東京23区の新築分譲マンション掲示板「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-01 12:14:00

情報ありましたら、お知らせ下さい。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-06 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そうですね、わりきりですよね。プレミアにはとても手が届きませんし。いま一度担当者に確認してみますが。六本木通り沿いであれば、あまり気にはならないのでそうであることを願うばかりです。

  2. 102 匿名さん

    >100 最初から下のほうを買うのが、出来る範囲のディフェンスでしょうか

    確かに20階位までの眺望は東西南北ともビルだらけ
    (ビルの屋上って、高さも色も形も大きさもマチマチなので
     美しくありません)、
    景色が抜けるとしたら30階以上だと思います。
    私も
    「いっそ2階3階の公開空地を眺められる部屋」
    と思いましたが、10階までは賃貸でした。

    プレミア住戸のような内装であれば
    外の景色も気にならないかも知れませんが・・・

  3. 103 63

    > 10階までは賃貸でした。

    11Fが天井が高いし,いいかもしれないですね。

  4. 104 匿名さん

    >100
    仮申し込みとは?
    抽選前にできるのでしょうか?
    すみません、説明会はまだこれからなのと
    マンション購入は初めてなので教えていただけませんか?

  5. 105 匿名さん

    104さん、仮申し込みというのはたぶん要望書のことで100さんはお書きになったのだと思います。これはどのあたりの部屋が欲しいと思っているかという事前アンケートみたいなもので、たいていのマンションでは申し込み(登録)前に行います。
     これを行うのはどの部屋を希望している人が多いのかを販売側が調査するためです。希望者が多ければ最初、全戸の半分くらいを売る予定だったのを70%売ろうと決めたり、またどの部屋に人気が集まって抽選になりそうかということを有る程度目安をつけるために行います。

  6. 106 匿名さん

    事前アンケートの結果で、値上げしたりする事はありますか?

  7. 107 匿名さん

    106さん、値上げも値下げも両方あります。モデルルームなどで使っていても、意外と要望書がたくさん出ないと値下げした価格を最終価格にすることがありますし、その逆もあります。まあ、売り手の調整弁のためのデータ集めですね。

  8. 108 匿名さん

     金曜日に赤坂で飲み会があったので、帰りに遠回りして現地を見ました。

     ATTのツインタワーの横にあった建設中の高い建物はなんでしょう?。あれが議員宿舎なんでしょうか?。意外と物件の近くなんだなあという感じで、眺望に不安を持ちました。

  9. 109 107

     106さん、すみません。出がけに急いでコメントを書いたので、なんだかよくわからない文章になってしまいました。

     事前アンケート(要望書)を集めることで、売り手側はどの住戸にどの程度のニーズがあるのかを把握します。その結果、「人気が出るだろうな」と思った住戸に意外と人気が集まらなかったり、「これはそこそこだろう」と思った住戸に予想以上の人気が集まったりします。

     そうすると、人気が集まらなかった住戸を値下げして、人気が集まって抽選で落ちる人が出そうな住戸から、人気がなかった住戸に誘導するようなことをします。うまく行けば、この物件を買おうと思っているお客さんを、抽選倍率1倍で割り振ることができますので、売り手としては効率的な商売ができます。

     また逆に人気が高くて抽選が必至な住戸は、わざと1期での販売数を減らして、2期にも販売をすることで、ほかの物件に顧客が浮気しないようにするという手もあるようです。

  10. 110 匿名さん

    >108
    モデルルームで眺望を確認しましたが、
    議員宿舎は、18階建て?だったでしょうか。
    とても接近しておりますので、
    東側は20階以上でないと圧迫感がありました。

  11. 111 匿名さん

    議員宿舎はたしか28階建てだったと思います。
    東側は高層階でないと眺望・日照は望めないようです。
    見合いがどの程度かも気になります。

  12. 112 108

     110,111さん、
     情報ありがとうございます。28階建てですか!。予算の関係で東側の部屋をと思っていたのですが、28階以上の部屋を購入する資金的余裕はちょっと........。

  13. 113 匿名さん

    107さん

    要望書の件の解説ありがとうございます。やはり市場調査の一環のようですね。
    でも正直購入を検討してる人って、複数のところに要望書出しちゃってません?
    今みたいに大量供給の時代だと、普通同時に複数検討すると思うんだけど。
    そういう状況で調整するのって難しそうですよね。

  14. 114 匿名さん

    セカンドハウスにはいいかも。
    家族と一緒には住みたくないなぁ。

  15. 115 匿名さん

    赤坂ツインタワー、建て直し計画あるそうです。

  16. 116 匿名さん

    この物件、眺望はボロボロですね。。。
    立地や建物の水準は非常に高いのですが、
    高層階を除けば、西側以外の眺望はほぼ全滅ですね。

    正直なところ、非常に悩ましく思ってます。
    ダントツの資産性と、生活上の閉塞感や暮らしにくさ・・天秤に掛けております。

  17. 117 匿名さん

    TVコマーシャルしてますね。

  18. 118 匿名さん

    >116さん
     南側眺望はいかがですか?。

  19. 119 匿名さん

    東京タワーは見えませんね

  20. 120 63

    最近,結構流れていますね > TV CM

  21. 121 匿名

    モデルルームの予約が大分先なので、既に行かれた方に質問です。
    広告では80㎡台1億円台となっていますが、実際に、この広さこの値段で
    何階位が買えるのでしょうか。
    もちろん部屋の方角によって大きく変わるとは思いますが、特に南と西の
    場合を教えていただけないでしょうか。

  22. 122 匿名さん

    >121さん
    四捨五入で80㎡、南と西は12〜20階しかありません。11階は天井高の10Feetです。
    方位は南か北西角です。
    私は80㎡の金額はメモしてこなかったのでわからないのですが、
    西の70㎡が17階で8000万くらいです。
    推測すると1億だと、南では12〜13階、北西角は17〜18階くらいでしょうか??
    はっきりしなくてすみません。

  23. 123 121

    122さんありがとうございました。
    80㎡・1億円で20階以上が買えればいいなと考えていましたが
    ちょっと無理のようですね。

  24. 124 匿名さん

    むしろ賃貸の低層階からフォレストを眺めるのが良いような気もしてきました。

  25. 125 122

    >121さん
    すみません、南東角も20階までならありました。
    20階以上の 80㎡は東と北だったらあります。
    でも1億では無理かもしれません。。。

  26. 126 63

    まわりの計画は,

    東の衆議院赤坂議員宿舎(23F,約102m),東南のATTの建て直し(未定),約150m南の森ビルの建て直し(20F,約105m),
    西の地所の建て直し(24F),約300m北西のTBS(38F,約179m),北東の赤坂溜池[既存](25F,約110m)

    森ビルの建て直しは,
    南まるごとではなく,六本木通りの区画(赤坂2丁目23の部分)だけみたいです。
    20階,約110m程度ということです。

    http://maps.google.com/maps?sourceid=gmail&q=%E8%B5%A4%E5%9D%822%E...

  27. 127 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。虎ノ門タワーズクラスを想定して行ったので、
    意外に安く感じました(自分が買えるかはもちろん別の話 ^^;)。

    >121さん
    南東角、84平米1億切る部屋ありますよ。
    東でよければ21階〜29階まですべて9千万以下です。
    北東角に至っては、77平米(四捨五入80)で8000万切る部屋すらあります
    北は残念ながら低層は70平米以下ですが、20階までなら坪単価300万前半?

    一般予約客向けにオープンしたせいか、駐車場の車はごくフツーで、
    モデルルームも人とすれ違うのが大変なくらいでした。

  28. 128 匿名さん

    先行モデルルームに2回行っていますが・・・そこまでは安くなかったはずですが・・・。
    階ごとの予定価格が出たのですか?

  29. 129 匿名さん

    価格、2フロアにひとつくらいの割で出ていますね(もらえました)。
    先行派の方々の情報でもっと高いと思っていたので、
    絶対無理かな?と行ってみたら、無理すれば買えるかも?
    という感じで微妙に悩ましいです。

  30. 130 匿名さん

    >129さん
    ありがとうございました。

  31. 131 121

    127さん 情報ありがとうございます。
    少し希望がわいてきました。

  32. 132 匿名さん

    要望書入れた方いますか?
    うちはクラッシーしかむりですけどね。

  33. 133 匿名さん

    要望書入れたいのですが、営業にどこも抽選になりそうと言われて迷っています。
    ちなみに私もクラッシーですが。

  34. 134 匿名さん

  35. 135 匿名さん

    ここって入居が2008年7月ですよね。てことはローンの支払い開始時には今より相当上の金利の可能性が。資金計画は現在の金利+1%くらいで計算したほうが無難かもしれません。
    キャッシュで買える人がうらやましい。。。
    やはり来年中の竣工物件に絞ったほうがいいのかな。
    この物件、仕様もグレード高くていいんですけどねえ。

  36. 136 匿名さん

    > この物件、眺望はボロボロですね。。。
    > 立地や建物の水準は非常に高いのですが、
    > 高層階を除けば、西側以外の眺望はほぼ全滅ですね。

    それで、共有ラウンジがペントハウスにあるのですね。
    ようやく、謎が解けました。
    (ずいぶんもったいないことをするものだと思っていました。)

    ビューラウンジが、お見合いでは話になりませんからね。

  37. 137 匿名さん

    西側の眺望も、建設予定の赤坂パークハウス(14階)とお見合いになりますね。少し離れてますが。
    やはりここは高層(ほとんど億単位)じゃないとタワーマンションの最大メリット、眺望は望めないということですね。

  38. 138 匿名さん

    東側の議員専用血税マンションとお見合いですしね。

  39. 139 匿名さん

    まぁ要するに、30階以上のスーペリア、プレミア住戸と29階以下のクラッシーでは別のマンションということでしょうかね。 エレベータも別になっちゃうし…。
    でもこのマンションは高台に建つんだから、やや低いところに建つ議員宿舎23階102m、溜池タワー25階110m(126さんによる)とくらべて、同じ階数でも高くなるのではありませんか?
    スーペリアとクラッシーに区分される29階と30階の部分で地上何mになるんでしょうか?

  40. 140 匿名さん

    議員宿舎は28階で当物件の30階より高い32階相当だったかな、営業さんが言ってたように記憶しています。東側で眺望が抜けるのは36階より上と言われました。(シミュレーターでは確認しませんでしたが。そこまで上の階は無理だろと思ったものですから)
    139さんおおっしゃることは当たってる感じ。でも21階からS100-Cってのもあり、天井高2650mmでクラッシースペックなんですよね、内装は違うんだろうと思いますが。

  41. 141 匿名さん

    >>133
    内部に近い人から聞いた話。
    要望は最初に法人がどっと入れてるそうです。
    で、一般人が要望を出す際には、法人と重ならないように説得されます。法人だと
    キャンセルや焦げ付きがないですから。
    法人要望分が一般人と重なっても、架空の応募者を水増しすることで一般人の
    当選確率を減らし、架空の応募者に当たった分は外れ1位として法人に回すそうです。

    だから法人が欲しがるような資産性がある部屋は諦めた方がいいですよ。
    おかしな話だと思いますが。

  42. 142 匿名さん

    法人が欲しがるような資産性のある部屋とは、眺望のいい部屋ってことですか?
    どういう部屋に資産性があるのでしょうか?

  43. 143 匿名さん

    初心者なので教えてください。
    法人とは?
    それと法人が購入すると、私のように居住目的ではないのですか?

  44. 144 匿名さん

    借り上げ社宅ですから、小さい、比較的安い部屋で、眺望はあまり関係ないところが多いよ。

  45. 145 匿名さん

    サンウッドの物件はやめた方がいいですよ。
    色々なところでコストを下げるしノウハウはない。
    アフターサービスに関してもいい訳ばかりで対応が遅いし、
    なかなか対応しない。
    (理事会かなり疲れますよ)

    あとセットで付いてくる森ビルの管理が特に酷い。
    ココは東急も売主に入っていますので、まず間違いなく
    東急コミュニティに事務管理以外は丸投げです。

    そもそも物件管理の実績はないし、自社で緊急センター
    等も完備していないので必然的ではあるのですが。
    当然その分管理費は高くなっています。
    (おそらく東急コミュニティに直接頼むより2割高)

    以前住んでいたマンションは管理会社変更に成功し、
    委託費約3割削減+管理の質が上がりました。

    細かいお金は気にならない方には余計なアドバイス
    かもしれませんが、一度引っ掛かった経験があります
    ので、ご参考までに。

  46. 146 匿名さん

    東急コミュニティの管理で目黒の物件は泥棒に入られてますね。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=90&disp=1

  47. 147 匿名さん

    >>145
    森ビルは都心部でたくさんマンションの賃貸物件を保有していて、高級マンション管理の経験が豊富だと思いますが…
    http://www.moriliving.com/residence/

  48. 148 匿名さん

    森ビルは、賃貸は得意だが、分譲は始めたばかり。
    森ビルの賃貸は、「超」の付く高級物件なので、通常とは
    感覚が違う。
    分譲は、不慣れでリスクがあるので、サンウッドという
    別会社にしてある。
    ここの賃貸は、森ビル物件の「超」高級賃貸でなく、
    通常の高級物件。賃貸部分もあえて、森ビルでは手を出さず。
    と言ったところでしょう。

  49. 149 匿名さん

    サンウッドは全体的に建物のスペックは良いですね
    (バラつきのひどい三○、○菱よりマシです)
    ただ普通のマンションの管理は経験不足という面は確かにあり
    管理は完全別会社というケースも多いです
    ただここは森ビルの”超高級賃貸”に近い管理レベルが
    期待されてると思いますので、
    森ビルもできるとふんで
    やることにしたんじゃないでしょうか

  50. 150 131

    >>141さん
    貴重な情報、ありがとうございました。
    そうするともう、高倍率の抽選を避けるには、法人と重ならないように
    誘導されるしかないのですね。。。
    残りそうな部屋は、北か東の議員会館お見合い部屋でしょうか・・・?
    私は投資ではなく、住みたいなぁと思っていたので残念です。

    また情報ありましたら、教えて下さい。^^

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸