東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園
物件比較中さん [更新日時] 2009-08-05 19:50:00

大規模物件の供給が続くこの地域にまたひとつ物件が誕生。

他の物件とどのように差別化していくのか、気になります。


「BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園」概要

所在地(地番) 東京都荒川区南千住八丁目21番48
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩18分、
京成本線「京成関屋」駅より徒歩11分、東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩12分
総戸数 252戸(他に管理室、パーティルーム、ゲストルーム、キッズルーム各1戸)
敷地面積 8,375.31m2 (実測面積・建築確認対象面積・登記面積)
建築面積 2,850.01m2
建築延床面積 21,348.78m2 (容積対象外面積712.88m2 含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建1棟
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
管理形態 管理組合成立後、三菱地所藤和コミュニティ株式会社に管理委託(予定)
売主 藤和不動産株式会社
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
施工 株式会社長谷工コーポレーション
駐車場 253台(平置26台、機械式225台、身障者用1台、来客用1台)
自転車置場 504台(スライド式)
バイク置場 10台
ミニバイク置場 20台
完成日 平成21年2月下旬予定
入居日 平成21年3月下旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-17 11:05:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)都立汐入公園口コミ掲示板・評判

  1. 918 匿名さん

    >契約者皆が信用しきっていることに不安を感じているのですが。。
    私も同感で、契約者板を見ると、
    ・計画されている一時金は総会などで提案して減らす事も削る事も可能だからあまり気にしていない。とか
    ・駐車場運営費は平米あたり10円他より高い管理費から捻出するので無理をしていない。とか
    ・一時金は納得した上で契約してるから揉める事は無いと思う。とか、見ていてかなり心配になる書き込みも多いので。
    一時金や修繕計画の問題に気がついている方々はまだ良い方なのですが、失礼かもしれませんがそれでも仮に契約するとこのような方々と総会でご一緒することになるというのが、運営面で正直言って不安です。

    ちなみに
    >値段を倍にしても、駐車場契約者が半分になると意味はありません。
    というのであれば、契約者が予定通りだったとしても通常の半分以下の値段では意味がないということと同義だと思うのですが。

  2. 919 匿名さん

    おそらく2〜3割はいると思われる自動車を持たない方のうち
    何人の人が駐車場の修繕一時金のために毎月積立貯金をするんだろ?w

  3. 920 匿名さん

    結論がでるといいですね♪

  4. 921 匿名さん

    < 917

    反論を期待されているようだったら購入を見送られては?


    結局擁護するのもケチをつけるのも簡単ですが、お互い分かり合うのは難しいです。

    だって考えている想定(駐車場利用数等)が違うといくらでも説明しても、話は平行線です。


    917 さんのように、ましては先に契約されている人に疑いを感じているのでしたら尚更見送られた

    方が、自身の為でもあるのでは?

    仮に今説明に納得されても、万が一修繕計画通りに事が進まなかった段階で一度疑われているので

    『やっぱり!』なんてことにもなりません?


    だから、疑わないですむ、満足のいく他の物件を探された方がいいと思いますよ。

  5. 922 匿名さん

    921さんに同意。
    駐車場の問題点に気付いていない契約者と総会で一緒になるのが心配云々って、
    既に9割近い契約率の現状を考えれば、そういう人が多数含まれている可能性は
    大な訳で、それが気になって前に進めないって話が事実であれば、見送るのが賢明かと。

     それ以前に、この問題を購入のボトルネックにしてる人たちって、ここに限らず
    どの物件に対しても〝枝〟の問題が気になって結局、購入しない・出来ないって
    構図でループしそうな印象をもってしまいますな。
    100%満足なんて物件はありゃしないんで。

  6. 923 購入検討中さん

    環境が良いだけに惜しいんですよ。

    ただ、居住すればその期間中に複数回(数百万規模)予定されている一時金の問題は私には枝とは言えず、
    むしろアルコーブや色形の方が個人的には枝ですね。

    もめごとは苦手だし、車を持たない私にとってそれは購入価格上乗せに等しいですから。

    何にせよこの掲示板を契約前に見たことは幸運でした。

  7. 924 購入検討中さん

    その分値引き交渉してみてはいかがですか?

    最近行ったときには結構な話がでてましたよ

    値段を出すと誤解が出てしますのでだしません。

    建物が結構建ってきましたが小学校に後ろに、囲まれ感がすごい

    圧迫感があります

  8. 925 匿名さん

    923さん、

    もっと以前のレスを見た方が、本当の意味で参考になりますよ。

    現在のレスの中にはこの物件のつぶし役の方が強いですから。
    少なくとも200戸以上の人が、8月位の段階で契約しているわけで、その時点にも駐車場問題は

    取り上げられました。

    しかし、今と違うところは『お互いを尊重しながら友好的に』話し合った点です。残念ながら、今はポジティブなネガレスがありません。

    ベリスタに済まない(契約しない)事を前提にネガレスをされています。

    結局そうなると、『やめた方がいい』しか結論が出ません。全レスを見てから営業の言う事をもう一度聞くのも楽しいですよ♪

  9. 926 購入検討中さん

    >925さん
    ご紹介ありがとうございます。
    実は私もここのレスは全部読んだのですが、ご指摘頂いた頃の議論は本当のことがわからないまま他の話題に移ってしまっていてイマイチ消化不良に感じていました。
    その頃には高めの管理費で賄っているという意見もあったようですが、908さんの投稿を見るとどうやらそれも違うようですしね。
    925さんのおっしゃるポジティブなネガレスというのが何かはわかりませんが、私にとっては逆に最近になってからの方が有用な情報は多く、数字で説明されているなどポジティブな(有用な)ネガレスになっていると思いますよ。
    以前にも「契約しないのにネガレスするなんて・・・」と感情的になって議論を押さえようとする方がいらっしゃいましたが、私にとっては判断材料となる有用な情報であれば情報源がどこの誰であろうと、ネガであろうとポジであろうと構わないですし、他の掲示板から見るとベリスタ板は場当たり的な煽りや荒らしも少なく正当な議論がされているので見ているだけでも参考になる部分が多いです。
    逆に論理性に欠けるのは契約者や擁護されている人の方にも見えるので。

    あと、8月頃の契約戸数は200戸に遠く届いていないと思いますよ。(8月時点ではそもそも200戸も売り出していないでしょう)

  10. 927 契約済み

    >と、8月頃の契約戸数は200戸に遠く届いていないと思いますよ。(8月時点ではそもそも200戸も売り出していないでしょう)

    鋭い突っ込みですね〜。凄いの一言!
    数年先の事はもういいじゃないですかぁ〜。大丈夫!なんとかなりますよ!
    数年後もめるかもしれませんが、それでもなんとかなりますよ!
    クリスマスですよ!楽しく行きましょう〜

  11. 928 925です。

    私が価格表をもらった時点(8月)で、200は大げさとしても、残り2割位の状況でしたよ♪


    まあ、楽しんで選んでください。

    そんなに頻繁に買うものでもないですし。

  12. 929 購入検討中さん

    今日、藤和不動産に確認しましたら、契約済の方も200戸以上を超えました。
    ほかのマンションと比べて、これは多いのほうですね。

  13. 930 匿名さん

    既契約者の方には残念な情報かもしれませんが、924さんの仰る通り、最近の藤和は資産の現金化を急ぐあまり投げ売りに近い戦略を…。
    これで良いのかなあ…。

  14. 931 匿名さん

    つぎはそんなバッシングですか?

    もうちょっと根拠を付けた言い方にしてみては?

    マンション管理会社の株式売却したからとかさ。

    本当に現金が欲しい場合は、仮にも一部上場企業らしい資金調達をしますよ。

  15. 932 匿名さん

    最近しずかですねー。
    契約者板の方でも入居前にして藤和とのトラブルが早速レポされ始めていますね。
    藤和には安易な値引き提示をする前に真剣な対応や説明など、そういった部分から改善していって欲しいんだけどなぁ。
    がんばれ、藤和と契約者!

  16. 933 匿名さん

    ベリスタの屋上に6本立ってる長い棒はあれいったい何なんすかね。
    なんにせよ、ほぼ完成しましたね。来年は内覧会があり、購入者が一番楽しい時ですね。

  17. 934 契約済みさん

    >933さん
    避雷針じゃないですか?
    いや、ただのカンですけど・・・

  18. 935 物件比較中さん

    この物件の子供たちは汐入小学校から独立する新しい小学校に入るのですね。新しい学校について詳しい方はいますか。評判のよい汐入小学校並みのレベルに成ればなと思っているのですが。

  19. 936 購入検討中さん

    ベリスタはやっぱり新しい小学校が学区ですよね。

    営業担当からは汐入小学校にも入学できる(反対にリバフェは再開発地区の小学校には近くても入学できない)からと強く勧められていたのですが。

    もしかしてその話は事実と異なる?

  20. 937 物件比較中さん

    >>ベリスタはやっぱり新しい小学校が学区ですよね。

    私はそう思います、ベリスタは南千住8丁目9にあるから。
    以下の荒川区役所のページ参照ください。
    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/b006/d04900008.html


    >>営業担当からは汐入小学校にも入学できる(反対にリバフェは再開発地区の小学校には近くても入学できない)からと強く勧められていたのですが。

    こちらは、逆にリバーフェイスの担当から“必ず汐入小学校に入れる”と言われています。リバーフェイスは南千住3−40にあるから、上の区役所のリンクによれば確かに汐入小学校の通学区域に入っています。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸