東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 845 契約済みさん

    ただ、資産価値的には含み損を抱える可能性がある以上、
    「どうでもいい」とは私は考えません。
    デベの法的責任と、契約者が引き渡しを受けるかどうかは、また別の話。

    契約者が気持ち良く引き渡しを受けられるかどうかという話の流れのなかで、
    いきなり「デベの法的責任云々」というのは、ちょっと論点がずれていると思います。
    そのへんがデベの書き込みではないか、というあらぬ疑いをかけられる理由では。
    それとも844さんはデベに法的な責任の所在がないという理由で、
    気持ち良く引き渡しを受けられるのでしょうか。
    たしかに売主なら、法的責任が無いことで気持ち良く契約者に引き渡しできるのでしょうけれど。

  2. 846 契約済みさん

    >845さん

    842さんが書いているのは個人の感情の話ではなく、デベの責任についてです。
    法的責任があるかどうかは個人の主観の話ではないので、根拠がないのに誰かに責任追及でき
    るようないい加減な話を書かれると、前に手付け返還の解除ができると書いてあってのに自分
    が聞いたら手付け放棄の解除になるといわれたというように振り回される人も出ます。

    「どうでもいい」というのは私個人の話であって、(煽りではなく)購入者が気になるので情報
    交換したいのを書き込むなといっているのではありませんし、気になる方は解約して引き渡しを
    受けないのは自由ですが、内装や飲食店の話をするのはデベの「カモフラージュ」だというのは
    おかしいし、購入者の意見とは思えません。


    「カモフラージュ」云々は気にせず内装や飲食店の情報を共有したいというのはおかしいでしょ
    うか?

  3. 849 契約済み(周辺住民)さん

    808です。

    デベ云々は…まあ匿名掲示板ですので「わたしは違いますが」
    としか言えませんが、安全・安心と資産価値をおくとしても、
    この掲示板でそれ以外のお話をすることがカモフラージュと仰るのは
    さすがに強引ではないでしょうか。

    私も気になりますし、この問題が気になる方の書き込みを牽制するつもりはないのですが
    個人的には、今の段階で掲示板で話せるような話の種は出切ったんじゃないかなと思ってます。
    それ以上を前向きに求めていくなら、売り手と買い手の折衝とその経過報告など、
    より具体的な話にしていく他ないのではと。

    そんなわけで、私は自分のできる情報提供はしていこうということで、
    ご近所コンビニ情報など、お知らせできるところはしていこうと思ってます。
    原町〜曙橋あたりでお知りになりたいことがあれば言ってください。

  4. 850 契約済みさん

    この数週間、いろいろ悩みましたが、デベの回答などを通じ、今は入居する気100%に戻りました。

    妻が一番かたくなでしたが、今では「早く引越ししたいね」となり、内装の相談など楽しくやってます。つまりミサイルの話題も、個人的にはもう解決済みです。

    市谷に住む友人の現在のマンション住民がこちらを買われたのですが、その方も同じ意見との事。現段階でも不安な購入者の方は、かなりお辛いでしょうね。
    そうでないのに、849さんも御指摘のようにしつこく煽ってらっしゃる方は、暇なんでしょうね(笑)

  5. 852 入居予定さん

    最初に断っておきますが、デベではなく、正真正銘の入居予定者です。朝日のニュースが出た直後は正直驚きましたが、その頃から入居の気持ちは全く変わっていません。デベの責任や契約解除を考えられるている方は、ここで主張するのも結構ですが(それを否定はしていませんから誤解なく)、デベに交渉されたらどうですか?ここでいくら吼えていても何も状況は変わりませんよ。
    849さん、ありがとうございます。近況報告楽しみにしています。

  6. 853 契約済みさん

    既存不適格の問題と重ね合わせると、さらに厄介な問題ですね。
    入居者は、重説の時に、建て替え時は最悪40mまで、
    特例が適用されれば、その3倍まで(つまり120m)可能だとの説明を受けましたが、
    今度のことで、まず3倍の特例は難しいでしょうね。
    ということは、建て替え時は、同じ建ぺい率なら現在の3分の1の住戸面積しか確保できない。
    東京都新宿区が、防衛省に逆らってまで特例を与えるとは思えません。

    私を含め入居者は、建て替え時は、まあ3倍の高さ規制の特例を受けるだろうと、
    希望的観測を持っている人も多かったと思いますが、
    ちょっと難しそうですね。

    それと、私も楽しい話題は大歓迎です。
    ただ、朝日の記事に関連した話題になると、
    とたんに(否定するわけではないが)などというもったいぶった前置きを書いた上で、
    きまって否定的な言辞になってしまうのは、やはりおかしいですね。
    だいたい曙橋界隈のおいしい店の話題なら、もっと他に適切なHPなどがあるはずです。
    やはり、何らかの意図を感じてしまいます。

    楽しい話題もそうでない話題も、共存すればいいだけでしょう。
    ちなみに私はこのスレの「その1」のスレ主ですが、
    既存不適格の話題の時は、あれだけ大人な対応ができていたのに、
    なんだかここにきて狭隘な性格の投稿者ばかりになってしまいましたね。

  7. 862 匿名さん

    まだ、住民版に移行していませんよね?

    このマンションのご近所にお住まいの契約者の方など、どなたか、マンション周辺の新たな情報などありましたら、お教えください。
    ”ご近所コンビニ情報”と、今朝、書いておられた方がいらっしゃいましたが、もう、マンションの近所のコンビ二は、いつ開店するのか決まったのでしょうか?そして、コンビニの入る建物には、どのような店舗やオフィスが入るのか決まったのでしょうか?それとも、2階より上は住宅なのでしょうか?
    また、以前、郵便局がマンションのそばにあったと思うのですが(柳町駅前に移転したのですよね。)、そこは今、どうなっているのでしょうか?店舗かオフィスが入っているのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    お時間がありましたら、お教えいただければ幸いです。

  8. 864 契約済みさん

    >>862
    >まだ、住民版に移行していませんよね?
    住民板はすでに用意されていますよ。

  9. 871 契約済みさん

    価格の1〜2割増で買い取ってくれるような不動産業者てこのマンションなら
    すぐ見つかるのですか

  10. 872 匿名さん

    売却したいのですか? なぜですか?

    残金を払い込む前に、1〜2割り増しで売りたいのですか?w

  11. 873 契約済みさん

    売りたいのは家庭の事情です。 オプション代と諸費用分が出れば良いと思った次第です。

  12. 874 匿名さん

    871,873さんへ
    この物件は、引渡前の転売禁止が契約書に明示されています。
    契約違反で損しないように、来年3月7日以降まで待ちましょう。
    完成引渡後なら、2割増しでもすぐに買い手が見つかると思います。

  13. 875 匿名さん

    マンション値下がり論もあるし、
    このタワー立地の特殊性から、
    2割増で来春出せばすぐ売れるとは限らないのでは・・・

  14. 876 匿名さん

    来年の春には、勝どきのTTT豊洲PCT、など大規模タワマンが次々と完成する予定で、築浅転売物件が大量に出てきそう。
    ここを含めて売り物件が多ければ買い手に有利な買い手市場になるかもしれません。

  15. 877 匿名さん

    この野村のマンションには、問題の強度不足フジテック製エレベーターが設置されていたとのことですが、その後どうなったのでしょうか? 他社の製品と取り替えられたのでしょうか?

  16. 878 匿名さん

    豊洲や勝どきのマンションよりも、はるかに、センター東京のほうが立地的にも、物件としても、魅力的で、ほしいです。
    未入居転売予定の方、おられましたら、できるだけ、お安く、お譲りいただきたいです。

  17. 879 マンション投資家さん

    港南から豊洲あたりまでの湾岸は、これからも新築が立ち
    上がるので未入居物件の価格も抑えられるかもしれないが、
    センターは地域的に有力な競合がほとんど無いタワーゆえ、
    転売は結構高値が期待できると思う。因みに芝浦アイランド
    物件は約35%アップで成約している。
    というわけで873さん、ご安心を。

  18. 880 匿名さん

    私は、がっくり、・・。

  19. 881 匿名さん

    >>879
    >センターは地域的に有力な競合がほとんど無いタワー

    そうなんだよね。平成18年3月の新宿区の絶対高さ制限施行もあり、
    周辺はタワーマンションが立つ余地が全くありません。

    利便性と希少価値により、今後はさらなる価格上昇が見込まれます。

  20. 882 匿名さん

    12月の中旬に内覧会があります。わたしはヤマギワでカーテン類を発注しなかったので知り合いのインテリア職人を連れて行こうかと考えています。みなさんはどうするの?

  21. 883 入居予定さん

    住民版がありますので、そちらでどうぞ。

  22. 884 初めまして

    初めまして、入居予定者です。
    具体的な情報交換の様子や、また貴重なお写真などを拝見して、
    もっと早くから見ておけばよかった、と思っています。
    今後はちょくちょく訪れますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    私も年内に内覧を済ませました。
    1つ気になったのは和室、洋室、パーティルーム、中庭のキッチン、など
    共用施設がありますが、これはどのくらい利用できるものなんでしょうね。。。
    400戸以上あると単純計算でも1つの施設は1年に1回利用できればいい方なのでしょうか。
    中庭のキッチンなどは時間制にして利用回数を増やすのでしょうか。
    14日の説明会でそのあたりは聞けるのか、それとも、ある程度は運用してから
    決まっていくのかなと思っていますがどうなんでしょうね?

  23. 885 初めまして

    ↑の投稿は間違えてしまいました。
    住民版に張ります。て失礼いたしました。

  24. 887 購入検討中さん

    パーティールームは一時間いくらくらいでしょうか?

  25. 888 匿名さん


    中古物件でも出るんですか?
    ここは一応完売のはずですよ。

  26. 889 匿名さん

    完売ですか

  27. 890 匿名さん

    どうやら中古出てるようですね。

  28. 891 匿名さん

    パトリオットミサイルの影響はどう考えるべきですか?
    * * *
    防衛省、PAC3を首都圏の基地に配備 ミサイル迎撃準備へ
    北朝鮮が人工衛星名目でミサイル発射準備を進めている問題で、防衛省は27日夜、破壊措置命令に基づき、ミサイル防衛(MD)システムによる迎撃態勢の準備に入った。航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)の地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)を陸上自衛隊の市ケ谷駐屯地(東京・新宿)や朝霞駐屯地(同・練馬)に移した。
    PAC3を搭載した自衛隊の車両は同日午後8時ごろ、入間基地を出発。小雨が降るなか、同10時ごろに車両約10台が市ケ谷などに到着した。
    防衛省は、全国6カ所にあるPAC3をミサイルが通過する可能性がある秋田、岩手両県と首都圏に分散配備するほか、海上自衛隊の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦「こんごう」「ちょうかい」を海上に配置する。(23:52)

  29. 892 匿名さん

    市ケ谷駐屯地(東京・新宿)から万が一発射することになったら
    ここは何らかの(音・振動)等の影響でますか?

  30. 893 匿名さん

    入居者各位
    センターの中央に集まって集合してください!

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸