東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム船堀について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 松江
  7. 船堀駅
  8. アデニウム船堀について
購入検討中さん [更新日時] 2021-12-06 12:50:13

船堀に出来るタワーマンションのアデニウム船堀ですが、施工など、今までの物件をご存知の方、いらしたら教えてください。

[スレ作成日時]2007-12-21 17:16:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム船堀口コミ掲示板・評判

  1. 331 サラリーマンさん

    DINKSとは
    double income no kids の略。
    夫婦のライフスタイルを示した言葉で、共働きで子供をもうけないようにしている夫婦の事。
    みたいです。
    私も初めて聞きました。

  2. 332 匿名さん

    私も新聞屋さんはオートロックの外までがいいと思います。だって怖いもん。
    駐車場は最近の雑誌に書かれてる記事をみると、なんか不安に感じます。

  3. 333 匿名さん

    今のこの世の中、新聞屋すら信用できませんからね。

  4. 334 匿名さん

    オートロックより住居側は住人と住人が都度許可した人しか入れないのが普通でしょう。アパートとかだと扉にポストがついてたり、そもそもオートロックはないから各部屋までいろいろと届けてくれるけど、オートロックマンションでそりゃ無理でしょ。いきなり扉のところでピンポン鳴らされても出られない時のほうが多いし、誰か解らずに扉空けなきゃいけないし、知らない人にドアハンドルをガチャギャされるのは怖いですよ。今もオートロックの建物に住んでますが、たまに自動ドアを住人について入ってきたり他の部屋経由で来る人が、そのまま部屋の前まで来ちゃうんですよ。ほとんどが宅配便とか他の部屋の用事のついでみたいですが、こっちからするとビックリしちゃうんですね。他のためにロックの外に郵便受けがあるんだから。
    あと、駐車場の話ですよね。営業さんは駅距離を解消する分、無料駐車場を付けましたって言ってたけど。車のある家ならいいんですね。駐車場を整理して例えばある区画分だけは外部賃貸用とかにできるといいんでしょうけど、そこもセキュリティを分けないといけないのでちょっと大変かな。

  5. 335 物件比較中さん

    駐車場は悩みます。
    車を買い替えてまで契約したい
    物件かどうか・・・・・

    一昨年、ミニバンかワゴン悩んでミニバン購入・・・
    あのときワゴン選んでおけば・・・・・

  6. 336 契約済みさん

    新聞についてですが、他のマンションでは管理人さんに新聞配達員さんが開けてもらっているところがあります。
    当然出るのも確認してもらっているとは思いますが、人による確認があるので、安心かと思われます。

    どうしても「朝新聞を取りに行くのはめんどうくさい」「新聞を自宅まで持ってきてもらいたい」という方々は、セキュリティーがあるところをわざわざ選んだのですから、そのセキュリティーが無駄にならないよう、自費で管理人さんを雇ったらいかがでしょうかネ?
    せっかくのセキュリティーが無駄になるのは、新聞がいらない方々にとっては、マンションの購入代金を返してしてもらいたいぐらいに思うでしょうから、それぐらいしてもいいのではないでしょうかネ。

  7. 337 匿名さん

    インターホン押して届けてもらえばいいじゃん

  8. 338 契約済みさん

    337<<
    そら当然だわな!(笑)

  9. 339 匿名さん

    えーと、新聞契約しといて取りに行かないって、
    どんだけ物臭なんすか(笑)?
    少なくとも、階段で上り下りする必要はないはずですが。

  10. 340 物件比較中さん

    駐車場は車種というか大きさ限定ですか?
    ミニバンはダメですか?ワンボックスもダメ?
    もしそうならファミリー向けなのに、それがダメなら話にならんわ。

  11. 341 物件比較中さん

    >>340さん

    手元に資料がないので何ともいえないのですが
    ミニバンとか入る区画もあるらしいのですが
    高さ1550のとこしかないと言われました。

  12. 342 物件比較中さん

    No.341> ありがとう。あっちゃ〜。

  13. 343 匿名さん

    内覧もうすぐですね〜!

  14. 344 購入検討中さん

    アデニウム船堀とレノス親水公園とで検討しています。
    モデルルームを見学しましたが、どちらのマンションも設備的にはあまり大差を感じませんでした。
    アデニウム船堀はまだ空いている部屋は多いのでしょうか?
    アデニウム船堀に契約済みのみなさんが決め手としたところはどんなところですか?

  15. 345 匿名さん

    レノスは裏墓地に消防署前でしょ?ありえない

  16. 346 匿名さん

    前に日当たり質問していましたが、ブリエ向きの1、2階は日当たりあまりよくないのかな?

  17. 347 匿名さん

    買い時

  18. 348 契約済

    私も気になって日照の事は色々な部屋で確認しました。どの辺りの部屋の事を言っているのでしょうか?ブリエ?グランヴェール?ブリエ向きがイマイチよくわかりません。グランヴェールの1、2階なら、道路の幅がある為問題ないとの事でした。

  19. 349 入居待ち

    やはり、駐車場が無料。又デザイナーズマンションならではのおしゃれな外観。そして、なんと言っても重厚感です。

  20. 350 入居予定さん

    契約以来、毎日のように現場周辺をチェックした結果(現在も調査継続中)、日当たり・騒音には全く問題ありません。入居が楽しみです!!

    自分の車はまだ持っていませんので、155cmの車高制限に合わせてじっくり検討中です。ミニバンが欲しかったけど、それよりもこのマンションを選びました。駐車場無料は魅力ですよね!

    運転初心者ですので、カーシェアリングの車を壊さないように、緊張して運転したいと思います!カーシェアリングはフル活用するつもりです!!

    みなさんどうぞ宜しくお願い致します。

  21. 351 サラリーマンさん

    子供のことなどを考えて近所だったことが決定の第一。
    あとは駐車場無料ということ。
    設備も結構良さそうなこと。
    人生的にそろそろ買い時かなということ・・・などなど。
    最後は流れかな。
    ちょっと全体的に自分にはゴージャスな気もしましたが・・・。

  22. 352 入居予定さん

    私は車が必需品なので駐車場が付いている(実際には格安の駐車場代)のと外観です。少し前にくらべると価格も多少安くなったのが後押ししたのもありました。後は勢いですよ。前々から探してたのですが価格が高くて手がでなかった・・・・・・。
    不景気の影響覚悟の上ですが、気に入った物件を買える価格で手に入れるチャンスだったし、もし見送って後で何らかの条件に届かなくて後悔するのも嫌でした。トータル的に満足してます。上を望むと切りがないので踏ん切り付けたら、前からのモヤモヤがとれました感じです。

  23. 353 匿名さん

    みなさんはフロアーコーティングはやりますか??
    マンションを購入してる友人に聞くと、みんなやったけど子供がいるとすぐに傷付くから、意味がなかったっとみんな言っているので、迷ってます。

  24. 354 匿名さん

    みんなが言うくらいならやめれば?なんでするの

  25. 355 匿名さん

    ↑何でするのって傷付くのを防止したり、フローリングを綺麗に保つ為にやるんでしょ。私の周りではやって良かったと言ってる人もいますよ。

  26. 356 契約済みさん

    うちは、フロアーコーティングやりません。
    だって、今も米ぬかで拭いていますが、きれいだからです。
    フロアーコーティングすると、たぶん拭かないでもきれいなんでしょうけど・・・
    「意味がなかった」のは、子供たちは無理やりいろんなことするので、傷だらけになったのではないでしょうか?
    もうちょっと理由を聞いて判断されたほうがいいと思います。

  27. 357 入居予定さん

    好み分かれると思いますがウチもしません。歩いたモノ置いたり引きずったりしてキズは直ぐにつくでしょうし、コーティングしたほうがキズが目立ちます。テカテカが好きで丁寧に使う方は逆にコーティングしたほうがいいかもしれません。ウチはホームセンターで売っているワックスで十分なので安く済ませようと思ってます。っていうかマンションを無理して買ったのでそこまでの余裕はありません。

  28. 358 匿名さん

    内覧って皆さん同じ日なのでしょうか?

  29. 359 匿名

    先日、オプション会行って来ました。トイレとフローリングは、やらなくても大丈夫なようになっていると言ってました。なので、うちは洗面所とバスとキッチンで御願いしました。確か、10万以内だったと思います。

  30. 360 購入検討中さん

    うちは別の地域のアデニウムですが、オプションでフロアコーティング頼むと高いし3年しか持たないらしいので、自分たちで探した会社にお願いする予定です。
    サンプルみた限りでは、30年UVコーティングにするとキズはかなり防げそうです。
    同じUVコーティングでも会社によって強度が違うので、サンプル取り寄せて10円玉でこすって
    試すのをお勧めします。

  31. 361 入居予定さん

    風呂などコーティングすると防カビ対策として効果大なんですか?
    今更ですが、コーティングするしないでの効果の大きな違いを
    知っている方教えてください。

  32. 362 匿名

    そもそもあのお風呂にカビが発生しますか?
    浴室乾燥ついてるので、ウチは不要と考えています。

    ちなみに、今のマンションは浴室タイルなのでカビ発生しまくりです…


    コーティングはやらないですし、オプション関連は高すぎて…
    金銭感覚がマヒしますね。別にお金あるわけじゃないんだけど…安いと一瞬思ってしまっている感覚が冷静を取り戻すと怖いな〜と思って。

  33. 363 匿名さん

    残り何戸?ゴースト?

  34. 364 匿名さん

    レノスほどではないんじゃ?

  35. 365 匿名さん

    だから何?
    だったらなんなんだ?

    周囲や情報を気にして買えない&決断できないビビリ野郎は引っ込んでろ。

  36. 366 物件比較中さん

    目の前を通ったんだが苔の手入れはこれからもしっかりやってくれるんだろうか?
    管理費他より高めだから しばらくしたら苔が汚くなって落ちてくるなんてことは無いよね?

  37. 367 入居予定さん

    確かに苔の色が以前に比べると茶色っぽくなっているのはちょっと気になりました。
    冬だから?今後どうやって手入れをするんだろ???

    ところで引越業者はみなさんどうするんですか?
    アート?それ以外?
    アート以外を選択するとデメリットみたいなことってあるのでしょうか?

  38. 368 匿名さん

    レノスは残り5戸くらいだがなにか?

  39. 369 入居予定さん

    No.367>> 引越し業者>>

    このあいだ送られてきたパンフのフリーダイヤルに電話したら、他の業者からも見積もとっってもらって、決めてくださいって言われました。
    10%をもともと引いてるから、他の業者に遜色ないと思ってるのか、この時期は忙しいから無理に決めてもらわなくともいいと思ってるのかは不明ですけど・・・
    でも、3月下旬から4月上旬は引越し時期で、そこからずらすと(3週目以降)だと、割引が良くなることも伺いました。
    アート以外の業者でも、そこあたりが狙い目かな?

  40. 370 匿名さん

    どこでも3月は引越し高いですよ。
    土日とかにすると更に高いです。
    有休取って平日にやるのが吉です。
    あと、幹事会社か大手に頼むのに越したことはないとは思います。

    しょぼい安いところだと、引越しのプロじゃなく、
    普通の運送屋が少人数で来たりすることがあります。
    プロじゃない運送屋が雇った日雇いの中国人とかが来ることさえ有り得ます。

  41. 371 入居予定さん

    入居予定の皆様、「入居説明会・各種抽選のご案内」の駐輪場の抽選の方法読まれましたか?引いた番号が、駐輪場の番号と言うことですよね。私以前営業の人に聞いたときは、「取りたい番号がだぶれば抽選」と聞いていたので、びっくりです。利用方法や、部屋の場所によって出口が二箇所あることだし停めたい場所ってそれぞれ違うと思うのですが・・・。後で、意見の合った人同士交換したりなんて、限りなく無理だと思います。みなさんわたしと同じ「だぶれば抽選」が良いと思われるのなら、管理会社に相談してみようかと思います。ご意見お願いします。

  42. 372 匿名さん

    だぶれば抽選がいいです!上の段はなるべくなら避けたいので…

  43. 373 契約済み

    今日、ブリエのエントランスをたまたま見れました。見なければ良かったです。天井の低さには、ビックリ ガッカリでした!私は女性ですが、もう少しで頭が付きそうな位でした。背の高い人はぶつからないように気を付けて下さいね!あれほどに低いとは…

  44. 374 契約済みさん

    わたしもダブれば抽選がいいです。

  45. 375 匿名さん

    No.373>> ブリエのエントランス>>

    それは駐車場の出入り口ではないでしょうか?

  46. 376 契約済み

    いいえ、ちゃんとエントランスの中やエレベーターも見れました。たまたま、運良くという感じてした。

  47. 377 入居待ちさん

    ブリエの駐車場口・エントランスの並びには、北の端に部屋があります。
    ということはエントランスの天井もその部屋と同じと考えられ、
    せめて2m50cmはあるはずなのですが、それよりも低かった、ということでしょうか?
    もしそうなら、一階の部屋すべてがその天井高と考えられるため、
    問題があると思います。

    他のマンションに比べ一階にも部屋があったり、エントランス・風除室の直上にも
    部屋があるため、構造から考えると3m以上のエントランスは
    元々望めないと思いますが…。

    私がこの間見たときは2m50cm程度は確保されていたように見えましたけどね。

  48. 378 契約済みさん

    ブリエのエントランスの「扉」が小さくて低いんです。高さにして2メートルくらいでしょうか。幅も普通の開き扉なので小さいです。扉を入ったところの天井は普通にあるはずですよ。同じ階に住居があるくらいですからね。ヴェールのエントランスは普通の大きさだと思いますがカタログのパース図だと大きく深く見えますが実際はちょっと小振りに感じるかもしれません。ヴェールのほうをメインエントランスとするとブリエのほうはサブエントランスの感じです。

  49. 379 契約済みさん

    梁があるんでしょ?普通の部屋の窓の部分と考えればそんなもんでしょ。でもエントランスは顔だからドーンと贅沢に作って欲しかったよ。カタログとほぼ同じだけど実際に入ってみると思ってたよりもこじんまり〜。

  50. 380 購入検討中さん

    綺麗に出来上がりましたね。週末に棟内の部屋を見せてもらいました。内装の質もいい感じです。
    でもちょっと気になる事があります。グランヴェールの販売中の部屋表?を見せてもらった所、残りは14、5部屋くらいでした。気になる部屋の金額を聞いたのですが、口頭と手書きでそこに書かれてキャンペーン価格だとの事。モデルルーム使用予定住戸もあって定価と販売金額が書いてあったのですが、ここもそのうち値引くかもしれませんって言われました。いったい本当の販売価格は幾らなのでしょう?売り初めの頃の金額とものすごい差があるんですが・・・。まぁ買いやすい価格でもあるし内容もいいので無くならないうちに検討してみようと思うのですがちょっと気になります。完成間近や完成済みのマンションはどこもこんなもんでしょうか。

  51. 381 物件比較中さん

    会社にもよりますが3月決算までにお金の欲しい会社は値引きする可能性は高いですね。
    3月過ぎれば落ち着くと思います。

  52. 382 匿名さん

    内覧会に契約者本人が行けないのはまずいですかね?

  53. 383 入居予定さん

    内覧会にいけないのは、マズイのでは?
    うちは、旦那と旦那の両親と行く予定です。

  54. 384 匿名さん

    契約者がダンナなんですが、仕事で行けないんですよね…

  55. 385 匿名さん

    内覧会にいけないのなら日にちを変えてもらったらどうですか??うちも内覧会の日変えてもらいましたよ。

  56. 386 匿名さん

    そうですね!相談してみます。
    昨日アデニウム見てきましたがヴェールのエントランス部分もなんだか低い感じでした。

  57. 387 購入検討中さん

    まあ細かいことはいいんじゃないの?

  58. 388 契約済みさん

    まぁ玄関に住む訳じゃないから少々の事は目をふせて自分の部屋の事を考えましょう。もうちょっとホテルライクな豪華な玄関を期待してたのが本音ですが、天井高の豪華な玄関は1階住戸も考えると確かに無理そうです。あまりにパンフレットがよく見せすぎていたのか期待が大きかったお気持ちは解りますが。

  59. 389 物件比較中さん

    値段相応の作りでいいとしなくては。

  60. 390 匿名さん

    引っ越し日っていつ決まるんでしょうか?うちは未定と提出したんですが、3月いっぱいで今のところ引き払うことになったので鍵をもらったらすぐにでも引っ越ししたいのですが…それに他の引っ越し屋に頼もうとしても3月はもういっぱいと言われますし。

  61. 391 入居予定さん

    引越し日、決定・送付は二十四日明日ですよ。あさってには、手紙でも届くのでは??準備もあるので、早く知りたいですね。

  62. 392 契約済み

    引っ越し希望日は提出しましたよね?なら、その結果が明日郵送で送られて来る筈ですが。もしかして、希望日の種類送ってないのなら心配ですね!内は昨日ダックに見積もり御願いしましたがまだ3月なら全然大丈夫そうでしたよ。早めに手配された方がいいと思いますが…

  63. 393 匿名さん

    お二方ありがとうございます。
    書類は提出しましたが、その頃は詳しく決まっていなかったので未定と提出してしまいました。

  64. 394 契約者

    引っ越しを自分達でやる人はいますでしょうか?

  65. 395 匿名さん

    うちは家具や家電をほとんど買い替えるので、大きな荷物がそんなにないので、業者は使わず自分達でやりますよ。日にちも決まり、アデニウムとアートからはOKを頂いてます。

  66. 396 匿名さん

    どこの銀行でローンを組みましたか?
    頭金利はどの位でしたか?

  67. 397 匿名さん

    どこの銀行でローンを組みましたか?
    金利はどの位でしたか?

  68. 398 匿名さん

    どこの銀行でローンを組みましたか?
    金利はどの位でしたか?
    私は東京三菱で35年変動で金利は0、975%でした。

  69. 399 匿名さん

    自分たちで引っ越しをやるかたはどこに連絡しましたか?アートにすればいいんでしょうか?

  70. 400 匿名さん

    自分はアートのアンケートに自分達でやると書きましたら、連絡が来ましたよ。別に自分達でやるのは問題ないらしいですよ。

  71. 401 入居予定さん

    そろそろ、色々なことが現実的になってきましたね。みなさんと仲良くなれるといいな、と思っています。我が家には小学生の子供がいますが、同じような家族構成のかたは、いらっしゃいますか?

  72. 402 匿名さん

    400さんありがとうございます!
    自分たちでやるならいつでもいいんですかね?うちは曖昧だったんですが、結局自分たちでやろうか考えてます

  73. 403 匿名さん

    402さんへ
    補足ですけど、自分達でやる場合でも、アートさんに連絡してからの方がいいですよ。時間帯によってはトラックが止められない事もあるそうなので。

  74. 404 入居予定さん

    ご自分でされるにしても、もし上階の方でしたらエレベーターをお使いになりますよね。
    それに、車を玄関前に横付けしないと大変でしょう。
    いま、朝8時から、夜の8時まで目いっぱい時間の枠をとっているようです。
    この枠内でエレベーターと駐車は割り当てられた業者の優先となると思いますので、
    なかなかご自分の思うようにいかない可能性が高いのではないでしょうか。
    すでに抽選は終わっているでしょうから、幹事会社のアートに空き時間を確認されたほうが
    よろしいかと思います。

    うちはそんなに距離は離れていないのですが、大きな家具が少々あるため専門家に頼まないと
    2時間の枠では到底収まりそうにありません。午前中の搬入もかなりつらいものがあります。
    とりあえず見積もりはとっていますが、引越しの大手専門業者はいずれも結構な額しますね・・・。
    安かろう悪かろうでも困りますし。業者選定にとても悩むところです。

  75. 405 入居予定さん

    うちは荷物より処分したい家具が多いのですが
    引越しやさんに頼むと高いと聞いたのですが、
    やはり分けたほうがいいですかねぇー

    だれか知っている方いたら教えてください

    業者を使って引越しをするのはじめてで。。。。

  76. 406 匿名さん

    395です。
    うちはアデニウムに行く用事があった時に、事前に引っ越しは自分達でやるんですが、この日にどうしても引っ越ししたい。と話しました。そうしたら自分やるなら希望の日でOKをもらったので、後日アートに出す紙に日にちを書いて出したら、うちも連絡が来ました。でもうちは希望の日にちで引っ越ししてもいいとの事でした。
    他に自分でやる方はトラックをレンタルしてやりますか??
    うちは最初はトラックを借りようと思ってたんですが、アートに色々言われたら家も近いし、大きな荷物はないので車で運ぶ予定でしたが、トラック大丈夫みたいなのでトラック借りました。

  77. 407 匿名さん

    どこでトラック借りましたか?

  78. 408 匿名さん

    はじめまして。
    グランベェールのE部屋はまだ残ってるでしょうか??

  79. 409 匿名さん

    引っ越し日時の通知、一昨日・昨日あたりに来る予定だったはずなのですが、
    まだ届きません。皆さんのところは届きましたか?

    皆さんは早くに引っ越しされる予定でしょうか?
    それとも引っ越し料金が安くなるのを待たれますか?
    私は都合上比較的早めに越したいと思っています。

  80. 410 匿名さん

    家にもまだ届きませんよ(´Д`)
    いつ届くのでしょうか??
    引っ越しですが、家にも色々と事情があり早めに引っ越しをしようと思います。
    鍵の引き渡しは目黒区の本社まで取りにいかなくてはならないみたいですよ。担当者がこの前言ってました。

  81. 411 匿名さん

    うちにもまだ届いていません。今日あたり届くんでしょうか…?
    目黒まで取りに行かないといけなんですよね…面倒だけど仕方ないですもんね。

  82. 412 匿名さん

    目黒までの地図とかはもらえるんですかね?駅からそう遠くはないようですが…

  83. 413 匿名さん

    ここの駐車場はパンフみると無料ですよね?
    他の板で無料の駐車場は修繕費用として、駐車場を利用者する人も利用しない人も十年単位で百万以上一括で必要って話題になってたので、とても気になるのですが、やはりここも同じようなのでしょうか。
    だとしたら検討から外れてしまうなと、、場所は気に入っているのでどなたか情報お持ちでしたら
    教えてください。

  84. 414 入居予定さん

    引越し予定やっと届きましたね〜。てっきり火曜日発送って書いてあったので、水曜日には届くと思ってましたよ。二日もかかるとは・・・・。とりあえず第一希望が取れたので、あとは引越し業者の決定です。日にちが決まらないと値段も出せないと、言われていたので。これから忙しくなりますね。

  85. 415 匿名さん

    413さんへ
    どの板にそんな事かいてあったのですか?
    興味があるのでお願いします。

  86. 416 購入検討中さん

    引越し業者はどこにしますか?

  87. 417 入居予定さん

    『24日送付』と書かれていましたから、24日に送りつける、という意味で、通常は
    発送はそれ以前になるはずなんですが。なら、最初から『24日発送』と書いておけばいいのに。
    こういう些細なことで信頼性が問われると思いますが。

    駐車場については以前ここでも議論されましたが、他のマンションよりも管理費が高い分、
    駐車場の修繕費用積み立てに充てられる、ということだそうです。
    不動産の営業担当に聞くと、確かにまとめて必要になる可能性のあるマンションもあるそう
    ですが、そういう形にして分散しているとのことです。
    使わない方にとってはもったいないわけですが、止むを得ないのでしょうねぇ。

  88. 418 匿名さん

    明日車で行けないのは困りますよね。何人くらいくるのでしょうかね!

  89. 419 契約済み

    すみません 明日何かあるのですか?

  90. 420 匿名さん

    おいらは明後日でーす(⌒0⌒)/~~

  91. 421 匿名さん

    418です。 
    すみません、明日は内覧会です☆日曜のかたもいるんですね!

  92. 422 入居待ちさん

    うちは更に一週間後です。
    世帯数がそれなりにあるので分散してるんでしょうね。
    先に内覧会行かれた方のレポート書いていただけると嬉しいです。

  93. 423 413

    ベリスタ都立汐入公園のスレで駐車場問題がずっととりあげられています。
    こちらとは規模もちがうでしょうから一概に同じようにはならないと思いますが、どうなのかなと…

    BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43730/

    例えばこんなコメントです。
    No.744

    私もいろいろ調べましたが、一時金は全戸で均等負担の可能性もある(むしろ法的には均等負担がスタート地点)みたいです。
    駐車場を利用していても、していなくても、均等負担です。
    この料金でメンテナンスや更新が出来ないのは初めから見えているのに、駐車場を使ってもいない人とすれば後になってそれを数百万も負担しろと言われたくはないでしょう。
    受益者負担の原則から言っても不公平な話で、とうてい納得はできません。
    かと言って3000円の料金を売りにして藤和が販売してしまっている以上、値上げするにもそれに反対する住人も居るわけです。
    その上、駐車場を使っていながら「一時金なんて払えない」と無い袖を振る人も出てくるでしょう。
    更にはマンションを売るために100%設置してしまった機械式駐車場は、利用率が低いにも関わらず野ざらしで風雨に晒される環境にあるため、毎月3000円の使用料すら回収できぬまま日々老朽化していきます。

  94. 424 匿名さん

    うちは内覧会は明後日です。楽しみです。

  95. 425 匿名さん

    駐車場管理の為の将来の一時金は計画にはなかったんじゃなかったっけ?つまり部屋の管理費で駐車場の修繕をカバーする計画ですよね?だから車を持っている人は周辺の駐車場に比べて割安になるけど、車を持っていない人は周辺のマンションに比べて管理費が割高に感じるはずです。あとマンション居住者には2台目用として貸せるけど、マンション外の人には貸せないルールだったはず。これ以上でもこれ以下でもないでしょ。まぁ駐車場でマンション買う訳じゃなと思うのであくまで部屋が気に入ればいいんじゃないでしょうか。逆に今、車をもってなくても駐車場があれば車買いやすくなるでしょう。

    先週、今週とアデの懸賞のチラシが入ってきました。これって本当に人数通りの当選?なんか全員に当たるようにできてて事実上の値引きでしょ?このやり方がどうも腑に落ん!

    何はともあれいよいよ入居の3月になるのはあよかった。

  96. 426 匿名さん

    さっきWBSでアデニウム船堀を取材した映像が出ましたね。
    完売に向けて拍車がかかるといいですが・・・

  97. 427 契約済み

    確かにアデニウムでしたね!!でも、あのニュースの流れだとかなり値引きしてるって感じは否めないですね!嬉しいような、複雑な感じです。でも、入居楽しみです。

  98. 428 匿名さん

    内覧会行ってきました☆

  99. 429 契約者さん

    どうでしたか?

  100. 430 匿名さん

    いろいろ説明があり、子連れの方は大変だと思います。自転車の抽選もあっけなく終わりました。
    駐車場の場所って決まってると言ってましたが、皆さん自分はどこか知っていますか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸