東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア瑞江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西瑞江
  7. 瑞江駅
  8. イニシア瑞江
匿名さん [更新日時] 2011-12-23 10:42:52

「花サク、クラシ。見つけた!」
いかがでしょう?



□所在地     東京都江戸川区西瑞江1-61-2他(地番)、東京都江戸川区瑞江3-11(住居表示)
□交通      都営新宿線 「瑞江」駅 徒歩10分 (北口より)
□総戸数     76戸
□構造・規模   鉄筋コンクリート造、地上8階建
□竣工時期    平成22年2月末予定
□施工会社    川口土木建築工業株式会社
□間取り     1LDK+S(納戸)~4LDK
□専有面積    63.27~92.47平米



こちらは過去スレです。
イニシア瑞江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 20:14:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア瑞江口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    804さんの外から見てというのは、マンションの外からという意味でしょうか?
    マンション外からならいいでしょうが、もしベランダ越しから見るのであれば、それはのぞきですよ。いくら理由があれ「のぞき」はまずいですよ。下手したら警察に通報されちゃいますよ。気をつけて下さい。

  2. 806 入居済み住民さん

    確かに横の部屋からテラス越しに覗かれるのは、気持ち悪いですね。
    同じマンションですから警察呼ぶというのは極端ですが、行為としてはされるのは絶対嫌ですね!!!
    喫煙に関しては、モラルの問題ですが、どこのマンションでもあるそうですね。804さんの注意しに行くというスタンスは、状況説明してお願いしにいくというというほうが良いと思いますよ。

  3. 807 匿名さん

    マンション外からだとしても、
    いつも外から見られてると思うとちょっと怖いです…
    うちは喫煙していませんが、
    ちょっと言い方が気になりました。

    私は騒音問題の方が悩みですが、
    喫煙マナーにしろ騒音問題にしろ、
    やはりマンションに住むということは
    結構妥協が必要ですね。

  4. 808 匿名

    覗きは犯罪、バルコニーでの喫煙は犯罪ではなく、モラルですから。いくらアレルギーだからと言って正論ぶつけても、裁判したら確実に負けますよ。

  5. 809 入居済み住民さん

    まあまあ本当に覗いたわけではないでしょうから、犯罪者扱いはしなくても・・・・
    書き込みでも、実際の生活でも誤解を受けるような行動や言動は慎しまねばなりませんねー

  6. 810 匿名さん

    804の意見は自分よがりで不快です
    本当にアレルギーなら窓しめて生活されたら?
    首都高も近くにあるわけで、排気ガスなども多く飛散してるでしょうから。
    うちは子供が喘息気味なので、窓はあまりあけません。

    ただバルコニーでの煙草を肯定するつもりありませんが

  7. 811 入居済み住民さん

    足がつくような書き込みはしたくなかったので詳しく書いてないだけです。覗いてません。

    月見の様子はそう感じただけ。その時間、私は月見してましたので。

    でも、このような掲示板で覗きの注意喚起をしていただけたのはいいことかも知れません。

    煙の臭いが風に運ばれて部屋に入ってきたこと、某バルコニーで人の声(内容は伏せる)が聞こえたこと、煙がその方向から来たことは、覗かなくても私の五感で感じたことです。
    (実は、別の場所で誰かがこっそり吸っていた煙だったとか、五感が狂っていた可能性は否定しませんけど)

    通常のバルコニーでの作業(洗濯物を干すとか、手すりを掃除するとか)していたら、私はそのときの状況(時刻、イベントなど)からわざわざ覗かなくても、何をやってそうかは大体分かります。

    とにかく、バルコニー禁煙のルールは守って欲しいなあ。














  8. 812 住人

    覗きなんてするわけないです。モラルです。外から見たらって文章も足りないですが、読んでわかると思います。騒音問題と同様に、規則やマナーを守れない人には私は直接注意しますよ。

  9. 813 入居済み住民さん

    私は喫煙者ではありません。
    が、いつからバルコニーって禁煙になったんでしたっけ?

  10. 814 入居済み住民さん

    朝、エントランスで子供の送迎?を終えたお母さん達数人が集まって話しているの気になります。
    吹き抜けのエントランスなので・・・声が響いてうるさいです。

  11. 815 入居済み住民さん

    マンション前に止まっている、
    住民以外のものと思われる自転車は何とかならないのでしょうか。

  12. 816 入居済み住民さん

    エントランス床の修理はいつまで続くのでしょうか?
    水景施設もこの夏は経過観察という事で用を成しませんでした。

    しかも予定を大きく上回る長期工事?により、
    マンション本来のパフォーマンスを発揮していないこの状況。
    管理会社、ひいては販売元に説明責任はないのでしょうか。

  13. 817 匿名

    エントランスの声 かなりうるさい
    今朝も朝のかなり早い時間に子供が叫んでるし 毎朝の井戸端会議も他でやって欲しい

  14. 818 匿名

    久しぶりに書き込みを見ると、”うるさい””煙い”話題ばかりで残念ですね
    他のマンションスレで、”イニシア瑞江のマンションの掲示板が荒れている”と書き込まれていましたが、不特定多数の人が見る掲示板、しかも他のマンションの掲示板にこのような書き込みをされてしまったことは、住民として悲しいです
    住民のどれだけの人がこの掲示板を見ているかもわからないですし、原因が特定できるところは、直接声をかけ注意しあって解決して欲しいです
    因みに我が家は煙草の臭いも気にならないですし、上下左右の部屋の生活音は多少感じますが、廊下やエンランスの声も気にならず、それなりに快適です

  15. 819 入居済み住民さん

    久しぶりにこちらを拝見しにきました。
    確かに今日の朝はうるさかったです。窓を開けて寝ていましたので
    それで目が覚めてしまいました。
    「もう幼稚園の登園時間かな?」と思って時計見たらものすごく早い時間でビックリしました。
    まあ子供ですし口をふさぐわけにもいかないですから仕方ないとは思いますけど、何らかの理由があって
    あの時間エントランスを通られたにしても、もう少し気をつけていただきたいと思います。
    幼稚園の送迎で集まるお母さん方も、エントランスでは声がこもるのでできれば外で
    集まってほしいなと思います。一階の方とかすごくうるさいだろうなぁっていつも思います。
    というか、コミュニティルーム?でしたっけ、あの部屋を予約とかなしで昼間は常時開放(管理人さんが出勤されてる間だけでも)できれば、そこで集まっていただいく事で室内ですし声も漏れずいいんじゃないかと
    ずっと思ってるんですけど、やっぱり常時開放は無理なんですかね?(以前組合でもこんな話でていたような・・・)予約なんてものすごく面倒だし、この一年会議や1~2回のイベントで使われた以外ほとんど
    使われたの見たことないので、飾りみたいでとても勿体ないなと思っていました。
    いろいろ書きましたが、うちも子供がいますのでこちらに書かれていることなどしっかり注意して
    騒音など気をつけながら生活していきたいと思います。

  16. 820 入居済み住民さん

    不特定多数の人が自由に書き込めるようになっている以上、ルールあれど、いくら言ってもネット上で話題は制限できないですよ。
    それよりか、この掲示板を住民版に移したほうがいいんじゃない?

    朝の送迎がターゲットにされているのはちょっと気の毒な気がします。

    通行量の多い道路に面している以上、各親が子供を連れて1Fに降りてくるのは当然だし、今後うっかり飛び出そうとした子供を大声で叱りつけることだってあると思ってます。

    たとえ本人たちに「うるさい、静かにしてもらえませんか」と直接言ったって、安全のためあらばいつでも大声出すんじゃないですか?

  17. 821 匿名さん

    820の主張ですが、うっかり道路に飛び出す子供を注意する声うんぬんではなくて、夜中や早朝にエントランスで大きな声で普通に会話したり、長時間井戸端会議をするのが迷惑(どっか他ですれば?)というのが、書き込みされている方の言いたい事じゃないですかね?少しずれているんじゃないかと思います。

  18. 822 匿名

    まさに821さんの通りです朝の送迎時や注意等に対してはうるさいとか言う気はありません
    子供を送った後にエントランスで長時間話されるとさすがにうるさい!いい加減にしてくれと思います 多分部屋によってだと思いますが普通に寝てても話し声で起きてしまう位ですから

  19. 823 入居済み住民さん

    私は出勤が遅いので、時々エントランスで井戸端会議に出くわします。
    特に何をされた訳でもないですが、ただ通るのに邪魔でした。近くに公園もあるし、そういう場所でしてもらいたいものです。
    廊下やエントランスでの早朝・深夜の大声での会話や井戸端会議など今後も目に余るようであれば管理組合に注意勧告の張り紙をしてもらう必要がありますね。管理組合の方がこちらの掲示板を見ていてくれたら話が早くて助かりますが・・

  20. 824 入居済み住民さん

    815さん、マンション前の自転車とは、来客の自転車のことですか?来客の駐輪は、マンション前の植え込みの間にすることになっているので、友人が来た時には停めています。停め方が悪いということでしょうか?

  21. 825 入居済み住民さん

    ちなみに長時間ってどれぐらい?>822

  22. 826 匿名

    30分以上

  23. 827 匿名

    廊下やエントランスでの大声、長時間の立ち話、ベランダでの喫煙、子供の足音なんかは、もちろんマナー違反で十分気をつけて欲しいけど、直接注意もしないで足がつかないのを良いことにこういう掲示板に書き込みばかりするのもある意味マナーに欠けるよね
    迷惑かけられてる方は悪いことしてないわけだから、堂々と注意すれば良いと思う
    声が響いてうるさいから、足音が響いてうるさいから、煙草の匂いが部屋に入ってくるから、気をつけて欲しい、と言って逆ギレなんかしないでしょ?

  24. 828 匿名

    ↑意味分かりません。自由に意見出来るのが掲示板であって、そこで意見する事はマナー違反じゃありませんよ。直接言いに行くかは個人の自由。べつに実名挙げて責めてるわけではないですから。

  25. 829 匿名

    あんな吹き抜けはデザインだけで 何も良い事ないですね~

  26. 830 匿名さん

    吹き抜けがあると快適で気持ちいいですよ。

  27. 831 匿名

    別に吹き抜けで気持ちいいとは感じないでしょ
    仮に気持ち良くても声が響かない方が快適だし

  28. 832 匿名

    立ち話、井戸端会議の類そのものは否定しません。迷惑にならないように近くの公園などでしてくれれば!
    私もそうですが喫煙者がバルコニーではなく、外に吸いに行くのと同じだと思います。

  29. 833 入居済み住民さん

    立ち話、井戸端会議ぐらいならマンション内でやってもらって結構。
    私が不快に感じたらいいにいきます。

  30. 834 匿名さん

    833さん同様、立ち話や井戸端会議くらい、マンション内でしても良いと思います。但し、声の大きさや通行の妨げにならないように気をつければ、ですけど。

  31. 835 匿名

    エントランスでの会話はいいですよって、当事者の自己弁護の書き込みじゃないですか?
    実際迷惑している人がいるわけでしょ、あなた方が決める話じゃないんでしょうか?
    喫煙者は駄目で、こっちはOK?なの

  32. 836 匿名さん

    おっしゃる通り!
    喫煙者は迷惑で駄目というなら、迷惑している方もいる井戸端も控えればと思いますが!
    音が大きかろうが小さかろうが溜まるなら外でと思います。

  33. 837 匿名さん

    ネットで決めつけるもなにもね。

  34. 838 匿名

    私も前から思ってましたが、普段の生活に色々気を使われてる方も多いと思います
    かたや群れて話している方(お子さんいるかた)はあまり気を使えてないのではと感じます…
    そういう事が足音などにも繋がっているのでは?
    勿論すべてにあてはまらないとは思いますが

    あくまで客観的意見ですが

  35. 839 匿名さん

    普通に考えて、すれ違う際の1~2分の会話とかじゃなく
    長い時間話し込んでいれば声が聞こえる範囲の部屋の方に
    迷惑であろうと感じない方がおかしいと思います。
    小さい声でも廊下やエントランスじゃ聞こえると思います。
    長い時間で話されているのがどのくらいの頻度かわかりませんが、
    もし毎回なら平日ずっとですよ?
    気になる方には部屋の足音と同じくらいイライラしてしまうのは
    当然だと思います。
    廊下やエントランスって自分達の部屋じゃないのだから、
    少しは気をつけなきゃって思うはずですけど。
    他の方もおっしゃってますけど、井戸端会議をするなではなく、
    するなら場所を考えて・・って事です。
    いろいろ幼稚園での情報交換とかあるでしょうしね・・。
    思い当たる方がこちらの掲示板を見て、ここだけでも何人かの方が
    こんな風に思っているんだって事を知って考えてもらえると
    いいんですけどね・・。


  36. 840 匿名

    ちょっとした立ち話くらいなら迷惑にならなきゃ良いんじゃない?
    長時間になるなら場所うつせばいいじゃん
    喫煙だって別に禁止されてるわけじゃないでしょ?

  37. 841 匿名

    色々ありますが、このような様々な意見が抑止力として働く事を願います

  38. 842 匿名さん

    834です。あらぬ疑いがかけられていようなので書いておきますが、私は当事者ではありません。井戸端会議を許可したわけでもありません。ただ、朝に限らずマンション内で会った時に挨拶して会話が広がるような関係が築けていることは良いことだと思うので、迷惑にならない範囲ならマンション内で良いのではないかと思って意見しただけです。ルールを決めるのは、ネット上ではありませんからね。知り合いが居ないのでここを拝見しに来ますが、話せる人が居るなら会って情報交換したいのが本音ですから。

  39. 843 匿名さん

    今回の立ち話の指摘で、当事者達を特定できるような書き込み、マンション内の立ち話を許さない雰囲気を醸成するのは避けて欲しいと思います。
    新築マンションでは住民同士の顔も分からないことが、不審者の侵入行為、犯罪行為を抑止できない一因にもなっています。お互いを知ることがイニシア瑞江住民には必要だと思います。

    会話の時間、人数、場所、内容、声の大きさで、どんな立ち話からいいかは線引きできないので難しいです。だからと言って無駄な会話を制限するのは早計です。百歩譲っても迷惑な行為として困っているのなら、状況を詳しく説明して正式に管理組合か管理人さんにでも伝えてください。

  40. 844 匿名

    イニシア瑞江住居者の皆様へ

     15日の掲示板からずっと話題にあります、朝八時すぎからのエントランスでの長い立ち話の件ですが、当事者として住居中の皆様に配慮が欠けた行為を何度もして申し訳なく思い、反省し今後は細心の注意を払って行きたいと思っております。

    まだまだご立腹の方も多いかもしれませんが、どうかこれ以上この話題でイニシア瑞江の住居者の印象が住居者以外に悪く広まっていくのは、本位ではないのでそろそろ様子を見て頂けませんか・・・

    そしてまた先々に同じ事が起きましたら、その時はまたご注意を宜しくお願いします。

    今までご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

  41. 845 匿名

    管理人室の前で話せば良いんじゃない?
    そしたら声は響かないでしょ

  42. 846 入居済み住民さん

    エントランスの植木早く復活して、以前の良い感じの、遊びに来た友達などに驚かれるエントランスになってほしいですね。

  43. 847 匿名

    管理人室の前なども止めてもらいたいですね
    声が響かなくても、通行の邪魔になるし、人数にもよりますが威圧感を感じるし
    私はその前通るの避けると思います。
    外じゃ駄目なんですかね?

  44. 848 住民

    843さん
    マンション内の立ち話を許さない雰囲気をつくるとありますが、迷惑している方がいらっしゃるからそのような意見が出るのですよ。マナーが守れず苦情が何度か出ると、確かマンションの決まりでペットも飼えなくなるんじゃなかったですかね?同じ事だと思います。
    コミュニケーションをするか、しないかは自由です。いろんな方がいらっしゃるわけですから。
    844さんのように当事者の方が見てくれて、改善するようにしてもらえれば色んな意見が出た意味があると思います。

  45. 849 匿名

    威圧感って コンビニにたまる若者とは違うんだし同じマンションの住人なんだら 普通に挨拶すれば良いだけだし

  46. 850 匿名さん

    もうやめましょうよ。
    この掲示板に気づいて黙ってやめることだってできた中、当事者の方が今後は注意すると書き込んでくれたわけですし。自分達の声がこんなにも響き渡っていたとも思ってなかったようですし、気づいて気をつけてくれるならそれで良いと思います。
    これ以上この件で何か要望がある方は、ここに書き込まず管理組合に伝えてみてはどうですか?
    これを機に、生活音や喫煙のマナー、ゴミ出しのルールなど、住民それぞれがもう一度自分達の生活を見直し、良いマンションになるように心がけていけると良いですね。

  47. 851 入居

    ピタッととまりましたね。もっと住民が為になる情報交換しましょうよ!

  48. 852 匿名

    為になる情報交換しましょとありますが、今までの書き込みは決して無駄ではないと思いますよ!現に当事者が見て反省してくれてるわけですし。
    気になることがあればどんどん書き込んでいいと思いますよ。
    外部からみて恥ずかしいとの意見もありますが気にする必要ありますか?別にマンションの評価が下がるわけではないですし

  49. 853 入居済み住民さん

    上記に同感でございます
    以前、管理組合に相談した事もありますが、結局一時的な解決にしかなりませんでしたし。
    今回も一時的な解決に留まるやもしれませんが、迷惑している方の直接言いにくい本音がダイレクトに伝わっていいとおもいます。。

  50. 854 匿名さん

    メインツリー折れてませんか??
    今上から見てビックリ!!

  51. 855 入居

    あんなに大きな木が朝倒れていてビックリしました。いつ倒れたか分かりませんが、通行人などに被害が無くて良かったです!

  52. 856 住民

    郵便受けの掲示板に、管理組合理事会の議事録があった。
    「エントランス床石は張替え予定、費用負担は管理組合で」
    という内容があったように思うが・・・
    そうなの???
    いくらかかるんだろう???

  53. 857 匿名

    つるかめランド閉店しましたね。次は何が入るのでしょうか?OKストアとか安いスーパーだと嬉しいです。

  54. 858 匿名

    毎日子供が走り回る足音がうるさいのですが、子供の足音で悩んでる皆さん、ちなみにどこから聞こえますか?うちは上階は子供居ないはずなので、どこからの騒音なのか確定出来なくて。

  55. 859 入居済み住民さん

    858さん
    上階には子供いなくても、斜め上階の音が聞こえる事はあると思いますよ。横の部屋からは聞こえないでしょうし。
    うちも最近また上階の走り回る音(恐らく子供、でなきゃ大型犬?)が煩くてしょうがないですよ。
    本当に勘弁してもらいたいですね(怒)

  56. 860 匿名

    859さん、858です。斜め上階から聞こえること有りますか。下にはお子さんいるのですが、隣には居なくて、斜め上の可能性は高いです。家族構成が斜め上はわからないですが、可能性大です。本当、イライラしますよね。ご察しします。

  57. 861 匿名さん

    両隣に聞いてみましたか?

  58. 862 匿名

    はい、隣は子供まだ居ないんですよ。

  59. 863 匿名

    斜め上から聞こえてくるなんて有り得ないんじゃない?どんだけもろい造りなんだろ、このマンション

  60. 864 匿名

    上の方の間取り広い家なら、下階の複数の部屋にまたがってるんじゃないですか?
    だから斜め下に音が聞こえる事もあると思います。マンションのつくりなど問題にしても・・・

  61. 865 匿名

    なるほど。確かに

  62. 866 住民

    本当にマンションの造りを問題にしてもどうしよも無いですよね!と自分に言い聞かせたいところです。実はある方に直床は辞めた方が良いとアドバイスをもらい。このマンションは二重床だったので決め手にしました。しかしここまで上階の音が聞こえるとは 本当にビックリとショックです。

  63. 867 入居済み住民さん

    二重床は他マンションでも、子供の走り回る音や飛び跳ねる音は聞こえるようですね。
    何も分からない小さな子供に非はないですが、子供に注意する事や音が少しでも聞こえないように対策するのは親として最低限の義務だと思います。それが出来ないならば、戸建ての家に住むべきだと思います。
    厳しい意見だとは思いますが、集合住宅に住むにはそれくらいの配慮は必要だと思いますよ。

  64. 868 購入検討中さん

    少しでも音が聞こえないようにってみなさんやられてることだと思いますよ。
    それでも廊下まで絨毯をひいたりなんてできないですよ


    どたどたしないように怒っても、ドタドタしてしまうものなんです
    それに子供がドタドタ走り回る時間なんて、夜の8時位までですよ




  65. 869 契約済みさん

    >どたどたしないように怒っても、ドタドタしてしまうものなんです
    都度怒ってください

    >それに子供がドタドタ走り回る時間なんて、夜の8時位までですよ
    最近の子供は夜中まで平気で起きてますよ。
    そういう子供の親の躾が出来てないわけですが

  66. 870 入居

    回覧板回ってきましたね。これで静かになることを願います。

  67. 871 匿名

    868さんの意見は自己弁護にすぎないですね。
    逆ギレですか?
    別の意見でありましたが戸建てに住めばって思いますね。
    8時までなんていいますが、夜中や早朝から聞こえてきますよ。うちの場合!

  68. 872 入居済み住民さん

    いま、ピンポンのようなボールをころがして遊ばせてるお宅、


    うるさくてたまりません。



    どこだ、この部屋!!


    響くんだから、やめてください。

  69. 873 入居

    ファミリー向けマンションで価格も手頃でしたし、小さいお子さんが居る世帯が多いでしょうから、騒音問題が目立ちますね。うちはまだ子供いないですが、出来たら、子供の足音などにはくれぐれも気を付けたいと思います。

  70. 874 匿名

    あか

  71. 876 匿名

    回覧板見ました。内容には激しく同意です!
    一時的でなく、継続して良くなる事を望みます。思い当たる方には真摯に受け止めて貰いたいものです。

  72. 877 入居

    回覧板もう、全世帯に回っているかわかりませんが、今日、上階はうるさいです…

  73. 878 匿名

    868さんを責めてるような意見ありますが、私は868さんに同意します。夜中まで走り回ってる家はダメな家族でしょうが、一部だと思うし。家は子供がいるし、上階にもいらっしゃるようで、うるさいと思う事もあります。ただ我慢できる範囲内だし、そこは逆に集合住宅に住んでるんだからしょうがないと思っています。
    僕から思えば 物音が気になるならばこそ一軒家に住めば良いんじゃないかと思ってます。我が家は物音覚悟でマンションに決めたので、やっぱり響いてくるな で我慢しています。

  74. 879 匿名

    皆さん我慢してるはずですよ。度が過ぎるからこのようになるのでは?
    物音が我慢できない方が戸建てに住めばというのは明らかにおかしい!

  75. 880 匿名さん

    静かに出来ている家もあるんだから「うるさくても仕方ない」は通用しませんよね。

  76. 881 住人

    限度が難しいですよね。皆の意見 合ってるとも限らないし間違っているとも…。ところで872さんは、掲示板で言われても。掲示板でそんな言い方せず やんわりと上階の方に伝えた方が良いです。

  77. 882 匿名さん

    いつものゴミ出しのルールを守っていないあの居住者(ゴミから子持ち世帯だとわかる)がもし上に住んでたら、階下のことなんてきっと無関心だろうね。人間集まれば、少なからずそんな輩が含まれるね。

  78. 883 入居済み住民さん

    子供を四六時中監視して家で走らないようにというのは確かに難しいけど、普段外で運動させてないんじゃないかなと思います。部屋で走り回るのをやめないなら、近くの公園などに連れていけばいいかと。
    ボールの打つ音に関しては、子供の手の届くところに一切置かないなど親の配慮1つで解決するんじゃないでしょうか?

  79. 884 入居済み住民さん

    放射能への不安もあるから、外で遊ばせてないんじゃない?子供だって相当、ストレス溜まってるはず。

  80. 885 入居済み住民

    そうですね、放射能の懸念があるから外で遊ばせにくいですよね。我が家の場合、気にせずに遊ばせてますが。
    いくらストレス溜まっていても家で走り回って、騒音で周りに迷惑を掛けていいわけではないですけどね。

  81. 886 匿名

    あのゴミマナー守れない世帯、やっぱり子供がいますよね!私も腹立たしく思います。親があんなんじゃ子供もきっとマナー守れない人間になりそうで不安です。子供の手本になりませんよ!ゴミくらいバカでもわかる簡単な事。ちゃんとして欲しい。

  82. 887 匿名

    ゴミ出しってその家庭、もっと言えば人間性が出ると思います。
    ゴミ出しがルーズな家庭はきっと家の中も汚いのでしょう。

  83. 888 入居済み住民さん

    昨日のピンポンは、あのあと、静かになりましたよ~。

    ご協力、ありがとう!気づいてくれて、ありがとう!って、思いました。


    昨日は体調悪く、怒りのままで失礼でしたけど、

    音が反響しちゃって、上か隣かさえわからないし、いざこざしたくないので、ここに書き込みました。



    私はまだ子供いないけど、だからこそ、

    どんなことするとうるさいと思うのか、ここで学ぼうと思います。



    お子さまいる家は、思い当たることあれば、しょうがないよね~と同感するだけじゃなく、

    (子育てってかなり大変だと思いますが、)

    お子さまの成長に合わせて、少しは努力されてくれると、いいな、と思います。


    一軒家買えば?とか、話そらさず、みんなで協力していけたらいいですね。







  84. 889 匿名

    888さんは 子供が産まれてみて 本当に大変だと改めて気づくはずです。今はそう書き込んでいるでしょうけれど、子供が三人もいたら 全員を静かにさせるのは一人じゃ大変だって事もわかると思います。
    ピンポンおさまって良かったですね。
    ただあのような書き方するのは、良くないと思います。ピンポンのお宅からしたら 下の階、つまりお宅だ とすぐにわかってしまいますよ。あのような書き込みする時には言葉を選びましょう。

  85. 890 匿名


    何えらそうな事言ってるのかね。子供三人いるから大変で面倒みてられないからって、ただの言い訳やろ。三人作ったのはあんたの勝手やから
    子供いると擁護するために正当化するだけ?
    少なからずかなり迷惑している人がいるんだから、正当化するんでなく、善処したら?
    あまりに身勝手だから腹立って乱文になったけど子供いない人から見たら間違った意見じゃないと思うよ

  86. 894 匿名

    一階に違いないな わかってなさすぎ。

  87. 895 匿名さん

    ベランダでの喫煙が相変わらず続けられており困っています。
    涼しくなり窓を閉めていることが多いのですが、外気窓からタバコの臭いが入ってきます。
    他人への迷惑を考えて、自分の部屋で吸ってもらいたいものです。

  88. 896 匿名

    喫煙は家の換気扇の下で吸ったところで、結局ベランダ側か、廊下側へ放出されるので大差ないかと。
    ほとんど使わないのだからいっそコミュニティールームを喫煙場所に解放したら?
    私は非喫煙者ですが、マンション内で全く吸える場所がない喫煙者からするとストレスだと思いますよ

  89. 897 入居済み住民さん

    ベランダか屋内かを判断するのは難しいですね。

  90. 898 匿名

    うちの主人は喫煙します。止めてくれれば一番の気持ちはありますが、やはり仕事のストレスなど考えたら・・・。
    いつも外に出ていって公園やコンビニで吸ってますよ。せっかくのマイホームで家やマンション内で吸えないのは時々、可哀想に思います。

  91. 899 匿名さん

    898さん
    お気持ちは良く分かります。うちも同じようなものです。
    かといって他の家に迷惑かかっても。
    難しい問題ですね

  92. 900 匿名さん

    ベランダで喫煙することで、周りの住人に迷惑を掛けているのですから
    喫煙する際は部屋の中で吸ってもらいたいものです。
    現に私の家族はベランダでタバコを吸われて迷惑をしています。

    喫煙者にとって、部屋の中でタバコを吸うと自分の家族に迷惑が掛かると思い
    ベランダで吸われるのでしょうが、同じマンションに住む近隣住人にも気を
    使ってほしいです。

  93. 901 住人

    煙は上に、騒音は下に…
    この二つの問題はなかなか解決出来そうもないですね。
    キッズルームや喫煙ルームがあったらな…

  94. 902 匿名さん

    煙は下にも来るんですよ。建物で乱される気流の影響でしょうか。

  95. 903 入居済み住民

    タバコの煙は上下左右、風向きによっては上下2~3階くらいの範囲で届くと思います。
    隣がやめても無くなる問題ではないですね。
    かといってあくまでモラルなので、バルコニーで喫煙しても罰せられるわけでもないですし。

    うちは子供、煙の両方で悩んでます。子供も、煙もウザイ

  96. 906 入居済み住民さん

    905さんのおっしゃる通りだと思います。
    904さん、子供のけんかじゃあるまいし、そんなコメント書いたって何の意味もないですよ。
    別の事に時間割いたら?

    子供の騒音、煙草の煙、ゴミ出し、ペットの扱い・鳴き声
    これらの問題はこんな調子なら、何も解決しないでしょうね。

  97. 911 匿名

    903さんが発言した事がいけないですよ。喫煙者に対してではなく、煙に対してウザイはわかりますが。子供に対してウザイ発言はNGです。我が子がウザイと言われ気分が良い人はいません。そんなあなたも昔はウザイ子供だったんですよ。

  98. 912 匿名

    あんたの子がウザいって誰も言ってないでしょ。それを昔はウザい子供だったって、子供にウザいっていうのはNGなんでしょ?自分で言ってるやん。筋通せば?
    あんたみたいな親は子供の躾できないただの親バカじゃね〜。騒音問題にしてもすぐ逆ギレばかり
    そういう親が騒音問題の原因やないの?
    少なからず迷惑している方は多いのでは〜

  99. 913 住民

    子を持つ立場から一言。確かに親は子供を守らなければなりません。が、まず厳しく躾するのが第一、その責任果たした上で子を守るべきだと。
    911さんみたいな書き込みしてしまうと、ただ子供守る為の親のエゴにしか聞こえません。
    同類と思われるのが悔しいです…

  100. 914 匿名さん

    903の方の書き込みは確かに頂けません。。
    しかし騒音問題と煙草の煙に相当ストレスがあってのものでもあるはずです
    入居一年半我慢されてたのでしょうから
    難しいですが、これら問題がうまく解決し、このようなやりとりがなくなる事を望みます

  101. 915 匿名

    すぐ売る予定がある訳ではないのですが、このマンションの売り相場いくらぐらいなのでしょう?間取りなどによって違うと思いますが。見積もりなど取られた方がいらっしゃればおおよそでいいので教えて下さい。

  102. 916 入居済み住民さん

    このサイトを見ていると住民として悲しい気持ちになります。
    騒音問題も喫煙問題も非常に重要なテーマですが、1階の掲示板で告知されているのですから、ここで話さなくてもいいのではないでしょうか?
    ここでは、掲示板では告知されないおススメ情報などのプラスの話題にしませんか?

  103. 917 入居

    916さん、私もその意見に乗ります。ちなみに916さんのおすすめ何かありますか?

  104. 918 入居済み住民さん

    バスルームの床(特に溝)が薄汚れてきたのですが、皆さんどうやってお掃除されていますか?
    重曹とクエン酸を使えばキレイになりますが、他にいい方法ありましたら教えてください。

  105. 919 住民

    912さん もうそれ以上荒らさないで下さい。同じように汚い言葉の言い合いは周りからみたら恥ずかしいですよ。前に書かれたような言葉の汚い発言者はほうっておきましょう。大人げない。

    我が家も重曹でお風呂は綺麗になりました。バスマジックリンだとなかなか隅々まで綺麗にならないですね。

  106. 920 匿名

    確かに掲示板を荒らす人と応じて更に荒らす人は邪魔ですね。両方悪い!
    ただ他の話題盛り上がりませんね

  107. 921 匿名さん

    ベランダでのタバコ喫煙は近隣住人の健康被害に影響を及ぼす(場合によっては癌を併発する)ことから
    非常に罪が重い行為です。
    イニシア瑞江ではベランダ喫煙を行わないように皆で声を掛け合って協力していきましょう。

  108. 922 匿名さん

    ベランダ喫煙は、イニシア瑞江に賃貸で借りている人も吸っているようです。
    周りの住人に気を使ってほしいですね。

  109. 923 匿名さん

    つるかめランドの後にどんな店が入るか分かる方は教えてください。

  110. 924 入居

    賃貸の世帯は76世帯中、何世帯ですかね?

  111. 925 入居済み

    つるかめの後、なかなか情報ないですよね、店頭にも何も情報無いですし。個人的にはOKストアーが希望です。 瑞江にこれが無くて、不便なこととか有りますか?

  112. 926 匿名はん

    瑞江にこれが無くて、不便なこと>
    個人的にはミスタードーナツ。おいしいケーキ屋がいっぱいありますが、やはり100円セールのミスドは魅力的♪
    逆にいらないのがキャバクラ。夜の瑞江駅前の治安が悪いこと。。塾帰りの子供を迎えに来る大量の車を見て、親の気持ちが分かります。

  113. 927 入居

    確かに、ミスド欲しいですよね!一之江まで行かないと、ありませんね。

    キャバクラとパチンコ屋が要らないです。

  114. 928 匿名

    ミスタードーナツは篠崎駅前にも有りますが、瑞江にも欲しいですね。
    瑞江駅前のパチンコとドンキホーテは治安の面でマイナスだと思います。
    やはり、住環境が良いに越したことはありませんものね。

  115. 929 入居

    スタバはいらないですか?

  116. 930 匿名

    スタバ、良いですね!江戸川区にはスタバがないので、瑞江にぜひ欲しいです。

  117. 931 入居済み住民さん

    お風呂の溝は激落ち君のスポンジ使うとキレイになりますよ
    重曹+激落ち君が最強です 笑

  118. 935 入居済み住民さん

    スタバより秩序がほしいです。

  119. 936 入居済み住民さん

    うるさい部屋がわかっているのに、ここに書き込むばかりで、どうして直接注意できないのだろうか?

  120. 937 住人

    噂ってなんですか?

  121. 939 入居済み住民さん

    激落ち君試してみます。
    オッケーストアもいいですけど、スタバもいいですね〜
    あの辺りは区画整理もありそうなので、何かできるのは先かもしれませんね。

  122. 942 入居済み住民さん

    この掲示板をご覧になられている方で、少しでも協力していただければと思い投稿いたします。
    夜間にエレベータを利用された場合、下りる間際に1Fボタンを押して1Fにエレベータを下ろしておいていただけると嬉しいです。

  123. 943 匿名

    それよりエレベーターの障害者用のボタン押す人が多いと感じます!待ち時間長くなるから、普通の人は使わないで貰いたいです

  124. 945 入居済み住民さん

    このマンションの住民は終わってるね!
    切実な意見、削除する奴がいるんだもん!
    びっくりだよ!
    レベル低い奴らがいるよ。
    さっ!早く売ろうかな!

  125. 946 入居済み住民さん

    上下階に関わらず、お隣なりに住んでいても足音が響いていることがあります。
    反対側のお隣なりと比べてになってしまいますが、子供の走る足音だけでなく大人の足音でさえ、とても響いてきます。とはいっても、このマンションの造りが一番の原因な気がして、もしかしたら、お隣なりさんからしたら、私の家もうるさいのかも??と考えたりします。

    響き具合について、みなさんのお宅はいかがですか?
    (あくまで、マンションの質に対しての愚痴です)







  126. 947 やっぱやーめた。

    うわぁ・・・・めんどくさ・・・。
    ここ見て良かった。マンション買うのやーめた。
    やっぱ賃貸が一番だわ、と思えた。いや~有難い有難い。
    住人同士のこんな見にくいやりとり。こんな場所でやってくれてありがとうと
    お礼をいいますが・・・・なんだか恥ずかしくないですか?
    私を含む、このマンションに住んでない人がここを見てたら・・・
    ほんと、近寄りたくないわ。このマンション。

    それから・・
    子供がいない人に子供のいる大変さは絶対に分からないでしょうね。
    世の中絶対はないけど、絶対と言えるくらい、そう思いますね。
    なぜなら、自分も子供嫌いでした。そんな自分に子供が出来て初めて
    子供がいる家庭の事情が分かったから。

    子供がいない人は子供のいる家庭がうらやましいんですよ。
    ただの僻みにしか聞こえない。

    いや~ほんと良かった。マンション買うのやっぱやめよ。

    通りすがりでした。失礼します。

  127. 948 入居

    うちはどこからかわかりませんが、子供がドタバタ走る音がかなり聞こえます。マンションの構造の問題なのですかね。こんなに響くとは思いませんでした。

  128. 950 匿名

    947
    二度と来ないで下さい

  129. 951

    本当に947はよその人が書いたのかな?
    ただ子供の事、主張したかっただけのコメントにしか聞こえませんな?

    子供いるのが羨ましいって?別に、家庭それぞれ計画などあるわけだし

    あと子供作りたくても、出来ない人だっている訳だから。そういう言い方不謹慎だと思いますよ

  130. 952 匿名さん

    >947
    確かにあなたには賃貸が合ってると思います。

  131. 954 入居済み住民さん

    うわぁ・・・・めんどくさ・・・。
    ここ見て良かった。マンション買うのやーめた。→やめれば~
    やっぱ賃貸が一番だわ、と思えた。→一生賃貸で暮らしなさい。
    いや~有難い有難い。
    住人同士のこんな見にくいやりとり。こんな場所でやってくれてありがとうと
    お礼をいいますが・・・・なんだか恥ずかしくないですか?→別に~勝手でしょ
    私を含む、このマンションに住んでない人がここを見てたら・・・
    ほんと、近寄りたくないわ。このマンション。→近寄らないで、あなたみたいな人は。キ・モ・イ

    それから・・
    子供がいない人に子供のいる大変さは絶対に分からないでしょうね。 →別に分かる必要ないと思うけど?
    世の中絶対はないけど、絶対と言えるくらい、そう思いますね。 →意味分からん
    なぜなら、自分も子供嫌いでした。そんな自分に子供が出来て初めて
    子供がいる家庭の事情が分かったから。 →あっそう~、あんたみたいな親を持つ子供が可愛そう

    子供がいない人は子供のいる家庭がうらやましいんですよ。
    ただの僻みにしか聞こえない。 →そんなもん人それぞれ、勝手でしょ

    いや~ほんと良かった。マンション買うのやっぱやめよ。 →だから買わないんでしょ、あんたじゃ一生無理

    通りすがりでした。失礼します。→失礼されました

  132. 955 匿名さん

    ほんとこのマンションはレベルが低いですね・・・。
    もちろんなりすましですよね・・・?
    住民スレ作ってそっちでやって下さい・・・。

  133. 956 入居済み住民さん

    都合が悪いとすぐなりすまし!
    扱い。灯台下暗らしだね。
    妄想が貧困。
    ゴミ出し、馬鹿家族の足音などなど
    なんとかしてください
    私たちはあなた達住民とは
    レベルがちがうんですよ!

  134. 957 匿名

    笑けてくる 本当に

  135. 958 入居済み住民さん

    住宅ローンであくせくなの!
    他人への迷惑行為気づかないの。
    スタバが良いなんて言ってる場合ですか!

  136. 959 イニシア検討中

    今イニシアのマンションを購入しようかと考えており、色々検索していたら
    イニシアのこの物件の口コミも引っかかってきました。

    でもここ見てちょっとやめようかと私も思ってる一人です。
    そんなに響く造りなんでしょうか・・・イニシアの物件が悪いんでしょうか?
    是非教えて欲しいです。でも、マンションは所詮マンションですし。
    上下左右の音はつきものだと私は思ってますが。それが嫌なら一軒家でしょう。

    夢を持ってマンション買って暮らし始めたはいいけど、住人同士でこんなに
    醜いやりとりしてるの見ると正直冷めてしまいます。
    私もマンション買う前にこういう現実もあるんだと知ってよかった一人でした。

  137. 960 契約済みさん

    せっかく何十年もの高いローン組んで住んでいるのですから
    気持ちよく暮らしたいものです。

  138. 961 匿名さん

    本当、生活大変そうですね!みんなお金ないなー可愛そう
    \(*⌒0⌒)b♪

  139. 963 匿名

    私もやめよう。マンション買うの。
    こういう現実を買う前に知ってラッキーだった。
    正確には新築マンションはやめようと改めて思わせていただきました。
    このマンションに住む人たちの子供がグレないことを願います。
    子供に罪はないですからね。。

  140. 964 匿名

    色々外部から書き込みあるようですが、我が家はいたって平和。快適ですよ。掲示板がこうでも、実際にもめ事あるわけじゃないし。
    あまり片寄った意見にまどわされないほうが良いですよ。

  141. 965 匿名

    964さん、ありがとうございます。
    私は最近イニシアのマンションを契約したばかりで、その後にここを見ていてすごくブルーになり、正直後悔してました。
    でも、そうですよね! ここでやりあってる人達はおそらく同じメンツでほんの一部の人なんでしょうね。
    本来こういう場でやり合うべきことではないでしょう。
    マンションを購入し同じマンションに複数の家族が住む、という意味をもう少し考え、同じ暮らしていくなら譲り合え、我慢するべきとこは我慢していくことも必要なのでしょう。
    子供たちだって歳を重ねていきます。いつまでも家の中で走り回ってるわけではないです。
    いまちょうど同じくらいの小さなお子さんを持つ世代が持ち家を買う時期にきていて、たまたま小さな子供たちが多いのかもしれません。
    子供たちが中学にでもなれば静かなもんでしょうし。
    そのてん、確かに中古だとイロイロな世代がいていいのかも知れません。
    いまのネット社会も嫌な時代ですね。こんな住民同士の醜いやりとりを関係ない人達も簡単に見れてしまう。

    964さんの意見のおかげで少しホッとしました。
    ありがとうございました。

  142. 966 入居済み住民さん

    ここに書き込む内容って、決まりでもあるんですか?直接言えないことを、自由に書き込んでもいいと思います。サイトなんて、そういう部分も持ち合わせたものでしょう。住人以外が、ここに何の必要があってくるのでしょう。マンションの造りについてなら、それについて書いてある部分を大いに参考にしていただけばいいのですし、とやかく口を出すことじゃないですよ。
    お金ないのは、不景気のサラリーマンですから、わかりきっています。それでも逃げずに税をしっかり払いながら、頑張って生きてるんです。老後の心配をしながら、ローン組んだんです。
    そんな中、買ったマンションで、ご近所の生活音が常識より非常にうるさかったり、ごみの出し方に礼儀が非常に欠けていたり、おもちゃや喫煙の吸い殻を投げ捨てるなんて非常識な方がいたら、がっかりでしょう。ここに書き込まず、直接「普通とはこのくらいです」と言いにいったら、普通でないのですから、逆切れされかねません。
    話題が偏るのは、ここで今必要とされてるのがこれらの話だからでしょう。住人の多くが読んで、気を付けるようにしていけば、オオゴトにしなくて済むと思っています。言い方が幼稚な書き込みを見ると、キレているなと、少々苦いものですが。

  143. 967 入居済み住民さん

    だからさー
    正論だけじゃ説得力ないんだよ・
    このマンションは!
    なんでわかんないの…
    このマンション住民は普通じゃないんだよ
    騒音
    なんとかして!

  144. 968 物件比較中さん

    イニシアマンション買う人レベルが低い。
    安いのかな!
    やーめーよー
    イニシアマンションだけは!

  145. 969 匿名

    管理人と一緒に直接騒音の出ているであろう部屋に言いにいくしかないですねー

  146. 970 物件比較中さん

    そういえばここのイニシア
    近隣住民の建設反対凄かったよね!
    よく住んでるね!いまだに!
    そうか他人には干渉ないんだもんね!
    自分本位の人たちだもんね,
    このマンション近よりたくないわね!

  147. 971 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  148. 972 匿名

    てか、管理人にいったって無駄でしょ。所詮管理人は管理人。自分で直接言いにいって逆ギレされるの怖いなら我慢して住むか自分らが引っ越すか、、しかない。

  149. 973 入居済み住民さん

    基本的に何を書いても良いと思うけど本当に住民ならもっと考えた方が良いんじゃないかな?何かトラブルあって売ったり貸したりする可能性って0じゃ無いんだから、こういう掲示板って結構長く残るし、自分がマンション探してこの掲示板見たら考えてしまうよ

  150. 974 匿名さん

    966さん、
    直接言えないことを自由に書いていい、サイトなんてそういうもの、と
    仰ってますが、それはちょっと怖いことですよ。気をつけないと・・
    私も973さんと同じ意見です。
    次賃貸に出すことや売ることもあるかもしれない。そう言う人が
    ここを見たら絶対買いたくないでしょう。

  151. 975 匿名さん
  152. 976 匿名

    てか新たに イニシア契約している人や購入予定の人がいるって事は、ここもう売り払った人がいるんだ?入居時は完売だったハズ。いくらで売ってるの?

  153. 977 匿名

    くだらん書き込みする暇あったら、別な事に時間使えば?
    特に外部の人は。ここで何書いたって意味ないから

  154. 978 入居済み住民さん

    967さんは、何か努力されました?

  155. 979 匿名

    イニシア瑞江が荒れている、と噂で聞き見に来ました。
    入った頃は、うちは他のマンションと違ってみんな良さそうな人ばかりでほんわかした感じで、、、なんてかかれてたのに、いまとなってはどこより酷いスレ。残念でしょうね↓

    子供の足音がうるさい、ということについて、ひとつ。

    うちのマンションに子供の走り回る音がうるさくてノイローゼ寸前の奥様がいました。ただそこは上の階に子供はいませんでした。
    そこで、上下左右(わざわざ上の階にも頼んで違う家族の子供を連れていった)、すべての部屋で子供たち(小学一年三人)に走ってもらいテストしたところ、なんと、そのうるさい足音は上の階でも左右でもなく、実は下の階からだった、というのがありました。
    下の階の音が全く上に響かない、というのは有り得ないとわかりました。

    上に子供がいないのにうるさいと言う方、もしかして、下の階にいたりしませんか?

    ま、悪魔でもうちのマンションの場合ですので絶対ではありません。一応、こういうケースもあったと言うことで。
    ちなみに、二重床、二重天井、LL40です。

  156. 980 匿名さん

    979さんはイニシアのマンションですか?
    下の階からも聞こえてくるなんて..
    そんな仕様の分譲マンション売るなと言いたいですね。

  157. 981 匿名

    あ、979です。
    イニシアじゃないですよ。
    それから間違っていました、二重床ですが、LL40ではないです、が正しいです。すみません。
    間違っていたので訂正しておこうと思い、たびたびお邪魔します。

    なので、そこよりはうちのマンションは響きやすいほうなのかも知れません。LL40とか採用されてるならあまり聞こえないと聞いていましたが、ここを読む限りそうでもないんでしょうか。

    騒音もんだいはほんと、どこもつきものです。うちも同じく。
    イニシア瑞江に限ったことではないですし、お互い気持ちよく暮らせますように。
    全く他人事に思えなくてなんとか解決させてあげたい気持ちがいっぱいでコメントしてみましたが、逆に不愉快になられる方がいらっしゃったとしたらすみません。(あ、私も二人の子持ちです)

    私はここの住民でないので、これで失礼します。悩まれてる皆さんにとって良いと思える暮らしが早く出来る日がきますように。

  158. 982 住民

    掲示板は荒れてるようですが、実際のマンション内は以前と変わらず平穏ですよ(笑)
    ただ掲示板が一部の方のストレス発散の場として使われてるだけでしょう。

  159. 983 入居済み住民さん

    まさに↑の通りだと思う
    実際に平穏に暮らしてる人の方が多数だと思う
    結局、この掲示板だって一部の人しか見てないでしょ

  160. 984 入居済み住民さん


    自分さえ良ければそれで良し!
    このマンションもーやだー!

  161. 985 匿名

    984さんが住民なのか、なりすましなのかは?ですが、掲示板にこれ以上書き込みしたって何も解決しませんよ。
    そこまで住むのが嫌なら黙ってマンション引き払って出ていけばいいじゃないですか。

  162. 986 入居

    入居者の方は入居者専用版に移動しましょう!

  163. 987 入居済み住民さん

    黙って我慢。
    正直者が損をする。
    私もルールどうでもいいわ!
    楽しく好きにしょうかな!

  164. 988 匿名


    我慢出来るならすればいいけど、何か出来る事はないのですか?
    ここでいくら主張しても、悪態ついても本当に何も解決出来ないですよ。

  165. 989 入居済み住民さん

    入居者専用版できてたんですね。これ以降はそちらにします〜
    入居者以外は書き込みできないようにパスワードとかあればいいのに。

  166. 990 入居済み住民さん

    何か出来ること無いですよね。
    こっちは普通に過ごしてるんです。
    あんたら迷惑者が何とかしてよ!
    ふざけないでよ!

  167. 991 入居済み住民さん

    入居者専用版で傷の舐め合いでもどうぞ
    もっと現実みてよ!

  168. 992 匿名

    990さん
    あなたが何を迷惑してるかは分かりませんが、ここで何言っても解決しませんよ。
    直接言うとか、お手紙出すとかしたら?
    あとあんたら迷惑者って言い方良くないですよ。複数形にするのは

  169. 993 入居者

    同感

  170. 994 入居済み住民さん

    992さんお見事!
    ぎゃーぎゃー騒ぎ大将。
    おまえが理事会の会長になって
    ちょくせつ手紙だす、ちょくせつ言ってよ!
    はいはい、はーい
    無責任さん!

  171. 995 入居済み住民さん

    ずっと拝見させてもらってましたけど、私も↑の皆さんの意見に同感です!
    そこまで我慢ならないのなら、直接言った方がいいです。

  172. 1001 匿名


    この人さ、多分、ここの住人じゃないべ。
    イニシア瑞江になんらかの不満がある奴の仕業じゃない?
    嫌がらせだわこりゃ。
    惑わされないようにしなきゃだね。クワバラクワバラ。

  173. 1002 入居済み住民さん

    そうですね。
    あまりにひどいので、外部の人の嫌がらせとしか思えません。

  174. 1003 匿名さん

    エントランスの床張り替えが終わりきれいになりましたね。
    ただ、エレベーター前の床も染み跡がついており、
    床染みの根本的な原因が分からないのが不安ですね。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸