東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード[PART4]

広告を掲載

東京南門計画 [更新日時] 2005-11-20 11:19:00

【過去スレ】
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私は購入以来の数々の対応の中で、三井に対する信頼はことごとく崩れ去っております。
    すべてにおいてその場しのぎ、片手間の対応を痛感します。
    携帯アンテナや内廊下の仕様については個々人で感じ方に温度差はあるかと思いますが、契約については、
    言うべきことはきちんと主張すべきと考えます。
    まずは入居説明会で各々納得いく説明を求めることになるのでしょうが、入居後には管理組合できちんと取り上げて
    いきたいものです。

  2. 202 匿名さん

    193さんは購入者の方ですか?屋上・内廊下見たいです!!MR経由で内見されたのですか?
    教えて欲しいです。

  3. 203 匿名さん

    ケープのスレを読むと、確かにケープ検討者用に使われていますね。これはショックです。。
    三井はこういうことが、購入者に知られるという危機感と引け目はないのでしょうか?
    いろいろありますが、今まで応援してきたつもりです。しかし私もこのケープの件で、失望です。

  4. 204 匿名さん

    ケープのMRに、購入希望のふりをして行ってみようかな。

  5. 205 増えている

    販売住戸が増えている…竣工までにほんとに完売するのだろうか?
    ケープの販促の前に、PTをきちんと売り切ってほしい。

    それとも、PTは現物見せると萎えちゃう程度のものなのか?

  6. 206 看板

    >184.185
    お隣のヒビノ株式会社の会社概要がありました。
    http://www.hibino.co.jp/gmc/outline.html

    夜間は看板の電気を消して欲しいな。21時過ぎには消しても広告効果は変わらないと思うけど、どうかな。

  7. 207 匿名さん

    >11/5(SAT)6(SUN)
    >WANGAN LIFE ミュージアム「モデルルーム見学会ファイナルフェア」開催。
    >11/6(SUN)にてクローズさせていただきますので
    >是非モデルルームをご覧お越しください。ご来場心よりお待ちいたしております。

    ちゃんと売れるのかなぁ。

  8. 208 匿名さん

    ローンキャンセルや買い換え不調のキャンセルで、
    まだしばらく残戸数は変動するだろうね。
    現時点でひと桁だから、まあまあでしょう。
    >207
    新しい「こんにちは」には、販売戸数6戸、
    11月19日建物内モデルルームオープンと記載されている。

  9. 209 匿名さん

    この週末もケープのイベントが予約制であるようです。
    当然3日と同じ発表会なのでPTからの眺望見学会あると思います。
    3日にケープの発表会に参加したのですが、その場でPTでの眺望見学会がある事を
    知らされてバスで連れて行かれました。
    眺望はさすがに圧巻でした。絶対島より見合いが無い分良さそう。
    まだご予定が入っていない方は204さんの様に見学に行っても良いですよね。
    ちなみに、駐車場入り口(?)〜地下〜非常エレベーター〜32Fエレベータホール〜
    非常階段と言う順路でした。内覧会前に住居スペースにズカズカ入る感じではないですが
    やはり購入者の方々より先に販促で第三者に公開するってどうかなぁと思いました。

  10. 210 匿名さん

    この物件って、土日の内覧会が無いんですか?!営業は土日やっているのに!?他の物件でも、土日
    内覧会が無いのって、ほとんど聞いたことが無いけど、よっぽど強気なんですね。

  11. 211 匿名さん

    私は内覧会の土日への変更をお願いしましたが、「周辺住民との協定により不可」と説明され、泣く泣く諦めました。でもその理由も今となっては呆れてしまいますね。
    週末に、完売のための建物内モデルルームを優先するのは許しますが、他のマンションの販促のために、購入者がこのような扱いを受けることには断固抗議すべきです!

  12. 212 匿名さん

    PT眺望見学会の件といい、携帯電話用アンテナの件といい、三井の姿勢は不信感を増すばかりと思います。
    こうしたことに対して、皆さんがどのように対応をされているのかわかりませんが、遅ればせながら私としても、三井CSCに対して、しかるべき釈明と対応を行うこと、また、眺望見学会を行わないよう申し入れたところです。

  13. 213 匿名

    大三井が本当に情けないないですよね。PTの完売のために眺望見学会を開くのならともかく、
    他の物件の販促のためとは、聞いて呆れます。
    CSCでは話にならなければ、違う方法も検討しようと思っています。

  14. 214 匿名さん

    ケープに問い合わせたら、「PT品川」からの眺望会は都合により中止になりましたとのこと。
    購入者の皆様、中止命令を出していただいたことにあらためて大変感謝です!ありがとうございます。

  15. 215 匿名さん

    内覧会のことですが、業者を使うかどうか迷っています。三井のことを信頼できませんから、
    使ったほうが安心かなぁ!皆さんはどうしますか?

  16. 216 匿名さん

    >214 眺望会中止に関して
    大企業に対して買主一人一人の力は無力です。
    しかし掲示板による皆様の客観的な意見が集まれば、大きな力に対しても効力があることが実証されましたね。
    大企業は一番トラブルを恐れるものです。イメージが低下すればそれだけ今後の販売にも大きく影響します。
    インターネットが普及しなければ、個人の意見が集結できず相変わらず売主の都合で買主を振り回してきたと思います。
    掲示板の有効性を実感できて非常にうれしい限りです。

    これに留まらず、売主の携帯アンテナ問題等の一方的なやり方に対して
    皆さんの意見を上げてPTをより良く変えていきましょう。

  17. 217 匿名さん

    >215
    三井が信用できないとかではなく自分自身の物件に不備が無いか業者に立ち会ってもらう必要はあると思いますが。

  18. 218 匿名さん

    PT眺望会中止は、本当なのでしょうか?本当ならば、嬉しい事です。忙しい中、三井にクレームを上げられ
    た方に感謝します。今回は、出遅れましたが私も次回以降は、おかしいと思ったことは積極的に意見して行こ
    うと思います。

    そろそろ入居の時期近くになりましたので、他のマンションと同じ様に入居者専用の情報交換できる場を作り
    たいですね。Vタワーもブランもパスワード管理できるサイトを立ち上げていたけど、どうすれば良いのか
    な。その位は貢献したいのですが、如何せん、よく分からず・・・。調べてみたいと思います。

  19. 219 匿名さん

    折角、ケープ検討者の振りして中を見ておこうと思ったのに。
    内覧会まで待てない。

  20. 220 住民さん

    ウチは家族でみんなauなんで、DOCOMOにすると番号変わっちゃうし困るな。。。AUが好きで契約してたんだけどな。

  21. 221 匿名さん

    218さん>同感です。このサイトにおける皆さんとの情報交換はとても有意義だったと思います。
    220さん>ナンバーポータビリティが施行された後でもFOMAの特別販売やってほしいですね。
    個人的には、当初担当していただいた三井不動産販売の方はとても親切で、どんな質問にも丁寧に
    答えていただきました。担当がかわり、CSCになって不愉快な思いをしたり・・・なんてことも
    ありましたが、属人ベースであり、三井不動産全体の体質ではないと信じたいです。
    内覧会まであと少し!笑顔で入居したいものです。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    来年の4月頃に携帯電話キャリア間の電話番号の継続が出来るようになります。
    例えばauからDOCOMOに機種変更しても番号を継続出来る選択が可能になります。
    貯めているポイントとか長割は当然使えなくなるので残念ですが。

  23. 223 住民さん

    いやー。PT眺望会中止になってよかったですね。
    別のマンションを購入したものですが、なんだか同情してしまいました。
    私もちょうど内覧会待ちの立場なので、自分がそんな立場になったら、激激激激怒り間違いないですよ〜。
    なんだか、三井さんって大手だけど、人の気持ち(お客の気持ち)にウトイ会社なのかな?って思いました。
    一回、モデルルームみに行ったら、担当が横柄だったもので印象がよくないのかも。
    ちゃんと、主張するべきことはちゃんと主張しないといけないんだって勉強になりました〜!
    ありがとうございました。がんばって、いいコミュニティー作ってくださ〜い。

  24. 224 匿名さん

    はっきり言って、携帯の問題より他物件の希望者が断りもなくPT品川を見学していたのはすごくショックです。
    ほんと最近、キャンセルしようかなと真面目に考え始めています。。。入居前にこんなにトラブルがある
    なんて。

  25. 225 匿名さん

    224さんは入居予定者じゃないですね?まじめにみんな討論してるんですから入ってこないでください。
    もし本当に入居者なら、こんなことでキャンセルなんてばかげています。マンションをよくしていこうと思わないんですか?
    こんな人もいるのかと思ったら悲しいです。
    嫌な人は沢山のキャンセル料を払って辞めたらいいんです。
    気に入って購入したマンションなのだから、自分達でよくしていこうと思うわなければいけないのではないでしょうか?
    はっきりいって入居したらもっと嫌なこと沢山あると思います。マナーの悪い人とか。
    それも管理組合などを通してみんなで力をあわせてマンションをよくしていかなければいけないのではないですか?

  26. 226 匿名さん

    私は内覧会の時には一級建築士の人に付き合ってもらうことにしています。やはり素人目にはなかなか細部までは目が行き届かないようですよ。
    とにかく業者も、ささ〜〜〜っと内装をして内覧会の時にチェックしてもらってきちんと直そうって感じじゃないんですか?

  27. 227 匿名さん

    225さん>
    悪しからず、れっきとした購入者ですけど。おっしゃる通り、入居後は自分達でよくしていこうと思いますよ。
    でもまだ入居前、引渡前ですよ。管理組合はその後にできるんです。今時点では管理組合云々は全く関係ないと
    思います。何故、購入者がこんなに**にされて我慢しないといけないのですか?そう単純に思っただけです。

  28. 228 匿名さん

    >225 こんなことでキャンセルなんてばかげています。

    そう思う気持ちもわかりますが、逆に考えればそれだけ真剣にPTの購入されたのではないでしょうか?
    誰も購入したマンションを良くしたくない方はいないと思います。

    また今回の件は単なる自己都合のキャンセルのような手付金放棄とは成らないのでは無いでしょうか?

  29. 229 匿名さん

    225>こんなことでキャンセルなんてばかげています

    購入者に無断で他のマンションの販促に使うという発想自体が、購入者をなめすぎていると考えます。これは、キャンセルしたいと思うに十分値する事象であり、購入者と三井の間の契約における信義則にも反していると考えます。このことについては、三井から購入者に対して誠意というものをもっているのならば謝罪して欲しいです。

  30. 230 匿名さん

    もうすぐ入居説明会になりますが、
    そのときに、アンテナをつけないといくら
    経費が浮くのか聞いてみます。
    具体的な金額を聞いてみます。
    それをふまえて、三井がどういう風にするつもりか
    聞いてみます。
    聞きましたらここでその報告をしますね。
    ここで皆さんから聞いたことをみんなで言えば
    それだけ力になりますもんね。
    自分はキャンセルするつもりはないですが、
    今回のことが理由でキャンセルをすることができるのかも
    聞いてみます。

  31. 231 匿名さん

    参考になりそう。助かります(汗)。是非、教えて下さいね。。。

  32. 232 匿名さん

    購入者ですが、エレベーターの色が白なのは安っぽくて残念。コスモポリスやWCTの方が高級感あるんですかねー。ただ、眺望確保が他の物件にはないし、新駅の楽しみもPTにはありますが。完璧な物件はないなか、コストパフォーマンスがいい物件は他におありませんからね。ケープよりも安いし。

  33. 233 匿名さん

    皆さんローンはどちらにしますか?住友信託が固定期間終了後も生涯優遇0.8%というスーパーレートをお出してきています。最初は三井住友の提携二年固定とフラット35の半々と考えていました。しかし、フラット35だと保証料と登記費用は安いのですが、団信料が高い分、金利が同じだったとしてもフラット35の方がコスト高いことが判明したもので。提携は店頭レートより▲1%なのでいいと思っていましたが。住友信託が▲0.8%となるとこちらにしようかと考えているところです。ご意見たまわりたく。

  34. 234 匿名さん

    エレベータが白いのはリゾートっぽくて良いと思いますよ。
    PTのイメージって「重厚」というよりは「明るい」、「軽ろやか」とイメージがあるのでマッチしていると思います。

  35. 235 匿名さん

    233さん>中央三井信託も全期間▲1%です。あと同時にカードローン申込めば
    繰り上げ返済手数料無料です。(火災保険の質権設定も不要です)ご参考まで。
    キャンセルについては、携帯問題・屋上見学問題共に、法的には購入決定に重大な影響を与える
    ものとは認定されないでしょうから、手付金が戻ってくるとは思えませんが・・・
    今日、運河側からエントランスを覗きましたが、とても高級感あふれる感じでした。
    エレベーターの色にしても、廊下の色にしても、コンストラクションレポートだけではわからない
    部分も多いと思います。内覧会楽しみですね。

  36. 236 匿名さん

    そうですね。そもそもエレベーターホールの写真はレポートに掲載されておりませんでしたし。

  37. 237 匿名さん

    235様。中央三井信託の▲1%は提携ローンですよね。店頭金利比▲1%ですよね。そうすると優遇適用後で、当初二年1.1%。当初10年で2.7%です。住友信託は当初二年0.6%、当初10年2.1%です。他行とちがい、当初固定期間終了後も生涯店頭金利比▲0.8%です。当初二年部分については、将来的に0.2%提携ローンより高くなりますが、10年固定の部分が▲0.6%低くなるので割安になります。リスクヘッジのため、半分は二年物、半分は10年物にする考えなので、住友信託にした方が、0.4%平均金利を下げる効果があるわけです。フラット35は保証料ないですが、団信がそれより高いのでコスト高いですよ。

  38. 238 匿名さん

    HP上の残戸数が6戸に。
    この調子で目指せ完売!

  39. 239 匿名さん

    コスモポリスのプログで本日ベイワードの24F付近で見学?内覧会?をしている人が居たと報告がありました。
    既に内覧会が始まっているのでしょうか? それとも相変わらずケープの販促に使用されているのでしょうか?
    最近の三井の行動に疑の気持ちが抜け切れません。

  40. 240 匿名さん

    本日モデルルームが閉鎖され、ファイナルフェアがあったと思いますが。行かれた方いらっしゃいますか?
    モデルルームやフェアの様子、最近の問題に対する販売員の回答等、ご報告お待ちしています。

  41. 241 匿名さん

    >235
    見学会は信義の問題ですが、携帯の件は重要事項説明違反です。
    このキャンセルで手付けが戻らない方は、
    消費者センターに通報、相談するといいでしょう。

  42. 242 匿名さん

    >240
    行ってきました。ファイナルフェアらしきものはやっていませんでしたね。
    問題になっている内廊下のCGですが、明らかにレポートのものとはかけ離れており、
    重厚感がある仕様でした。

  43. 243 匿名さん

    我が家には小さい子供がいるのですが、
    港南、芝浦地区に小児科専門のクリニックがなく、
    橋を越えて大病院まで行かなくてはいけないのかと心配していましたが、
    芝浦に『とようら小児科』というのができたらしいですね。
    毎日やっているようですし、親としては期待しています。
    コスポリに入居してる友人も丁寧な先生で評判になってるって言ってました。
    以前の東京専売病院で小児科部長してた先生らしいですよ。

  44. 244 匿名さん

    243さん、良い情報をありがとうございます。
    うちも小さな子供がいますので、小児科のこととても心配してました。
    これからもいろいろな情報を交換していきたいですね。

  45. 245 匿名さん

    >243
    「とようら小児科」について、うちで調べたことなのですが、
    田町駅前通沿いにあり、予約制でそれほど待たなくても診察できるとのことです。

    芝浦3-11-5
    です。

  46. 246 匿名さん

    初めて投稿します。入居予定者です。
    本日、といってもすでに昨日ですが、近くで仕事だったので仕事の終わった夕方6時頃、立ち寄ってきました。
    前の道路を占有しての工事中で、あと2週間で内覧会に間に合うのか??と言う感じでした。
    中が見えないかなと思って運河側に回りましたが、工事用の壁で見ることが出来ません。僕は176の身長なのでちょっと無理すれば中をのぞくことが出来ます。ちょうど、夕方でエントランスロビーに明かりがついていました。ちょっと感動しましたね。スッゴクきれいです。暖色系の白を主体として作られているようです。
    エレベーターが白いかも?と言う書き込みもありましたが、あのロビーなら白いほうが合うと、個人的に思いました。同じように内廊下も。

    それから、現時点で中を購入者より先に見せるのは?というご意見もありますが、まだまだ工事業者も出入りしている状態ですから、誰が入っても同じではないでしょうか?気になる点は個人個人で違うと思いますが・・

    ちょうど夕暮れ時で、今日の暖かい天気もあって、現地はすごく気持ちよかったですよ。ここで良かった、と思いました。

  47. 247 匿名さん

    >246 気になる点は個人個人で違うと思いますが・・
    個人の感覚と売主との約束事項を混同するのは内容をぼかし本質が見えなくなりますので別問題として発言してください。
    >211 私は内覧会の土日への変更をお願いしましたが、「周辺住民との協定により不可」と説明され、泣く泣く諦めました。でもその理由も今となっては呆れてしまいますね。
    このように三井は購入者に対して、嘘又は嘘と誤解される説明を行ないます。
    入居前で嬉しくなる気持ちも理解出来ますが、それとは別に真摯な対応求める必要があるのではないでしょうか?

  48. 248 匿名さん

    >245さん
    検診は予約制と聞きましたが、予約制ではないと伺っています。
    予約制ならいいですよね。
    病児保育室つきみたいです。

    http://www.toyoura-cl.com/index.html
    見つけました。

  49. 249 匿名さん

    本日速達で三井からモデルルーム移転のお知らせとケープタワー検討者の
    PT利用した件のおわび。

    私は工事関係者がすでにPTに入っているからとか、
    地下駐車場から内装仕上げに影響がないのでケープ検討者を案内しただけだし、
    別にいいじゃないか〜みたいな対応がものすごく不愉快です。

    毎週毎週外から位置を変えて工事の様子を眺めて、
    内覧会までものすごく楽しみにしていたのに、
    よその検討者がいとも簡単に中に入り景色を見るなんて…
    その計画を立てた無神経な三井の方、PT購入者に直接謝罪して欲しいです。
    また紙切れ一枚でマニュアルどおりの文を読まされても、さらに不愉快になりました。
    だからってキャンセルするわけではないですが、
    こういう購入者の気持ちをよく理解してもらいたいです。

  50. 250 匿名さん

    確かにあの文章は読んで逆に不愉快になる内容でした。
    過ぎてしまったことだからどうしようもないことですが、これで「終わり」っていうのは誠意がないと思います、
    今週末から行われる説明会で、こちらから聞かないと話は出してこないなんてことだったら、大失望。
    いかがでしょうか、三井さん。信用していただけに残念です。

  51. 251 K

    先日、購入決定し契約いたしました。
    これからはPTの住民として皆様とお付き合いさせていただきますのでよろしくお願い致します。
    もし、契約が順調にすすんでいるようなら残り住戸4戸となります。
    西側の2件が難しいような事を営業は言っていましたね。

  52. 252 匿名さん

    >249,250
    私も同じ気持ちです。結局はその場しのぎにしかなりません。
    売主は何かミスしても誤れば済みますが、買主はそうもいきません。マニュアル通りに読めば謝るのは幾らでもできます。
    要は何故このような事態が生じたのか、どのような理由で行なったかの根拠を詳細に購入者に具体的に説明する義務があります。
    そして2度と購入者を不安にさせない今後の対応を具体的に説明すべきです。

    多分入居説明会でも紙一枚の謝罪同様に、マニュアル通りに謝って終わらせるのではないでしょうか?

  53. 253 匿名さん

    まともな説明や謝罪もしていない文章をわざわざ速達で送ってこなくても。。

  54. 254 匿名さん

    >252さん、ご契約おめでとうございます。
    我が家は遅ればせながら、今頃になって、ホームページで物件を知ったところです。
    残り4戸というのは、どのタイプのお部屋なのでしょうか?
    現在、ホムペでは7戸ほどのプランが載っているのですが…。
    また、多少の値引き交渉は可能でしょうか?
    80Cの32階6,370万円のお部屋がいいなぁと思ってるところです。

  55. 255 匿名さん

    速達来ましたね! そもそもケープ検討者がPT品川に入ったのも、ネットでの書き込みで
    わかったのですよね。普通だったら気づきません。それで情報を知った入居者のみなさんが声を
    大にして問い合わせしたから三井さんも気づいた訳ですよ〜。
    こでに限らず、先日の携帯の件も多くの方は、へぇ〜と流してしまいがちですが、重要事項で書いている
    設備を減らしたことを入居寸前になって説明する神経。またその説明も対処方法がない。。とかウソを
    書いているから全く購入者を素人だと重いふざけている対応としかいいようがありません。
    みなさんが声を大にして言わないと、デベがこういうことを平然と行うことを許してしまいます。
    みなさんも入居説明会の際、はっきりとした説明を求めていきましょう!

  56. 256 匿名さん

    237さん>住宅ローンは、期間何年で組むかにもよりますが、35年であれば全期間▲1.0%優遇
    のほうが有利になります。
    個人的には、3年固定または短P変動を継続するほうが、最終的にメリットはあるような
    気がしますが・・・

  57. 257 匿名

    速達読みました。あれは言い訳にすぎないですね。かえって怒りがこみ上げてきました。
    購入者がどんな気持ちになったか、ぜんぜんわかっていないです。
    わざわざこういうう文書を送るのなら、なぜ見学会を開くことに至ったのか、十分わかる様に説明すべき
    なのに。自分達は別に悪いことはしていませんみたいな文章を読んで非常に不愉快です。三井たるもの
    情けない失態ですよ。

  58. 258 匿名さん

    初めて投稿します。入居予定者です。いよいよ説明会ですね。ミニマイクの駐輪場を申し込んで、
    この間の抽選の結果にがっかり。なんと13台に対して39台の希望がありました。
    ミニバイクの競争率は、車や自転車より遥かに高く、需要と供給のバランスが悪すぎると思います。
    通勤はもちろんの事、レジャーも2輪中心です。困っているのは僕だけでしょうか?

  59. 259 匿名さん

    239さん

    コスモポリスのブログってどこでしょうか?教えていただけますか?

  60. 260 匿名さん

    マンションの場合、自動車、バイク、自転車の設置率は都心部やその近隣では
    ある程度希望が満たされない場合はありますよね。
    これらの設置台数はあらかじめ判断できますから、個々人の優先度をどこに置くかで、
    物件の選択種も変わると思いますね。

    私的感覚では、PTはこれら3つの設置率は標準以上と思ってますけど。いかがでしょうか?

  61. 261 匿名さん

    >259さん

    239ではないですが、
    コスポリブログはこちらです!

    http://blog.livedoor.jp/cosmospolis/

  62. 262 匿名さん

    速達読みました。同じ意見です。申し訳ないと言っているのでは無く汚していないと言っているだけで
    すよね、あれは。何が、”混乱”?
    その点も謝罪して欲しいけれど内覧会が土日駄目と言っている(理由は近隣住民との協定だとか何とか
    ・・)のに、なぜ、ケープの見学者は立入りできるのか?説明して欲しい。全員は無理としても営業活
    動に利用するならば住民の都合を考慮すべきでしょう。と言うか、最初から土日の営業活動の為
    に、住民は平日を強いているのかな。あと、携帯の件は、維持費→管理費削減になるはず。

  63. 263 匿名さん

    私も文書を読みましたが、まあ財閥系大企業ですからあの程度の文章しか書けないでしょう。特に期待も
    していませんでしたし。ただ、港南、芝浦に関心のある人はこの掲示板を読んでいる人も多いでしょうし、
    三井も少しは懲りたんじゃないですかね。まあ、後は内覧会で思いきり指摘しまくろうと思います。ただ、
    これ以上不祥事があればもう我慢できませんけどね。

  64. 264 匿名さん

    >260さん

    港南周辺タワーマンションバイク駐輪場設置率
    PT品川ベイワードは326世帯に対して13台(およそ4%)需要39台(およそ12%)
    コスモポリスは590世帯に対して64台(およそ11%)
    WCTは2090世帯に対して206台(およそ10%)
    標準以上とはいえないと思いますね。

  65. 265 匿名さん

    もう謝られても何も感じませんね。
    謝る=これで終わりではなく、理由を正直に購入者に説明してほしいです。

  66. 266 匿名さん

    自転車の行動範囲はたかが知れてるし、徒歩プラスαの足がわり。私は自転車愛用者ですが、バイクの
    数を限定してまでも、2台目確保用の自転車スペースは不要かなと思います。
    子供用に必要という方もいらっしゃるかもしれませんが、「車欲しいけど、駐車場が高いから・・」と諦めて
    行動範囲が広められるバイクを選択される方は、少なくないと思います。組合結成後、2台目の自転車抽選
    をする前に、検討してみませんか?がんばってるパパさんたちのためにも、このくらいのご褒美でも・・。

  67. 267 匿名さん

    >266さん
    ご意見ありがとうございます。
    図面をみた限りでは、まだスペースにも余裕が残るように見えますので、
    最大限活用して頂きたいと思います。
    バイクのスペースが確保できたら、二台目の自転車スペースは辞退するつもりです。。。

  68. 268 匿名さん

    今更蒸し返すようですけど、私は契約の段階でコロコロ担当者は変えられるは、変った担当者からは偉そうな口調で説明はされるは、契約書の段階で名前を間違えられるはで、さんざんな思いをさせられましたが最終的には物件の価値を感じ購入を決定した決断は物件自体の価値とそれを感じさせてくれた最終的な営業担当のOさんのおかげです。この書き込みは購入者の思いが書き込まれていると思いますが、中には購入者を装ったCSCの弁明書き込みもありますので皆様ご注意を!!

  69. 269 匿名さん

    256さん。住友信託は生涯▲0.8%優遇です。フラット35は団信料が高いことかんがえると提携ローンより住友信託の方が安いのです。ホームページみたらよくわかりますよ。

  70. 270 匿名さん

    私も入居説明会でケープの件については、三井に明確な説明を求めようと考えています。

  71. 271 匿名さん

    入居説明会でケープの件については、三井に明確な説明を求めようと考えています。

  72. 272 匿名さん

    購入者です。いつも拝見をさせていただいていましたが、ケープの件で初めて書き込みを
    させていただきます。

    この件、「お問い合わせを頂戴しました為・・・ご説明させていただきたく・・・」
    とあるように、書面は「説明」であって、「お詫び」でもなければ、自らの失敗とは
    認めていません。

    われわれ入居者が思う「嘆き」に似た感情は、数千万円を支払い持ち家とする期待を
    改めて打ち砕いています。冷静に考え、売主である三井不動産は建設費に対して、個々の
    入居者に1/300〜400程度としか、考えていないと思われます。

    管理組合は入居後のことですので、改めて入居後に住みやすいマンションとするよう、
    この場での皆さんの結束を維持、向上したいと願いますし、そのようにしたいと思います。
    しかし、説明会時にはこのような団結はありません。ただ、少なくともこの掲示板を
    読んでいらっしゃる皆様が厳しく追求の声を上げることで、1/100、あるいは
    限りなく応分の対応とさせることができると思います。

    私自身も声を大にして問いたいと思います。

    携帯の件も同様に、一部のキャリアが使える、使えないではなく、建設費に占める割合から、
    浮いた分をどのような利用目途であるのか、さらに残戸の販売のために、当初予定の販売
    促進費以上に使用しないなど、われわれの支払う購入金額にすでに含まれてるはずのサービス、
    維持費等々に含まれているはずの物が別の使途に使われないよう、明確な使途等を明らか
    にさせたいと考えています。

    近日中には知り合いの弁護士とも相談し、専門家の事例見解も仰ぎたいと思います。

    >266、267さん
    私もバイク、申し込みましたが「落選」と書かれてしまいました。
    ぜひ、バイクのスペースをもう少し確保していただきたいと思います。
    ただし、現状の駐車場、駐輪場についても配慮した上で、皆さんと建設的な話をし、
    誰もが納得した形でバイク置き場を確保したいものですね。

  73. 273 匿名さん

    アンテナなど明確な契約違反なんだから解約しても手付金返してもらえると思います。

  74. 274 匿名さん

    ケープ検討者です。
    ココの住人は心が狭いですね。
    引渡し日にちゃんと綺麗になってれば良いではないですか。
    先に見られる人に嫉妬して子供みたいです。
    鍵を受け取るまでは自分の物ではないのだから、もう少し大人になって欲しい。

  75. 275 匿名さん

    >274さん
    ココの住人は心が狭いですね、なんて決めつけは、いけません。

    ケープ検討の方が立ち入ったことに怒っているのではないのです。
    PTの購入検討者さえ立ち入りを断られているのに、近隣他物件の販促に
    使うことは筋が通らないと言っているのです。

  76. 276 匿名さん

    >275さん
    私もそう思います。嫉妬とか子供地味た話ではありません。

  77. 277 匿名さん

    >>274 はなりすましによる荒らしでしょ。
    スルーでしょ。

  78. 278 匿名さん

    どーして購入者が怒っているのか、考えることができない274は
    わざわざここに来て正論っぽく語っているけど、ここを読めば『何に対して購入者
    が怒っているのか、失望しているのか」わかるのでは?大して内容を理解していないなら発言は慎むべき。

  79. 279 bike置き場

    >266、267、272さん
    私もバイクをあきらめた口ですが、バイク置き場のニーズがそれほどあるとは
    思いませんでした。

    竣工時の建物の姿は、設計者の想定によるもので絶対不変のものではありません。
    仮の姿と言ってもいいでしょう。
    ですから、限られたスペースをどのように配分するのがよいか、建設的な話し合いを
    皆さまとしたいと思います。

    私は「清水の舞台から飛び降りる」くらいの気持ちで購入を決めました。
    携帯アンテナや見学会と癇に触る事象もありますが、住むからには、終の棲家に
    できるように、よい環境作りに積極的に関わっていくつもりです。
    よろしくお願いします。

  80. 280 匿名さん

    みんな釣られすぎ〜

  81. 281 匿名さん

    まあ、正直な方もおるのでしょうが?。
    冷静にROMってれば、ループ煽りが目に付くね。
    デベは許さんが、自己のことはただ変更すればOKなんてね・・、

  82. 282 匿名さん

    私もバイクを現在所有していますが、落選した為売却しようか迷ってます。
    バイクの駐車場が増えれば売らなくても良いのですが・・・

  83. 283 匿名

    入居予定者です。当初からこの掲示板を拝見し、購入迄の参考とさせて頂きました。今回、ケープの件では、我々夫婦も非常に憤りと、言い知れぬ悲しみを感じましたので初めて投稿いたします。購入を決めてから、完成迄指折り数えて、何度か現場にも立ち寄り、無駄とは判ってはおりましたが、中を見学させてぅれる様頼んだ事さえあります。(MRでも)しかしながら、あえなく断られ(それはそうで仕方がない事であったと思っていますが。。)そうしている内にこの様な出来事が発覚。心が狭いだの非難されようがこのどうしようもない怒りは抑えられません。分譲一戸建てを購入し、入居前に目の前にある別の分譲一戸建ての概観を見せるために自分の家に無断で入らせる行為と一緒じゃないですか。いくら明け渡し前という物件資産の保有権は委譲していなくともです。こんな事前代未聞であると私の会社の同僚達も口にしています。我々にとっては一生の買い物ですし、本当に決意と検討を重ねた末に決めた物件です。お願いしますからこれ以上我々の夢と希望をぶち壊す行為は止めて頂きたいと切に願います。当然、私も入居説明会には厳然たる態度で三井に詰問する予定です。

  84. 284 匿名さん

    当初MRに訪問してから約2年半、何度も現場に足を運んだ夢のマイホーム。ケープの件を聞き大変
    不愉快に感じました。しかし、三井の当初の担当者に大変お世話になった事、PT自体の素晴らしさ
    (私が勝手に思ってるだけですが)から、入居が待ちきれない気持ちの方が強いです。
    携帯の件も含め主張するべきことは主張する必要がありますが、入居説明会が殺伐とした雰囲気に
    なることは避けたいと感じています。冷静に、三井からの説明を聞きたいと思っています。
    私自身も担当者変更後の対応に感情的になったこともありますが、どうしても掲示板で意見交換している
    内に、意見が過激になってきている気がします。冷静に、しっかりと三井不動産と応対しましょう。
    269さん>中央三井も全期間(生涯という表現のほうがわかりやすいですか?)▲1.0%優遇ですよ。
    ちなみにフラット35の話ではなく、銀行の住宅ローンの話です。住信と中央三井の店頭金利が同じ
    だとすると、住信の当初固定期間終了後は0.2%中央三井が安くなります。
    話はかわりますが、CSCの三井の耳寄り情報っていつ公開されるんでしょうねえ?

  85. 285 匿名さん

    ケープ眺望会の件、こういった結末になることは三井側でも容易に想像できたはず。ケープ検討者はケープの
    スレに感想なりを書き込み、それをPT購入者が見るのはかなりの高確率。それを見た購入者がどういう反応を
    するかを想像するのは簡単なこと。
    にもかかわらず三井側がこのような企画を進めてしまった事実から考えると、現在PT関連(ケープもか?)
    に関わるスタッフに、まともな判断ができる人材がいないと考えるのが自然でしょう。昨日到着した書面の
    内容から見てもそう思えます。
    そのような状態で、入居して管理組合が機能し始めるまでの間、万事スムーズに進むのか極めて疑問です。


  86. 286 匿名さん

    所詮325/1としてしか見ていないと思います。
    昨今の掲示板による購入者の意見が表に出ることで、デベも従来のやり方はしないでしょう。
    今後の販売に影響すると危機感を少しは感じてると思うでしょうから。
    掲示板が無かった時代は”マンション販売のプロ集団”VS”1人の素人購入者”の図式でしたから
    デベはやり放題ですよね。
    担当者の上司がその時代価値観だと危険ですね。

  87. 287 匿名さん

    >274さん
    購入者です。いつも、入居を楽しみにこの掲示板を見ています。
    私たちは1年半以上も前から現地に入る日のことを楽しみにしてきたのです。
    パークタワー品川購入者が集まる掲示板に、ケープ検討の方が
    心が狭いとか子供みたいとか、そんなひどいこと書かないでください。

  88. 288 匿名さん

    真剣に物件を考えている方が多い分、今回の反応となったのでしょう。それだけ意識が高いものと思いました。
    でも、冷静に対応するのも大事だと思います。
    鍵を貰うまでは、三井の物ですが、既に引き渡し先が決まっている物件を自由に使っていい事は無いのは常識
    です。煽りもありましたが、レベルが低すぎてあきれます。って、この意見自体が釣られているのですが、
    頭の悪い人と一緒ということで、ご了承ください。

  89. 289 匿名さん

    ローンの件ですが、提携の35年固定と10年固定で悩んでいます。どちらが良いと思われますか?
    それとも、変動のほうが良いのでしょうか?

  90. 290 住民さん

    他の三井の物件を購入したものです。
    自分のマンションでこのようなことが起こっていたら?と考えると他人事とは思えません。
    みんな約2年前から青田買いをし、入居までを指折り数えて楽しみにしてるんです。
    その心情を理解できないとは、驚きです。
    あまりにも、購入者を**にしずぎていて筋が通りませんよね。
    272さんの意見に全面的に賛成です!
    泣き寝入りせずに、がんばって下さい。
    影ながら応援しております!

  91. 291 匿名さん

    今回の問題が、三井の他物件の販売にも波及してきていると聞きました。
    ネットの影響は強いですね。しかし、その情報が、274のように正確に伝わらないのも事実です。
    曲解や誤解のないようにしたいと思います。
    買主の思いに配慮を欠いた軽卒な判断と行為であったと思いますが、
    もうすでに十分な制裁と教訓になっているのではないでしょうか。
    これ以上の非難は不用意に誤解や波紋を広げ、
    われわれが評価するPT品川のイメージまで毀損しかねないと思えます。
    あとはそれぞれ三井に冷静に考えを伝えることとし、
    ここでは入居までのハッピーな話題で盛りあがりませんか。
    MSの出来栄もなかなか、完売も近い、
    プラス思考で気分を変えて、気持ちよく入居しようではありませんか。

  92. 292 匿名さん

    それぞれが納得して楽しく入居できれば良いのです。不満があれば、我慢する事はありません。わだかまりが
    あれば、それを解決しましょう。デベの方も見ているでしょうから、後は、個人で考えては如何でしょうか。
    そして楽しい新生活を期待します。
    デベでは無いですが、それでもPT品川は価値ある判断だったと思っています。勿論、僕も納得して気持ち
    良く入居できるようにしたいと思っています。

  93. 293 匿名さん

    家内とも話をしましたが、むしろ三井が哀れに思えてきてしまう今日この頃です。まともな判断ができる
    人間がいないのでしょう。また、そこまでしないと芝浦が売れないんでしょうね。ほんと可哀相。。。
    そう思うようにしました。私見ですが、売主の見通しの甘さによる重要事項の変更と混乱(?)を招いた
    責任とお詫びを明確にする意味で、購入者に対して何らかの補償をすべきだと思います。

  94. 294 匿名さん

    ケープ販促の為にPT入居予定者を排除したまま
    ケープ検討者に先にPT内部を見せたのは確かに
    入居予定者の感情を逆なでする部分はあると思いますが、
    おそらくは...ですが、実際に入居が始まったら
    「そんな事もあったっけ」と忘れられてしまうでしょう。

    それよりは今後の生活に影響がある部分、
    例えば携帯のキャリアとかの話の方が
    重要性が高いような気がします。

  95. 295 匿名さん

    今週末から入居説明会です。何より「いよいよ!!」ですっ。入居が現実に
    なりつつありますね。この日までも指折り数えて待ってましたから(^0^)/

  96. 296 このへん検討者

    三井マンションでもやっぱ安いと客質が落ちるねぇ
    これぞゴネ得狙い、ゆすり、たかりの世界に突入〜って感じだね。
    ケープ買ったら注意しなくっちゃ、あのへんいったらたかられる・・・

  97. 297 匿名さん

    >>297
    という煽りはスルーでいきましょう。

    ただケープ購入(予定)の人には全く罪はないので
    仲良くしたい(して頂きたい)ですね。

  98. 298 匿名さん

    煽りを超えた皮肉が出てくるのは、ダメージになり残念ですが、
    約一週間、100本近くのレスが反復されていることを考えると、
    そういう風に見えちゃうかな。

  99. 299 匿名さん

    >>296
    煽りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

  100. 300 匿名さん

    >272に投稿したものです。

    今日、仕事の都合で近くを立ち寄りました。246さんがご覧になった時から、さらに状況は進み、運河側のフェンスがはずされたようです。綺麗に整備されている様子を見て、現場で工事をし、われわれの購入した物件を作っていただいている方々に感謝しました。緑が植えられてきたので、一段と入居を前に長い間待って良かった、と実感しました。

    ぜひ、説明会前にご覧になられることをお勧めします。

  101. by 管理担当

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸