東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア大森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森北
  7. 大森駅
  8. イニシア大森ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2015-12-17 23:57:29

全戸南向きのイニシア大森っていかがですか?
特別なオンリーワンってどの辺でしょうか。
物件のことや環境など、いろいろ情報交換したいです。

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:東京都大田区大森北1丁目33番1(地番)
交通:JR京浜東北線「大森」駅 東口徒歩5分、京急本線「大森海岸」駅 徒歩11分
総戸数:48戸

[スレ作成日時]2014-02-07 17:22:22

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大森口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    駅5分は絶対便利。賃貸でも高く貸せます。

  2. 123 匿名さん

    JR駅徒歩5分、フラットアプローチ、全室南南西向き、前面建物壁面まで33mの都市計画道路等々、資産性は高い物件ですね。

  3. 124 匿名さん

    お隣のタワーよりも坪単価50万も高く・三井の山王アドレスのタワーよりも坪単価は高い
    と、割高なのかと思いましたが、あっさりと完売しましたね。
    抽選もかなりあったようです。
    123さんの書かれている要因が大きいのでしょうね。
    立地の資産性に加え、間取りの使いやすさ・設備の充実などもあるかと思います。
    個人的には、立体駐車場ではなく平置きなのも好感が持てます。


  4. 125 周辺住民さん

    近くのタワーとは戸数が違うので、条件は違いますよね。

  5. 126 匿名さん

    確かにタワー(大規模)の方が、その地域のシンボル的になって
    資産性が保たれると言う話もありますよね。

    その一方でタワーは苦手という人も一定数いるので、好みでしょうかね。

  6. 127 匿名さん

    >>126
    タワーも乱立し出すと資産価値どうなるんだろうね。

  7. 128 匿名さん

    直ぐ近くのウェリスシティー大森タワー、線路の向こうのパークタワー山王はどちらも地域のランドマーク、シンボル的存在と思います。普通に考えればタワーのほうが資産価値は上でしょう。
    ウェリスシティーは数年前の物件なので比較するのは難しいですが、ほぼ同時期のパークタワーと比べて坪単価がイニシアのほうが高いのは、コンセプトが優れていたと言うことでしょうか。

  8. 129 ご近所さん

    地元民にとっては、駅からのアプローチ環境や、病院跡という立地はマイナス要素。
    しかしながら、大森駅の駐輪場の近くという駅からの近さはプラス要素。

  9. 130 匿名さん

    最近にしては価格も手頃でお買い得でしたね。

  10. 131 匿名さん

    坪単価は高いのに販売価格がお手頃に感じるのは、3LDKで61m2から70m2と言う狭さのためです。
    狭い土地にファミリー向け3LDKの戸数を最大化した結果ですね。コスモスイニシアの戦略の上手さだと思います。

  11. 132 周辺住民さん

    >129 超ご近所に住んでいる者です。 
    ここは牧田の人間ドック健診センター跡地ですね。
    駅からのアプローチは皆ラズの前を通ってくるんじゃないかな・と。
    小林さんの所を通る人は少ないですよ。
    (ラズの前の道を環境が悪いと言っているのであれば、ごめんなさい。)

    >130 坪単価はかなり高めかと。
    周辺マンションの中でも高い方で、当初はこのスレでも
    「高すぎて売れない」と言われていました。
    結局のところ、立地のポテンシャルの高さが価格を凌駕したということでしょうかね。


    私の希望した部屋は8倍でした。
    購入された方おめでどうございます。

  12. 133 匿名さん

    >>132
    8倍とは驚きです。ちなみにどの辺りの部屋ですか?
    どこの部屋も抽選だったのでしょうか?

  13. 134 周辺住民さん

    低層階です。
    最終期はすべて倍率がついたようです。

    なお、小林さんとは小林耳鼻咽喉科のことですが
    私は病院を環境が悪いとは思っていません。
    30年も前からお世話になり、名医だと思っています。
    誤解をまねく表現で申し訳ございませんでした。

  14. 135 匿名さん

    駅からのアプローチは何通りかありますが、牧田総合病院-小林耳鼻咽喉科のルートが環境が悪いとは言えませんね。JRの線路から1本目と2本目の通りは飲み屋街と言う感じなので確かに暗くなってから小学生が通るのは如何なものか、と言う感じであまり良い環境ではありませんが、あえてこのルートを歩く必要はありませんね。
    132さんのご指摘の通り、大森駅→ドトールコーヒーの裏手→安田病院→ラズの前→昔ながらの肉屋・八百屋の商店街→ウェリスシティー大森タワーの手前を曲がる→現地、のルートが自然だと思います。このルートなら全く問題無しですね。
    近くに飲み屋さん街はありますが、駅からのアプローチの環境が悪いとは言えないと思います。

  15. 136 匿名さん

    ラズの4階には区立入新井図書館が入っています。蔵書も充実していて清潔な図書館です。徒歩2分にあのような快適な図書館があるだけでも環境のポイント高いと思います。

  16. 137 契約済みさん

    今月末にはモデルルームで契約者を対象に「インテリアオプションフェア」と銘打った企画があるようです。家具や備品など、ここで注文すると入居前に据え付け完了するというのは便利そうですが、お値段は高そうです。
    この後、モデルルームは閉じられると思われます。

  17. 138 契約済みさん

    ほんと、むちゃくちゃ高いですね。
    公式オプションやこのインテリアオプションで色々揃えようと思うと
    +500万でも足りない気がします。

    うちはキッチンの反対側の食器棚だけつけようかと相談していますが
    フィオレストーン天板は手がでなそうです。

    モデルルーム見るチャンスはこのインテリアオプションが最後だと私も言われました。

  18. 139 ご近所

    イニシア大森購入者の方おめでとうございます。

    近所に住んでいる者ですが、当時マンションコミュニティで立地について
    誹謗中傷的な物があったのを思い出します。

    ここいらに6年住んで、いろいろ経験しましたので環境について主観ですが感想など。

    一言で言って、非常に便利が良いです。
    駅5分とありますが、信号も1箇所あるだけですし、その信号も幹線道路ではないのですぐに変わります。
    私は高層階に住んでるので、エレベータの来る時間のムラがありますが、大森駅で乗りたい電車の10分前に出れば
    乗る事が出来る感じです。

    また、LUZとゆう区の施設が入った建物がありますので、
    たまに図書館を使うのも便利ですし、返却はLUZの裏手にブックポストがあります。

    スーパーは、駅の反対側にオオゼキがありますので、そこが一番値段的にオススメです。
    もちろん、面倒であれば駅直結の東急ストアもありますし、
    普通のものなら、西友、ヨーカドーに何でもあります。
    マニアックなものでもダイシン、カドヤに行けばいい。
    とにかく便利。

    休みの日で、面倒な時には、コンビニもありまくりです。
    LUZのセブン、ウェリス横のローソン100、線路の方面のセブン
    (とくに線路の方のセブンは人通りが無いので、カゼとかで気力が無い時にオススメです)

    病院もよりどりみどりです。
    近所にいくらでもあります。
    牧田とかも救急もあり一度だけお世話になりました。
    病気の時は体力も無いので、近くに病院がある良さに気づかされるでしょう。

    もちろん、品川2駅とゆうところで、新幹線を使うのも便利ですし、
    羽田空港も大森からバスも頻繁に出ています。
    最近話題の早朝便とかも、一本だけ、4:30の羽田空港行きの公共バス(ただし料金は通常の倍)があるので、
    飛行機にたいへん便利です。

    環境
    住環境としては、悪くは無いとゆうところでしょうか。
    もちろん、公園とかではなく、商店街すぐなので・・・
    ただ、ウェリスからは一本裏に入るので、そんなにやかましいことは無いでしょう。
    (といっても、私は高層階なので、道を通る通行人がうるさいと感じたことはありません)
    また、グルーンベルト脇にも店がありますが、こちらも、ひとだかりが出来るとゆう類でもないと思います。

    イニシアからだと、病院の間を抜け、モス&ミルパをぶっちぎり、サンクスを曲がって信号を渡りビル脇を通ってアトレとゆうコースが
    一般的かと思います。
    この間、さみしい、うるさい、とゆうところもとくにはありません。
    実際のところ、もう一本お隣の、LUZ&キシフォート&りそな&ソバ屋の交差点は、
    昔は黒服がいたのが、今は駆逐され、現在では中国人だか韓国人だかとおぼしき、
    「マッサージしませんか?」とゆうあやしいババが、ほぼ毎日立っています。
    まあ、無視していれば実害はありません。気分は悪いですが。
    ここは環境が悪いとことでしょう。

    南側にはグリーンベルトがあります。
    ご存じのとおり、都市計画道路ですが、やはりグリーンベルト自体とゆうより、線路西側の山王側がいまさらどうしようもないとゆう
    状況な感があるので、しばらくは安泰なのではないかと思います。

    その他は、ごく近所にはたいした公園はありませんが、徒歩で10分~15分程度見れば
    しながわ水族館と周辺公園、平和島の公園、その延長の海岸のある公園と続きます。
    海岸と言っても、所詮運河内な感はあり、夏場などは潮とゆうより、なんとも臭いのですが、23区内で浜辺がある公園とゆうのは、臨海区に限られる訳で貴重な景観でしょう。
    なんだかんだで緑も決して少なくなく、ぜいたくを言わなければ十分でしょう

    お互い、普段の生活での接点は無いと思いますが、
    ご近所に住むもの同士、近隣住環境を良いものになるようがんばりましょう。

  19. 140 匿名さん

    >>139
    実際にご近所にお住まいの方のご意見は参考になります。交通便利、買い物便利、病院便利、環境そこそこ、と言うことですね。
    住環境としては学校も重要な要素だと思いますが、この掲示板では話題になりませんでした。入新井一小、大森ニ中の評判はどんな感じでしょうか?

  20. 141 ご近所さん

    入一は近いですが、二中は遠いですね。
    学校の評判、この辺りでは山王小学校が1番で、他は同じって感じでしょうか。山王小学校は区立ながら、ほとんどが私立中を目指すとの事なので、異質かもしれません。
    二中の評判は、。。。ですが、選択肢は色々あるので問題無いと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸