デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 678 匿名さん

    セールスの電話が非常識で極まりない。仕事柄、残業で遅くなる、今は繁忙期で土日祝でさえ、休み返上だと言っているのに聞かず。最後は平日夜9時でも自宅近くでもいいので、って、「おいっ!」。夜9時ならもう帰って寝たいです。普通はそんな時間に商談しないでしょ?空気読めない担当みたいだし、こちらの皆さんの投稿見て、論外、候補から外します。皆様ありがとうございました!

  2. 679 迷惑でした

    戸建てに10年以上住んでいるので、
    マンションの資料請求なんかしたことが無いのに、
    ここのクリオのパンフレットが2回送られてきた。
    請求もしていないのに、やや立派なパンフレットが
    送られてくると気持ち悪いわ、どこかで名簿を買ってるの?
    マンションなんか一度も住もうとしたこと無いのに。

  3. 680 坪単価比較中さん

    営業担当が最悪、何度連絡してもほとんど返事がない。
    なぜか?
    と、聞いたら、
    会社の指示だと。

    は?

  4. 681 通りがかりさん

    最近だからかも知れませんが、設備スペックは期待しない方がいいです。そこそこの設備にするにはオプションで追加することは出来ますが…
    1番残念だったのが標準の引戸が、一部しかソフトクローズついていないという。言ってくれればオプションで付けたのに…
    ただ、お金払えば結構なんでもやってくれます。
    当たり前か!?

  5. 682 購入経験者さん

    以下、一購入者の率直な感想です。

    ここの書き込み見て不安を覚えつつも、色々調べまくった結果立地と間取りが自分の希望にぴったり合うのがここしかなかったし、HP見る限り大手のマンションの工法と比べてそんなに違うようにも感じなかったので、予算内なら買うつもりでモデルルームに見学に行った。モデルルームが複数の物件で共有のものだったのは、少し残念。想像力が試される。

    営業さんはやや疲れた顔をした若者。ぐいぐい押し売られるのかと思って身構えてたけどそんなことはなく、基本こちらの質問に向こうが回答と補足説明をつける、という形式。
    全ての質問と回答が終わっていよいよ買いたい部屋の値段を訊いたら想定比300万くらい高かった。
    su〇moに掲載されてた部屋の上層階だったけど、ネットで見た「標準的な階数別価格差」の数倍はあった。まぁ眺望とか考慮してるのか知らないけどそれにしてもぼったくりすぎでは、と正直思った。
    が、買えないこともない値段。

    さていよいよ押し売られるのか、と思ったけど、営業さんは価格表を出してこちらの様子を伺いつつ何にも言わない。
    仕方ないのでこちらから「買います」というと吃驚している。もう一度購入希望を伝えると、少しお待ちください、といって奥に引っ込んでいった。
    5分くらいして帰ってきたら「上司から許可が出たので1XX万円値引きします」と言われて吃驚した。
    どんだけ当初価格を高く設定しているんだろうか、と気になったけど、この営業さん優しい人だな、とも思った。
    こちらが買います、と言ってるんだから何にも言わずに当初価格でハンコ押させとけば、たった1XX万とはいえ高く売ることができたのに。
    たまたまいい営業さんにあたったのかもしれないけど、その後購入・入居までの対応含めて朴訥とした良い人という印象を持った。

    数年住んでるけど部屋は今のところ快適。上層階からの音はたまに「ごとん」という音がする時もあるけど気にならないレベル。ただしこれは隣人ガチャ要因もあるのかもしれない。
    そしてやっぱり場所と部屋がいい。今のところ大変満足。

  6. 683 通りがかりさん

    クリオを新築で購入して3年ほど住んでいました。
    部屋の話だけで言うと、1年も住んでないのに床が酷く軋む部分が出てきたり、網戸に破損があったり、トイレに傷がついてるのに気づいたりと、「え、4000万円出してこの仕上げ?」となる部分が非常に多かったです。
    また、その際の「点検」も、来るには来るものの言い訳ばかりで何も治してくれませんでした。
    「これはいつついた傷かわからないので~」「湿気が多いのでどうしても軋んでしまって~」「風の向き的にどうしても網戸にダメージがかかってしまって~」とか、ごちゃごちゃごちゃごちゃと。
    知り合いに何人か建築系、また他のマンション会社に勤めてる友人がいたのでそちらに相談したら「ありえない」と言われ、そっちで全て治してもらえました。
    し、再度その際(治す際)に立ち会ってもらって不備をプロから指摘してもらいました。

    クリオ側(明和地所)の対応も良いものとは言えなかったかな。
    「○月?日に書類を送る」と言って送ってこないので、こちらから確認の電話をしたら「あぁ~!」と、忘れてました。という反応をされてびっくり。しかも謝罪とかなく、当たり前に「今日送りますね」と言われて「速達で。会社側の期限に間に合わないので。あと書類が遅れた理由もこちらの会社側にハッキリ伝えますので」と言ったら態度が変わり、「大変申し訳ございませんでした」だって。
    外部に自分たちの悪評が広められるのを恐れてる?そういう自覚はあるのかな。じゃあ最初からちゃんとやれよって話だけど。

    住人に関してはマンションが建った場所に左右されると思いますが、自分が住んでいたクリオはマナーの悪い人がとても多く正直ストレスも多かったです。
    夜中~朝方まで定期的に騒いでる部屋があってうるさかったり、(しかもコロナ禍中に.. 勘弁してよ..)ペットの飼育方法を守らず、大型犬を当たり前のように飼ってる家も数件いました。
    あと何故か住み始めてから大々的なリフォームをする家が何件かあり、殆どのリフォーム会社は「○月?日の○○時~リフォームをします」と張り紙をしてくれたのですが、告知なしにリフォームをする会社も何件かあり、酷く迷惑でした。
    しかも朝の7時前~夜の9時近くまでやってる時もあり、管理会社に電話しましたが対応してくれなかったので、自分から「ちゃんと告知されましたか?」と確認しに行きましたよ。
    (ちなみにそこのリフォーム会社は告知もしてなく、なんなら明和にリフォームすることも伝えていないと最終的に分かりました)
    リモートで仕事をしていた次期だったので本当に困りました。
    なのでそういう時の管理会社、明和側の対応なんかは本当に役に立たないというか、「なんのために管理費払ってると思ってるのなんのために高い買い物したと思ってるの?」状態でした。

    トータルおすすめできません。
    友人が数人他の会社が運営する分譲マンションに住んでいますが、対応など全て含め他の会社さんの方が圧倒的にクオリティ高いですよ。

    明和の社員、挨拶しませんからね。ロビーで会っても。
    数少ない屋根付き駐車場も何故か社員たちで利用してるし、感じ悪いことこの上なく即刻売却し、今は違うマンションに住んでいます。快適です。

  7. 685 購入経験者さん

    営業×
    クリオマンション以外の知識が無い、不動産のプロとは程遠い営業。
    〇ープンハウスと同レベル。若いから致し方ないかも知れないが、社会人レベルも低い。

    品質△
    物件により当たり外れがある。
    前向きに購入しようと思った物件もあった。

  8. 686 通りがかりさん

    資料請求しただけなのに突然アポなしで自宅に来られました。
    新価格のご案内だとかで。
    時間は夕飯時、怖いのでインターホン越しにお断りして帰ってもらいました。
    数ヶ月前に電話で購入意思がないことを伝えていたはずですが…。

    この掲示板を見たら、皆様書かれてますので会社の方針なんでしょうね。
    決して軽い気持ちで資料請求をしてはいけません。




  9. 688 名無しさん

    先ほど連絡したら、3LDKで8000みたいです。2LDKで7000万 台だそうです

  10. 689 マンション検討中さん

    >>688 さん

    クリオのどの物件か教えていただけないでしょうか?

  11. 690 eマンションさん

    MRにいって洗脳営業で契約してしまいました。今弁護士に依頼してますが、手付解除も仕方ないと思っています。詐欺まがいの強引営業、本当に恐ろしいです。契約書も詐欺まがいで、なにげなく提携ローンのみしか選択できない特約がついてました。提携ローン機関説明はなかったので驚きましたが、目が覚めました

  12. 695 管理担当

    [No.684~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 696 t

    管理は他で使いものにならなかったのが
    流れ着いた人達だから、駄目人間ばっか・・

  14. 698 評判気になるさん

    クリオの賃貸に住んでました。弁護士、不動産関係者などに見せても経年劣化、通常損耗範囲内のキズを、敷金約20万円とは別にさらに追加で約10万円程請求されました。家自体は良いですが、この様なトラブルを避けたい場合は絶対におすすしないです。弁護士や建築指導課にもちろん相談しております。是非参考になれば幸いです。

  15. 699 通りがかりさん

    明和地所の事前審査で携帯電話を持ってくるようにというので訪問しましたところ、
    提携ローン金融機関を無断で複数出されていたようです。担当に携帯を取られ、目をはなした隙に勝手に提出していたようです。
    金融機関の案内もなく、手慣れた様子で、詐欺とはこのことかと思いました。まともな会社ではないので、気をつけてください。
    弁護士、管轄機関に相談しています。

  16. 700 マンション掲示板さん

    ここの社員、本人に無断で勝手に金融機関に事前審査だしてますよ。債務者本人に確認しないで、犯罪ですね。物件責任者というのがこれが明和地所、嫌なら手付金は必ず没収と脅迫メールがきました。個人情報の不正使用については釈明なし。恐るべし犯罪集団です。契約前に事前審査しないので手抜きがすごい。とにかく契約さえすればいい、旧態依然会社。

  17. 701 わたしもクリオ

    >>683 通りがかりさん
    「仕上げが悪い」→わかります。本当にそうです。
    わたしは、立地が良かったため5年程前にクリオマンションを購入しました。入居してみて、いろいろ本当にいろいろ手抜きされているというか、仕上げが雑だなと感じました。上げればきりがないですが、カーテンレールのねじを止めていないで穴だけあるあとこがありました。カーテン業者に「これじゃあカーテン吊るしたらレール落ちます」と言われました。洗面所の床に傷があり指摘したら、その部分だけクッションフロアを切り抜いて新しいのを貼りなおされました。キッチンのパネルを水拭きしていたら、塗装のようなものが剥がれてきたため、それを剥がしたら、何か固いものをぶつけたような跡がでてきました。それを隠すためにラッカーか何かを塗ったようです。壁紙は境目に隙間があり、糊の量の問題か黄ばんできているところがあります。それ以外にも多数。本当に残念です。しかも、上の階の住人がうるさくて、このマンションを買って後悔だらけです。
    ただし、明和管理は問題ありません。上の階との騒音トラブルは解決できませんでしたが...。一応、話はしてくれました。

  18. 702 eマンションさん

    社員はとっても悪質です。かなり熱心に勧誘されましたが、当方の資金不足で検討を断念、それを低姿勢で回答した返事が、
    「お前のような奴は一生マンション買えねえよ!」の悪態でした。社員の質=会社の質ですね

  19. 703 匿名さん

    言うことをハッキリしっかりと言えば営業も管理も別に問題ないと思います。
    営業の方もよくわからないことには丁寧に答えていただけましたし、その場でわからないことは調べてちゃんと対応していただけました。引き渡しの時に姿を見せなかったのはどうかと思いますけど すでにほかに担当をもって都合がつかなかったかもしれませんし…
    管理担当もできることには限りがあるので致し方ないですが もう少し利用規約違反者には強く出てほしいなぁと思います。管理人さんは人に寄りけりでしょう。今のところとても細かく見て丁寧に掃除などしていただけているので満足です。
    騒音に関してはかなり良いと思います。子供が走ればさすがに音は響きますが子供が走る時間なんて深夜早朝はないですから許容内でしょう。それが受け入れないのであれば最上階に住むか戸建てにするしかないと思います。
    仕上げは確かに雑な部分があります。狭い場所や張りづらい場所の壁紙は隙間があったりしますし、引き渡し時でも接着剤やコーキングの跡が残っていたり、開き戸の合わせ部分の隙間が大きいなどそこまでちゃんと見なくても気づくような微細なものがたくさんありました。金額だけであれば数千万のものなので そんな高い買い物をしてコレ?と思うかもしれませんがマンション相場から考えたらお安めなのでその程度のものと割り切る部分もあるかと思います。
    ファストファッションの服買ってそこそこ以上のブランドの服と比べるて生地が安い!縫製が悪い!!と言わないのと一緒です。
    それも嫌ならメジャーセブンで買えばいい。

  20. 704 マンコミュファンさん

    社員が勝手にローン審査だしたり、外貨保険、分配投信売りつける組織ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸