東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレッセント船堀ってどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 宇喜田町
  7. 船堀駅
  8. クレッセント船堀ってどうでしょう。
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-12 23:54:00

自由に情報交換しましょう。

所在地:東京都江戸川区宇喜田町1125-1外
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)-4LDK
面積:54.27平米-108.41平米

[スレ作成日時]2008-01-22 19:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント船堀口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    一般的な意見として、下方修正程度ならわかりますが、上場1年以内に決算発表延期なんて有り得ない。
    監査が通らず、資金ショートとみるのが正解でしょう。
    今回乗り切れたとしても、このご時世在庫処分ができず、資金繰りがつかなく、ギブアップするのも時間の問題でしょう。
    3400円の株価が一年もたたず400円。
    明日もストップ安確実で一年で株価1/10。

    これがこの会社・この会社の物件の世間の評価です。

  2. 352 購入検討中さん

    一般的に言われていることですが、デベの資金繰りが悪くなると、施工会社が手抜きをすると言われていますがここは大丈夫ですかね。
    まだ完成していないですからね。

  3. 353 匿名さん

    造ってるものはいい、しかし、見通しが甘かった。
    最後は経営者の責任です。

  4. 354 匿名さん

    ニューヨーク 444.99㌦安。 モリモト本日じゃないかな。あるなら、15時後だろうね。
    それどころか、昨日7703円の日経平均だって7000円切るかも。
    モリモトだけで済むとは到底思えない。

  5. 355 匿名さん

    銀行が見放さないのでは?

    業界では物件の評価は高いそうですよ。

    問題は遅延したこと。
    株主さんの信用は落ちましたね。

  6. 356 匿名はん

    >>355
    アホか?w

    信用落ちたら株価が下がる。
    担保になる株資産が下がる。
    担保価値が無いのに、銀行が金貸すわけ無いだろ。

  7. 357 匿名さん

    モリモト 9:24分現在 11万の売りに対して3000の買い 380円で売り気配 STOP 安まちがいなし。

    やはり、だめなんじゃない、銀行が助けるならその噂でもう上がるしね。

  8. 358 匿名さん

    最近銀行がデベやゼネを救ったケースなんて皆無です。逆に債権回収が加速する。

  9. 359 匿名さん

    ギリギリ持ちこたえたぁ

  10. 360 匿名

    質問なのですが
    一番狭い(54平米)のお部屋は
    いくらぐらいするのでしょうか?

    けっこう売れていそうな気配なのですが
    まだ残っていると思いますか?

  11. 364 デベにお勤めさん

    冷静に分析します。
    契約者には申し訳ないが、検討板なので検討者の方のみご参考ください。

    この物件はもしモリモトが倒産したら、9割がた完成の段階(外観がほぼ出来上がって内装段階)だから、完成まではたどり着くでしょう。なぜなら民事再生後もモリモトとしても引き渡たしした方が資金回収できるから。

    契約者が「デベ倒産なんて手付け返金だろ!」と叫んでも無事に物件を引渡し出来る状況なわけだから、解約はイコール「契約者による手付け放棄による自己都合解約扱い」となってしまう。

    そして引渡しを受けても、10年間の法定保障もないし、中古流通も極めて低価格となる。このタイミングでの破綻は最悪だね。

    もしどうしても買いたいのならこの騒ぎが一段落したあと(倒産したら諦めてください)のほうがいいでしょう。

    でもそもそも法定の決算報告書を期限まで提出できないなんて、上場企業としてはありえません。学校の宿題じゃないんだから、「間に合いませんでした。。」という話ではないのです。

    こういう事態を起こすデベの物件にはあまりかかわらない方がいいのではないでしょうか。こういうことはきっとまた起きます。どこに落とし穴があるかわかりません。

    連日のストップ安は間違いなく市場からの「退場勧告」ですよ。東証も上場基準を見直した方がいいでしょう。

  12. 365 匿名さん

    もし飛ばなかったら、書いてる人達どうすんの?

    断定はできないし、まだ疑惑?なのでは?

  13. 366 匿名さん

    アフターは法的措置ではなくあくまでも業者サービス

  14. 369 匿名さん

    昨年はやってないし

    もう本当に情報が錯綜してますね。

    真実が解らない。

    真実は遅延したことと株価が下落していることだけで、あとは憶測や予想、不安を煽るという状態です

    良い物件なのに可哀相

    周りが売れてないから妬みもあるのでしょうか?
    とにかく静観してみましょう

  15. 370 匿名さん

    >昨年はやってないし
    >もう本当に情報が錯綜してますね。

    あんた、なにいってるの決算報告書を期限まで提出できないと言うのは事実でしかも
    超異常状態だから、一回でもあればだめなのよ。それが、上場しているという事です。
    株主に責任があるんだから、責任を果たせない企業に市場が退場勧告をだすのはあたりまえです。

  16. 371 匿名さん

    住みたいから買う


    株価気になってマンション買う訳ではない


    企業には頑張ってほしいけど、それは静観するしかない。

    株価で家買うなら今はどこも買えない

  17. 372 匿名さん

    >株価気になってマンション買う訳ではない
    >株価で家買うなら今はどこも買えない

    株価が安いのと、倒産の恐れがあるのとは、まったく違うよ。

    なに言ってるの、倒産企業のマンションなんか買ったら、価値が激減だよ。

    あなた、この会社の関係者ですか。 言ってる事がおかしいよ。

  18. 373 物件比較中さん

    モリモトという会社は改めて考えてみると上場して何もやっていない会社。
    好業績を予想しといて大幅な下方修正だし、高配当を予想して一度も出したわけじゃないし。
    そう考えるとこの会社が手掛けるマンションだって怪しい。
    一般的なマンションより内装0.5割・外観0.5割・広告費0.5割コストかけて、2〜3割高く売るような会社。
    景気良ければそれを承知で買う人もいるかも知れないが、今のご時世そんな人はいない。
    だから売れない。
    そして経営が悪化する。

    コストかければ誰だって良いマンション建てれます。
    そこを企業努力で一般的なマンションと同じような金額で売る姿勢を少しは見せましょうよ。
    誰か見たって利益とりすぎな物件とすぐわかる。


    最後に申し訳ないけど、現在の自己資本比率では資金繰りがたたないのは間違いない。

  19. 374 物件比較中さん

    235 :名無し不動さん:2008/11/21(金) 10:48:09 ID:???
    ここに勤めてる知り合いが「うちやばいかも」と言ってたw
    実話。

    だそうです

  20. 375 匿名さん

    371はもう少し勉強した方がいいな
    かなり見当違いな発言

  21. 376 匿名さん

    ↑MR行ったら値段教えてくれますよー


    検討してますが、会社がいまどうなるかわからない状況なので
    とりあえず静観してます。
    それか、きちんと建ってからの方が安心かなーー
    でも管理業者もモリモトの子会社なんですよね?
    大丈夫なんでしょうか。

  22. 377 匿名さん

    デベがいま存在しないマンションなんて世の中いくらでもあるよね。
    その物件だけが敬遠されるのはまあ十年かそこらじゃないですか。

    管理会社も変えられる。

    住む気ならいつでも気に入る物件を買えば良いだけでは?

    投資なら言うまでもなくいまはないんでしょ。

  23. 378 匿名さん

    あのね、売主が父さんしちゃうとね、2年の瑕疵担保責任と10年の重大な瑕疵担保責任が享受できないのね。
    つまりね、買ってから不具合が見つかっても、自分で全部直さないといけないしね、構造が傾いて来た日には、
    誰の責任も問えなくてね、みんなで頑張って壊すしかないなのさ。

  24. 379 匿名さん

    最近のデベは、瑕疵担保責任による修繕はそのための供託金を保証会社に払っていると思うので、倒産しても購入者の人たちが全てを払って修繕する必要はありません。
    まぁ、この建物がそれに入っているかは私は知りませんが。。。

  25. 380 匿名さん

    危うきには近寄らずがベストですね

  26. 381 匿名さん

    >構造が傾いて来た日には

    オイオイオイ(笑)
    モーリーのマンションって会社だけでなく、構造まで傾くの?

  27. 382 購入検討中さん

    >>379
    それって来年の9月頃から強制になるやつのこと?
    今分譲の物件で入ってるのって多いのでしょうか?

  28. 383 匿名さん

    10年間の構造不備はモリモトが倒れたらほぼ全額住民負担になりますよ。
    あねは君の時とヒューザーの時がそうだったでしょ??

    来年前半引渡しの物件はそれに対する保全がまったく整っていないからね。

    今は触るべからずです。一事が万事です。今後もこんなことが起きるたびに
    不安になってしまうようなデベから買わなくても他にも検討できる物件、在庫は
    豊富にありますよ。

  29. 384 匿名さん

    >> 382
    そうです。来年の9月ごろから強制になるやつです。私が知る限りでは結構なデベが入っていると認識しています。このご時世、入っていないところから買うのは危険ですよね。デベもその辺はわかっているので、対策はとっていると思いますよ。
    瑕疵担保の保全措置が取られていることは絶対の確認事項です。
    保全措置が採られるようになった背景には383も書いていらっしゃいましたが、ヒューザーの一件があったためです。

    しかし、アフターサービスはその限りではありませんので、注意が必要です。

  30. 385 匿名さん

    私の担当がここ1ヶ月で2回も変わりました。
    今の状況を思うと移動と言っていたが、辞めたと考えたほうが正しいのかな。
    皆さんも担当者変更ありませんでしたか。

  31. 386 契約済みさん

    担当者、変わりました・・・。
    毎日くらい気分です・・・。手付放棄して別のマンションにしようかな・・・。

  32. 387 匿名さん

    株が急反発しましたね。

    今週伺いましたが、どこ吹く風的に混んでいました。私は心配だったんで担当の方に経営状況を聴いてみました。
    きちんとした解答は頂きましたが、まっ、どの業界も厳しいですよね。
    好景気な業種って何なんでしょうか?
    私の勤め先も大幅下方修正でしたわ、、、トホホ

  33. 388 匿名さん

    この物件ほとんど終わっていて選ぶ余地があんまりない。
    他買うか、キャンセル待つか

  34. 389 匿名さん

    388さんは営業さんに相手にされていないんだね。
    可愛いそう。

    物件はまだまだありますよ。
    3連休に連絡あり、人気あるAタイプも上・中層階あるし、他C・Iタイプ上・中層階まだまだあるみたい。

    遠回しに契約状況を聞いたら、営業さんボロがでたみたい。

    あと相当焦っていましたね。

    とりあえず皆さん焦る必要ないですよ。

    まずは金曜日に無事決算発表ができることを願いましょう。

  35. 390 匿名さん

    先週見たがそんなに空いてなかったよ角部屋は一つ位で下で上は全部終わってた

  36. 391 匿名さん

    >>387

    1日だけでしたね。

  37. 392 匿名

    ていうか今日上がっているな。

  38. 393 匿名さん

    でも、出来高はわずか7,500株
    ギャンブル好きのおもちゃですね。

  39. 394 匿名はん

    最近流行ってるからなぁ
    S安 S安 S安・・・・・S高 S高・・ 退場

  40. 395 匿名さん

    流行ってなに?下がれば上がる仕組みはどこも一緒じゃん

  41. 396 匿名さん

    大和ハウスがモリモトリート株を取得...
    これって...好転材料??

  42. 397 匿名さん

    モリモトリートのホルダーの人たちは、これでモリモトの影響が減ると喜んでるそうだ。
    おいおいおい

  43. 398 匿名さん

    大丈夫そうじゃん。
    何だったんだろ、この数日間

  44. 399 匿名さん

    >>392

    今日の終値、下がってるよ。

  45. 400 匿名さん

    大和も腰が引けてるの見え見え。

    リートでお茶にごすも根本的な解決にはならず。

    相変わらず資金繰りは不安なまま。金融機関の見方は変わらず。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸