東京23区の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. ミオカステーロ赤羽
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-15 14:48:42

ミオカステーロ赤羽についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区赤羽1-54-1他(地番)
交通:東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道「赤羽岩淵」駅徒歩1分
JR京浜東北線埼京線・湘南新宿ライン・高崎線・宇都宮線「赤羽」駅徒歩7分

公式URL:https://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/akabane/
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

【物件の正式名称を確認いたしましたので「仮称」を削除しました。 2014.2.5管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-29 01:47:14

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    全世帯31戸に対して駐車場は3台だけは少ないですよね。相場的には近隣は
    3万円位でしょうかね。タイミングよく空いていればいいですが、車が必須というお宅は
    考えてしまいますよね。家もできたら車を手放したくはないので要検討です。
    駅からそんなに近くない点が私は気に入っています。ここまで歩くと周辺環境も割と
    静かですよね。

  2. 22 匿名さん

    付近のシャッター商店街も建物が老朽化してるし、順次建て替えてマンションに変わっていくと思いますよ。
    これだけの好立地をシャッター街で空けたままにしておくのはもったいないです。

  3. 23 匿名さん

    ストリートビユーで見ると建設予定地に○○教の看板がありましたが、地主さんなのでしょうか?

  4. 24 匿名さん

    ○○教は****だから、地主ではないと思います。
    借地権で借りて建物を建てて使っていただけでは?

  5. 25 匿名さん


    表示されてませんが、新興の宗教と書いてあります。

  6. 26 匿名さん

    ****であっても、名が知られてるしっかりした大きな団体だから全然気にすることはありませんよ。

  7. 27 匿名さん

    この距離だと赤羽駅までは自転車が楽かなと思うのですが、赤羽はすごい
    自転車の数だと友人から聞いた事があるので、ちょっと不安にも思います。
    暴走している自転車も多いし、不法駐輪の数がすごいよと。ただ数年前の話なので
    今の現状を知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。
    自転車の法律もできたし若干は変わったかな。

  8. 28 匿名さん

    確かに違法駐輪の数はすごくて、昨年までワースト1でした。(ちなみにワースト2は東京駅)
    北区が東口駅前の地下に立体式の駐輪機を数億円で埋設する計画を打ち出してきましたが、様々な問題点が出てきてまだ模索状態です。
    それとは別に商店街の放置自転車を解決すべくアーケード商店街の中に合法的に無料で駐輪可能なエリアを造りました。
    その代わり、朝と夜に通れる自動車は一方通行になりましたが。
    なので東口側の駅前違法駐輪はだいぶマシになっているはずです。

    ご存知の通り、赤羽駅は他区・他県との区境が近くてそれぞれがマンション密集のベッドタウンになっています。
    川口しかり、小豆沢・志村坂上しかりで、自転車で越境してきても区民でない場合は区営駐輪料金が高くなるので放置自転車が多くなる傾向はあると思います。
    西口側アピレ前は相変わらず酷い状態です。
    イトーヨーカドーやビバホームの上に2時間無料の駐輪場もあるんですがね。

  9. 29 物件比較中さん

    このマンション前はよく通りますが、私は結果的に購入候補に入らないです。

    ・規模が小さくコスト高
    ・****跡地
    ・借地権なのに販売価格が高い
    ・買い物はJR赤羽駅周辺に限られるので、地下鉄駅近いメリットが半減
    ・売主・販売会社ともに小規模過ぎで金銭的な対応能力が大手と比べ低い

    以上の状況を勘案すると、何かあった時の売却が難しい物件だと判断しました。

  10. 30 匿名さん

    28さん
    ありがとうございます。だいぶ違法駐輪も少なくなってきているのですね。
    正直違法駐輪は小さな子供を連れていると危ないなと思う時が多々あすので怖いですよね。
    子供が自転車を乗る時期になっても暴走自転車が多いと怖いですし。
    いい方向へ行ってそうですね。早急に北区の方でも完全に解決できる様対策をねって
    ほしいです。

  11. 31 匿名さん

    ここは赤羽小学校区になるのでしょうか?
    赤羽小学校は歴史ある学校なので、決まったらそちらに通わせたいと思ってます。

  12. 32 匿名さん

    31さん
    ここの物件からは赤羽小学校ですね。大体5~6分で着くのではないかな。
    赤羽小学校は明治9年に設立された学校なんですね!本当歴史がありますね。
    全校生徒542人と、多くもなく少なくもなくで丁度いい生徒数だなと思います。
    大規模、小規模とそれぞれデメリット、メリットはあると思うのですが
    中間でいいのではないかな。

  13. 33 匿名さん

    港区にも赤羽小学校というのがあって比較する人がいます。
    あちらは大都会の中にありますが、大正15年(昭和元年)に開校したそうですから
    こちらの方が古いんですよね。
    ちょっとした豆知識です。

  14. 34 匿名さん

    赤羽小学校の校長は北区の他小学校とは別格で、他校の校長経験者や都の教育委員会などに派遣されてたりしたベテランが就くポストで、辞められてからも一目おかれるみたいです。

  15. 35 匿名さん

    この物件の学区は本当に赤羽小学校なのでしょうか。

    北区のホームページによると、赤羽1-54-1の学区は第四岩淵小学校になっています。
    赤羽1-54-2からが赤羽小学校です。

    この物件の所在地は赤羽1-54-1他(地番)となっているので、どちらの学区になるか気になっています。
    第四岩淵だと大通りを越えていかないとならないのでちょっと心配です。

  16. 36 購入検討中さん

    ここって子供がいる家族向きのマンションなの?3人以上で住むには狭すぎだよね。

  17. 37 匿名さん

    BタイプはDINKS、A,Cなら子ども一人までなら問題ないでしょ。
    子ども2人だと、小さいうちならAでギリギリいけるかね。大きくなったら住み替え必須だろうけど。

  18. 38 匿名さん

    赤小学区の件が気になって区役所に確認しにいきました。このマンションは赤羽小だそうです。
    とりあえず、よかった―。

  19. 39 匿名さん

    うちは子供一人なので許容範囲ですね。小学校高学年になるので大事な時期いい環境のようで気になっています。
    中学校の方はどうでしょう 部活動とか盛んなのでしょうか。

  20. 40 匿名さん

    岩渕中学校になりますね。
    新校舎建設中で、場所もすずらん通り先なので通学にも便利なので良いと思います。
    岩渕中学校の評判はそんなにも悪くはないですよ。

  21. 41 匿名さん

    合併したから岩淵中学校じゃなくて、赤羽岩淵中学校ね。
    地元民は「赤岩中」と呼んでる。
    一昨年には野球部が東京都の全中学校の大会で優勝してアーケードに横断幕が張ってあったよ。

    仮校舎である今の赤羽中学校跡地はそのままの状態でなでしこ小学校の仮校舎として使ったり、赤羽会館の改装工事中の仮事務所として使うらしいね。

  22. 42 匿名さん

    赤羽の駅だけど、品川駅の様に新幹線の駅になると良いなって思って見たりしていますが、
    新幹線が赤羽に停まる事が実現できると思いますか。
    折角、新宿方面との分疑点なんだし、乗り換えるなら丁度良いと思うんだけど。
    勝手な想像ですけど。

  23. 43 買い換え検討中

    上野大宮と近すぎ、また東京大宮間は飽和状態なので可能性ゼロです。

  24. 44 匿名さん

    赤羽駅西口の線路沿いに、バラやツツジやアジサイなどが咲いていて綺麗に舗装された「稲付遊歩道」があるけれど、あれは新宿まで新幹線を延伸する場合の工事用の土地として国鉄時代から残してある所だと聞いた事あります。
    現在工事中の岩槻街道の工事が終了すれば歩道が広くなって、「稲付遊歩道」は必ずしも必要ではなくなります。
    もし、将来的に赤羽で分岐して新宿方面に行く事になれば、今の十条駅・板橋駅の改良と同時に工事すると思います。

    以上を考慮すれば、赤羽に新幹線停車駅を造るよりは新宿駅に造る事を昔から画策していたという事でしょ。
    ただし、東日本大震災が起こったり、少子高齢化、東北方面の産業地盤沈下でこれからは可能性が低いのかなと思います。
    新宿よりは東側のビルマンション開発が活発で、東京西側も人口が減っていくだろうと予想されていますので。
    30年前まではまだ日本の未来はバラ色だったでしょうね。

  25. 45 匿名さん

    先週末、現地見に行ってきました。一階に入居予定の医療機関は結局同じ場所で開業してた整骨院でした。

  26. 46 匿名さん

    でもまあ周辺には本物の医療機関も多いですからね。

  27. 47 匿名さん

    近辺の医療事情は悪くないように思うので、医療テナントは増えてもちょっと選択肢が増える程度でしょうか。
    赤羽は駅としても使いやすい方だと思うので、これだけの距離だと便利だし資産価値としても悪くないと思います。
    賃貸にも出しやすい立地ですよね。

  28. 48 匿名さん

    定借でなければ資産価値もかなり上がると思うのですが。。そこがネックですね。ただ賃貸を視野に入れるとかなり良い値で貸せるのではないでしょうかね。むしろ三井より高い設定でもいけそうな感じがします。

  29. 49 物件比較中さん

    48さん、先週、モデルルーム見学した時、営業さんが普通借地権で地上権が設定されてますと言っていましたよ。
    定期借地権ではないみたい。売る時も、賃貸にする時も地主さんの承諾はいらないし、入居者に更新の意思があれば
    普通に更新されるみたいなのでずっと住むこともできるみたいです。とは言っても60年後生きてるかどうか・・・

  30. 50 匿名さん

    普通借地権なのに2073年までって、どういう事なんでしょうか?
    その後、相応の金額出して契約更新可能という事ですか?


    私の実家の普通借地権の話です。
    戦前からの普通借地権で毎月の地代を2万ずつ支払いつつ、20年に一回契約更新してその時にまとまった数百万円を支払います。
    その数百万円を払い続けるのがもったいないし母親が死んでも娘に相続させてあげられないという理由で、地主と相談の上、相場の4割ほどの金額で買い取って晴れて母親の所有になりました。

  31. 51 サラリーマンさん

    内装についてはどうでした?
    唯一気になったのが、扉、キッチンに使われてる板。
    なんか、安っぽくて、古臭い感じがしました。
    それ以外は、良いと思いますが。

  32. 52 匿名

    現地見に行った帰りにすぐ横のフレンチの店でランチしました。 店の雰囲気も良くとても美味しかったです。

    赤羽のしかも岩渕にこんなお店があったなんて、ちょっとびっくりでした。
    夜はちょっと高いのですが、次は夜に行きたいと思いました。

  33. 53 物件比較中

    安さが気になって今日見てきました。
    もともと借地権とネットで見ていたので、借地権?地上権?について調べて行きました。
    60年近い地上権が付いているとの事で、普通に考えても築60年経ったマンション、所有権でも地上権でも建て替えになるだろうし、そんな古いマンションを相続で残しても?と考えてもピンとこないです。むしろ土地所有で考えたらもっと高いだろうな、と賃貸に出しても高く貸せそうだし貸せる資産として調べるうちに気にならなくなりました。
    皆さんはどう思いますか??
    赤羽は生活するには便利でいいと思ってました。
    モデルルームの内装が古臭いと書いてありましたが、私はむしろ安っぽくなくて重厚感があって良かったです。木がふんだんに使われていたり、一番いいな、と思ったのはオプションが少ないことでした。今まで見たところはこれもオプション、あれもオプションでしたが、食器棚やガラスの引き戸も標準とのことでした。2Lでも3Lでも使えそうなので、すでに契約しようと思っていたところと迷ってます。
    余談ですが営業さんが勧めてくれた鰻やさんが美味しかったです。

  34. 54 匿名さん

    ある程度古くなって自分は新しい所に引越した後でも、建て替えまでは賃貸で回せるような気がします。
    地代も安いですし、管理費込みとして見てもいいくらいの額だと思います。

  35. 55 匿名さん

    >>54
    地代だけじゃなく修繕積立金のことも頭にあるのかな?ww

  36. 56 匿名

    地代は毎年変動するのでしょうか?
    例えば公示価格や路線価が上がればおのずと上がったりとか。どうなんでしょうか?

  37. 57 匿名さん

    http://www.sakurai-yukio.com/impression/miocastello_akabane.html
    これを読むと、土地所有者は福寿院なんですね。

  38. 58 匿名さん

    >56さん
    私も現在勉強中の身なのですが、固定資産税は3年毎に評価替えがあるそうです。
    地代の計算方法は固定資産税(都市計画税も含む)+地主の報酬(必要経費も含む)だそうなので
    定期的に見直しがあるかもしれませんね。
    この辺の詳細は営業さんに聞いてみる必要がありそうです。

  39. 59 匿名さん

    物件概要で知りましたが、マンション内に診療所が入る事になるんですねー。
    これってマンションが建つ前にこの場所にあった診療所=地権者さんですか?

    地代の値上げについてですが、一般的には以下のタイミングで改訂される事が多いみたいです。
    〇土地の租税公課(固定資産税などの土地にかかる税金)の上昇
    〇土地価格の上昇その他の経済事情の変動
    〇近隣の相場と比べて地代が低いとき

  40. 60 匿名さん

    固定資産税はどうなるの?

  41. 61 匿名さん

    固定資産税は土地の分は地主さんが払うので上物にだけ課税されると思います。

  42. 62 匿名さん

    いろんな路線が利用できる場所にマンションがあるのは、いいですね。
    何か電車で事故などが起きたときに乗り換えが可能ですから。
    営業なので、行先により路線を使い分けられるのはいいなと思います。
    赤羽は物価も安くて良心的な値段の下町的な飲み屋も多いので、自分向きですね。

  43. 63 匿名さん

    >営業なので、行先により路線を使い分けられるのはいいなと思います。



    直行・直帰じゃないと関係ありませんね。

  44. 64 購入検討中さん

    先日物件見に行ったあと近くのとんかつ屋さんでごはん食べたのですが、とても美味しかったですよ。
    値段もリーズナブルでオススメですよ。

  45. 65 匿名さん

    来年、東京上野ラインが開通すると、東京・品川駅までの
    時間が10分程度短縮され、大変便利になる。

  46. 66 購入検討中さん

    ただ全てが直通と云う訳ではないみたいです。
    線路は一本しかないところに常磐線も乗り入れるので実際は2〜3本に一本みたいです。
    残りは今と同様に上野駅地上ホーム(行き止り)で折り返す模様です。

  47. 67 匿名さん

    常磐線高崎線・宇都宮線の東京乗り入れ割合は、2・9・9と発表になっています。
    赤羽の場合、ほとんどの列車は東京直通になるでしょう。

  48. 68 匿名さん

    朝ラッシュ時間帯に常磐線はもちろん特急を優先するだろうから、それ以外の常磐線の本数を増やせないという話だよね。

  49. 69 匿名さん

    №64 購入検討中さん、とんかつおいしかったとのこと。良かったですね~
    近所のガイドを見ると案外お店が多いようですね。
    近くにおいしくてリーズナブルなお店があるっていいですよね。
    赤羽の街って商店街が多いんですね。
    B級グルメとか安くておいしいお店とかまだまだたくさんありそうで
    街歩きを楽しめそうですね。
    この街に詳しい皆さんの書込みをチェックしてマンション以外の情報も得られたらいいな。
    写真を見ると庶民的な商店街という感じで好感が持てました。

  50. 70 匿名さん

    >69
    他の赤羽物件の掲示板も見てみれば?
    美味しい店の情報が書き込んであるよ。

    この辺りでとんかつが美味しくて安い店っていうと、赤羽霊園の隣かな?
    林家ペーさん夫婦の行きつけらしくて、フジテレビの正直散歩で紹介してた。

  51. 71 物件比較中さん

    借地権は更新されることがほとんどです、みたいな案内があったけど
    60年後に社員数54名の売主とか存在してるかどうかも分からないわけだから、更新されない定期借地権だと思ったほうが良さそうですね。60年、と言ってる時点で期限を切ってるわけだし。
    そう考えると建物代金だけで、この価格は高過ぎると思います。

  52. 72 購入検討中さん

    >67
    赤羽霊園って墓地ではなかったのですね(笑)
    何か面白そうなお店が沢山ある街ですね!

    ますます住みたくなりました。
    でもやっぱり価格かな〜

  53. 73 購入検討中さん

    ここの販売状況はどうなんでしょう??

  54. 74 匿名さん

    一生住むならいいけど、定期借地はなかなか中古で売れないから、
    みんな遠慮しているんでしょう。つまり割高ってことです。
    あと2割値下げが必要な物件。

  55. 75 購入検討中さん

    これ確認しましたが、定期借地権ではないですね。
    単なる普通借地権でもなく、地上権みたいです。
    地上権ならば土地に登記もできるし、建替えもできし譲渡もできる。
    固定資産税も土地分は払う必要がありません。
    その代わり地代を払わないといけないですが。

  56. 76 ご近所

    とんかつやさんはかぎやさんでしたが、昨日29日に食べに行こうとしたら28日で閉店との貼り出しありました。なんとなくおいしそうなお店と思っていたのですが残念です。

  57. 77 購入検討中さん

    なるほど。地代はかかるけれど、固定資産税はかからないのですね。

    気になったのは、「ハイセクト」というカードキーのシステム。
    鍵より安心なのでしょうか?

    ちなみに、現地を見てきましたが、赤羽岩淵駅から近すぎてびっくり!
    南北線の始発なので、朝、座れるかと思いましたが、埼玉高速鉄道の乗り入れがあるので難しそうですね。
    通勤時間にあまり込まないといいですが。

  58. 78 匿名さん

    >赤羽岩淵駅から近すぎてびっくり!

    ミオカステーラの真裏辺りにエレベータがあるよね。
    赤羽岩淵駅の改札へ行くのに超近道になってるエレベータで、長い事工事してて何ができるんだろうと思ってた。
    岩淵駅は最初っから計3つの出入り口があったわけだけど、エレベータができて計4つになりさらに便利になったよ。

  59. 79 匿名さん

    個人的にはここよりシティタワーの方がいいかなぁ。ただあっちは高層がもうないから高層狙いならこっち一択ですかね。

  60. 80 購入検討中さん

    >78
    情報ありがとうございます!
    エレベーターで降りてみたら、すぐに改札でした!
    これは通勤が楽ですね!!

    シティタワーは、おしゃれでいいなと思いましたが、
    JRの赤羽駅から遠くなるので、買い物等が少し不便ですかね?
    あと、東向きのお部屋しか残っていなさそうでした。

    ミオカステーロの立地はなかなか良いと思います!

  61. 81 購入検討中さん

    案外売れてるみたいでびっくり。
    場所は最高ですよね!赤羽駅に近すぎるとごちゃごちゃしすぎで嫌ですが、ここは住宅地って感じでした、
    一般借地権+地上権 という説明を受けました。
    >71
    60年後売主がいてもいなくても、契約は購入者と土地を持っている地主の間で取り交わされると思うのですが
    違いますでしょうか。地主の人がいなくなっちゃった場合はどうなるんですかね??

  62. 82 物件比較中さん

    [60年前に「更新されることがほとんどです」って聞いてたのに、話が違う]
    と言っても、その頃にはこんな小さな売主も販売代理会社もなくなってる可能性が高いし
    存続してても「そんな保証はしてません」で終わり。
    なので60年後に解体して更地にするものだと思って買わないと大変だということです。
    解体費用は積み立てないようだし。

  63. 83 購入検討中さん

    まだ勉強中ですが、私が調べたところによると、
    地主が変わっても、法律上、建物の登記をしていれば、借地権の権利は保護され、継承されるようです。
    また、地主による更新の拒絶は、正当な理由と裁判で認められない限りできないようです。

  64. 84 住まいに詳しい人

    83さんはある程度ちゃんと勉強されてるようですが、借地権物件を買う場合、自分自身でしっかりと勉強した方がいいですよ。
    でないと不必要に不安になったり明らかな嘘が入っているネガに惑わされることになります。
    借地権物件は民法の特則の借地借家法が適用され、通常の賃借人よりも強く保護されることになります。具体的には83さんが調べたとおり、借地契約は借地権者からの更新請求がある場合は原則更新で更新拒絶が認められるためにはかなりハードルが高い正当事由が必要です(借地借家法5条、6条)。
    ですから82さんのレスは明らかな嘘です。ちなみに万が一、更新しない場合は地主に建物買取を求めることになるので、更地にするための解体費用云々も明らかな嘘です(借地借家法13条1項)。
    私は既に赤羽近辺の他物件を購入していますし、この物件を買う予定はありませんが、真面目に購入を検討している人を嘘で不安がらせたりするのはいくら匿名掲示板でも如何なものかと思うので、つい書き込んでしまいました。

  65. 85 匿名さん

    収納的には普通でレイアウトも特に目立ったところはないですね。
    広さはややこじんまりしていますね。
    でも使いやすそうな間取りかな。
    2駅からアクセルできると電車の事故などのときに便利です。
    迂回できない路線だともうアウトですから。

  66. 86 匿名さん

    >85
    赤羽駅に停車する路線の全てが同時に止まる事ってまず無いですけどね。

  67. 87 購入検討中さん

    84さん、とても参考になりました!

  68. 88 匿名さん


    借り手に有利だった旧借地借家法と現在の借地借家法の違いを勉強してね♪

  69. 89 匿名さん

    >88
    意味わからん。84さんが言ってるのもすべて新法前提でしょ。
    素人が付け焼き刃で法律論語ると恥をかくだけですよ。

  70. 90 匿名さん

    確かに新法の借地権でも定期借地権でない限り、借地人に有利であることには変わりないですね。
    地主が更新を拒絶するには、旧法同様に正当事由が必要ですし、正当事由ない場合は相当な立退料の支払いが必要ですから簡単に更新拒絶なんてできません。建物買取請求権があるのも同様です。

  71. 91 買い換え検討中

    ここって統計的には犯罪が多い地域。
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?c=139.72101,35.782876&s=40000&h=zen

  72. 92 検討中の奥さま

    犯罪は自転車盗が圧倒的ですね。
    実際は駅付近で起きているのかなと思います。

    それよりもこの地域の交通事故の多さが気になります。
    物件の場所、真っ赤ですね。

    そして小学校へ行く道途中に死亡事故マークもあり、うちはまだ子供が小さいので心配です。

    購入に心が傾いていたのですが、もう一度考え直します。

  73. 93 匿名さん

    >92
    ここは昔は赤羽銀座商店街と呼ばれてた辺りだけど、今は人通りはほとんど無し、車が入り込む事も少ない所ですよ。
    死亡事故マークの場所は昨年、まだ暗い時間の朝方に酔ってた人をタクシーがひき逃げした事故でしょ。
    今でも毎日花が置かれてあります。
    その後、足立ナンバーのタクシー運転手が逮捕されましたが、あまり土地勘が無かった所を走っててフラフラしてる人を轢いてしまい怖くなって逃げたのでしょうか。

  74. 94 匿名さん

    他の地域と見ると判りますが、あの色(犯罪件数)は池袋や新宿と同じレベル、
    赤羽も少し離れれば比較的安全な場所です。
    やはりここの周りだけ雰囲気も違いますし、考えてしまいます。

  75. 95 購入検討中さん

    北赤羽の地盤の弱さが気になっています。液状化とか荒川の氾濫とかどうでしょう?

  76. 96 匿名さん

    液状化は心配なし、京浜東北線より東側は荒川氾濫時に浸水します。

  77. 97 匿名さん

    赤羽駅徒歩7分マンションのスレに北赤羽とな?
    全然別エリアじゃね?
    https://www.flickr.com/photos/8076567@N04/4454117913/

  78. 98 購入検討中さん

    犯罪マップは、「赤羽一丁目」でくくられているので、物件があるところも赤くなっていますが、実際は駅周辺の自転車盗が多いだけなのかなと思いました。
    他の地域も大きな駅の周辺は赤くなっていますね。

  79. 99 匿名さん

    犯罪マップが真っ赤な「赤羽一丁目」を選べる人は限られるでしょう。
    犯罪もそうですが、ここから1-2分歩けば飲食店街に呼び込みの人が常に立っているし、
    アジア系の女性が街角に立って男性に声かけている姿を見たら、
    やっぱり犯罪マップは「赤羽一丁目」全体を表しているんだと思う。
    気にしなければ問題ないけど、家族では住みにくいかなー

  80. 100 匿名さん

    普通は利便性と環境の良さとは反比例するんだろうけど、赤羽一丁目かどうかはともかく、この立地は何も無い所なので環境が最高ではないがマシな方だとは思う。
    駅前とこことでは全然違うし。

  81. 101 匿名さん

    子供がいなければ特に気にする必要はないでしょう。

  82. 102 物件比較中さん

    犯罪マップが池袋や新宿と同じ真っ赤とはいえ、内訳は違ってますよね。
    新宿・池袋は粗暴犯が最多で、赤羽一丁目は自転車盗が最多です。

    なのであまり気にすることないかなあと思ってましたが、99さんの書き込みを読むと家族で住むにはあまり向いてない環境ですね。
    お子さんがいて購入された方っていらっしゃるのでしょうか。

  83. 103 申込予定さん

    私は通勤に赤羽岩渕駅を主に利用したいと思っているので、気にならないですね。子供がそのうち出来たとしても、赤羽小学校も近いですし、暗くなる前に家に帰るとか、変な道を歩かないようにさせればいいかなと。

  84. 104 匿名さん

    近所に学習塾がたくさんありますが(主に東本通りに集中してる)、夕方から8~9時頃までの授業が終わって歩いて帰宅する子、自転車で帰宅する子、お母さんが迎えに来てる子、色々ですね。

  85. 105 匿名さん

    >>103 変な道歩かないと、家に着きませんよ。

  86. 106 匿名さん

    >105
    悪意のあるレスですね。
    帰宅ートはいくらでもあるじゃないですか。
    アルカード(高架下ショッピングモール)を通る人、東本通りを通って帰る人もいます。

  87. 107 匿名さん

    >>106 どのルートを通っても最後は、マンション近隣にある深夜まで営業している
    店の前を通らないと、家に着きませんよ。空から家に入るのなら別ですがw

  88. 108 匿名

    1番街を突っ切って、車通りの道に沿えば、暗いと書かれてる道も15メートルくらいで済みますよ(笑)

    その地に住んでいる人にしか分からないことなので、不安になる気持ちは分からないでもありません。

    キャバクラの呼び込みをする男性女性も勿論近くの通りにはいますが、別にこちらに危害を加えるわけではないし、悪い人たちではありません。夜遅い時、そうゆう人たちがいてくれるほうがひとけがあって安心ですけどね。


    あと地元の人や南北線で帰ってくる会社帰りの人もちらちら歩いてますから、個人的には夜道は怖くないかな。
    巡回している警察官もよくいるしね。

    個人的にはひとけのない暗い閑静すぎる住宅街のほうが痴漢や通り魔など心配です。

  89. 109 匿名さん

    呼び込みの人がいるから安心って意味不明、あいつらがいるから雰囲気が悪いのに。
    108は営業書き込みだね、次はもう少し現実味のある事を書きましょう。

  90. 110 匿名さん

    108じゃないけど、雰囲気が悪かったとしても誰も通っていない暗い道よりはマシでしょうに。
    呼び込みさんが襲ってくると思いますか?
    私(女)も108さんと同意見です。

  91. 111 匿名さん

    客引きがしつこく付きまとったり、喧嘩腰だったり、いい事ない。
    北区も条例で禁止にしてほしい。
    >>108や110は客引きが好きなようだから、歌舞伎町にでも住めば毎日素敵な
    人と出会えますよ(笑)

  92. 112 110

    駅近くに住んでいますが、女という事もあるけれど、しつこく勧誘された事なんて全く無いですよ。
    ウチの夫もほとんど声かけられないと言ってますよ。
    声かけて勧誘してくるのは南改札から駅前交番のある辺り一帯でしょう。

    最近は女性だけのグループで飲食しにくる人達が増えていて、皆楽しそうで雰囲気悪くないと思っています。
    111さんはここが何かもの凄い所だと思わせたい意図でもあるんですか?

  93. 113 匿名

    105、107、111は同一の人ですかね。
    変な人がでてきちゃいましたねー
    こういう人にはあまり関わらないほうがいいですよー

  94. 114 匿名

    プラウドは高いし、(ブランド力や造りもいいんでしょうけど)うーん悩ましい。ここももう少し広さがあったらなー

  95. 115 匿名さん

    この間は借地権に関するデマでネガり、今度は治安で不安感を煽りまくる。。変なのに取りつかれましたねぇ。

  96. 116 購入検討中さん

    先週モデルルーム見学に行ってきました。
    担当者もとても良い方で、借地権の話も詳しく説明してくれました。不確実な情報に惑わされないで直接話を聞くのが一番かと思います。


  97. 117 匿名さん

    私も先日モデルルームに行ってきました。
    借地権については詳しく教えてくれたので何も心配ないです。
    価格手にも魅力的なので販売もかなり進んでるみたいです。

    設備も充実していていいのですが広さがもう少しほしかったので検討中です。

  98. 118 匿名さん

    物件はモデルルームに行くのが一番です。
    多少繁華街に近いとか借地権、犯罪件数はよく調べれば問題ないと思います。
    住み替えなど売却時は苦労すると思いますが、当面住むのであればいい物件だと思います。
    でも「ミオカステーロ」って名前は正直恥ずかしい。

  99. 119 匿名さん

    私のお城(笑)

  100. 120 匿名さん

    回りに比べて安かったのですぐに決めちゃいました。
    先週行った時よりも残りが少なくなってきていたので早めに決めて正解でした。

    あと1000万円プラウドが安かったら悩んでたかもしれないけど

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2