東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス世田谷松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 松原
  7. 東松原駅
  8. パークハウス世田谷松原
minori [更新日時] 2008-11-04 16:22:00

世田谷線「松原」井の頭線「東松原」小田急線「梅が丘」「豪徳寺」京王/井の頭線「明大前」5駅利用可能な三菱地所の「パークハウス世田谷松原」が出ましたねー。

今日DMをもらいましたけど、玄関にはカメラ付きドアホン、ICチップ内蔵ディンプルキー、天井埋め込み型エアコンなどなど設備が整っていそうで気になってます。
検討される方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-06-24 07:34:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス世田谷松原口コミ掲示板・評判

  1. 160 匿名さん

    また世田谷区内で取り消しですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43897/

  2. 161 匿名さん

    第一種低層住居専用地域の高さ制限は、敷地境界線から建物の後退距離がある場合は12mを限度に高くすることが出来ます。北側は4m+0.5X,北側以外4m+1.25X(X:境界線から建物の後退距離)この物件は詳しく知りませんが高さ12mと考えると1階あたり3mで標準的な階高になると思います。

  3. 162 匿名さん

    インターネットによる情報公開は社会をどう変えるか
    http://www.irev.org/shakai/mitubisi1.htm

  4. 163 匿名さん

    ここ、某目黒MSのスレで炎上物件って呼ばれてたよw
    地所は内覧業者Kさんのレポでも評判が悪いね!

  5. 164 匿名さん

    松原ってこんなにギスギスした地域なんでしょうか?

  6. 165 匿名さん

    >163さん
    ここ、某目黒MSのスレで炎上物件って呼ばれてたよw

    これって多分用賀のト○イシアのことでは?

  7. 166 匿名さん

    あー、あっちも社宅跡地だったか。確かに炎上してるわ。削除の多い地所物件。

  8. 167 匿名さん

    評判悪いという書き込みばかりですが、実際検討されている方はいらっしゃるのかしら?

  9. 168 匿名さん

    ここは立地はとてもいいと思いますよ。
    まだモデルルームを見てないので何とも言えませんが、
    地所の物件だからそう間違いはないはず。
    (トワイシアは野村とのJVだからね。。。)

    この物件の唯一の問題は、頭の固い周辺住民の
    異常とも思える筋違いの反対運動だけでしょう。

    ちなみに私はデベではありません。

  10. 169 匿名さん

    >この物件の唯一の問題は、頭の固い周辺住民の
    >異常とも思える筋違いの反対運動だけでしょう。

    松原だけの問題でなさそうだが
    http://www.k5.dion.ne.jp/~hrk/kinrin.html

  11. 170 匿名さん

    前レスにもあったが、世田谷はマジで反対運動多いねwww

    ちょっと前までは畑ばかりの田園地帯だったのが
    成金が移り住んで発展した新興住宅地ならではの弊害なのだろうか。
    反対運動ののぼりや看板の方がよっぽど景観を損ねると
    思うのは私だけなのか・・・?

  12. 171 匿名さん

    景観論争じゃないでしょ、この場合。

  13. 172 匿名さん

    地所物件ばっかりですね。ねらい打ちだな。

  14. 173 匿名さん

    何か結託してるよね、反対住民達。

  15. 174 匿名さん

    いくらなんでもやりすぎですよね!
    どうやらプロの弁護士?が裏でなんやら絡んでるそうですよ。(他社のデベがもらしていました)
    この反対運動さえなければ、かなり検討していました。
    住んでしまえば・・・と思えるまでには、かなり勇気がいりますね。

  16. 175 匿名さん

    弁護士は誰でもプロでしょう(笑)
    建築関係専門といいたいのかな?

  17. 176 匿名さん

    >前レスにもあったが、世田谷はマジで反対運動多いねwww

    地所物件ばかりでもない
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43897/res/48-112

  18. 177 匿名さん

    >弁護士は誰でもプロでしょう(笑)
    ちょっとウケた。

  19. 178 匿名さん

    No175さん
    建築関係専科(この分野)で、ちょっと有名な方らしいです。
    まぁどこまで本当かはね。
    デベのおっしゃる事など、半信半疑で聞いていますからね。

  20. 179 匿名さん

    近所に高級老人ホーム(呼び方がわかんないけど)があるけど、地下は
    ないにせよそれなりの規模なんだけど反対運動はなかったような、、。
    松原から赤堤辺に低層マンションはいくつかあるけど反対運動なんか見た
    記憶はない。

    横断幕見ると、何から何まで気にいらないって感じで、地下だけを問題視
    してるようには見えないけどね。単なる言いがかりにしか見えない。
    反対運動はいくつか見たけど、筋が通ってないことではここは最高にクレー
    ジーだね。物件以外の理由もあるんじゃないの?
    今、建設中の近所のマンションにはさっぱり反対しないくせにさ、なん
    だろうね。

  21. 180 匿名さん

    この反対運動の中に変なのがいるんじゃないの?
    ここまでやるのは、ちょっと不気味ですよね。

  22. 181 匿名さん

    こういうのって逆に訴えられないの?一度見せしめに誰かやればいいのに。

  23. 182 匿名さん

    この物件自体は、いいと思うのに本当に迷惑な話。

  24. 183 匿名さん

    ドライエリアを縮小したら反対運動できなくなって
    近隣住民困りませんか?

  25. 184 匿名さん

    誰かこちらを買われる方いませんか?
    家はどうしょうか迷っています。

  26. 185 匿名さん

    ぜひ購入したいと思っているものです。
    ただ、パークハウス代沢の動向を見ていると、松原も同じような道をたどりそうで心配。
    販売ものびのびだしいつになるのか・・・。

  27. 186 匿名さん

    どちらかというと代沢がこちらの凄まじい反対運動に巻き込まれた形でしょうか。この物件、地下が不満というより、建設自体が不満でなのでしょう。その筋でプロの弁護士が住民を煽っているのか?筋の通らない法律スレスレのやり方で、しかも執拗に・・・いい加減、見苦しいです。地所に同情してしまいます。この物件は、とてもいい物件だと思います。気にしない方がいいと思います。
    とはいえ、今後の動向が見えないと不安になりますよね。

  28. 187 匿名さん

    何を考えているかわからないのが一番怖いですよね。
    最近男がナタを振り回した事件も、発端は近隣トラブルだそうです。
    弁護士がついているならそんなことはしないと思うけれど、気にしないではいられないです。
    相当神経が強くないと買えないのでは?

  29. 188 匿名さん

    世田谷区の一戸建てを借りて、2年ほど住んでいますが、近所の住民同士はびっくりするくらい付き合いが深いです。分譲時期が同じくらいだから、住んでる人の年齢も近いし、生活レベルも近いし話が合うのでしょう。
    一度近所のホームパーティーに呼ばれたことがありますが、2度と行きたくないと思いましたね。
    マンションの住民同士で仲良くできれば、なんの不自由もないと思いますよ。
    うちは今は、世田谷区の低層マンションを購入希望してます。

  30. 189 匿名さん

    ちゃんと建設確認がとれている建築物の建築に
    反対運動をし続けると不法行為にあたります。
    特にここの反対運動は脅しともとられかねない文書を
    UPしてましたので(今は削除されてますが)、
    その可能性が高くなると思われます。
    その内金銭的な解決をするでしょうから何の問題も
    ないでしょう。気になさることはありません。

  31. 190 匿名さん

    「住まいサーフィン」のパークハウス代沢でも、
    まるでこの松原の反対勢力が書き込んでいるのでは?
    というようなヒドイ投稿がありました。
    反対運動に対する批判をした投稿者を口を極めてののしり、
    「削除依頼しろ」とまるで脅しです。
    しかも自作自演を思わせる「味方」までタイムリーに登場。
    いったい、なんなんでしょうね?
    松原と代沢への反対運動って?

  32. 191 匿名さん

    この物件に興味があり、現地を見に行ったら反対の看板やのぼりが本当に
    多くてびっくりしました。
    確認申請が通っている物件に何をいまさらという感じです。
    しかし、近隣はかなり密集していますね。
    反対運動している方々の一部の住居も敷地ぎりぎりいっぱいに建っていて、
    本当にこれで建蔽率を守っているのかいささか疑問でした。
    また、確認申請はさすがに出しているだろうけど、
    確認の終了検査を受けて、確認済証がキチンと交付されているのか
    伺いたいものです。
    自分たちが適当にやっていて、他人には厳しく対応せよでは
    示しがつかないと思います。

  33. 192 匿名さん

    「住まいサーフィン」のパークハウス代沢で挑発的な投稿をしている人は、以前から常連の方のコメントに対して揚げ足をすくうような好戦的な投稿が目立っていた人です。またか、と思いました。

  34. 193 匿名さん

    都市計画地域では、建物の規模によらず新築の場合は
    必ず建築確認を申請しなければいけないので、
    確認はおりていると思いますが、その後設計を変更して
    建てた為に、完了検査を受けず検査済証が出てない建築物
    はたくさんあると思います。
    また、エリアにもよりますが、建築基準法が改正される前から
    住んでいる方々の家は接道義務が旧基準の為、前面道路が
    幅員4M未満で私道扱いになってたり、セットバックをしても
    新基準を満たせない場合には再建築不可であったりという地域が
    あります。昔ながらの住宅街はまだまだ区画整理されてない所も
    多く、世田谷区も幹線道路を少し入ると、迷路のようになって
    いてタクシーの運転手さん泣かせというのは良く聞く話です。

    個人的にはこのような住宅街に新築マンションができれば、
    道も広がって整備され消防車等も入れるようになりますし、
    建物や植栽で景観も美しくなりますので、むしろ歓迎すべき
    ことだと思います。更に、大金を払って移り住んで来られるので
    治安や環境も良くなるのではと思います。

    排他的な考えの住人がいる地域では、何の問題がなくても反対
    運動は起こります。が、ここの反対運動は単なる集団ヒステリーです。
    斜線制限・日影規制等クリアしている為日照権の問題もあるはずもなく、
    「からぼり」を口実にして、とにかく建築自体が嫌なのでしょう。

    前のスレにもありましたが、あまりにも筋違いの反対運動を続けると
    営業妨害という不法行為にあたります。
    今はデベ側も販売を考えて下手にでてるでしょうが、度をこすと
    逆に提訴することも考えるでしょう。反対運動者はそれを理解すべきです。

    私はデベ側の人間ではありませんが、この物件に関しては
    反対運動だけがネックになっていて、それ以外は良い物件だと思います。
    惑わされることなく検討したいと思っておりますし、皆様にも
    そうあって欲しいと願っております。

  35. 194 匿名さん

    >ただ、パークハウス代沢の動向を見ていると、松原も同じような道をたどりそうで心配。
    >販売ものびのびだしいつになるのか・・・。

    代沢、松原だけの問題でなさそうだが
    http://www.k5.dion.ne.jp/~hrk/kinrin.html

  36. 195 匿名さん

    >169=194さん

    コピペご苦労さま。
    しかしあなたもしつこいね。
    他のスレでも見かけたけど反対派住民?

  37. 196 匿名さん

    >>193
    サーフィンでかみつかれたからといって、
    こっちでヒステリーを起こさないでくださいね。

  38. 197 匿名さん

    ↑↑↑

    ?????

  39. 198 匿名さん

    パークハウス砧三丁目の反対派住民のページ見ました。
    質問掲示板なんて、反対意見だけ羅列してあって、すっごく嫌な感じでした。
    近隣住民の偏りすぎた考え方に気持ちが悪くなりました。
    地下住居が危険だという言いがかりです。
    このマンションには、雨水を貯めるピットや、雨水を排出するポンプがついているので、ここに書いてあるような危険な住居にはあてはまらないと思います。


  40. 199 匿名さん

    現在世田谷区の一戸建ての地下に部屋があります。
    我が家は地下にピットを作ってあるし、ポンプもあるので、昨年の大雨時にも何事もなかったです。
    地下は、夏涼しくて、冬あったかく、非常に居心地がいいです。
    ドライエリアがあるので日もあたります。
    湿気は、少しありますが、カビがはえるほどでもありません。
    マンションの9階にいた時は乾燥しすぎていたので、逆に地下の方が快適です。
    気になる時は、換気をつければいいです。
    今マンション購入を考えていますが、また地下があるマンションを検討してます。
    地下は、みなさんが考えているよりずっといいですよ。

  41. 200 匿名さん

    地階の件は個人の好みでしょう。
    反対運動なければ、本気で購入希望でした。
    内容は異なりますが、ご近所問題で苦労しました。
    やはり賃貸とは違うと思いますよ、ご近所との関係は・・・

  42. 201 匿名さん

    >190さん、192さん
    住まいサーフィン拝見しました。
    あまりにも執拗で、筋違いの反対運動に巻き込まれたことを見かねて書き込みしていらっしゃるのでしょうに、あのように罵倒されては、お気の毒でした。198さんの書込みにもありましたが、砧の反対運動にしても、松原のパターンと似ており、裏に何があるのか気になります。個人的には、地下は好みではありませんが、この物件、雨水防水対策なども充分になされており、よい物件だと思います。 あとは、周辺住民との関係をどう考えるか次第なのでしょうね。 悩ましいですね。

  43. 202 匿名さん

    ドライエリアの件は反対の手段であって目的ではないような気がしますね。
    反対する理由があれば何でもありのような感じ。

  44. 203 匿名さん

    地下住戸のことぐらいしか反対理由がないんじゃない?
    スレ違いかもしれないけど砧の反対理由の「工事車両による騒音・渋滞」
    のことなんて、未来永劫続くわけじゃないのにね。
    住まいサーフィンにもあったけど、反対運動のプロが介在してる気がする。
    某デベ営業に聞いたところによると、今の世田谷の反対運動は
    あの有名な深○ハウスの反対運動を扇動していたプロが介入している
    らしい。デベの関係者でも何でもないけど、この一連の反対運動ばかりは
    デベに同情するし、頑張っていい物件建ててほしいよ。

  45. 204 匿名さん

    174です。
    前にも書き込みましたが、いるそうですよ。
    そういった関係の方が・・・
    175に笑われたけどね。

  46. 205 匿名さん

    あんまり理不尽なことばっかり言うんだったら
    地所も訴えちゃえばいいのにね。

  47. 206 匿名さん

    >某デベ営業に聞いたところによると、今の世田谷の反対運動は
    >あの有名な深○ハウスの反対運動を扇動していたプロが介入している

    小田急線高架化とは
    無関係ですか?
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20061105

  48. 207 匿名さん

    おー、住民の敗訴がついに確定したのか。

  49. 208 匿名さん

    今日新聞チラシが入ってました。
    内装や仕様設備結構良くて興味ありです。
    大々的に広告出してるということは
    反対運動少しは落ち着いたのでしょうか?

  50. 209 匿名さん

    >>52
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47321/

    国道1号(桜田通り)で約100mに渡り、40cmの舗装厚があるべきところ、6cm〜20cmの舗装厚しかないことが確認されました。
    現在、原因究明のため、電線共同溝工事を施工した(株)NIPPOコーポレーションに対し、舗装厚不足に関しての事実確認を求めています。
    国土交通省では、規定の舗装厚を確保するための工事を実施するとともに、今回の舗装厚不足に至った原因を究明し、再発防止対策を検討します。

  51. 210 匿名さん

    >>208
     いまだ横断幕全開ばりばりです。

  52. 211 匿名さん

    反対住民の見苦しい粗探しが続いているんですね。
    建設中止にはならない程度の反対を継続的にして、お金が欲しいんでしょうか?
    反対してお金がGetできた前例があるのでしょうね。

  53. 212 匿名さん

    金ではないように思います。反対派に賛同する訳ではないですけど、敷地目一杯に作り過ぎな気はします。
    あの反対運動では住んだ後が心配ですよね。
    それと運動とは関係ないですけど、現地は前の道路は平日も見ておいた方がいいです。以外に交通量が多いです。
    ところで物件は場所の割にお安い設定だったりするんですか?

  54. 213 匿名さん

    >>209 舗装専門の業者が舗装厚不足というのは恥ずかしいと思うが。

  55. 214 匿名さん

    >敷地目一杯に作り過ぎな気はします。

    それをいうんなら、周りの戸建だって敷地目いっぱいにつくっていませんか?
    あとから増築したような住宅だってありますよね。

  56. 215 匿名さん

    >214さん
    それを言っちゃお終い
    大体、この手のマンション建設に反対してる
    ミニ子のほうがよっぽど景観にも
    街の美観にも環境にも防災にも悪影響及ぼしてるもんねぇ

  57. 216 匿名さん

    極めて排他的な住民の集団ヒステリックでしょ。
    「よそ者は来るな〜!!」みたいな。

    >大体、この手のマンション建設に反対してる
    >ミニ子のほうがよっぽど景観にも
    >街の美観にも環境にも防災にも悪影響及ぼしてるもんねぇ

    ほんとそう。
    マンションできた方が街の地位(ぢぐらい)や資産価値
    だって上がりそうなのにね。

  58. 217 匿名さん

    >あの反対運動では住んだ後が心配ですよね。

    そういって暗に買わせまいとしているような態度、失礼ですよね。

    現地の反対のノボリはちょっと異常です。

    いったい裏にはどういう勢力がいるのでしょうか。

  59. 218 匿名さん

    >敷地目一杯に作り過ぎな気はします。

    敷地目一杯に地下を作るのは
    戸建てではしないと思うよ。

  60. 219 匿名さん

    マンションは区に外周を整備させられるし、緑も植えさせられる。
    統一感のない戸建に密集されるより、よっぽどまし。215さんのおっしゃる通り。

  61. 220 匿名さん

    外周がドライエリアなのが問題なのでは?
    ドライエリア幅を縮小すれば解決すると思うのだが。

    自分の家の隣接地で地下掘られるのは気分は良くないだろうな。

  62. 221 匿名さん

    >敷地目一杯に地下を作るのは
    >戸建てではしないと思うよ。

    戸建てでも結構地下掘って3階建てにしたり
    地下室つくったりしてますよ。
    まぁミニ戸じゃやりたくてもできないだろうけどね。

  63. 222 匿名さん

    金目当てだと縮小しても解決しないよ。

  64. 223 匿名さん

    解決すると思うよ。
    少なくとも巨大ドライエリア反対と言われなくなる。

  65. 224 匿名さん

    日経に載ってたんですけど、12月から家庭用エアコンの販売価格が軒並み2万円ほど上がるそうです。鋼材の値段上昇が原因だとか。今月中に購入しておいちゃおうという私と同じ考えの方、いらっしゃいますか?
    2万円は大きいですものね

  66. 225 匿名さん

    >>223さん

    こういう輩は巨大ドライエリアが解決したら
    今度は別の粗探しを始めるよ、きっと。

  67. 226 匿名さん

    巨大と言ってる時点で理由はなんでも良さそうな気がしますね。

  68. 227 匿名さん

    まだやったのか。ここの反対住民はなんかおかしいね。最初の頃みてたけど、購入者にも引き継がれるとかって脅してたり、変な小説掲載してたよね。それは消したみたいだけど、のぼりはまだあるのかな?とにかく見る者すべてに引かせて、近づかない方がいいよ〜オーラを自ら出してまで効果を最大にしようとしてるし、個別の反対理由はすべて手段に過ぎない典型でしょう。

  69. 228 匿名さん

    おっしゃるとおり、ドライエリアがなかったとしても反対するのでしょう。地所を狙い打ちですね。大手だから、こうまで筋違いの反対運動にも事を荒立てずにいるのでしょうが・・・・。あのやり方は、単なる反対運動の域を越えており、明らかに営業妨害です。しかも脅したりしていますし。個人的には、エリアが希望区域外なので、検討しているわけではありませんが、今回ばかりは、地所を応援したいと思いました。

  70. 229 匿名さん

    これだけ謎な反対運動があると、ここ住んでも子供とか普通にいじめられそうでこわい。
    現地行けばわかると思うが、ぶっちゃけ周辺環境は高級/中流住宅地とはかけはなれてるし。最多価格帯も8300万台と結構高いし。 我が家ではマイナスの要素がありすぎて微妙ということで却下になりました。 せめて代沢と同じくらいの周辺環境だったらなぁ・・・

  71. 230 匿名さん

    どんなことをしても、デベは何もしてこないと完全に足元見られてますな。
    がつんとやったれよ地所さんよ。

  72. 231 匿名さん

    三菱地所にはお気の毒だが、あんな反社会活動が許される街には住みたくないよ。
    何、あの看板?何、あの幟旗?まるっきりただの嫌がらせじゃん。
    街宣車から大声で威力業務妨害を行っているのと変わらないよ。
    拡声器がないだけでやってることは右翼と全く同じ。
    普通は自分の住んでる街の景観があれほど汚れたら非反対派住民が黙ってないと思うけど。
    やっぱりヒドい街なんだよ、ここは。

  73. 232 匿名さん

    世田谷の中でも地位(ぢぐらい)が低いと思われても仕方ないよね。
    反対派住民が自分達の住んでる街の価値を落としてる。
    しかもそれに気づいてないという最悪の事態。地所ガンガレ!

  74. 233 匿名さん

    その通り。代沢のような高級感はないにしても、松原も充分いい場所だという印象を持っていたが、住民自身がイメージを悪くしてしまった。 やはり、地位は住人がつくるものなんだな。

  75. 234 匿名さん

    なかなか第一期の申し込みが始まらないのは、やはり反対運動のせい?
    入居の時期も延期されたので不安を感じています。
    でもまだ候補のマンションの1つではあるのですが・・・。
    あと、ここは1階が地下になっているせいで、将来立て替えするときには
    面積が小さくなってしまうか、戸数が少なくなると聞いたのですが本当ですか?
    どなたか詳しい方教えてください。

  76. 235 匿名さん

    反対派は手を換え品を換え大変ですな。。。
    この場所ってそんなにいい場所なのかな?住宅密集地のイメージしかなかったけど。

  77. 236 匿名さん

    >234さん

    現行の建築基準法が改定されて「既存不適格建築物」になった場合のことですよ。
    あくまでも仮定ですから今の段階ではそういう可能性があるというだけです。
    仮に「既存不適格建築物」になったとしても、
    容積率や高さ制限等の緩和措置を継続して受けられる場合もありますので
    今から心配することはないのでは。
    建て替え自体これから何十年も先のことですし、
    建築基準法がどう変わってるかもわかりませんしね。

    反対派住民がアピール材料として「既存不適格建築物」を利用してるようですが、
    こちらからすれば、マンション建設に反対する前に、
    自分の敷地前の狭い2項道路を消防車等が通れるようにセットバックして、
    地震や災害に備える方が先なんじゃないかなと思います。
    全くのエゴですよね。
    私はこの物件は反対運動よりも、反対派と同じ地域の住民になるのが
    嫌で見送ろうと思ってます。

  78. 237 匿名さん

    234さん
    確か、第一期の申し込みはもうやっていると思いますよ。入居は来年5月頃だったかな?
    ほとんど第一期であけちゃうみたいでしたけど。。

  79. 238 匿名さん

    まぁ今の時代、反対運動のページや各サイトの掲示板のキャッシュがこの先10年、20年ネット上に残ってるだろうからこの地域の(リセール)バリューが下がったことは間違いないと思います。

  80. 239 匿名さん

    >>209
    NIPPOは
    北海道の物件が話題になっているようだが・・・

  81. 240 匿名さん


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45499/res/101-150

    ただ言えるのは、丸紅は怒って事業から撤退、手付金倍返しと判断したのに対し、
    NIPPOは、怒るどころか、情報隠蔽、販売継続し、売り逃げした違い。

    こういう時に、コンプライアンスのなってない企業かどうかがはっきりわかる。

  82. 241 匿名さん

    昨日から登録始まっているようですが、登録状況などどうでしょう?かなり一次でだすようですが。。。やはり人気物件でしょうか?

  83. 242 匿名さん

    立地はいいが人気物件とは言えないだろ。
    ここの掲示板でも盛り上がってるのは反対運動の話題ばかり。

  84. 243 匿名さん
  85. 244 匿名さん

    >240
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3503/res/58-72

    NIPPOさん
    早く安心させてくれ!!!

  86. 245 匿名さん

    この物件の南向き1F(実際は地下1F)の購入を検討しています。しかし・・・やはり①日当たりは望めないまでも、どの程度の明るさが確保できるのか②果たしてドライエリアには、日が入るのか?③湿気の問題 が気になります。リビングの窓からは約6m先に壁があり、2F建ての一軒家が建っています。どなたか他にも検討されている方がいらしたら、意見交換しませんか?

  87. 246 匿名さん

    友人が地下住戸を購入した者です。
    (私は2階です・・・)

    マンションは日当たりが良い部屋でも室内まで入ってくるケースは稀です。
    テラス付の部屋はテラスに反射した光が室内に入ってくるので明るいものです。
    そもそもドライエリアに日が入るかは、自分で昼間に現地に行って研究を重ねるか、
    担当者に資料をもらって下さい。
    それは物件によって違うと思いますので・・・。
    ドライエリアは土の1階よりも湿気はないと思います。

    いずれにしても、室内の仕様・間取りに満足していれば、
    「住めば都」ですよ!

  88. 248 匿名さん

    しばらくぶりに、近所通りましたよ。横断幕は相変わらずですけど、少し減ったような、、、
    やぶれて少し迫力がなくなったような気がします。
    そう言えば、信号って前からありましたっけ?なかった気がするけどどうだったかな。
    しかしあの工事の遮音シートは凄いな。売れ行きはどうなんでしょ?

  89. 249 匿名さん

    私も先週久しぶりに近くを通りました。
    信号は以前からありましたよ。
    でも、付近の道路が広くなっていたのにはびっくり。
    そう言えば建築取消しの審査請求は却下されたらしいですね。

  90. 250 匿名さん

    http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=1881

    ちなみに半年は一番重い処分らしいです。

  91. 251 匿名さん
  92. 252 匿名さん
  93. 253 匿名さん

    広告が入っていたので住居を見てきました。入り口は建設途中ではありましたが重厚な雰囲気がかもし出されていて、素敵だな〜と感じました。
     購入を検討するつもりで伺ったのですが、よいプランはすべて売れてしまったせいか、私たちが案内されたお部屋は、価格面やリビングの形等であまり納得のいくお部屋ではありませんでした。
     ただ、たくさんの路線を利用できる立地条件は捨てがたいものがあるので、もう少し考えてみます。

  94. 254 ビギナーさん

    最近、書き込みありませんが・・。
    購入されて、入居された皆様のご感想はいかがでしょうか?
    物件を、先日見てきてとても素敵だったのですが、
    如何せん、周りの方の反対運動の幕がすごすぎて入居後のことが
    心配で、踏み切れません。
    どうぞ、ご購入された方のご意見などお聞かせ下さい。

  95. 255 匿名さん

    私も先日見てきました。
    が、地下は暗すぎ。4Fは高すぎ。

    私には反対運動以前の問題でした。

  96. 256 ビギナーさん

    ですよね・・
    地下階は暗くて湿気っぽいし、
    4階は高すぎですよね・・。
    でも、とてもグレードが高くて素敵なマンションなので、
    考えてしまいます。

  97. 257 匿名さん

    反対運動の看板が一切なくなりましたね。
    車でいつも通りますが、きれいなマンションができて、
    この辺の町並みが、道路も拡幅し、前よりきれいになり、
    明るくなってとても良くなったと思います。

  98. 258 ビギナーさん

    >地下階は暗くて湿気っぽいし

    父親が息子に伝えるマンション学
    http://plaza.rakuten.co.jp/aozora/diary/200509050000/

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸