デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 明和地所のクリオシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-19 19:19:50

明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html

[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明和地所のクリオシリーズってどうですか?

  1. 452 匿名さん

    迷惑電話かけてくる会社らしい。
    http://www.iyayo.net/num/0368322069.php
    うちにもなぜか03-6832-2069からかかってきました。

  2. 453 匿名

    クリオに住んでますが、マンションは普通ですが明和管理は最悪です。
    管理会社が外れ。
    対応なんかしないよ。
    面倒なことは無視みたいですよ。
    管理人さんが言ってました。

  3. 454 匿名

    次の管理会社は?

  4. 456 購入経験者さん

    明和は押し売り。ふらっと電話を掛けてきて数日後いきなり契約書を持ってきた。現地案内も何もしない。価値あるロケーションのようなのでとりあえず契約してみた。しかし現地に行って愕然。こんなところのマンションがこんな価格のはずがない。しかし時すでに遅し。契約金放棄を求められた。マンションなどまだ計画段階のもので現物は見られない。出来上がってびっくり。壁は薄くて隣家のビデオ音が丸聞こえ。大京を辞めた人が作った会社という。

  5. 458 匿名さん

    >456

    購入経験が無いのがバレバレ。

    大京をスピンアウトした人が作った会社ってのはあってる。共通する特徴は、強引な売り方。

  6. 459 匿名さん

    私が古いのでしょうが、
    どうしても国立の件を思い出してしまいます

    もうかなり前ですが・・・

  7. 460 サラリーマンさん

    昨年暮れから、マンション購入検討中です。
    妻が明和の営業マンは、しつこいからと始めから検討対象から、はずれました。
    奥様方の受けが悪いと、土俵にも上がれなくなりますね。
    もっと女性に好かれるスタイルの営業しないと・・・


    あと、客を怒らせる言動が、多いから・・・
    たのしく家探ししたいですからね。

  8. 461 匿名

    夢売る仕事だからね。

  9. 462 物件比較中さん

    まさにいま 明和の方に困っています。
    オートロックなのでインタフォンでお断りするのですが いつまでもしゃべり続け
    インタフォンを切ってもすぐかけ直してくる。いらないですといってもずっとしゃべり続けてるし。
    他社に仲良しの営業さんがいるので そちらで頼もうとしていると言っても変わらず
    今日などは家にあげてくれというので 冗談じゃないですと言って インタフォンの電源を切りました。
    しかしずっと切っておくわけにもいきませんし土日の夕方になんでくるかと。
    会社に苦情いうにも こちらの連絡先がばれるのがいやですし どう対処したらいいのかと気が重いです。
    皆様の投稿を読んで そういう会社なのかと改めて知りました。

  10. 463 匿名さん

    一度、断ったのにしつこく勧誘するのは宅建業法の禁止事項。監督官庁である国土交通省か消費者センターに通報するってのはどう。そのためには営業の名前とか訪問してきた日時を記録しておくのが有効。

  11. 464 匿名さん

    マンション経営の勧誘電話だけど、丁重のお断りして、最後に再勧誘は違法行為だから、今度電話するときは覚悟の上でねと釘をさしておくと、最近は二度と電話してこなくなってきてる。迷惑勧誘で処分された会社が出たからかな。

    明和に効くかどうかは分からないけど。以前は別の人が入れ替わり電話してきて、以前、電話があってそのときに断りましたといっても知りませんでしたとすっとぼけてた。

  12. 465 匿名さん

    結局、クリオは売れ行きの悪い物件が多そうなので、営業さんも何とか売るために強引な販売をするしかなくなるのですかね!?ノルマもあるでしょうしね。
    決して好ましい事では無いですが・・・

  13. 466 匿名さん

    強引な売り方は会社の体質。大京大京OBが作った会社はどこもこんな感じ。

  14. 467 物件比較中さん

    それにしても、クリオ衣笠フィルソーレは悲惨な販売状況の様ですね。
    もうじき竣工から4年になるのに未だ3割程度は売れ残っているみたいですね。

  15. 468 匿名

    4年経っても、新築で売ってるんでしょうか?
    1度も売れていなかったら誰も住んでいないから、中古にならないでしょう。

  16. 469 匿名さん

    新築と呼べるのは竣工から1年以内ですね。
    1年を過ぎると新古物件となります。

  17. 472 匿名さん

    国立市での裁判沙汰を考えると、買うのに躊躇する業者です。
    日本人にもあんな人達っているんだなと意外に感じました。

  18. 473 匿名さん

    明和地所の13年3月期は純損益114億円の一転赤字へ
    http://www.fukeiki.com/2013/04/meiwa-jisho-loss.html

  19. 474 匿名さん

    売上の1/3程度の大きな赤字であるとはかなり厳しい状況ですね。

  20. 475 匿名さん

    明和の管理はいいかげんです。
    何かあって連絡する。確認して折り返すと言ったきり連絡が来ない。
    1週間後どうなったかと思いこちらから連絡すると「担当者が変わりました、前の担当が言ったことだからわからない。」
    普通たった1週間で担当が変るかな・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸