東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園
物件比較中さん [更新日時] 2009-08-05 19:50:00

大規模物件の供給が続くこの地域にまたひとつ物件が誕生。

他の物件とどのように差別化していくのか、気になります。


「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園」概要

所在地(地番) 東京都荒川区南千住八丁目21番48
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩18分、
京成本線「京成関屋」駅より徒歩11分、東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩12分
総戸数 252戸(他に管理室、パーティルーム、ゲストルーム、キッズルーム各1戸)
敷地面積 8,375.31m2 (実測面積・建築確認対象面積・登記面積)
建築面積 2,850.01m2
建築延床面積 21,348.78m2 (容積対象外面積712.88m2 含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建1棟
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
管理形態 管理組合成立後、三菱地所藤和コミュニティ株式会社に管理委託(予定)
売主 藤和不動産株式会社
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
施工 株式会社長谷工コーポレーション
駐車場 253台(平置26台、機械式225台、身障者用1台、来客用1台)
自転車置場 504台(スライド式)
バイク置場 10台
ミニバイク置場 20台
完成日 平成21年2月下旬予定
入居日 平成21年3月下旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-17 11:05:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

  1. 1003 ビギナーさん

    ここ駅から滅茶苦茶遠いな!!!
    年取ったら、バスとかタクシーで金かかりそうだよね。
    やっぱイニシアの方が駅近でいいかな。
    高いけど・・・。

  2. 1004 匿名さん

    1003
    今さら駅遠の話すか。ここはもう話題がなくなってしまいましたね。駐車場話も出なくなりましたし。

  3. 1005 契約者

    遠かったら近いイニシアにすればいいじゃん!!

  4. 1006 匿名さん

    書き込みが1000を超えたので次スレを作りましたのでこちらへどうぞ。

    BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園(part 2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43421/

  5. 1007 契約済みさん

    今日、現場で確認しましたら、あと13戸がしかないので、頑張ってください。

  6. 1008 入居予定さん

    現在南千住地区に居住し、この物件を購入したものです。子供の学校の関係で、アーバンとトキアスに知り合いがいて、マンションでのどのようなトラブルがあるのか聞いてみました。
    すると共通して話にでたのが外国人居住者のマナーの問題で、例えば昼夜をとわず通路ロビーなどで大声で話す、ご自分のお子さんがロビーや共用部などで自転車乗って遊んでいても注意しない、
    通路などで数人が広がって会話してる横を、すいませんと声をかけ通ろうとしたところ睨まれた、
    など困っていると話ていました。よく聞くご近所トラブル以外にも、住んでみなければわからない
    事がたくさんあるようです。心配になってきました。

  7. 1009 匿名さん

    >>1008
    パーク&パークスとかのスレでもそんな話題が出てましたね。

    ぜひ次スレでもそのお話をお書きになってください。

    BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園(part 2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43421/

  8. 1010 周辺住民さん

    汐入地区の大型マンションは外国人(中国人・韓国人)が結構住んでいるみたいですよ。私は地元人で結婚して汐入地区に住んでますが、とても不便に感じます。これだけマンションが建設されてて保育園・幼稚園は少ないし、病院はララテラスにしかないので常に混んでいます。買い物もリブレと廃れた三徳しかないし。公園があり環境は良いと思いますがやっぱり不便。

  9. 1011 ご近所さん

    1010さん
    私は日本の何ヶ所に住んでいたことがありますが、
    汐入地区だけではなく、どこの病院(診療科)でも混んでいる感じます。
    ちなみに、汐入地区において第三中学校の南側に診療所がありますし、
    はなみずき保育園のところに眼科や耳鼻咽喉科があります。
    また、汐入大橋の反対側(足立区)に病院や診療所がいっぱいありますし、
    リバーサイド病院も今年5月開業します。

    最近の2〜3年、はなみずき保育園や汐入子ども園ができていますし、
    来年4月、汐入子ども園の園児も倍増します。

  10. 1012 契約した人

    気に入っています!

  11. 1013 契約者

    入居が楽しみですね、うちは4月9日です。あいみつとりましたがアート引っ越しセンター一番安かったですよ。叩きまくりましたから(笑)

  12. 1014 入居予定さん

    ウチは13日の入居予定です。
    皆さん、表札ってどうされますか?

  13. 1015 ご近所さん

    汐入地区・・・あと20年後に問題山積。

    1.公園周辺の公団分譲&都営住宅。
     今は再開発地区の旧住民が特例で暮らしているが、死んで空き家になれば普通の都営アパート群へ。
     大量の低所得者層流入で足立区北部のスラム同様、貧困街に変身は必至。
     そもそも、タワーマンションの半分も都営住宅。月2万円程度の家賃で、東京新大陸の住民を見下ろしてる。

    2.タワー式駐車場の分譲マンション群
     野ざらしの機械式駐車場の耐用年数って知ってるか? 20~25年だよ。
     建て替えるのにどれくらい、莫大な費用がかかるか知ってるか?
     1台あたり2500~3000万だよ。普通に新設よりカネがかかるんだよ。
     それを駐車台数でかけ算してごらん。
     マンション本体の修繕積立金の大半が吹っ飛ぶんだよ。
     このあたりの分譲は格安の駐車場代を売りにしているが、
     一刻も早く適正価格に戻さないと、住民の破産者続出。
     ちなみに、お宅らの足下にある公団分譲住宅の駐車場代なんて、平置きで2万円強。
     コストが余計にかかる機械式が1万円以下。異常だと思わない?

  14. 1016 真ご近所さん


    上記は嘘です、ごめんなさい。
    汐入は郊外型ニュータウンと違うことは解っているのに、わざわざ不安を煽りにきました。
    ごめんなさい。

    駐車場1台あたりの更新費用も一桁間違ってしまっています。
    ごめんなさい。

    ご近所というのも嘘です。ごめんなさい。
    リバーフェイスの掲示板を荒らしたらすぐに消されて腹が立ったのでここを荒らしました。
    本当にごめんなさい。


    1015に代わって謝ります。ごめんなさい。

  15. 1017 ご近所さん

    上記、ベリスタの関係者か。あまりの稚拙な書き込みに笑止。

    機械式駐車場の更新費用。
    ネットを探せば、いくらでも悩んでいる管理組合にぶちあたる。
    駐車場代が2~3万円のマンションでも、巨額の更新費用が捻出できないからと、
    機械式を埋めて平置きにして、なんとか乗り切っているケースもある。

    それだけのスペースがあればいいが、安売り民間デベは容積率、
    建坪率めいっぱいの物件作って売りまくって、その辺のアフターケア何にも考えていないからな。

    要は悪いこと言わないから、デベが売るためだけに適当に作った修繕計画書を早急に見直して、
    建て替えに本当に必要な諸経費を見積もった方が良い、ってこと。
    1万円もしない駐車場代なんて、毎月のランニングコストにしかなっていない。
    一般論だが、20年後に更新でそれまで毎日使い続けた場合、
    ランニングコストや修繕、更新にかかる費用も駐車場代から積み立てるとして、
    最低でも月5万円程度の負担が必要って話もある。
    ウソだと思うなら、きちんとした機関に聞いてみな。
    この手の問題を手がけている非営利団体とかごまんとあるから。

    ちなみに、上記の訳分からん書き込み「郊外型ニュータウン」とは違うとあるが、意味不明。
    少なくとも、郊外型ニュータウンには、汐入で問題になっている地盤沈下はないと思うが。

  16. 1018 真ご近所さん

    あら、恥ずかしくなってもう来ないかと思ったらまた来たのね。
    「ベリスタ関係者か」だなんて書いたらまた消されちゃうよ。懲りない人だなあ。

    それじゃあ駐車場が20〜25年で1台あたり2500~3000万更新費用がかかるというデータをがんばって出してみよう!
    ランニングコストや修繕、更新にかかる費用も駐車場代から積み立てるには最低でも月5万円程度の負担が必要って「一般論」も一緒にさ。
    規約違反で消すのはそれからにしてあげるからさ(それともごめんなさいして自分でそこだけ消したり?)、期待してるよ!

    ・・って、どうでも良いけど伝えたいことがあるなら新しい方の掲示板に書き込みしようね。
    ここ、もうパート2に移動しちゃってるから。

  17. 1019 ご近所さん

    ・・・・。
    見事デベの思惑にハマった住民のために書き込んだだけに過ぎないのに、苦笑。
    まあ、「真ご近所さん」がデベ関係者だとすれば、何をかいわんや、な話。売り逃げすれば良いだけだもんね。
    まあ、仮に住民だったとすれば、信じたくない気持ちは痛いほどわかるが・・・。これが今のデベの現実。
    規約規範とやらで消したければ消せば。どうぞ。
    当方、たまたま業界に片足を突っ込んでいる一人として、
    「1日でも早く修繕計画を見直した方が良い」と進言しているだけな話。

    まずは誤記で金額に誤解を招いたので訂正しておきたい。
    2500~3000万円というのは、駐車場の毎月かかるランニングコスト、定期点検、修
    繕、大規模修理、耐用年数超えで更新にかかるトータルコストの部分。
    まあ、月の駐車場代が1万円として、20年で貯蓄できるのは240万円、30年でも360万円。
    ちなみに、一般論だとして提示した「月5万円」でも1200万円。
    以下に厳しい数字か、というのがわかるだろう。

    べつに、データはがんばって出さなくても、いくらでも平均的試算を出しているから、
    ご自身で調べることをお勧めしたい。どうせ、こちらが出しても信用しないだろうから。
    財団法人の「駐車場整備推進機構」の調査レポートとか、
    同様に「マンション管理センター」発行の会員報にも、
    機械式駐車場で修繕積立金が資金ショートした例がたびたび特集で取り上げられており、
    この中に具体的な額が提示してあるので参考になる。
    また、日経新聞も2,3年前に、全国の管理組合にアンケート調査した結果の中でこうしたデータを掲出している。

    近ごろは同じような問題を新聞やテレビも盛んに取り上げるようになってきた。
    黎明期のマンション機械式駐車場がちょうど20年以上たち、同じような問題がクローズアップされている。
    それも駐車場代で月2、3万取っていた物件にもかかわらず、だ。

    加えて言えば、汐入は先にも書いたが地盤沈下という特殊な事情を抱えている。
    これで建物の補修などが必要なのは、都区住協ニュースにも書いてある。
    まあ、販売時の重要事項説明書に当然、その辺のリスクは掲載されているはずだが、
    これが駐車場に何らかの影響を及ぼせば、当然その修繕に必要な費用も計上しなければならない。
    (そんなことご存じですよね?「真ご近所さん」なら)

    あれこれ言うより、簡単な比較対象が足下にごろごろしているので再掲しておきたい。
    ベリスタ周辺の都施工物件は平置きにもかかわらず、月額2万円以上の駐車料金を取っている。
    機械式のように電気代も補修費用もかからないのにもかかわらずだ。
    それなのに、「金食い虫」の機械式で1万円かからないという現実が何を物語っているか。
    都施工物件の駐車場がボリ過ぎだ、とでも言いますか?

    「汐入とは違う」と差別している郊外型ニュータウンのケースで恐縮だが、
    実際にこうした試算を早くから行って、分譲して5年後くらいに機械式を全て撤去し、緑地部分まで使って
    平置きにしたケースが千葉に存在する。当時かなり話題になっていた。
    それでも確か、駐車場料金が月額1万5000円くらいだったはず。

    申し訳ないが、郊外型ニュータウンの住民の方が、折しも地価高騰や金利7、8%の時代に購入できた
    所得水準が高く、教養のある連中がごまんといる。
    汐入よりも確実に民度が高い。ここに住んでいてそう思う。大変残念ながら。

  18. 1020 ご近所さん2

    移りましょうか。
    (名前を変えました。)

  19. 1021 匿名さん

    格好がつかないもんだから1019がパート2にも出てこなくなっちゃったじゃないか!
    かわいそうに。
    1020はあまりいじめないであげなよ。

  20. 1022 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43421/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸