東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレッセント船堀ってどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 宇喜田町
  7. 船堀駅
  8. クレッセント船堀ってどうでしょう。
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-12 23:54:00

自由に情報交換しましょう。

所在地:東京都江戸川区宇喜田町1125-1外
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)-4LDK
面積:54.27平米-108.41平米

[スレ作成日時]2008-01-22 19:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント船堀口コミ掲示板・評判

1. 747 匿名さん

デカイ部屋は終わってますね。
    78が一番デカイ
    間取りがなかなか良いというか思っていたより、60台の部屋広いのにビックリした。

2. 748 匿名さん

24日いよいよ再生計画提出ですね。
    大丈夫そうだったら購入決めます。
    昨日伺った際は満席だった気がします。とにかく部屋に靴が多くて人がいっぱい居ましたよ。

3. 749 匿名さん

今、買っている人も(入居済みの人も)割り引いて買っているのではないんですか?
    え?更に割引されているの?

4. 750 飲み物が飲みたかった

私は先週の土曜伺いましたが席がいっぱいでモデルルームで話を聞きましたよ。夕方に行ったのでゆっくり話を聞くことが出来ませんでしたが物件は素敵でした!

5. 751 匿名さん

728さん
    私も去年営業からききましたよ。

「当社は絶対に倒産しませんよ。先日グッドデザイン賞8部門とりましたし、この不景気でも好調ですから」と

さらにその営業は慶應大卒と自慢げに言っていたな~。

6. 752 匿名さん

モリモトに慶応卒なんていませんよ!

7. 753 匿名さん

慶応卒なんている訳ないでしょう。

ここの営業さん見ればわかるよ。

質問を沢山され、いい提案してくれると期待したら教科書通りの提案。

沢山の質問何だったのって感じ。

8. 754 匿名さん

価格改定後(3月)の値引きってあるの?
    営業にないって言われたけど・・・・
    今商談中の人で分かる人います?

9. 755 匿名さん

価格改訂=値引でしょ。

10. 756 匿名さん

営業が7割りぐらいは契約ずみで、あと3割もだいぶ話が進んで
    いると言ってた
    以外と結構人気あるみたいだね?

11. 757 匿名さん

>>756
    民再のとこの営業の話を信じるなんて・・

12. 758 匿名さん

スポンサー付いたくさい、、、?

13. 759 申込予定さん

スポンサーもつき瑕疵担保責任保険がついている超優良物件に生まれ変わりましたね。今週末契約します

14. 760 匿名さん

↑超優良物件???

でもとりあえず命繋いだね。

15. 761 匿名さん

スポンサーが投資会社とは・・・。
    見切り早いだろうなぁ~
    やっぱり同業他社は無理だったか~。

千葉・神奈川の物件のようにならなければいいんだが。

16. 762 匿名さん

スポンサー付きましたか。
    商品企画力は業界でもナンバー1ですからね。
    マーケティングを強化して謙虚な企業になれば、またのびるんではないでしょうか。

17. 763 匿名さん

何気にモリモトのCM好きだったなぁ~いつかまたCM流してくれないかなぁ。

18. 764 高い時期買った入居者

でも、今考えると瑕疵担保保険入ってアフターサービス抑えたりそれなりに顧客目線で対応はしてくれたんですよね。
    買って良かったかな。
    値引き無しで高かったけど

19. 765 匿名さん

今日予約しました。
    希望の時間はいっぱいで案内できないとのこと。
    スポンサーが付いたからかな~?

20. 766 匿名さん

先週お部屋見せてもらった帰りに
    エレベーターでキレイな奥さんがいましたよ!
    まだ入居してない私たち
    に挨拶してくれてかなり
    いい感じでした。

21. 767 契約済みさん

スポンサ-がついたから、すぐに完売になるかね~???

22. 768 検討中

あとは値段しだいですね

23. 769 匿名さん

ここ坪単価いくらなの?

24. 770 匿名さん

完成してからは相場並になんじゃない。200万くらい。

25. 771 匿名さん

先週行きましたが、なぜ周辺と比べてあそこまで割高の価格なのか疑問に思いました。
    営業に聞くと「仕様は物凄く良いですから」の繰り返し。

もしよろしければここの価格は、仕様等考えれば適正な価格なのでしょうか。
    教えてください。

ちなみにここはディスポーザついていませんし。

26. 772 匿名さん

追記です。
    プラウド西大島・住友の東陽町と比較して割高だと思いました。

27. 773 契約予定

モデルルームまで行かれて色々比較されているならあなたの感じ方で判断したらいいんだと思いますが?何を基準としてどういう方に適正かどうか聞かれているのでしょうか?

28. 774 771です。

早速ありがとうございます。

私としては知識がある方に○○の仕様が○○でお金がかかっているので高い等お聞きできればと思いました。(床暖房がついているとか二重床二重天井だとかそういった基本的なことではなく)

29. 775 匿名さん

割高だと思うなら買わなければいいんじゃないでしょうか?
    価値観の違い?ではないでしょうか。

某大手不動産会社の友人は、いいもの使ってるから高いとは言ってましたけど。
    業界では評価が良いみたいですよ。

江戸川区にその価値がわかるひといるのかな?

30. 776 購入経験者さん

>>774
    おいおい、○○でお金がかかってるから高いって資材を組み立ててその原価だけで売ってる訳じゃないんだから。
    不動産なんてその価格に見合ってるものかどうか買い手が判断するだけ。
    同様の資材使って100社のデベがマンション作れば100種類のマンションが出来上がるわけで、高く値段をつけるも、安く値段つけるも売り手の自由。
    高くて売れなければそのデベは淘汰されるわけだし結果として自業自得。

31. 777 匿名さん

晴海レジも坪200の部屋結構あったぞ。

いくらなんでも江戸川区で高くない?

仕様もあちらが上だし。

32. 778 申込予定さん

投資ファンドスポンサーなのが非常に気がかりです購入された方々にお聞きしたいのですが購入してどの位の日数で土地建物の所有権が購入者に書き換えられるものなのでしょうか?所有権が完全に購入者に移行されればとりあえずは仮に破綻した場合でも安心なのでしょうか?素人質問ですいません

33. 779 匿名さん

瑕疵担保保険にゼネコン覚書、そして投資ファンドが後ろ盾についた訳だから
    むしろかなり手厚い内容になったと思っていいんじゃないんでしょうか。
    こんなこと書くと営業とか言われそうですが…。

34. 780 購入検討中さん

コンクリートむきだしだと傷むのが早そうな気がするんですがどうでしょう?
    地震がきても大丈夫かな?

35. 781 匿名さん

ネガティブレス多いのは、他物件営業ですかね。
    私は最終的に購入を転勤決まったので諦めましたが、明らかに周りのマンションに比べてグレードは高かったです。
    高い安いはあくまでも価値観の問題。

36. 782 匿名さん

具体的に、どうグレードが高いのですか?
    私は他物件を買い、ここは検討外でよく知りませんが、
    検討してたとき近隣、見た中では本八幡のガレリアサーラがグレード高かったです。

37. 783 匿名さん

モリモトは他の物件より1割グレード上げ、2割高く売る商売。
    この業界では常識。

1年前までは景気がよかったからそれでも売れたが、こういうご時世では購入者は騙されない。

だから上場して1年持たずに上場廃止、
    さらに1,600億円の負債

でもそれをわかっていて購入する人はそれでもいいのでは。

38. 784 匿名さん

ここも投資ファンドの傘下ですね。
    つまり今話題のイニシアと同じ。
    イニシアみたいにならなければいいですが。

ところでなぜ経営責任をとってモリモトの役員は辞めないのか。

また経営者が変わらなければ同じ結果になると思いますが。

39. 785 匿名さん

今は利益無しの原価割れで在庫整理だから仕様1割アップで価格1割原価割れてか?

40. 786 匿名さん

↑一般的に価格に対して何割利益のせるか知ってますか?

まだまだ原価割れしてないですよ。

営業さんの強気の販売みればわかるのでは?

個人的にはあと20%安くなれば部屋問わず、投資目的で買いたい。
    年末まで残れば可能性あると思いますが・・・。

41. 787 購入検討者さん

先週行きましたが、倒産したのでもう少し安くなっていると期待しましたが残念。
    昨年11月倒産間近の値引後価格と変わらなかった。
    世の中上手くは行かないですね。

42. 788 匿名さん

私ももっと安くなってるかな?と思ったけど残念。

その前にことごとく審査が通らなかったのがもっと残念。

賃貸アパートで我慢します。

43. 789 ゼネコンにお勤め

ここに関わらず
    去年から今年にかけてのマンションの
    利益率はそれほど高くないですよ。
    特に分譲は投資案件と比べスペックを上げ
    なければいけませんので、、、。
    だから利益なんて取れる訳ない。原価割れでゼネコンが泣くケースも高いですよ

44. 790 匿名さん

原価がいくらかかったかは関係無いと思いますね。
    いくらで売れるかで価格は決まるべきものでしょう。
    仕様がいいとか言い張ってますが中々売れないというのは、高過ぎなんだと思いますよ。

江戸川区で新宿線沿線で駅遠いと高くは売れないと言うことじゃないでしょうか?

45. 791 購入検討中さん

ここを購入したとして10年後にいくらで売れるかな?打ちっぱなしコンクリートがいたんでいるような気がするんだけど。中身よくても外見が将来どうなることやら、10年すぎたら瑕疵担保保険も使えないし

46. 792 通りすがり

安かったら買うって人は、安くなっても買わない買えない人だと思う。
    安くなれば周りも安くなり市況も落ちる。
    鼬ごっこだよ。

47. 793 通りすがり

安かったら買うって人は、安くなっても買わない買えない人だと思う。
    安くなれば周りも安くなり市況も落ちる。
    鼬ごっこだよ。
    安いは安いなり
    安くなれば安くなったわり

この論議しかでない江戸川で出したモリモトもマーケティングをミスった。
    おとなしく城南でやりなさい。

48. 794 匿名さん

↑自分では格好いいこと言ってるつもりなんだろうが、誤字脱字多いし、文脈が小学生だしよくわからん。

ここが安くなっても、周りは安くなるとは限らないし、その逆もある。

49. 795 購入検討者さん

793は江戸川区をけなしたいだけだよ。
    本当に失礼なやつ。

50. 796 江戸川区民

ほんと失礼。
    どういうつもりだ?
    理解しにくい文章だけど江戸川区をけなしてるとしか思えない。

51. 797 ご近所さん

近隣では、一之江の大和ハウスの物件が評判いいみたいですね。

比較検討中。

高島屋の物流センター、再開発してくれないかなぁ。

52. 798 入居予定さん

>仕様がいいとか言い張ってますが中々売れないというのは、高過ぎなんだと思いますよ。

この時期、この価格でも8割以上売れているというのはやはり、立地や仕様が評価されてだと思います。
    民再等あってキャンセルが結構あったことを考えるとかなりの勢いかなとも思ってます。

周辺の物件は、かなり大幅な値引をして完売「させた」ようですが、結局は立地や仕様に魅力がなく値段だけで勝負したのでしょ。それも、ありだけど私はこちらを選ばせて貰いました。一応、予算+αで済んだので・・・

53. 799 匿名さん

ここに限らず良いと思ったら高い。
    あんまりだなぁと思ったら安い。
    マンションは掘り出し物ないんですよね!
    モリモトのマンションは質が良い割に安かったですよ。

54. 800 検討中さん

確かに使っている物は良かったし、
    場所もいいですね
    他と比べると少し高いけど、、、
    正直悩んでます。

55. 801 匿名さん

もうあんまり無かった。
    結構久々に行ったけど売れてるんですね。

56. 802 匿名さん

新価格?キターーー

57. 803 匿名さん

キャンセルして手付け放棄するのがもったいなくて、仕方なく住んでる人が多いだけでしょ。ここが売れてた頃はまだプチバブル中だったしね。
    一生懸命満足して住んでると思いたい気持ちは分かります。

58. 804 匿名さん

↑何に対してスレ返しているのか
    分かりませんが、そんなこと言ったら
    どこも一緒じゃん。
    住んでいる人の気持ち分かるってなぜ?

59. 805 匿名さん

安くなったみたいなので再検討してみようと思っておりますがFタイプ、Eタイプはまだあるのでしょうか??

60. 806 契約済みさん

とっくにないよ!!

61. 807 匿名さん

本当はキャンセルしたいけど手付金放棄がもったいない、だから住もうという考えの人がここは特に多いということです。そりゃあ破綻した会社の物件になんて出来れば住みたくないですから。でもこのマンションそのものを気に入っている、満足していると思い込めば、仕方なく住んでいるという気持ちにならなくて済む。

契約者板ではないので書きますが、そういう考えが多いのは事実ですからねえ。

62. 808 匿名さん

この前、予約無しで見に行ったら満席で二時間後に着てほしいと言われました。

何はともあれ人気は有るみたいですよ。

破綻したが再生したら文句なしの物件てことですか??

63. 809 検討してますさん

807
    傍から見ていてもあくまで主観
    ですよね。
    契約者板ではないからこそこれから
    検討するべきことを議論した方がいいと思います。

64. 810 匿名さん

2時間待ち?
    人気があるって事じゃない
    新価格??(値引き)も公表しているし・・・

近況であとどれくらい残りがあるかわかる人います?

65. 811 匿名さん

10戸ちょっとじゃないでしょうか。

66. 812 周辺住民さん

価格改訂されるならこっち買えば良かった。。。。。
    以前は高嶺の花と決め付けて近くで買いましたが、漏水したり、駐車場外で借りたりそれなりに不満が出てきました。
    一生で何回あるかの大きな買い物ですから。。。

67. 813 北葛西

レノスどうなりました?
    建ちそうも無いなら、こちらにしようかな。
    他の新築マンションの選択肢ないですよね。今現在だと。
    船堀界隈の新宿線の南側の地区の駅から15分以内位で検討しとります。

68. 814 匿名さん

確かに南側が良いですよね。

北側は工場だらけだし、競艇のオッサンがウチのポスト脇で立ち小便してましたからね~

69. 815 匿名さん

808。

予約しないで行くなんて失礼なヤツ。

70. 816 匿名さん

天然大理石貼りの廊下とかケバケバしい

71. 817 匿名さん

108㎡まだありますか?
    価格改訂あったみたいですが、以前8000万越えで雲の上の存在でしたが、私でも買えるようになったのかと思いまして。
    ホームページやチラシに出てないみたいですが、まさか終わったんでしょうか?

72. 818 匿名さん

倒産した物件なのにあまり安くならないね。
    もう少し安くなれば買ってもよかったのに。
    この金額だすなら間違いがない東陽町の三井か野村を購入しようと思うのは私だけでしょうか。

仮に購入しても世間一般的には「倒産物件だからかなり割引して買ったんでしょう」と言われるのも嫌だし。

73. 819 匿名さん

モリモト物は良いから安けりゃラッキーです。
    長谷工施工の野村買うならブリリア買うなぁ

74. 820 通りすがりさん

俺なら敢えてレノス買う
    火の中の栗を拾うスリルが好き。
    モリは残念ながら再生するからつまらないよもう。

財閥は今はカスマンションしか出さないよ。客の財布固いの解ってマーケティングをするから、売れるは売れるけど満足感は皆無だね。
    なんでもいいけど今欲しいなら財閥良いんでないの。

75. 821 匿名さん

たしかに財閥は今ひどいね。
    でもレノスは買いにたくても買えないよねん。

76. 822 匿名さん

レノスは売り切れたんじゃなかったっけ?

77. 823 匿名さん

親水公園は腐るほど残ってます。
    それの事ではないでしょうか?

78. 824 匿名さん

駐車場って平置きあるのでしょうか?
    10分圏内で駐車場付きに惹かれてます。

79. 825 契約済みさん

早くMRに、行ったほうがいいと思うよ!残り少ないからね
    駐車場の平置きは1~2台位だと思うけど、空き状況は分からないねぇ~

80. 826 検討中さん

みなさんは、ここ以外どこを見ていますか?

81. 827 匿名さん

プレミスト一之江とかガレリアサーラとかじゃねえ?

82. 828 検討中

平置き駐車場はもう残ってなかったような…
    しかも平置き駐車場そんなに安くなかったと思いますよ。

83. 829 契約済みさん

平置きは、たぶん残っていても1万円だったかな?

84. 830 最近契約したものさん

平置きは無いです。
    ハイルーフの機会式は、まだまだありました。
    かっこいいマンションですよね。前向きに考えています。

85. 831 匿名さん

830
    最近契約したのに前向きに検討中ってどゆこと?

86. 832 最近契約したものさん

831さん
    ハイルーフの場所の確保の事です。
    分かり辛くてごめんなさい。

87. 833 検討中

修繕積立金が五年ごとに上がりすぎじゃないですか?みなさんどう思いますか?

88. 834 入居者さん

わたしは最後の10年間は上がらないし、一時金も
    ないからトータル他と比べて変わらない
    と考え契約しましたよ。

89. 835 匿名さん

同じ買うなら葛西駅前の住友の方が全然よい

90. 836 匿名はん

何で????
    どうのあたりがよいの???

91. 837 匿名さん

ここ見たけど、床や壁紙、玄関にトイレ、全てが安っぽ過ぎ。ニトリ製かと思いました。見る人がみたらすぐにわかりますよ。あまりみなさんそういうの気にしないのでしょうか。

92. 838 匿名さん

安っぽいって・・・・
    具体的に教えて(詳しそうだから???)

93. 839 匿名さん

>837
    詳しく

94. 840 物件比較中さん

もう少し広ければなと思いました。65m2は子供2二人大きくなったら無理だなと思いました。
    デザインいいけどもう少し収納欲しかった。

95. 841 匿名さん

↑837
    見ましたが安っぽくありませんでしたよ。
    見る人がみたらわかるって本気でいってますか?

96. 842 匿名さん

837では無いが、価格の割には安っぽいと思う。
    高級感は全く無い。

97. 843 匿名さん

↑それがモリモトの商売。
    他社より一割コストかけてニ割高く売る。
    景気がよければそれでも購入する人はいるんだけどね。
    そういう商売をしているから、前期最高益で倒産するんだよ。

本当に良いマンションを適正な価格で売っていたら、このご時世でも倒産しないよ。

98. 845 匿名さん

>842
    どこが価格の割に安っぽいっ思った所か教えてください。現在検討中で実際の部屋を見たんですが、単純に印象はすごく好印象です。ただそれだけでは安っぽさが分からかったです。そういうのも比較の対象の一つにしたいので価格に見合ってないと感じた所、教えてくれませんでしょうか…

99. 846 匿名さん

>842
    どこが??
    具体的にたのむよ!!

【管理人です。一部テキストを削除しました。】

100. 847 842

なにも、ここの物件をけちょんけちょんに、けなしている訳ではない。
    「割高」だと言っているだけだ。
    随分前だけど、自分は、最初、ここのAタイプの間取りに興味を持って見に行った。
    だけど、船堀で、またあの立地で、4階や5階で6千万円っていうのは無いだろって思った。
    ビューは田舎風景だし、仕様も特筆出来るものは無い。

ただし、今、ディスカウント値で1割~1.5割引くらいで売っているんだったら、悪い物件だとは思わない。
    いい物件だ。

101. 848 近所住民

「船堀で」とか、「ビューは田舎風景」とか。
    あなたは本当に船堀に住みたい人なの?

102. 849 842

>あなたは本当に船堀に住みたい人なの?

どこにも船堀に住みたいなどと書いてないが?
    意味がわからん。
    相場の話をしているだけ。

103. 850 匿名さん

新価格も出てるのに今は参考にならない随分前の相場なんか今持ち出されてもけなしにきたとしかおもえんのだが。
    どうせ新価格が提示された事すら調べもしないで書き込み来てるんでしょう。

【一部テキストを編集しました。管理人】

104. 851 842

>随分前の相場なんか今持ち出されてもけなしにきたとしかおもえんのだが

>どうせ新価格が提示された事すら調べもしないで

旧価格はけなすに値する価格であり、新価格は妥当な金額であると、あなた自身が言っているのと同じじゃないか。

【一部テキストを削除しました。管理人】

105. 852 近所住民

あなたのマンション相場の発言の中でこの地域を馬鹿にしてる発言があるんですよ。
    気分悪いです。

106. 853 842

物件じゃなくて、船堀の話? 船堀いいじゃないか。交通アクセスも悪くないし、適度に田舎で緑があって。
    掲示板の「田舎ビュー」でっていう言葉で、馬鹿にされてるなんて過剰反応しなければならないんだったら、
    船堀に住むのをやめた方がいいんじゃない? 余裕もてよ。

そもそも、845と846への問いに答えただけのレスなんだがな。

107. 854 購入検討中さん

質問の答えだけなら、まぁ~いいんだけど!!
    ちょっと一言多いね!
    こんだけ反論があるっ事だからね?

108. 856 あか

船堀は良い場所だが
    誇れる場所でもないかなって思ってる

109. 857 匿名さん

ビューが田舎風景なのに割高。っていう理由が腑に落ちないです。

110. 858 匿名さん

江戸川区で水没しそうな軟弱地盤でJR乗り継ぎが不便利で大型商業施設も無く南北の移動がバスしかない。
    本来、もっと安くていいと思うのだが。

111. 859 匿名さん

>ビュー

船堀よりもうちょっと内側のタワーマンションと比較してんじゃない?
    船堀で6000万円だったら、もうちょっと足せばタワーに行けるからね。

ところで、船堀のマンションを選ぶ人の理由ってどんな理由なんだろうか?
    俺は、親の代から船堀だから愛着があるけど、外から船堀に来る人ってどんな理由があるんだろう?
    たとえば、葛西だとダメなのだろうか? 安さを求めるなら北千住あたりもあると思うが。

112. 860 匿名さん

治安は葛西よりいいし、公立高校では小松川や両国といった進学校が葛西からよりは通学しやすい?

城東の新宿線沿線の町では一番いいドングリだと思うけど。

113. 861 匿名さん

沢山人がいてモデルルームゆっくり見れませんでしたが、良い感じてしたよ。
    私はJタイプ申込しようと思います。
    船堀住んでますが落ち着いてて都内にも近くて買い物もスーパー沢山あるし、物価安くて良いですよ。
    人それぞれだとは思いますが、住宅街だし静かで、バルコニー気持ち良かったです。

114. 862 匿名さん

860

なるほど。確かに子供にはいいかもね。

115. 863 匿名さん

確かに立地はいいんだよね。

ただ売主が×。
    施工主も危ない。

高い買い物だから東陽町の大手物件と迷う。

116. 864 匿名さん

検討中なんだが坪単価いくらぐらい?

117. 865 匿名さん

一年間悩んでいましたが、決めました。
    色々見ましたが当初高嶺の花と諦めていたココ
    脳裏にこびりついて、いつもクレッセントの方が。。。
    買うことが出来てうれしいです。引越早くしたい

118. 866 匿名さん

周辺相場並みたいです。
    大幅値崩れはないですが適正価格になったのではないでしょうか
    南の角で5000万前後でした。
    但しほとんど売れていて、あまりのこってません。

119. 867 匿名さん

今時駐車場完備で駅10分以内の住宅地マンション無いからね。
    ちなみに、二重床、ペアガラス、床暖房、食洗浄機、タンクレストイレ、玄関廊下大理石で突板フローリングが標準装備?
    階高3000mm以上?

120. 868 匿名さん

船堀はあまり良い場所ではないね
    悪くもないけど地盤、駅力、周辺施設はかなり弱いから覚悟

いまいち外部から引っ越す意味が見いだせない

駅そばにTSUTAYAやスーパーと小さなテナントビルがあるくらい

マンションはかなり交通量が多い道路沿いで閑静な場所ってわけではない
    マンション内は窓しめたら静かになってるけどね

仕様は今の平均レベル

安っぽいと感じた人は多分白い扉とかの質感をそう感じたと思われる
    分かり易くいうとドンキホーテで売ってる白い安っぽい家具の仕上げだから

確かに普通より少し良いくらいだが所詮はマンションだから過度な期待は禁物

なので物件の力が際立って良いという程ではない
    わざわざ船堀に引っ越してすみたいというレベルではない
    そのためリセールバリューは期待出来ないと思う
    周辺の中古はかなり安いから注意が必要

仕様なんてマンションなんだからいくらでも変更可能だから

121. 869 匿名さん

>868さん
    船堀を馬鹿にしすぎです。
    船堀が好きな人、住んでいる人も沢山いるんです。

私のイメージ貸したり売ったりというよりも、基本通り、住む、そこで生活し、生きていくために家は買いますよ。

122. 870 匿名さん

868
    今の仕様よりかなり良かったですよ!
    どこと比べて言っているのですか?
    船堀は地味ですけど、普段の生活に全く
    支障はないですよ。

123. 871 匿名さん

船堀って一体どこ? って台東区育ちの友人に言われました

124. 872 匿名さん

>870
    >今の仕様よりかなり良かったですよ!

ここのフローリングのチープさが分からないなんて。
    他の大多数のマンションのほうが仕様はいいでしょう。

今よりもいいならそれだけで幸せでしょう。
    知らぬが仏って言葉もありますから、まあ良かったじゃないですか。

125. 874 868

あれ?なんか凄く反感かったみたいですね

悪く言ってないですよ、普通に感想です。

船堀が好きな人がいることと、外の人間の客観的感想は別です。

私は駅前が寂しい街だと思いました
    ただ江戸川区では普通なのでしょう

また住むためのモノでもリセールバリューは考えておかないと後々大変です

私は他社営業ではないし、ここの営業さんは普通に話しました。別に悪くもされてません。

客観的な意見さえ封じ込めるなら掲示板で話し合いもできないですよね

126. 875 匿名さん

船堀はそこそこ良い街だと思っていたのですが、視野が狭かったかな。

ちなみに、874さんが好きな街と気に入った物件って何処ですか?
    今後の参考にしたいので、宜しければ教えてください。

127. 876 匿名さん

話さえぎって悪いけど、
    今の適正価格で買えた人は運がよかったと思うよ。おめでとう。

128. 877 契約済みの建築関係さん

い~じゃん、い~じゃん、いちいちネガレスに反応しなくても

>安っぽいと感じた人は多分白い扉とかの質感をそう感じたと思われる
    分かり易くいうとドンキホーテで売ってる白い安っぽい家具の仕上げだから

ここって、鏡面のペットシートでしょ。今の低コストマンションがあふれている中でここ位です。これだけの物が使えてるのは、クレッセントだけ。
    他はどこも、中がスカスカのフラッシュドアばかりでしょ。あ、住友の環七物件が使ってるか。

仕様は変更可能でも、センスは生まれつきの物だからさ。いくら金使ってもペットシートとフラッシュドアの違いも分からない人には永遠の「迷路」。

>仕様は今の平均レベル
    と言っときながらすぐ、
    >確かに普通より少し良いくらいだが
    と言っちゃってるし、欲しかったのに買えなかった人とちゃう?
    予算?思い切り?

おやすみなさ~い。

129. 878 匿名さん

おれは、ちなみに、この物件は好き。

130. 879 物件比較中さん

デザイン、価格よかったけど広さと収納がもっと欲しかった。
    子供大きくなったらきつくなりそう

131. 880 契約済み

これから低コストで計画される、または着工されるマンションはおそらくかなり素材のグレード落ちてくると思いますよ。
    今まで付いてて当たり前の設備もオプションになる可能性高いでしょう。
    だからこの近辺での新築マンションで比較的仕様が良いほうと実際の素材をさわって感じたここはお買い得と考えて契約に至りました。
    もちろんこれは契約に踏み切った理由の一つにしかないわけですが。
    色々考えさせられる期間はありましたが、結果とても満足してますよ。

132. 881 某メーカー勤務さん

877の言い方は別として、素材の話、かなり的を得てるよ。

133. 882 匿名さん

グレードは高いでもういいですか?

134. 883 匿名さん

いいんじゃないですか!

135. 884 匿名さん

大手デベと比較しちゃ可哀想ですよ。3流デベの中ではグレード高めということで皆さん満足なんですから。

136. 885 匿名さん

倒産した企業は三流にも満たない。

137. 886 いつか買いたいさん

仕様は高いが立地は普通です。
    都心に近くて、安い割りに、高仕様とセンスがいいマンション。

アドレスに価値を見出すより、都心駅近という実需と、デザイン性のバランスを取れるので
    それがマッチする人なら購入していいと思います。

探してみると、なかなかこういうマンションも無いと思います。
    最近のモリモトの立地ってそういう割安感もあり、便利な場所を狙ってるように思います。
    最近のクレッセントは雑色とかにも在りますよね。

138. 887 匿名さん

次は会社で批判ですか?

139. 888 検討さん

ここは立地も仕様も駐車場代も二機のエレベーターも文句無しですが、管理会社と船堀と民事再生したデベと護岸工事を得意とする(=建築はふ得意?)施工会社にしては坪単価がえらい高い、修繕費も値上がり率が高い、中庭は豚骨臭い、ネコがいる、営業がやたらと待たせる時間が長いなどいまいち契約に踏み切れないのです。

140. 889 匿名さん

倒産と同時に優秀な営業マンは退職したんだからしょうがないよ。

先日行ったがとんちんかんな質問が多く、13時~17時半まで商談された。

141. 890 申込人

いろいろ、見ました。
    やはり、ここにしました。今週もたくさん、お客さんが来ていて商談中に希望の部屋が決まってしまい、第3希望の部屋でしたが、満足しています。

船堀、東大島から一之江、今住んでいる東西線も東陽町や葛西、西葛西と見ましたが、新宿線のよそは駅から遠いか、近いと幹線通りや工場跡地。東西線は駅の近くは治安が不安だし、東陽町はあの仕様でその価格はないでしょう。ここは立地、仕様はナンバー1。価格はまだ少し高いですが、新価格になり問題がなくなりました。
    迷いやすい性格で時間がかかってしまいましたがやっと納得できました。

ここのネガレスも読んで参考にしましたが、おそらく何を見ても欠点ばかりが目に付くのでしょう。(その割に誤字も多いし・・・)
    私も今までは、欠点ばかり見つけて決断できない自分を正当化していました。
    そんな自分に気付いてよかったと今は思います。

これから、待っても他の方々が言うように、グレードは落ちるようですし年も取るし、子供はどんどん大きくなるし・・・

人生は短いので、一日でも早く、長く、家族に新しいところに住まわせたいですからね。

142. 891 匿名さん

買えない?
    モリモトに関しちゃ買わないの人がほとんどでしょう

買えないっていうのは財閥デベのような中身が伴ったマンションに対して使う言葉です

143. 892 物件比較中さん

私自身は昨年秋モリモトがグッドデザイン賞8部門獲得したことを知り、それが後押しとなり契約しましたが、倒産と同時にキャンセルをして本当良かったと思ってます。
    金融関係に勤めていますが、倒産物件に対するイメージ180度違うんでしょうね。

144. 893 匿名さん

892さんも相当勘違いというか、何を基準に住む所を選ぶかの違いじゃないでしょうか。
    グッドデザインが後押しで契約して民事再生でキャンセルなんて、
    この物件そのものとは全く関係ないことで選んでいるからそうなるんでしょうね。
    金融関係にお勤めということで、資産価値とか評価額が気になるのはしょうがないかと思いますし、
    それを重視する価値観を否定するつもりはありません。
    ただ、住居に生活することを重視して選んでいるように思われる890さんとは価値観が違うだけで、
    ご自分の主観で「勘違い」とおっしゃるのは筋違いだと思いますよ。

145. 894 匿名さん

破産したクライスラーの性能が良い車が安いので買いますか?
    安くて性能が良いなら買うという人もいれば、いくら性能が良く安くなっても破産した会社の車は買わないという人もいる。
    人それぞれ価値観がちがうでしょう。

146. 897 申込予定さん

890,893
    全く同感です。
    ひとりひとり価値観も異なりますし、それが他の人に理解されないことも当然です。

147. 898 匿名さん

悪口言う人に聞きたいんですけど、お気に入りの物件を一つくらい教えてもらえませんか。
    それもと逆に悪口言われそうで恐いですか?

148. 899 匿名さん

興味なかったり検討出来ないなら、ココ見なくても良いいんではないですか?
    そうはいっても残り僅かのようですよ。

149. 900 近隣さん

確かに夜のバルコニーの光を見たり、洗濯物を干している風景を見ると、かなり埋まってきましたね。
    うちは某マンションの入居待ちです。

150. 901 サラリーマンさん

失礼ですが、「グッドデザイン賞を獲ったから契約して」「倒産したから解約した」貴方の指針は週刊誌を読んで検証もせずに「それは正しい」と盲信してしまう人たちと一緒ですね。常に情報に右往左往させられ疲れませんか?

まぁ、わざわざ金融関係とクレジット入れてますが、「金融関係」と名のれば話に「箔が付く」とでも今時思っている旧型タイプの方でしょうか。金融関係といっても、イロイロありますからねぇ。

>買えないっていうのは「財閥デベのような中身が伴った」マンションに対して使う言葉です

あなたも、財閥デベであれば良い物を作っていると信じてやまず、そこで思考停止してしまう、今時、稀少な方ですね。財閥系ほど、もっともお金にシビアなのに・・・

何が正しくて何が誤りかなんて誰も分からない事なんですから、890さんみたいに自分の視点で決断した人のほうが、私は共感を覚えますがね。

あ、これも私の「主観」ですが

151. 902 購入検討者さん

友人にこの物件について相談したところ、金融関係者からみる倒産物件のイメージはもの凄く悪いんですよね。
    いくら良い物件で安くなっても絶対に買わないと言っていましたから。

ただ私個人としては安くなればここは買いだと思い週末3回目のMR行ってきました。(指し値提示で今週営業からの回答待ち)
    ただ色々調べてみると物件は良いと思いますが、モリモトという会社のイメージはあまり良くないですね。
    昨年倒産して多大な人に迷惑をかけたにもかかわらず、そのまま経営者が残るという点については私も理解に苦しみます。
    逆を言えばだから会社更正ではなく、民事再生を申請したのだと思いますが。

ただ100%な物件はありませんからね。

152. 903 匿名さん

買わなければよいのではないでしょうか?

倒産したの方が倒産する、倒産しそう、よりは前向きなんではないですか?

再生計画も進展中みたいなんで、良いものであること前提なら易ければ買いなんではないですか?

153. 904 匿名さん

倒産した会社に対する考え方の違いではないでしょうか。

スポンサーがついたから安心して購入できると考える人もいれば、スポンサーがついても倒産した会社の物件は買わないという人もいます。

何が正しくて何が誤りかなんて分からない事ですからいいのでは。

ただ金融関係者にとって住宅・車はステイタスシンボルと言われているので、そういった意味合いもあるんではないでしょうか。
    プライドが高い人が多いんでしょう。

154. 905 匿名さん

マンションを購入するときに、デザイン、内装に執着しない方がいいと思います。
    特に内装はリフォームでいくらでもグレードアップできますからね。
    中身をきちんと分かった上で購入しましょう。
    一番いいのはマンションを専門とする不動産コンサルタントに相談することです。
    一度は専門家に相談してみて、自分の思い込みや断片的知識を解消した方がいいでしょう。
    M社がなぜ以前から業界でも評判がよくないのかも、じっくり調べる必要があります。

155. 906 匿名さん

もう残り少ないらしいですけど70㎡以上どこがあるの?
    営業に聞いたらF、I終わっちゃったみたいなんだけど。

156. 907 デベにお勤めさん

>M社がなぜ以前から業界でも評判がよくないのかも、じっくり調べる必要があります。

いわゆる、財閥デベの企画部門に勤めてますが、モリモトさんって業界内の評判はめちゃくちゃいいですよ。
    評判悪いのは、同業の競合する営業間か土地取引間の利害がからむ方々ではないでしょうか?
    それは、仕方ないでしょう。

立地選びから細かいものづくり・・・
    我々、大手にはやりたくても売上、利益、人件コスト、時間等様々な要素がからまりできません。

民事再生を出しても支援企業がつかず清算する中、モリモトさんにスポンサーが付いた理由がわかります。

157. 908 大手じゃないデベさん

大手じゃないけど、907さんに一票

158. 909 入居者さん

内覧会時に内覧業者に依頼しましたが、大絶賛しており、『色々あったけど、さすがモリモトさんですね!』
    と言っておりましたよ。

159. 910 匿名さん

立地、設備グレードが高く、価格が安くなったので、まさに掘り出し物だと思います。
    会社についてもスポンサー付いたし、まぁ数年後に何か有ったとしてもアフター、瑕疵担保は保全できてるし、問題ないですね。

色々言われておりますが、私は気に入っています。

160. 911 匿名さん

内乱時じゃもう契約してしまってて手遅れだもの。
    ぼろくそけなしたって契約破棄も出来ないだろうし
    無難なことしか言わないでしょう。

161. 913 匿名さん

民事再生でも引き受け元が付くと、アフターって保全されるのでしょうか?
    確かに、保証機構に保証金を払っていれば、瑕疵における費用は出してくれると
    思いますが。。。。

162. 914 匿名さん

立地:△並でしょう
    設備:〇良いでしょう
    価格:△デベの与信と立地を考えるともっとガッツリ安くていいんじゃないかなって思うけど
    中古で買ったと思えばアフターとかどうせ無いし気にするほどでもないかもしれない。
    でも心配ならプレミスト一之江とかという選択もあるよね。

163. 915 匿名さん

そんな事言うとデベだと思われてしまうよ。気を付けて。

164. 916 購入検討中さん

914はなんかデベぽいなぁ~?

そんなことよりもう残りほんのちょっとだったよ!
    Bタイプ検討中だけど だれかご意見を・・・・

165. 917 匿名さん

二階しかないよ

166. 918 匿名さん

完売間近かな?
    相当解約出たはずですが、持ち返しましたね。

167. 919 購入経験者さん

>>916
    田の字のごく普通のプランに見えるけど3820万か。
    リビングダイニンが横長だからL字ソファーとかは無理っぽいね。

しっかしこのAタイプはどうしてこんな間取りにしたのかな。
    子供が多いなら仕方ないけどリビングダイニングの上の部屋は強引だなぁ。

168. 920 物件比較中さん

営業が夏は子供がバルコニーでプールに入れますよ、と話してましたがスロップシンクないのに何言ってんだってかんじ。狭くて収納がきついと思った。他はまずまず

169. 922 匿名さん

新宿線沿線物件は、順調に在庫消化してますね

170. 923 匿名さん

去年からこのへんで売ってるのって2007年の売れ残りばかりで
    新しいのは2008年以降あまり出てこなかったし
    いつかは売れるってことかねえ。

100年に一度とか言う不況も日本は来年には回復に向かいそうだし
    在庫整理が終わればまた高くなるのかな。

171. 925 匿名さん

欲しかった部屋おわっとった!
    連絡くれれば良かったのに

172. 926 匿名さん

レノスどうなった?
    今思えばクレッセントの方が良かったのかね。

チキン野郎の私はアデニウム西葛西買いました。
    それなりに満足はしてますが、価格で諦めたクレッセントが価格改訂したなら待てば良かったと妻と多少後悔してます。

173. 927 匿名さん

>>926

合同説明会でも高級ブランドは値引きしません(キリッ!)。売れ残った部屋は賃貸にします!って言い張ってたから、まさか値引きするとは思わないよね。

考え方として、無理して高い値段で買ったのに値引きされた!と怒るより、
    無理して高い値段で買わなくて良かったと思った方が良いんじゃないかな。

値引きした時点で大幅に資産価値が減ってるからね。

高い値段で買った人は気持ちよくないでしょ。

174. 928 匿名さん

今が底値だね。
    不動産業界巻き返してる記事多くなりましたね。
    ただ売るには価格が味噌みたいです。

まあ、衣食住は不況関係ないですからね。

175. 929 匿名さん

フェラガモ、カルティエ、
    高級ブランドも値引きする時代です。

モリモトにブランドは語れないけどね。

176. 930 匿名さん

立地:並
    設備;良
    間取り:最低

50平米や60平米台で3LDKを名乗るなよな。
    70平米で4LDK名乗ってるのも同様。
    50平米のとか1LDKに仕切りいれてるだけ。
    引き戸で無理やり3畳や4畳の部屋作ってるだけ。
    3畳や4畳なんか、部屋としては使えない。少し大きい収納スペースでしかない。
    10畳ぽっちでLDKを名乗るのも有り得ない。DKの間違いだろ。初めてみたな。
    LDの通路除いた面積は6畳かせいぜい7畳しかなさそう。
    ダイニング置いてソファ置けないのにLDは無い無い。

177. 931 物件比較中さん

せますぎですね。でも設備いいから広さは妥協して買っているんでしょうね。
    子供大きくなったら無理でしょ。10年後に中古で60平米が売れるか楽しみ

178. 932 匿名さん

昨日見てきましたが、いいなと思う間取りは全て売却済みでした。
    お部屋はグレードが高くとても素敵だと思います。
    営業さんに「他の物件の方が安いでしょうが、完全に質はうちのほうが上です!」と胸張って言われました。
    個人的には立地はいまいち、エントランスは暗い感じ、エレベーターは2基ありますが狭かったです。

179. 933 申込予定さん

今日現在 残り5戸だって(MR含み)

なやむねぇ~残り物は・・・・(あまりよくないのと高すぎのしかないからねぇ~)

アゼルもジョイントもダメだったから再生しそうなモリモトしかないからな~?????

180. 934 購入経験者さん

Aタイプは少なくともモデルルームタイプに戻せば売れるのではないかね。
    どうしてLDK狭くしてるのかな。あの間仕切り部屋はいらない。

B・EタイプはZAルーム廃止してLDK繋げるべし。

Gタイプは… >>930が言う様に1LDKだなぁ。

Nタイプは80平米もありながら田の字プランで間取りに工夫が足りないな。
    中住戸だから難しいんだろうけど。

181. 935 申込予定さん

Bタイプ(2F)MR使用を検討中(もう一歩)

たしかにZAル-ムは考えちゃうね

申し込みしそうな人がいるって言うし・・・・

検討してる人ってまだいる????

182. 936 入居済み住民さん

すでにお住まいの方に質問です。
    洗面所のティッシュコーナーありますよね?
    ティッシュペーパーを逆に入れるところです、
    あそこからスムーズにティッシュ取り出せますか?
    我が家は何度やっても途中で切れたりして
    うまくティッシュをとることができません
    あれって専用のティッシュとかあるんですかね?
    皆様の状況を教えてください <(_ _)>

183. 937 入居済み住民さん

逆さにして入れる為、箱に入っているティッシュの重みで取り出しにくくなってるんじゃないでしょうかね・・・
    うちもはじめの方は途中で切れたりするんですが使っているうちに(中身が減ってくると)ティッシュが取り出しやすくなりましたよ!

184. 938 入居済み住民さん

>937さん
    情報ありがとうございます。
    残念ながら量を減らしても、箱から出してもいまいち出ないんですよね~
    買ったティッシュが薄すぎるからですかね。。
    いろいろと試してみますね。ご返事ありがとうございました <(_ _)>

185. 939 匿名さん

え~っと もう完売ですか?

詳しい人いる??

186. 940 購入検討中さん

今日現在!残りあと4戸だそうです(間取りは不明?)

187. 941 入居済み住民さん

薄型じゃないティッシュなら大丈夫でしたよ。

188. 942 匿名さん

昨日伺いましたが、大盛況みたいでしたが、部屋は私が帰るときは無くなっており営業さんからはキャンセル待ちを薦められました。
    完売した?みたいです。

189. 943 入居済み住民さん

>941さん
    確かに薄型ティッシュを使ってましたので
    早速通常版を購入してみます!
    情報ありがとうございました

190. 944 最終検討

Bタイプ2LDK(2F)とEタイプ3LDK(3F)のみです。

Eかなぁ~!!

あとはキャンセルまちかなぁ~?

191. 945 入居予定さん

完売です。
    船堀は今のところ新築は無いね!

192. 946 副管理人

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48214/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK