東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ杉並和泉ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和泉
  7. 方南町駅
  8. パークホームズ杉並和泉ザ・レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-25 15:54:24

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1128/

パークホームズ杉並和泉ザレジデンス
所在地=東京都杉並区和泉4-245-4ほか
交通=丸ノ内線方南町駅徒歩7分、京王線代田橋駅徒歩13分
総戸数=174戸
間取り=2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)
完成・入居=2016年3月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売
設計・施工=東急建設
管理=三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-24 18:50:10

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

必ず一度は環七に出ますよね。

2. 102 匿名さん

ないわけじゃないけど、結構遠回りになるよ。(yahooやgeogleでも見ればわかると思うけど)
    環七渡って商店街を抜けるのが楽かな?

3. 103 匿名さん

ものすごく遠回りになってしまいますよね
    だったらあっさり環七わたって最短距離で行った方が結局早そうな感じはします

公式サイトではかなりバスアクセスも推していますね
    新宿とか渋谷とか、阿佐ヶ谷とかも釜寺のバス停からOKなんですね
    バスだと渋滞に巻き込まれるとかがあるからあまり時間が読めないのがネックですが
    早めに家を出るとかならいいかも

4. 104 ご近所の奥さま

>>96
    方南町>永福町>西永福です。
    方南町駅前商店街以外、島忠、ドンキーと3階建てのサミットあります。

5. 105 購入検討中さん

こちらにも書かれているとおり、交通量って気になります。
    http://tokyomansionblog.blog.fc2.com/blog-entry-102.html
    あんまり人気物件じゃないのかな・・・

6. 106 匿名さん

トランクルームが全戸分用意されているようですが、0.36㎡というサイズ感がピンと来ないですね。
    室内に置いておけないタイヤなども収納できるのでしょうか。
    また、玄関先ではなくロビー階に集積してあるのが不便かな?と感じます。
    タイヤもそうですが、季節品は重量のあるものを収納するケースが多いですよね。

7. 107 匿名さん

方南町は公務員跡地の住友控えてますからね

8. 108 匿名さん

公務員宿舎跡地の住友の土地利用構想届出(23ページ)が発表されたね。
    地下1皆から10皆までの見取り図がオープンになっています。少し、
    ごみごみした感じです。

9. 109 匿名さん

セーブ・アース・ディスプレイは電力だけでなく、ガス・電気・水道の消費量とCO2の排出量が数値で確認できる機器なんですか。
    これは家族全員が省エネを意識することができてよい取り組みかもしれませんね。
    時間帯別の電気料金サービスやポイントサービスについての詳細についても、営業さんからよく聞いておきたいと感じました。

10. 110 匿名さん

近くに肉のハナマサがあるようですが、スーパーとしても使えますか?
    私は利用した事がありませんが、話に聞くとハナマサは業務用スーパーとしてプロ用の
    食材が大量購入できる店舗なのですよね?
    普通に生鮮食品を扱っているのなら、24時間営業ですし助かりますね。

11. 111 匿名さん

肉がメインで店舗によって魚とあとは食材なども少ないですがあります。
    ただ業務用スーパーのようにたれとかなどは量が多いですね。ただスーパーまでとは
    いかないですが普段買いものするには便利だと思います。あと毎月29日を
    「肉の日」として、「ハナマサ肉の日大セール」を開催。普段販売されている価格
    より大幅割引価格で購入できます。他にも毎月第一土曜日を「魚の日」として、
    魚もお手頃価格で購入できます。生鮮食品は揃っていると思います。

12. 112 物件比較中さん

杉並物件検討中です。
    親の体が弱ってきており、杉並の実家に近い物件をあれこれ検討中です。
    お子さんおられる方むけ、ワンコと同居予定の方むけ情報です。

保育園、4月、0歳入園じゃないとまず無理と区役所でいわれました。
    1歳以上だと兄弟がすでに保育園にいるか、両親フルタイムで認証保育所や区の託児ルームでの待機期間がないとかなり厳しいらしいです。
    あと1日でも居住日数の多い方優先だそうです。
    介護中の家族が同居とかだと点数高くなるらしいです。(我が家はこの点数に賭けようと思っています。)

学校選択制度、今年度は兄弟枠のみみたいです。来年度以降、完全になくなって選べなくなるそうです。
    (私が住んでいたときは学校選択そのものがなかったのでどっちでもいいのですが。)

ワンコの散歩は、原則区内の公園は無理です。
    善福寺川公園もダメみたいでした。
    下記のリストの通り限られています。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=550&am...

生まれ育った場所でもあるし、23区の中ではわりとのんびりしていて好きでいいところもいっぱいあります。
    でも、大人になって引っ越しを検討してみると、保育園激戦区だし、ワンコのこととも考えるとエリアをどうしようか考え中です。
    保育園情報、ワンコ情報などお持ちの方はお教えください。

13. 113 匿名さん

善福寺川公園は西荻窪の方でしょ。
    善福寺川緑地及び和田堀公園は都立公園です。

14. 114 匿名さん

現地、モデルルームも見ました。
    方南町始発で便利といっても、あんなに環七沿いのうるさい所だと
    思わなかったので、びっくりしました。
    近くの地元密着の商店街も、なにこれ?という感じ。
    部屋の仕様は良かったですが、方南町アピールの15分のビデオ視聴は
    何の意味があったのか?
    やはり便利さも環境も両方選びたいので
    こちらは選択肢としてあり得ません。

15. 115 匿名さん

>>112
    読んでみましたが散歩可能の公園でも条件は厳しいですね。
    まあ当たり前のことといえばそうなんですが。

こちらはペット可の物件だけにちょっと惜しいですね。
    記載されている公園のうちマンション予定地から一番近いところってどこなんでしょうか。

保育園も入園するのはやはり難しそうで。
    近隣の幼稚園はどんな感じでしょう?どこか評判の良いところってありますか?

16. 116 匿名さん

杉並区内でマンション購入検討するなら、青梅街道、環七、環八沿い避けられないと思っています。マンションで、なお且つ「静かな住宅街」でと思ったら、総戸数少なく管理費が高くなりそうです。「静かさ」を求めたら杉並区内でも「陸の孤島」と呼ばれる地域になります。2駅利用や3駅利用などとうたい、結局どこからも遠く徒歩10数分のところになります。ここはほぼ妥当な価格かな…と納得するように自分にいい聞かせています。「騒音」は避けられません。ただ、このような交通量の多い道路沿いにお住まいの方、洗濯物や布団干しに影響はないでしょうか?「音」よりその方が気になる環境です。

17. 118 匿名さん

洗濯物は、すすで黒くなるって
    以前の書き込みで書いてましたよね。
    てすりも、真っ黒とか。
    何も好きこのんで、環七沿いに済まなくても
    まだまだ、マンション建ちますし、オリンピック後は、値段が下がります。

18. 119 匿名さん

早速の回答ありがとうございます。結構前向きに検討していたので、凹みます。

19. 120 匿名さん

周辺の空気の環境なども注意したほうがよいポイントかと思います。
    油断していると、それだけで嫌気がさしてしまいそうです。
    できることなら、空気などで困らない立地がいいです。

20. 121 匿名さん

環七沿いというのが残念ですよね
    どうしても交通量が多いでしょうからまったく影響が無いとは言えないですよね
    でもこの地に思い入れのある人というのも多いのでしょうから需要はありそうですね

犬の散歩ができない公園というのがあるとは知りませんでした
    ペット可マンションに住んだら犬を飼って散歩するという夢があったのですが
    楽しみが半減しますね

21. 122 匿名さん

PM2.5、黄砂、花粉、放射能…、どこに住んでも大気汚染からは逃れないのかもしれませんね。。。
    そのうちベランダがサンルーム仕様の開閉可能な住居があたりまえの時代になったりして・・・(゚д゚)!
    今住まい探ししている者にとっては、オリンピック終了後まで待てないし。
    人生すでに折り返している者には「もういっかな…」と開き直る気持ちもあったりして。
    どこに価値観おくか、う~~むむむ。

難しい選択ですね。

22. 123 匿名さん

「犬の散歩」は公園とは限らないと思います。今現在犬を飼う人の意識は両極端で最低な人は多いと思っています。悪天候の時なのだけか、アーケード商店街の柱に○シッコさせ、商店街通路のど真ん中に○ンチ放置。人の家の出入り口で○ンチさせ、さらに、きれいに取りのぞかいないのを注意したら、「チェット」と舌うちした70代とおぼしき老女。。そしてゴミの上にかけてあるゴミネットの上に、○ンチがされているのを見た時はあぜんとしました。以前住んでいたMSは「ペット可」などの条項ない時代でしたが、エントランス脇の1階のうちが、犬小屋を置いたのを契機に一気にペットを飼う家が増え、エレベター内に○シッコの放置など、衛生面など低下しました。

23. 124 匿名さん

バランスよく残ってますね。売れてないんかな。

24. 125 匿名さん

幹線道路沿いではなくても、洗濯物を外に干すのは諦めた方も少なくないと思うのですが、どうでしょうか?
    洗濯機でそのまま乾燥までしてしまうか、浴室乾燥機もありますし、外に干せなくても特別困ることはない気もします。

25. 126 匿名さん

何期かに分けて販売するようです。「第1期」販売戸数にはモデルルームではほとんどお花ついていました。第1期分の空きは2、3戸くらいではないでしょうか。間取りをセレクトしたり、オプション仕様可能な時期も下層階から順次締切になっていくようです。

26. 127 周辺住民さん

ほんとにここでいいの??
    環境悪いし、ガチャガチャしているし・・・

27. 128 匿名さん

田舎に住んでいてもバルコニーの手すりはかなりの頻度で
    掃除しないと汚れますが、黒いススだとちょっと状況が
    異なりそうですね。
    気管支が弱い子供がいたら避けた方がいい立地なのかも?
    保育園も入るのが大変なんですよね…

28. 129 匿名さん

幹線道路沿いのマンションなんて沢山あるし仕方なくない?

29. 130 匿名さん

方南町のあの地区レベルでガチャカチャって、そしたら田舎に行くしかない?

30. 131 ビギナーさん

もっと閑静な住宅街があるよ~
    環七沿いのマンションをあえて買わなくても。

31. 132 匿名さん

環七通りでも青梅街道からJR高円寺高架下周辺の歩道は広くきれいです。歩行者と自転車のすみ分け出来るようになっているところもあります。高円寺陸橋から方南町交差点まではまあまあかな。ただ方南町交差点から現地までの歩道は狭くきれいではないですね。舗装も何度かくりかえしたのかデコボコと粗いです。長くショッピングカー引いていると振動で手がしびれます。月齢あさい赤ちゃんをベビーカーに乗せてガタガタと歩くのは心配です。現地近辺にこんな土地にも固定資産税払っている人がいるんだ!とびっくりする場所もありますね。でも薄暗い住宅街より駅から環七沿いに歩く方がは学生や女性の夜の帰宅には逆に安心かも。

32. 133 匿名さん

ガチャガチャというのは何のことかと思ったのですけど、
    道路のでこぼこのことだったりするのかしら?
    それとも街の雰囲気のことかしら?

ベビーカーや車椅子、ショッピングカートなどには辛い道のようですね。
    普通に歩いていても、つまずかないと良いのですけど。

環七沿い、夜は安心という考え方もあるのですね。
    悪いことばかり考えていると選択の範囲が狭まりますものね。

33. 134 買いたいけど買えない人

そうですね。この板にはネガティブに書いている人が居ますが、現場近くを知る者としては、言うほど騒音も粉塵もないかと。おそらく悪く書く人にはあまり売れては困るなどのその人なりの事情があるのでしょうね。でなければわざわざここに書かないでしょう?
    ちなみに中立的立場からいえば、もう少し安ければなあ…

34. 135 匿名さん

価格もまあまあだし妥当かと思いますが。

35. 136 匿名さん

住居探しの第1条件が「閑静な住宅街」希望であれば、マンションではなく、戸建てで検討していく方が良いのでは??
    そもそも建築基準が違うので。
    価格についてははどこも「高い、高い!!」。 
    それが今の相場ですと言われればもうどうしようもないのですが。素人が「格安物件」に出会うことはなく、結局、「妥当」と思わざるえなく、無理なら「手が出ない」ことになり、静かに離れるまでです。
    くやしいけど、販売業者の提示価格を、現状で購入検討できるのであれば、「妥当」と思うしかありません。
    けなして、けなして、人気投票で購入者が価格を下げられないので。
    購入した方には、年齢は?、年収は?、職業は?、家族構成は?、自己資金の調達金額とローン返済状況は?と、ねほりはほり聞きたい心境です。

36. 137 匿名さん

買いたい人は競合を減らしたいし、買わせたくない人は目を向かわせたくないから、内容の多くはネガティブな方へ振れるのでしょうね。

数回話聞いてお財布と相談中だけど「30前後夫婦→50代後半以上夫婦→30代後半?娘さんと、同行のお母さん→男性一人」の順で人がいたような。キッズルーム利用組や子供と一緒に個室で相談している人は殆どいなかったんじゃ。

提灯データかもしれませんがこんなとこは見たかな。これもネットで探せば10分くらいで出てきます。ただ、「方南町」という街自体がいろんな分析(怪しそうなものも含めて)の中に殆ど出てこないのではないかなぁと。今がマイナーで将来もマイナーかこれからメジャーになるかは神のみぞ知るです。
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/mercury/detail/MMSUc3000024072014
    http://tokyomansionblog.blog.fc2.com/blog-entry-102.html
    http://tokyomansionblog.blog.fc2.com/blog-entry-103.html
    http://www.kantei.ne.jp/news/cate01_news.php?news_no=1878
    http://www.kankyoumap.city.suginami.tokyo.jp/sitemap.asp
    http://styleact.co.jp/news/?p=238
    環七沿いの歩道や音については、真面目に現地見て考えている人はご自身の感覚としてご存じでしょうから、私は近隣在住ですけれども私の感覚は割愛。ここのコメントにいちいち左右される必要はないんじゃないですかね。(たいしたデータもなくネット上で環境が悪い悪いと言われるのは意味なく面白くないですけど)

高いか安いかはもうその人次第で。

なんか長くなった。失礼でした。

37. 138 匿名さん

方南町を「環境悪い」という評価、ピンときません。杉並区は23区内でも環境良い方だと感じています。
    ニュースでも「今日、杉並区〇〇で、、、がおきました。」など事件が発生することも滅多にないので、治安の良さは23区内でも上位になるのではないでしょうか。また杉並区内でも丸ノ内線沿線は住民が織りなす環境も良い方だと感じています。

ただ、杉並区はお寺も多いし、ベランダから「墓地」、
    お隣に「堀之内火葬場」などの住環境の方もいらっしゃるでしょうね。。
    どの地域にも必要な施設ですが、毎日意識して暮すのは残念(*´Д`)かな。

38. 139 匿名さん

※23区限定※

東京都作成の「産業分類上の仏教系宗教数」を見れば、杉並区は絶対数は多い。人気区でも寺の絶対数が多い区はある。
    港213、新宿134、文京133、台東330、大田116、世田谷122、足立118、葛飾96、杉並95
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jigyou/2006/jg06t20300.htm

区面積との比較は計算するだけ、でも寺と墓地の広さや場所(≒マンションからの見え方)まで含めた計算は無理。

火葬場のある区は1/3。荒川・新宿・渋谷・葛飾・品川・江戸川・大田・板橋で杉並。殆ど全部行った自分が悲しい。
    堀ノ内斎場へ高円寺駅や東高円寺駅方面から喪服で歩いて来る人は見る。方南町駅方面から歩く人は見たことがない(路線バスに乗っているか)。方南町駅を起点にすれば堀ノ内斎場は北で物件は南だから、喪服の葬列に会う機会はすくないか。

この物件の近くに寺社があるかは、グーグルさんに頼ってDONE。

39. 140 匿名さん

これだけ環七から奥まっていればさほど影響ないですよ。
    この場所は環七の中でも綺麗に車が流れていくところなので、
    大原や代田からくらべたら住みやすいところだと思います。
    ただどこもそうですけど、高層階は周辺道路の音も含めて四方から音が入ってくるので、音が気になる方は中層階以下が良いと思います。

40. 141 ビギナーさん

環七の件はこれまでのスレで分かりました。電車とバスの利便性は良いよう思いましたが。あと、物件の仕様とコスパはいかがですか?教えてください。よろしくお願いします。

41. 142 買いたいけど買えない人

>>141
    仕様については求めるものが個々に違うので、モデルルームをみて判断したほうがいいかと。私は、トータル的には満足いく水準でした。ただ、なんでも標準ということではなく、欲しいものはオプションでというスタイルなので、あれこれ欲しい方から見ればコスト面で迷う場合もあるのかもしれません。
    あとは、敷地内の大きな庭園があるのがすごく気に入りました。その分の持分も加味すればお得な物件だとおもいます。買えるお金があったら買いたいと思うのですが…

42. 143 ビギナーさん

現地を見たら、
    環七から入ってるっていっても
    ほとんど環七沿いですし、24時間中あの車の多さに
    長く住むところではないと判断しました。
    杉並区っていっても、
    広いので、阿佐ヶ谷とかあのあたりの方が環境がいいと思います。
    中の仕様は悪くなかったけど、
    これからも、どんどんマンションは建つので
    即決するほどの魅力は感じませんでした。

43. 144 匿名さん

「阿佐谷南・北」、「高円寺南・北」の住所で174邸規模のマンションは出てこないと思います。
    それこそお寺に移転してもらわないと!!

44. 145 匿名さん

そうなんですよね。1億近く出せるのであれば、大田黒とかもありかもしれませんが、阿佐ヶ谷でこのグレードで同価格はさすがにないですよね。環境面については都会に住む以上妥協はしょうがないかと。環境重視であれば言うまでもなく郊外がいいかと。

45. 146 匿名さん

幹線道路沿いのマンションは住居としてあり得ないなら、すでに実証ずみのはずで、実際住んでみて最悪なら、現在建っているマンションはすべて「ゆうれいマンション」になっているはずです。
    もっとプロ的な観点で、このマンションの立地条件、構造性、耐震性などを知りたいのですが、ご意見頂けるでしょうか?
    現地をぐるっと回った印象で、結構東側と西側の傾斜が異なっていると感じるのですが(必然的に南北もそうですが)、問題ないでしょうか?
    ま、13階建てを斜めって建てられることはありえないと思いますが。

46. 147 ビギナーさん

>>142
    ありがとうございました。MR見てみます。

47. 148 物件比較中さん

>>146
    幹線道路沿いのマンションが住めないなら、現にこのマンションの付近にあれだけ建ってないですよね。

立地条件は、まぁ、2路線使えて都心アクセスがいいこと。駅にも近い。環七があるのでバスも車も便利。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1128/access1.html
    ただし、近くに環七があるので空気環境と騒音は気になる人は気になるかも。そこが譲れないならその時点でこの物件は対象外にすべきだと思います。構造や耐震は素人なので分かりませんが、HPでもPRしていないですし、可もなく不可もないレベルだと思います。地形的に南側と東側で傾斜があるので、東側のエントランスが南側からするとB1の位置にして、全戸1階の始まる高さを合わせていますね。斜めに建てることはないと思いますよ。

48. 149 匿名さん

ジオ杉並高井戸と同じくらいの環境、立地と思います。
    色々妥協出来るならいいマンションだと思いますよ。

49. 150 匿名さん

売主や施工会社への難点の指摘ないのは、やはり「三井」ブランドの信頼性大ということでしょうかね~~。
    先々住み替えする場合も希望価格を崩さず、セールスポイントになりますもんね。

50. 151 匿名さん

今後「どんどん建つマンション」、すべて良質とは限りませんよね?!
    だから売主や施工会社の評判も大切ですよね?!

51. 152 住民でない人さん

環七沿い 駅近のマンションに住んでいます。静かな場所から越してきましたので、はじめは、夜、少し音が気になりました。が、不思議なもので、直ぐに順応しました。排ガスは気になったことがありません。それよりも、買物や通勤通学が便利と思っています。また、2年強もすれば、新宿や大手町まで座って行けます。いいところを選んだと思っています。

52. 153 匿名さん

新改札完成したなら、この和泉地区住人が一番の恩恵を受けることになりますね。
    住友の住民が入居すると今より5、600人以上の住民が増えることになるでしょうが、増えたMS住民は安定した支払い可能な職業についているということでしょうから、治安が悪くなることはないでしょう。
    アーケード商店街に慣れた者にとって、車道があり、反対側へ行くなら横断歩道まで行く必要がある商店街は不便に感じますが、住民が増えたことで、コジャレタお店が出来るのを期待してます。総合的に今より評価下がることはないでしょう。

53. 154 匿名さん

新改札でそこまで環境が変わるかどうかはわかりませんが、
    とりあえず便利になるのであればいいのではないかとは感じられます。

便利に越したことは無いですし。

今よりも悪くはならないという153さんのご意見ももっともかもしれないです。

あとは便利さがいいのか、環七沿いが気になるのかどうなのかというのは個々によって異なってくるでしょう。

54. 155 匿名さん

一応、阿佐ヶ谷までバスで出ることが出来るんですね
    ここからわざわざ阿佐ヶ谷方面まで行くこともあまりないのかとは思いますが
    新宿に出るのなら京王線で足りるから。
    でもバスが便利だという事は交通の手段が多くなるし、もしも電車が止まったとしても代替手段があるのは良いかと思いました。

55. 156 匿名さん

阿佐谷⇔渋谷のバスは便利だと思います。方南町はスーパーマーケットがサミットしかないし、商店街も小規模なので飽きそうです。肉のハナマサはちょっと小家族には不向きだし。
    阿佐谷にはイトーヨーカドー、西友。新高円寺には、クィーンズ伊勢丹。東高円寺にはオオゼキ。実際、スーパーでのお買い物した方が堀の内辺りとかで降りています。ネギ飛び出したエコバック持って丸ノ内線乗るのは気が引けるけど、バスなら平気!です。

56. 157 匿名さん

ツカサがあるよ

57. 158 匿名さん

>>156さん
    クイーンズ伊勢丹利用なら、渋谷行きに乗って笹塚に出る手もありますね。
    所要時間も短いですし、向きが逆と言うことは荷物を持って環七を渡らずに済みます。
    品揃えなどがお気に召すかは解りませんが、一度お試しになってはいかが?

58. 159 匿名さん

収納たっぷりの間取りがいいですね。トランクルームがあると釣りやウィンタースポーツ用品、キャンプ用品を収納できて便利です。

59. 160 匿名さん

ここって、あとどのくらいあるんでしょうか?

60. 161 匿名さん

ここって、あとどのくらいあるんでしょうか?

61. 162 匿名さん

どれくらいなんでしょうね。
    1期8次とものすごく細かく販売している状態なので
    まだまだあるんじゃないかなぁと。
    入居自体、ずっと先の話(1年後くらい?)ですから。

普段使いの駅は方南町になるのかな。
    代田橋だと10分越えになってしまうので。
    一応歩けることは歩ける距離かしら、とは感じていますが
    日常的に通勤通学で歩いていくのはどうかな。

62. 163 匿名

先月MRに行った者です。
    西向きの棟はほとんど販売済ですね。
    南向きと東向きの棟はまだまだ残ってます。(これから販売。)

東向きの棟は2LDK中心なので、
    3LDKを検討しているなら早めに動いた方が良いと思います。

駅は、方南町メインで考える人がほとんどじゃないでしょうか。
    最寄駅には何百回何千回と行くことになるので、
    自分は駅から7分以内が絶対条件です。
    (今住んでいるマンションが駅徒歩7分で、それより遠くなるのはNG。)
    ただ、代田橋も歩けるので、電車が止まった時とか考えると、2路線使えるのは安心ですよね。
    個人的には、新宿発の京王線終電が0時50分台まであるので、丸の内線の終電を逃しても電車で帰れるのが助かります。

63. 164 匿名さん

東向きで4,400万円ってまだ残ってるんですかね?

64. 165 匿名さん

誤「4400万円」→ 正「4400万円台」→予定「4498万円」

65. 166 匿名

>>164
    オフィシャルサイトに4400万円台販売予定とあるので、残ってますね

66. 167 匿名さん

あるみたいですね。

ここで2LDKでその価格なら数字だけ見るのならかなりお得な感じはすると思います。

3LDKだと5300万円台~。ボリュームゾーンは6500万円台なので
    かなり価格に開きがあるのだなぁと思います。

専有面積の違いもあるので、等しく比べられるわけではないでしょうけれど。

67. 168 契約済みさん

先週、見学に行き契約する事に決めました。
    60平米未満の2LDKで4700万、環七沿いなど気になる
    ところはありますが、2路線使える利便性、駅周辺の
    雰囲気に魅力を感じた事が理由です。
    これから、方南町が開発されてゆく事を願います。

68. 169 匿名さん

メリットとデメリットが同居しているような感じではあるのですよね。そのバランスが良いと感じるかどうかは、何を重視するかにかかってくるのかなぁ。環七沿いということで、交通量は昼間は断然あると地域だし、夜も夜で交通量は落ちるものの、実際はどうなのかっていうのは判りにくいですし。実際に確かめてみることが大切になってくるのかな。大通り沿いでなければ、もっとここは高くなってくるのでしょうけれども。

69. 170 匿名さん

ここの物件に「ケチ」をつけるなら、幹線道路沿いによる車の騒音・排ガスしかないのかなぁとながめています。
    構造的なことや施工業者への難点を指摘するレスもないですし、その辺りは厳しい皆様から「合格印」をいただいている物件ということなのでしょうか。

無駄な設備への管理費負担ががなく、ライブラリー・レンタサイクル・カーシェアリング・トランクルームなど実用的な共有サービスに好感が持てます。電気代も料金削減できることは長期的な視野で魅力です。
    「幹線道路沿い」という負い目の故か、価格的には我が家でも「検討の余地あり」となっています。

70. 171 匿名さん

マイナス面としては、
    直床構造→ふわふわ床、リフォーム困難
    環七沿い→騒音、排ガス
    手洗いカウンター無しのトイレ→グレード低
    といったところでしょうか。

あとは、共用廊下側の部屋の日当たりと、窓が共用廊下沿いなのでプライバシー面も少し気になります。

現地に行ってみましたが、西棟と南棟は騒音・排ガスともそんなに気にならないと思いました。
    距離があるのと、他の建物が壁になってくれていると感じました。
    東棟は部屋にもよりますが、それなりに影響がありそうでした。環七に直接面している物件よりはマシだと思いますが、空気清浄機を置いたり、ドラム式洗濯機で乾燥までとか、防音カーテンとか、欲しくなってくるかも知れませんね。

マイナス面ばかり書いてしまいましたが、全体的なバランスは悪くないと思います。
    色々見てますが、やはり相場は上がってきていて、ここは割安感も出てきたように感じます。

71. 172 匿名さん

どの部屋を選ぶかによっては環七の影響はかなり小さくなるっていう感じになるのかしら
    洗濯物が外で干せるような感じが一番良さそうですね。

全体的には値段相当な感じでしょうか。周りが上がって来ているっていうのはありますけれどね。
    杉並のマンションだと思うといい方だとは思います。

72. 173 契約済みさん [男性 30代]

中古の不動産仲介会社に勤めています。
    モデルルームと現地を確認して即決し契約をしました。
    いろいろな物件を見ていますが、建物の仕様と立地と価格を勘案するとお手ごろだと思います。
    これから円安、資材高等、職人さんの手間賃の値上がり(東北の復興が要因)を考えると
    買い時だと思います。ただ、窓を閉めれば音は気にならないと思いますが、、、、

73. 174 匿名さん

キッチンのディスポーザー◎、浄水器一体型のシャワー水洗◎、バックカウンター◎、食洗機付き◎。
    バスルームの浴室暖房乾燥機◎、手すり◎。バスルームについては欲を言えばミストサウナを標準装備して欲しいけど。。
    電気代を削減できる電力供給システム◎、使用料なしのトランクルーム◎・・・など魅力ある仕様だと思います。
    ふわふわ床と言われる直床構造はあまり気にならないし。ただNo.171さんの「リフォーム困難」と言われることは理由が知りたいですが。

独自のチェックリストでは大方◎付けることができるのに、トイレは×。
    手洗いカウンターがないことよりもチョロッと壁にぶら下がっているレバーは、
    子供のおチ〇〇ンを連想してしまい、どうにも許せません。
    キッチンはセンスよくまとめたのに、何故?何故?この様なダサいトイレでOKが出たんだろうか?!
    目をつぶって水を流せばすむ問題なのだろうか??
    評判の悪さでトイレの仕様変更にはなっていかないかしらんと本気で思います。

74. 175 匿名さん

>>174

171です。
    直床は、配管の位置を動かすのが難しいため、二重床に比べてリフォームが困難になるようです。
    また、同じ内容のリフォームでも、直床は二重床よりもコストがかかるのが一般的なようです。

買ってすぐは表面に出てきませんが、例えば20年後、30年後に大掛かりなリフォームをしようと思った時に影響を受けることになります。
    また、将来売りに出した時、買い手はリノベーション前提で中古マンションを探す事も多いと思いますので、
    直床は避けられる傾向があるようです。

以上から、永住目的でも住み替え前提でも、二重床の方が望ましいと思います。

トイレのデザインですが、私もいまいちだと思いました。
    174さんも仰る通り、キッチンは良いので、トイレももっとセンス良くまとめられましたよね。

75. 176 匿名さん

171の175さん、回答ありがとうございます。
    直床のデメリット、理解できました。住宅に詳しい方は他にもMRや現地を見る視点が違うのでしょう。

173さんは、中古の不動産仲介会社にお勤めとのことですが、中古マンション事情に精通されている方は
    直床についてはどの様なご意見でしょうか。
    ご自身は永住目的ではなく、初めから住み替えを念頭にいれていらっしゃるのでしょうか。
    なお且つ中古事情を知りえるから短期間で住み替えを繰り返していくのがベストなマンションの住まい方なのでしょうか。

直床について知識は得ることができましたが
    aaa、やっぱりトイレの方が残念!

76. 177 契約済みさん

>>176
    173です。
    直床に関しては一長一短だと思います。
    経年劣化してくると、どちらも傷み方は変わらないですね。二重構造の方が後々床の沈みとかが出てきます。
    直床は配管を動かしにくいというデメリットがありますね。再販売時の査定には価格に影響はないです。査定項目に直床とか二重床という項目がありません。

トイレに関しては、皆様のお考えもあるとおもいますが、停電の時や断水を考えるとレバー式の方〔タンク式〕がいいと思いました。当方の家内もトイレに関してショボイと言っておりましたが、、、オちん◯んは想像できませんでした。ほとんどのトイレが子供のオちん◯んですから〔笑〕
    杉並区でも、和泉は人気はないです。しかし、利便性など総合的に勘案して決めました。100%希望の物件がないことは当たり前ですし、どこで妥協できるかだと思います。
    西永福のパークホームズも考えましたが値段的に買えませんでした。

77. 178 匿名さん

176です。
    177さん、回答ありがとうございます。
    175さんもお二方共丁寧にわかりやすく説明していただき勉強になりました。
    マンションはメリット・デメリット必ずと言っていいほどありますね。
    個々に価値観違いますし、住まいに対する優先順位も違うので。
    予算のことを考えたりしたら、注文住宅でもおそらく100%の満足度ないかもしれません。
    すでに皆様は当然のごとくされていることでしょうが、私は一方通行ではない
    住まい選びの知識を増やし、もう一度しっかりMR見学したいと思います。
    ありがとうございます。

78. 179 購入検討中さん [男性 20代]

この物件の西向き1回庭付き3LDKの購入を検討中です。

・日当たりは、問題ないでしょうか?
    ・直床だと、遮音性は普通の二重床よりも優れていると考えておりますが、断熱性はいかがでしょうか?
    ・将来売る場合には、魅力的な中古物件になりますでしょうか?

皆様、教えてください!!

79. 180 匿名さん

>>179

西向き1階ですと、日当たりは西日中心、
    また、共用廊下側の部屋は東棟の影響で、朝日が入らない可能性が高い。
    日当たりが良い部屋、とは言えないような気がします。
    ただ、専用庭と、その奥の広い共用庭は貴重で素晴らしいと思いますので、大きなプラスではないでしょうか。
    (駅遠物件、郊外物件であれば、珍しくは無いと思いますが、立地を考えるとかなり貴重かと。)

MRのマンション模型をじっくりとご覧になって、日当たりについて問題がないか、許容範囲か確認されると良いと思います。

80. 181 匿名さん

>>179

断熱性は、省エネ等級4なので良いですね。

81. 182 購入検討中さん [男性 20代]

179です。
    貴重なご意見をありがとうございます。
    南西から日が当たりだすことを期待しているのですが、西日が
    目の前の大きな木に遮られてしまうかなと心配しております。
    西向きはほとんど売れており、1階の1番奥の方(南から遠い方)のみ
    空いておりました。
    ただ、180さんがおっしゃる通り、この立地での広い専用庭+大きな共用庭に
    とても魅力を感じております!
    MRのマンション模型で再度確認してみます!!

82. 183 購入検討中さん [男性 20代]

>>181

179です。
    教えていただき、ありがとうございます。
    断熱性が良いとのことで、安心いたしました。
    これなら直床でも特に問題なさそうなので、だいぶ前向きになりました!
    ありがとうございます!!

83. 184 購入検討中さん [男性 20代]

179です。
    皆様、他にも何か当物件の情報がございましたら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

84. 185 物件比較中さん

なぜ、このマンションは「建物の長寿命化」が星1つなのですか?
    他のマンションは、だいたい星2つのような気がするのですが。

85. 186 匿名さん

>>185
    要因の1つとして直床なのが原因かと思います。

86. 187 匿名さん

>>185

私も気になって、営業の方に質問しました。
    共用配管の維持管理対策等級が1の為、★(星1つ)になっているとの事。

配管の維持管理が2~3に比べて面倒になるようですが、
    このマンションは通常よりも高品質で長寿命の配管を利用しているので、
    ★は少ないが問題はないというような回答でした。

鵜呑みにしてよいものか分かりませんでしたが、
    直床等のコストダウンも見られますし、この部分もコストダウンでこのような設計になったのかも知れませんね。

参考までに、ガイドラインの該当部分をコピペしておきます。

★・・・・・下記を下回る水準
    ★★・・・・劣化対策等級3かつ維持管理対策等級2~3相当
    ★★★・・・劣化対策等級3かつ維持管理対策等級3で、間取り、又は、用途変更に
    支障のない階高及び梁下の高さの設定

※ 劣化対策等級3
    通常想定される自然条件及び維持管理条件の下で、3世代(概ね 75~90 年)
    まで、躯体自身の劣化に起因する大規模な改修工事を必要としない対策が講じ
    られている。

※ 維持管理対策等級2
    専用・共用配管の維持管理が躯体に影響を及ぼすことなく行える。また、専
    用配管については、他の住戸専用部分に立ち入ることなく維持管理が行える。

※ 維持管理対策等級3
    専用・共用配管の維持管理等が躯体等に影響を及ぼすことなく行える。また、
    専用配管については、他の住戸専用部分に、共用配管については、専用部分に
    立ち入ることなく維持管理が行える。

87. 188 物件比較中さん

三井は直床が多い気がしますね!

88. 189 匿名さん

晴海のタワーも長寿命化☆一つだったし、
    三井はコストダウンに舵を切ったのかもしれませんね。

地所や住不だと長寿命化が☆一つってことはありえないですし。

89. 190 購入検討中さん [女性 40代]

>>189さん
    住友さんや三菱さんは直床物件はあまり無いのですか?パークハウス、シティハウスといったものですよね。

確かに最近は三井さんの物件は直床が多い気がしますね。
    知人が検討していた(結局契約したのかは不明ですが)西葛西の物件も直床って言っていました。

おっしゃるようにコストダウン方向で考えているんですかね?それが嫌ならパークコートを買いなさいってなるんでしょうか。

でも直床物件に住んでいる人に伺うと普通に快適に暮らしている感じで問題ないのかなって思っちゃいますけれどね。

90. 191 ほぼ決まり [男性 40代]

ほぼここに決めたんですけれど、どんな世帯が多いんでしょうか?
    私たちがMR見に行ったときは、決まってDINKSっぽい人が多かったのですが、営業さんは、子供が独立した夫婦とかも多いと言っていましたが。
    ギャーギャー騒ぐ子供のいる世帯が近所に来ないといいなと、それだけが心配で。

91. 192 ご近所さん

>191
    ファミリー向け物件なので、
    子供のいる世帯、もしくは、入居後に子供のできるであろう世帯が大部分になるでしょう。
    元々この地域は、子育て世帯が多いので、
    それが心配であれば、山手線の内側など、
    もう少し都心の物件を検討した方が良いかもしれませんね。

92. 193 匿名さん

>>188
    ここって直床なんですか?公式HPを見ても書いてなかった様に思いますが。

>>191
    やはり契約時に隣戸の家族構成は教えて貰えないものなのですかね?

93. 194 購入検討中さん [男性 20代]

>>193

直床です。MRに行ったときにもらう資料には「直床を採用」と書いてあります。
    隣戸の家族構成等は、個人情報とのことで教えてくれませんでした。

94. 195 匿名さん

ゆったり暮らすならいい環境ですが年月を重ねると逆に駅に近くいろいろ便利な方がいいかもしれませんね。庭で四季を感じアクティブに暮らせるならいい環境かもしれません

95. 196 ほぼ決まり [男性 40代]

先日、営業マンに電話してもう一度聞いてみたのですが、うっすらとですが、子供はいるがもうすぐ社会人(今年の春)になるので夫婦二人になる予定で、近所の一戸建てを売却の上こちらに引っ越してくる世帯、と教えてくれました。正確には教えてくれたわけではないのですが、情報を総合するとそんな感じの世帯かと。
    そういう、一戸建てを処分して引っ越してくる世帯も結構いる、と聞きました。
    小さな子供のいる世帯は、低層階に多いという話も耳にしました。MRで、妻が隣のブースで話しているのを聞いたのだそうです。

96. 197 購入検討中さん [ 30代]

値引きはしていますか?三井不動産は売れないと対応が早いので。

97. 198 匿名さん [ 30代]

>>197

現時点で値引きは無理でしょうね。
    来年度に売る為の在庫を残しておきたいくらいだと思いますよ。

10月竣工で12月入居なので、売れ行き次第ではお盆過ぎたくらいには値引きがあるかも。

98. 199 匿名さん

>>196

174戸の規模で、2LDK~4LDKまであって、価格も4,400万円台~7,400万円台まであるので、色んな人が入居すると思います。
    DINKSや老夫婦も入ると思いますが、子育てファミリーが一番多くなる物件だと思います。

上階からの足音が問題になる事が多いと思うので、ここを買うなら最上階を購入した方が良いのでは?

この物件は、それなりの収入が無いと買えないと思いますし、
    ここより安価なファミリー向け物件に比べて静かで、騒音等のトラブルも少ない期待が持てるんじゃないでしょうか。
    子育てファミリー世帯でここの3LDKを買う人は世帯年収1,000万円位がボリュームゾーンになるはずで、
    安定した職業についている常識的な方が大半になると思います。

それと、子どもが煩いのは仕方ない事で、親の躾が大切と思います。
    私はマンションで育ちましたが、子どもの頃騒いでいると
    親から、「○○さんに迷惑が掛かるから静かに!」と何度も注意されたのを覚えてます。
    下階の○○さんがどう感じていたか分かりませんが、特にクレームやトラブルになるような事は無かったはずです。

99. 200 購入検討中さん

1000万の年収で環七沿いは買わないだろう

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK