東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋エアライズタワー【購入者限定】Part1

広告を掲載

MOTO [更新日時] 2005-10-10 23:51:00

昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
 あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
 質問とかあれば、答えやすいですしね。
 それではよろしくお願いいたします。

こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

1. 2 MOTO

早速ですが誤字です
     幅広い話題を語っていこうではありませんか……○

では
     1階、地下1階に入居する店舗について、何か情報をお持ちの方はありませんか?
     地権者がなさっていたお店はいくつか入ると思うのですが、ひとつは現場を囲っている壁面に仮店舗の広告がある「おそばや」さんですよね。

最近いくつかのマンションで見られる「入居者専用のカフェ」って、案外魅力的だったのですが、ないものねだりはできません。
     せめて、シンプルな焼きたてのパンが食べれれるイートインのお店がテナントとして入ってくれればいいな〜。

2. 3 mansionist

購入者ではありませんが、一度だけ書込ませて下さい。
    今後 『匿名さん』のハンドルネームで あらしと思われる書込みがあった場合は、遠慮せず 削除依頼を出して下さい。
    直に、管理人さんが削除などの必要な対処をしてくれると思います。
    どこでもそうですが、購入者以外の参入を100%防ぐのは無理です. でも 円滑に進めていく方法はありますので、入居まで諦めずに、活発な意見や情報交換を望んでいます。
    今後は 一切こちらでの書込みはしませんが、愛着のあるマンションですので、のぞくだけはさせてもらいます。

3. 4 匿名さん

(完売に伴う)モデルルーム閉鎖の通知が届きました。
    入居までかなりの期間があるので、可能であれば、もう少し閉鎖を延期してもらいたいです。

4. 5 ピロ

限定スレ、立ち上げありがとうございます。
    入居まで長い道のりですが、お仲間さんと情報交換できると楽しく過ごせる・・・かも、です。
    某マンションでは建築現場見学会(?)みたいな催しがあったとか・・・?
    もう少し形になったらエアライズでもやらないかな。でも、危ないかなあ。
    ところで、インテリ**ミナーで参考になる情報はありましたでしょうか?テーマがホームシアターだったので行かなかったので。
    よろしくお願いいたします。

5. 6 匿名さん

>>04
    >(完売に伴う)モデルルーム閉鎖の通知

HPもなくなっちゃいました
    http://www.tt-1.jp/
    なにも閉鎖しなくてもいいのになぁ 結構確認で見てるのに。
    単にサーバーエラーなだけでリニューアルするのだと願う。

6. 7 カエ

mansionistさんのアドバイスの通り、購入者でない事がはっきりしている002のレスの削除依頼を出しましょうか?
    もちろん冗談です。(笑) しないで下さいね。

>05
    私は、ラッキーにもそのマンションの見学会に知人に同行しました。 天気もよく 33階からの眺望がすばらしかったので 二人とも感激でした。
    でも、滝や川が流れていて、タワーマンションではトップクラスという3階&4階の共用施設は今回見られなくて 私は、残念でした。 それは完成までのお預けです。
    係の方が詳細に配管や構造のことを説明してくれましたので、 参考にはなりましたが、やはり眺望ばかりに目が行きました。
    よく言われる事ですが、 裸の状態の 壁だけがある部屋は小さく見えますね。
    知人のは80平米以上の角部屋だったのですが、 その(見た目の想像よりの)狭さに少しショックで、予算を上げてもう一回り大きい部屋にすれば良かったと言っていました。 自分のもちょっと不安になりました。 人間の感覚ほど当てにならないものはありませんが。

エアライズも東京建物が売り主の1社に入っていまが、 そのマンションのブランドのシリーズでもなく、 名前にその冠も付いていないので、入居者専用の現地見学会は無いのでしょうね? そのブランドが付いていれば必ず実行すると広告に書いてありましたが。
    エアライズからの眺望はもっとすごいのでしょうね。
    まあ、 入居する(内覧会)までのお楽しみにしておきます。

7. 8 カエ

すみません。 間違えました。
    × 002のレスの削除依頼
    ○ 003のレスの削除依頼

冗談ですので、 この件は、 いずれにせよ無視して下さい。

8. 9 カエ

>07

上の『裸の状態の壁』という意味ですが、
    壁紙が貼ってなく、茶色の板のむきだしの状態です。 部屋も暗くなり、一層狭く感じました。
    でも、白い壁紙が貼られると、 広く (普通に)感じられると現地で説明がありました。

一方で、先日マンションの内覧会に言って来た知人は、 やはり思ったより狭いと言っていました。 今度 移る方が広いにも関らずです。
    やはり、人間の感覚は当てにならないのですかね。

それともう一つ気がついた事が。
    バルコニーの幅が広い(プラス柵の部分の厚さ)分、 外の光が部屋の奥まで入りにくいようにも感じました。 電気が点いてないので、なおさら暗く感じたのでしょうが。

9. 10 ピロ

カエさん、見学会のご報告ありがとうございます。かなり出来上がった時に行うのですね。
    エアライズは確かにブランド名がついていないので、期待はできないかも知れませんね。内覧会まで待つしかなさそうです。
    広告が少ないのも、雑誌に取り上げられないのも、その辺が関係しているのかも・・・
    マンションの表示平米数は壁芯から測っているので、実際は少し狭いのだそうです。壁の色や建具の色によっても感じ方は変わると思いますが。
    そういえば、カラーセレクトも迷いました。結局無難かなと思って、FORESTにしました。綺麗に出来上がってくれるのを期待!
    エアライズの眺望は期待通りだといいですね。早く見たいものです。

10. 11 MOTO

地下鉄13号線の東池袋駅について、開業当初は駅はできないそうですが、利用客の推移を見て、開業するか検討されるそうです。
     13号線の駅ができれば(地下道を少し歩くことになると思いますが)新宿、原宿、渋谷が直通となり、有楽町線沿線とはまた違った利便性が生まれることになると思います。
     早く実現されれば嬉しい限りですね。 

11. 12 匿名さん

現在、4〜5階くらいまで、骨組ができつつあります。
    記念に写真をとっておきました。
    あと、となりのラブホテルも解体作業中でした。
    跡地には15階建てのマンションが建つようです。

12. 13 MOTO

>12
    ラブホがマンションですか……
    販売なのでしょうかね。
    15階建てか……南東側に当たりますね
    相手の大きさによりますが、気になる方もいるかもしれませんね

13. 14 MOTO

いつ取材したものか分かりませんが、噂の東京マガジンのHPに以下のような記事が掲載されていました。
    『明治後期開業の3代目は、下書きなしで文字を書き上げる希少な職人さん。聞けば、再開発で立ち退きを迫られ、今は仮住まいだそうで、完成したら地上42階建ての高層ビルの1階で提灯屋を続けるという。』

14. 15 匿名さん

>>6さん
    >なにも閉鎖しなくてもいいのになぁ 結構確認で見てるのに。
    完全ではありませんが多少は役立つかもしれません。
    http://z.la/r8nst (http://web.archive.org/web/*/http://www.tt-1.jp/)

15. 16 15: 名前:匿名さん

【購入者限定】でしたのね…。
    投稿してから気付きました。
    大変失礼いたしました。
    購入者以外の記入が問題でしたら
    削除依頼されても一向に構いませんので
    お手数ですがよろしくお願いします。

16. 17 匿名さん

>16
    大変有益な情報ありがとうございました。
    個人的な見解ですが、購入者以外の記入でも有益な情報は
    歓迎したいと思います。

17. 18 イチ

>なにも閉鎖しなくてもいいのになぁ 結構確認で見てるのに。

いくら、広告宣伝費を押さえると言っても、サーバー代なんてたかが知れていると思うけど。
    いきなり [Forbidden ]は、あまりにも ひどいのではないかなあ。
    普通は『お蔭様で完売しました。お問合わせいは・・・・』でしょう。

他のマンションでも 完売後もHPを残してあるところがたくさんある。
    東建の他のタワーマンションなんて、HPを残すばかりか 購入者専用の入り口を作って、工事の進捗状況や現地の写真、お知らせ事項を竣工までのせるらしい。

現地見学会は我慢するけど、こんないい点は見習ってほしい。たいしたコストではないし。

18. 19 匿名さん

HPを残してもらえるよう運動しよう。

19. 20 イチ

>19
    賛成です。
    ここを関係者も見ているかもしれないし。

20. 21 匿名さん

ここでの発言が 再びエアライズの (かなり荒れている) 2chのスレで、そのまま勝手に 貼り付けられています。
    目的は分かりませんが、今後勝手に引用される事もある程度、頭に入れて発言しましょう。
    全く、腹が立ちますが 、今のところ止めようが有りません。

21. 22 mansionist

このスレと過去のスレの私の発言が、2chのエアライズのスレに、私の名前を語って(偽って)、書込まれています。
    目的は分かりませんが、過去に私のエアライズを評価した発言に対して、他の人間の反発を呼び込むためのものでしょう。
    本当にけしからん話です。 でも e-mansionなら、削除依頼を出す事が可能ですが、2chでは無理でしょう。

私は、今後よほどのことがない限り、こちらに書込むことはないと思いますが、皆さんの発言はあり得ないわけではありません。
    ただ あまり気にしだすと、書きたい事も書けなくなりますし、正しい事なら、貼り付けられて仕方ないとの覚悟で めげずに意見交換を続けては如何でしょうか?

22. 23 匿名さん

書くと直に2chにコピペされています。
    いっとき (ほとぼりが冷めるまで) 書込まないほうがいいかも?

23. 24 イチ

>23
    MOTOさんの前の 書込みも、名前を騙って貼り付けられています。

当選者憎しが高じて、購入者全般が対象になりつつあります。
    ここでは、決して個人が特定される (何階とか どのタイプとかを含めて)書かない方がいいですよ。
    自分も当分の間 書込みを中止するつもりです。

24. 25 匿名さん

25. 26 匿名さん

>25
    詐欺罪の構成要件はご存知でしょうか?
    どのような形で騙され、如何なる財産上の被害があったのでしょうか?

26. 27 匿名さん

いずれにせよ、当分の間 休止状態か、別にパスワード付の掲示板を立ち上げるしかないのでは?

27. 28 匿名さん

この明らかに細い筐体のマンション、40階も建てられるのか疑問だったが
    壮大な釣りの可能性あり?

28. 29 -----

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

29. 30 匿名さん

購入者ですが、自分も2重サッシはオプションでもよいから用意してもらいたいです。
    首都高のまん前なのに、2重サッシでないのはかなりきついです。
    (経験上、高層階になればなるほど外部の音を拾います。)
    あと、間仕切りのボードも、もう少し重厚なものに変えてもらいたいです。
    外廊下もマナーの悪い住人(例:夜中に騒ぐ連中)がいると結構大変ですよ。
    以上より上の書き込みも数点は的を得ている(或いは一理ある)と思います。

30. 31 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

31. 32 匿名さん

真剣に書き込みます。入居者全員で御祓いしたほうがよいのでは・・・?

32. 33 匿名さん

31は荒し、無視

33. 34 匿名さん

間仕切りのボードは確かに14cm程度ではやや薄いと思い購入前に担当者に問うたところ、
    高層マンションでは軽量化を図るためある程度は仕方ない、とのことでした。

大して調べもしなかったのですが、同程度(40階建)の高層マンションの平均的な戸境壁の
    厚さとはどの位なのでしょうか。浦安や川口のファミリー向けと比較しても仕方がないので
    あくまで高層マンションにおける参考値をご存知の方がおられたらよろしく御願いします。

34. 35 匿名さん

>34
    池袋の他の超高層マンションもほぼ同様のスペックであったと
    思います。

それらのパンフレットも保有していますが、厚さ等の数値は記載
    されておりません。

実際にいくつかの部屋を試しましたが、音域や音量によっては
    同価格帯の低層マンションの戸境壁より遮音性能が劣後すると
    感じました。(人によって感じ方に違いがあるかもしれません。)

具体的には子供がはねたりする音や大声での会話などが結構
    伝わるように感じました。

時間があるときに他の地域の超高層マンション、特に全戸
    億ションといった超高級マンションと比較してみたいと思います。

35. 36 匿名さん

36. 37 匿名さん
  37. 38 匿名さん

38. 39 匿名さん

立ち退き交渉に失敗してマスタープランが大きく変更になった場合、
    保証というのはされるのでしょうか?

いまだに頑張っている現地住民が多いもので心配です。

39. 40 匿名さん

40. 41 匿名さん

41. 42 匿名さん

42. 43 匿名さん

43. 44 匿名さん

>37
     地震保険については、以前のエアライズのスレッドで話題になっていました。ホンモノの
    mansionistさんのコメントもあったと思います。

購入者限定、って難しいですね。

44. 45 マルコ

しばらく見ていますが、ひとつ感想を。
    悪意のある書き込みをするぐらいなら、もっと他にやることあるでしょう。
    1回しかない人生なんだから前向きで豊かになることを考え、実行してみてはいかが?
    まあ購入者でもないのに、購入者限定ページを見てしまう輩にそんなこと言っても無駄か、、、

あ、煽ってしまった。
    今後しばらく必死で荒らしてくるでしょうね(これ読んで臍を噛んでいる姿が目に浮かびます)。
    色々な名前使ったりして今でも必死だけど。
    普通に購入者として読んでいる人、ごめんなさい。

45. 46 匿名さん

46. 47 匿名さん

えーと、煽りとは具体的にどのレス?
    どれも客観的事実に基づく真実だが。

ちなみに漏れはそういう事実を知った上で購入したから。

47. 48 匿名さん

e−mansionの掲示板って、もっと開かれた掲示板じゃなかったの?
    その掲示板に「購入者限定」と謳ってスレをたて、煽りや嵐に過剰反応し、冷静で客観的
    意見までも排除するこのスレッドの読者にこそ問題ありだと思う。
    このスレの「購入者限定」とはそこまで強制力のあることなのか?
    私は購入者ではないが、e−mansionでは気になる物件のスレを見て回りながら、
    その物件の良し悪しを判断したいと考えている。
    しかし、ここのスレは異様だよ。
    ネガティヴな意見だってあるに決まってるじゃない。
    そんなに自分の買った物件を互いに誉めあいたいなら、他でやればいいじゃん。
    このサイトの管理者にも問いかけたい。
    もし、本当に購入者だけの閉ざされた掲示板を作るなら、このサイトを利用すべきでは
    なく、事前登録者のみが閲覧・書き込み可のサイトに作るべきだと俺は思う。

48. 49 匿名さん

49. 50 匿名さん

50. 51 マルコ

「ネガティブな意見」や「客観的事実」と「悪意のある意見」は明らかに違うと思います。
    また「怖すぎる」とか「狭すぎる」は客観的事実とは言えず、主観です。
    そういった主観的な意見に「嘘/本当」を言っても意味ないと思います。

48さんの意見のいくつかはもっともかと思います。
    ただ、限定じゃないんでしょと言っている人が「他でやればいいじゃん」と言うのはちょっと筋が通ってない。
    また「冷静で客観的な意見」を排除しているとは思えないです。

私の意見は「悪意のある」書き込みは削除されてしかるべきかは別として、読んでて気持ち良くないのでやめて欲しいです。

「外廊下」や「間仕切りがボード」、「耐震構造に関して」、「サッシが2重ではない」、「治安(浮浪者)」
    といった問題は皆さん分かった上で購入はしているでしょう。
    もちろんいくつかの問題はこの先も議論の余地は十分あると思います。

建設的な議論や意見交換のスレになって欲しいです。
    (48さんの言うとおり、事前登録者のみの掲示板でやるべきかもしれませんが、コストや手間を考えると無理ですね)

51. 52 匿名さん

52. 53 AFO

>49
    大人げないけどマジレス
    ●外廊下
    ⇒個人的には絨毯の廊下が好きだが、
    その管理のためにフルタイムで何人雇わなければいけないかってことと、
    採光がない為の電灯代を考えると、
    外廊下の方が、将来の維持管理費上昇リスクが少なくて安心。
    これは欠点というより、どこに金を使うか購入時の選択の問題では?

あと、エアライズのように三角形構造(北西側は部屋は作らないけど柱も床もあります)の
    内側に廊下を作るんだったら、外から丸見えじゃないし風も防げるし、
    一般に言う「外廊下」のイメージとは違うと思うんだけど。

53. 54 AFO

続き
    ●治安悪い東池袋(犯罪王国)
    ⇒そりゃ副都心に近いから田舎に比べて犯罪多いけど、
    副都心(池袋、新宿、渋谷)の中で池袋が特に悪いわけじゃないよ。
    しかも東池袋が犯罪王国って・・・?

●隣家との間仕切りがボード(怖すぎる、蹴りまくったらで隣にいける)
    ⇒コンクリのほうが確かに硬いけど、防音性能はコンクリよりいいです。
    壁を蹴りまくる人が隣にいるリスク(てゆうか蹴りまくっても行けないだろ)を飲んで、
    静けさをとりました。
    因みに天井と床はちゃんとコンクリで二重になってるから、床を蹴りまくっても大丈夫です。

54. 55 AFO

続き
    ●近辺のタワマンに比べて耐震構造がサル
    近辺のタワマンとはあまり差を感じないけど。百年コンクリより3倍以上強度のあるコンクリ使ってるし。
    たしかに港南付近のタワマンとは大きな差があるけど、地域性でしょ?
    個人的には地盤が強い地域に住むほうが安心です。

●せまい間取りばかり(一番高い部屋でもリビングが20畳もない)狭すぎる
    確かに、リビングで20畳必要になるような
    お金持ちor人数多め家族 には向かないマンションです。
    個人的には、まったくライフスタイルの違う人同士だと争いが生まれやすいので
    エアライズのように都心思考・小家族に絞ったマンションで満足ですが。 

55. 56 AFO

続き
    ●サッシのガラスが2重ではない(つまり騒音聞き放題)
    騒音の酷い階・方角にお住まいの方は、ガラスを交換するでしょう。
    一応ペアガラスが標準装備ですので、その効果次第ですね。
    確かにサッシ自体が2重だと安心ですね(そのようなマンションは少ないですが)。

●ベランダから見える浮浪者の宴会
    今時点だとなんともいえませんが、
    再開発後も彼らにとって居心地のよい場所になっているかな?

56. 57 AFO

続き
    ●外国のキッチン採用(日本製の最新と比べると10年も前のセンス)
    ⇒同時期に販売されているブリ●ア東京では、最上階のトップクラス住戸だけが
    エアライズ全戸標準装備と同メーカーのキッチンです。結構良いと思うのですが。
    個人的には国内製って、安かろう・悪かろうのイメージがあります。

●いまどきIHヒ−ターの設定なし(まさに10年前ですが)
    ⇒これは私も残念です。
    ただ、個人的に「洗濯物乾燥機はガス式」を譲れないので
    オール電化よりはマシかなと考えてます。

57. 58 AFO

●「完売=いいマンション」と思い込んでる勘違い貧乏人入居予定
    そのような人がいるかどうかは知りませんが、
    同時期他マンションより倍率はかなり高かったです。

エアライズの場合、公共がからんでいるせいで
    価格決定に柔軟性を持たせられなかった(早時期&完売確実な価格設定が求められた)ため、
    価格上昇が続いている状況下では、結果的にかなり割安の価格になってしまったと思われます。

●このマンションのレベルをさらに貶めるエアライズ当選者の存在
    ⇒残念です。

58. 59 匿名さん

東池袋、郵便局の脇を通って毎日通勤で通っているけど浮浪者なんて
    朝も夜も一度も見ないですよ。誰か見た人いますか? 公園にもいないし。

59. 60 ピロ

しばらく悲しい思いで、この掲示板をのぞいていましたが、やっとまた書き込みができそうです。
    エアライズは、いろいろマイナスなところもあるとは思っていましたが、それ以上の魅力を感じたので、購入を決めました。
    完成してみないと実際は分からない点も多くあると思います。今は早く実物が見たいな、というのが正直なところです。
    購入者限定のスレは他にもいくつかありますが、割りにほのぼのしていて羨ましく思っていました。
    思うところは皆さん沢山あるのでしょうが、せっかく縁あって同じマンションを購入することになった訳ですから、良い情報はもちろん悪い情報でも気持ちを共有できるような書き込みが増えるといいなあ、と心からお願いしたいです。

マンションギャラリーを最後の記念にまた訪ねてみました。閑散としていて寂しかったです。カーテンの長さを測ってもらったりしてみました(気が早いですが
    )。

>12さん
    ラブホの解体、見てきました。あそこもマンションになるのですね。情報ありがとうございました。

60. 61 匿名さん

>>59
    あのぉ、沢山いるけどね。火燃やしてるのは有名だよ。
    会社みんな知ってて良く話題になるし。

いつか地下鉄の駅を燃やすと。

61. 62 匿名さん

62. 63 ピロ

>61

たまにしか通りかからないのであまり気にならなかったのですが、近場の方は現状をよくご存知なのでしょうね。
    都心ではある程度覚悟は必要かもしれませんが、あまりひどいのであれば、対策を考えなくてはならないかも知れませんね。
    住んでからでないとどのような状況か分かりませんが・・・いい方向に行くといいですね。

63. 64 匿名さん

>>61
     だから、どこにたくさんいるの? 火なんか燃やしていたら相当目立つと思うけど
    なんのためにそんなことやってんのかしら。全然見かけないですよ。

64. 65 匿名さん

>>61
    私も日曜行ってきました。
    日曜にもカーテンの長さ聞いている人いましたよ。
    皆さん同じこと考えるんですねぇ。
    自分は入居してから考えるつもりです。

因みに最終期7戸、安い部屋で20倍台、他も5倍程度〜の倍率だったんですね。

65. 66 匿名さん

10年以上近隣に住んで,ほぼ毎日現地周辺を歩いている身ですが,私も治安上の問題を感じたことはありません.ホームレスもそりゃ何人かはいるでしょうけど,気になったこともないです.
    大勝軒が二次開発でなくなるのだけはちょっと寂しいけど…(昨日も8chのドキュメント番組で大勝軒の店長を取り上げていました).

66. 67 匿名さん

>66
    自分も8chのドキュメント番組を見ました。

大勝軒の創始者であるY店長は引退していたのでね、残念です。

となりのかわいい子ネコが一杯いるレトロなアパートに大勝軒の従業員が
    住んでいることも当該番組ではじめて知りました。

マンションの建築現場を撮影する際に、(今のうちに)大勝軒界隈も一緒に
    撮っておこうと思います。

なお、ホームレスやそれらしき人々は確かによく見かけます
    が(実際に現地に行けば分かります)、自分も特に気になった
    ことはありません。

67. 68 East

>治安の問題についての意見

この問題は、今後も出てくるでしょう(日中、何回か行きましたが、ARの周辺では見たことがありません)。
    管理組合が立ち上がった後は、管理組合を通して、行政や警察そして周辺の町会と話し合って、解決策を講じるのがよいのではないでしょうか。

68. 69 匿名さん

それで解決したらすごいよね。

全国の浮浪者問題が一気に解決すばらしー

69. 70 ピロ

>68

本当にそう思います。
    いろいろな方の情報を拝見していると、現状ではそれほど大げさに心配することもないような気がしますが、住みやすい環境は自分たちできろことはできるだけ自分たちで作っていけるといいですよね。

マンションギャラリーに何回か足を運んでみて、 (多分)購入者だと思われる方々をお見かけしましたが、感じの良い方が多かった印象があります。
    たくさんの入居者がいるので、いろいろな人がいるとは思いますが、良いマンションにして行こうという気持ちは同じだと思いますので、明るい気持ちで行きたいですね。

70. 71 空気上げ。

30分くらい前に家に帰ってきました。
    池袋駅からグリーン大通り⇒東池袋交差点⇒東池袋四丁目(都電)⇒更にまっすぐ歩いて自宅
    その道中、今日は、浮浪者は都電のベンチに寝てる人一人だけでした。
    普段も東池袋交差点あたりに1人程度いるだけではないでしょうか?
    あと、東池袋中央公園(エアから見るとサンシャインの向こう側の公園)には
    日中の状況を見る限りでは、結構いるのでしょうね。

ここに住んで5年、慣れたからでしょうか、
    私も治安や浮浪者の問題はさほど気になるとは思っていません。
    ただ、最近話題になっているようなので、本日の帰り道の状況等を報告してみました。
    私も焚き火は見たことないですね。

むしろ、植栽などへのポイ捨て、敷地内への迷惑駐輪のほうがどうなることやら…
    と思っております。

いずれにしても、ライズシティ池袋がきれいな街であるよう、
    できることはしなければと思っています。

71. 72 匿名さん

>51
    >ただ、限定じゃないんでしょと言っている人が「他でやればいいじゃん」と
    >言うのはちょっと筋が通ってない。
    発言の真意を何も理解しようとしていない。
    議論が噛み合わない。
    暖簾に腕押し・・・

72. 73 匿名さん

51の真意は、最後の「建設的な議論や意見交換のスレになって欲しいです」でしょう?
    購入者は皆そう思っています。

73. 74 マルコ

72さんがおっしゃる48さんの真意というのは
    「『購入者限定』だからといってネガティブな意見を排除するのはいかがなものか?」
    ということだと思います。
    その点については分かっているつもりではいます。
    ただ、実際に削除されているものはネガティブというより悪意のあるものだと思っています。
    エアライズのマンションの問題点(ネガティブな点)を話し合うことについて否定はしていません。
    (まあ、まだ完成まで2年近くあるので具体的な話し合いにはなりにくいでしょうけど)
    これ以上の議論はスレの主旨からはずれますのでやめます。
    いずれにしても不快になるような書き込みをしてしまい、ごめんなさい。

外廊下ですとか池袋の治安(ガラ)ですとか人によってそれを欠点と取るかどうかは異なるでしょうね。
    私は外廊下のマンションにしか住んだことがないのでマイナスとは思いません(内廊下は確かに豪華だと思います)。
    池袋近辺にも住んだことがあるので特に嫌な街とも思いません(そりゃ港区には負けますよ)。

上記のようなことはこれまでずっと皆さん書いているとは思います。

74. 75 匿名さん

>48
    >もっと開かれた掲示板じゃなかったの?

>他でやればいいじゃん。

自分が自分にとってネガティブな意見を排除
    この時点で論旨が崩壊
    自分の話の噛み合いに失敗
    一人暖簾に腕押し状態
    開かれているからこそ限定掲示板も存在可能

購入者が誉めあったり、ネガティブな意見を嫌がるのは普通の感情
    それを異様だと言う方がある意味異様
    【購入者限定】って時点でそんなこと想定の範囲内

75. 76 匿名さん

今日、モデルルームの閉鎖とオプション代金支払い時期の延期の連絡がきました。
    モデルルームの閉鎖は残念です。
    また、オプションはもとあとの申し込みでよかったように思います。

76. 77 匿名さん

浮浪者といってもなりたくてなったわけではない人も多いと思います。
    経済の空洞化や過度のリストラ等、自分の努力とは関係ない部分で犠牲になった人達も
    多いと思われます。
    現に近くのタワーマンションでは管理費も払えず破産同様の人が複数おります。
    明日はわが身かもしれませんので、もうすこし暖かく見守りませんか?

77. 78 匿名さん

こんな話があるそうです。

映画で池袋イメージアップ 官民一体、復興策次々と
    http://www.sankei.co.jp/news/050511/sha070.htm

78. 79 匿名さん

>78
    映画でのイメージアップはいい案ですね。
    エアライズのマンションでは映画を観れる部屋もありますし。
    となりの図書館でDVDの貸し出し用ストックが多くあるとよいのですが。。。。。
    (ちなみに現在の中央図書館は他地区の図書館に比較し、映画のストックがほとんどありません。)

79. 80 匿名さん

>75
    ホワイトナイトになった気分か?
    なんかえらそー

80. 81 傍観者

誹謗中傷メールは無視。
    建設的な意見を求む!!!

81. 82 匿名さん

今週でモデルルームは閉鎖ですね。
    残念です。
    最後にもう1度見に行こうと思います。

82. 83 匿名さん

>13
    南東に建設されるマンション(ラブホ跡地)は高さ44m(15階建て)
    でした。
    距離が離れていることもあり、エアライズ10階以上の高さなら影響が
    ないと思います。

83. 84 エア

>「大丸ピーコック 都心部の出店強化 …07年度も東京・東池袋に開業する高層マンション内
    に出店する。…」(日経朝刊H17.5.10(火))

この「高層マンション」て、ARのこと?

84. 85 匿名さん

>この「高層マンション」て、ARのこと?
    そうです。

85. 86 エア

>85さんへ

ありがとうございます。
    メジャーなスーパーですね。

86. 87 匿名さん

>83さん
    最後と思い、ギャラリーに行ってきました。人がほとんどいませんでした。
    ラブホは確かに解体中でしたが、跡地に何が建つのかエアライズの係員に聞いてみたら、
    それまでの雰囲気を一変させて「何も聞いていません」と言われました。
    まだ、内緒なんでしょうか?15階以下を購入した方はご存じだったんでしょうか?
    PS.裏のラーメン屋さんめちゃ混みですね。

87. 88 MOTO

明日がMR最終日ですね
    何かイベント(?)でもあるのでしょうか……
    明日行かれた方がいらしたら、是非ご報告してくださいね

88. 89 匿名さん

私も14日行きましたが、写真を撮っている人がいたりする程度。
    受付のおばさんも、受付カウンターをバックに記念撮影していました。笑
    明日はイベント等なにもないと思いますが。
    もう既に資料整理しているようですし。

最上階、キャンセル出ないかなぁ?

89. 90 匿名さん

>86
    若干高級志向のスーパーマーケットなので、値段が高くないといいですね。
    近所に住んでいるのですが、サンシャインの西友は少し高いみたいです。
    わざわざ大塚(シマダヤやスーパージャンボ)やドンキホーテ(パウ池袋)に
    買いに行っています。
    注:上記は、ほぼ同じ品質のもので価格比較です。

90. 91 匿名さん

上記90の補足説明です。
    エアライズに入るスーパーとしては高級感もあってよいと思っています。
    (品のない安売り店がテナントとして入るとはよいと考えています。)
    近隣のスーパーや西友サンシャイン店との価格競争に突入すれば面白いのでは?

91. 92 匿名さん

最後の記念にと思い、本日MRに足を運んでみました。
    比較的若い方がちらほら居ました。
    気になるのは、豊島区公園予定地に建っている民家でしょうか。
    場所的に公園が建つので立ち退きが遅くてもよいのなら安心ですが、
    立ち退き拒否しているのでしたら、困りますね。

92. 93 匿名さん

池袋の西友で高いって・・・

本当にここに住む資格あるのか?
    ローン審査とおるのか?

93. 94 匿名さん

パンフレットを読んでいると、業務棟の敷地4,234.5㎡についても
    AR居住者が所有権を持つような印象を受けますが、違いますよねぇ?
    どなたかご存知でしょうか?
    万一AR居住者が所有権を持つ場合(固定資産税も発生)は、管理組合へ業務練(豊島区?)から家賃収入があるのでしょうか?

94. 95 エア

>90さんへ

大変参考になります。
    ありがとうございます。

95. 96 匿名さん

>93
    最上階だが、ローンの審査も問題なくクリヤーしているよ。
    手金でも買えるが、アフタータックスベースのIRRをマキシマイズ
    する観点から借り入れをおこしている。
    ちなみに、マンションは買い替えではなく買い増しだよ。
    一応住む資格はあると考えている。
    西友は火曜の100円市を使っているだけ。
    性格的に同じものを高い値段で買いたくはないだけ。
    あまり深く考えないでくれ。

96. 97 匿名さん

>94
    業務棟の敷地の所有権や共有権の一部を所有することになります。
    売買契約者乃至常用事項説明書をご参照下さい。
    このため、(他の近隣のタワーマンションに比較して)固定資産税はかなり高額に
    なる予定です。

97. 98 匿名さん

>97
    すみません、訂正があります。
    訂正:常用⇒重要

98. 99 ピロ

>97

説明を受けたような気はしますが、勉強不足でいま認識しました。
    管理はしなくてはならないと言われたような・・・
    固定資産税にもはねかえるのですね。確かに区への賃貸料はどうなっているのでしょう?無償かな?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいですが・・・

99. 100 匿名さん

>99
    区へ賃貸する占有部分の所有権は取得していないので、影響を受けないのでは
    ないでしょうか。
    無償ではないと思います。

100. 101 匿名さん

住宅棟と業務棟で組合も違うし別物?と思ってるけど違いますかね
    固定資産税が割高になるならその分賃料入らないと不満だね

業務棟の一部か... どの辺なんでしょう 駐車場しか思い当たらない

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK