東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia新宿中落合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 中落合
  7. 中井駅
  8. Brillia新宿中落合
匿名さん [更新日時] 2013-05-22 13:01:02

 正式に計画が発表され、販売は10月下旬頃からとのことです。東京建物のHPを初め、その他のサイトにも既にアップされています。
 計画を知って早速現地を見てきたのですが、購入検討を躊躇せざるを得ない要素が多々ありました。どこへ行くにも坂を上り下りしなくてはならない立地、とても狭い物件周囲の道路、近隣住民の猛烈なる反対、現地へ足を運べばよく分かります。坂や道路の問題は購入者が覚悟の上で割り切ればそれで良いのかもしれませんが、近隣住民との紛争は後々までしこりを残しそうで非常に厄介なように思えました。周囲の住宅街には環境権を侵害するマンションの購入者を訴えることは法的に可能だとの内容の看板も掲示されています。
 また、総戸数が29戸という小規模な物件なのに、何故あえて有楽土地とのJVなのか、その辺りも少し気がかりです。これぐらいの規模だったら、単独での事業が通常だと思うのですが…。
 販売開始までまだ4ヶ月ほどありますが、この物件を検討されている方、知っている情報のある方などいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-24 23:59:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)新宿中落合口コミ掲示板・評判

  1. 193 入居済み住民さん

    190さんじゃないけれど、個人宅配のこと知っています。

    聞いたら、もうすでに何人か、やっているとこと。テレビで宣伝している
    パルシステム。東京マイコープです。他のコープネットグループよりは信頼できる生協ですよ。食品だけじゃなくて、生活全般、くらしの相談事などすべてにいきわたっている。ネット注文もできます。カタログも3種類あって、自分の暮らしのステージにあわせられる。

    部屋まで運んでくれて、留守の時は宅配ボックス。このマンションは火曜日の午前中ですって。何時かは知らないけれど。ひとつでも注文できますよ。私も迷っているのだけれど。
    紹介だと、双方にプレゼントくれるとのこと。また宅配料金200円だか、いくらかは不明だけれど、何ヶ月間は無料とか。50万人ぐらいの組合員がいるらしい。 ネットで調べてみたら。パルシステムで

    まわしものじゃないですよ。何いわれるか、わからないから。ここって。
    お知り合いだったら良かったのにね!

  2. 194 匿名さん

    192さんこんにちは。
    190ですが、生協って宅配で楽なんだけど、せっかくのマンションの利点であるセキュリティと相反すると思うんですよ。
    >部屋まで運んでくれて、
    って私は気にしないんだけど、セキュリティ上問題ありって考える人もいるかなって。
    あとは一時玄関に白い発砲スチロールが積み重なるという美観がよくない光景とかね。

  3. 195 匿名さん

    193さん
     お返事ありがとうございます!
    信頼できて、一つから頼めるなんてよいですね。
    いつもは、東中野のライフかサミット、目白のピーコックを
    利用していますが、少し遠く感じていたので、頼もうかと思っています。
    パルシステムで調べてみます。
    それにしても「何いわれるかわからない」って、寂しいですね…。
    仲良くできたらいいですよね。

  4. 196 匿名さん

    194さん
     ありがとうございます!
     なるほど、セキュリティと美観については問題ありでしょうか…?
    白い発砲スチロールで来るのですね!?これまでマンション内で気づいた
    ことはなかったのですが、皆さんは何か工夫されているのでしょうか。
    火曜日の午前中は必ず在宅し、家に入れてもらうとか…?

  5. 197 入居済み住民さん

    194さん、195さん、ブリリアに入居、入居予定の皆さん、
    お世話になっています。

    生協の宅配ですが、私もその辺が気になって、まだ頼んでいないのです。

    でも、先方は何軒か行ってますって。私はまだ見たことないのですが、
    頼んでいる方はどうしているのですか?って訪ねたら、在宅の時は玄関を開けてもらって、ご自宅まで運んでいます。との返事でした。

    ここをごらんになっている方はまだ頼んでいないのでしょうね。
    直接受け渡しでしょうから、箱は室内にすぐにいれれば、美観は問題ないと思いますが。台車が少し、心配です。
    もし、頼むとしたら、私はエントランスまで取りに行こうかなとまで考えていますが。でも担当者はマンションが多いでしょうから、なれていらっしゃるでしょうから、部屋まで運んでもらっても心配ないかな。
    在宅していない場合は担当者と契約してから話し合いで、宅配ボックスにいれておいてもらうとか、廊下から見えないところにおいてもらうとか。
    解っていれば、その日はパスするとか。

    どちらにしても、もう始めているお宅もいらっしゃるようなので、管理組合に聞いてみようかなと思っています。

    著名人も多く利用なさっている生協です。だからって、何?といわれそうですが、私は長年やっていて、安心・安全面で信頼しています。

  6. 198 入居済み住民さん

    生協大丈夫だそうです。

  7. 199 匿名

    まだ完売していないようですね。

  8. 200 匿名

    ラスト2戸みたいですね!

  9. 201 契約済みさん

    一度1戸になったんですけどね・・・・

  10. 202 匿名

    値段は安くしてくれたりするんですかねぇ〜。

  11. 203 匿名さん

    早く売れるといいですね!

  12. 204 匿名さん

    ここは立地は本当に素晴らしいと思います。ただ、典型的な田の字の間取りが多く、残念でした。もう少し住人にとって暮らしやすい間取りにしてくれていたら、もうとっくに完売していたのではないかと思ってしまいます。

  13. 205 匿名さん

    田の字の間取りって、どんな間取りのことですか?

  14. 206 匿名さん

    田の字みたいな間取りってことじゃないですか!

  15. 207 物件比較中さん

    そろそろ値下げ交渉が出来る時期に来ているのでは。。。。

  16. 208 匿名さん

    いくら位下がりますかねー

  17. 209 匿名さん

    安くなると良いですね!

  18. 210 購入経験者さん

    今急激に価格が上がっているので、なかなか難しいかもしれませんね。
    だけど、余っているっていうのは、何か問題があるんでしょうね・・・
    場所?もしくは、田の字?

  19. 211 匿名さん

    立地は、他の物件と比べますと駅からはかなり近いように感じますが...。
    それに都内中心地に近いので何かと便利では...。
    なんで残るのか疑問です。あくまで私見ですが...。
    さらに。お住まいの方々は、トラブルなど何も無くとてもいい雰囲気です。

  20. 212 匿名さん

    >205
    玄関入ると、左右とも部屋。
    リビングドアを通り抜けて、左(右)にリビング、右(左)に部屋。
    典型的なマンションの中住戸が、田の字の間取りです。

  21. 213 物件比較中さん

    確かに典型的ですね。建売だから個性的なものが作れなかったでしょうね。
    中井という街は悪くないと思いますが、少しがちゃがちゃしています。
    昔通り道だったんで・・・・

  22. 214 匿名さん

    しょせん私鉄沿線だから、そんなもんですよ。
    JR駅と比較してはいけません、というか比較にならない。

  23. 215 匿名さん

    西武新宿線は上石神井・鷺宮以外の駅では成功例あるのかな?

  24. 216 匿名さん

    そう言えば、この近くで販売されているタウンハウス「コートデコ四の坂」も結構売れ残っているようですね。

    コートデコ四の坂
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43507/

  25. 217 匿名さん

    おはようございます。
    たまたま通りがかった時に、コートデコ四の坂を見てきたものです。
    何かきれいな建物が建つのかなと思い、中へ案内していただいたら長谷川逸子さんの建物だというので驚きました。
    建築家と芸術家を併せ持つ長谷川逸子さんの建物がこんな近くに建つことを知り驚きました。
    この方を以前より存知上げておりますが(建築に興味があるだけです)、
    美しい建物を建てられるこの方の(例えば繊細な光の取り入れ方ひとつにしても)、
    この方の建物への理解と価値観を持たれずにただ外見だけを
    さらっと見るだけではどなたもお値段が高いと思うのではと思います。
    通りがかりで見学させていただきまして、お値段を知り、やはりすごくお高いと思いましたので。
    近くにこのような美しく芸術的な建物が完成されるので、買い物に通るだけなのですが美術に触れる気分を感じていいです。

  26. 218 物件比較中さん

    コートデコって奥ションですよね・・・
    中井という街は少し行くと高級住宅街なんですね

  27. 219 匿名さん

    当方は、専業主婦でございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    日常で食品などの買い物に行くときの事で教えてください。
    近場のコープなどまで自転車で行っても、帰りは帰ってこれるのでしょうか?
    と言いますのは、行きに自転車で行って、帰りの六天坂を登ることは出来るのでしょうか?
    買い物はどのようにして行かれているのでしょうか?
    当方は自転車を買おうか迷っておりますが、その際は電動自転車の方が六天坂を登りやすいのでしょうか?
    今までは、普通の自転車しか乗ったことがありませんので、
    どなたか電動自転車をお使いの方やご存知の方がおられましたらご使用感など是非教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  28. 220 匿名さん

    自転車か車は必需品なのかもしれません。
    中井駅周辺にスーパーが無い(大きめの)ので、東中野か目白方面にいくしか
    ですね

  29. 221 近所をよく知る人

    >>219
    自転車をお買いになるなら目白通りの丸正やユネスコまですぐですよ。
    山手通りの整備が終われば東中野も行きやすくなりますし。
    目白・東中野はほとんど平坦ですから電動機付きは不要かと。
    中井駅周辺へは徒歩で、それ以外へは普通の自転車で充分だと思います。

  30. 223 匿名さん

    管理費修繕費は毎月いくらだろうか?

  31. 224 周辺住民さん

    現在、値下げをし、5480万円になっています。
    但し、仲介料が5%別途必要で結局6000万円近くなりますよ。

    管理費及び修繕費合わせて26.000円程度だと思われます。
    物件価値としては、このくらいのものなのでしょうか?
    新宿や目白に近く、便利な場所に位置しますが、
    売値並びに1年でこの金額、
    中井駅、中落合の物件価値はこの程度のもの。

    環境があまり良く無いと想像されます。

  32. 225 匿名さん

    値下げの要因ってなんでしたか?
    管理内容とかの見直ししたんでしたか?

  33. 226 周辺住民さん

    >環境があまり良く無いと想像されます。

    >>224が「周辺住民さん」なら想像しなくてもわかるのでは?
    私は山手通りの音と駅への急坂以外は環境は良好だと思いますけれど。

  34. 227 購入検討中さん

    もう売れてしまいましたかね?
    住人さん、住み心地や周辺環境はいかがですか?

  35. 228 入居済み住民さん

    すごく久しぶりに掲示板を見ました。
    お部屋自体はすごく良いですよ。
    住んでいる方も特別おかしな人は今のところいません。
    お子様がおいでの方は、まだ小さい赤ちゃんが多いです。
    気になるのは、坂道がきついことです。
    あの脇に小さな階段を作るとか何とかなればいいですが。
    気をつけないと靴の先を引っ掛けたり、転ろびそうです。
    不動産の仲介料は、3%だったかと思います。
    カーテンは、業者が来て新しいのをつけていましたよ。

  36. 229 入居済み住民さん

    周辺は静かな環境で、とても気に入っています。

    駅前の雑多なイメージはいまだに好きになれないのですが、考えようによっては
    こういう商店街も味があるのではと、思うようになりました。

    配達もしてくれますし、とても親切です。
    住民の皆さんは生協の宅配を頼んでいる方が多いようですが。

    坂は最初はきついような気がしましたが、慣れました。
    昨年、雪が降った時は、怖かったですが。

    世帯数も少ないので、エレベーターで鉢合わせということもありません。

    赤ちゃんや、幼稚園前のお子さんが多いようですが、静かです。

    ショックなのは、
    居住月数が短くても、中古となると、購入時よりも随分と値が下がってしまうということ。

    今こういう時期ですから、仕方がないのかもしれませんが。

    この価格で手に入れば、うらやましい限りです。

    とてもお得な物件だと思います。

    管理組合もきちんとしているようです。

  37. 230 購入検討中さん

    なるほど・・・皆様報告をありがとうございます。
    先日、4階のお部屋を見学してまいりました。
    とても眺めが良く快適そうでした。
    少し山手通りの騒音が気になりましたが、
    どこも一長一短ですから、そんなわがままは言えませんね。
    あと、確かに凄い坂です。
    高級なマンションにはつきものですが、雪が降ったらどうしようも無いかもしれません。
    でも、管理組合もしっかりしているのであれば、何か方法をあみだしてくれるかもしれません。
    本当に迷います。

  38. 231 入居済み住民さん

    こんにちは。
     入居後1年たちますが、購入したことにとても満足しています。
    坂もあまり気にならなくなりました。雪の日は、坂の上から山手通りにおりる
    階段を使用しようと思っています。
     山手通りの騒音もあまり気にならない程度です。

  39. 232 購入検討中さん

    小さいお子様が多いとの事ですが、
    保育園や少し預かってもらえる施設など、
    近くにありますでしょうか?

  40. 233 ビギナーさん

    住み心地はいかがですか?

  41. 234 周辺住民さん

    もともと倍くらいの世帯が入居できる階数のあるマンションを建設予定でした。(建築計画に記載されていた事実です。)しかし日照権など周辺住民とのトラブルが発生しました。また土地は某銀行寮の跡地ですがちょうど頂上にあった「社」を潰してしまったことも確執を生んだ原因となりました。ご存知の方々は恐ろしくてとても購入する気などおきない物件です。売価に和解金を含んでおり予定していた価格×世帯数が見込めないのも合わせ、相場よりも高価な物件となった原因です。そのためモデルルームが公開されたにも関わらず価格未定だったのはそのためです。あの設備と仕様ならもっと安価にできたはずの物件です。使っているものはそれほど高価なものはありません。見る人が見ればわかります。また一時工事を中断し突貫工事を行ったため、現地モデルルームは当時すでに壁紙が端からはがれ、水周りは隙間がありました。周辺の同時期建築されたマンションに比べればまだ高価ですが、値下げ幅はダントツです。

  42. 235 匿名

    嫌な奴だな。今更暴露するくらいなら売ってるときに教えてやれよ。大方、当時は自分とばれたらと出来なかった臆病者だろうが。

  43. 236 匿名さん

    >>234
    お社のことは書かないほうがいいですよ。
     

  44. 237 匿名はん

    勘違いだよ!「レクセルヒルズ中落合見晴坂」さ!
    現に現地案内会からモデルルーム見学会くらいまでは、上記内容を記載した看板や旗など飾られてたからな。
    赴いた方々はご存知のはず。また周辺住民ならあの状態なら誰だって気が付くさ。

    見学会に行っていたら事情を知らない、自分でもさすがに気が付く程の激しいものだったよ。
    あの状態で購入する気はさすがに無くなった。後で価格を知ったとき相場より乗せられていたのはわかったよ。

    今更なこともないが、、ただ中古で購入するには知っていたい内容でもあると思う。
    気にする気にしないは本人次第さ。

  45. 238 ビギナーさん

    ここを売りに出した場合、購入額よりどのくらい落ちるんでしょうか?
    わかったら教えて下さい。

  46. 239 匿名

    購入価格から50%落ちが妥当かな?

  47. 240 入居済み住民さん

    50%??すごいへこみですね

  48. 242 買い換え検討中

    住み心地はいかがですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸