東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. クリオレジダンス北赤羽ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2009-02-07 23:45:00

クリオレジダンス北赤羽ってどうでしょうか?
5月27日(土)販売開始となりました。
皆様のご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

関連スレ
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

[スレ作成日時]2006-05-29 10:24:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス北赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?売れてるのかな?

  2. 3 匿名さん

    セメント工場の操業音は結構耳障りな感じがしそう…
    北赤羽界隈も買物とか不便だし。

    あと、北赤羽にしては価格が張る気がしました。

  3. 4 匿名さん

    セメント工場の操業音は確かにしますね。
    わたしは仕事場が近所なのですが、仕事中に感じる音量よりも
    生活の場で感じる音量の方が、当然気になると思っています。

  4. 5 匿名さん

    そういった方はこの物件を検討するのに向いてないと思います。
    近場では川口元郷や足立区新田が安い(駅徒歩10分を越えますけど)ので、他をご覧になった方が良いのではないでしょうか。
    価格については確かに張ります。ただし坪単価は近隣より低いです。
    明和地所が強気に出るのは今回に限った事じゃないですが、それなりの需要があっての設定だと自分は感じました。

  5. 6 匿名さん

    さて検討不適格の烙印を一方的に宣告されたわけですが…

  6. 7 匿名さん

    06さん、そんなにすねないでください(^^)

     私は近所に住んでおりますが、セメント工場の稼働時の音を聞いたことがないので何とも言えませんが、裏側であることと、日中だけで、夜間は稼働しないことなどで、あまり気にせず購入しました。ミキサー車が相当出入りするので、駐車場の出入りなどには注意が必要と思われます。

     むしろ、南西方向の線路(埼京線、東北新幹線)の走行音がどの程度影響するかが気になります。こちらは、早朝5時過ぎから深夜12時過ぎまで電車が走るので・・・
     騒音対策で防音壁はありますが、上に向けての対策は何もないので、上層階はそれなりの影響を受けると思います。
     しかし、駅近くの物件の宿命と覚悟を決めました。  

  7. 8 匿名さん

    周辺住民や公立学校のレベルなどのうわさは聞いたことがありますか?
    また工業地域の指定のようですがやはり空気はよくないのでしょうか?

    ご存知なかたお教えください。
    でも、耐震等級が学校・病院並みって言うのはいいですよね。

  8. 9 04

    >>07さん
    自分もチャリで行ける距離に住んでいるんで、現地で調べた範囲で補足させて頂きますと
    ・工場そのものは生コン製造工場なので、あまり騒音はしません。機械が動作する時のサイレンが一番うるさいかも。ただし、一日に100台以上ミキサー車が出入りし、構内で転回や生コン攪拌などが行われるので、こちらがメインの騒音かと思います。
    他に、サブエントランス側から浮間橋まではミキサー車の通行経路です。
    埼京線と新幹線ですが、埼京線は快速が北赤羽を通過するのでバルコニー側の窓を開けていればそれなりに聞こえるでしょうね。新幹線は徐行している(80km〜90km)ので、気にならないレベルだと思います。

    >>08さん
    周囲は都営住宅がフジツボのようにびっしり建っているので、それなりの方がいます。古くは団地、近年では分譲マンションが多い地域なのでレベルには可もなければ不可もないと思います。
    工業地域とは言ってもバルコニー側隣は住居地域です。周囲と比べてここだけ空気が悪いとは思いません。件のミキサー車から出る排気ガスと、裏手の工場(ウレタン製造)から多少の臭気があります。お昼には工場の社員食堂からごはんの臭気が漂いますw

  9. 10 07

    >>09(04)さん
    情報ありがとうございます。
    ミキサー車の出入りは結構気になってました。
    いつも、路上待機しているので(エンジンかけたまま)、あまり良い印象は無いのですが、
    先にも書き込んだように、裏側なので、あまり気にしなくても良いかなと思ってます。
    埼京線と新幹線の音についても、覚悟しているので、大丈夫かなと思ってます。

    >>08さん
    お尋ねの件ですが、09さん(04さん)のとおりです。昔はこの周辺は、はっきりいって、生活レベルはそんなに高くありませんでしたが、今では分譲マンションが建ち始めて、それなりのレベルになってきています。それでも、北区(都内では中の下)の中の中くらいという感じでしょうか。
    しかし、浮間中学校は北区で唯一生徒数が増加しているので、マンション住民のお子様たちの影響と思います。したがって、レベルもよくなってきていると思います。
    昔は、暴走族が結構走り回ってましたが、今では全くいません。治安も悪くはないと思いますが、夜間、公園や土手などでは、騒ぎながら花火などをやっている中高生がいますが、これはどこでも同じだと思います。
    空気も、工場のすぐ近くですと、多少臭いが気になる点はありますが、空気がそんなに悪いとは感じません。排気ガスは、近くに環八が通っているので、ある程度は仕方ないと思います。
    もちろん、個人差があるので、私の感覚ではありますが・・・

  10. 11 匿名さん

    >>09さん、10さん

    情報ありがとうございました。確かにあの辺りは都営住宅が多いですね。住民もそれなりの所得の方が多そうなので、教育レベルが少し気になっておりました。
    私立に入れる余裕がないと仮定した場合、公立の浮間小・浮間中に行くしかないと思うのですが、そんなに悪くはないのですね。少し安心しました。


    周辺の環境もいろいろ調べましたが合成樹脂工場からの匂いがでるようですね。

    「坪単価は近隣より低いです」とあるようですが、話によると何でもその場所は温泉を掘ろうとしてボーリングを行い、天然ガスが出てきてしまい、それに引火して爆発を起こした事件があるようでね。土地的には大丈夫なのだろうか?
    それで土地単価が安いんでしょうね。

    あと子供(中学まで)の医療費が免除になる制度が北区にはあるようですね。これはすごい。

  11. 12 04

    >>11さん

    爆発事故ではありません。メタンガス引火による火災事故です。
    かなり大きな火柱でしたが、幸いにも死傷者は出なかったようです。
    この件は、MRに行けば必ず明和地所の営業から説明を受けます。
    個人的には洪水の方が怖いですね。

    で、事故と土地単価が低い事に関係はありません。
    工業地域はおしなべて坪単価が低いんです。

  12. 13 匿名さん

    購入検討者です。
    私も北区の子供への医療手当てが厚いことにかなり魅力を感じてます。おそらくこの手厚さは日本一では?
    教育環境も気になってちょっと調べてみたのですが,浮間中学校は学区の小学校の卒業生の85%が通っているんですね。都内だと,ある程度のレベルの子は皆私立へ行ってしまい,残った下のほうの子が公立に入る→公立が荒れると思っていましたが,浮間中学校は大丈夫そうですね。私はそれほど荒れてなければ公立でよいと思っているので,これもプラスポイントです。
    昨日MR行きましたが,残りは90戸ちょっとになってました。ただ,私が希望するPタイプはあまり人気がないようで,まだ結構空いているのですが・・・

  13. 14 匿名さん

    >>13さん
    私がMRへ行った際、Pタイプを検討中と思われる方が、北東の土地との境界線に視線を合わせて建物を見て、「ここに大きな建物が建ったら、部屋に半分かかるね」などと営業の方と話してました。
    境界線ぎりぎりに建物が建つとは思いませんが、残りの土地の大きさから、それなりのマンションなどが建つと思われますので、おそらく皆さん、その辺りを気にされて敬遠しているのではないかと思います。

  14. 15 匿名さん

    近所の住民です。我が子が浮間中学校に通っていますが、正直中くらいとは言えないと思っています。極端に荒れているとは聞きませんが、やはり落ち着きのない子が多く、授業参観や体育祭に行くとその様子(態度)に驚いてしまいます。他の地区の学校と直接比較できませんが、塾で話しを聞く限りでは北区の中でも低位の部類かと思います。
    あと先生の一部に熱心な学会信者の方がいて、職員室で幅を利かせているようです。個人的な思想の問題なので良い悪いはわかりません。あと、どこまで教育に影響があるかも分かりません。が、その内のお一人は、先生仲間でも有名なプライドが高い女性で、その方が他の先生にヒステリックに当たり散らしている姿を我が子も何度か見ているようで、相当気味悪がっています。

  15. 16 匿名さん

    Pタイプの間取りはとても良いんですけどね。
    周辺環境の変化に対応しづらそうとか、あとはメインエントランスから遠すぎるとか。
    でもここの物件自体がある程度セットバックして建つので、真横にマンションが建つって事はないでしょうね。
    ちなみに自分がMRに言った時に、北東の土地の所有者や当面の用途を説明されましたが、聞かなかったですか?

  16. 17 匿名さん

    >>15
    申し訳ないですが、街の「チクリ」板ではありませんので…。
    特定の生徒や特定の教師を指して「低位」とはいかがな物かと。
    そんな学校でもお子様がグレてないのであれば良いのでは?
    もう少し地形的要因や環境的要素などをふまえて情報をいただけると助かります。

    あと、23区内で「学会信者」を理由に悪く言うのはナンセンスです。あまりにも多いので。

  17. 18 匿名さん

    そういえば、駅の反対側にご立派な学会の建物がございますね。
    まわりのショボクレた店舗と対照的なので思わず記憶に残っております。

  18. 19 14

    >>16さん
    私がMR行った際の営業担当は、口を濁らせながら「駐車場です・・・」とつぶやいてました。
    で、私が「そんなことないでしょう?何か建つでしょ?」と聞いたら、苦笑いしながら、うちの土地ではないので、何が建つかわかりませんし、マンションが建つ可能性も十分あります。と言ってました。MRオープン初日だったのですが、その後、どういう説明をしてるのですか?

  19. 20 匿名さん

    お寺の土地って言ってました。でも墓地にはならないとのことです。その理由は周辺順民の許可が必要だからですって。

  20. 21 14

    情報ありがとうございます。お寺の土地だったのですか。知りませんでした。
    お墓にはならないとなると、売却されてしまうのでしょうかね。
    O、Pタイプの方は何ができるかで、かなり影響受けるでしょうね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸