東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その9

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-07-22 16:34:48

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの契約者・住民スレ その9です。
引き続き、情報交換しましょう。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435402/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-27 14:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    ティアラ出来たら共同で環状2号経由、新橋シャトルバス。
    山手線終電まで。つまりドトールコーヒーと同じにする。
    これが一番でしょう。

  2. 652 住人

    まだバス便のこと書いてるの

    その話は終わったよ。

    ラウンジ花火はよく見えるよ。真ん前だからね。

    あと、選手村もね。

  3. 653 入居済みさん

    但し花火大会の日はラウンジ閉鎖です。
    残念。

  4. 654 匿名さん

    みんなラウンジ好きなんだねぇ

  5. 655 マンション住民さん

    641
    以前のスレを含め、掲示板上でバスルート見直しの意見が複数あるので、恐らく利用したであろう人の意見として取り上げるには値するかと。
    ここで3分の2かわかるはずないだろ?
    下らない茶化しは何の役にも立たないので、止めな。

  6. 656 匿名

    エントランス入り口に業者が駐車してて、車を出すときに見えないんだよなー。警備員、いなくなったからかな。

  7. 657 住民さんA

    マンションの第一回総会はいったいいつ開かれるのか?一向に情報が来ません。ここの管理組合どうなっているんでしょうね?
    活動してるのかしら?掃除にしても、前のマンションは管理会社に値下げ要求が当たり前、清掃業者も2.3回変わりました。挨拶もしっかりするし、掃除も各段に丁寧にきれいです。仕事も良い。業者交代の危機感が有るからです。

    ここの清掃業者の仕事、いやいややってる感じです。挨拶も有りません。何処でも使ってもらえないような人を集めてやってる感じがします。管理費に見合う清掃や管理行って欲しい物です。」清掃業者はひどすぎますね。管理組合が機能すればすぐ解決する事が多いのでは?

  8. 658 マンション住民さん

    駐車場の養生はいつ無くなるんだ!?みっともない。

  9. 659 マンション住民さん

    >>645さん

    カラオケについて書き込みしたものです。
    騒音について教えていただきありがとうございます。

    時間は23時くらいには止んでいますし、そこまで
    大音量というわけでもなく、きっと問題無いと判断
    されるレベルだと感じます。

    ただ、、カラオケの音が響くとスナックがひしめく
    飲み屋街みたいで雰囲気が“個人的に”イヤですね。
    しかも90年代J-POPが自分と同世代過ぎて余計気になる!!

    せっかく湾岸タワマン買ったのになぁ。
    仕方ないのでしょうけど・・

  10. 660 入居済みさん

    固定資産税の納付書きました?

    まだ来てないんですが、こんな遅いもの?

  11. 661 入居済み住民さん

    固定資産税はとっくの昔に日割り計算で支払いましたよ。
    話は変わりますが、どうして外国の大使館、公館は港区に多いのだろうか?
    中央区にも、晴海にもどんどん来て欲しい。国際交流特区ですからね。

  12. 662 入居済みさん

    概算金じゃなくて?
    行き違いになったかな

  13. 663 住民さんA

    固定資産税は来年からだってウチの税理士は言っていたよ。

  14. 664 入居済みさん

    固定資産税は来年なんですか?

    じゃあ納付書きてなくて当然なんですかね。

  15. 665 入居済みさん

    固・都税は今年の分は諸費用で清算してます
    鍵の引き渡し日で、日割り計算
    1月1日の所有者に納税通知くるから

  16. 666 匿名

    北側でこの時間もピアノ独演会やってますね。
    内廊下にも響き渡る歌声です。
    警備の方へ相談に行ったところ
    ポスティング等はしているとの事でしたが
    もっと何か方法はないものでしょうか?

  17. 667 マンション住民さん

    ピンポン押して直接言えよ
    無理なら書くな
    他人に頼るなよ

  18. 668 匿名

    直接注意するよう頼んでみては?ポスティングだけでは、メールボックスを見なかったら意味がない。
    うるさいという現場にくるよう警備員なり呼ぶべきと思います。

  19. 669 匿名

    マンション住民さんは、本当はココの住民じゃないでしょう? いつも無責任な煽りばかりだもんね。

  20. 670 匿名さん

    えっ、そう言うお宅も違うでしょ?

  21. 671 入居済みさん

    ということは今年の納付書は、三菱地所に行ってるということですね。

    そして、三菱地所が、私達が諸費用として払った概算金で納付して、日割りを行い。
    もしお金が余ったら、私達の口座に返却。

    という流れですね。

  22. 672 住人

    No.667は住人じゃないよ。

    可哀相にマンション買えないから買った気分になってるか

    僻みで憂さ晴らししてるか、だからみんなスルーが原則

  23. 674 匿名

    カラオケ(ピアノ?)の音ってまだ聞こえるときあります?
    最近止んだなぁと安心してたのですが。。

  24. 675 匿名

    聞いたことがないのですが、何階あたりです?

  25. 676 住民さんB

    お昼時の晴海フロントで働くサラリーマン
    敷地内のベンチなどで、靴脱いで寝てる、弁当食べてる、タバコ吸ってる
    カフェを無断で利用してるってのも有りましたよね
    どうなってるの?
    調べたら、このビル三菱地所じゃないですか
    連絡しておきましたが、対応が遅いんだろうな

  26. 677 匿名

    このマンションの1F自動ドア、日中はカギが無くても入れるのは何故? あれではセキュリティーの意味無いよね?

  27. 678 住人

    平日の日中いないからわからなかったけど

    そんなマナーの悪い人に荒らされてるの・・・・悲惨

  28. 679 入居済みさん

    >>676
    タバコ云々はとにかく、
    カフェを無断で利用してるって何で居住者じゃないって
    判断できたの?
    この辺の勤務者って自分が知ってるだけでも20世帯はいるんだけど。(自分自身も含む)

  29. 680 入居済み住民さん

    晴海フロントの労働者が、どうしてクロノの敷地内ベンチで煙草吸ったり、昼寝したり、建物内に侵入し2階ラウンジでコーヒーやパンを食べるのって、問題です。理事長は即晴海フロントのテナント会社責任者に申し入れるべきです。

  30. 681 入居済み住民さん

    バルコニーは準専有部分ではないのでは???喫煙は法律的に、また歴史的にも、慣習的にもOKです。上級法規に違反する管理規約は無効ですから、至急、バルコニーの喫煙禁止の規約が有るのなら憲法・民法に違反した規約は無効です。
    至急、改正されたし。BBQはバルコニーでやって良いのですか?よくルーフバルコニーでホームパーティーのBBQが売りのマンションも有りますね。判例では、バルコニーでの喫煙は隣戸が健康を害するほど喫煙階数が多く、実際に健康を害した場合本数を規制されます。その裁判では定年退職者の被告は、ショートピースニコチン18MM 一日平均60本以上吸ってたらしいです。通常の喫煙者は、会社が有りますから、帰宅後2.3本程度で有ると考えられます。『ホタル族』と言う言葉も出来ております。早く日本国の税収の為、愛煙家のささやかな楽しみの為、改正願います。

  31. 682 入居済みさん

    681に賛成です。
    煙草は良くないのは判りますが、
    JTで販売しており、7割以上も課税です。バルコニーの喫煙の煙
    がだめな人は、街にも出れませんね。異常体質者です。すぐ病院に行き、
    一般的な生活が出来るよう祈ります。

  32. 683 匿名

    住民じゃ無い人の煽りはスルーでお願いします。

  33. 684 匿名

    バルコニー喫煙は禁止されています。嫌なら他のマンションへどうぞ。

  34. 685 入居済みさん

    エリアが決められている以上は守って欲しいです。少なくとも守ろうとする気持ちだけでも感じたいですが、喫煙者からの発信からは喫煙者を正当化しろくらいに感じます。少ないからいいとか、健康被害が少ないからいいとか、多い少ないの問題ではありません。非喫煙者を異常な体質者って…非喫煙者はそのくらい生理的に嫌なものです。飲酒が好きな方でも酔っ払いの酒臭いのは嫌だと思います。喫煙非喫煙者のそれはそれを遥かに上回ります。

  35. 686 主婦さん

    今日の3時くらいにパーティールーム使ってたママさん達も酷かったです。
    子ども5人くらいがテーブルの上に乗って遊んでいるのに、ジュース飲んで談笑。あんなテーブル汚くて使いたくたい。
    コンシェルジュから注意してもらいました。
    昼時の庭もそうだけど、巡回しないと駄目じゃないでしょうか?


  36. 687 入居済みさん

    >>681
    法的にベランダ喫煙はアウトです。規約に定められていないマンションですら、敗訴した判例あるので、当マンションではいわずもがな。時代は変わっていることをご認識下さい。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n184707

  37. 688 入居済みさん

    カフェ使ってるのは晴海フロントに勤めてる居住者でしょ。

    晴海トリトン勤務のおれも仕事の合間に帰るよ。

  38. 689 匿名さん

    ジムの使い方が汚いな。
    裸足に普段着でマシン使う人いるが、スポーツジムにいったことがないのだろうか?
    ジムは警備員やらコンシェが巡回するってわけにもいかないし、かといって住人同士で注意もしづらいしな。

  39. 690 匿名住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  40. 692 住人

    子供が生まれたとき母に子供のためにもとにかく腰を低くしてみんなとつき合っていきなさい

    と言われました。そのおかげで近所の方が子供をかわいがってくれ私の目の届かないところ

    でも、私の代わりに気を配ってくださり、子供の行動は一緒にいなくても把握できました。

    ○○ちゃん友達と公園であそんでるよ。とか危ないから注意しといたよ。とか

    人に声をかけられながら育ったおかげでやんちゃでしたが、挨拶だけはきちんと

    できる子に育ちみなさんにかわいがってもらいました。

    子供は親を選べません。でも親の行動で子供の環境は変わります。

    感じ悪い親を見ると利口じゃない親に育てられる子供は可哀相とつくづく思います。

  41. 695 入居済みさん

    別に何度も規約違反しなけりゃええだけちゃうの?

  42. 696 マンション住民さん

    マンションの前の交差点は、信号機がつく予定はありますか?
    歩いていても車に乗っていても 心配な時がありまして。
    区役所とか警察署に言えば、考えてもらえるんでしょうか。

  43. 697 匿名

    入居時に網戸をつけてないのですが、虫が多くて取り付けを考えてます。
    網戸にしては高額だったきがするのですが、やはり使い勝手はよいのでしょうか。
    値段がいろいろあって 迷ってしまって。

  44. 698 住人

    家も黒いカミキリムシのようなのがたまに入ってくるのでホームセンターに

    網戸見にいったら激安の玄関用の網戸カーテンみたいなのがあったので

    試に購入してみたらジャストフィットで見た目はちょっとだけど

    機能的には問題なく重宝してます。

    但し、若干の工夫も必要ですが・・・・・

    詳しく知りたい方は遠慮なくどうぞ・・・・

  45. 699 入居済みさん

    網戸は純正のオプションの高島屋製が高いので、業者を探して取り付けました。

    私が使った業者は「高島屋さん高すぎます、法外な価格です」と言ってて、
    クロノレジデンスだけで50件くらい取り付けたと言ってましたが
    その業者も値段的にはオプションで指定されてた高島屋の7割程度だったので、あまり安くはなかったです。

    オプションである高島屋以外の網戸を取り付ける場合、
    窓の内側に付けなくてはいけない規約になってるとかで
    うちも窓の内側に網戸を付けましたが、
    正直言って見栄えはめっちゃかっこ悪く、
    外の景色だけでなく部屋のインテリアにも影響します。
    窓と網戸の間の隙間が10cm近くありますし、使い勝手も悪いし
    網も純正に比べてぶらんぶらんなので網の質自体が悪い感じがします。

    うちは数万をケチって、純正のオプション網戸をつけなったことを大変後悔しています。


  46. 700 住人

    それってネットでマンション網戸で出る業者でしょ?

  47. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸