東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-01-25 12:53:33

以前から話題になっていた、三菱製紙工場跡地の大規模プロジェクトがいよいよスタート。開発面積約2.3ヘクタール、計画総戸数725戸のこのプロジェクトについて、有意義な情報交換をどうぞ。


<物件データ>
販売開始:2008年8月下旬予定
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分
入居:2010年3月予定
(物件概要より一部抜粋)

売主:野村不動産
販売提携:野村不動産アーバンネット
施工:東海興業



こちらは過去スレです。
プラウドシティ金町ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-24 09:44:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    どの位の価格で売出しでしょうか?
    駅まで結構ありますので価格帯が気になります。再開発に期待すべき物件でしょうか。ちなみにヴィナシス金町は駅近で好調のようですね。

  2. 3 匿名さん

    >>02さん
    サブプライム前の強気だった頃だと、
    坪280万ぐらいになるとのことでした。

    今はマンション不況ですのでもっと安いとは思いますが、
    土地の仕入れが遅くかなりお高く購入したようですので、
    ヴィナシスの坪210万には及ばないでしょうね・・・。

  3. 4 匿名さん

    金町で坪280万はありえないな。
    少し前なら赤坂のタワマン買えてるぞ。
    場所を考えれば坪200万が妥当だろう。

  4. 5 匿名さん

    >>4さん
    >少し前なら赤坂のタワマン買えてるぞ。
    詳しく分からないけど低層階&向き悪の狭小部屋ですよね?
    平均280万だったら港南タワークラスだし、
    安すぎでもっと話題になってるはず。

    いずれにせよ、
    今の状況だと平均坪280万って事はないと思うよ。
    行って坪240万(含むプラウドブランド)ぐらいじゃないかな?
    新宿の再開発の状況によってはこれぐらいが妥当だと思う。

  5. 6 物件比較中さん

    金町から徒歩3分のタワーよりも高い値段で売れるのだろうか・・・
    金町のランドマークは、タワーの方だからね。

  6. 7 匿名さん

    >>6さん
    正直、ヴィナシスが安すぎって話なんだけどね。
    おかげさまで南千住タワーも柏タワーも値引きせざるを得なかったし。

    まあ、強いて言えば新宿の再開発で利便性が飛躍的に向上!
    ってことなのかもしれないけど、
    道路挟んで南には同じ野村のタワーが建つと言う話なので、
    ここの位置づけも微妙な気がしますが。

  7. 8 ご近所さん

    確かにヴィナシス金町は安かったですね。
    土地を仕入れた時期が安かったらしいのであの価格で販売できたようです。
    どこの物件もヴィナシスをを比較にすると酷では?
    比較しようにもいい間取りは既に完売していますね。

  8. 10 匿名さん

    そういえば、三菱マテリアル跡地って以前大学だのショッピングモールが来るといわれてた場所が気がついたら特養老人施設になってた。良し悪しは別として、本当に用途がころころ変わるなあ。あれだけ広大な敷地なんだから、もっと活用方法をしっかり考えてほしい。

  9. 11 とっしー

    三菱マテじゃなくて三菱製紙中川工場跡地ですよっ

  10. 12 匿名さん

    噂で聞いたのですが、三菱製紙跡地は土壌汚染の問題があって開発が遅れていたと聞いたのですが、本当のところどうなのでしょうか? 解決したからマンション建設が始まったのでしょうか。
    築地市場が豊洲に移ることでも、土壌汚染で発がん性物質が基準の何百倍と新聞に出ていて問題になっているみたいです。
     三菱製紙跡地は大丈夫なのでしょうか?

  11. 13 いつか買いたいさん

    ヴィナシス金町は安かったという話ですが、あそこは大衆物件だから・・・。タワーなのに内廊下でなく吹き抜け廊下で公団のように廊下に面した鉄格子の窓から部屋の中が丸見え。これでは大衆価格にしないと売れないでしょう。だからいまだに完売せずに販売に苦労している様子。販売方法も不明朗だし。所詮コスモスイニシアでしょう。野村は格が違う。プラウドに住んでいますは、ステータスだと思う。期待したい。良い町造りになるとなるといいなぁ・・・。

  12. 14 匿名さん

    >>13
    「野村は格が違う。プラウドに住んでいますは、ステータスだと思う。」

    (゜Д゜)ハァ??

  13. 15 近所をよく知る人

    ヴィナシス欲しかった

  14. 16 匿名さん

    プラウドに住んでいるとステータスなんて初耳です。ハハ・・・(苦笑)
    マンションでも、品川や文京、港区など地価が高いところはステータスと言えるけど、
    プラウドでも金町で格が高いとは・・・・。
    恥をかくので あまり他で言わない方がいいと思いますよ。

    他物件のプラウド見ましたが、ヴィナシス金町を公団や大衆物件と**にするほどプラウドの格が上だと思えないのは私だけ?プラウドも十分大衆物件だと思いますが。

  15. 17 匿名さん

    >>12さん
    あそこは利用用途について葛飾区内でもめにもめたので、
    いまだに更地だと聞いていますが。
    もちろん工場跡地ですから化学物質はでるでしょうけど、
    この物件の土地は工場跡地じゃないので関係ないですね・・・。

    >>15さん
    住宅情報ナビを見る限りはまだ残っているようですが。
    最悪賃貸って手もありますよ。

    >>16さん
    13はここの物件購入希望者じゃなくて単にヴィナシスの競合物件の契約者でしょう。
    ここを検討している人はそんな意味不明な価値観は持ってないと思うし。

    ところで、ここの設備仕様ってどうなるんでしょうね?
    共用設備は公開されてますが住宅設備は不明ですし・・・。
    700戸超の大規模マンションなんで、
    プラウド新浦安みたいになるとちょっと良いかも。

  16. 18 近隣住民①

    ここのマンションは「葛飾新宿(にいじゅく)6丁目再開発」プロジェクトではないですよね。地番が東金町で新宿では無いし、近隣開発とするのが正確でしょう。新宿6丁目再開発の敷地内では、住友がURより取得して40階建てのタワーマンションを建てるそうですし、野村としては、駅近、イトーヨーカドー近(JR変電所近)、プラウドシティーの付加価値勝負といったところでしょうか。松戸のイトーヨーカドーで説明会が開かれているのをみて松戸住人にターゲットを絞っているのでしょうか。もっと地元住人に宣伝して欲しい。

  17. 19 匿名さん

    ここは坪いくらくらいになりそうなのでしょうか。

  18. 20 匿名さん

    ホームページに資産価値保ちたいなら所有権マンションと書いてあったけど近くに借地権マンションあるのかな。

  19. 21 匿名さん

    皆さん金町のいいところはどこだと思いますか?
    水元公園はすばらしいと思いますが、電車の便はあまりよくないので悩めます。

  20. 22 匿名さん

    >>18さん
    ヴィナシスもそうでしたけど、
    結構地元住民への宣伝しないですね。
    マンションが建つと言う話は聞いていても、
    いつなのかとかどんなになるのかとかは分からない。

    >>19さん
    プラウドブランドは大体周辺相場より坪20万ほど上げてくるので、
    仮にヴィナシスを基準とすると230万ですね。
    それと、取得土地価格から240万ぐらいになりそうだと聞いたことがあるので、
    いずれにせよその辺りの金額で落ち着くと思います。

    >>20さん
    聞いたことありませんね・・・。>借地権マンション

    >>21さん
    のんびりしていて良いところなんじゃないですか?
    昼間の電車の本数の少なさは閉口モノですけど、
    通勤時間帯は十分な本数が確保されてますし、
    大手町まで1本でいけるのはメリットかと。

  21. 23 匿名さん

    >>20さん
    単純にこのマンション買ってね!と言うことだと思いますよ。

    と言っても、
    借地権マンションは資産価値的にどういう推移をするのか分からないので、
    (数十年後に完全償却される不動産はまだ償却された時を迎えたことがないので)
    個人的には所有権マンションの方が安全だと思いますけど。
    (市場の評価的に、と言う意味で)

  22. 24 とっしー

    地元住民ですが
    住むにはいいとこですよっ
    都心に遠い訳ではないし
    緑は都内にしてはたくさんあるしっ
    別に生活する上で不便ってことはないしねっ

  23. 25 匿名さん

    地元住民ですが、確かに都心からはそう遠くはないし、公園や緑が多くて住みやすいです。
    それなりに駅前も発展しているので、ちょっとした買い物には困りません。特に小さいお子さんがいる家族にとっては良い環境だと思いますけどね。私は休日には水元公園、水元中央公園、交通公園など複数の公園を子供とはしごしています(笑)

    プラウドの予定地は国道に面していないし、前の道路も交通量がそれほど多くないのでそこそこ静かだと思いますけどね。

    交通の便(常磐線、京成金町線)に関しては、都心に慣れた方ですと便の悪さが気になるでしょうが、下町や東京の西に住んでいる方はそんなに違和感ないんじゃないですか?私は以前、世田谷のはずれに住んでいましたが、あまり不便さは感じません。

    しかしながら金町で坪240万のマンションは考えられないです。土地の取得にかなりお金がかかったようですが、果たして金町にその金額でマンションを購入できる層が来てくれるんでしょうか?金町だと長谷工とか大京、藤和レベルの価格抑え目で十分じゃないですかね(実際建ってるし)

  24. 26 匿名さん

    坪単価240万だと標準的な2LDKの66m2で4800万ですからね・・・。
    このご時勢、と言う感覚もあり、少々お高い気がしないでもない。

    まあ、最近はプラウドブランドも比較的普通の値付けをし始めているので、
    ここも妥当な金額になるのかしら?
    物件概要がもう少し分からないとなんとも言えないけど・・・。

  25. 27 匿名さん

    いや、皆さんおっしゃるように、子育てファミリーに向く場所柄なので、標準は
    3LDK75㎡以上を考えたい人が多いのでは? そうなると、もし240万で売り出し
    たら、昨今の社会情勢から見ても販売は苦戦しそうな気がします。

  26. 28 匿名さん

    どうなんでしょうね? 土地取得単価が高かったら、高く売るしかないのでしょうか?
    個人だと高いときに買っても、売るときはそのご時勢なりの値段にするのが常ですよね。
    買い時を失敗したなあと思うしかないわけで。

  27. 29 匿名さん

    商売人としては最初から赤で販売することはありえないので、
    まずは想定坪単価で買ってくれる客を分析して物件を色付けるのでしょうね。
    現在の公式ページのイメージだと、
    高級感をベースに坪単価高めでDINKSかDEWKS辺りを狙っているように思われます。

    世帯年収ベースで900万もあれば坪240万でも十分買えるレベルになりますから、
    そういった売り方をしてくるのではないかと。
    少なくとも子沢山のいわゆるファミリー層は意識していないように見えます。

    と言っても700戸ですからね、販売は大変だと思いますが。

  28. 30 匿名さん

    DINKSだともう少し都会を選びそうな気がしますが。
    240万というと75平米で5500万ですかー。だとすれば、世帯年収900万程度というよりは1馬力で
    900万くらいがターゲットなんじゃないですかね。

  29. 31 匿名さん

    >>30さん
    平均年収450万のこの日本で、
    1馬力年収900万なんて700戸も捌かなきゃならない大型マンション市場では、
    ほとんど数としての規模が見込めませんよ。
    今はDINKSやDEWKSで子供1人とか言う2馬力世帯が購買の主力層なので、
    2馬力900万で考慮するのが妥当だと思われます。

    DINKSについてはご説ごもっともなのですが、
    ここより都内は高騰しすぎて世帯年収900万程度で買える物件はほぼないでしょう。
    (DINKSが好みそうな湾岸エリアは坪単価280万〜300万が中心ですから)

  30. 32 匿名さん

    ココはあまり盛り上がらないのに、
    ヴィナシスの板でココの話が盛り上がるのは何故だ…。

  31. 33 物件比較中さん

    ヴィナシス金町の売れ残りにするか、プラウドシティ金町プロジェクトの具体的発表を待つか、悩んでいる人が多いからだろう。

  32. 34 とっしー

    でも悩んで待ってると今度はプラウドシティ金町の道路挟んで向かえに38階建ての住友不動産のタワーマンションができるしっ
    まぁ色々と考えられていいかもねっ

  33. 35 購入検討中さん

    38階建ての住友不動産のタワーマンションの話は初めて知りました。ますます地域が活性化しますね。相乗効果。眺望を考えると少し邪魔になりますね。西側だからいいか。

  34. 36 匿名さん

    誘致する教育施設は決まったのか?
    北千住は東京電機大学で決まったみたいだが。

  35. 37 匿名さん

    順天堂大学を誘致するって話はどうなったんでしょうかね?

    ただでさえミディオンが出来て子供の数が増えたのに、プラウドの次は住友のタワマンですか・・・。花の木小や金町中はパンクしちゃいますね。どうするんだろう。

  36. 38 とっしー

    地元住民ですっ
    大学誘致の件に関しては
    12月19日頃に公表&通知され3月に引き渡しがおこなわれます!
    今は公募中なのでまだどこが来るかはわかりません
    規模によっては複数になるみたいだしっ
    以前よりここに関心を示してる大学は順天堂大学・筑波大学・金沢大学の3大学です
    A街区とE街区が大学&公園
    B街区のほんの一部が老人介護施設で残りは公募
    C街区が住友不動産が購入
    38階建てのタワーマンションと低層店舗棟
    D街区も今年中に公募予定
    おそらくですがB街区とD街区もディベロッパーが購入すると思われ
    まぁマンションのオンパレードでしょうね

  37. 39 匿名さん

    元ダイヤレーン跡地(プラウドシティの南側)も野村タワーだそうですよ。
    一気に人口爆発しちゃいますね。

  38. 40 周辺住民さん

    それにしても新宿の跡地開発のスピードが牛の歩み。なんでこんなに進まないのだろう。電車の窓から毎日見ていてイライラする。プラウドができてもまだ更地だったら怒るよ。

  39. 41 とっしー

    ダイヤレーン跡地は野村タワーではないんですよっ
    現在建設中のとこが第一期でダイヤレーン跡地のとこが第二期
    合わせてプラウドシティ金町なんですよっ
    二つ合わせて725戸で第一期のとこが地下1階地上19階建てで第二期のダイヤレーン跡地が14階建てでこちらにクリニックとスポーツクラブ(金町スイミングスクールが新店舗として移転)が入るプラウドシティ金町ですねぇ
    プラウドシティ金町のHPをよく読めばわかりますよっ

  40. 42 周辺住民さん

    金町の駅をどうにかして欲しい・・・

    最近、マンション建ちすぎですよー
    今でも人があふれそうなのに

  41. 43 サラリーマンさん

    でも都心直通は貴重ですよね。駅まで7分で隣がヨーカドー
    というのも注目です。
    都心じゃないけど利便性と環境を考えればそうとう魅力的ですよ。

    価格ですか?
    平米62万円〜68万円くらいだと思いますね。

  42. 44 噂好き

    大学誘致も順天堂でほぼ決まっていたそうですが、野村がここを高値で買ってしまったので地価が上がってしまって折り合いがつかなかった様です。これだけガソリン代が上昇し材料費の上昇も見込まれる時期に野村がいくらぐらいの価格設定をするのか楽しみです。

  43. 45 匿名さん

    高値で買っても、売れなきゃ安くするしかない。

  44. 46 物件比較中さん

    大規模マンションでいつもイマイチと思うのが、
    ゴミ置場。

    戸数が多いのに、ゴミ置場がその割に狭く、
    なんで「こんな場所にあるの?」というものが多い。

    プラウドのパンフレットに、
    ゴミ置場、清潔で分別しやすい設計にこだわる事・・・等
    書いてあって「さすが!」と思いました。

    もちろん、ゴミ置場がすべてではないけれど。

    ちょっと期待してます。

  45. 47 匿名さん

    いくらゴミ捨て場が工夫されるからって坪240万ど売ろうっちゅーのはむぼうだろ…いくらなんでも
    野村マジックはとっくの前に崩壊しちゃってるんだから現実的になりましょう、野村さん。
    最初は優秀な営業連れてきてそこそこ売れるかもしれませんが、結局途中から浦安のやつみたいになっちゃいますよ

  46. 48 匿名さん

    >>47さん
    まあまあ、まだ坪240万と決まったわけじゃないんですから。
    そもそもプラウド新浦安(と言うか高洲)はバス便(しかもバスで11分もかかる)物件ですし、
    あの条件であれだけ売れればそれはそれですごいことだと思いますよ。

    ここは可歩物件ですし、
    すぐお隣が再開発地区で利便性が高いので、
    売り方次第ではそれなりに健闘すると思います。

  47. 49 不動産購入勉強中さん

    このプラウドは、施工業者が東海興業㈱なんですね。

    東海興業㈱の施工のマンションは、たくさんあるのでしょうか。

    「施工業者の所長さんで、マンションの良し悪しが決まる」と
    ある本で読みましたが・・・

  48. 50 申込予定さん

    >>49

    結構あちこちで立ててるよ。

    プラウド横濱山手
    プラウドすずかけ台

  49. 51 周辺住民さん

    駅の再開発もそうですが、このマンションへと続く狭い歩道と、店の前の放置自転車をどうにかしてほしい。人一人歩くので、精一杯ですからね。
    新宿のむしがまくん、奥へ移動させられて、なんかかわいそう。

  50. 52 物件比較中さん

    施工業者の東海興業㈱は、一度経営が苦しくなっていた会社のようですが、
    大丈夫でしょうか。

    ここの掲示板(デベロッパーの評判)に、ずいぶん書かれてますが。

    売主が野村だから安心?

  51. 53 匿名さん

    プラウド横濱山手
    プラウドすずかけ台

    どっちも施工が悪くて引き渡しの時もめてましたね。
    すずかけ台は野村の企業姿勢にどん引きでした。

  52. 54 物件比較中さん

    すずかけ台のレスを見ると、引きました。。
    野村は大手のはずなのにと。。。

    価格は、高めだそう。

  53. 55 匿名さん

    安い物を高く売ろうとしてるんでしょ
    最近の住友と一緒

  54. 56 工事中

    野村は
    スーパゼネコンにら相手にされないからね〜

  55. 57 物件比較中さん

    「すずかけ台」のレス見ました。
    クレームすごいですね。

    すべて良い条件のマンションは、ないかもしれないが、
    施工業者は、重要ですから・・・
    考えますね。

  56. 58 匿名さん

    そういえば、ヴィナシスの北側22Fマンションも野村だってウワサが出てるね。
    一体何を考えているのやら…。

  57. 59 サラリーマンさん

    金町を野村だらけにする考えですが。金町は、東京都内では地価がきわめて安いので、豊洲をはじめ東京湾岸を東京ベイエリアと称して、無価値のごみ埋立地を高級感のある居住区に仕立て上げ、大儲けした戦略を、この金町でも展開する考えです。不動産屋としては、無価値を高価値に見せかけ、実質は無価値のまま、巨額を得るというまっとうな考えです。20年後の姿を想像して、ぜひ安価な今、本物件をご購入ください。住友などとも共同歩調をとっています。

  58. 60 匿名さん

    野村と言うか、デベが品川や豊洲でやった手法だよね。

    何もない工業地帯を無理やりマンションにして販売する。
    それを金町でもやろうって話なのかもしれない。
    再開発話もたくさんあるし、
    土地だけならたくさん空いてるからちょうど良いのかも。

  59. 61 匿名さん

    新聞の折込にチラシ入ってました。
    今夏MR公開となっていましたが、
    具体的にはいつからなんでしょうね?

  60. 62 匿名さん

    新聞の折込ってことは結構残ってるの?

  61. 63 匿名さん

    まだMRも公開されてないんだが…。

  62. 64 ご近所さん

    実家の近くなので関心があります。スープがさめない距離です。いずれ親の介護も必要でしょうし。いい間取りを安く提供してください。期待しています。早く具体的に発表にならないかなぁ。

  63. 65 物件比較中さん

    MRってもうできてますか?
    価格次第ですがとても興味あります〜
    坪220万とかのレベルじゃないよな〜 価格次第!

  64. 66 匿名さん

    イニシアの駅前タワーが坪210でまだ残り100以上ありますから(MRが見せる表上ではもっと少なくなってますが、実際はもっと残っています)ここが仮に240なんかで出したら誰も買いませんよ。当然野村もイニシアの売れ行きをウォッチした上で価格を決めるはずですから、同等の坪210〜220くらいで出してくるのでは。さもなくば大苦戦必至ですから。

  65. 67 物件比較中さん

    >66さん
    なんで駅前タワーがそんなに残っていると分かるのですか?

  66. 68 購入検討中さん

    イニシアの駅前タワーがそんなに売れ残っているなんて意外でした。そういえば、まだ新聞折込広告がよく入っています。やはり、高かったのでしょう。業者もここから比べれば格下のイニシアだし、プラウド金町は即日完売を目指しては安く売り出してほしいです。安ければ是非是非買いたいです。

  67. 69 匿名さん

    高かったというか、金町に住むニーズがあまりないのでしょう。
    ギリギリ23区というだけで、交通利便性も悪く(頼みの千代田線も下りは北千住・綾瀬止まりなどが結構ある)、松戸や柏の方が常磐線の各停・快速も止まりますし、商業施設共に優れていますからね。
    プラウドも相当苦戦するでしょうね。

  68. 70 匿名さん

    >>66=>68=>>69
    またお前か。

    ヴィナシスの板で同様の書き込みして削除されたのにまだ懲りないんだね。
    事実無根の書き込みは営業妨害に当たるけど大丈夫かな?

  69. 71 匿名さん

    >70
    66です。
    ちなみに私は68でも69でもないので、これらは他の方ですよ。
    私は一応同じ業界で働いているので、こういう情報は自然と入ってくるんですよ。
    マンション業界というのは非常に狭いもので、ほぼリアルタイムで様々な物件の売れ行き情報が伝わってきます。
    MRの水増し表示はこの業界では当たり前です。購入者の選択肢を狭めて良いことはないと思うかもしれませんが、購入者の多くは売れてる物件に惹かれる傾向があるのです。マンション購入には迷いがつきものですから、間違った選択をしたくないと思うわけです。
    ただし、水増しをしてないデベもあります。
    まぁ信じるか信じないかはご自由です。

  70. 72 物件比較中さん

    >71
    同業者で情報が入ってきているということなので、ヴィナシス金町は間違いなく水増ししているということを、ここで正式に公表されたという事ですね。

  71. 73 物件比較中さん

    不動産って価格が不透明だから、外の人間から見ると胡散臭く感じるんだよな。
    一番遅れてる業界のような気がする。

    価格が未定なのに、販売中とかってなんか笑っちゃう。

  72. 74 購入検討中さん

    68です。私は66でも69でもありません。70さんは誰かが営業妨害していると思い込まれているようですが、他の方と一緒にされて迷惑です。逆に66さんも69さんも私の書き込みと一緒にされて迷惑でしょう。70さんはイニシアの方ですか?皆さんそれぞれに自己責任で投稿されているのだと思いますが・・・・・。

  73. 75 サラリーマンさん

    皆さん、一息入れてください。プラウドのスレで、なぜコスモスの話しで華が咲いているのかわかりませんが、ヴィナシスで現在販売中の物件は、先着順の次の13戸のみです。現在、抽選物件の募集はしておりません。
    11F:1戸(W-70A)
    12F:2戸(S-70C,W-70A)
    17F:2戸(S-70C,S-70I)
    18F:2戸(S-90G,W70F)
    20F:1戸(E-80E)
    22F:1戸(W-60H)
    29F:2戸(E80J,S-70B)
    33F:1戸(S-90J)
    34F:1戸(S-90H)
    お値段は、お安いところで4238万円、お高いところで7198万円です。
    インフレ時代に突入、消費税アップ確実を見据えて、ぜひお早めにお買い上げください。

  74. 76 匿名さん

    ヴィナシスって竣工まであと1年近くあるんでしょ?
    このご時勢でしかも金町なんだから、今の時期に100戸以上売れ残っていたとしても別に誰も驚きませんよ。

    もうヴィナシスの話はいいじゃないですか。
    こちらの物件のこととか新宿6丁目地区開発エリアに関する話をしませんか?
    66=71さん、同業者ということで、こちらに関する情報があればお教えください。
    もしくは住友タワーに関することでご存知のことがあればぜひお願いします。

  75. 77 買い換え検討中

    >76さん
    66です。
    野村はここの建設地をかなりの高値で購入しています。
    とは言え、それは過去の金町の水準と比較しての話です。
    そして野村がここを坪240で販売しようとしていたというのは事実です。
    しかしながら、野村も予期できないほどマンション市況が急激に悪化してしまい、
    かつ、これだけの大型物件ですから、現在価格設定について議論を交わしているところだと推察します。
    当然ヴィナシスの売行き状況もウォッチしていますが、野村は自社の営業力には絶対の自信を持っており、ヴィナシスより下の坪単価で出してくる可能性は極めて低いでしょう。
    坪220あたりで出してくるというのが大方の予想です。
    野村は大型物件のMRグランドオープン直後は、社内でもとりわけ優秀な社員を送り込んできます。
    ですので、スタートはそこそこ売れるかもしれませんが、その後優秀な営業たちは別の新規物件へと異動するので、しばらく時間が経つと売行きは一気に鈍化すると思われます。
    一時話題になった定借の浦安のプラウドがその典型的な例です。

  76. 78 購入検討中さん

    66さんへ
    68です。本当に貴重な情報をありがとうございます。素人にとって大変参考になります。判断の基準になります。これからも書き込みをお願いいたします。

  77. 79 匿名さん

    >66

    未販売住居は100戸位あるかもしれませんが、
    結局売れ残りは13戸じゃないですか。

  78. 80 匿名さん

    >>66
    ヴィナシスが100戸余ってるって言うソースはまだかな?
    >>77で下手なご高説ぶってる場合じゃないと思うけど。w

    >一時話題になった定借の浦安のプラウドがその典型的な例です。

    おいおい、どこのプラウドだよ。
    プラウド新浦安は所有権物件だっての。

    http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...

    平然とウソつきまくりだな。w

  79. 81 サラリーマンさん

    皆様、猛暑お見舞い申し上げます。
    以前、ヴィナシスの売れ残り100戸云々の話題が掲載されておりましたが、現在、販売中の戸数は、17戸です。このお盆休みに、在庫一斉セールをかけ、近々、完売御礼の段取りとなっております。
    従いまして、プラウドシティ金町とヴィナシスの価格比較で、どちらかにするという選択肢は極めて難しい状況となりました。
    このヴィナシスの販売実績から、プラウドシティ金町の価格設定も強気のものとなると推察されます。
    ご参考までに、コスモダイレクトのヴィナシスのエレベーションをご参照ください。

    http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A02048&bldCd...

  80. 82 物件比較中さん

    >>81さん
    情報ありがとうございました!
    ヴィナシス購入を見送ったので、ここにはめちゃくちゃ期待してます
    やっぱり坪220くらいからですかねー 坪200なら嬉しいけど・・・

  81. 83 匿名さん

    おい、野村!
    安くしないと買わないよ〜ん
    去年、調子に乗って価格吊り上げたから、実績落ちたでしょ!

  82. 84 匿名さん

    おい、イニシア!
    大幅値引きして安くしないと買わないよ〜ん
    調子に乗って価格吊り上げたから、売れないでしょ!
    「このお盆休みに、在庫一斉セールをかけ、近々、完売御礼の段取りとなっております。」???
    他の物件のスレで営業するな。情けない。

  83. 85 物件比較中さん

    練馬区に住んでいる者です。

    大型物件で子供を持ったファミリー層が多い物件をちょうど探しています
    (当方子供0歳)

    この物件の周辺環境(スーパー、学校、治安などなど)はどんな感じでしょうか?
    google マップの「ストリートビュー」で物件まで歩いてみましたが
    あまり賑わってなく、少し廃れた?感じがするのですが・・・
    実際のところどうなのでしょう?

    地元の方はいらっしゃいましたら是非教えてください。

  84. 86 物件比較中さん

    >85さん
    はっきり言ってしまいますと、決して綺麗な街ではありませんし、廃れた印象なのも事実です。
    スーパーはあります。

  85. 87 物件比較中さん

    >>86さん

    早速ありがとうございました。やっぱりそうなんですね・・・
    土地勘がないのでこういう情報は助かります。
    駅から物件まではとりあえず歩道があったのが救いですが
    いずれにせよ価格次第で検討しようと思います

  86. 88 とっしー

    まぁそんなにきれいな街でもないし発展してる訳でもないけど…
    住むにはいいとこですよっ
    特に不便てことはないし公園とか多いし
    緑が多いのは確かですよ
    うちは水元公園沿いの一戸建てに住んでいますけど東京にしてはのんびりしてていいとこ
    好きな街ですよっ
    このマンションからでも歩くとちょっと距離はあるけどそんなに遠いわけでもないしねぇ
    マンションからだとなにせ駅が近いからいいと思いますよ

  87. 89 サラリーマンさん

    本日現在、このモデルルームはあるのですか?

  88. 90 物件比較中さん

    ヴィナシスより高かったらヴィナシス買おうかなー 迷い中

  89. 91 物件比較中さん

    説明会行ってきました。
    金額の発表は全体での口頭説明のみで個別対応は一切なし。またモデルルームもなく間に合っていないのか、ヴィナシスが全戸販売終了するのを待っているのか、得るものは何もありませんでした。
    金額は小さい部屋で3000万円後半から、4LDKで4000万円代から、80平米を超えるものや、南向きは5000万円を超えるそうです最上階にメゾネットプランもあり7000万円〜。
    間取り集をもらいましたが最上階のプランでもお風呂が1418だったりして、やはり仕様などから考えても金額は高くなりそうです。

  90. 92 物件比較中さん

    >>91さん 

    そうなんですねー。情報ありがとうございましたー
    9月の説明会行こうと思いましたがMRができてからにしようかな〜

    3LDKだと3000万円台で買えますかね?
    うちの場合は金額次第なんで、MRができたら行ってみようと思います。
    (でも不動産の営業さんはどうも苦手なんだよなー 泣)

  91. 93 物件比較中さん

    埼玉の川口とか蕨とかタワーマンションが建つらしいのですが
    この物件と比べた場合、ファミリー向けで総合的にポイントが高いのはどっちでしょうか?

    業者の方でもいいのでぜひ アドバイスください!

  92. 94 匿名さん

    >>91さん
    >最上階のプランでもお風呂が1418だったりして、

    最上階の金持ちプランなら普通は1618かと。
    1418は最近は珍しくないので、
    結構質落としてるのかもね。

    >>93さん
    川口はブルーカラーの町だよ。
    すぐ近くに**場もあるし。
    正直治安は良くない。

    蕨は忘れ去られた町。
    合併でさらに印象が薄くなった。

    金町は良くも悪くも下町。
    ヴィナシスの再開発と新宿の再開発でどうなるか次第。

  93. 95 金町

    これからの時代オール電化じゃないってありえるの?

  94. 96 匿名はん

    金町・・・・・なら、常磐快速使える隣の松戸の方が便利なんだよね。
    千葉と東京で抵抗感がある人も居るかもしれないけど・・・通勤時間考えるとやっぱりね。

  95. 97 んー

    ガスのほうが設備投資安く上がるんじゃない

  96. 98 匿名さん

    >>96さん
    現時点で考えると常磐快速は日暮里まで大きく迂回して上野までしか到達しないので、
    東京駅周辺に足を伸ばすには結局常磐緩行(千代田線)を使うことになりますから、
    仮に北千住で乗り換えても時間はほとんど早くなりません。

    それに、23区は周辺行政区よりも財政力が違うので、
    いろいろな面で有利です。

  97. 99 匿名はん

    >>No.98
    千代田線沿線を使うならそうだけど、千代田線に乗るのも、松戸始発あるから座ってけるよ。

  98. 100 匿名さん

    正直言うと、時間というより本数の差ならかなり大きい(倍違う時間帯もあるかも)と思います。
    特に昼間。選んでいけばというのはありますが、この時間に着きたいというのがあると、
    どうしても時間の無駄が出ますから。そうなると、時間の差ともいえるかもしれませんね。
    ただ、不便な分価格が抑えられるというのはあるんじゃないですか? 北千住は便利ですが、
    価格ももちろんその分高いわけで。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸