東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス大森中央レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 中央
  7. 大森駅
  8. サンクタス大森中央レジデンス
管理人 [更新日時] 2008-12-25 12:47:00

サンクタス大森中央レジデンスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

サンクタス大森中央レジデンスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス大森中央レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    62さん、63さんに私も同感。そう思っているなら買わなきゃいいでしょ?

  2. 65 匿名さん

    工事も販売も止まってるって本当ですか?

  3. 66 匿名さん

    65さんの情報は、本当なんですか?

  4. 67 匿名さん

    工事はほとんどやってないようです。むき出しの鉄筋にシートをかけてましたね。
    販売はどうでしょうか?

  5. 68 匿名さん

    売り渋り?それとも近所住人とのトラブル?

  6. 69 匿名さん

    モデルルーム閉めるってはがきが今日来たけど。
    なんでしょうね? 売れ行きが悪すぎてなんらかのテコ入れが必要になった、という話しならいいんですが、耐震強度不足がわかった、とかいうのはやめて欲しいですね。

  7. 70 匿名さん

    「販売計画見直しのため」って書いてありましたね。
    なんなんでしょうか?

  8. 71 匿名さん

    最近この物件を検討し始めたのですが、その途端に販売中止のメール・・・。

    メールには「本物件の計画を見直す」と書いてありますね。
    設計からやり直すということなのでしょうか?
    そうすると、引渡時期も大幅に遅れるということ?
    契約済みの方への対応はどうなっているのでしょうか?
    情報がありましたら教えてください。

  9. 72 匿名さん

    なんだかやばそうな雰囲気ですね。
    ババつかまされないようにしないと。

  10. 73 匿名さん

    ホームページが閉鎖されてますね。何ででしょう。。。。

  11. 74 通行人

    契約者は、売主の都合による契約解除なので、
    手付け倍返しで、手付けの2倍の金額を返金してもらうことになるのでしょう。
    これを頭金に、別のマンションを購入しましょう。

  12. 75 匿名さん

    購入された方は、大田区以外からの転入の方が多いんでしょうか?
    あの場所って、どの道を通るにしても、暗くなるとほんとに怖いんですが
    住宅街に住んでるとなれるものですか?
    子供の頃から近所に住んでて、学生の頃はホントに友達の家から帰るのも
    怖かったのですが、皆さん大丈夫そうですか?

  13. 76 匿名さん

    これかな?違ってたらスマソ。


    抽出15件で耐震強度不足か…国交省マンション調査
    12月27日23時38分配信 読売新聞


     国土交通省は27日、全国の分譲マンション389件を対象に行った耐震強度に関する調査の中間結果を公表した。

     これまで報告のあった221件中15件が耐震強度不足の疑いがあり、うち1件は耐震基準の50%前後の恐れがある。国交省は15件の建物を所管する地方自治体に連絡、設計者から聞き取り調査を行うよう指示した。

     マンションの物件名などは非公表だが、50%前後の疑いのある物件は行政が建築確認を下ろしたもので、構造計算書のデータを図面に移し替える際の転記ミスなどがあった。強度50%を切ると震度5強程度の地震で倒壊の恐れがあり、建て替えの目安となる。他の14件にも同様のミスや不自然な計算方法が見つかった。

  14. 77 匿名さん

    上の方にも書き込みのあるプラウド大森鹿島は、1/3に公表されていて
    お気に入りに入れていたのですが、今日探したら色々なページから削除
    されていて(一箇所だけまだありましたが)、何か問題があったのか
    心配になりました。どなたかご存知ですか。

  15. 78 匿名さん

    分かりませんが、事前案内は来てましたね。高層階で坪単価300万で収まるんでしょうか。。

  16. 79 匿名さん

    収まるわけないでしょ。

  17. 80 匿名さん

    330万はどうでっしゃろ

  18. 81 匿名さん

    そんとこじゃないでしょうか

  19. 82 匿名さん

    なるほど。まあこんなとこですよねえ。。

  20. 83 匿名さん

    もうちょっと安いんじゃない?駄目?

  21. 84 匿名さん

    工事中止で鉄筋雨ざらしで錆びだらけ。
    どうするんだろ。

  22. 85 匿名さん

    引き伸ばし作戦?

  23. 86 匿名さん

    工事、再開する予定あるのかな…?

  24. 87 匿名さん

    無ければ無いでいいんだけど、どうして?

  25. 88 匿名さん

    >>77 今日検索したら公式HPが見つかりました。
    ttp://www.p-o-kashima.com/

  26. 89 匿名さん

    しかし、所詮大森で、坪330もするのはおかしいでしょう。
    もっと低くないと、誰が買うんだ?
    良く見ると、線路にも近いしここ。

  27. 90 匿名さん

    大森地区の不動産他業者談義に花が咲いている・・・。あほくさ。

  28. 91 物件比較中さん

    この間、読売ウイクリーで山王のドイツ学校跡地マンションの記事がありました。
    原則的にこのマンションも全く同様の問題が起こると思われます。
    改定前の条例で建築確認を取得して建築した場合、既存不適格建築物になり重要事項説明において説明責任が発生します。
    (工事が中止してるとはいえ、現在建築中の建築確認は改定前の建築確認なので、完成した場合には当然既存不適格建築物になります)
    http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/archive/07_6_3yw_moku.htm

  29. 92 契約済みさん

    http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/archive/07_6_3yw_moku.htm
    えーー!
    伊藤忠の山王プレイスの事ですよね。
    でも、売主の契約違反だから、契約者は倍返ししてもらえるのかな。
    これすごいスクープですね。
    当時かなり真剣に悩んだ物件だったので、記事早速読んで見ます。
    サンクタス大森は結局どうなってるんでしょ?
    しかし、本物件の06年10月からの工事中止は
    「周辺住民の反対による仕様変更」とかたくなに言ってましたが、
    こういう事か。。ウソばっかりだな、営業も。
    結局プラウドにしてよかった。やはり不動産は大手が安心。

  30. 93 地元不動産業者さん

    ここの販売中止で、手付を倍返ししてもらい、プラウド大森鹿島を
    買った方が何組かいらっしゃるようです。
    おめでとうございます。

  31. 94 地元不動産業者さん

    >92
    営業が「周辺住民の反対による仕様変更」なんて言ってるんですか?
    実情は建築審査会へ建築基準法違反で告発されたようです。
    審査会が告発を受理したことで、限りなく真っ黒に近いようですね。

  32. 95 マンコミュファンさん

    オリックスといい、伊藤忠といい、やはり、金融、商社などの
    売主の案件は、金儲け主義で要注意だね。
    やはり、売主には、気をつけないと。

  33. 96 匿名さん

    オリックスは要注意ですか。

  34. 97 匿名さん

    >95
    >・・金儲け主義で要注意だね。

     慈善事業でマンションを販売している売主を教えてください。

  35. 98 匿名さん

    age

  36. 99 匿名さん

    このマンション、建築審査会から建築確認が取り消されたようです。
    ってことは、建築基準法違反の建物を建てて売ろうとしてた訳ですね。

    設計からやり直しだろうけど、いままでの基礎や錆だらけの鉄筋はどうするのかな?
    再利用するのかな?

  37. 100 契約済みさん

    詐欺罪で告発を考えております。皆様のご意見お聞かせください

  38. 101 匿名さん

    >100
    告発するような状況なのですか?
    デベからはどのような対応を取られているのか、
    現状をお聞かせ願いたいです。

    普通、契約していても違約金として、
    頭金2倍返しではないのですか?

  39. 102 匿名さん

    101さんの言う通り「詐欺罪」にあたる理屈が分かりません。
    教えて下さい。

  40. 103 匿名さん

    この物件、建築確認取り消しにはなっていません。
    オリックス側は住民の反対で建築確認を取り消しされたと回答していますが、
    どうなんでしょう 区は建てれる状況なのに建てないのはオリックス側みたいなこと言ってるし嘘ばっかりつきやがって

  41. 104 ご近所さん

    近くを散歩していたら、鉄筋や鉄骨が錆だらけの建築途中に放棄された廃墟が痛々しいです。
    これを新築物件として建て直すのでしょうか?
    北側の山の壁は大丈夫?

  42. 105 契約済みさん

    1年間も待たされ拘束されたあげくに、手付倍返しで済ますだなんて。
    金利も地価も上昇中だというのに、他に気に入った場所もないし。
    赤字でも絶対やるって言ってたのになあ。
    やっぱり、欲が出たな。罰があたるぞ、オリックス。

  43. 106 住まいに詳しい人

    オリックスは、所詮「金貸し」だからなあ。
    マンションデベとしては、信用できないね。
    あちこちの物件で、買主がクレーム言っているよ。

  44. 107 ご近所さん

    あの崖は大丈夫かな?
    工事も中途半端に放棄して近所迷惑です。

  45. 108 ご近所さん

    モデルハウスを壊してるなぁ
    どうするんだろ

  46. 109 周辺住民さん

    工事中途でストップ、廃墟になって放置しています。
    企業姿勢を疑います。
    この状態では、再度工事が始まってもまた、周辺住民を敵に廻すだけです。
    更地にするなり、綺麗に整理するなりして、周辺住民を安心させてください。

  47. 110 ご近所さん

    ホームレスのホームとしては良いかもしれないです。

  48. 111 匿名さん

    治安上 ストップは好くないと思う。

  49. 112 周辺住民さん

    最近、外国人一行さんと売主さんが見に来てましたね。
    「錆びてる鉄筋を取れば、基礎は使える」なんて話してましたが・・・・・
    また、どこかのデベが同じようなプランで建築確認を申請しても、また同じことになりそう。
    第一種低層住居専用地域に7階建てのマンションを建てようとするのが無理があるよ。
    普通自動車がやっと入って、すれ違うこともままならない道路の奥の奥。
    そんな場所に80戸のマンションを建てるのはどうでしょうか。

  50. 113 周辺住民さん

    すべてが終わりました。
    近隣住民を「おまえ」呼ばわりした近隣対策会社の社長。
    結局、オリックスが大損して敷地を大田区へ売却してプロジェクト終了。
    こんなことをして、株主へ説明できるのかな?>オリックス

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸