東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森北
  7. 大森駅
  8. ウェリスシティ大森タワー
匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスシティ大森タワー口コミ掲示板・評判

  1. 839 入居済み住民さん

    ココでよく『資産価値』という言葉が出てきますが
    本人が住んでいるのならあまり資産価値がどうのというのは
    関係ない気がするんですが…。

    資産として評価に影響が出るのって売却する時じゃないんですか?

    『資産価値』より、暮らしやすい環境か、設備の使い勝手は良いか
    セキュリティに不備はないか、こういうことの方が大事だと思う。

  2. 840 匿名さん

    資産価値の高さと住みよさは概ね比例する。
    だから資産価値が重要といわれる訳。

    ここは、事務所が入ってるので、オートロックがあっても実質意味が無い
    なんちゃってオートロック。
    不特定多数の人数がバンバン出入りしてるんでしょ?
    毎日来てる自転車は社員かい?

  3. 841 匿名さん

    管理規約に商用禁止があるので法的に住居使用停止できると聞きました。このへんも管理会社の責任なんで。住民のモラルを守らせることも管理会社の責任です。
    資産価値が下がりそうなマンションは所得が高い人ほど出て行きます。
     駐車場にたくさん空があること事はこのマンションの所得層を示します。タワーなら割り数から考えると通常はほぼ満車でしょう。駐車場代が値上がり?管理費が値上がり?金額の問題で外に借りている人もいるようでが・・・
    駐車場出入り口は駐車スペースではないのにやはりとめているひとがいます。青のメルセデス
    来客? このマンションには来客用駐車場はとりあえず無いので。
    みんながやりたいことをやらずに守っているのに、高速の路肩走行するような人、かならずいるんだよね。
    住人個人ではどうにもならないから、管理組合があり、管理会社を雇っているんだよ。
    資産価値が下がり、高所得者が出て行き、空室が目立ち管理費が足りなくなり管理費が3倍、4倍
    になり住宅ローン組は破綻、賃貸団地へ変更〜Pストと同じ運命
    こうならないためにも、管理をしっかりさせ、お金持ちの方たちには住んでいただきましょう。

  4. 842 匿名さん

    コンシェルジュがいつも管理室の中にいるようでは意味が無い!寝ているのか?
    誰が執務中に外出していいと言った?居ないも同然、管理が3流、いくらもらっている?
    住人の顔を覚えた?
    やはり、東急がいい?
    もうセキュリティーめちゃくちゃだ!とりあえずコンシェルジュの件は第一回総会で変更させなきゃ、コンシェルジュが人目につかないところにいるなんて聞いたことないし、受けつくが1時間おきなんて聞いたこと無い!
    みなさん、管理費いくら払っているかよく考えましょう。

  5. 843 入居済み住民さん

    エレベーター内や各階の廊下など、共有部分の清掃でどうなっているんでしょうね。
    昨日かおととい、日通が大型エレベーター内の保護材を撤去していたんですが
    今日見たら、床、壁、表示板などが塵やホコリで汚れたまま。
    廊下やエレベーターホールにも、塵などが落ちています。

    引っ越しは一段落して、残るは数軒だけなのですから
    そろそろ各階の掃除もして欲しいですね。
    カーペットの色が濃いので、ダンボールのカスや
    ゴミなどが目立ちます。

    管理人さんが掃除しているところも見たことがないし。
    どういうシステムになっているんだろう?
    たとえば掃除機をかけるのは何曜日とか。
    エントランス、エレベーターの中は週に何回とか。

    842さんのおっしゃる通り、コンシェルジュは決められた時間内は
    ずっと受付にいるべきですよね。
    あそこに立っているのを見かけたのは
    入居してから数回だけです。

    しかも受付にベルなどないので、
    用事があるときは、わざわざドアをノックして…だし。
    たしか販売前のパンフレットには、10時から20時頃までは
    常時、コンシェルジュが受付にいると書いてあったように思うんですが
    勘違いでしょうか?

    住居じゃなくオフィスとして使用している部屋もあるなら
    なおさら人の出入りは入念にチェックして欲しいんですけどね。
    販売前のパンフとかを再チェックして
    約束と違う事項があるなら、きちんと説明をしてもらいたいですね。

  6. 844 契約済みさん

    そうだそうだ〜〜
    管理人の責任感がまったくない。パーキング前に車が三台とまっていて(モラルありませんね・・・)出庫できず管理人にいったら「ここはねー、外来者が止めてるかもしれないからわかんないんですよねー」だって。・・・で?
    終わり。いつも管理人室で執務中の札・・・。オヤジの大声で話すのが響き耳障り。巡回中なら管理人室のクーラーと電気消せしてください。
    日通は昨日養生せずに21階の引越しやってましたよ。挨拶もないんかい。
    ゴミ置き場も掃除が終わりおばさんがいなくなってからもずっとドアが開きっぱなしでオートロックは形だけです。オバの態度もなんか・・・挨拶くらいは返してください。

  7. 845 入居済み住民さん

    やはり、このままでは総会時に管理会社を東急コミュニティに変更ですか?
    みなさん真剣に考えましょう。彼らは私たちが雇っているんです。使用人なんです。
    賃貸じゃなく我々が直接のオーナーなんです。それぞれに頭をさげてもらもらわなきゃ!
      ご主人様いってらっしゃいませ〜

  8. 846 匿名さん

    えっと、たぶん殆どの人は分かっていて、ここに書いてる一部の人が
    きちんと管理規約やらなにやらを読んでいないだけだと思いますが、
    マンションの管理主体は、やはり住人自身です。
    なんでもすぐに管理会社、管理会社というのは間違いです。
    管理会社と管理組合(最初は売主が代行して契約)の契約内容は
    コピーを貰ってるはずですよ。
    掃除の内容も回数も全て記載されてます。
    これ以上は要求できませんし、これ以下にされたら債務不履行です
    まあ、回数の確認は事実上出来ませんが。
    とにかく、自分の財産を守れるのは自分しかいません。

    と言っても管理会社を100%フォローする気はありません。
    自転車、自動車の敷地内無断駐車は、容赦なく警告ビラ付けるべきです。
    ここは駅近いだけに、そのうち赤の他人が置きだしますよ。
    事実上、民事で勝負するなんて無理ですから。
    せめて割れた窓理論にならない努力をしないと。

    事務所使用は管理組合発足後断固勝負すべきです。
    これについては、住人なので十分な警告の後
    管理組合で訴訟提起すべきです。
    もっとも決議が必要ですが。
    また、事務所使用を許すのならば、正式に管理規約を改正して許すべきです。
    事務所使用を許すなら、別の意味で賃貸ニーズが出ますから。

  9. 847 匿名さん

    >846さん

    そうですね。
    私たちは、自分たちが何を契約したのかをきちんと確認して、
    その上で誰がどんな契約違反をしているのかをきちんと明示すべきですね。
    そうしないと、非難されているいろんな人たち(規則を知っているかいないかわからない)
    と同じ立ち位置になってしまいます。

    その上で、ほとんどみかけないコンシェルジュ問題、
    最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪(一度、持ち主みかけましたが
    あきらかに大森駅ほうこうからやってきて、海岸側に乗っていきましたが)
    など、組合開催後、冷静に対処していきたいですね。
    もちろん、規則にはないかもしれない住人モラルについても、
    どうすればみんなで住み心地が少しでもよくなる環境を作っていけるのか
    考えて実行していきたいです。

  10. 848 匿名さん

    なんか、ひどいねえ

  11. 849 匿名さん

    管理会社変更なら、東急と決めるのはおかしい。
    理事会で、数社から見積もり取らせてどの会社にするか決めるべきだ。

  12. 850 匿名さん

    費用が安けりゃ良いってもんでもありませんけどね。
    管理実績(評判)の方が大事でしょう。

  13. 851 匿名さん

    以前、
    住まいサ〜に管理会社評価の一覧表がありましたけど。
    最近あのサイトにアクセスしてないなぁ。

  14. 852 匿名さん

    管理会社が、通信簿のように5とか4とか評価されてるページですね。

  15. 853 入居済み住民さん

    今時、安くて良いものなんて無いんです。安いにはわけがあるんです。

      ①  労働者の給料が安い。
      ②  材料に問題。
    基本的には安かろう悪かろうです。

  16. 854 匿名さん

    高かろう悪かろう
    も、存在します。

  17. 855 匿名さん

    大手が安心だろうね。

  18. 856 入居済み住民さん

    最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪

    子連れで買い物帰りの人が置いてるのを今日見ました。
    その後4階へ上がったみたいですが。
    住民も置いてるんですねー。
    いつもその自転車あるような気が・・・

  19. 857 匿名さん

    自転車は、場所を決めて保全、一定期間後に処分がパターンかな。

    とにかく、こうゆうのは坦々と事務的にやるしかないですよ。
    感情的になったら負け。

    ちなみに、職場で入居始まっても、まだ管理組合の理事も決まってないと言ったら
    たまげられた。
    その人のマンションは引き渡し前に管理組合準備会を作って準備し
    引渡し後には管理組合が機能していたとのこと。
    売主には、こうゆうのちゃんとして欲しいんだよなぁ。

  20. 858 入居済み住民さん

    だから言っているじゃないですか!
    NTT都市開発管理サービスじゃあだめだって。もともとは電電公社さまですよ。
    天下り先ですよ!
    実績から言って東急コミュニティでしょう。
    対応が遅れると取り返しつかないですよ。
    自分だってもう、ちょっとだけ売却考えてますよ。
    大森のもともとの住人さん立ちあがって下さい。
    賃貸感覚では大変なことになりますよ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸