東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ西葛西プライムマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ライオンズ西葛西プライムマークス
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 19:29:00

情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-07-11 11:04:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ西葛西プライムマークス口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名さん

    この値段じゃ地元の人間は誰も買わんね。
    葛西橋通りと船堀街道の交差点ってだけで
    ゾっとするよ。
    右も左も車のディーラーだよ?

  2. 41 匿名さん

    38さん。。。

    私はかなり昔に大京さんのマンションを新築時に購入しましたが、買うときは大変でしたよ。
    一度悩んでやっぱり断ろうとした所、「申し込み取り消し手続きに行きます」と言われました。
    うかつに「はい」と言ってしまったのが良くなかったんですね。
    そして一時間後に営業がうちに来て長々と説得を続けている状態。
    何度も「もう買いませんので、お引取り下さい」
    そう言っているにも関わらず、とことん居座る様子でした。
    晩御飯の時間も過ぎ、そろそろ寝る時間なのに全く帰る様子が無いんです。
    挙句の果てには脅しまがいの事まで言われ、しょうがなく契約しましたよ。
    今はそんな事は無いと思いますが、元々はそういう会社なんです。

  3. 42 匿名さん

    ×:駅からやや遠い、値段がやや高い
    ○:車での移動には便利。タクシーでの帰宅時は吉野家の牛丼と言えば寝て帰ることができる。

  4. 43 匿名さん

    いまでも営業マンは結構熱心ですね。一度マンション見に行ってアンケートに
    記入してくると10回くらい電話攻勢を受けますね。
    ここが気に入らないというと、別の物件を勧めてくるし、営業マンの鏡です。

  5. 44 匿名さん

    購入者の方の購入にいたる決め手をお聞きしたいです。

  6. 45 匿名さん

    ご意見がないと言うこと=買うべきではないという事??
    スレが少ないところも踏まえると、やっぱそうなんですかね。。。

  7. 46 匿名さん

    こういう掲示板なんかで情報収集するようなひとは、絶対に買わないマンションのひとつ。
    情報の少ない人がブランドで買っているのでは・・・
    正直私もいちばん最初に見に行ったマンションをあわや買いそうになったことがあります。
    10ヵ所くらい見るとなんとなく比較ができるようになるのと違いますか。

  8. 47 匿名さん

    現在江東区のタワーマンションを検討中ですが、
    こちらもジャスコが近くにあって大手町へ20分足らずと
    ちょっと気になったので販売センターに電話しちゃいました。
    70㎡超で約4600万円からだそうで。。。。
    丁重にお断りさせていただきました。


  9. 48 匿名さん

    47さん
    それは江東区のどこにあるタワーマンションの事ですか?

  10. 49 匿名さん

    >>44 >>45
    意見交換の場と言うより、
    アンチレスの場になってるから、参加しないだけ。
    たまに来て、笑って読んでる。
    購入者だからって、ここで意見交換する必要はないしね。

  11. 50 匿名さん

    てかこの板って検討者が意見を言いあう所じゃないんですか〜〜〜??

  12. 51 匿名さん

    >>50

    同感です。
    検討者のための掲示板であって、購入者の為のものでは無いですからね。

    私は営業さんの言葉だけではなく、一般検討者のこのマンションに対する見解をお聞きしたいです。

  13. 52 匿名さん

    このマンションは食洗機が標準でついていますよね。マンョンを見るとき
    食洗機が標準かどうかをみるとおもしろいですよ。
    高級物件は当然ついています。デベが知名度の低い会社だったり、地方の物件だと
    やはりついてます。
    逆に大手の物件で比較的都心に近い立地の中級グレードだとついてません。

    世田谷や上野の物件にディスポーザーをつけない大京が、この物件については
    設備を充実させたのをみると、大京自体もこの価格で行けるかどうか不安が
    あるんでしょうね。

    でもこの物件が気に入った人は買っておいたほうが良いですよ。基本性能
    は悪くないですから、後々後悔することはないと思います。割高な物件み
    たいですけど、安物買って後で後悔するよりはましですから。

  14. 53 匿名さん

    ホントだ。
    現在「大手の物件で比較的都心に近い立地の中級グレード」を検討中の47です。
    確かに食洗機は標準でついてないです。

    みなさんよく研究されてますね。
    ちなみに検討中なのはららぽーとの隣接タワーマンションです。

    2回も抽選で落ちたのでジャスコに近いこちらも時々のぞいてます。

  15. 54 匿名さん

    1億くらいまでのマンションでもついてないものありますよ。
    うちも国産が付いているなら外して欲しいくらい。

    最近は浄水器も付いてません。何で?と聞いたら、特に高級物件
    ではこだわりがあるので、皆さんご自分の指定のものをお付けに
    なります、だって。

  16. 55 匿名さん

    てかここの価格、食器洗浄器云々以前の問題では!?
    江戸川区でこの値段って。。。。。。。。

  17. 56 匿名さん

    >55
    同意。食洗機なんて面材合わせても高くて30万円以内なのに売りはそれだけ?
    江戸川区(快速が停まらない西葛西)で徒歩9分,75㎡で5500万円は買う勇気が要りますね。
    閑静な公園に面しているとかならまだしも,渋滞大通りに挟まれていてるから
    環境に対する価値も皆無なのにこの値段,本当に購入している人は多くないんじゃないかな。

  18. 57 匿名さん

    たしかに東陽町のほうが安いんだけど、価格設定だけは最先端をいっている
    大京ですから。
    1割くらい売れ残ってもいいやと思ってるんですよ。売れ残りを処分する
    仕組みを持ってる企業は、そりゃ強いですよ。

  19. 58 匿名さん

    一割で済みますかね?売れ残り。。。

  20. 59 匿名さん

    この物件何%高いと思いますか?
    私は15%高いと思っています。

  21. 60 匿名さん

    ちょっと前なら坪170万円で買えた場所でしょ。
    とすれば約30%の値上げですよ。
    「マスコミでは、すでに10%値上がりし秋からさらに20%上がるって
    いってます。そういう意味では標準的な価格ですよ。
    高いと言われるのは心外です。」

  22. 61 匿名さん

    60さん、「」は営業さんの言葉ですか?
    ちょっと面白かったです。

  23. 62 匿名さん

  24. 63 匿名さん

    よく考えてみたら、この場所は海抜ゼロメートル以下の地域ですね。

  25. 64 匿名さん


    それ以前の問題じゃ????

  26. 65 匿名さん

    ホント?  どこですか?

  27. 66 匿名さん

    立地以前の問題ということ?

  28. 67 匿名さん

    路線価が高くないのにこの値段だからじゃない?
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h18/tokyo/tokyo/prices/html/54016f.h...
    1年〜2年前まで駅から9分75㎡4000万円が相場なのに1500万円高い!!
    設備も耐震性能も普通。けれど買う人もいるのでしょうね。

  29. 68 匿名さん

    路線価は27万円くらいだけれど、最近は路線価の3倍くらいでもマンション屋さん
    は買っていくということですよ。
    もし、3倍で買っていたとしたら確かにこの価格でもしかたないですよ。ちょっと
    前の都心の価格ですから。安くてよい場所をと思っている人は、残念ですけど
    もうこういう物件しか買えませんね。

  30. 69 匿名さん

    秋価格どうでしょう。
    ---------------------------------------------
    801 A 5360万円 3LDK 8階/14階 77.78m2
    901 A 5400万円 3LDK 9階/14階 77.78m2
    602 B 4570万円 3LDK+WIC 6階/14階 71.18m2
    702 B 4610万円 3LDK+WIC 7階/14階 71.18m2
    802 B 4650万円 3LDK+WIC 8階/14階 71.18m2
    902 B 4690万円 3LDK+WIC 9階/14階 71.18m2
    803 C 4570万円 3LDK+WIC 8階/14階 71.18m2
    903 C 4610万円 3LDK+WIC 9階/14階 71.18m2
    1104 D 4430万円 3LDK+2WIC 11階/14階 67.5m2
    1204 D 4470万円 3LDK+2WIC 12階/14階 67.5m2
    1304 D 4510万円 3LDK+2WIC 13階/14階 67.5m2
    905 E 5690万円 4LDK 9階/14階 82.95m2

  31. 70 匿名さん

    東陽町徒歩5分の免震マンション サウシアが77.39m2が5400万円くらいだから
    同じくらいの値段だね。
    快速が停まらない西葛西(それも乗れないことがしばしば)徒歩9分で
    耐震等級1で同じって有り得ないけど。
    サウシアが売れてから勝負しようと言うのでしょうか。
    **決して営業ではありません。

  32. 71 匿名さん

    秋価格というか、だいきょん価格ですね。
    でも高いほうが高級だと思っている年配のお金持ちがいっぱい
    いますから、案外順調に売れていくのではないでしょうか。メデタシメデタシ。

  33. 72 匿名さん

    ライオンズ西葛西もオーベル東陽町もホント強気だなあ。
    販売情報を見る限りはどっちもかなり苦戦してるようだけど、
    このペースで売り切る自信があるのかね・・・

  34. 73 匿名さん


    西葛西と東陽町で同じ値段。
    でも東陽町のオーベルが強気って何故ですか?
    素人な質問ですいませんがよければお答え貰えれば嬉しいです。

    個人的には都心に少しでも近いほうが良いのかなと考えてたんです。
    ただ私が地方出身なので相場がわからなくて。。。

  35. 74 匿名さん

    湾岸など都心に近くて利便性の良い場所が大量にマンション開発されて市場に
    出てきましたから良かったですけど、それも終局しそうですね。そのような
    場所でまとまった土地がでてもこれからは利益率の良いオフィスビルになる
    ということです。
    少しでも都心に近いほうがいいというのでしたら、まだ同じ値段で湾岸物件
    が残ってますからそちらのほうがいいですね。

    こういう物件をみると、南砂のファィブスターなんか格安だっだですね、
    いまとなっては。もっとも、このマンション買っても全体として値上がり
    傾向はつづくでしょうから、後でまわりが値下がりしてがっかりする心
    配は少ないのではないかな。

  36. 75 匿名さん

    葛西や西葛西の収益性は低いですね。70㎡で4000万円以下ですら低いのに
    ここの値段なら23区でも最低になるんじゃないか?
    http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23e/closeup/CU20060911D/index.ht...

  37. 76 匿名さん

    ここより駅遠14分の物件(ユー○○ジデンス西葛西)が65㎡4200万円以上するから
    ここは西葛西価格としたら妥当かも。

  38. 77 匿名さん

    4000万円台後半という価格帯は、サラリーマンがローンを組めばなんとか
    買える値段なんでしょうね。2年前がマンションの価格がいちばん下がって
    いたわけですけど、この価格帯が都心に近いところでもでてきた。池袋の
    エアライズなんかも5000万円以下で買えたわけですよ。
    それが、都心に近いところの物件がどんどん減ってきて、この辺の価格帯が
    だんだん郊外に移ってきているわけ。
    もう少しすると市川とかに移っていくんでしょうね。

  39. 78 匿名さん

    じゃ〜サラリーマンは千葉県民になれってことか。
    一生落花生を主食にして,牛乳を腹いっぱい飲むなんてできねぇ〜。

  40. 79 匿名さん

    千葉県民になって駅近に住むという選択肢もありですかね。

  41. 80 匿名さん

    千葉っていっても広いからねえ。
    市川や浦安あたりだったら、東京への通勤も不便ないでしょう。

  42. 81 匿名さん

    腐っても江戸川区千葉県民にはなりたくない。

  43. 82 匿名さん

    市川なら快速で東京まで18分ですね。千葉県にこだわらなければもっと
    駅近の物件が買える?
    地盤やゼロメートルのことを考えるとむしろ千葉のほうがいいと思うんで
    すけど。
    でもここの場所も捨てがたいですね。

  44. 83 匿名さん

    市川(特にJR市川駅の北側)は文教地区で子育てにいい環境ですよね。
    江戸川区は教育レベルが残念ながら低いですから。
    私立中学進学率が23区最低です。
    http://blog.goo.ne.jp/nsorit/e/9c8b1acd369a0b4c64dbd8dc8daca5ff

  45. 84 匿名さん

    幾ら何を言っても江戸川を渡って
    イキナリ変わる風景を目の当たりに
    すると千葉県民にだけはなりたくない
    と思う。

  46. 85 匿名さん

  47. 86 匿名さん

    私は市川・浦安方面とここのどちらに住みたいかと言われると市川・浦安を取りますが。
    子沢山の家庭には、江戸川区はとても優しいようですね。

  48. 87 匿名さん

  49. 88 匿名さん

    どっちもどっちだよ。
    共栄共存でいきましょ。

  50. 89 匿名さん

  51. 90 匿名さん

    100戸程度の中規模物件以上が門仲0、木場1、東陽町1(2)、南砂0、西葛西1、葛西0
    これでは購入者が選択できる供給とはいえないねぇ〜。

  52. 91 匿名さん

    No.89ですが、オーベルとライオンズのどちらを選ぶかの「選択権」という意味で
    もちろん、両方とも抽選に外れてしまったら元も子もないですね。

  53. 92 匿名さん

  54. 93 匿名さん

  55. 94 匿名さん

    確かに今の東西線沿線は割高感があるね。
    まあ、それだけ人気があるってことなんだろうけど、
    自分みたいに東西線沿線に興味ない人間からすると
    この価格設定は信じられないよ。

  56. 95 匿名さん

  57. 96 匿名さん

    私は幼少の頃から西葛西付近に住んでいますが、治安が悪いと感じたことはありません。
    駅にはなんでもあって、非常に便利です。
    学校は清新第一小、中は公立ですが、とてもレベルが高いので越境をおすすめします。
    清新第一中学は東京都の公立中学で学力が一番になったことがあるそうです。


  58. 97 匿名さん

    快速とまらないのは不便に感じませんか?

  59. 98 匿名さん

    朝は通勤快速が停まるからほとんど不便を感じない。
    夕方遅くは快速も減り不便を感じない。
    葛西も西葛西も10万人の乗降客になりそうだし、南砂町も大規模商業施設が出来れば
    乗降客が激増するので2年後になれば相当数の快速が止まるダイヤになると思うよ。

  60. 99 匿名さん

  61. 100 匿名さん

    西葛西で快速?勘弁してくれ

  62. 101 匿名さん

    西葛西でとまらないから快速なのよ。

  63. 102 匿名さん

    女性専用車両も導入され益々混雑が激しくなるから
    7:30〜9:00までの快速が大幅に通勤快速に替わると思われる。
    (替えて欲しい)

  64. 103 匿名さん

    週末になると葛西橋どおりの長島町交差点に群がる、暴走族はまだいるのでしょうか。数年前に葛西に住んでいたので、週末の深夜はちょっと怖かったです。おそらく浦安あたりからくるのでしょう。

  65. 104 匿名さん

    中葛西に住んでますが、暴走族を見たことは、この一年ありませんよ。

  66. 105 匿名さん

  67. 106 匿名さん

    検討中なのですが、購入者の方はいますか?
    購入した方の決め手は何ですか?
    教えてください。
    いまいちふんぎれ無いのです・・・

  68. 107 匿名さん

  69. 108 匿名さん

    私は、近隣物件と比較して高すぎるので、購入を見送りました。
    価格が下がるのを待ちます。

  70. 109 匿名さん

    周りの物件が値上がりして、それに比べれば安くなるかもしれませんが
    今の状況下、ここの物件が値下がりすることはないと思います。
    値下がりしないのであれば、早く買ったほうが好きな住戸を買えるから
    あとで後悔する可能性が減ります。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000098-mai-bus_all
    早くしないと、江戸川を渡ることになりますよ。

  71. 110 匿名さん

  72. 111 匿名さん

  73. 112 匿名

    となりにマンションが建てられるらしい?
    影響は? 情報お持ちの方。

  74. 113 匿名

    影響おおありです。認可が下りていない図面で日照時間等の説明をする始末ですよ。
    それでも、資産価値は下がらないの一点張り。これから買う予定でしたので、考えてます。
    資産価値は確実に下がるでしょう。
    今から南向きにバルコニーがある場所を買う方、絶対にやめたほうがいいですね。
    だれか購入者の方、いらっしゃいませんか?

  75. 114 匿名

    14階建てのマンションが建てられるらしいです。
    でも14階とは限りませんよね。
    もっと高層になるかもしれません。
    だれかもっと情報提供できる方いませんか。
    購入者はどう思ってるんだろう。

  76. 115 匿名さん

    南側上層階、購入者です。
    先日説明を受けましたが、こちらが何を言っても、
    『下の階の人よりはマシ』、
    『自分たち(ライオンズ)も被害者』
    。。。
    No.113さんが仰ってる通り、
    明らかに資産価値が下がるのに、
    価格を下げたり何かする気はいっさいないとの事。。。
    かなりの傲慢な態度に唖然でした。
    せっかくのマイホーム購入、
    もっと気持ちよく買いたかった。。

  77. 116 匿名さん

    自分たちが売るマンションのとなりの土地が他の不動産業者のマンション予定地になることくらい調べればすぐわかるはず。
    実際解体工事を知らせるビラが貼られてから気づいたと言ってるけど不動産業者が土地を買収したのははるか前ですよ。普通の不動産業者なら知ってて当然。ある程度売れるまで黙ってたのか、ただのんきだったのか。。説明を聞きに来ていた他の購入者の人と話しましたが隣に何か建たないか聞いたけどその時は大丈夫との返事だったそうです。なにを根拠に言っていたのか。大京の営業マンの説明も肝心なとこは言葉を濁すしほんと傲慢。

  78. 118 匿名さん

    いちばん影響のある南西向きはおおかた売り切れたようですから、販売面での
    影響は軽微なようですね。

  79. 120 購入者

    大ショックです。上層階を購入したため日照の影響は下層階ほどではないでしょうし、営業の方にもそう言われましたが、上層階を購入したのは景観が気に入ったからだったのに。
    目の前に住居の窓があったらまたカーテン開けられない生活です(今もそうなんです)。
    実際キャンセルも考えています。手付金と設計変更費用が惜しいところで悩み中です。
    ちなみに、ここは14階以上には建てられない地域だそうですよ。

  80. 122 匿名

    手付金ってみなさんどのくらい支払ってますか?

  81. 123 匿名さん

    うちは諸費用と頭金合わせて、○20万くらいかな。。。
    よく手付けは価格の10分の1って言うから、
    少ない方かもしれないけど、
    戻ってこないとかなり痛い金額です。。。

    【削除依頼がありましたので金額を伏せさせて頂きました。管理人】

  82. 124 匿名さん

    大京にもはやブランド力なんてないと思いますけど。大京のわりには
    ここのマンションの設備はよく出来てて、おかしいなあと思ってました
    けど、やっぱりというかんじですか。

  83. 126 匿名

    契約して、2ヶ月も経たないうちに、隣接にマンションができる?
    意図的としか思えないタイミング。キャンセルを検討、しかしながら手付金が
    どうにも。訴訟しても無駄ででしょうか? あのマンションの取り壊し認可申請?等
    時系列的に詳細把握してる方 いらっしゃいますか?手付け戻れば即 キャンセルしたい。
    心情的には、手付け放棄でキャンセル。
    後、前のスレであったが、本当に14階以上は建てられない地域?疑問。

  84. 129 匿名さん

    販売会社の営業マンも南にマンションが立つという情報は持っていなかったと
    思いますよ。そういう情報を営業マンに与えれば必ず漏れますから一部の管理職
    と企画担当者しか知らなかったと思います。
    営業マンも売ったお客との板ばさみで大変でしょうけど、それが役割ですから
    しかたがないのよ。

    意図的に隠してたということであれば契約時の瑕疵として契約解除もできるで
    しょうけど、証拠が無いから裁判しても勝てないと思います。こういうのを
    世間では泣き寝入りといっております。

  85. 130 匿名

    大京側は、購入者全員を集めて説明会を開くべき。
    購入者は納得いきませんよ。個別の対応というのも、腑に落ちない。
    購入者同士の接触を恐れているようにも思えますね。

  86. 131 匿名さん

    ず〜っとこういうトラブル繰り返してきた会社だから。のれん分けしたのも含めて。
    とにかく強気で売れ、その後どうなってもかまわんからという「積極営業」。
    あげく、良いものを押し売りするのは、
    馬鹿で決断できない客に幸せを届ける「善行」「義務」だときたもんだ。
    こういう社風の会社、再建しちゃっていいのかね。
    何もなければいいけど、なんかあったときこそ、デベや売主の真価が問われます。
    安さで妥協したリスクと言うしかないんでしょうかね。

  87. 132 匿名さん

    大京が知ってたか???知ってたんでしょうね。プロなんですから。
    おそらく売ってくれるように頼んで断られてると思いますね。

  88. 134 購入者

    同じく№130さんに賛成。価格を見直してほしいし、契約自体見直しの機会を与えてほしいです。

  89. 135 匿名さん

    >134
    ここで願望を言っているだけではだめですよ。
    実際に行動しなくては。出来るだけ早く。
    今回の件では、意図的に隠している(故意)ことを立証しなくても、
    知り得る状態にあったことを立証すれば、過失が認められる可能性はあります。
    その過失が重大であれば、損害賠償請求も可能です。
    なので、今は、不満を持っている購入者を集めて、団体として業者と交渉すべき。
    法律相談するにしても、団体であった方がなにかとやりやすいので。

  90. 136 匿名さん

    損害賠償請求するのは勝手ですが、訴訟しても負けると思いますね。
    むしろ錯誤による契約の無効を業者に通知して、業者が契約解除に
    応じなかったら、仲間を見つけて集団訴訟をするのがいいんじゃないの。
    隣のアパ−トは、10年は取り壊さない、利回りが良く地主は手放さない
    と業者が言ったとしたら詐欺による契約の取り消しも可能だけど、
    証拠がないから話が長引くだけね。
    契約を解除して手付け金を戻してもらい新しい物件を探すのが良いと
    思いますけど。

  91. 137 匿名

    手付金は何がなんでも返さないというのが大京の方針です。
    136さんのいうとおり、今の段階では証拠がありません。
    団体で交渉して、何とか手付金だけでも返してもらえればいいの
    ですが。
    それだけでも、大京にとっては、大きな損失です。
    訴訟は、無駄な労力を使うだけですが、手付金を返してもらうく
    らいなら、団体交渉で何とかなるのではないでしょうか。

  92. 138 匿名さん

    購入者で集まることは無理ですよね?
    どうしても購入者どうし接触させないようにするでしょうし。
    よくパンフレットみてみると日照についてなにも記載がないし
    最初からそのつもりで売ってたんでしょうね。
    うまくだまされたとしか言えないですよ。
    「隣にマンションが建つ計画が出ています。」ならまだわかるけど
    「隣で工事が始まっちゃいました」じゃ納得できないですよ。
    仮にも不動産業者なのに何やってたの?って感じですよね。
    それについて何も責任はないと黙り込む大京なんてもう信じられないですよ。
    結局手付けをあきらめるしかないみたいですね。

  93. 139 匿名さん

    >138
    あきらめる必要はないでしょう。
    購入者で集まることは可能ですよ。
    現に、1年くらい前に、この掲示板も利用した上で
    購入者が集まって、デベに改善を求めた実例もあるし。

    パンフレットに書いているか否かは関係ないでしょ。
    何もせず泣き寝入りしたら、後々まで悔いが残りますよ。

  94. 140 匿名さん

    隣接マンション建設の件、レスを要約すると

    111. 購入者の要求
    a. 手付け金の返金
    (契約まで貴重な時間を要したので心情的には倍返し)
    b. 契約の白紙、条件の見直し(価格)
      (消費者側で納得しなければ、契約しない。)

    222. 契約白紙・手付け返金の理由
    a. 大京が故意に事実を隠していたか否か
    b. 大京が知り得る状態であったか(No.134)
    具体的確認する方法は?
      (役所に取り壊しの申請した日になりますか?)
    c. 営業(説明)に問題が無かったか?
      証拠は無いが、複数の人間が同じ説明を受けている
    と仮定した場合、証拠になりませんか?

    333. 手段
    団体交渉

    と言うところでしょうか。

    何れにしても団体交渉がベストと言う事に
    なりそうですね。あきらめるのは容易だが、
    手付け金を働いて稼ごうと思うと何日かかりますか?

    弁護士と相談された方いらっしゃいますか?

  95. 141 購入者

    現在ここには何人の購入者が集っていますか?
    書き込みをされている方も、読んでいるだけの方も、人数だけ確認してみませんか?
    仮に、私が購入者Aとしますので、B、Cと続いてみてください。

  96. 142 匿名さん

    No.141さんに続きます。
    購入者Bです。
    可能であれば、今後も意見交換させていただきたく。
    他にも購入者で読んでいる方がいらっしゃれば、続いてください。
    購入者が快く購入できるようにしたいですね。

  97. 143 匿名さん

    No. 142に続きCです。

  98. 144 匿名

    No143に続いてDです。
    弁護士とは相談しました。
    訴訟しても勝ち目はないとのこと。

  99. 145 匿名さん

    購入者Eです。
    みなさんもし手付け金が戻ってこなかったら
    この日陰マンションに住みますか?
    手付け金もどればもちろん即キャンセルでしょうけど。

  100. 146 匿名

    Dです。
    どのタイプでどの階を購入したのかにもよりますよね。
    (真ん中の3つのタイプで上層階ではなければ、完全に
    日陰になってしまいます。)

  101. 147 匿名さん

    南側に土地があれば建物が建つことは容易に想像できるから、
    自己責任の範囲です。まして用途区域が準工とくればなおさら
    です。
    でも南側の開発もこのマンションの入居後だと面倒になりま
    すから、まるで打ち合わせたかのような絶妙のタイミングです。

  102. 148 匿名さん

    容易に想像がつくのなら大京も最初から予想できたはず。
    購入者から隣の土地について聞かれても大丈夫と言って安心させ
    南向きで眺望がいいことをさかんに写真をみせてアピールしていたよ。
    「工事が始まったことも大京は全く予想できなかった」と購入者
    に弁解している。容易に予想ができる状況だったのならなおさら予測義務違反や
    説明責任において過失があったのでは?
    手付けを返して一旦契約を白紙に戻すのが企業としてあるべき姿ではと思う。
    その上で誠実に対応すれば残る人もでてくるよ。
    契約書でしかものを語れず自分たちの利益を守るので必死。
    こんな対応じゃ企業として信頼を失う一方だし大多数の人は手付けを放棄
    しても契約解除でしょ。もうこんなマンションン新たに買う人いないだろうし
    大京にとっていいこと何もないよ。

  103. 150 匿名さん

    マンションなんか、押し売りされて買うもんではないでしょ。

    トラブルの元だし。そこの考え方の違いだよ。

  104. 152 匿名さん

    押し売りとまでは行かなくとも、頻繁に電話をしたりすることで
    販売実績があがるとしたら、やりかたとしては悪くないと思います。
    大京マンのえらいとこは、MRを見に来ても買わない人に、他の
    自社物件を勧めてくることですね。

    ハードのほうもどこの物件も立地に合わせた、販売上必要十分な
    仕様となってますね。

  105. 153 匿名さん

    148さんへ
    予測義務違反とはなんですか???
    また、「手付けを返して一旦契約を白紙に戻すのが企業としてあるべき姿ではと思う」
    とありますが、資本主義社会の一企業としてそんな会社はどこにもありません。
    もしあったらとっくに潰れてます。
    それが社会です。
    きちんと調べなかった「自己責任」という言葉を知っていますか?

  106. 154 匿名さん

    ここからマンションを買う時は、
    相当よく調べて買わないと泣きを見るということですね。

  107. 156 匿名さん

    153さんへ
    確かに自己責任もあるかとは思いますが148さんが言いたかったのは
    この一件でこのマンションに関わった顧客から大京が完全に信頼を
    失ったという点ではないですか?対応が横柄だったりマンション周辺の
    調査が不十分であったり大京を信頼して買った購入者が怒るだけの理由
    もありますよね?お金も大事ですが企業として顧客から信頼を失うことは
    もっと不利益では?ということでしょう。

  108. 157 匿名

    なんでも自己責任が流行ですが、悪、不正、ズル、無責任などが放置されてはいけないと思う。
    通りすがりのものですが、似た経験を持つので一言。
    隣、近くに空き地や駐車場、わけのわからない土地等があったら、最悪のことを考えるべし。
    営業マンにとおりいっぺんの質問をしても、無駄です。強いて言えば、ほんとにマンションとか建たないの?責任もっていえます?最低でも、これくらいの質問でないと意味ありません。
    ほんと面白いほど、そういう土地は、いやなことになりますから。

  109. 158 匿名さん

    複数開発候補がある場合、先に影響を被るほうを売って、
    そのあと影響を与えるほうを作るのが常なので。
    ただ、あまりに露骨にやれば皆さんおっしゃるとおり信頼を失うので、
    一定の注意喚起はするものなのですけどね。

  110. 163 匿名さん

    やっぱり実質倒産で救済されただけあって、
    ステークスホルダーへの貢献が優先で、
    顧客満足までは到底手が回らない状況なのでしょう。

  111. 164 匿名さん

    どこのマンションでも何かしらの問題はあるでしょうが、高額なものを購入するときには調べ過ぎても調べたりないということはないはず、私も購入検討者でしたが近所に住んでいるため建設地付近を見て回ったときに明らかに南側マンションは怪しかった?です。近辺の同社物件でも同様の問題発生しております。
    7月から交流してますが、未だに決めないので営業の方に色々言われました。こちらも営業のプロですから何言われても聞き流していました。(業界は違いますが)
    相手はプロの企業ですから法に照らし合わせて不正というようなことは無いと思いますが、企業の社会的責任という見地から信用失墜という手段で訴えるしか無いかもしれません。
    ちなみに完全歩合制ではなくなったそうです。トラブル多かったですからとは営業マン談でした。
    まぁこれだけ売れてしまえばデベとしては損はしないでしょうから周辺の値上がりをネタに今後は販売していくのでしょう。

  112. 165 匿名さん

    ステークホルダーって顧客は含まないんでしたっけ?

  113. 170 匿名さん

    ここって値下がりました?
    なんか以前来た広告よりも安くなってた気が・・・

  114. 171 匿名さん

    下がってますか?
    ---------------------------------------
    201 A 4690万円 3LDK 2階/14階 77.78m2
    401 A 4890万円 3LDK 4階/14階 77.78㎡
    701 A 5320万円 3LDK 7階/14階 77.78m2
    502 B 4530万円 3LDK+WIC 5階/14階 71.18m2
    206 F 3190万円 2LDK 2階/14階 56.1m2
    207 G 3780万円 3LDK+S 2階/14階 66.96m2
    307 G 3850万円 3LDK+S 3階/14階 66.96m2
    607 G 4070万円 3LDK+S 6階/14階 66.96m2
    807 G 4130万円 3LDK+S 8階/14階 66.96m2
    907 G 4160万円 3LDK+S 9階/14階 66.96m2
    1107 G 4220万円 3LDK+S 11階/14階 66.96m2

  115. 172 匿名さん

    ここに集まっている購入者は5人のようですね。最近現場に行かれた方はいますか?
    入居した時に目の前で工事中というのはいやなので、隣の建ち具合によっては今の住居で賃貸生活を送ろうかとも考えています。ローンと二重負担は痛いところですが。
    定期的に見に行かないといけないですね。実際甘かったと思います。

  116. 173 匿名さん

    今日現場付近を車で通りました。車だった上に運転していたので、はっきりと見た訳ではないですが、目の前の土地はまだ工事が始まっている様には思えませんでしたよ。近所に住んでいるので、また通りかかった時見て報告します。多分、入居してしばらくは目の前工事中でしょうね。。私も購入者で子供がまだ赤ちゃんなので、かなり心配です。

  117. 174 匿名さん

    ところで、ここ人気物件なのかな、大京って資料取り寄せると強烈な営業電話がかかってくるんだけど、ここはない。近くだから、ちょっと拝見しても大丈夫ですかね。

  118. 175 匿名さん

    近所の者ですが、当物件 幹線道路・ほぼ交差点
    - 葛西橋通りは、夜中でも交通量が多い
    - 騒音・空気の汚れは、自分なりに判断されたし。
     (2重サッシ対応 → 夜中は騒音で窓が開けれないと思った方が無難)
    - 交差点近く、小さなお子さんが入れば、細心の注意が必要。
    - 清新第一小学校までの途中、JOMOの近辺で人身事故複数有り

    特にお子様が入れば、通学路を自分の足で確認、納得の上 検討
    検討されたし。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  119. 180 匿名さん

    >>175
    ありがとうございます。

  120. 181 匿名さん

    MRオープン初日行った、近所の者です。
    やはり175さんの書いてあるような周辺環境と、
    南側の土地があやしげだったので購入はやめました。

    それから東西線の混雑も、今後解消されることはないと思われます。
    東葉高速鉄道の方まで行くと、更地がかなりありますが
    そこが宅地になった場合、今以上の混雑が予想されるので
    本数が増えても遅延がひどくなるだけでしょう。

    なんて書くと、高くて買えなかった人のひがみと思われるんでしょうね。
    以上の条件を考えた場合、あまりにも高すぎると思ったのは確かです。

  121. 182 匿名さん

    実はこのスレたてた者です。

    この物件の同じ町内で育ったため興味があり、MRも
    初日に行きました。でも・・・
    結局は181さんと同じで、南側の土地の件と、何より
    物件に釣り合わない価格、投資用といった雰囲気であったため
    見送ってしまって、他の神奈川県の湾岸エリアの物件に決めて
    しまいました。。。

    でも、子育ての行政制度、通勤など考えるとよいところですよ。
    (自分が育った土地ということもありますが)

  122. 183 匿名さん

    南向きだが隣にはマンションが建ってて4000万円超え、いくら西葛西が魅力的な土地でも値上がりは考えられないかもしれないですね。

  123. 184 匿名さん

    ココにいる5名(173含めて6名か?)はどのタイプを購入したのでしょうか?
    CDE(特にDE)は日当たり0ですよね?
    Cでも日照時間が推定3時間と聞きました。
    9階のDEはキャンセルされたようですが、今後入居までにもっとキャンセル出るのでしょうか?
    購入者ですが、キャンセル考えてます。
    ただ手付けが痛すぎで、ふんぎれません。

  124. 185 匿名さん

    BとCもキャンセルが出ている様です。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  125. 186 匿名さん

    Eタイプは東にもバルコニーがあるのでまだましかもしれません。どれくらい日があたるかは大京の説明じゃ信用できないですよ。

  126. 189 匿名さん

    >営業の傲慢な態度
    大京の営業は熱心ですけど礼儀は良いほうと思いますけど、
    君が言うほどじゃなく売れ行きが順調なんじゃないですか。もしかして

  127. 194 匿名さん

    削除されすぎで話が読めません。
    購入者としてももっと他の方の声が聞きたいのに残念です。

  128. 204 匿名さん

    最近ここの購入を考えている方いますか?
    南側のマンションの件はどのように説明しているのでしょうか?

  129. 206 匿名さん

    >>204
    先日行きましたが、CDEはあまりすすめてきませんでした。
    ライオンズだから、きっと賃貸用にでもするんだろうと勝手に思っていますが・・・
    でもそういう物件を勧めてこないっていうのは良心的だと思いました。

  130. 207 匿名さん

    >206
    でも聞かれないかぎり南にマンションが建って日照がさえぎられることを言わないのは
    どうかと思いますが。

  131. 208 匿名さん

    >>206
    営業が本当にそういう姿勢なら、既にCDEの中層以下を購入した人には酷な話ですね。
    決して良心的な対応といえない気がしますが。

  132. 210 匿名さん

    最近、ここのCかDの購入考え出した者です。
    自分は暑さとクーラーに弱いので西向きより北向きを、と考えています。
    ここのCのお部屋だと西向きと同じような西日が入るでしょうか?
    日中家にいないので、ドアを開けてむわっとするのが心配です。
    Dの下層階の2WICにも心が動いていて、とても迷っています。

  133. 211 匿名さん

    その後、こちらの物件の情報何かありませんか?
    残り、6戸みたいですね。

  134. 212 匿名さん

    ここを購入された方でこれから計画をされている南側物件については、皆さん日照などうお考えですか?

  135. 213 匿名さん

    それについて言及すると、この掲示板では削除されるんですよね。

  136. 214 匿名さん

    南側にバルコニーがあるタイプで、上層階を購入した方、
    いらっしゃいませんか?

  137. 215 ご近所さん

    この物件近くのRプラザに住んでるものです。
    この界隈は非常に住みやすいですよ。
    ・駅までは程ほどの距離であり丁度良い。
    ・通勤が便利(快速は、1本の通過待ちだけだし南砂町に止まるかどうかだけで意味がない)
    ・ジャスコが近く便利(ダイエー跡地も複合テナントとなった)
     進学塾もあるし、今のところ無いものが無い。
     駅そは住宅地駅なのに風俗系の店も多く楽しめる(ラブホもあるよ)。
    ・図書館を始め文化施設他大概のものが歩ける距離にあるし利用しやすい。
    ・車が便利(高速へのアクセス、界隈での渋滞は少な)
     バス停も傍なため便利(秋葉行きもある)
    ・暴走が少ない(近辺に族が住んでいるが、他所で走るため出陣と帰還のみでおとなしい)
    ・公園が豊か(特に行船公園、なぎさ公園、臨海公園などなど遠出する必要がない)
    ・エリート系サラリーマンが増え、準工から良好な住宅地に変貌中
     またインド系、中国系、韓国系と雑多な人も多く非常に面白い。
    ・東京からタクシー3000円台
    ・8/1には中川で花火がありすぐそばで見れる(TDLも見れるらしい)
    ・隣の吉野家は便利(自分にとってだけだが)。
    などなど、思いつくまま上げてみたので参考になれば幸い。

    最後に問題点を一つ
    ・当方は葛西橋通り沿いの部屋のため、1日中うるさく、通り沿いの窓は開けられない。
     夜も通行量は多く、救急病院へ向かう救急車が必ず有りサイレンが絶対に聞こえる。
     但し、排気ガスは上階のためか気にならない。
     船堀街道にも面するここは1日中窓は開けられないかも。

    思うに、のんびりした安らぎを求める永住は兎も角、トータルの利便性をとる限り最高かと。

  138. 216 匿名さん

    前に建つマンションが近すぎって感じですよね・・・

  139. 217 匿名さん

    隣の壊されるアパート、アスベスト解体があるみたいですね。
    早くアスベストだけでも終わってほしい。
    我が家はしばらく二重ローンも覚悟してるけど、他の方はどうお考えなのか気になります。

  140. 218 匿名さん

    あと、何戸なのかご存知の方いらっしゃいますか??

  141. 219 契約済みさん

    さっきHPみたらあと3邸になってました。
    当方Bタイプ中層階契約しましたが、やはり南側が気になりますよね
    なんか数日前に営業から連絡があったときに聞いたら、南側の業者は一社では
    マンションを建てられないらしく、共同事業主を探してるとか。
    いよいよ如何わしいのが入ってきそうで嫌ですね。ホント、手付け諦めて探しなおすべきか・・・

  142. 220 匿名さん

    やはりDタイプは残っているのか・・・

  143. 221 匿名さん

    あと2戸、頑張れ。ライオンズ。

  144. 222 匿名さん

    なんだかんだ言っても、売れるんですね。
    驚きました。
    幽霊マンションになってしまっても、イヤですし。
    他の方々の批評はどうであれ、住みやすければ、
    何の問題もありませんが。。。
    隣のマンションも、できてからでないと正確な状
    況がわかりませんね。

  145. 223 匿名さん

    あと一邸!入居時に目の前が工事中というのはやだなぁ

  146. 224 匿名さん

    江戸川区にしては高いね。
    東西線の混雑知らない人が買うんだろうな。

  147. 225 匿名さん

    江戸川区ならマンション坪160万位だから、そんなに高くないでしょう。
    人気の葛西、西葛西なら+10万でしょう。
    そもそも、この辺は駅から離れれば畑もあるしね。いい環境ですよ。

  148. 226 匿名さん

    ここのマンション、坪160〜170で買えませんよね??
    もっとした記憶がありますが・・・

  149. 227 契約済みさん

    スレも落ち着いたことですし、1戸除いて売れたわけですからここからは購入者だけのコミュニティーの場にしませんか?。例えばローン組む方が多いと思いますが、お得な住宅ローン情報とか・・・何でもいいと思いますので、既に購入した人限定のスレにしましょう。そうすれば建設的な意見が多く出されると思います。

  150. 228 物件比較中さん

    Dタイプの残り1戸ですが、当初4300万位が4150万に値下げされ、また4430万に値上げされてますが、何だかいい加減な感じがします。

  151. 229 匿名さん

    それは下層階で売れ残ってたのが売れて、逆に中層階の部屋にキャンセルが出ただけでしょ?

  152. 230 まだ悩んでます。

    購入された皆さん、オプション会には行きますか?

  153. 231 契約済みさん

    表札もオプションなので行ってつけてもらいました。
    家具やカーテンなど部屋に合うものを選んでもらえるので便利でしたよ。
    みなさんは何か申し込みました?

  154. 232 匿名さん

    №.231さんすみませんが、どちらのタイプ契約されたんですか?202のBタイプですか?私も申し込もうとしたら、最初空いてますと言われて、今日、契約になりました、と言われて、次のDタイプ薦められましたよ。

  155. 233 近所をよく知る人

    一言言わせて下さい。あそこは、洗濯物が排気ガスで、臭くなりますよ。
    暴走族だって、ものすごいです!

  156. 234 近所

    No. 233さん
    洗濯物の件は、夜もそれなりに交通量の多い幹線道路沿い、
    多少黒くなる可能性はあるでしょう。暴走族は良く知らないが?
    この板では、この手のレスはすぐに消されてしまいます。

    No.232さんBタイプは、このマンションでは駐車場の前、比較的
    条件がましな低階層の物件。 幹線道路沿いとの立地条件、隣のマンション・日照等 納得の上での契約であれば良いでしょう。
    焦らず・営業マンに焦らされず、近場の物件とよく比較して、
    検討した方が良いでしょう。 価値観は人それぞれ、個人的には、
    契約しなくてラッキ−と思うが。 
    可能な限り現物を見て(完成済み)購入した方が良い。大手と言えど
    信用できるものでない。 残念ながら当物件は、泣く泣く
    キャンセルした人、契約後、悩んだ人・悩んでいる人 多々居ます。
    高価な買い物なので、決して焦らずに検討して貰いたい。

  157. 235 匿名さん

    キャンセル住戸発生!
    3LDK+2WIC 85.77㎡ H-Type 1404号室

    http://lions-mansion.jp/MN051019/madori.html

  158. 237 匿名さん

    ライオンズってどの程度の室内仕様でしょうか。
    標準程度くらいでしょうか。
    それともそれぞれの地域性にあわせるのでしょうか。

  159. 238 西葛西マンション検討者

    リリーベル西葛西? 以前 康和地所さんの物件が

    最近売主さん変わって、 リスモさんになったぁ??

    リスモさんは、 アウトレットでTVでみましたが・・・・

    詳しい情報知ってる方いましたら、情報お待ちしております。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸