけれど、普通に高いものは上がらないし下がっちゃうんですね。買う立場の金持ちのコンセンサス考えると、高さより多少ふさがれたとしても南が住んでるときもいいにきまってるいいにきまってますよね。この物件の立地だと、つづいて西、東なのかな。普通は南、東、西でしょうけど・・。北については、2度苦いおもいしたくないです。

>238:ここほど極端に法人客を優遇しているとこはないんじゃない。

よくわからないけれど、法人は極端なこというと行詰まっても倒産すればいいし、その場合も銀行からは払ってもらえるし、税制も有利ですからねえ。個人の場合、生活もあるからややこしいこと多いです。だから売る立場からしたら、短期的には法人重視は当たり前かもしれないです。売ろうとしてる物件がそうなんですけど、法人所有が多いマンションって居住用としては資産価値最低1割は目減りするって不動産屋からいわれました、個人としては慎重に考える機会をもらったと考えとけば納得もいかないけど腹も立たないのかも。

46. 246 匿名さん

>>242
    同意。麻布十番もだめだけど、六本木一丁目は特にだめですね。深いし長いし、
    地上に出ても、「なんだよここ」みたいな。
    六本木と聞いてイメージする位置からは離れてるし。
    >>235
    図面みると非常階段は閉鎖型一階段のみですよね。非難の安全のための開放性がない階段
    として消防法で、特例とか細則とか?そんな感じの規則がついてるやつです。消防法どおり
    にはなっているはず(当然ですけど)。階段は居住スペース側からは容易に開錠できてるべき
    ですから、施錠位置、開錠方法が、簡明であるように公共性のあるものには指導あるようです。
    手でターンするだけのものが多いです。これが義務付けの火災報知器(閉鎖階段内の煙も感知するように、上述の規則で定められてる)に連動して自動開錠するのか?あるいは管理室とかセンターで確認して手動で全館開錠みたいな捜査をするのかは分かりませんね。
    あと地震を感知する装置があるのか?同様に自動開錠するのか否か?(病院なんかのは自動、精神病院の閉鎖病棟も地震感知自動というのが普及しつつあります。)
    MD・販売室に聞かないと分かりませんが、聞いても確認してご連絡しますとか言って、結局かかってこなそうな気もしますね。
    自動開錠の装置は停電灯みたいに自前電源です。何かと連動するならダブル電源。
    階段から入るときは、住戸キーじゃなくてICタグキーじゃないかな、それでもって普段平常時は読み取り機の電源がセンターでoffにされている(出ないんだから使う必要なしということ)のでは?
    秋葉原のTTTはそうだったと思います。
    二階までの共有部分、賃貸部分と分譲部分(もしかするとプレミアとの境も)とでは管理・電気の系統
    が違うかもしれないし、結局売主に確認してみないとはっきりはわかりません。

修積基金が目黒パークタワーの倍の感じですが、高さが違うから高いのは当然として。
    逆に管理費は割安すぎて怪しくないですかね?ここってやたらに人が働くことになりそうですけど、
    昼間何人いるのか書いてないですよね。
    高輪(TTR)はおぼろげな記憶で26人だったかな、戸数?ですがもっと高かったっけ?
    スケールメリットにしても、人件費以外にはそんなにかけていけないような金額に思えます。
    安いほうがいいけど。いろいろ優良の仕事で稼ぐ計画なのかな?どうでしょう?

47. 247 匿名さん

有料だ。

48. 248 匿名さん

修積基金は、汐留ツインパークスがタワーレジデンスの倍位だったような気がします。その時の話では、20年間修繕積立金を上げずに済むとの事でした。管理費については、駐車場の利用料を高く取れ且つ収容台数が多いと管理費に使えるため比較的低めに設定出来るようです。

49. 249 匿名さん

北は買ってはいけないと、安くても賃料も低め(TBSのスポット性に期待ですが、観覧車はないしな。NYタイムズスクエアみたいに電気広告か、ブリッツの予告PV・CMみたいのとか巨大テレビでやってくれないと駄目)で、転売は値段にかかわらず厳しいらしい。
    だいたいすまなきゃならない人が求めるような部屋ないし、収益還元方で業者に価格を指される感じの部屋だしな。
    サンウッド系に賃貸付けを森ビルさんに頼めますかと聞いたら、簡単に「出来ると思います」と言われたので、下の階の賃貸部分の情報を知りたいフリをして、森ビル本社に聞いたら、決定していることはまだほとんどなし、とのことで、つないでもらえる部署がないような返事。ゼルコバテラスのときの感じでは、前年5月あたりに得意先から募集だったので、その辺まで暖簾に腕押しか?たとえが変か。
    この辺は自分の資金で家賃を払って借りなきゃならない人少ないだろうし、家賃自腹なら普通のとこと同じで40万越すと、急に希望者が減ってきちゃいそう。
    普通は上階で分譲なら下階の賃貸より高く貸せてもいいはずだけど、森ビルはちゃんと看板と高額タナコの営業ルートがあるわけで。赤坂溜池TRすぐそばに持っていても「さらに需要あり」として、施主の仕入れ価格で採算計画OKなんですよね。ものはこっちのほうがいいし。いろいろヒルズクラブ的おまけ付きで、地場の赤坂相場とは別の、森ビル相場で貸せるだろう。われわれの部屋は、ぶが悪い。

消費税引き上げ前、金利上昇前、というのはどうでしょう?
    「だから大きなものを買っておこう、価格のでかい物ほど1%分の得が大きい」
    お得だからいらなくても買ってみる、とか
    どうせ家は買わなきゃならないんだから、今のうちに買ったほうがいい。
    税率引き上げ分損してもチャラじゃない? と思って買っちゃう。
    でも、土地は出てきて、再開発も出てきて、税と金利のupは不可避で買い手が縮小、デベは買って作って売り続けるしかない。消費税施行後数年時に、戸数の在庫・生産調整うまくいかずに下げる時期が生じると、がっかりして冷え込むということになる危険。
    一次取得者で買う人は今の時期に買っちゃうでしょうし、一次取得年代の買わなかった人は、環境厳しくなれば待ってしまうでしょう。
    二次取得の人は、そもそも買わなきゃならない人は、絶対数としては多くないんじゃないか?
    今の家がいい値で売れれば、欲しいという人の方が多いのでは?
    しかも、見る目も、知恵も、他にお金の使い方や人生の生かし方知ってる年代ですよね。
    むしろ、かなり好環境じゃないと、買わない人たちだ。

前回消費税引き上げ前も駆け込んで買っては下げまくってましたよね、もちろん全体的な要因ですが。
    ここは違うけど、最近のマンションは3,4年前のものよりすかすかのも売ってるし、バブル後期に似た売り方の姿勢も見えるみたいですね。

7000万代の北側をセカンド、賃貸はだめ。
    ちゃんと住みたければ、二億か。でも二億出しても、実は日本の平均と比べても大した家じゃないし。
    間取りとしては、そんなに優れた感じの住みやすそうな物でもない。
    赤坂だけど、現地はそんなに便利でもおしゃれでもない、比較対象はすごすぎがいっぱいでかすむ。
    住所・マンション名が簡単で好きになったんです(外国で住所書くときいつもなんで日本のマンション名長いし、変な外国語ついてんだ、かっこ悪いと思って嫌だった、ちなみにヒルズというのも個人的にはどうも違うと思ってます)
    ずっと戸建(それなりにふさわしい広さ)の用地探してましたがピンとこなく、まあまあだと土地だけで2億後半はいっちゃうし、先に億万長者になってからじゃないと話になりません。
    便利・日当たり・超高層しかありえない眺望・管理や安全性が東京で望む最高の住居なんだ、と思うようになりました。
    買うなら今最高の物件とは思っています。(大規模希望なんで)
    でも買わない理由もこれだけあるということ。皆さんのお話で、自分の気持ち、わかりました。

50. 250 匿名さん

>245さん
    15-20階位を基準にして価格を無視した場合、当物件では、南→西→東→北の順番ではなく、西→南→北→東のような気がします。
    西側は、西隣のPH赤坂氷川より高い階ならば、ミッドタウンやヒルズ、富士山の眺望が楽しめるので、眺望的には一番ですよね。
    南は、アーク森ビルのブロックがあり、あまり眺望は楽しめないが、陽が当たる分、245さんのご指摘どおり、北向きよりは、ましな気がします。
    北は、陽は当たりませんが、議員宿舎と完全お見合いの東よりは、ましではないかと感じています。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK