ここの共用廊下の説明みると同じ会社の物件と思えないぐらい外廊下を宣伝してるね。
http://ct-toyosu.com/extra/corridor.html
悪い例も自分とこの物件で品川のらしいです。
どうかと思いませんか?。
↑
この人、何のために来たんでしょうね。
ここを検討するためではないのは確かだ。
先日見てきました。まだまだ売れ残りありますな。もう2年以上立つのに、値下げなしはなぜでしょ?新築とは呼べないンスよね?
↑ 数年前に建っているのに、値引きが無い訳がないと思います。
購入を考えている姿勢を見せれば、販売側はそれなりに対応すると思いますよ。
世田谷代田から各駅に乗るのって、朝は一番混んでいるよねー
そりゃ少しは空いてますけど、
各停で行く新宿は本数は少ないし乗ってる時間が掛かります。
あの廊下はナシでしょう。
外観はすばらしいです。あとは1Fの庭も良かったですが、すでに売れてますね。。。
良さそうと思って資料請求までしたものの、HPで間取り図見たらどの部屋も窓のないものばかりだったのでやめました。ちょっと残念。。
↑ すみません、日本語おかしかったですね。。
どの物件も窓がない部屋があると書いたつもりでした。
それは気づかなかった
あの値段であの環境、しかも各駅を考慮し同価格帯なら同じスミフの三茶物件にしました。下北まで早歩きで15分、この季節はなかなか汗だくの日もありますが高級感はワンランク上だしここにしなくて良かったと思ってますがここもまだ値引きもせず粘ってるんですね。
小田急線の朝の混雑を知っている人には、我慢の物件になりそうですよね。あのラッシュと毎日付き合うのはちょっと、って感じです。
残りの数戸も採光がよくないですね。まったく側面に窓が無い状態で、そのままベランダで初めて光が入るっていう感じです。それで8千万円台はそりゃないでしょう。
ちょっと高すぎるし、値引きないんじゃこれ、売れ残り必須でしょう。
通勤の件ですが、世田谷代田からの乗車は混雑していますが、問題はどこまで行くかだと思います。
私の場合は、代々木上原で乗換えですので気になりません。
またどの車輌に乗るかも重要だと思います。場所に依っては下北沢(となり)で空くため、そこを選べば苦にはなりませんよ。
確かに、各駅で新宿までいくのは少し遠い気がしますが、その場合は梅が丘から準急でという手も有ります。特急、準急、ロマンスカーと通過を見送る時はストレスを感じますが、それでも乗車時間は10分程度ですから近いものです。
また渋谷へのバス(宮前橋)も本数が多く、よく活用しています。
確かに、この物件が計画されて完成した頃とは経済状況が一転していますが、価格については相談すればある程度なら折り合ってもらえるはずだと思いますよ。
来年に完成する物件のモデルルームを見ましたが、販売価格を抑えるための仕様の安っぽさが目に付きました。一方この物件は仕様は贅沢です。
賛否あるでしょうが、満点物件はあるはずがなく、価格を含めた合格点(しかも満点に近い)を如何に見つけるかだと思います。
皆様のご参考になればと思います。
ターミナル駅からの時間距離で考えると
世田谷代田って田園都市線の用賀&二子玉川くらいだよね。(所要15分くらい)
小田急は各停本数少ない&山手通り越えてから線路が
クネクネ&駅が多い。
一方田都は駅が少なく直線、かつ全部各停w
ニコタマ辺りと比べると世田谷代田のほうがそりゃ通勤は楽だけど、
地域的に似た三茶あたりと比べるなら田都のほうが通勤は楽じゃない??
どんなに混んでても、「すぐ電車がきて5~6分我慢すればいい」
ってのは大きい。
世田谷代田が地域的に三茶に似てるとは思えないな。
三茶や下高井戸以外の、世田谷線沿線に似てる。
各駅で不便なここを買うなら私も三茶でよかった派ですが。やはりシティハウスブランドでこの坪単価は高過ぎですね。