東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

  1. 2 匿名さん

    真南に向いてる部屋があれば、今登録中の部屋をやめてここを待っても良いんだけど…無いみたいなのね…

  2. 3 匿名さん

    詳細はどちらに?

  3. 4 匿名さん

    プラウドクラブからアンケートが来ましたよ
    HPもあったんですが、表紙だけでした。
    URLは・・・手元に無いので後ほど。

  4. 5 匿名さん

    うちも、真南に向いているお部屋があればと思いましたが、、惜しい、です。

  5. 6 匿名さん
  6. 7 匿名さん

    隣がキューピーってどうなんでしょう??

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

    私もキューピーが気になりました。工場・・・。微妙。

  9. 10 匿名さん

    >06さん
    情報有難うございます。中河原は職場から近いこともあり、チェックしてみようと思います。

  10. 11 匿名さん

    施工が長谷工なんですね・・・。

  11. 12 匿名さん

    嫌ですか?(笑)

  12. 13 匿名さん

    長谷工・・どうなんですか?

  13. 14 匿名さん

    ホームページが更新されてますね

  14. 15 匿名さん

    高いんでしょうか?
    高いんでしょうね〜
    駅近いし、野村だし

  15. 16 匿名さん

    具体的なことが早く知りたいですね!
    先日現地を見に行きましたが、大規模物件の割には工期が結構短めな気がしたのですがどうなのでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    > 07さん、09さん
    中河原に10年近く前から移り住んでいるものです。ここの元地は東京外大の日本語学校だったところ
    ですが、あまりキューピの工場を意識したことはありませんでした。さすがに近くにいけば匂いが
    しますが、ここでは気になることはないでしょう。それよりもこの予定地よりさらに四谷に入った
    辺りは閑静な住宅地もあり住環境としては良好です。中河原の駅徒歩5分以内の中規模マンションは
    ここと、サンリバー跡地、その前のNEC建物の跡地(2年ぐらい先?)を最後にもう出てこないの
    ではないでしょうかと思って私は前向きに考えています。さすがに戸建はこの辺りはきついです。
    います。

  17. 18 匿名さん

    私も職場が近いので、中河原で探しています。
    >17さん
    サンリバー跡地は、マンションになるんですか?
    またNECの建物の跡地とは、どの辺りでしょうか?
    宜しくお願いします。

  18. 19 17です。

    18さん
    上記物件情報
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/naka210/access/index.html
    の現地案内図の地図を見ていただければわかると思います。川沿いにある
    NECと書いてある一帯です、道を挟んでその前がサンリバーですね。
    駅への距離、幹線道路から奥まった部分との立地的有利性など考えると他に出てくる予定のものに
    比して2割近く高いかもしれませんが、年齢的な面、金利の動向を考えて、ここか、川向こうの
    大規模大京マンションのどちらかに決めようと思っています。

  19. 20 匿名さん

    19さん
    情報ありがとうございました。
    中河原の職場に通っているのに、NECとサンリバーのマンション計画のこと、
    全く知りませんでした。
    良い情報が得られて良かったです。
    ありがとうございます。

    私は自走式駐車場が条件の一つなのですが、ここは機械式ですよね?

  20. 21 匿名さん

    長谷工の設計・施工なら自走式の可能性があるね。

  21. 22 匿名さん

    敷地内配置図を見る限り、機械式だと思われます。
    もし機械式でないとなると、40台位しか駐車場が無くなってしまいます。
    4〜5階層の機械式駐車場になりそうですね。

  22. 23 匿名さん

    ちなみにNECの隣は立正佼成会。

  23. 24 匿名さん

    >ここの元地は東京外大の日本語学校だったところですが
    ここも学校敷地か・・・

    明治大学島岡球場跡地
    今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=5945258
    これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。

  24. 25 匿名さん
  25. 26 うみまる

    はじめまして 中河原という立地や交通の便に関して情報頂けると
    ありがたいのですが・・ 

  26. 27 匿名さん

    あまり注目されてないようですね。
    価格帯はいくらぐらいになるんでしょう?

  27. 28 匿名さん

    価格は柴崎と変わらないと柴崎のMRで言っていたのを聞きました。
    販売時期が近しいこともあって、営業さんに値段のことや広さのことを
    聞いていた人がいたのでこちらも耳をダンボにしていたので間違いないと思います^^
    4500万円中心の物件になるんでしょうかね?

  28. 29 匿名さん

    結構いいお値段ですね。
    広い部屋が多い分、もっとかもしれませんね。
    見送りになりそうな予感ですが、MRオープンを待ちます。

    どうもありがとうございました。

  29. 30 匿名さん

    サンリバー跡の○京マンションは、4800万円中心らしいです。
    駅近で野村のプラウドとなったら、それよりも一割増は
    覚悟しないとだめかも・・・。溜息でちゃいますね。

  30. 31 匿名さん

    苦戦は必至!?
    でも、結局は売り切っちゃうんでしょうけど、その値段ならよそに行きますよ。

  31. 32 匿名さん

    そうですね。
    もし、そんなに高い値段なら同じ京王線でも千歳烏山でも買えそう…
    検討をしようと思っていましたが考えてしまいますね。


  32. 33 匿名さん

    よそへ? いや、甘いのでは?
    サンリバー跡のマンションが売り出される頃には府中より都心寄りは
    更に価格がアップしているはずです。売り出しは今年末頃か来年早々
    でしょうし、その頃には土地仕入値があがった物件の分譲が始まって
    いるはずです。ここら時期の物件はその魁となるかもしれないと思っ
    ています。

  33. 34 匿名さん

    このあたり東京都の都市計画道路の予定がある地域では?

  34. 35 匿名さん

    こういう広いマンションの計画を立てるのは大好きで、売主に共感を持ちます。
    売主は、売れ残りが当然いやらしく、無難な70m2中心の価格も手ごろな物件を作りたがるが、
    実際に夫婦+子供2人の将来的なことを考えると、80後半から90台で部屋4つはほしいところ
    でしょ。
    同じ野村の大泉は狭くて高いです。
    中河原は広いです。価格もそれなりを期待します。85m2で3800でどうですか?

  35. 36 匿名さん

    西向き2階とかならありかも。
    南向きは多分、4500万超えますよ。
    プラウド検討したことないの?

  36. 37 匿名さん

    野村プラウドは地域相場+1000万と見積もるほうがいいかと思います。
    大泉の物件は、かなり低価格ではないですか?
    うちは都内ではありませんが、プラウドなんて手がでません。
    76㎡で5000万以上します、最上階角部屋は7000万です。
    4000万台でプラウドが買えるなら、安いと思わないと。

  37. 38 匿名さん

    >大泉の物件は、かなり低価格ではないですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38323/

  38. 39 匿名さん

    >37
    神奈川県内の某プラウドを購入し住んでいますが、
    >>野村プラウドは地域相場+1000万と見積もる
    >>76㎡で5000万以上します
    は大げさだと思います。
    安くはないけど、高くもない。
    実際住んでみると価格に納得しますよ。

  39. 40 匿名さん

    昨日、チラシを配ってましたよ。(ポケットティッシュの!)
    アンケートハガキがついていて、希望購入価格がのっけから〜4000万円になってました。
    4000万円台後半が中心ですかね?

  40. 41 匿名さん

    アンケートハガキの存在を初めて知りました。情報ありがとうございます。
    以前、販売準備センターに80㎡くらいのお部屋の値段を問い合わせたところ、
    ”まだ決まっていませんが、3000万円台後半から4000万円台の予定です”とのことでした。
    早く値段を知りたいですね。

  41. 42 匿名さん

    柴崎のMRで、なにげなーく聞いたところ同じくらいと言われました。
    向きや階数などで、お値段がかわりそうですね。
    条件のいいお部屋は、4500万円くらいからになりそうですね。

  42. 43 匿名さん

    新聞広告が入った日に直接電話して聞いて見ました。柴崎のプラウドより若干安めの価格帯があるようです。同一価格帯でも、土地柄、柴崎より割安感があるようです。
    最近の新聞記事に『耐震偽装』『手抜き工事』は中小の建築会社ではあまり改善されていない旨がありました。購入者も大手(『ライオンズ』『プラウド』など)に集中してきていると記事にありました。
    確かに、大手に集中してくると中小は少ない販売戸数で利益を上げるために、また同じ過ちを繰り返すのでは、と不安になります。
    安心感を買う意味では、このプラウドはかなり割安なのかもしれません。

  43. 44 匿名さん

    気になる物件ですがどなたかMRに行った方がいましたら金額を教えてください(修繕積み立てと管理費んども)お願いします。やっぱり4000万ぐらいからかな〜〜〜

  44. 45 匿名さん

    友人がプラウドに住んでいて聞いた話なんですけど、
    本当に欲しいと思ったら、事前内覧会に予約した方がいいみたいですよ。
    その集まった人の中で気に入った間取りとか聞いて、分散して要望書とかになった
    ように思うと言ってました。
    最初にここがいいと決めて、購入資産もあるとなると徹底してガードしてもらえるって、
    人気の間取りだったけど営業さんのおかげで抽選なく買えたそうです。
    MR一般オープンしてからじゃダメよと言われました。
    心を決めている方は、ぜひ頑張ってください。

  45. 46 うみまる

    金額は大体4500万円からのようです 北西に建つ棟だけは3600万位からあると
    おっしゃっていましたよ 駐車場は場所にもよるのでしょうが13000円位だと
    1階で専用駐車場が付いた住居は6000円位を考えているようです 管理費は
    私は聞いていません・・

  46. 47 匿名さん

    >>45
    通りすがりの者ですが…
    ウチも他の物件を同様の方法で、つまりMRオープン前の内覧会時点に行って、
    営業と話(軽い商談)、要望書提出等をしました。結果、結構人気物件でしたが
    無抽選で購入できました。絶対に住みたいなら、早めの決断と事前予約は必須ですね。
    ちなみに、私は野村の営業ではないですよ(笑)

  47. 48 匿名さん

    >>46 うみまるさん
    有り難うございます、やはりそれくらいからですよね〜〜!!

  48. 49 匿名さん

    >もし、そんなに高い値段なら同じ京王線でも千歳烏山でも買えそう…
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  49. 50 匿名さん

    中河原のわりにちょっと高いなぁと思うのですが、駅徒歩4分の近さもあり、その値段設定なのかなーと思っています。ちなみに管理費は、15000円〜25000円の幅あたりで考えているそうですよ。80〜85㎡クラスが4000万円台、90になると5000万円台らしいです。最上階とか角部屋の広い部屋は6000万円…。この金額ってどうなんでしょうねぇ。

  50. 51 匿名さん

    >>80〜85㎡クラスが4000万円台、90になると5000万円台らしいです
    広い分、高いだけだから妥当ではないですか。
    中河原で75㎡で4000万後半なら高いですけどね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸