東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. クリオレジダンス北赤羽ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2009-02-07 23:45:00

クリオレジダンス北赤羽ってどうでしょうか?
5月27日(土)販売開始となりました。
皆様のご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

関連スレ
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

[スレ作成日時]2006-05-29 10:24:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス北赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 367 匿名はん

    ベランダの布団干しはマンションの価値を下げる光景?ですかねえ。落下しないように細心の注意を払うのは当然ですが、あまり目くじらを立てなくても。健康のためには毎日干したほうがいいんですよ。住宅地ならまだしも準工業地帯だし、人さまに迷惑を掛けるわけでもないし。あ、うちは今のところ干してはいませんよ(笑)。

  2. 368 匿名さん

    >>362
    うちも同様ですね。ちなみに廊下側の溝も同じ現象です。
    水勾配が良くないように思います。
    パイプを延長する手もありますけど、時間が経つとパイプの周囲に埃や砂がたまって逆に汚らしくなってしまうので悩みどころです。

    >>367
    あえて色々突っ込ませていただきますが…。
    まず価値は関係ないです。マンションに住み慣れていない人が多い(=一次取得が多い)物件だなーくらいの印象はありますが。
    次にここは準工業地帯ではなく工業地域です。ただしベランダ側にはご存じの通り民家が密集しています。
    最後に干すだけでは誰の迷惑にもならないですが、風で飛ばされたときには必ず誰かの迷惑になります。体験談ですが特に高層階は突風が来るので、手すりに布団をかけるのはやめた方がいいと思います。

    布団じゃないけど、落とした洗濯物がバシバシ掲示されている光景を見ると、オイオイって思ってしまったもので…。

    まあ他にも1階住居にイナバ物置を運び込む所を目撃してしまったりで、規約って意外と読まれてないんですね。

  3. 369 入居済み住民さん

    うちの隣の住人もベランダにものすごい量の荷物を置いていますよ。もう通れないくらい。
    こういう人も困ったものですね。

  4. 370 匿名さん

    >367さんへ

    ベランダに布団を干すのが問題でなく、
    手すりに干すのが問題なんですよ。
    どちらの意味で書かれてます?
    管理規約の禁止事項にはっきり書かれてますよ。
    もちろん、イナバ物置みたいな設置型物置も禁止になってます。
    369さんお隣さんは、避難経路の確保すら守れてないのですね・・・・
    万が一の避難時に、かなりの危険だと思いますよ。
    管理規約遵守以前の問題かと思います。

    ちなみに、ベランダに取り付ける
    衛星テレビとかのパラボナアンテナは、
    どうなんでしょうか!?

  5. 371 近所をよく知る人

    アンテナも手すりに取り付けは駄目でしょうね

  6. 372 匿名さん

    ここのネット速度すっげー速いね。測定したらそのまんま100M出たよw

  7. 373 入居済み住民さん

    これだけ大きなマンションだと色々な人が住んでいます。たしかに気にくわない事をする人も多いとおもいますが今まで住んでいた所で布団を干していた人は干してもかまわないと思っている方もいるだろうし、それを常識がないとか批判するのはどうかと思います。それにだいたいどこの分譲マンションも布団を手すりに干している方がいますし、それを知っている方はいいと思っているかも知れません。もしどうしてもこのマンションで手すりに布団を干してほしくないなら、きちんと管理組合で住人すべてに確認をした方がいいと思います。
    ここで悪口みたいな事を言い合うほうがよっぽどマンションのレベルをさげるんじゃないでしょうか?だってここでそんな批判をしても干してる方がこのサイトを見なければ意味がないのでは?
    下に落ちてた落し物だって洋服やタオルだし普通に干してても風が強ければ飛ぶこともあると思います。みんなでそんな事で団結しようとするなら、もっと仲良くなれるように団結しましょう。

  8. 374 近所をよく知る人

    購入時に管理規約渡されているんだから、それぐらいは読んでおかないといけないのでは。

  9. 375 入居済み住民さん

     >>373さん
     とっても模範的なご意見ですね。頭が下がります。
     ただ、このサイトは顔の見えない同士で言いたい事を書き込むサイトなんですよ。中には批判的な事も書き込むこともあります(以前の分も見てみてください、いっぱい書いてありますよ)。
     マンションのレベルというのは、マンションの資産価値ですよね。布団がたくさん干されているマンションは外部の多数の人に見られるという観点ですよね。このサイトを見る人間は限られている訳で(と書いていますよね)、このサイトの方がレベルをさげるのですかね?
     普通に干しても落ちてしまう洗濯物は、分譲だろうが賃貸だろうが、落とす干し方をするのは問題ですよ。
     まあ、いずれ管理組合で布団の話は出ると思いますけど。
     219世帯のマンションで団結して仲良くするのは、まず不可能に近いです。

  10. 376 入居済み住民さん

    以前、自転車に乗ったままマンション内に入る方を見かけ、驚いてしまいました。
    みんなが気持ちよく住むためには、最低限のマナーは守らなくてはなりませんね。

  11. 377 周辺住民さん

    ベランダ「てすり」の布団干しは、そのマンションの民度というか、住民モラルの象徴。
     管理組合云々の前に住民個々人の意識の問題。
     自発的に改まらなければ、所詮は、その程度のレベルの層が住むマンションだから運が
     悪かったとあきらめるほかない・・・・。

  12. 378 入居済み住民さん

    最低限のマナーは守らなければいけないし、管理規約も守らなければいけないと思います。
    でも資産価値とか言うならば世田谷とか品川の高級マンション買った方がいいのでは?さすがにあそこら辺の方は手すりに干したりしないでしょうし。買い替えををおすすめします。
    私の知り合いのマンションでは住人同士が色んな意見を直接話あいいい関係を保っています。努力もしないで不可能なんておかしいのでは?このサイトは近所の方も見てますし、あそこのマンション嫌な人たちが住んでるんだねーとかサイトを見た友達に言われましたよ。

  13. 379 匿名さん

    >>378さん
    質問ですが、自分のマンションは資産ではないのですか?いざ、家庭の都合で売らなければならない時に資産価値って大事なのではないです?
    世田谷や品川のマンションが買えていたら、買ってますよ。
    自分の収入で買える範囲で決めて、それでも、そこの価値ってやっぱり気になります。変なことですか?
    そもそも、ここに来て、「悪口を言うな」とか「買い替えをお勧めします」と言うのも、嫌な感じですよね。

  14. 380 ご近所さん

    自分の収入で買える範囲がこの場所なんだからしょうがないじゃないでしょうか?
    そもそも布団干す干さないは資産価値に関係ないけど(笑)このレベルがお嫌なら収入の範囲を超えた場所を購入するべきです。
    そもそも嫌な感じ?ご自分の発言を見直してくださいませ(笑)

  15. 381 入居済み住民さん

    マンションの資産価値は、買った時が最高で後は徐々に下がっていくのが普通だと思いますが、
    住民のモラル・マナー如何によってはそのペースを緩めることも可能だと思います。
    資産価値を維持したいというのは多くの世帯に共通の思いでしょうから、みんなで協力していきたいですね。

    話は変わりますが、個人的にはこういう場を利用して改善要望事項を共有するのは大いに結構だと思うんですね。便利なツールです。ただ、実際に改善に結びつけるのに必要なのはアクションを起こすこと、これを改めて認識しないといけないと思います。
    管理組合に議題として提出して(匿名でもいいようにしたいですね)協議して可決or否決、または特定の方のマナーが気になるというのであれば個々に話し合う(これはなかなか大変かもしれませんが)などのアクションです。そうでなければただの愚痴やバーチャルな場でのケンカで終わってしまいますし、プラスになることもほとんどないと思います。

  16. 382 匿名さん

    >>376
    乗るのは論外ですね。ポーチに運ぶのも微妙っちゃ微妙なんですが。
    せめて降りて手で押してもらいたいものです。

    >>378
    まあ品川はわかりますけど、世田谷って高級…?。
    マナーをお金で解決できる神経は改めるべきですね。
    そしてサイトを見たオトモダチとやらには、嫌ならこの街から出て行ってくださいとお伝えを。

    っていう風に新たなケンカの火種を撒いて楽しいですか?

  17. 383 匿名さん

    378,380は、同じひと!?

    どこに、マンションを買っても世帯数が多いマンションには、
    管理規約なんて何だぁ?とか、
    何で、自分のベランダで布団を干しちゃ駄目なんだ?
    とか言う方はいますよ。

    >378さんご推奨の品川から越してきましたが同じでした。。。
    タワー型の上層部では、強風で干したらエライことになりますけどね(汗

  18. 384 配水管から水が

    No.355 さんへ
    先週末配水管をやっと直してもらえました。
    なぜか配水管にビニールがたくさん詰まっていて、水がせき止められており、たまったところで、滝のように水が溢れ出した状態だったみたいです。
    (写真をとって皆さんに見せたかったです・・・。)
    結局パイプは、全部新しいものと交換してもらって直りました。
    工事の時かその前の段階で故意にパイプへビニールを入れない限りあんなにたくさんのビニールがパイプに入っていることはないらしいですね。

  19. 385 ハズレ

    なんか引っ越してから毎週のように補修工事してるんですが、いつになったらまともになってくれるんでしょうかね・・・。来週も補修入ります。ハズレ引いたんでしょうか?

  20. 386 契約済みさん

    あたりだったんですよ

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸