東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号

Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/

[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

1月竣工、3月引渡しとのこと。
    工事のペースは順調に見えますが、
    早まることはないのだろうか。

2. 3 匿名さん

3月ですか。そこまで金利どうなっていることやら。。

3. 4 匿名さん

HPが更新されませんね。
    そろそろ完売しないのでしょうか・・・。

4. 5 匿名さん

物件概要には15戸と載ってますが、間取りのところは、6タイプですね。2億以上の物件が3戸あるようですが、さすが動きにくいのでは。住友の三軒茶屋や、PC浜田山、PC荻窪、TOTの最上階とか、競合もありますからね。でも、売れ残ってるのは、購入者としては悲しいですね。

5. 6 匿名さん

あの丘の上に立つと、本当に癒されます。別世界のような気がすると言えば、言い過ぎでしょうが、そんなホッとした気持ちになります。そこに建ち上がっていくMVRは本当に美しい。住民は1戸当り平均2.1人だそうです。

6. 7 契約済みさん

ちなみに住民の平均所得は2,000万円程だそうです。

7. 8 匿名さん

>07
    適当な情報を流さないで下さい。こういう情報を営業が他言するとは思えません。ま、これが本当だとしても、私はやっぱり平均以下ですが。

8. 9 匿名さん

竣工は1月末、入居は3月末でしたよね。2ヶ月間をみてるのは、内覧の際の購入者の要求に応えるためには適正な期間をとっている真摯な姿勢です。竣工即入居物件は危ないです。ま、金利のことを考えると頭痛いですが。

9. 10 申込予定さん

>>06

気持ちはちょっと分かりますが、マンション程度で生活は何も変わりませんよ。
    あまり過度な期待は抱かれないほうがいいかと。

10. 11 契約済みさん

金利本当にあがりましたね。
    悲しすぎる。
    3月までにあと数百万は金利負担が増えそう。
    うぐー。

11. 12 匿名さん

>>10
    そうですね。過度な期待は、失望に繋がりやすいし、生きる姿勢の方がもっと大切ですね。でも同じ時間を過すなら、楽しみに待ちたい。

12. 13 匿名さん

今は何階くらいまで完成してますか?しばらく見に行ってません。

13. 14 匿名

高さ的にはほぼ最上階近くまで出来上がってきているように思います。この週末に確認して、またご連絡しますね。

14. 15 匿名

昨日見てきました。3棟のいずれもほぼ最上階まで出来上がっており、正面から見ると、雰囲気出てます。外壁のタイルが張られたところから順に工事用の囲いが外され、そういったところはほぼ完成に近い外観を確認することができます。

15. 16 匿名さん

15さん
    有難うございます。私も昨日見てきました。薄いクリーム色で素敵でした。金利上昇に脅えながら、毎日シミュレーションをしてます。。。うぐー。

16. 17 匿名さん

そうなんですね。楽しみです。
    しばらく見に行けないので、どんな風になっているのかとても楽しみです。

17. 18 匿名さん

時期が一緒であれば比較対象とされたであろう、「グランドヒルズ三軒茶屋」「プラウドタワー千代田富士見」「パークシティ浜田山」などの大規模物件の分譲価格はかなり上がっています。
    その状況を見ると、やや早い時期に少しだけ安く分譲されたマスタービューを購入して良かったなと思えます。

18. 19 匿名さん

見に行って来ました。
    随分出来ましたね。感無量です。

19. 20 匿名さん

見に行かれましたか。感激するでしょ?綺麗で品格があります。ニュースで崖崩れなどが報道されると、不安にもなりますが、それほど高い崖ではないし、太古から築かれた台地なので、それほど心配していません。それに西棟は十分内側にありますし、ベタ式工法が取れる地盤の固さです。ここで下手に杭など打ち込むと、反って既存の地質を破壊します。

ここだけですよ、緑を見ながらも眺望が開けるのは。東棟も既存樹をうまく活かした感じでいいです。エレベーター1基はちょっと問題かなと思いますが、朝はイースト・エントランスから出て階段で下りても苦にならないと思っています。それに、この物件は1戸当り入居者が少ないので、静かに暮らせる物件だと思います。

20. 21 匿名さん

どのように、緑が配置されていくのかが今度は楽しみですね。
    緑道には、ざりがにがいてびっくりしました。
    確かに、静かに暮らせそうですし、眺望と植樹が見渡せるのでしょうね。

21. 22 匿名さん

物件価値の決定要因の1つとして、駅からの距離がある。これでは徒歩5分以内、8分以内、10分以内、10分超で区分され評価される。駅近物件が人気である昨今、10分超の場合は物件価値維持が難しくなる。当物件の場合、5分以内だと246と高速の排気ガスがマイナスポイントになっただろうし、10分もかかれば資産価値維持が難しくなっただろう。従って、徒歩7分、しかも高台で絶妙な立地条件にあると言え、転売する時も資産価値は下がらない。

22. 23 匿名さん

>22
    ですよね。今は駅から徒歩10分の場所に住んでますが、疲れた時などは嫌になっちゃいます。できれば5分以内が理想的ですが、ここは7分なので許容範囲内ですね。緑道沿いは気分がいい時は10分かかっても気になりませんね。特に春などは桜が綺麗です。

23. 24 匿名さん

僕も朝は階段つかいますよ〜。あの階段の上からの景色が大好きだし、エレベーターで降りるより気持ちいいかもって思ってます。

24. 25 匿名さん

>18

千代田区の葬儀屋タワー」「杉並区の訴訟マンション」とは比較にならないでしょう。
    「グランドヒルズ三軒茶屋」はご近所なのでノーコメント。

25. 26 匿名さん

私は徒歩4分のところに住んでいますが、通勤時階段が多いです。
    マスタービューの場合は、全く平坦な道ですし、信号ひとつ無い。
    何度も池尻まで歩いてみましたが、7分というのは問題無さそうでした。
    勿論時間に余裕があれば、緑道沿いを歩いてみるととても気持ちよさそうですね。

26. 27 匿名さん

>25さん
    グランドヒルズ三軒茶屋のご購入者かデベの方ですね〜。ご苦労様。

27. 28 匿名さん

>27 さん
    25ではありませんが、どのようなロジックでそういう結論になるのか理解に苦しみます・・・

プラウドタワーとはあまりに立地条件が異なるので比較が難しいですね。
    杉並/グランドヒルズとは比較にならないと思いますので、本当に購入して正解だったと実感しています。
    (あくまで私の希望間取りと条件の範囲内での話です)

27さんのロジックだと私はプラウドタワーの購入者かデベの人なのでしょうか 笑)

28. 29 匿名さん

>28さん
    大変失礼しました。

29. 30 匿名さん

購入者の方はなぜ購入者用掲示板を利用しないのでしょうか?

30. 31 匿名さん

2012年に完成する大橋JCT脇の42F建て
    高層マンション計画ってどうなんでしょうね。
    このマンション次第でここの資産価値ってかなり
    左右されますよね。

31. 32 契約済みさん

>30さん
    ここに荒しのカキコが入ります。特にグランドヒルズ三軒茶屋の販売開始頃からひどいのです。不愉快なので、ついつい応答してしまうのです。こういう掲示板、実は見たくはありません。でも気になってみてしまうのです。

32. 33 匿名さん

>30
    住民限定版があっても、購入者はここでカキコしてはいけないなんて規則ありませんよ。それに、貴方は本当に検討者でここのスレを覗いているのですか?

>31
    比較になりません。

33. 34 匿名さん

大橋ジャンクションの近くのマンションは、営業の方から説明を受けました。
    それを加味したうえでの私なりの解釈としては、池尻大橋駅は、今現在首都高の下にあり、暗いし、特に店舗などが多いわけでもないので、使い勝手が悪いイメージがあったので、却って開発され、店舗などが多くなることによって、利用者としては良くなるだろうと思っています。
    マンション自体の価値が上がるかは謎ですが、私的にはありがたいです。

34. 35 匿名さん

大橋JCの再開発は大いにプラス効果だと思っているのですが。通勤ラッシュはひどくなるけど、綺麗に整備されていくのは良い。

35. 36 匿名さん

なるほど、

36. 37 匿名さん

池尻は首都高があるせいか、道路のマイナスイメージが強い。
    大橋ジャンクションが出来て、マイナスイメージが払拭されてくればいいですね。

37. 38 匿名さん

中越地震で鹿島の物件2つが傾いたそうです。
    内、一つは150戸のマンションです。。
    報道にはなっていませんが、私の妹が住んでいたので分かり
    ました。

杭は横の力に弱いということでしたが、鹿島も想定外の揺れの
    大きさだったようです。結局机の上の計算で万全でも、自然の力
    には無力ってことですね。

傾いたり、陥没したり、波打ったり、ひび割れしたら、もう
    資産価値はゼロでしょう。

せっかく資産価値を意識してたのに、今更ながら、この立地
    (傾斜地、湿地近く)に不安を感じています。
    地震はやっぱりこわいです。

38. 39 匿名さん

>38
    本当に購入者?もしくは検討してるの?ただの荒し?
    地震が怖ければ、マンション購入をやめれば?
    ここがどの程度の危険性があるのか、ちゃんとご自分で調べて下さいね。インターネットでも調査できるし、不安ならば、専門家に有料で調査して頂いてはいかがでしょうか?

39. 40 匿名さん

>37
    三軒茶屋も首都高がありマイナスイメージですね。
    中央線沿いや東横線沿いの物件の方がいいですね。
    そんなことを気にしてる人は、最初からこの辺りは検討対象外でカキコミもしないのでは?

40. 41 匿名さん

>40

私は購入者ですので、けなしている訳ではないですよ(笑)
    首都高に関連したマイナスイメージがあるは事実なので、
    純粋に、大橋ジャンクションの件がプラスに作用して欲しいと
    思っているのです。

41. 42 いつか買いたいさん

>>38
    詳しく教えてもらえませんか?
    ・場所や建物(海岸付近等どのあたりか?、タワーマンション?、建築年など)
    ・被害状況(傾いたとかひび割れた等被害)
    ・原因(液状化など)
    マスタービューだけの問題ではないですしね

42. 43 匿名さん

同感。
    資産価値を意識しての購入(=転売目的?)の人はマスタービューには殆どいないと思っています。値段も安くは無いですし。
    資産価値目的と言っている時点で購入者とは思えない。
    大体、どの物件でも地震は怖いし、傾いたりしたら資産価値は無くなる筈。もっと言えば、埋立地のタワーマンションはどうなるのでしょうか?
    今回の地震は特にマグニチュード以上に揺れが激しく、さまざまな物件に色々な影響があったと思われます。
    それを気にして怖がっているようなら、(しかもこのマンションの環境に憧れて購入した人が多い中で、環境に不安があるならば)購入をやめたほうがいいのでは。

43. 44 匿名さん

これ書いた人具体的に教えて↓↓↓↓

中越地震で鹿島の物件2つが傾いたそうです。
    内、一つは150戸のマンションです。。
    報道にはなっていませんが、私の妹が住んでいたので分かり
    ました。

44. 45 匿名さん

ココより立地のよい物件が出てきましたね。私はマスタービューは抽選漏れでした建物自体は大変気に入っていましたが、駅からの時間が少し遠いかなと思っていました。
    池尻2分・大型物件・総戸数200戸以上 
    マスタービューを購入できなかった方検討されては?価格はどうなるか判りませんが・・・

http://www.io-tower.com/index.html

45. 46 匿名さん

>45

池尻大橋駅まで徒歩2分と激近なのは、GOOD。

しかし、下記はどうでしょう。
    ・首都高ジャンクションと一体。
    ・地権者住戸が約4割。
    ・駐車場付与率が約2割。

46. 47 匿名さん

>45
    マスタービューとは毛色が違うと個人的には思います
    タワーを買うのであれば、愛宕タワーなど他を検討すると思います

同じ池尻大橋駅ではありますが、あまり比較対照にはならないのではないでしょうか
    レジデンスより商業タワーの方が気になりますね

47. 48 契約済みさん

>47
    商業タワーもできるのですか?

48. 49 契約済みさん

>44
    眠いので、URLは自分で捜してください。確か、このスレでも登場したと思いますが。

東京都防災マップ、液状化火災化総合マップ、急傾斜地崩壊危険箇所、これらの言葉を検索したら出てくると思います・・・眠いので、すみません。

49. 50 匿名さん

>>44
    ノーアンサーですか?

50. 51 近所をよく知る人

〉41
    首都高のマイナスイメージがあるのだったら六本木や麻布十番も同じになる
    池尻はこれから発展する場所。 今は他に比べ地価が安いからこの価格に出来たと、これが中目黒あたりだと2割高になるのでは。マスタービューができることによりイメージが良くなっていくでしょう。 その証拠に近くのヒューズコートは中古価格が値上がりしている。
    ここ池尻4丁目はここ2年で急変している地域です。

51. 52 ご近所さん

>51
    確かに池尻大橋は4丁目に限らず発展が期待できますね.
    大橋1丁目も,地価は上がってます.
    ジャンクション隣のクオリアも,中古で1000万近く上がった物件もあるし.
    ただ,ジャンクション脇にもう一つ41Fのタワーができるし,
    これだけの大規模マンションが出来ると,
    朝のラッシュがますます酷くなるのでは,,,

52. 53 匿名さん

>52
    そうそう、朝のラッシュは大変そう。まず、乗れるかどうかが問題になりそう。

53. 54 匿名さん

池尻大橋再開発プロジェクト詳細出ましたね。
    10月にMRオープンです。
    三茶GH大ピンチか??

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

54. 55 匿名さん

ここも売れ残っています。
    竣工前に売れないだろうな

55. 56 匿名さん

HPが更新されませんが、ここは実際どのくらい残っているのでしょう。

56. 57 地元不動産業者さん

>池尻大橋再開発プロジェクト詳細出ましたね。

どうせ環境極悪なら、都心に住んだほうがいいような。

57. 58 匿名さん

〉57
    そうだね。 利便性、環境、価格のバランスだね
    どれを重視するかは各人の好みの問題。 三茶が良いと言う人もいれば 池尻が良いと、狭くてもいいから麻布十番に住みたいと言う人もいる。 良いとか悪いかではなく考え方の違い。住めば都だよ。 他人に対して変に優越感を持ったり、バカにするような投稿はやめましょう。見ていると見苦しいし、その人の品格が疑われます。偉そうに言えませんが、 自分もそうならないように努力はしています。

58. 60 匿名さん

書くところを間違えましたね 住民版、他を読んでの意見です。

59. 61 土地勘無しさん

この物件も微妙ですね。
    眺望よしの台地か

川側の崖か

しずかな住宅街か
    高速近くの埃っぽい町か

60. 62 匿名さん

高速近くの埃っぽい町か>
    都心はみんなそうでしょ。六本木、広尾、代官山、赤坂・・どこも高速道路からほんの5分も離れれば本当に静かになります。
    ここも同じで緑道を5分も歩かないうちに別世界になります。同じ4丁目内に筑波大付属校、駒場東邦校があり、利便性を考えたら、環境は妥協できる範囲でしょう。 環境重視であればもっと郊外のほうがいいかと。
    100%のものはないから、どこで妥協するかですね。

61. 63 賃貸住まいさん

>100%のものはないから、どこで妥協するかですね

その通りですね。
    でも、池尻と代官山、広尾、etcと比べるのはやや無理があります。

ことろで、利便性ってどういうことをおっしゃってるんですか?

例えば郊外のSCや大きな公園は、二子玉川からのほうが行きやすいかと。

電車の便は、むしろ三軒茶屋の方が便利だったりする点もありませんか?

環境なら、駒沢・桜新町・用賀あたり。

池尻大橋の魅力って何でしょうか?

62. 64 近所をよく知る人

この物件が建てられる場所は、昔『騎兵山』といわれる場所で
    戦時中、陸軍の駐屯地があった場所です。 子供の頃よく怪談
    話など聞いた事があります。 兵隊さんの幽霊を見たとかの情
    報がありあましたね?

63. 65 近所をとてもよく知る人

はいはい、幽霊がレスしてくれるといいですね。

64. 66 匿名さん

それで 幽霊がでるのだったら都内はそこらじゅう幽霊だらけです(笑)。
    三茶がよければ三茶でいいでしょ。三茶には食事にいくこともあるしいい街です。別にここ以外を否定したり反対してるわけではありません。選ぶのはひとそれぞれです それに対してとやかくはいいません。
    自分がここを選んだのは渋谷に近いこと これから変化して将来発展が見込めること 環境が気に入ったこと あと価格でしょう。
    今、南平台あたりだと庭が小さくても1000万近くします。 ここは高くて500万だから安いものです。 投機筋が入ってるせいか都心は値上がりすぎです。

65. 67 匿名さん

駅から5,6分歩くだけで別世界っていうのは同感。
    ゆったりした生活を送られる、って憧れます。

66. 68 匿名さん

夜に行ってみるとよくわかりますが、このあたりは本当に閑静なところです。 
    幽霊が出てもおかしくないような・・?
     東邦大学病院の方の道路からも街の明かりが見えて爽快、高台であることを実感します。 若者の町と違い、バイクや暴走族風のマフラー騒音がまったくなく、静かな場所です。

67. 69 匿名さん

〉64
    幽霊がでたら 隣が警視庁の官舎だから助けに飛び込めばいいでしょ。
    警視庁第三方面本部も近くにあるし犯罪が起きにくいのでは。 歩けば警官にあたるような。

68. 70 匿名さん

69
    すみません 文章がおかしかったですね。
    ゛助けを求めに行けばいいでしょう゛の間違いです。
    私が犯罪者だったらこの辺には住みたくない。

69. 71 近所をよく知る人

幽霊や怪談話はそこらじゅうたくさんあります。
    三軒茶屋のグランドヒルズが建つ場所も国立小児病院だし、たくさ
    ん幼い命が亡くなっています。最近沖縄でリゾートマンションがは
    やりですが、建つ場所はやはり同じく戦時中多くの人命が失われて
    います。

はっきり言って人が死んだことの無い場所を探す事自体不
    可能なこと。こんなんは、いわいる迷信に過ぎない現象ですので、
    まったく気にすることはないでしょうね?
    ただ自分が住む場所の前履歴は知っておく必要性はあると思います。

70. 72 匿名さん

犯罪発生マップを見ると比較的安全な場所ですね。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

71. 73 特命刑事

今ごろMR行ってみた。

真南の上層階にかなり未契約戸有り。

目が飛び出た(笑)

既存樹は見事。

72. 74 匿名さん

南平台にしても どこも高い部屋が売れにくいみたいだね。 中間の部屋は希望が多く足りないのに。
    もっと 中間の価格帯を増やすべき。

73. 75 契約済みさん

せっかくの「いい部屋」が売れ残るのは、皆にとって価値喪失なので、
    値下げしてでも売るべきだ。

74. 76 匿名さん

まだ売れ残ってるの。人気ないねえ・・・。

75. 77 匿名さん

城南エリアでもっと中間層に購入可能な物件の供給を推し進めるべき。 億超える物件は普通のサラリーマンは無理であり、郊外の物件の選択肢しかないが、こんご人口減少のこの日本で、郊外住宅供給は終わりを向かえ、郊外物件の供給過剰現象はなくなり、みな利便性のよい都心部へ引き返す。 城南・都心部エリアは価格設定を中間層レベルへシフトするべき

76. 79 匿名さん

頭悪いとはなんだ! このまま高価格設定のマンションばかりが
    都心部及び城南エリアで販売されれば、普通の会社員は一向に区部へ
    移住ができない。郊外から都心区部へ買換えをしたくても、多摩川越えが出来ない状態で溝の口とまり。  価格設定に配慮が必要と思う。

77. 80 匿名さん

色々な雑誌でも、昨今の地価上昇(または鉄骨などの建材価格上昇)により、価格を上げざるを得ない代わりに、都市部のマンションの㎡数を減らし、価格設定を下げる傾向になるだろうと言われている。
    どの層を狙って建てる物件かにもよるだろうが、億以上の価格は実際一般サラリーマンには手を出しづらいだろうから、少しづつ狭い部屋に移行していくのかもしれませんね。

78. 81 匿名さん

家族4人だったら最低3つ部屋が欲しいところ。
    専有面積で60平米以上は最低確保しないと生活観にゆとり
    がうまれない。

このエリアはようは高い収入の単身者・DINKS若しくは
    子供ひとり世帯ででないと買えないわけであり、超がつくお
    金持ちはそういるわけじゃないし、所帯持ちは郊外へ行かざ
    る終えないが、昔はこの池尻大橋周辺は所帯持ち世帯でごっ
    たがいしていたのにね。

まるで都心部城南は、お金持ちでかつ子育て不要の贅沢人間が
    住む場所と化しています。 それかもともとのこの周辺の人で
    親から相続で土地を承継された人でないと所帯持ちは住めない。

79. 82 匿名さん

>81

大げさですよ。
    うちは普通のサラリーマンですが、1億物件を購入予定です。

80. 83 ビギナーさん

>>82
    世帯年収はどのくらいですか。

81. 84 匿名はん

82さん
    頭金はどうやって捻出されたのでしょう?頭金と借入金の比率はどれくらいですか? 
     億越える物件は借入れ比率は8割なんですか?
    現在、10年ほど前に購入した新築マンションを売却して、残債務を返済しても手元には1000万円残るか残らないかです・・・・
    年収は増えましたが、収入増加率は20%程度です。残念ながら1000万円まで届きません。

相続などで財産を承継して、頭金にする。また女房と合算する。
    うちは子供3人です。 とてもとても住宅ばかりにはお金を懸けられません。 子供3人大学まで出す為の費用は総額1億円は超えるでしょう。

とても無理ですが、ほしいなという気持ちはあります。

82. 85 匿名さん

81です。

我が家の世帯年収は、ここ数年2,500〜3,000万くらいです。

私は30代半ばですが、管理職ではなく、言わば普通のサラリーマンです。
    妻も正社員として働いています。

頭金は普通に物件価格の10%を入れました。
    ゆえに当初の借入比率は90%。
    しかし、その他の運用資産がありますので、実際の借入比率は60%程度です。

もちろん、相続や贈与など、親からの援助はありません。

83. 86 匿名さん

85の訂正です。

81です→82です。

84. 87 匿名はん

>>85
    それ普通のサラリーマンじゃないから
    ご本人と奥様の業種は何よ?

85. 88 匿名さん

>87

私は日系金融機関。
    妻は日系システム会社です。

本当に普通ですよ(笑)

86. 89 匿名さん

外資じゃないんですか?
    日系でもそんなに貰える会社ってあるんですね。。。
    82さんはDINKSなんですよね?

87. 90 匿名さん

82です。

外資ではなく日系です。
    但し、日系のわりには実力主義が進んでいて、格差がつく報酬体系です。

おっしゃる通り、現在DINKSです。
    近々そうではなくなります。

88. 91 匿名さん

日系でもマスコミ、商社、金融は年収はそれなりに高いですよね。
    大手商社で40才で1300〜1500万。
    金融は会社によりさまざまだけど、ある大手証券マンは
    1回のボーナスが1000万、残業代が月50万とのことでした。

89. 92 匿名さん

1回のボーナスが1000万円ですか・・・?格差を感じます。

90. 93 匿名さん

82=85=90さんの収入状況っていうのは、30代半ばとしてはちょっと多めかもしれないけど、40代くらいまで範囲を広げれば東京の平均的共稼ぎサラリーマン家庭という感じじゃないですかね。

だからデベも強気で1億円超の物件を増やしている。

ただ、子供やら親の介護やら不確定要素が人生にはあるので、我が家では(実際にはDINKSだけど)一応1馬力2コブ原則で考えるようにしている。
    どんなに豪華に見えても、所詮共同アパート。
    たとえ山手線内都心であってもマンションに1.5億円以上は払いたくない。

91. 94 匿名さん

マンションに1.5億円以上も出す人は少数派かと。それとも、いずれは高額で売却を試算していらっしゃる方程度かと思います。

92. 95 匿名さん

81さん凄いですね。職場環境に恵まれているのか若しくは実力があるでしょう? 日系企業の中小企業は30歳半ですと、年収の平均は大卒は600〜700万円程度じゃないですか?
     奥さんと合算で2000万円以上はそうそういないじゃないでしょう?

93. 96 匿名さん

BOOKデータベースより
    「本当に豊かな国」はニュー・リッチがつくる。毎日のように上場企業の社長と食事をする年収3億円の女性ファンドマネージャー。ストックオプションで突如、数億単位のおカネを手にした元・契約社員女性。不況の最中にもかかわらずクルーザーとフェラーリを買うサラリーマン。節税対策に1機50億円のプライベートジェットを購入する起業家。暇つぶしのためにアメリカのスーパーマーケットチェーンを買収した企業オーナー。国内には目もくれず、海外の名門校を目指すニュー・リッチの子どもたち。いまの日本に誕生したニュー・リッチたちは、いったいなにを考え、どんなサービスを求めているのか。「富裕層マーケット」という言葉をつくりだした著者が、国内国外を問わず富裕層たちwealthy classから見聞きした経験をもとに、彼らの意識に迫る。

94. 97 匿名はん

2馬力とはいえ30台で世帯年収が2500〜3000万
    それが「普通」のサラリーマン像か

世間知らずの妄想か
    メーカー勤めを上から見下したいだけの金融野郎か
    いずれにせよなんだかね

95. 98 匿名さん

実力で稼いでいるのならいいんじゃない?

むかつくのは親からの相続や贈与でマンションを購入するやつ。

96. 99 匿名はん

>>98
    実力で稼ぐのはそりゃ偉い
    ただしそれを「普通です」という神経が嫌味ったらしい
    普通のサラリーマンが30台だろうが40台だろうが
    世帯年収2500万以上あったら今の経済状況が説明できるか

個人的に金融屋がキライっていうのもあるけどね(笑

97. 100 匿名さん

ただ昔のバブル期も同じような発言はありました。
    しかし、バブルが弾けて、ほとんどの人が一揆に失墜した。
    同じようなことが起こるんじゃないでしょうか?

98. 101 匿名はん

あのころの株屋と不動産屋は成金丸出しで下品だったよなぁ

99. 102 匿名さん

なんで日本人は、素直に成功者を賞賛できないのでしょう。

100や101は僻みにしか聞こえない。

MVRの住民はどちら側でしょう。

100. 103 購入検討中さん

南向き高層階売れないね〜。
    普通高級マンションはいい間取りは飛ぶように売れるのに。

101. 104 匿名はん

>>102
    15年前、成功者と思われてた人の末路も知ってるからね

102. 105 匿名さん

大成功は、大失敗のもと。このマスタービューレシジデンスの周辺は、バブル期は、一戸建てが2,3,4億円しました。あの頃は、現在のような実需マンション供給はすくなかったと記憶しています。
    でバブルが弾けて、時価の1/5まで下がりましたとさ?

成功を何十年も継続する事は容易でないし、周囲からの支援がないと
    その成功や所得は続かないのが現実であり、人から猛烈に嫉妬されるような発言行動は控えた方が良いと思います。

103. 106 匿名さん

>103

あと何戸あるのでしょう。
    真南でない部屋と比べて、極端に坪単価が高かったからなー。
    時間とともに、マーケットが追いつくと思っていたけど・・・。

104. 107 匿名さん

世帯年収が2500万以上、実際すごく羨ましいです。
    ただ、もうすぐDINKSでなくなると言うのに、二馬力で働いているのなら、夫婦助け合って働いているのでしょう。
    きっと時間も不規則な中、頑張っているのなら、私には出来ないことなので、賞賛したいです。
    実際それだけもらう人は少ないと思うけれど、本人たちの努力のうえに成り立っているのなら、いいのではないかと思います。
    私は一億以上の物件なんかは、検討も出来なかったですが。。。

105. 108 匿名さん

>107さん

暖かいお言葉ありがとうございます。
    実際妻には感謝しております。
    私一人でその水準を維持するのは、かなり困難ですので。
    今後1馬力になるので、工夫が必要と思っています。

106. 109 匿名さん

ちょっと質問ですが、頭金を抜かした運用資産のご資金は、引渡し時のマンション返済にまわすのですか?
    あと、奥様は仕事をお休みするだけですか?それともお辞めになるのですか?

107. 110 匿名さん

>>108
    世帯年収下がるんじゃん
    普通の世帯じゃなくなるんだね(笑

108. 111 匿名さん

>109
    運用資産は原則運用を続けるつもりです。
    日本における住宅ローン金利は低いので、安く資金調達して運用で利ざやを稼ぐという発想です。
    もちろんここのところのサブプライムローンの影響は受けています。
    休暇で海外に行っていたので何の対応もできていませんでした(笑)

妻は仕事を休むだけです。

>110
    もちろん世帯収入は下がります。
    2馬力と1馬力では違います(笑)

109. 112 匿名さん

残っている南向きの部屋は、おいくら位なんですか?
    115平米の部屋の間取りはいいですよね。

110. 113 契約済みさん

昨日現地を見てきました。
    ヒルトップレジデンスはかなり出来てきましたね。
    11Fまでは覆いが取られていました。

オオゼキ側から歩く途中に現れる姿は、かなりの存在感です。
    間違いなくランドマークとなるでしょう。

>112

1.6億から1.8億でしょう。
    どこが残っているのかは知りませんが・・・。

111. 114 匿名さん

このマンションで何か騒ぎがあったのですか?

112. 115 匿名さん

住民版をご覧ください。

113. 116 匿名さん

モデルルームは公開してないけど先着順受付中って・・・やはりキャンセルでまくり?価格は下がっているのでしょうか??

114. 117 匿名さん

新条例に基づき既存不適格ですからね。
    鹿島世紀の大失態ですね。

実際は建替えるか売却するまでは関係ないとはいえ、相当ネガティブインパクトがあるのは疑いないでしょう。経済性ではなくてそんなレッテルを貼られたマンションに住みたくないという方も相当数いるでしょうし。

ただこのマンションの分譲が完了してから地価がかなり上昇しているのも事実で、更なる値引きがあまりなくても分譲当時の価格で買えるのならと買ってもいいという見方もあるかも。

既に購入していて含み益を皮算用していた方には残念ですけどね。

115. 118 購入検討中さん

今度は火事?!

話題に事欠かないなー。

いい話題が欲しいところだけど。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/

116. 119 匿名さん

ひとんちの火事を喜ぶ性根はあまりよくないとおもうよ。

117. 120 匿名さん

まだ、人んちじゃないでしょ。鹿島に天罰が下っただけジャン。

118. 121 物件比較中さん

俺、ここMR見に行ったんだよなぁ。
    池尻大橋の町が気に入らずに辞めたけど。
    あと、あの大仰なプロモーションビデオにドン引きした。

HOUSE OF JAPANって、、、はぁ?って感じだったなぁ。

ここは郊外のよさもなければ、都心のよさもなく、非常に中途半端ですね。
    こどもがこのあたりの学校なら、悪くないかもしれないが(近すぎるか?)

まさしく崖 of JAPANだったね、、、、

119. 122 申込予定さん

ガケ物件で大ケガかぁ。

120. 123 匿名さん

まぁまぁ、抑えて抑えて

121. 124 物件比較中さん

うぉー、ここですか、雑誌に出てたのは、、、、
    新聞に一面広告出してた売り出しの頃、覚えてますよ。

要塞みたいな感じでしたよね、それが既存不適格かー。

いやはやなんとも、ご愁傷様。

122. 125 匿名さん

既存不適格って何?
    住めないのか?

123. 126 匿名さん

抽選が外れてよかったよ
    確かここに凄くヒステリーな人がいたな

124. 127 匿名さん

kajima建設のみなさん

お宅の施工の物件の検討者は、MVRでの購入者に対する貴社の対応を皆見てますよ。

125. 128 匿名さん

キャンセルした人がいるのかな?
    キャンセルが出たら検討したいんだけど・・・

126. 129 匿名はん

結局、ここの既存不適格問題って、解決したんですかね?
    住民限定板では、入居に向けて盛り上がっているみたいですが、あんなに容積率がオーバーしてしまったら、ちょっとやそっとのお金をもらったくらいじゃ、釣り合わないと思うんですけど。
    物件がよいから既存不適格に目を瞑っても・・・・というような書き込みもありますが、あれだけの容積率オーバーだと買い手に住宅ローンはまず付かないですし、いくら良い物件でも10年経てば並みのマンション(しかもスネにキズ・・・・)。
    売却がものすごく難しいはずです(めちゃくちゃ値をたたかれる)。
    それでも入居するひとってのは・・・・。

127. 131 地元不動産業者さん

129さんがどういう意図での内容かわかりませんがあまりに極端且つ間違った
    解釈なので投稿しました。まず、住宅ローンは全く問題ないでしょう。これは
    購入された方に聞けばすぐわかりますが。それと、私は地元の業界の人間ですが、
    聞く限りでは、かなりの数の方の同物件を買いたいとのオファーがあるらしいです。
    確かに、市況は今厳しいので、以前ほど簡単に販売できませんが、それでも
    私の見る限り(一応プロです)、同物件の質はかなり高いもので、最終的にはそれほど
    時間が掛からない中で完売できるのでは?
    不適格に関しては、多分(推測するに)南側エントランスの階が問題なのでしょうが、
    仮に建替えるとなると、色んな回避策(容積率の問題の)が考えられそうですが。

128. 132 ビギナーさん

>同物件の質はかなり高いもので

何を持って質が高いというのかは難しいですね。
    私もMR見ましたから、内装のグレードが高いのは知ってますが、
    あの目黒川(一応暗渠化してますが)沿いの崖立地に、
    法定不適格の物件、かつ南側のエレベータが一機では、
    総合的に見て質が高いとは言えませんね。

特に災害への耐性は、高いとは言いがたいと思います。

129. 133 匿名さん

近くに水があるのは一長一短だね----緑道

いろんな意味で有名になっちゃったんで、
    売るときは相当苦労するだろうけど、
    まぁ、部屋次第かな。
    相場は大きく下回るのは覚悟の上だろう。

130. 134 不動産業者さん

私も一応業界人ですが、ここは新築時には相応の評価があり売れるでしょうが、
    転売時(中古)では一気に厳しくなります。
    さまざまな解決策があるでしょうがあくまで「案」の領域を超えなければ評価は
    されませんから、結局はかなりの減額をしない限り売れないでしょう。

人間にたとえるなら体の一部に一生消えない傷がついてしまったようなものです。
    それもかなり見えるところに(こんなにマスコミに広がれば仕方ないでしょう)。
    それを消す方法はあると医者は言っても、やってみないと完全に消えるかわからない、
    痕は残るかも、、、と言われている状況でしょうね。

人間は内面が大事だといいますが。。。はたしてマンションだとどうでしょう。

他にも良い物件は探せばたくさんありますからね。検討者の方はきちんと見極める
    必要がありそうです。

131. 136 匿名さん

何年か経って、安く販売するときがあるなら買ってもいいかも。

132. 137 匿名さん

住宅ローンについては、一応、業界人ですが、中古物件対象の場合に、既存不適格だと借りにくくなるのは確かですよ。
    大手銀行でも、一切貸さないという方針の銀行もあります。
    どこも貸さないということはないかもしれませんが、借りられる金額が頭打ちになったり、相当苦労するでしょうから、全く問題ないと言い切ることはできないと思います。
    買い手が苦労する分、売りにくくなるということはあるかもしれません。

133. 138 銀行関係者さん

何人かの特定の人に相当荒らされていますね。
    購入者の方の気苦労にご配慮します。
    でも、まあ、どの批判的なご意見も根拠なきものですよ。
    現在、どれほどの数の中古物件が不適格かご存知ですか。
    今後、各自治体の条例によりどれだけの物件が不適格になるかわかりますか。
    渋谷区目黒区と今後順次同様の条例が施行されていきます。
    ただ、将来は間違いなく、建て替えが推進されるトレンドと潮目が変わるでしょう。
    その時、それら多くの不適格物件がどうなっていくか。
    ようは、時間的要素により、各時代の要求により、価値は変化していきます。
    そんな誰もわからないことをよく断定的に言えますね。
    部外者ですが、あまりの無知な意見が羅列されていたので、ちょっと邪魔して意見を
    述べさせてもらいました。

134. 139 匿名さん

惚れ惚れする物件で、立地条件も良く、高台の上3方を築かれた他物件に無い魅力があります。是非とも購入したいと思っている者ですが、気になるのが、慰霊碑とお地蔵さんのようなものが、イーストエントランスの傍にありました。兵隊さんの練習場であったことは知ってますが、むかし、お墓だったってことはないのでしょうか。霊がいたり、怪奇現象が起こるなどは、既存不適格や川沿いの崖といった地盤のデメリットより、ずっと気になるのですが。。。

135. 140 周辺住民さん

>>139

過去スレに書かれているように杞憂ですよ。ご安心あれ。

136. 141 匿名さん

住民版にありましたけど、一部返金(値引き)して決着したみたいですね。

137. 142 匿名さん

今度は価格を以前より値上げして売ってくるらしいですよ。既に契約済みの人は減額してもらって、これから買う人は値上げされて・・・気分悪くて買う気にならん。既存不適格なのに。

138. 143 匿名さん

しょうがないんじゃないの。

承諾して買った人と、承諾しないで買った人の販売額に
    差が出たって。

既存不適格は、いつでも、どのマンションにも起こりうる
    ことだよね。建てた後で、法律変更すれば、あっという間
    に既存不適格。自治体のやることが間違っている気がする。

値段が下がるの待っていたが、無理か・・・。

139. 144 匿名さん

条例が変わって既存不適格なんてのは、阪神間ではよくある話。
    横浜あたりもそう。海と山がすぐそばにある環境を求めるなら
    避けては通れない。眺望と堅牢を求めて丘の先端を選ぶもしかり。

140. 145 匿名さん

そうじゃなくて、ここは計画段階から条例改正の予定があったのに、
    ろくに調査もしてなかったことと、販売時の説明と、契約時の重要
    事項説明がなかったことが問題なんでしょ。

141. 146 近所をよく知る人

>計画段階から条例改正の予定があったのに

そんなものがわかってれば、普通は土地を買わないでしょう。

計画たててから土地買うのが普通だし。

既存不適格以外に問題がないなら、買う人がいたっておかしく
    ない。コンクリートに、鋼材いれるの忘れてましたっていう
    ならともかく。

高くて買えないからって、針小棒大に書いて、足を引っ張る
    のは止めたらどうですか。見苦しいよ。
    私は、高くて買えませんけど、いいマンションだと思う。

142. 148 匿名さん

>デベとかあまりに誠実さがないんで

なんだこりゃ。謝罪金が安いので怒っているということ?

キャンセルして返金してもらったらいいじゃない?

143. 150 匿名さん

>149

だからキャンセルしろよ。オレが買うからさ。

144. 151 匿名さん

>金じゃないよ。

変わった人だ。 金じゃ満足しない、ということは
    土下座でもしてくれたら満足ということか・・・。

どういう風に誠意を見せてもらいたいのか、言ってもらわな
    いとデベも困るだろう。

商品の場合、誠意は金で代用するものだ。”金じゃない。”
    って、普通、金額をつりあげる時に使う言葉だ。

いらいらさせるな!

145. 152 匿名さん

建て替え建て替えと言ってるが、4、50年先の話だろ。その頃には生きていないだろうが。
    広尾みたいに50年後には建て替えも出来なく、ただで返却しなければいけない物件があったり、
    タワーマンションみたいに建て替えが出来ない→構造物を壊すことができない→ 出来たとしても爆薬等を使って高額になる。 
     マンションのスラム化対策で立替促進の為、既存不適合も何年後かには既存適応に変わる。  まあ将来はどうなるかわからない。 投資目的でなく、単に住居にするには第三者的に見てもいい物件だとは思う。

146. 153 匿名さん

151はか・じ・まか?
    第三者の煽り風でもないし、物件キャンセル者でもなさそうだ
    だとしたら相変わらず痛いねぇ、駄目業界代表の建築業界なんかにいる非知的生産者は
    違ったらごめんよ

まあ、購入した人はお金もらってキャンセルする機会があったにも関わらず残った人達なんだからみんなそれなりに自分を納得させる理由があるんでしょ

わざわざスレッドをあげて傷に塩を塗る行為はネットの煽りだとしてもあまりに非人間的な行為だね

147. 154 地元不動産業者さん

153さんは何者?何が目的?何で、何のためにそんな必死に、攻撃的になってるの?
    何か目的があるんだろうね。でも、あんまり部外者が荒らすのはどうかなと思うけど。
    この物件、正直悪くないよ。プロから見て。
    ちなみに私は、関係者ではありませんから。念のため。

148. 155 匿名さん

いつ転売するかによるけど、転売の時には確実にマイナス要因というのは避けられない。

149. 156 匿名さん

別にいいんじゃないの。少々安く買えたんだから。

建て直すのが60~70年先だとしたら、法律も相当変わっている
    だろう。そもそも日本が存在するかどうかもわからない。

予測なんてできるわけがないが、インド、中国の人口爆発
    により、食料が日本まで回ってこなくなり、日本人は、
    絶滅の危機人種になっている可能性はある。土地はめちゃく
    ちゃに余って、建て直しなんて誰も考えない。という可能性
    もある。

はっきりいって、60~70年後の建て直しなんて、どうでも
    いいよ。自分が生きているであろう間の40年を、快適、
    安全に暮らせれば十分。20歳の前半くらいで買うと、
    建て直しにぶつかる可能性はあるが、その時に日本の
    住宅、土地事情が今と同じ状態とはとても思えない。
    少なくとも人口が大幅に減っているのは間違いないので
    土地の奪い合いなんてことはあり得ない。

150. 157 匿名さん

外観がしょぼいのにはびっくらしました。
    賃貸かと思える。

151. 158 匿名さん

うそ〜!私は外観がすごくいいと思います。どの物件よりも素晴らしいと思います。人によって意見はそれぞれですね。

それと、少々安く買えたって、東棟(フォーレスト・レジデンス)でしょ。南棟と西棟は安くはないよ。

152. 159 匿名さん

パースの方が良かったね。
    実物は安物くさい。

153. 160 匿名さん

建て直しなんて実際しないよ
    40年後に金払って建て直しするくらいならみんなで売るよ
    それか死んでる

154. 161 匿名さん

建て直しなんて実際しないよ
    40年後に金払って建て直しするくらいならみんなで売るよ
    それかこの世にいないと思う

155. 162 匿名さん

丘というより、崖だよね。
    下は川なんだから。
    どうみても崖。

みんなが駅に向かうときに使う
    エレベータが一機だけというのが、
    未だに腑に落ちない。

なんであんな設計が通ったのか。
    まぁ、既存不適格が通るくらいだから
    何が通っても不思議はないけどね。

逆に、あのエレベータの件から、
    もしかしたらヤバイかもと気付くべきだったかも
    しれないね。

156. 163 入居予定さん

162さん、どうしてそんなに必死に否定的なコメントを?
    何の目的の為?
    私は、ちなみに購入者ですが、電車は滅多に乗りませんよ。
    だからエレベータが1機だけでも関係ありません。
    ここの入居者は結構そういう人多いのでは?

157. 164 匿名さん

良いと思って買っちゃった人、多いんですね。

158. 165 購入検討中さん

あのエレベータはないよね、、、、、
    ありゃ確かに誰もが「えっ」と思う。

163さんみたいに電車めったに乗らない人はいいけどね。

混雑して階段下りる羽目になるんだろうね。
    その階段も混むと思う。

159. 166 匿名さん

>>157
    あまりうそを書くなよ、僻みっぽいやつだな。
    今は一戸建てだが、マンション検討中でたまたま東邦大橋医療センターに行ったときに見たが、さすがという感じだったぞ。 今まで見たうちのトップクラスにはいる。
    外壁や植栽も完成されてて、城のような感じ。 景色もいいし、このあたりは閑静だしいいね。
    考慮中。

160. 167 匿名さん

>166
    ほぇ〜
    すごい言われよう・・・
    見たまんま書いたのに。
    内覧の日に初めて完成した建物見て、あまり高級感のない白っぽいタイルもどきの外壁と
    情けないバルコニー手摺でそう感じたんですが。
    人それぞれ感じ方は違いますが、少なくとも私には今まで見たうちでトップクラスに
    入るほどの外観ではありませんでした。

161. 168 購入検討中さん

なんでそこまで苛立ってるの?
    何かあったの?

162. 169 買い換え検討中

何を向きになっているのか、本当に内覧したのか?外観のタイルも明るく上品でいいと思う。 これはもう好みの問題。暗色系が落ち着いていいと言う人もいる。
    ところで 東邦大学大橋病院の方でここを購入されたかたはいらっしゃいますか? ここからだと歩いて五分程で行けるし、緊急呼び出しのときは便利でしょうね。
    私の病院にはNICUがなく大橋病院にベビー搬送でよく行きますが、たまたま通ったここが気になり先日見てきました。外観といい内装もかなりしっかりしたものでしたよ。色々なマンションを見てきましたが 否定される人の意見がよくわかりません。 再販売の時に検討したいくらい気に入りましたよ。

163. 170 匿名さん

医療関係者は、すぐ近くには住まないものなんです。

例外はありますけど。

近くに住んでいるからと、すぐ呼び出されてしまうので、
    休む暇がない。

それに私立病院勤務だと金はありますけど、大学病院は極端に
    給料安いのが普通。年収1000万円なんて絶対越えない。従って
    親が開業医で金を出してくれるとかでなければとうてい無理。

だけど、大学病院に永久就職というのは、教授になることな
    ので、それは、ごく少数の人だけですね。

164. 171 買い換え検討中

そう近くに住みたくないのは分かりますが、近くに住む利点もあります。特に医長クラスになると責任もあるので近いところが良くなってきます。まして良い物件だら。
    国立、都立病院などの給料は悲惨なものです。ただ私立病院勤務は週一のバイトができ、頑張れば給料以上の収入があり2000万近くはあります。個人病院勤務は2000万以上ないと、行かないでしょう。もちろん科により違うかもしれませんが。同僚で10年で1億貯めたひともいましたが。
    あと私立は、親が開業医なのが殆んどなので資産は十分あるでしょう。
    聞いた話しでは ある私立医学部では入学から卒業まで1億かかるみたいです。もちろん裏口とかではなく。
    開業して勤務医が少なくなりきつくなるのは解りますね。

165. 173 買い換え検討中

ここは医療センターなんだから医者は近く住むのが鉄則だろう。 呼び出しがいやだから離れて住むのは医師の資格なし。
    やむを得ず遠くから通うひともいるが、そのうち近くの関連病院に飛ばされるのがオチ。 開業医向きだね。
    うちの大学病院も研修医は当然だが、殆んどが近くに住んでるよ。

166. 174 匿名さん

どうですかね。賃貸なら病院近くに住んでもいいけど。

買ったら、教授になれなくて、中途で辞めることに
    なったら、売らなくちゃならない。下っ端だと、
    あちこち派遣されるし。

普通は近くに住むとはいっても、賃貸が多いのでは。

どっちにしても、大学病院勤務医が、ここを買えるわけが
    ない。奥さんも医師で別の病院勤務だったら可能かも。

167. 175 匿名さん

> 大学病院勤務医が、ここを買えるわけがない。奥さんも医師で別の病院勤務だったら可能かも。

私は大学病院勤務ですが、ここは買いません。予算的にはここは楽勝です、もちろん親の援助などなしで。
    さて、大学病院の医師はバイトが収入の主体なので、大学の給与で評価しても意味ありません。
    それから、教授にならばければ、、、文京区ならば、、、という皆さんの意見ですが、文京区はね、もともと、そこに大学が近くても、遠くても、住居としての環境が良いし、教育熱心な人が多いからここを買うのです。つまり、大学に近い上に、他にもメリットがある地区だからです。大学に近くても住みたくないところには住みません。

これが、私の居る、文京区の大学病院の医師の家庭です。でももちろん、賃貸の人もいますし、青山、麻布にマンション持ってる人もいます。さらに言うと、大井町にMS持ってる人はいません、そんなとこ住む意味ないもん。

結論的に申しますと、東邦の先生は、大井町が、住居としても子供の教育にも良いと思う環境の場所ならこのMS購入してると思いますよ。

168. 176 匿名さん

↑ 間違えました、池尻でしたね。

169. 178 匿名さん

私立大学病院であればバイト可だから国立の倍の収入はいいでしょう。
    ネーベン、ウンテンは賃貸で十分だよ。 このあたりで開業を考えているのであればかまわないが。
    このあたりも教育環境もいい。
    直ぐ近くに、駒場幼、筑波大学付属駒場中・高、駒場東邦高・中、駒場高校等。 もちろん子供が入学できればの話だが。まあ子供を三代医者にするかは問題だけど。

青山、麻布にマンション持ってる人もいます・・・なんて単にミーハーだろう。形成外科医に多いな。

170. 179 匿名さん

そろそろ医者の収入の話に飽きてきましたけど、国立病院の先生もバイトできますよ、指導、教育の名目でね。昨年、国立循環器病センターの偉い先生が1年のバイトだけの収入が3000万近いというのが報道されてましたよね。他も皆さんしてますよ。テレビに国立大学の先生よく出てくるじゃないですか、あれも同じです。そうでなかったら、国立病院全部つぶれます。

結局、ここを購入された方で東邦のドクターの方いますか?。

171. 180 匿名さん

>175
    どうやら東邦大森病院と間違えたみたいですね。それも大井町ではなく大森ですが。 
    私は子供がまだいないので、夫婦優先で考えています。 このあたりは文教地区ですがその事はあまり考えていませんでした。 建物と周りの環境です。 

あと、つまらない事ですが愛車のナンバーが”練馬”となるだけで、いくら安くても文京区には住みたくありません。ミーハーと言われようがこれも個人の考えかたです。
    いろいろな考えがあって、いろいろの場所に住むこれでいいと思うよ。

172. 183 物件比較中さん

こうして地図で見ると場所はいいですね。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F59.434&lon=139%2F41%2F0.24...

173. 184 匿名さん

マンションを最近探し始めたものです。
    私もこのマンションを一見して立派だと感じた一人です。見るポイントがわかっていないせいか、これに限らず、立派だなぁと感じるマンションは少なくありません。
    そこで、このマンションを「いまいち」と感じられた方に質問です。
    マンションの外観を評価する際に、重視されるポイントを教えて下さい。また、外観を高く評価されているマンションがあれば、挙げて頂けると幸いです。

174. 186 匿名さん

結局、女性と同じで、外観も多少は重要だが、中身のほうが
    ずっと重要だということだろうと思います。

外観は、あれこれデコレーションすればいくらでも豪華に
    なります。窓枠つけたり、壁のデザインに凝ったり。

鹿島のマンションは、外観にこだわっていないように思
    います。すっきりしすぎ。元々がビジネスビル建設が
    主対象なので仕方ないと思っています。ビジネスビルが
    ライオンズマンションみたいだったら、気持ち悪い。

175. 187 匿名さん

鹿島が外観にこだわっていないとは思わないけど、
    「虚飾を排し、シンプルな構造美を追求」
    という考え方が、
    私を含む一般ピープルにはややそっけなく感じる、
    ということではないでしょうか。
    「妙なデザインをしていないから味気ない代わりに飽きも来ない」
    と自分に言い聞かせています。

176. 193 匿名さん

確かになあ、

"練馬"という言葉から連想するのは、練馬大根。"品川"がいい響きだというよりも、
    "練馬"が寂しすぎ。練馬には他に誇れるものはないのか?

私の友人は、茨城県に住んでいるが、わざわざ東京で駐車場借りて、品川ナンバーを
    取った。

地方の温泉なんかに泊まった時、品川ナンバーがあると、おおっと思うのも事実。

くだらないとは思うが、結構気になる。私は車は全然趣味ではないが、まだまだ、
    ステータスシンボルだと思う。安い旅館にはかっこ悪くて泊まれないし、いろいろ
    出費もかさむと思うが仕方のない出費だろう。車とか靴で相手を値踏みするのは
    常套手段。ただし、高い車であればいいというものでもない。身分不相応に高い
    車や遊び車に乗っていれば、バランスの崩れた人間だと判断されてしまう。

177. 194 匿名さん

私はかなり前(10年くらい)前に、ここの大学の教授に挨拶
    に行ったことがある。ちなみに、私はこの大学の卒業生
    ではない。

今はどうなっているのか知らないが、驚いたのは、教授室が
    病院の中ではなく、近くのマンション内にあったこと。
    古い大学だからそういうこともあるのかと思ったが、病院は
    かなり手狭な様子。といっても、このマンションでは遠すぎて、教授室には使えそうもない。

もしかしたら、道路を挟んでいるだけで、病院の敷地なのか
    もしれないが。教授に直接聞くことはできないよね。

178. 195 不動産購入勉強中さん

残念ながら193さんの言う通りかな。
    ホテルのフロントマンも車種やナンバー、服装でどんな人か判断する。初対面であれば判断材料はそれしかないのだから。某有名な渋谷のパーキングもあからさま、高級車、品川ナンバーの車を手前に優先、それ以外は奥へやられる。サービス業の人は一瞬でどんな人か判断するのが仕事だから、車のナンバーも判断材料の一つ。もちろんあからさまにその事は言わないが。初対面の女性も同じ。
    マンション名もそうだろう マスタービュー品川とマスタービュー練馬だったらどちらを選ぶか?

まあ文京区世田谷区も、港区から見れば同レベルの田舎。 他の地区から敢えて城北の文京区に住みたい人はいないだろうね。どうしても郊外に住まなければならなかったら成城とかの一戸建てになる。

東大の医師も港区においでよ、 本郷なんかに引きこもってないで。 生活が変わるよ。もちろんお金はかかるが。

179. 196 匿名さん

ここは、かなりいろんな病院近いですね。

夜中に呼び出されることを考えたら、電車は多少面倒でも、
    距離が近いほうがいい。

NTT関東東病院
    日赤医療センター
    昭和大学東病院
    三宿病院
    関東中央病院
    都共済青山病院(後輩が行っているが、閉鎖予定)

だいたいこのあたりの病院のドクターの通勤範囲。

180. 197 匿名さん

間違ってた。ごめん。

NTT関東東病院  ーー> NTT東日本関東病院

かかりつけなのに、間違うなんて、ゴメン。

181. 202 ご近所さん

>僕は赤の他人の目に見える「ブランド」にはこだわりませんよ。

学校も大学以外は、人生にほとんど影響しないと思う。

金持ちの子供だけが集まっている小学校なんて、なんか
    気持ちが悪い。

慶応幼稚舎に入れてください。この学校だけは、
    ブランド・実質とも最高だと思います。金が
    あるだけじゃ入れない。

182. 203 ご近所さん

慶応幼稚舎なら、ここから通えますね。もちろん、親が車で送り迎えする必要があるでしょうが。

他にも通勤可能な大きな病院に気がつきました。

都立広尾病院
    厚生中央病院

筑波大付属はあるし、学校も病院も十分すぎるほどですね。

183. 205 匿名さん

>170

>あと、つまらない事ですが愛車のナンバーが”練馬”となるだけで、いくら安くても文京区には住みたくありません。ミーハーと言われようがこれも個人の考えかたです。

全く同感です!感激です。

僕は物事の本質があまりよく分からないので、ついつい看板だけを頼りに物事を判断します。
    また、自分以外の、本質でなく、看板でしか物事が判断できない人にも、私は「立派な人」なんだよと是非分かってらいたいので、どんなに緑が多くて、子供の教育環境もよくても、練馬ナンバーの文京区に住むより、港南の荒んだ雰囲気を我慢しても、品川ナンバーの港区を断然取りますねぇ。
    ミーハーなんかじゃないですよ!

184. 206 匿名さん

まさか既存不適格の物件から幼稚舎に通ってるなんて分かったら、おつきあいしてもらえないんじゃないの??

185. 207 サラリーマンさん

幼稚舎上がりって、ごく一部にまともなのいるけど、大抵しょーもないよね。
    幼稚舎上がりというだけで、「要注意」と思うよ。普通は。

186. 208 ご近所さん

いくら話題を変えようとしても、やっぱりどうしてもこの物件の不幸な汚点は消えないね。
    適格物件かつ、崖地および鹿島ゆえの価格ディスカウントがあれば、まぁいいんだろうけど、
    実際は逆だから始末が悪いね。

187. 209 匿名さん

確かに

練馬ナンバーか品川かは、車好きな人にとっては大きいですよね。

車好きじゃない人でも、結構気になりますから・・・。

一つには、どこらあたりに住んでいるかを示しているので、
    やっぱり相当のステータスには違いない。

文京区も千石、白山、目白あたりは高級だけど、他は下町風
    だし。

188. 210 匿名さん

ははは、

幼稚舎卒業生が全員すばらしいなんてことはありえない。

私が言っているののは、幼稚舎ーー>優秀な成績で慶応大学の
    医学部を卒業した人のことを言っているのです。慶応大学も
    推薦入学。この人達は本当にできる。元々頭いい上に、努力家
    が多いし。

まあ、ここと、本郷・白山あたりが子供教育に向いている地域
    なんでしょうね。もちろん、子供の資質が悪くてはどうしようも
    ないし、努力も必要でしょう。

189. 214 匿名さん

>138
    >131
    をよく読んでください。
    大方この意見同意でしょう。

190. 215 匿名さん

銀行関係者さんの意見ですね。

”何人かの特定の人に相当荒らされていますね。
    今後、各自治体の条例によりどれだけの物件が不適格になるかわかりますか。
    ただ、将来は間違いなく、建て替えが推進されるトレンドと潮目が変わるでしょう。
    ようは、時間的要素により、各時代の要求により、価値は変化していきます。
    部外者ですが、あまりの無知な意見が羅列されていたので、ちょっと邪魔して意見を
    述べさせてもらいました。 ”
    これが正解だろうね。 
    世田谷区はマンション建設反対が多いから条例が厳しくなっただけ。条例は変わるし、昔建てられた物件はほとんど不適格になっている。  建て替え不可の物件が多くなってどうしようもなくなった時、区議会が考えるだろう。 この条例は渋谷区港区?等も採用していくらしいからこれから不適格が増えていくか?

191. 216 匿名さん

>212
    同意。
    いいマンションだとは思うけど
    残念な物件だね。

192. 217 匿名さん

最近人気のタワーマンションなんて建て替えを想定して販売してないからな。
    建てっぱなし。将来壊すことを考えてない。
     あの高層建築物をどうやって壊すか? 今の技術ではほとんど不可能。 諸外国みたいに爆薬で壊すか? こんなに密集してたら無理だろう。 可能だとしてもかなりの高額になるし、逆に新築以上の金が必要になる。 買う人はそれがわっかてるのか?
    それに比べれば、不適格問題はそうでもないか。

193. 218 匿名さん

不適格の件はそれほど問題ではないのでは?
    問題は不適格と知っていながら、隠して数ヶ月売り続けたことでしょう。
    企業スタンスに疑問。

194. 219 匿名さん

30年位してからタワーマンションの問題は大きくなると思う。

195. 220 匿名さん

私もタワーマンションだけは避けるようにしています。

壁が薄くて隣の音が聞こえてくるとか、問題が多いし、
    おっしゃられるように、建て替えはほとんど不可能。
    南向きを買えた人はいいが、北側を買った人は、転売も
    できない。

年が経過したら、既存不適格物件どころの騒ぎじゃないでしょう。

池袋に最近建ったマンションは、タワーで高層なのに、ディス
    ディスポーザーがない。各階ごとのゴミ箱がない。ということ
    はしょっちゅう、1階までいかなくてはならない。こんなとこ
    ろもタワーの欠点だと思っています。

人間はまってしまうと欠点が見えなくなります。既存不適格
    を欠点として認識していることは必要だと思いますが、たい
    した欠点ではないと思います。

完売になったら、早いところ、ここは閉じたほうがいいですね。
    購入を考慮している人に全然参考にならないメッセージが
    散見します。買えなかった人が、あら探ししているだけ。
    単なる愉快犯。

196. 221 匿名さん

この辺りは、人気の渋谷、代官山、中目黒、三軒茶屋、下北沢に囲まれた地域だから将来性はあるでしょう。池尻大橋、三軒茶屋、下北沢は再開発予定だし。
     若者に人気がある地域は、将来大人になったとき不動産を買いたい場所になる。
    結婚すれば、妻の意見が強くなり、女性が好む街を優占するようになる。 白山とか古くなった場所は選ばない。 
    タワーマンションもいいんだけど、維持費がかかりそう。20年後に生活設備が古くなり、給配水管とかどうするのかな。 停電や断水も心配だけど。

197. 223 匿名さん

>222
    その辺りだったら一戸建てにしますよ。
    マンションに住むのは利便性でしょう。 自由が丘でさえ都心に出るのに大変なのに。
    この辺りを知らないでしょ。一度駅から緑道を通って歩いてきなさい。 環境はいいし、どこへ行くにも利便性がいい。 
     まあ僕も偉そうに言えませんけど。 池尻なんて来た事が無かったし、高速道路があるうるさい街と思ってましたが。反省しています。
    車通勤を考えると、今住んでいる自由が丘が郊外に思えます。

198. 226 匿名さん

池尻4丁目から三宿、駒場にかけては閑静な住宅地ですよ。隣は 警視庁官舎、トップクラスの有名受験校が2つ。少し歩けば医療センターと第三機動隊本部。東大教養学部もあるし 環境、安全は問題ない。 しょっちゅう白バイやパトカーが通ってるからね。

199. 227 匿名さん

まあ池尻と言っても広いからね。 場所によっても大部違うね、 ヒューズコート辺りはいいが。

200. 228 匿名さん

>池尻自体は低地で川沿いで住宅地としての評価は低いですよ。

なんかなあ・・・

ちょっと贅沢すぎるのと違いますか。上を見たらきりがない。

いわゆる嫌悪施設があるわけでもない。それだけでもいい住宅地
    でしょう。将来のことなんて誰にもわからない。少なくとも、 30
    年後の日本は今とかなり違っているはず。首都は北海道にあったり
    して。どうしても、今の延長で見てしまいますが。

人口は減っているだろうし、想像もつかないような都市になっている
    可能性もある。効率の良い街を求めて、東京集中はたぶん進んでいる
    とは思うが、正直わからない。廃墟となったタワーがあちこちに
    たたずむ末期的風景かもしれない。

一戸建ては効率悪すぎるから消えていく運命だろうと思う。
    根拠はない。そんな気がするだけ。

日本のことだけ考えても、将来のことはわからない。今後は、
    中国、インドと資源、食料の奪い合いが始まる。相当効率の
    良い社会にしないと、日本は負けてしまう。

良い環境を残したまま、効率の良い住宅を造ることが望まれている。
    なんでそんなにここが非難されるのか全くわからない。

201. 229 匿名さん

まあ 樋上っぽい人や ゆかい犯が多いってことだね。

202. 230 匿名さん

荒らされるのは人気物件が多い。何処でもそうだよ。特になんかあった物件は多い。最初から不人気物件は非難しがいがないからつまらない。反応を楽しむからね。
    非難したい人は少しでも荒を探して必死になり、優越感に浸る。単純な人間心理だよ。
    相手にしないのが一番。

203. 232 匿名さん

>荒らされるのは人気物件が多い。

一概にそんな事も無いですよ。

スミフの物件のスレはみんな荒れてます。そして不人気物件ばかりです。
    目白(雑司ヶ谷)、護国寺、大塚、三茶、みんな悲惨です。

MS相場が下がり始めている昨今はこの状態が続くでしょう。

204. 233 匿名さん

また駒場大好きの人か。
    自分の住んでるとこが一番と言う気持ちはわかるが。白バイが通るのは第三機動隊があるからだろう。
    ここから駒場東大駅まで歩いて行ける距離だが 車で行くと狭い道だらけで 駅前はマクドと店がチラホラで何も無い。 ここを通勤で使うこともあるからもっと発展してくれと言いたいよ。 民芸館の辺りなど一部高級住宅街もあるが 他は似たり寄ったり。 まあ近くだったら仲良くやりましょう。

205. 234 匿名さん

これからの不動産相場ってどうなるんだろう?
    ここなんかはすぐに買い手がついて、まだまだ強気でいけるのかな?
    相場自体の動向、今すごい迷っている。

206. 235 匿名さん

>232
    最初は注目物件だったんでしょうね。 値段が高いので不人気物件に変わった(笑)。 それで皆さん非難。

207. 237 匿名さん

>234
    それは全く誰にもわからないでしょうね。サブプライムで下がり続けると言う人もいれば、変わらないと言う人もいる。
    私の考えでは二〜三年は少し下がり、又上がってくる気がしますが。これからも東京集中が続けばの話しですが。 中国がオリンピックの後、転ければどうなるか。

208. 238 匿名さん

>236
    そう民芸館の方だね。
    それより 池ノ上で狭くなる道を何とかしてくれよ。不便で困る。あれが拡張すれば中野まで一直線。

209. 240 匿名さん

これからもそういう意味で注目される物件ですね。
    今後どうなるか。傷を跳ね返す力があるか。
    現物を見てしまうと、そんなことどうでもよくなってしまうのが怖いですが。
    投資目的でなければいいのかな。

210. 241 匿名さん

本当にこの周りは学校だらけですね。
    環境が悪いところに学校が何校も建ちません。
    数えただけでも五、六あります。隣の筑波大付属のグラウンドは大丈夫でしょう。 周囲は高い木で被われているし、最近のグラウンドは砂ぼこりがたたないよう整備されています。昔とは違いますよ。

211. 242 匿名さん

今日、緑道から見ました。壮観でしたよ。

212. 244 匿名さん

相場、最終段階なんですか?

213. 246 匿名さん

最終段階ならいいんだが。

214. 248 匿名さん

わかってない人がいるからもう一度

>138
    銀行関係者さんの意見。

”何人かの特定の人に相当荒らされていますね。
    述べさせてもらいました。 ”
    これが正解だろうね。 
    世田谷区はマンション建設反対が多いから条例が厳しくなっただけ。条例は変わるし、昔建てられた物件はほとんど不適格になっている。  建て替え不可の物件が多くなってどうしようもなくなった時、区議会が考えるだろう。 この条例は渋谷区港区?等も採用していくらしいからこれから不適格が増えていくか?

215. 249 匿名さん

> 建て替え不可の物件が多くなってどうしようもなくなった時、区議会が考えるだろう。
    どうしようもなくなるまで放置ってのも如何なものか。
    お隣さんは、50年後には区民税ZEROを標榜しているけど、少なくとも”志”はそっちだな。

216. 250 地元不動産業者さん

以前、何度か書き込みした者です。
    職業柄、色んな、特に近辺の物件の書き込みを時々チェックしています。
    しかし、ここもそうですが、最近、悪戯に批判的な意見ばかりを書く、
    愉快犯が多く見られますね。何を目的としているのかわかりませんが、
    不動産業界の人間として、このような貴重な情報源となる書き込みに
    分別のない対応をする人がいることに非常にがっかりです。
    また、よそでもありましたが、根拠のないデマ情報を書き込むなど犯罪スレスレ
    の行為には強い憤慨と今後そのような行為に業界としてどのように対応していく
    べきか考えていきたいと思っています。
    一応、念のため言っておきますが、この物件も三茶の住友の物件もプロから見れば、
    完成度は非常に高く、土地の評価も非常に高いです。ただ、それ以上に若干販売価格
    (特に住友の物件は)は高いかもしれませんが。長くお住まいになるのでしたら、
    将来の近隣開発の可能性も含んで、特にマスターの方は買いだと思います。
    また、適格かどうかの問題は、私の経験からは実際あまり関係ないでしょう。
    古い中古物件の大半は不適格ですが、実際それらも日々問題なく売買されていますから。
    問題は多分世田谷区の条例にあると思いますが、この点も今後変わっていくでしょうから。

217. 251 匿名さん

>248、249
    >適格かどうかの問題は、私の経験からは実際あまり関係ないでしょう。

そう。
    適格か不的確はあまり問題ではなく、既出だが既存不的確を
    知りながら、以降の契約者に告知せず隠して販売を続けた事の
    方が問題だろう。
    そういう会社の方針が反発を買い、欠陥物件などと言われる事への
    反論は?

218. 252 匿名さん

失礼
    >248、250
    の間違い。

219. 253 匿名さん

どうやら23年までに再開発事業は完成するみたいですね。
    予想してたような煙突が建つわけではなく、屋上は空中庭園、内部空間は4000㎡のオープンスペースになるみたいです。
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/sumai/oohashi1...
    http://www.meguroku.com/column/20050510/

246前で途切れてる緑道(目黒区側)も整備されるみたいですね。

220. 254 匿名さん

あの、この板に繰り返し出てくる
    自分も一応プロですがっていう台詞を騙る方にお聞きしたいのですが、

>中古物件の大半は不適格ですが

これを数字をもって証明することは可能ですか?
    どの条項に違反しているものが、何棟くらいずつあるのか、教えてください。

小さい工務店が立てる戸建てなんかは、
    特に容積率オーバーとか、昔は沢山あったと思うけど、
    大手マンション・デベが立てたものが、(竣工後の規制変更がったとしても)
    既存不適格になってる物件が、実際どれくらいあるのでしょうか?

更に、ここを検討対象にするような人が考えるような、
    そこそこいいマンションで、築年も例えば15年以内くらいのものだったら、どうなんでしょうか?

今回のような大変な急傾斜地物件以外で、どんな不適格物件があるのでしょうか?

221. 255 地元不動産業者さん

わかっているだけで、昨年条例改正時点で世田谷区内で17棟あります。
    それ以外にも多数あると思いますが、81年以前に建てられたものは、
    耐震基準から殆どの物件は不適格です。

222. 256 匿名さん

>>255
    あのさー、耐震基準の不適格って、立て替えの際に何の不利益も及ぼさないよね。
    ここで問題になっている不適格というのは、容積率や高さ制限の変更などによって、
    立て替える場合に床面積が著しく減少してしまうような物件のことなんですが。
    それのどこが、「大半」なんでしょうか?

223. 257 匿名さん

>>255,256
    建替えというのが、50年後として、世田谷条例なるものがその頃存続しうるものでしょうか。
    専門家の方教えてください。
    マンションの地下の「居室」以外は、今の基準法でどこまで「容積制限」の対象に含めるのでしたっけ?
    ここで、条例がの不適格によって将来建てられなくなる「床面積」って、何平米くらいの
    ボリュームなんでしょう。

224. 258 追記

言い忘れました。今回の「既存不適格」は買って住んでいる期間には
    何も支障はないけれど、耐震の既存不適格は住んでいる間に、大地震が
    きたら命に係わる問題かもしれません。(どこまで不安全かは診断して
    みないとわからないそうです。)
    マンションの耐震補強は今後改善義務など強制化される方向にあるのは
    東京直下型地震の30年確率が70%ということからも明らかです。
    一方、容積にカウントしない床面積は、過去にも増加傾向にあり、廊下・階段等の
    共用部はいつのまにか、容積制限からはずされました。
    流れとして築年数の古いマンションの建替え促進のために今後も容積緩和の
    方向に流れるのではないでしょうか。

225. 259 匿名さん

254です

築30年近い81年以前築のマンションと、
    竣工すらしてない当マンションを比較することはほとんど無意味ですね。

世田谷に、同じ傾斜地の容積率基準不適格が17件ですか、、、、、
    まぁ、世田谷区内のマンション数全体から考えれば、とても
    少ない数字だと思いますね。(2003年時で1900棟というデータが
    webにありました。これだと1%未満です。今だともっと低いのでしょう)

結論としては、

やはり、(このマンション購入を考えるような方にとっての)
    購買対象となるマンションの中で、既存不適格はかなり少数で
    稀であるという認識の方が正しいと思います。

故に既存不適格をあまり気にすることはない、というのは、
    いいアドバイスとは思いません。

226. 262 契約済みさん

うーん、何なんでしょ、このサイト。
    大きな減点要素を抱えてるのは確かだけど
    何だか必要以上にケチつけたがる方がチラホラ見えるね。
    粗悪なものを高掴みさせられたのなら、叩かれると気に障るもんだが
    ここはパッとしない地価の安い郊外である上
    物件のスペック、そしてご存知の問題もあり
    それらに見合った低価格で無理なく手に入れてる人ばかりでしょう。
    妙に後ろ向きなレス群に興味持つ購入者はあまり居ない。
    他者がへこむ姿を見て愉しみたい方々は、相応の物件
    (ステイタス感じられる価格や区や仕様であったのに、蓋を開けてビックリ)
    のトピックでも探して移った方が満足できる。

227. 264 匿名さん

広尾ガーデンフォレストも渋谷区の条例改正(予定)では容積率オーバー。
    しかし、渋谷区は1回の建替えを認めている。要は、世田谷との違いはその
    特例があるかどうかの点だけ。そんなもの今後50年間の間にどうなるか
    なんてだれにもわからないのでは。この議論、まったく意味ないね。
    私は個人的には、耐震基準を満たしていない建物に住む方がいやだな。
    条例なんて、レベルの低い市議で決まっていくもので、ちょっとした陳情
    で変わっていくんじゃないかな。これから何十年の間に。

228. 266 匿名さん

住まいを現時点での条例に沿って建替えという点のみで
    ああだこうだって言うのって、何だか余裕のない人たちの
    意見で貧乏くさいな。間取りとか、共有部の導線とか、デザインとか
    管理体制とか、住まいにはもっと生活を充実させる重要な点があるのに。
    何だか貧しい議論ですね。

229. 268 匿名さん

ここ、販売停止しているんでしょう? 手に入らないもの検討しても仕方ない。
    HPも閉じちゃった。

疑問があれば「それ、野村にきいてみよう♪」って話です。

230. 271 匿名さん

デベの物件が小売なら、ゼネコン売主は卸売。
    デベと同じ価格で内装グレード同じじゃ儲けすぎ。
    容積割り増しのないこの物件は、高級路線目指したんだから
    グレードはハイクラス。
    モデルルームでみたテラスの付の150平米超の部屋
    キッチンのビルトインワインセラーが今でも目に浮かぶ。

231. 275 匿名さん

既存不適格のこと。

パソコンとインターネット使えるんだから、自分で
    調べてください。

わかっていて口にだす、新たな荒らしかな。

そうでないなら、既存不適格について調べてわかったら、
    このスレッドの前のほうを全部読んでください。既存
    不適格のことしか書いてないからすぐわかる。

新たな情報がないなら、もう書かないでくださいね。 >274
    ここは、購入を検討するためのスレッドなので。

232. 276 匿名さん

この建物は、違法建築では有りません。入居もしていないのにもう100年先の全面建替えの話は気が遠くなります。それよりも防犯や防災、特に地震や火災に強いか弱いかと言う所を問題にしたほうがよいのでは。

233. 278 匿名さん

既存不適格と違法建築は全く違う。
    何回もでてるけど既存不適格は大した問題ではない。販売時に既存不適格に変わった事を言わなかった鹿島の姿勢が問題。甘くみていたのか、企業の危機管理の欠如としか言えない。
    鹿島は建設業界のトップである事は認める。建築物には格段の信頼性があり、鹿島の建築物と言うだけでプレミアムが付く。 ただマンションの販売は経験不足か三井、野村に比べ劣る。鹿島がこれからもマンション販売に関わっていくのであれば、スタッフの充実と再教育だろう。
    今回の問題はだれが責任をとるのか。
    ここは鹿島が総力を上げて作った物件だし、それはほぼ完成されたものを見れば十分わかる。
    ミスをしたが、これからのアフターケアで信頼性を取り戻して欲しい。
    あと 崖地であることをとやかく言う人がいるが…大半が荒らしだろう。
    ここは何十年も重量級の住宅が何棟も建っていた場所だし、この様な場所に公共物を建ててきた鹿島にとってはお手のもの。安全性については十分練られているはず。

234. 279 匿名さん

No.278 さんのコメントに同感です。条例が変われば、京都の様に町全体が既存不適格になってしまいます。建物の評価は変わりませんむしろ建設資材の値上がりによって建設コストが上がり同じ価格では買えないと思います。

235. 280 匿名さん

279さんは契約済みの人か、売り手サイドかな。
    建設資材はまだ安い時期に一括発注して購入した筈だし、「建設資材高騰により」価格を上げるというのはつじつまが合わない。プラス、既存不適格だと、その分のリスクも価格に反映しなければならない。契約済みの方々は割引で納得したのだろうが、以前の価格でも十分に高い価格だった(東棟は割安感があったが)。

236. 281 匿名さん

278
    ここは何十年も重量級の住宅が何棟も建っていた場所だし

上記の意見には疑問を感じる。訓練所だったわけで、重量級の住宅が何棟も建っていたわけではない。それに、ここの急斜面にポールを打ち込んで(しかも川沿いの湿地帯にですよ)、建設するのは初めてでしょ。阪神大震災なみの地震がきた時に、どれだけもつかは、普通の高台の上にあるマンションよりもリスクが大きいのは確か。

237. 282 近所をよく知る人

池尻大橋の駅周辺って臭い。

238. 283 近所をよく知る人

目黒川だろ。残り半分ももうすぐ暗渠(ふた)になるよ。

239. 284 匿名さん

もう直ぐお花見の時期ですね。
    暖かくなったら、緑道の散策が楽しみです。

http://homepage2.nifty.com/glos_pana/46kitazawagawa.html
    http://sasazuka.blog.ocn.ne.jp/nakano/2007/11/post_47a9.html

240. 285 匿名さん

>>283
    そうですね、大橋再開発の18プランのNo12。
    緑道も良くなるな〜  目黒区の所はまだ整備されてなかったからな。

241. 286 匿名さん

>>281
    古い地図を見てみなさい。ここは公務員池尻宿舎が何棟も建っていた場所ですよ。

242. 287 匿名さん

以前も出てたけど、これの Plan 12だね
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/sumai/oohashi1...

243. 288 周辺住民さん

桜は目黒川沿いも綺麗だけど、北沢川緑道を駅の反対側に行くといい所が沢山ありますよ。
    http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/kitazawa.html

244. 289 近所をよく知る人

小川はこれで浄化してるみたいです。
    http://www.suiki.co.jp/hensen/85_95/95_1.htm
    かなり大掛かりなので驚きました。

245. 290 匿名さん

急斜面側のタラップ階段を登ると碑がありますがここはどこが管理しているのですか。
    ご存知の方は教えてください。

246. 291 匿名さん

やっぱり急斜面が地震のときに怖いね。
    目黒川沿いだし。
    あと、やっぱりせいぜい坪300万まででしょ。
    いい部屋で。平均は270万程度が妥当と思う。

247. 292 匿名さん

子供がさわってもいいように、大腸菌ゼロ、無臭のオゾン処理水を緑道の川に流してるのか 贅沢だな〜

248. 293 匿名さん

この周辺は、代官山、南平台,松涛と高級住宅街にも近く渋谷再開発も計画にあり、東京とは思えない静かな環境、近くには、大学病院や教育施設もありここにマンションかできたのが不思議なくらいだと思います。販売にあたっていろいろ問題も有るようですがさすが鹿島だと思います。

249. 295 匿名さん

まあデベは そう言う広告が好きだからね。 あまり誉めすぎると、安く買い叩きたい人の荒らしが入る。まあ 良い物件であると皆わかってることだし。程ほどにしておきましょう。

250. 296 匿名さん

私は、鹿島の立場て゛考えると週間ダイヤモンドで高い評価をもらってそれを宣伝し、条例の件は言えなかったのではないか?

251. 297 匿名さん

まともに物件を見ていない人の意見が多いような・・・。
    私は中を見ましたが(購入者ではありません)、他の都心物件と比較しても
    かなり良かったですよ。エレベーター降りた所からの内廊下のデザインや照明の
    使い方、西側の光を取り込んだ場所や、間取りの作り方や建具のレベルなど。
    全体的にもエントランスから玄関までのアプローチとか、湾岸物件などで見られる
    くどい様なデザインでなく、シンプルにまとめているところも。

252. 304 入居予定さん

明らかに不適切な場合、第三者の情報開示請求で、投稿者が特定できます。
    あまりひどい荒らしの場合、例外にもれず、管理者と連携ししかるべき手段を
    とるべきです。荒らしているだけの書き込みは非常に不愉快です。

253. 307 匿名さん

私は、MRは見に行きましたが、行った時期がかなり遅かったので
    希望にあう部屋はすでに売れており、買わなかったのですが、

確かに

>良い物件であると皆わかってることだし

の行は強引というか自分勝手な気がしますね(汗)

よい物件というのが、わかりにくいし(内装のグレードは高いけど)
    何より皆って誰よ?!と普通は思いますよね。なんで皆のことをあなたが
    勝手に代弁してるのよ?っていう。

買った人が全員いい物件と思っているかというと、
    まぁ多数の人がそうなんだろうけど、中には、例のことが
    発覚してからは、「仕方ない」と思って買うことになってしまった
    方もいるだろうし、まぁまぁの物件だけど安いから買うという人も
    いるかもしれないし、

買ってない人(検討中の人も含め)の中には、あまりいい物件でも
    ないと主人はいても不思議じゃない。

ですから、

>良い物件であると皆わかってることだし

というのは、やや勇み足かと(汗)

ってこれは荒らしじゃないよね(大汗)

254. 310 匿名さん

↑ わかりにくいっす

255. 311 ご近所さん

既存適格云々以前に、あの外観、イマイチ。

256. 312 匿名さん

目白プレイスも、なんだかなあ。都営?
    鹿島には意匠設計ムリだろ。

257. 313 匿名さん

外観で目立ちたい人はユーロ何とかいうマンションでも買って下さい。
    目立つことと上質さは相反するものですよ。

258. 314 サラリーマンさん

ある意味、中身でも目立っちゃったよね、この物件。

俺は、MR見に行ったときのあの大仰な紹介ビデオと
    THE HOUSE OF JAPANといううたい文句で大いにひいたけどね。

地味好き、人知れずいい物件好きが好むタイプの物件じゃ
    ないんじゃないの?ここは。

259. 315 匿名さん

みなさん適当なことばかり言ってますね。
    デザインは本当に個人の好みで、流れは、建築、インテリアの歴史的に、クラシック→アールヌーボー、アールデコ→モダンといった流れになっています。
    マスターはモダンデザインを取り入れ、クールでシャープな建物になっていると思います。
    シンプルisベストですね。 バブルの頃はドムスとかの派手なものが好まれていましたが、今見るといかにも成金趣味と見えます。 若い人にはシンプルだけど実際は良く作られている物件のほうが好まれる様な。
     実際にマスタービューを見ると写真でみるのとは違い、迫力に圧倒されます。 これで外見を豪華にしてたら、いかにも嫌味っぽく見えるか。 
    50代以下の人には好感がもたれるデザインだと思います。  正面ゲートから実物をみてください。南ゲートから見るのとかなり違いますよ。

1. みなさん適当なことばかり言ってますね。デ...
  260. 316 匿名さん

もう一枚。

1. もう一枚。
  261. 317 匿名さん

デザインの好み個人の問題としながら、
    何故か世代で勝手に好みを分類してますね。
    個人じゃないんですか?

よくわかりませんよ。

国土地理院の地形図でここを見ると、やっぱり強烈な
    崖マークがついてますね。

さらに驚いたのは、決して崖の上も、海抜が高くないということです。
    ま、目黒川沿いだから、分かると言えば分かるけれども、
    世田谷区でも結構低地の方です。

気になる方いたら、大きな書店で、1万分の1の地形図を
    お買いになったらいいと思います。

本当は物件買う前に調べることなんでしょうけどね。

262. 318 匿名さん

ここの書き込み、まだ執念深く批判的な意見を書き続けている人が
    いますね。ここまできたら、ストーカーと同じで気味悪いくらいです。
    何が目的なんですかね。もっと、物件の中身についての詳細を書き込んで
    欲しいのに。

263. 319 匿名さん

また崖の話しか・・現地に行ってよく見てください。
    崖の近くは庭園になっています。 建物は崖から大分離れていますよ。
    目黒川に対しても目黒区世田谷区は対策をしてきています。
    川は世田谷区内は地下に入れられ、上は人工の小川が流れる緑道になっています。
    緑も多く環境はいいです。

264. 320 匿名さん

建物は、ぜんぜん低地にはないよ。駒場から陸続きでむしろ高い場所にあるよ。
    結構、いい加減ないけんだな。(地元に40年いる者です)
    何の為に、崖、崖って言い続けるのかな。
    もうその話は飽き飽きだよ。

265. 321 匿名さん

たぶん、同じ者だよ。崖やデザインの批判を言い続けているのは。

266. 322 匿名さん

何か崖やデザインに問題があるのですか?
    現地を見てからコメントして下さい。
    それよりも教育環境、医療環境、治安も抜群とこの様な場所は他にありません。

267. 323 物件比較中さん

目黒川同様、246も首都高も地下に埋めたら、環境も抜群なのにね。

268. 324 匿名さん

東京知ったかぶりの記事の中で、この様なことが書いております。

なおこの空地は私が金持ちだったら垂涎の地だったが、平成18年10月にフラッと行って
    みたら、白い工事用パネルで囲まれていた。鹿島建設三菱地所がマンション、いや23区中
    最高の立地だから、オクションか、の工事中だ。前の空地はマンション用の駐車場に整備され
    ている。馬神碑は囲いの中で確認出来なかったが、忠魂碑はそのまま残されている。

鹿島さんは、歴史や史跡を大切にしているのですね。

269. 325 匿名さん

既存不適格をひた隠しにして売り抜いたことのエクスキューズにはならないね。残念、鹿島さん。

270. 326 購入検討中さん

なんだか、鹿島に恨みがあるんだろうね。
    物件自体は結構いいよ。鹿島の人間ではありませんから。

271. 328 匿名さん

320

低地とは書いていません。
    海抜が「高くない」と書いてるんですよ。

崖の下は、海抜20m台、上でも30m台前半です。
    世田谷の平均より低いイメージです。
    台地と言っても、そこが高いわけでなく、南西
    側が低いから、相対的に台地になっているのです。

区内でよい宅地と言われるところは、大体
    45m前後です。(勿論例外もあります。)

沢、谷など水を連想させる地名でも、35m以上の
    ところが大層ですが、池尻の場合は名は体を現すという
    感じですね。

玉川べりよりずっと高いので、特に心配ないですよ。

是非一度詳細な地形図をご覧下さい。

そう熱くならないで。

272. 329 匿名さん

駒場の東大で、35Mから40Mくらい。
    緑道付近は、世田谷区で、多摩川の脇を
    除くと、おそらく最も低い場所です。
    約20M。

このマンションが建ってるところは、約30M。
    駒場方向に向かって、やや高くなっていきます。
    高台とは言えません。

ちなみに
    世田谷区内で最高地点は、砧の給水所、
    ついで駒沢の給水棟(正確には弦巻)です。

273. 330 匿名さん

昨今のひどい台風の時は川が氾濫するのではなく、下水道の処理能力を超えた雨水のため
    道路/家屋が浸水するから、海抜が世田谷最低でも一概に水害に弱いとは言えないでしょう。

こないだの台風でうちの最寄駅は浸水した。すぐそばの神田川は氾濫しなかったのにね。
    次の日、駅前の壊れたCD機入れ替えるのに、大騒ぎしてた。

274. 331 入居予定さん

池尻は世田谷の東部に位置していて区内では海に一番近いわけで、それより内陸に当たる区内の他地点より標高が低いのは当たり前。その比較は意味がないでしょう。
    周りの地形と比べて相対的に高台なわけで、砧や駒沢と比べられても(笑)

煽りに反応するようで恥ずかしいですが、
    あの場所が高台なのは間違いない。

275. 332 匿名さん

郊外〜田舎へ行けば行くほど標高が高くなるのはあたりまえ(笑)
    都心近郊の差は微々たるもの。 あまり神経質になる必要はないんじゃないかな。

276. 333 匿名さん

まぁ、東のゼロメートル地帯よりまし、
    湾岸の埋立地よりまし、
    と考えればいいんじゃないでしょうか!

ポジティブ・シンキング!
    え?Sinking?

277. 334 匿名さん

値段は当時でも高い印象はありましたが、
    セキュリティも充実していて、悪くないと思いました。

いまだと、相当高く見えてしまいますね。
    もうこんな値段で売り出されることはないでしょうね、
    多少建材が値上がりしても。

HPは閉鎖のようですが、キャンセル物件はどうやったら
    買えるのでしょうか?

278. 335 匿名さん

4月から残りが再販になるのでは。 残りが15戸くらいという人もいれば、それ以下、以上という人もいます。 完成された物件を見ればそこそこに売れていくでしょう。
     これと同じ頃販売になった、南平台の方はどうなったのかな? 最後に見たスレでは少し残っているようなこと書いてあったけど。 ここから2キロメートルも離れてないのに、坪1000万だったかな。ここの倍以上。 検討もしたけど、建造物、自然環境、安全性は断然マスターのほうが良かった。 まあ地位だけで倍払う人もいるし人それぞれですね。

279. 336 買い換え検討中

南平台に倍の価値ってなんだろうね。
    仕事でちょくちょく通るけど、別段魅力無いけど。
    渋谷の繁華街まで徒歩で行けるのが価値? へえ。

280. 337 匿名さん

広尾の借地権付きも、坪800〜1000万だったかな。 50年後には返却で無価値になるのに。
    既存不適合の問題どころではではないと思うのだけど、承知して買うのだから問題ない。 こことかも検討したけど、借地権で断念。 でも買う人いるんだね。

281. 338 匿名さん

335さんは購入者ですね。南平台と比べても。。。池尻なのに。
    でも、南平台の2倍は付け過ぎ。よっぽど余裕のある人しか買わないよ。

ここは余裕のある人でも、普通は躊躇する、既存不適格、崖、川沿い、現在の相場。

282. 340 匿名さん

そう池尻はあまり知らなかったのですが、行って見るといいとこですよ。
    特にここは高速から離れてるし、閑静で環境はいい。緑が多いしね。
     碑文谷の高級住宅街ですが、ここも気に入っています。 
    ここも聞くと、2〜3年前からかなりよくなってきているみたいです。 ヒューズコートや緑道の整備等で。これからも良くなるみたいですね。
    あと車通勤には、渋滞の246を使わずに、空いている淡島通りを使えるのがメリットかな。
    崖は心配ないでしょう。 前にも誰か言ってましたが、ここは何十年も前から公務員宿舎が建っていたところだし、崖付近は庭になっていて、建物から離れています。

283. 341 匿名さん

>碑文谷の高級住宅街ですが

いまどきこんな言い方誰もしないよ。
    碑文谷なんて、古いだけで、別にいい場所じゃないよ。
    あ、ダイエーがご自慢か。あそこは便利だね。

緑道は、川の暗渠化の裏返し。
    緑道が環境いいなんて思うのは、30台の女性くらいでしょ。
    昔からの低地・湿地だったことを物語る何よりの証拠です。

284. 342 匿名さん

昔の地図なり、航空写真見ましたか?

官舎とは、建物の規模と重量が全く違います。
    また、官舎の建っていた間に、大きな地震はありませんでした。

285. 343 匿名さん

池尻のイメージは、駅前は、とにかくうるさく、暗い感じ。
    でも、おしゃれな店もあり、便利なイメージ。

実際歩いてみると、低地の部分は、結構ごちゃごちゃしていますね。
    以外に店も少なく、ちょっと地味でやや不便な感じ。
    建物の高さ規定がすごく中途半端ですよね。都会じゃないけど、
    まだ渋谷からの喧騒とういうか、猥雑さを引きずってて、
    僕的には、いまいち落ちつかない。

北の駒場方面、あるいは246渡った世田谷公園方面の方が
    明るく、暮らしやすい感じですね。

でもそうすると、値段も全然違うし、ま、ここは内装とか
    セキュリティとかいいので、自分にはとりあえず十分かなと。

仕事忙しくて、近所付き合いはする気ないし、仕事帰りに寄るコンビニさえ
    開いてれば、まOK。

286. 344 匿名さん

三宿近いのがいいね。
    クラブで踊って、酒飲んで、
    相当酔っ払っても、なんとか
    歩いてかれそう

Yo!Bro!

287. 345 購入検討中さん

崖の話ばかり、アホらしい。
    購入検討中ですが、他に建物の共有スペース、占有スペース、
    管理体制などの情報あれば教えてください。
    本来、そういう情報共有のための書き込みでは?

288. 346 匿名さん

なんか文章の感じから、批判的な書き込みって同じヤツのように
    感じているのはオレだけかな?
    結局、池尻を批判しているのも崖、崖って言っているのも同じヤツでは?
    なんか他に話題ってないのかな?結構この物件興味あるんだけど、情報が
    少ない。同じヤツの書き込みだと内容も狭いね。
    誰かもっと違う情報チョーダイ!

289. 347 匿名さん

まじすか!

まさに今、俺、三宿から帰ってきましたYo!
    FRIDAY NIGHT!!!

吉牛24時間復活サンクスでーす!
    入居楽しみ

ガッデームッ!

290. 348 近所をよく知る人

崖とか、
    川沿いとか、
    キゾンフテキカクとか、
    ホント、うぜぇ

変えないボンビー人はだまっとけ

291. 349 匿名さん

皆さん、ボエムとか行きます?
    料理が今ひとつな感じしません?

雰囲気楽しむ場所か、、、、、

292. 350 匿名さん

ボエムに味や雰囲気を求めても・・。
    ただのカジュアルレストランですよ。
    むか〜し昔、どうでもいい合コンや集まりにゼストやココが使われました。

293. 351 匿名さん

昔から、わたしにとって、三宿っていうと、
    このラ・ボエムと、吉野家なんですが、ダメですか?

294. 352 匿名さん

ラ・ボエムより、同じ池尻4丁目にあるドマーニのほうが美味しいと思うのだが。
    http://www.mydomani.jp/

295. 353 匿名さん

基本的な質問ですみません。
    1.ここは24時間管理人がいるのですか?門番は24時間いると理解していますが。
    2.外観しか見られないため、内部の共用部分、特に2階にライブラリーのような部分があったと思いますが、その辺の出来栄えはいかがでしょうか?
    購入者の方の情報提供を期待しています。

296. 354 匿名さん

353へ
    1に関しては、確認はしなかったのですが、門番は24時間いると理解しています。
    これを参考にしてください。
    http://www.1242.com/morinaga/souken/index.php?no=7
    2に関しては、これは本当に好みの問題、私は気に入りましたが、すっきりしすぎに感じる人もいるかもしれません。4月から再販が始まれば、内覧会もあるというのでご自分で確認してください。今は買い手市場で、いい意味で良くなりましたよね。今までは完成物件を予想して買わなければならないところがあったのに。 
    今日天気が良かったので行ってきました。

1. 353へ1に関しては、確認はしなかったの...
  297. 355 匿名さん

駅までの緑道は花が咲き初めてきましたね。
    鯉や、かるがもも元気で泳いでいました。去年来たときは、白鷺がいてびっくりしたけど。
    奥に見えるのは大橋再開発のプリズムタワーかな。

1. 駅までの緑道は花が咲き初めてきましたね。...
  298. 356 入居予定さん

来週から入居です。
    購入者の皆さんにお願いですが、余りMVRに関する情報を
    軽々しく出さないようにして頂きたいと思います。
    こういう考えには批判あること承知していますが、
    安全にかつ落ち着いて生活を始める為にはそうする方が
    お互いの為に良いかと思います。

299. 357 匿名さん

356さんのお考えも分ります。私が購入者だったらそうかも知れません。
    資産価値維持のため、あえてマイナス点はいいたくないものです。
    検討者としては、販売代理店の意見より購入者の意見の方が価値あると思っています。

300. 358 入居予定さん

356ですが、資産価値維持の観点からではなく、
    セキュリティーの観点から言っています。
    今更、資産価値云々言っても、もうどうしようもありません。

301. 359 匿名さん

掲示板で知る情報レベルでセキュリティーなど犯されんよ。
    356の内容は資産価値減少か売れ残りを恐れるデベあたりの発言。

302. 361 匿名さん

ここを購入されたは、投資目的ではなく住居として購入されたと思います。
    さもなくば、鹿島から御詫び金もらってサッサとキャンセルしていらっしゃる筈です。

303. 364 匿名さん

皆さん入居はこれからなので、ワクワクして、落ち着かないので許してあげましょう。
    来週から入居も始まり物件の中身の話しも出てくるか・・・あるいは、その頃には忙しくなりこことも卒業し、ここは過疎になってくるかな。

304. 365 匿名さん

販売をしていますね。
    興味のある方はYAHOO不動産、仲介マンション、池尻大橋

価格
    5100万 45.44平米 坪370万
    5500万 40,95平米 坪443万

上記に仲介手数料がかかる。

305. 366 匿名さん

何を考えているのか、判らん値段ですね。

306. 367 匿名さん

こんな場所で何故ゲートキーパーが必要なのか理解不明。
    っていうか野村の営業、しつこすぎ。

307. 368 匿名さん

>>367
     野村の営業何処にいる?

308. 369 ビギナーさん

東急リバプルに両物件の詳細が出てきましたね。

http://www.livable.co.jp/rue/1/CXI83028.php3

http://www.livable.co.jp/rue/1/CU583086.php3

上昇トレンドと予想して購入した人がさっさと手仕舞いすべく
    売りに出したのかもしれないですが、いまの地合いで売るのは厳しいでしょうねえ。
    価格的にも……。

それより、残っているといわれている物件の再販売が4月にスタートするのかが気になります。

あえて、この2件をアドバルーン的に出して、
    その反響を見ながら再販売の値付けをするためだったら
    ある種、売主は凄いですけどね。

309. 371 匿名さん

ま、購入者は割引いて購入しているくせに、がめつく益を出そうとしている。
    売主は既存購入者に割引いた分の損を残戸販売で取り戻したい・・・でも相場が悪い。

310. 372 匿名さん

東急リバブルの物件販売の件、既存不適格物件とちゃんと表示せい!

40-45㎡は残戸分かもしなれない。
    購入してるなら、40-45㎡なら賃貸に回せばいいのに。。。
    でも、賃貸市場も厳しいか。お給料、上がらないしね。

311. 373 匿名さん

中古の多くは不適格ですがそんな表記してる物件見たことない。
    あまり感情的な書き込みは不快です。
    どこの書き込みもそうですが、批判オタクの書き込みは
    読んでいて本当に意味がありません。
    もう少し、客観的な意見の書き込みがほしいですね。

312. 374 匿名さん

リバブル、既存不適格ってちゃんと書いてるやん。
    だいたい中古物件を売主がアドバルーンで出した?
    373のいうとおりやな、批判オタはどうしようもないな、

313. 375 匿名さん

ちゃんと書いてあるね。
    今の時代、きちんと書かないとだめだから。
    残ってるのは人気がない1LDKの安い物件と、2億以上の一番高いとこかな?
    まあこのエントランスと造りでみればいずれ売れるんだろうな。
    10年後にどうなるかわからないタワマンよりいいか。

314. 376 ご近所さん

湾岸あたりのタワマンよりましだが、あの程度の門構えで売れるだろうか?

315. 377 匿名さん

まあ南側の門は裏口だからな。あの門構。
    北側の正門は3m近い塀で囲まれ、最近の中では門構えも立派だよ。
    なにしろ門が3つもあるから知らない人はわからないだろうな。

316. 378 匿名さん

379さんのリンクしてあった二つの東急リバプルの下の物件は無くなったな。
    契約が決まったのか?

317. 379 匿名さん

すまん・・369さんだった。

318. 380 匿名さん

はじめてみた時、正門からエントランスの眺めは感激ものだったものな。
    映画にでてきそうな。 それに比べ崖側の裏門はちょっとしょぼい・・
     売れた?のは5100万 坪370万のほうかな? 坪443万のほうは高いか

319. 381 入居予定さん

がけ下の門から毎日通勤するのはちょっとなあ。
    皆さんは、豪華な正門から駒場東大前まで歩きます?

320. 382 匿名さん

>355 の緑道を歩くのは気持ちいいが、ほとんどが車通勤だろ。

321. 383 近所をよく知る人

善福寺川あたりと較べるとちゃち過ぎだけどね。

322. 384 匿名さん

まあね。 でも水が綺麗だし、足元近くで錦鯉やカルガモが見れるのは楽しいよ。
    子供も喜んでいるし、なにより車や自転車が通らないので駅まで安全に行けるのがいい。

323. 385 匿名さん

>381
    駒場東大前まで行くより、淡島通りのバスの方が断然楽。 
    2〜3分おきに来るし、駅での階段の上り下りがないのは楽だよ! 
    渋谷まで歩ける距離だが、バスで渋谷まで6分,混んでると10分くらい、駒場東大前まで歩くより早い。
    でも駒場東大前って何もない所だな。もう少し店舗が欲しい。

324. 386 匿名さん

裏門からの通勤は、昔のサンダーバードとかの秘密基地からの出勤で楽しいと思うが(笑)
    お客を招待するときは正門ゲートからの方がインパクトはあるね。
    ともあれ、いろんな出口から出れるのはいい。

325. 387 近所をよく知る人

暗渠の上の人工の小川(緑道)だけどちょっと先の分岐点から上の道を行って、
    代沢小の先あたりまでくると景色が一変するよ。
    このへんももうちょっと考えて欲しいね。

326. 388 匿名さん

>>387

これだね
    http://sasazuka.blog.ocn.ne.jp/nakano/2007/11/post_47a9.html
    この辺りもいいよね。

327. 389 匿名さん

↑この辺りの方が、ずっといい。

正門は想像していたより、西棟と東棟が接近していて狭い感じを受ける=西棟は朝日が当らない部分が多い。
    中庭がないのはちょっと淋しい。
    南出口と東出口は想像していたより、遥かに良い出来栄え。

328. 390 匿名さん

昨日はリバブルに最初は既存不適格って書いてなかったよ。
    今日は書いてあるね。

373さん(カッカと怒るとこ見ると住民だね)は、住民版へ行けば?
    既存不適格に割引価格とはいえ、大金払ったのだから、残戸があるうちは、ついつい覗いてしまうのでしょうが。

329. 391 匿名さん

>>390
    えっ 昨日からなってるよ

330. 393 匿名さん

390さん

残念ながら私は住民でもないしカッカと怒ってもないですよ。
    ただ、近所に在住でこの物件購入検討者です。
    ここ以外の物件の書き込みも時々覗きますが、まともでない
    書き込みが多く目立つので、意見をしただけですよ。物件の好き嫌いに
    関わらず、そのような書き込みに不快感を覚えるのはごく当然だと思いますが。

331. 394 ビギナーさん

隣の路線なんで見てきました。いや、見た感じはいいですよ。三軒茶屋の住友みたいに変な威圧感もないし。たぶん、色が白だからでしょうけど。たしかに崖そばですけど、まあ地盤的には問題ないでしょう。自転車で太子堂商店街とかいけるし、駅も近くて便利。ただ、値段的にはとても手がでないところなんで、入居できる人は素直にうらやましいです。隣の団地との格差が大きいのでゲートキーパーはやりすぎな感じはします。

332. 395 匿名さん

団地に住んでるからって人間的に劣るとか、社会の底辺だとかっていう見方はやめた方がいい。
    団地暮らしでも立派な人はいくらでもいる。
    いいマンションに住んでても、DV、幼児虐待、軽車両で歩道を暴走したり、通学路で児童の
    顔の高さで火の点いた煙草を持ってたり、そういう連中をキチンと叱れない...
    ざらにいる。

333. 396 ビギナーさん

うーん、書き方がまずかったですね。
    隣の団地との格差というのは、
    周囲環境を考えると、変に浮くという意味です。
    あそこは大きな公園も近いし、いろいろと
    ご近所付き合いができる土地柄なのに
    ゲートキーパーがいるようなマンションだと
    周囲の人がこのマンションの住人に対して
    意味なく心の壁をつくりかねないですから。
    DVや幼児虐待といった人間性に関する問題は
    別にどこに住んでいるとかは関係ないと思いますよ。

334. 397 匿名さん

今の時代は関係ないでしょう。 田舎ではないんだから。
    もともと一戸建てとマンションは違う。 マンションに住むのは近所づきあいの煩わしさかを避けたい事もあると思うよ。 周りもそんなことくらいわかってるはず。

335. 398 匿名さん

東隣は警視庁駒場住宅だから警視庁との人と仲良くなっておくといいかも。
    でも、南ゲートをほとんど利用すると、すぐ緑道だし接触の機会がないな。

336. 399 近所をよく知る人

裏門の緑道を右側に二分くらい行くと、よく撮影に使われているSOAPというカフェがありますよ。
    http://mic7.blog.so-net.ne.jp/2006-12-28-23

337. 400 匿名さん

ここだね、
    http://salus.jp/ensen/area/detail.php?v=20060306
    知る人ぞ知るCafe。 
    一度行ったことあるけど雰囲気は良かったし美味かったよ。

338. 401 匿名さん

>>369
    二つの物件はもう無くなってたね

339. 411 匿名さん

どうして分かるかと言いますとね、一覧のページがあるでしょ、23区の新築物件の掲示板の一覧の所。
    そこで書き込みの時間順に上に上がって行くのですが、これが書き込みが時間的に古いのに上位に位置する事になるのですよ。なので、削除された後に、最初に書き込みをする人が削除されたのが分かるんです。

例えば、このスレの401以降が削除されたとしますよね、私の書き込みの後に。そうするとこのスレはこの時間の書き込みの位置に入るのに、400の方の書き込み時間(4月5日)が最後の書き込みになるのです。御理解いただけましたかね?。もう一つ確認する方法がありまして、削除依頼版を見ればわかります。ここの403も中傷投稿として掲載されてます。その後はおそらくそれに対する反論だったのでしょう、それで一緒に削除されたのだと思います。

この様に色々な方法で削除されたのはわかるのですよ。このスレは歴史的に荒れやすいので、すいませんけど、人を不愉快にする様な表現は控えて頂けるとありがたいです。

だれも怒っていませんよ、あなたがこのHPの見方を御存知ないので、他人に失礼な書き込みをして、恥をかいてるだけですよ。

340. 412 匿名さん

すいません そこまで細かく見ているとは知らなかったもので。
    ただここはあまり参考にならないですね。 登録するもうひとつサイトの方がいいですよ。

341. 413 匿名さん

もっと簡単に見つける方法ありますよ。一覧のところで24時間以内は星が着くでしょ、でも削除されたのがあると、星が無いのがあるのです。今だと埼玉の新築マンションの掲示板の一覧のとこ見て下さい。星の無いのがあるから。

342. 414 匿名さん

ここの削除基準がわからないですね。 三軒茶屋の方も見てたけど 貧罠 とか使ってても削除されないし。ヒガミか欲か わからないけど、人格を疑う人が多いですね。自分がそう思われている事に気がつかないんだろうか。 マトモな人はここには来なくなるよ。

343. 415 ビギナーさん

うーん、削除基準ってなんなんでしょうね。

ここの物件はたしかにランドマークで凄いと思うんです。
    ただ、問題が発覚してから購入者への対応も含め
    すごく対応が過敏な印象は受けますね。
    キャンセル&残り物件の販売も表にでないのは
    とにかく内々で紹介販売して下手に表に価格が出て
    契約済み住民との新たな火種を起こさないようにしてるかな、とも思えるし。

住民側は一部団結して会社側と交渉しているようですし、
    とにかく会社側の情報を漏らしたくないんですかね?

ネット社会だから、そんなことしても情報は出てしまうと思いますけどね。
    まあ、やっぱりデベ批判や不利な情報はデベ関係者から
    削除依頼がくるんじゃないでしょうかね。

344. 416 407

そんなに深くはなくて、この間見たときなんかごちゃごちゃ書いてあったけど、
    削除するほどの事だったかなあって思っただけです。

書いた人も再掲載してもらって、果たして削除にするほどここの基準に抵触するのかどうか、
    みんなで考えてみます?

345. 417 匿名さん

ラ・テールの隣に小田急oxができるらしいね。

346. 418 匿名さん

ハウス オブ ジャパンのわりにはしょぼい喧嘩してるな

347. 419 匿名さん

朝や夕方は、車を利用する方のエンジン音やドアの開閉音が気になりませんか?
    駐車場が地下じゃないから、車の音って、響くのよね。

348. 420 入居済み住民さん

全く気になりません。

349. 421 匿名さん

名前がダせー。

350. 422 匿名さん

車の音、気になります。当物件の構造だと、車が通る音と駐機場の開閉の音がよけいに響きます。
    特に寝室が正門側なので、神経質なせいか、とても気になり、寝付けません。
    ドアの開閉なども気をつかってもらいたいものです。

351. 423 匿名さん

ドアの開閉はどうしても落としますね。
    私は長い間アイドリングされるのがイヤです。

所詮世田谷です、こんなもんでしょう、なんて
    アンチ世田谷の人にかかれそう。

352. 424 匿名さん

422と423は本当の住人ではないな。
    新手の住人を装った嫌がらせ。
    頭を使ったつもりだがすぐわかる。

353. 425 匿名さん

ドアの開閉で音なんかしないだろ。
    今のマンションはほとんどそうなっているよ。

354. 426 匿名さん

>>423 by 匿名さん 2008/04/12(土) 03:05
    ドアの開閉はどうしても落としますね。

落としますね・・と書いてる時点で痛いのだが。 まあ古いマンションや安物では音がするのだろうな。  次元が違うよ。

355. 427 匿名さん

あの・・・住人ですが、車の音はしますよ。
    無神経な住人には気にならないのでしょうが。

356. 428 匿名さん

住民だったら、住民版に”入居済み住人さん”として、書きなよ。
    ここにわざわざネガティブなことを書くのは、住人ではないな。
    いくら否定してもバレバレだよ。

357. 429 匿名さん

んじゃ、428も住民版に行けば?潔くない男だ(女かもしれんが)。
    ネガティヴというか、想定の範囲でしたね。
    最初から音が響くだろうと思っていて、営業は「そんなことはないと思います!」と言い張ってましたが、「やっぱりっ」という感じです。
    検討者(といっても残りあと僅かでしょうが)の方々は、その辺を実際に体験されてから購入された方がいいかと。
    そして、住民で車をつかう人は、静かに乗るよう気をつかってください。

358. 430 匿名さん

一階とかだったらポルシェのマフラー音はかすかにするかもな。
    あと、わからないが、窓は閉めてあっても排気用の換気口が開いていて音が入ってくることもある。
    ただ、ここの遮音はいいほうだろ。 タワマンはひどいもんな。

359. 431 匿名さん

>>429
    検討者も住民版を見ますよ。 まして、もう住んでいるのだからここより住民版のほうが参考になります。  住民だったら堂々と住民版に参加しましょう。
    もし、住民で無かったら、名誉毀損で法的処置の対象になるかもしれませんが。

360. 432 買い換え検討中

429さんの言ってることがよく分からない。
    住民に車のアイドリングを注意したいんだったら、住民版でしょ。
    きちんと、住民と記入して書きましょう。

361. 433 入居済み住民さん

はいはい。では、住民版に移ります。

362. 434 入居済み住民さん

うちは中層階だけど全くしませんよ。本当に音するのかな?
    音に関しては、これまで全く気にならない程静かで快適だけど。
    どのあたり?
    あと話し変わるけど徒歩圏に小田急OXができるのは朗報ですね。
    徒歩圏スーパー3軒目ですね。
    渋谷から2KMでこれだけ閑静で便利な環境にすごく満足です。

363. 435 入居済み住民さん

ヒルトップ上層階ですが、ドアの開閉音が気になったことはありません。
    このスレで初めて知った。
    今度意識してみます(笑)

364. 436 入居済み住民さん

シーズン中層階です。
    駐車場の出入り口はこちら側ですが、窓を閉めて寝ている限り
    気になったことは、ありません。

一度窓が少し開いていて、寒くて開いていることに気付いたのですが、
    音は気になりませんでした。

365. 437 ビギナーさん

東急での販売情報が消えたなあと思ったら、今度は有楽土地から出てきたようですね。
    物件は前と同じです。未入居は魅力的だけど、値段を見るとちょっと手はでないかなあ。

http://www.yuraku.jp/blog/shop_entry_detail.asp?branch_cd=6068&blo...

366. 438 匿名さん

>>437
    ここは8階だから以前の東急とは別のものかな。
    出てくるのは1LDKばかりですね。 もともと投資用で買われたのかな。
    利益はでるんだろうか? 
    一番需要のある2LDK以上がないか・・4億の物件は売れたの?

昨夜テレビで大橋ジャンクションが出てましたね。 コロシアム風で騒音が全くなく、トンネルの換気も巨大な空気清浄機で外の空気より綺麗にして100m上空に排出。屋上は庭園にして、環境にやさしいとか・・・アメリカではすでに主要幹線道路の地下化が始まってるみたいですね。 地上の道路を緑化してるみたいです。 日本も246とか何十年後には地下化するのかな。

367. 439 匿名さん

外の空気よりきれいなら低いところに排出すれば良いように思うが?

368. 440 入居予定さん

いやいや、アイドリングの音自体と言うよりも、それが、マンションと
    中庭というか、車寄せスペースに反響して、増幅されるんです。
    それが、低周波風に聞こえると言うか、響くと言うか、、、、
    コの字型の構造の宿命かもしれませんが、、、、

キッチンなどの換気扇から外の音が入ってくるのは、普通です。
    夜中にキッチンで水とか飲んでて、表をバイクが通ると、
    めちゃくちゃよく聞こえますが、これ、どのマンションでも
    ありますよ。

369. 441 匿名さん

部屋を密閉にすることはできませんからね。 
    ただ換気口を防音仕様にはできないもんですかね。
    防音室みたいにする意味はないのかな。 かすかな音でも敏感な人はいますからね。

370. 442 入居済み住民さん

440さん、どこの何階?
    いつも車寄せ側の窓開けっ放しなのですか?
    おっしゃってることと私の実感に全くの違いを感じていてるのですが。
    私は、ヒルトップ中層階で北側、つまり車寄せ側にバルコニーがありますが、
    全く、全く、そういう音が気にならない(しない?)のですが。
    昼間に窓を開けていても、正直気になったことないのですが。
    ロビーに居ても、そのような音は一切聞こえませんよね。
    まあ、音の感じ方って人により差はあるのでしょうが、おっしゃってるような
    音って、他の方、本当に感じますか?

371. 443 入居予定さん

部屋の場所は勘弁して下さい。
    しかし、私の感じだと、窓の開け閉めは、ほとんど関係ないです。
    響きと言うか、振動というか、こもった感じの音ですから。

換気扇の話ですが、ダクトが、天井を走ってますから、
    室内で、外からの音が増幅されて、より耳につくことがあります。

自己賃借、自己居住用、投資用含めて、いろんなマンション
    を見てきましたが、換気扇の問題は基本どうしようもないと思います。

372. 444 入居済み住民さん

いろいろ書かれているようですが、全く実感と違いますね。
    私の場合、442さんと同程度の感覚です。
    そもそも音源になるような連続した音が発生している状況の方が
    珍しい環境だと思いますが。

換気扇も引渡しを受けてから3週間になりますが、音が響いて聞こえたことは
    一度もありませんし、「コの字型の構造の宿命」というのは、2辺が平行な
    場合で、先端が開いていて、しかも階数が段々と下がっている場合には
    音の反響を考慮すると考えにくいのではないでしょうか。

人それぞれなので、感じ方に差はあるかと思いますが。

373. 445 物件比較中さん

442,444

「外の音が響く。でもそれはどこのマンションにでもある。
    どうしようもないけど」と言っている人に対し、
    「何階?窓は?私は全然気にならない(聞こえない)のに」とか
    「私も聞こえない、そもそも音が連続して云々・・・」
    などと若干ムキになって書き込んでることがやや滑稽に思える。
    440さんには確かに聞こえているのだし、くしくもお二方とも書いているとおり、
    まさに主観の問題だというのに。

まあ、この書き込みも意味ないっていやそれまでだが、、、。

374. 446 匿名さん

>>440さん
    換気扇から外の音が聞こえることはよくあることですが
    その逆ってあるのでしょうか?
    家の中の音が外に聞こえるということです。
    もし換気扇のそばで、子供を叱り飛ばしたら外に筒抜けでしょうか(汗)

375. 447 物件比較中さん

まあ この辺りは環境が良く閑静すぎる場所だから、かえって些細な音でも気になるのかな。
    幹線道路沿いなんか元々 暗雑音があるからドアくらいの音では気にららないが。
     車でも騒音のうるさい車に乗ってれば、物があたるカタカタ音かんて気にならないが、セルシオみたいな静かな車に乗ると気になるのと同じ。
    暗雑音が低い事による贅沢な悩みかもナ。

376. 448 入居済み住民さん

色んな意図の書き込みあるからね。
    否定的な内容の大半は何か意図のあるものですよ。
    そう考えるのが普通です。
    住んでいる人と実感の差がある内容の書き込みって
    それに該当すると思いますよ。

377. 449 匿名さん

445。私も同感です。隣人の心配より、マンションの評判を心配する姿勢が、そういった印象を与えるのでしょう。色々あったので、無意識に住人にそういった態度が出てしまうのかも知れませんが、もう少しここを検討している者や住人を信頼してもらいたいものです。むしろ、ここに書かれたコメントそのものより、その後の反応ほうが、資産価値の面で懸念を感じます。

378. 450 匿名さん

でも、うそはうそって言ったほうがいいのでは?って思うけど。
    そうでないと、色んな人の書き込みがあって、何が本当かわからない。

379. 451 匿名さん

そう感じる人もいれば、そう感じる人をうそと決め付ける人もいるってところでしょうか。

380. 452 匿名さん

そう感じる人がいるなら、自分か買うときに一応確かめるだけでしょ。本当の検討者としては単にアドバイスしてもらったっと感じるだけです。確認しないうちに、やめたほうがいいとまで判断するのは、元々買う気もない人ではないでしょうか?どういった層がここを真剣に検討しているかに住人は自信を持つべきです。質の高いマンションには、質の高い住人が集まるとの見方をするば、過剰な反応は住人のこのマンションに対する自信の無さの裏返しでしかない。

381. 453 ビギナーさん

このマンションは立地的にかなり静かだから、マフラー交換したようなクルマや
    ポルシェ、フェラーリ系の外車は多少音が気になることがあるかもしれないですね。
    でも、ほとんど騒音とは無縁なように部外者からは見えます。

それより、バス通りからマンションまでの道や駅からの緑道は
    夜遅くはどんな感じなんでしょう。
    基本的に安全な地域だと思いますが、道が暗いとかの印象はないですか?
    ほんと、予算さえ許せばいまでも欲しい物件のひとつなんで、気になります。

382. 454 入居済み住民さん

453さん

感じ方はひとそれぞれですので、その時間に一度歩いてみられてはどうでしょう?
    個人的な感覚としては、緑道は全く問題ありません。街灯のあかりで十分明るいですし、
    緑道歩いていると正面にマスタービューが見えるからでしょうか、安心感があります。
    バス停からはその時間にまだ歩いたことはありません。

完成した物件であり雰囲気も分かることでしょうから、ご自分の目で確かめられることを
    お勧めします。

383. 455 匿名さん

そうですね。 緑道はオープンになって街灯も明るく、又、夜遅くても犬の散歩をしてる人とかいて人通りもあり心配はないのでは。
    マスタービューの隣は警視庁駒場住宅で、その先には第三機動隊本部もあり、この辺りは警察官が多くその意味でも安全だとは思いますが。

384. 456 匿名さん

まぁ、いまやどこが安全、何処がやばいと特定できないという意味では、
    ここも、「比較的治安はいい」くらいにしか言えませんがね。

それより、警察の妄信はどうかと。
    警察ほど身内だけがかわいい人種もいない。
    警察を見たら泥棒と思えというのは、あながち今の世の中言い過ぎでもないかもよ。

385. 457 申込予定さん

確かに警察関連施設の近くは良し悪し。
    個人的にはきらい。

386. 458 匿名さん

ここの新古物件情報お願いします。

387. 459 購入検討中さん

ヤフー不動産に出てますよ。

388. 460 購入検討中さん

内覧してきました。私なりの気に入った点、気に入らなかった点を僭越ながらご報告します(入居者の方、気になさらないで下さいね。個人的主観ですので)。

気に入った点:
    丘の上で眺望が良い。フォーレストレジデンスの2Lの住戸を見ましたが、既存樹がちょうど窓辺にかかり、木漏れ日状態で気に入りました。
    外観はとても素敵で、白っぽい壁面が上品。門構えも立派。
    南口への通路も上品で気に入りました。
    お部屋も合格。部屋の配色も良かったですが、パウダールームは趣味ではない。
    建物内部はとても静かで、静かすぎるほど。

気に入らなかった点:
    エントランスホールの下り天井が低く、圧迫感を覚える。
    エントランスホールの壁が個人的には気に障る。
    ライブラリーは小スペースでここで読書をする気になれない。窓も小さく緑豊かとはいえない。
    西の庭園は人口的で、ベンチに背もたれがなく、木陰になっていない。
    お部屋のバスルームが狭く、バルコニーも狭い。

価格に見合うかどうかは疑問、検討中です。

389. 461 匿名さん

ビラも入ってましたね。
    既存不適格にしちゃ、高値すぎませんか?

390. 462 匿名さん

この周辺って、商店街がないから、ぶらぶら散歩しても楽しくない。

でも住んでしまえば、自分の街って感じになるのかな?

391. 463 匿名さん

新中古はもっと価格が低下してくると思います。
    ここは待ちの姿勢の方がお得かと。

392. 464 匿名さん

既存不適格だから、通常の市場価格より割安になって当り前。
    だから、既存購入者も大幅に割引いてもらっている。

393. 465 購入検討中さん

ここ、結構センスのいい物件ですね。
    内装、間取り、外観、立地、それぞれの要素のバランスがいい。
    自分がここに住んだ時のライフスタイルが想像できる稀な物件です。
    ただ、あとは価格がいくらくらいかですね。

394. 466 匿名さん

465さん

あのー、昨日、登録〆切りでしたよ。
    内装もご覧になっておきながら、価格は教えてもらってないのですか?
    第一期販売から見ていた者にとっては、目の飛び出るような価格でした。

395. 467 匿名さん

>465
    >ここ、結構センスのいい物件ですね。
    >内装、間取り、外観、立地、それぞれの要素のバランスがいい。
    >自分がここに住んだ時のライフスタイルが想像できる稀な物件です。
    >ただ、あとは価格がいくらくらいかですね。

明らかに契約者のなりすまし投稿だね。締め切ってんだから検討してるなら
    値段が分からないわけないでしょ。

自ら評価吊り上げようとするなんて情けない。情けなすぎて涙が出ます。
    物件の化けの皮がはがれないように頑張ってください。内部は不平不満の
    オンパレードみたいですね。

396. 468 匿名さん

内部は不平不満の

でも、皆さん物件価格の5%に御詫び料100万円もらわれたそうですし、
    何を不平不満言ってるのでしょうか?

その分、高値で買わされた人々は、正直、気分は良くないだろうね。

397. 469 ご近所さん

購入者でない人が何でそんなに感情的になるの。
    価格がいくらか知らないけど、外から見る限り、そんなに悪い建物には
    見えないけど。近所では結構有名な建物になってるよ。
    まあ、色々あるのかな?部外者の書き込みですみません。

398. 470 契約済みさん

468さんの
    内部は不平不満の

具体的に何が不平不満なんでしょうか?

399. 471 ご近所さん

>その分、高値で買わされた人々は、正直、気分は良くないだろうね。

誰の話ですか〜?
    そんな「人々」いるんですか?

>内部は不平不満の
    >オンパレードみたいですね。

どういったオンパレードなんでしょうか?
    具体的に知りたいんですけど。

400. 472 入居予定さん

ずいぶん粘着なご近所さんですね。
    ちょっと気持悪いかも。
    >でも、皆さん物件価格の5%に御詫び料100万円もらわれたそうですし、
    >何を不平不満言ってるのでしょうか?
    うーん、お金じゃないんですよね。
    「裏切られた感」とでもいいましょうか。
    誠意がなかったんですよね。
    ごねたあげく、「金払えばいいんだろ」って感じだとちょっと・・・。
    もちろん金もくれないところよりはいいんですが。
    マンション購入っていろんな思い入れがあって買う人がほとんどだと思いますし、人生の一大イベントでもある。
    それを少なくともプラスではないことされるとね・・・。

401. 473 購入検討中さん

何だか、つまらない内容の書き込みばかり。
    誰かもう少しまともな書き込みをしてよ。
    これじゃー、この物件についてよくわからないよ。

402. 475 物件比較中さん

この物件のスレのやり取りって、あまり感じ良くないのが多いね。
    物件の外観だけチラット見たときは良いなと思っていたんだけど・・・
    ここの書き込みを読んだら、近づかないほうが懸命だ。

403. 476 匿名さん

ネガキャンしても無理だと思うよ。

404. 477 匿名さん

何が無理なの?

405. 478 匿名さん

>477

無理なのは価格の引き下げ。

406. 479 匿名さん

価格なんか、いくら値引きされてもねぇ。それはそれで合理的な価格におさまるのでしょうが。
    それより、この物件の、ここのスレのやり取りが、なにか不穏なものを感じさせるものがある。
    永く住むとしたら、うまく言えないけど、ちょっと考えてしまうな。
    関係者はどんな人たちなんだろう?

407. 480 匿名さん

472さん

金銭的なものではないとのことですが、割引してもらったから購入したのでしょ。
    所詮、少しでも割引かせて、自分の中で納得というか、消化できたから購入しただけです。
    いわゆる、金銭的でないといいながら、金銭的なことで割引いてもらって納得したのです。
    先方が精神誠意、頭を下げ、涙でもながしたら、元の販売価格でも買いましたか?

既存契約者に対する割引分が残戸分の価格に転嫁された構図であり、割高で買わされるおは不愉快です。入居後も既存契約組みと割高掴み組に住人が分かれそうで嫌ですね。

741さん
    >その分、高値で買わされた人々は、正直、気分は良くないだろうね。

誰の話ですか〜?
    そんな「人々」いるんですか?
    →良く情報をつかみなさない。

>内部は不平不満の
    >オンパレードみたいですね。

既存契約者は、割引してもらって、何も不満無いはずです。むしろ、残戸価格が高値で販売だから、ほっとしていらっしゃるかと。

408. 483 匿名さん

まぁねぇ、この立地が良いか悪いかは、見方次第で180度変わるから。

でも、いずれにせよ、前提としては、しっかりした設計の建物が、しっかりした施工で建てられてるってことだね。

相場も言われるほど崩れてるわけじゃないし、気に入って買った人は、胸張ってお住みになればいいとおもいますが(俺が偉そうにいうこっちゃないが)

409. 485 匿名さん

思っていたより多くの方がキャンセルしていたんですね。

410. 488 匿名さん

今ごろ、住宅情報ナビに新着物件として載ってますよ。
    それがキャンセル物件ですか。
    池尻大橋は駅前タワーも不人気らしいし、まぁ頑張ってください。

411. 489 ビギナーさん

眺望の良い南西側角は完売ですか?
    となると高額な部屋は当分厳しいかもしれないですね。
    駅は近いから投資物件候補の部屋は時間かければ売れそうですけど。
    落ち着いた物件だけにタワマンと比較する人は少ないと思いますが、
    価格的には今後でるタワマン物件は価格は同じでも
    立地、設備で上回りそうなので、見極め待ちの人も多いのかなと思います。

412. 490 物件比較中さん

ガイアで郊外は全体的に停滞・下落基調。
    都心も高級賃貸の需要が一回りして停滞気味。
    1憶9000万の物件を月60万で賃貸に回さなくてはいけないほど……。

ということがテレビにも出ていましたが、
    そうなると、ここや三茶物件は
    これまで以上に厳しい状況が続きそうですね。
    まあ、ここは三茶ほど在庫はないので、まだましだと思いますが。

413. 491 匿名さん

住むとこだから、気にいれば買う。それだけ。

414. 492 周辺住民さん

ここ、低層でも景色は悪くなさそうだし、
    立地、グレードともにいいと思います。

でも、眺望、間取りの良い場所は残ってないわけですから、
    地道に周辺住民や沿線住民にチラシを配り
    売り歩くしかないのでは?

残り戸数は少ないみたいですから
    腰を据えて売っていけば大丈夫でしょう。
    売り主も、在庫数がこの程度なら販売が住友スタイルでも
    十分耐えていけるでしょうし。

415. 493 匿名さん

492さん
    どの部屋が残っていて、いくらかとか、全然知らない人ですね。

416. 494 物件比較中さん

後だしジャンケンのマンション価格で買う人いないでしょう。
    あまり書くと削除されるかな?

417. 495 匿名さん

久しぶり来てみたらキャンセル物件の販売をしているみたいですね。

売れ残り内容は
    価格 4200万円〜2億4500万円 最多価格帯 8000万円台(7戸)
    専有面積 43.18m2〜137.53m2 間取り STUDIO(1R)〜3LDK
    販売戸数 32戸

販売戸数32戸だから総戸数で割ると13%
    この時点の数字だから2割近い人間が嫌がったわけだ
    最後にケチが付いた物件これからはどうなるかな???

418. 496 匿名さん

ネガキャン?

鹿島さんは強気ですよ。

不動産市況はともかく、ものは良いからね。

419. 497 匿名さん

頑張ってくれ鹿島・・・

420. 498 匿名さん

あと27戸みたいだよ。ということは、今月5戸売れたみたいだね。
    この間の休みに見に行ったけど、意外と見に来ている人多かったよ。

421. 499 匿名さん

値引きはどの程度なのでしょうか?
    定価で買っている人がいるとは思えません。

422. 500 匿名さん

そう思うなら自分で行って聞けばいいじゃん。他力本願だな。
    そんな個別事情により異なり、かつ販売側からも口止めされていること簡単に言わないよ。

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡