東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. クリオレジダンス北赤羽ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2009-02-07 23:45:00

クリオレジダンス北赤羽ってどうでしょうか?
5月27日(土)販売開始となりました。
皆様のご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

関連スレ
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

[スレ作成日時]2006-05-29 10:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス北赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 447 赤羽線

    通りすがりのものです。
    この辺りを昔から知っているので、よそ者ですが余計なことを書きます。

    第一回の住民総会はおそらく管理会社主導で進められていくと思います。
    理事決めについては、立候補がない限り管理会社としてはスムーズに進むようにことを運びます。
    いろいろな決め方はあるようですが、マンションを何班かに分けて部屋番順に輪番制で理事を
    決めるというスタイルが多いようです。

    うちのマンションでも入居後、タバコ、アンテナ、ペット、ゴミと規約違反に対して
    当掲示板でいろいろ大きな声を上げている人がたくさんいました。
    より良いマンションになった方がいいので、密かに第一回の総会に期待をしていました。
    が、しかし、理事への立候補は全くなし、議題提起も全くなしで、鼻息の荒かった人たちは
    どこへいってしまったの?って感じでした。
    その後、掲示板は閑散として、誰かがまた問題点を指摘したら、ここでこんなことを言うのなら
    総会のときに発言しろ!っていうしまつです。
    全くその通りですが、ここの掲示板にかかわるほど、たぶんイライラが募っているのではないかな?
    ってふと思いました。私は周りの方と仲良くしていますので、少々のマナー違反は自分に降りかか
    らない限り、そんなもんだぐらいにしか思っていませんが、気になる人はすごい気になると思います。いや、やっぱり規約違反はなくなって欲しいのは本音ですね。

    私も今年理事の人とはよくお話しするからちょっとは関わっていこうっと。
    どうぞ、みなさんの北赤羽ライフが良いものでありますように!
    埼京線ってホント便利ですし、荒川の土手も気持ちいいですよね。

  2. 448 入居済み住民さん

    そうですね。この掲示板に関わるたびにイライラが募ります。子供のいじめのやり方とさほど変わらないような。顔が見えないなら言いたいこと書いてもいいのかな?どうせ総会では一言も発言しないんだろうな。
    そんな方たちの子供はいじめをするのでしょうね。子供がいない事を祈ります。もう見るのは辞めます。仲良くなんて到底無理ですしね。さよなら

  3. 449 入居済み住民さん

    >447さん

    荒川の土手って本当に気持ちがいいですよね〜!
    朝日を浴びた土手も、夜川口の夜景とともに見る景色もステキで
    毎日いやされています♪

  4. 450 匿名さん

    このスレの実人口はどのくらいなんでしょう?
    入れ替わり立ち代わりのようにも見えるし、同一人が大半のようにも・・・

    去り行く人もいれば、つい立寄るだけのひともいて、実際のマンション住民は
    極少数だったりして・・・・。
    管理組合に過度の期待が出来ないのは、当然だとしても、「子供のいじめ」にまで、
    飛躍させるのは、どうでしょうかねぇ??

  5. 451 入居済み住民さん

    >450さま
    人それぞれ思うところがあるのでしょう。

    良い掲示板にするも、悪い掲示板にするも、そこにいる住民次第ですよね
    悪くするのって簡単ですが、良い掲示板にするのって、住民の努力がなければできません。

    問題が起きたら、落ち着いて、この掲示板や管理人に報告する。
    掲示板上で、人が不快になるような言動は慎む。もしくはスルーする。
    怒りをそのまま表現しない。もしくは一歩引いて、悲しかった事実を伝える。
    そうすればフォローも入りやすくなるし、対策も考えられる。

    この先20年30年も同じマンションで一緒に過ごすんですから
    お互い掲示板のマナーも守っていい生活をしていいましょう。

  6. 452 入居済み住民さん

    そもそも、入居してしまえば掲示板なんてものはいらないんですよ。
    どうしても不満の捌け口にしかならないのだから。
    みなさん楽しく暮らしたいだけ、たしかにルール違反はよくないです。
    でもね、だからって匿名をいい事に暴力的な発言や、文面を理解しないで批判したり。
    男はそれでいいんですよ。私も揉め事は嫌いじゃない。
    でも奥さんの前で、他の住民と口論など出来ますか?これから気まずくてストレスたまるだけですよ。家族がかわいそうでしょ。
    そもそも誰が見てるかもわからないのに、何が解決できるんですかね?
    周りに聞いても、うちなんて全然マシですよ。完璧なんてない。
    この掲示板で色々な情報を知る事ができて助かったけど、もう不快な思いをするだけだから
    私もこれからは見ない事にします。

  7. 453 入居済み住民さん

    北赤羽周辺のお得な情報があったら教えてください!

    私の知ってる限りでは・・・。
    99ショップの野菜は時々激安品がある!(この間は新たまねぎが5個で104円でした!)
    ライフが土曜日は卵が99円になる!!

    駅前のインドカレー屋さんはおいしい♪

    くらいですかねぇ。。。

    近くのオリンピックは水曜日が野菜99円均一やってます。
    またわかったことがあったら書き込みます^^&教えてください。

  8. 454 入居済み住民さん

    見なくなる人が少なくなるみたいで、それはそれでよかったです。ルール違反にクレーム書いても理解してくれない方ばかりでしょうから。でもなんだかんだ言って、たぶん今後も気になってみにくるんでしょうね!でもくれぐれも書き込みはしないでくださいね。→と嫌味なこと書いてしまいすいません。でも本音ですので。

    ルール違反は断固反対!!の方が、おそらく本当にいいマンションにしたいと心から思っていると信じてますので、同士の方々、これからも何卒よろしくお願いいたします。

    さて、他の住民の方もそうだと思いますが、日頃私が使っているエレベータは老若男女問わずみなさん、挨拶を交わし合い、本当にすがすがしい気分になります。仕事で疲れて帰ってきてもエントランス、エレベーター前で挨拶を交わすことで心も癒されます。これからも自分自身も大事にしていこうと思います。ところで、ここに書いていいのかわかりませんが、駅前のインドカレー屋行かれた方いますか?先日行ってきましたが、北赤羽にしては本格的?カレーでなかなかよかったですよ。ただ辛いのが苦手な方は厳しいかもしれません。周辺事情が未だ完全に把握できてませんが、これからもよさげな所を探してみたいと思います。

  9. 455 匿名さん

    私もこのスレが立ち上がった頃からずっと参加してます。
    でも今回の荒れ方は尋常じゃないのでかなり厳しく書かせていただきます。

    >ルール違反にクレーム書いても理解してくれない方ばかりでしょうから。

    一体今まで何を読んでいたんですか?
    「ルールを守ろう派」対「ルールを守らない派」の争いではないでしょう?
    他の方が懸念しているのは、ルール違反している人を糾弾するのに420のような「低脳」などと無差別に人格攻撃を行う口汚さです。
    社会人としての見識を疑います。

    >ルール違反は断固反対!!の方が、おそらく本当にいいマンションにしたいと心から思っていると信じてますので、同士の方々、これからも何卒よろしくお願いいたします。

    全然わかってないですね。
    私の隣の家族は全員でご挨拶に来られた大変礼儀正しい方ですが、ポーチに自転車が転がっています。その世帯はあなたにとって低脳住民ですか? 断固と言うからにはうっかり空き缶を不燃ゴミに入れてしまっても低脳ですか?
    他人にルールを「守らせたい」だけの主張しかしていない意見が、良いマンションのために必要なはずはありません。現にこのスレですら荒れてしまっています。総会で同じことを言ったら思いっきり個人攻撃になります。
    あなたがルールさえ守っていれば良いマンションになるなどと本気で信じているならば、組合の総会で是非とも「ルール違反をしている低脳住民」と言う単語を一言一句変えずに用いて議題にしてください。意見の主旨が正しくても、確実に反感を買うことになるでしょう。

    入居から早2ヶ月。
    やはり最初が肝心だと思いますし、管理人も明和管理もよく動いてくれています。
    がしかし、世帯数の多さもあって改善にも時間がかかります。
    住民が「せっかく買った持ち家を大事にしたい」という当たり前の意識が強く働いている今だからこそルールやマナーの議論は重要です。
    せっかくの貴重なこの場を「違反者のちくり」や「不愉快な現状のはけ口」で埋めないでください。
    匿名掲示板は本音が聞けると言いますが、悪口だけが人間の本音ではありません。

    このスレが420より前の、有意義な場所に戻ることを願ってやみません。

  10. 456 入居済み住民さん

    No.453さんへ
    お得情報かぁ・・。いいですね。
    99ショップは、土曜日がセールの日ですよ。たとえば300円のマルチパックアイスが99円で売ってます。
    明日もセール日でキャベツ、きゅうり、大根が安いので買いに行く予定です。

    あと、近くにあるウエルシアとコモディイイダでは容器を買えば半永久的にただで濾過水がもらえます。(容器が500円前後)


    また他にわかったら書き込みます☆

  11. 457 匿名

    でももしかしたら、書き込まないだけでここを見てる人がいるかもしれません。
    その人たちがルールを守らない人たちだったら「あ、私のことかも」と思い、
    心を改めるかもしれません。
    そういう意味で、「こんな人いました」みたいに書くのはいいことだと私は思いますよ。

    実は自分も「ベランダに布団を干してはいけない」というルールは知りませんでした。
    ここを見て初めて知りました。どっちみち滅多に布団はほさないので
    あまり関係ないのですが、もし干そうと思ったらベランダにそのままかけるように
    干すことになってたでしょう。

    そういう点ではここに書かれたみなさんの愚痴は非常に役に立ってます。


    あと、「直接言えばいい」と書かれてる人いますが、それは無理だと思います。
    トラブルになりますし、敵対することになります。それで聞き入れてくれる人ならいいですが、
    逆に反感かってとんでもないことになるかもしれません。あの騒音おばさんや
    引っ越せおばさんも元はささいなことだったのに、ちょっと忠告したらああなったそうです。

    私はたとえば隣がうるさかったらそのまますぐに警察に言うようにしています。管理組合よりも
    役に立ってくれますし、抑止力が強いですから。その際警察も気をつかってくれて
    「隣がうるさいと言っています」とは絶対言いません。「何か音だしてますか? この辺で
    うるさいとご近所から苦情が出てまして調査しています」と忠告してくれます。(その人だとわかっていてもあえて特定した言い方はしない)すると「もしかしたら自分かも」と気づいてくれるわけです。

    この辺は警察も非常に協力的で親切なので心強いです。

  12. 458 入居済み住民さん

    直接いうのは無理、ではなくて、「何々を」お願いするっていうスタンスでお話にいかれたらどうですかねぇ・・。

    たとえば、もし、仮に上階の音がうるさいとすれば、
    「仕事の関係で朝が早いもので。。。もう少し、静かにしてくれると大変うれしいです♪」
    といった感じであくまで、にこやかにお願いをする。
    また、お願いするときに、ちょっとした手みやげも持って行って、「うちの子供も。。。」みたいな世間話でもして
    「今後ともよろしくお願いいたしますね☆」
    ここまでされればお互い優し気持ちで心遣いが生まれると思いますよ。

    また、手が空いたら、共有廊下の掃除を優しい気持ちでボランティアでやってみるとか。
    みなさん、気持ちのよい挨拶をしてくれるので「ありがとうございます。」
    とか感謝とかそういった気持ちが大事ですよね。

    ひとそれぞれですので、ご参考までに書かせていただきました。

    もし仮に、この先地震や天災が起きたらみんなで協力してやっていかないといけないじゃないですかっ!
    お互いいい関係を気づいていきたいなあ、と思ってます☆

  13. 459 入居済み住民さん

    >456さん

    コモディイイダが近くにあるんですね!今までライフしかいっていなかったので
    いってみます。
    お水がただ、うれしいなぁ。


    >457さん

    そういう気づきができることも、掲示板の良さですよね。

    >458さん

    そういう方法もあるんですね。
    ヒューマンスキル。大切ですね。

  14. 460 入居済み住民さん

    >454,453様

    私も先日、駅前のカレー店にいきました。お店のおかみさんが気さくな方で、おすすめの豆カレーを食べました。味は、辛めですね。おいしい激辛スープもあるそうですよ。

  15. 461 赤羽線

    ここは良い方が多いとお見受け致しました。
    愛着がある地域ですので、いずれ戻ってきたいですね。
    その時はこちらのマンションを検討したいです。

    しかしながら、板橋の中台サンシティは古くて駅からは近くないのに、
    それなりの価格を保っていますね。
    こちらのマンションもきっと同じような感じになるのでしょうね。

  16. 462 入居済み住民さん

    455さん

    別に420さんの意見に大賛成という訳でもありませんが、それだけ規約を重視されている方なんじゃないかなっと私は冷静に受け止めていますよ。

    457さんのようにこの掲示板で気づかれる方もいるんでしょうし、458さんのようにもう少しうまく書いてればよかったのかもしれませんが、荒れてる掲示板を見たことのある私にとっては、このレベルじゃ全然荒れているとは思いませんよ。

    いろんな方がいらっしゃいますが、基本的にはいい方向にもっていきたいというのがここを訪れている方皆さんの意見だと思いますから。良い事も悪い事もその方々のその時の気持ちを素直に書き込むのが掲示板のいいところだと私は思います。

  17. 463 匿名さん

    私は455さんに同意します。
    この掲示板は、書込みをする人はもちろん、見る人もこのマンションの住民およびその関係者が中心であることは間違いないでしょう(一部外部の方や近隣の方もおられるようですが)。
    そういう意味では、インターネットというバーチャルな空間ではありますが、私はこの掲示板は1階入口付近の壁に掲げてある実際の掲示板と本質的には同じだと思っています。
    もし、あの掲示板にここで指摘を受けているような乱暴な表現を含んだ文章が貼り出されていたら、内容にいくら正当性があっても私なら不快感を覚えますし、一住民として恥ずかくも感じます。インターネットの掲示板に対してもいろいろな捉え方があるでしょうが、私はそういう感覚でここを見ています。
    人それぞれに異なった意見があるのは自然なことですし、より良い方向へ進むためにそれを交換しあうことは有意義だと思いますが、見る人を不必要に不快にさせないよう表現方法に気を配ることもやはり大切なマナーだと思うのです。マナー、規約を重んじる方であればこそ、ご理解頂きたいと思います。

  18. 464 購入経験者さん

    kiemasitane????kokonokannriwa?kowaidesi!

  19. 465 入居済み住民さん

    この間、浮間舟戸の方面に歩いていったら、ココスという名前のファミレスがあったので、入ってみました。いろいろメニューがあり、和食もあって、年配の私たちには、よかったです。あと、北赤羽の環八出口を赤羽岩淵の方面に歩いて行った所に、銚子丸という名前の回転寿司屋さんも、このあたりには、お店が少ないせいか、盛況でした。みなさん、きっと、もうご存じでしょうね。知らないのは我が家だけかも・・・・。すみません、なかなか、ここら辺を歩く機会がなく、みなさんがご存知の事が、・・・・。なにか、お店の情報を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

  20. 466 入居済み住民さん

    私の考えも463さんと同じです。バーチャル空間で本音をそのまま言った方はすっきるするかもしれないが、不適切な表現は人をよい気分にはさせない。
    人間関係でも礼をつくしてお互いのことを知り、交流を深めた後で、やっと本音を話せる間柄になるもの。お互いを知る努力を放棄した上で、本音だけを吐き出せは、周囲の理解を得られないのは、当たり前だと感じる。本音や愚痴をそのまま表現しただけなら、個人ブログや日記でも作って個人的に吐き出せばいい。
    この掲示板は、電車男でも2チャンネル掲示板でもなくきちんとしたローン査定や一括購入を終えた立派な大人が参加する場所なのだから、マナー問題であっても行き場のない気持ちをそのまま表現するのは、いい大人のやることではないと思う。
    不適切な言動を含めた表現でマナー問題の遵守を周囲に強いるよりも、適切な表現で周囲の理解を得ようとする方がよいと思います。

    入居後、掲示板が大活躍していますが、この掲示板のあり方も、皆様とご相談するのもよいのかもしれません。
    ご意見などいただければ幸いです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸