東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード[PART4]

広告を掲載

東京南門計画 [更新日時] 2005-11-20 11:19:00

【過去スレ】
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

私も入居予定者です。と同時に三井系の企業に勤務していると共に三井系の不動産賃貸会社の賃貸住宅を
    借りて住んでいます。
    自分からこのようなことをカミングアウトするのも情けない話ではありますが、最近の三井系企業の多くは
    はっきり言って「売らんかな」「儲けんかな」に執着しており、顧客の都合は二の次、三の次という印象が
    拭えません。私個人も仕事をしながら「このやり方は絶対に正しくないはず」とジレンマに陥る毎日です。
    PW品川に関しても、購入直後から①ベランダの物干しの位置(何と居間の真ん前に洗濯物を干せという)、
    ②駐車場に収納可能は車のサイズ、③当マンション購入者よりも先に別マンションの販促目的で内覧させて
    いる、などなどクレームをつけることばかりです。売る側は「売ってしまえばそれまで」という意識を持っ
    ており、買う側の心情については表面的な謝罪や巧妙な逃げ口上で片付けられてしまうと思います。近々始
    まる入居者説明会において、購入者が団結した上で三井不動産に対抗できるよう、抗議すべきポイントや具
    体的なトークなど「足並みを揃えて」臨むべきではないでしょうか?
    ご意見をお聞かせください。

2. 302 匿名

>296: 名前:このへん検討者:
    こうした廃棄物(ゴミ)が出入りする為、以前どなたかがおっしゃった入居者専用の掲示板が出来ればなどと感じております。

3. 303 匿名さん

住宅ローンですが、住友信託は10年固定で2.1%、提携ローンは2.7%ですよ。住友信託は当初2年固定で0.6%。提携ローンは1.1%。固定期間終了後は普通店頭▲0・4%ですが、住友信託は▲0.8%。とにかく住友信託ホームページ見てください。提携ローンよりも魅力的なので迷ってます。

4. 304 匿名さん

>抗議すべきポイントや具体的なトークなど「足並みを揃えて」臨むべき

それはそうだけど、ここで話すと三井にバレバレだからなー。
    向こうでも事前に対策ペーパーが用意されて、
    マニュアルvs.マニュアルの不毛なやり取りになりそう...。

それを承知でやるなら良いけど、アンテナはともかく、ケープ見学会はどうしようかな?

>携帯アンテナ
    ・やめた費用はどうなっちゃったの?と聞く。

>ケープ見学会
    ・説明と謝罪、再発防止の約束をとる...意味ねー。

5. 305 304

っと。こんな書き方すると「タカリ屋だー」と誤解されるかもしれないね。

>「足並みを揃えて」、企業相手に何かを勝ち取ろう!おー!
    という意味じゃなくて、
    >「足並みを揃えて」、みんな同じ対応を取ってもらおうね...ということね。
    声がでかい人だけ特別対応されるのはイヤンでしょ?

【工程】
    週末までに聞くこと、して欲しいことをまとめる。

月曜日、説明会開始。行って来た人から状況フィードバック。必要なら対策2まとめ。

火曜日。対策2発射。フィードバック。必要なら対策3まとめ。
     ・
     ・
     ・
    木曜日。月〜水の説明会中に進展あれば、月曜組に遡っての適用を約束してもらう係。

とか。

6. 306 匿名さん

最近の議題内容を知合いのデベ関係者に聞いてみました。
    ■アンテナ問題に関して
    最近の高層建築ではアンテナ設置は必須であります。
    問題は携帯の電波状況の有無ではなく、アンテナが設置の有無です。
    多分三井の言い訳通りに電波は届くを思います。しかし複数の基地局からの電波が届き混線が起こりやすくなります。
    アンテナがあれば確実にそこから電波が届きますので、切れることも無く十分な電波状況になります。
    その為三井が言う電波が届くからアンテナ設置はしないというのは、コスト削減の為に問題をすりかえる行為思うのは当然なことです。

■FOMAのアンテナに関して
    FOMAのみのアンテナ設置は少し疑問に思えます。
    理由は入居説明会に特別販売会を行うということです。一部の購入者はそれならFOMAをタダに!とご意見がありましたが
    これは三井の策略に引っかかった良い例になります。つまり販売会を行なえばキャリアから十分な謝礼が入ります。
    よく0円携帯で販売されているのをご存知かと思います。例え価格があったとしても販売店にはキャリアより謝礼が入ります。
    これもかなりな額になります。もし325世帯に販売会を行なうとなるとかなりの謝礼を三井が受け取ることになります。
    憶測ですが、FOMAのアンテナもDOCOMOが負担している可能性も十分あります。

マンション建設中にはデベから建築会社を叩くことを良くあるらしく、販売後に見えない小さなところでコストダウンを
    行ないます。例えばLANケーブルを一番品質の低いものに変えるなど・・でも世帯が多ければかなりの額となります。
    アンテナ設置を見送ることに関してもデベとしては日常の一部かも知れません。

7. 307 匿名さん

どこにアンテナを設置するんだろうね。
    アンテナ付近の住戸は電磁波大丈夫??

8. 308 匿名さん

仲介扱いにも出てるね、、、
    山手線、品川駅で検索すると出てきます。

http://www.homewith.net/rehouse/

9. 309 匿名さん

>306
    FOMAのアンテナ設置のみでもたいしたものですよ。
    MSでアンテナ設置は皆無といっていい状況で、
    WCT(FOMAのみ)が初めてのはずだから。
    場所は廊下とかだそうです。

10. 310 匿名さん

相手は大企業なので、色々要望を出しても不利益になることには顧問弁護士と相談して何とか時間をかけて
    何とでも取れる言い逃れをすると確実に予想されます。個人では負けるのは目に見えていますので、団結しなければ
    同じ土俵には上がれません。入居までは掲示板や一部の仲間同士で意見や要望は言えますが、その程度では売主は動きません。

もし入居までに売主の説明に納得がいかなかったり、曖昧に濁された場合は入居後の管理組合にて団結して
    対抗する必要があるかと思います。

大企業で在る故に集団で何か起こされれば、それなりの対応をせざろう得ないと思います。

11. 311 匿名さん

今まで貴重な情報交換の場としてこの掲示板を楽しみにしていましたが・・・ライバル業者・
    いたずらに対決ムードをあおる書き込み。
    310さんはなぜ、入居説明会で三井から説明を受ける前から決め付けた書き方をするのですか?
    少なくとも私は、三井が敵だとは思いませんし、良心的な担当者の方もたくさんいることも
    事実です。抗議するべきところは抗議する必要がありますし、入居説明会で直接、三井からの
    説明を聞こうと思っていますが、初めから対決ムードで望むのはいかがかと思います。
    問題点は問題点として解決すべきであり、一つの問題点だけをとりあげて、全てを否定する
    ような風潮になることだけは避けたいと思っています。

12. 312 匿名さん

>310
    一般論、抽象論としては、確かにその通りでしょう。しかし、そこに書かれていることからは、方法論が見えてきません。ですから、311さんのような指摘・批判が出ても不思議ではありません。
    同じ入居者であれば、やはり足並みをそろえていく必要があるでしょうし、そのために何が必要かを具体的に考えていく必要があると思います。

13. 313 匿名さん

1個人では、大企業に手篭めにされて終ります。向こうはプロです。

それに対応してきちんと勝ちにいきましょ、
    っていう310に同調します。

14. 314 匿名さん

私も三井が敵だとは思いませんし、他の販売会社に比べればかなり良心的な担当者が多いと思います。
    しかし販売会社の担当者も建設会社も全ては組織なので、売主からのマニュアル通りの対応以上のことはできません。
    決して決め付けているのでは無く、その位の気持ちで足並みそろえないと
    紙一枚で何事も通る風潮を変えることはできないと言いたかったのです。
    誤解を招く表現で申し訳ございませんでした。

15. 315 匿名さん

友人に長年デベに居た方に相談しました。
    今回と同等な事例(内容変更)はどこのデベも当たり前にやるらしく、
    入居前は殆どが個別対応であり、プロ集団と素人だけにデベの言いなりになる場合が多いのが当たり前らしいです。
    しかし中には2,3人でも団結してデベに言い続ければ、大きな問題になる前に何かしらの対応はしてくれる場合もあるそうです。

16. 316 匿名さん

314さん
    こちらこそきつい表現をしてしまい申し訳ございません。初回MR訪問から2年以上たち、何度も現地に
    足を運ぶうちにPT品川に対する思い入れが強くなってしまい・・・掲示板での批判がPT品川自体を批判
    しているように見えて勝手に悲しい気持ちになってしまいました。
    私も、入居説明会において三井より納得のいく説明がなければ、何らかの対応はとるべきと考えて
    います。入居者は決して素人集団ではなく、中には金融関係・不動産関係・法律関係の方もいらっしゃる
    と思います。みなさんと引き続き情報交換させていただきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

17. 317 匿名さん

>316さん
    私もPT品川に対する思いが非常に強く、今後より良い環境にしていこうという思いでいっぱいです。
    その為にも、物事をうやむやにすることだけは避けたいと思います。

今までマンションを色々見てきましたが、殆どが臭いもには蓋をする売主多いことが分かりました。
    しかし最近は掲示板当のメディアを活用し、皆様の客観的な意見が揃うことで変わる売主も居るのは確かです。

今後も三井を信頼する気持ちを続ける為にも、皆様一人一人の意見を上げることが重要と思います。

来週の入居説明会は4回ありますが、皆様の強い意思表示を各説明会で売主に訴えることで今後のベイワードがあると思います。

18. 318 匿名さん

バイクの駐車スペースは今後問題になりそうです。たぶん無断で廻りに止め始める。
    勢いで自転車も路上駐車が増えるような気がします。
    もともと住人意識低いでしょうから。とほほですね。

19. 319 匿名さん

そういえば、第1回目の入居説明会が開かれたはずですが、どなたか出席された方はいますか?三井の
    出方とか分かれば嬉しいのですが。

20. 320 匿名さん

本日現地に行ったところ、建物内のモデルルームが既にオープンしていました。パーティルームが商談ルームと
    なっており、32階の90Fと、25階の80Fが見学できました。高層階の東側と西側の抜けた夜景は圧巻ですね。
    また、1階のロビーも見学しましたが、ライトアップされた吹き抜の空間はとてもきれいで好印象をもちました。

21. 321 匿名さん

320です。見学できたのは、90Fでなく90Cの誤りでした。

22. 322 匿名さん

今日入居説明会行ってきました。ご年配の方が多かったように思います。最初に、三井から挨拶、管理人さんの紹介等
    があり、その後資金計画や、管理に関する案内、引越し・保険等のブースに別れており、空いているところから
    座り確認していくということで、正味1時間半ちょっとでした。

23. 323 匿名さん

319さん、322さん>入居説明会って14日からじゃなかったのですか?
    320さん>私も今日現地にいきましたが、MRのことは何も・・・運河側の囲いがとれて
    ロビーは外から見えて素晴らしかったのですが、中に入ることはできなかったのですが・・・
    情報いただけますでしょうか。

24. 324 匿名さん

>319
    >323
    あなた達は、本当に契約者ですか?

25. 325 匿名さん

入居説明会は14日以降の平日4日間ですよね。

営業が現在の論議を別の話題でかき消そうとしているのでしょうか?

26. 326 匿名さん

323です。契約者ですよ。15日入居説明会、18日内覧会予定です。
    CSCからいただいた資料では、入居説明会は14日〜17日としか記載されていない
    のですが・・・
    MRの件は、10日に販売事務所が建物内に移転した旨の案内をいただいてましたね。
    購入者でも見学可能ということなのでしょうか。

27. 327 匿名さん

326さん 東側の道路にモデルルームの看板が出ていませんでしたか?
    私も購入者ですが、見学可能でした。

28. 328 匿名さん

322です。当方、最初から12日の入居説明会案内でした。なお、本日は「融資を組まない契約者」用です。
    ですから、銀行等は来ていません。(だから、1時間半で終わったのでしょうけど・・)

29. 329 匿名さん

>>322はいったいどこの「入居説明会」に行って来たんだ(w

30. 330 匿名さん

パークタワー品川ベイワードですよ。

31. 331 匿名さん

328さん>なるほど。融資組まない契約者の方は、銀行いらないから土日でも
    大丈夫ということだったんですね。良くわかりました。
    携帯アンテナの件とか説明はありましたか?
    327さん>11時すぎごろ家族で通ったんですが、気がつきませんでした。残念!
    家は近いので明日にでも行って見ます。(内覧会まで待てばよいのでしょうが・・・)

32. 332 入居説明会

今日は銀行手続き不要な人達の説明会。
    携帯電話は事業主対応で丁寧に説明していた。
    一組噛み付いていた夫婦がいたけど周りは結構冷ややかな目で見てた。
    あーゆうクレーマーが隣近所だと困るんだよ、まさかうちの隣じゃないだろなって
    三井に確認してた恰幅の良い人がいた。

33. 333 匿名さん

>332さん
    それは、午後の部ですか?

34. 334 匿名さん

327さん>331です。PT内部はどうでしたか?
    話題に出ていたエレベータや内廊下の雰囲気などなど教えてください!!

35. 335 匿名さん

>332 携帯電話は事業主対応で丁寧に説明していた。
    具体的にはどのような説明内容でしたのでしょうか?

表現は悪いですが、噛み付いていた方は三井が納得いく説明が無かったのでそのような対応になっていたのではないでしょうか?
    相手はプロなので説明は十分過ぎるくらい紳士的で丁寧だと思います。
    表現は丁寧でも内容が不十分で、納得いかなければそのような方の方も居てもおかしくは無いと思います。

同じ購入者同の仲間なので冷ややかな目で見るのではなく、言い方が悪くても内容を理解して
    再度誤解が無い言い方で助けてあげるべきではないでしょうか?

36. 336 匿名さん

332はデベ側の人間でしょう。
    三井に騙されないように気をつけなければならないと思います。
    決してクレーマーなどではないと思います。
    携帯が繋がらないのは死活問題ですから。

37. 337 匿名さん

私は白のエレベータはともかく、内廊下の壁の色はやはり少し安っぽい感じがしました。
    ロビーで使われている、壁の木材のと同じ色ならばよいと思ったのですが。。
    床のタイルカーペットもグレーぽく、CGとはかなり異なりますね。

38. 338 匿名さん

337さん>ありがとうございます。うーん、そうですか。
    明日行ってみます。工事中ですが、子供連れでも大丈夫ですかね?

39. 339 匿名さん

338さん>
    うちも小さな子供をつれていたので大丈夫だと思いますよ。工事中で入り口がわかりづらいと思いますが、
    警備の方に聞けば案内してくれます。

40. 340 匿名さん

339さん>重ね重ねありがとうございました。

41. 341 匿名さん

入居者説明会参加しました。
    年齢層は結構高い感じでしたね。
    キャッシュで買う層ということもあるのでしょうが・・
    30組中2,3組くらい20代後半〜30代前半という
    感じでした。

携帯の件は全員への説明という訳ではなく、個別対応で
    事業主ブースでやってました。
    若めの夫婦の奥さんの方が結構大きな声でデベにクレーム
    をいってましたが、納得してない感じでしたね。

42. 342 匿名さん

>336 携帯が繋がらないのは死活問題ですから。
    多分携帯はつながると思います。(デベはここを主張します。)
    しかし問題は良好につながり続けるのがポイントです。!!
    アンテナを入れる=専用の電波が良好に繋がり続けるということです。
    デベの繋がると言う言葉に納得しないように気をつけてください。

43. 343 匿名さん

>341 携帯の件は全員への説明という訳ではなく、個別対応で事業主ブースでやってました。
    確実に問題な事項の為、全体にやると集団で問題が指摘されます。
    また個人対クレームマニュアルを熟知したプロとすれば勝負は目に見えていますので
    個別対応にしているのでしょうか?

44. 344 匿名さん

高層マンションではアンテナマークが立っていても、通話中に切途切れたり着信しないことがよくあります。

理由は携帯電話とは周辺の一番強い基地局からの電波で通信しようとします。
    高層マンションの場合多くの基地局から同様の強さの電波が届く為、携帯電話は正常な通話が維持できなかったり、着信出来無い事態が生じます。
    専用アンテナが在るのと無いのではかなり違うのは事実です。

仕事上携帯が必須の方にとっては、非常に重大なことではないでしょうか?

45. 345 匿名さん

通常のシェアならドコモ使用者が契約者の半分はいるはずで、
    全体より個別での対応とした方がいいとのデベの判断では
    ないでしょうか。

46. 346 匿名さん

332>>
    デベさんですか。お疲れ様です。

47. 347 匿名さん

入居説明会に参加された皆さんに教えて頂きたいのですが、
    引越の日程については何か話があったのでしょうか。

48. 348 匿名さん

>347さん、
    引越しは1/26日から週末にかけて定数オーバーなので「入居説明会で再度要望を確認」となり、説明会後に再度
    統計を取り、それでも集中日が緩和されなければ、抽選になるそうです。

49. 349 匿名さん

若い夫婦の方々が大声でクレームしていたそうですが、いい事じゃないですか。この10年で日本も変わった
    のですよ。主張すべき事は堂々と主張すべきでしょう。今回の携帯の件、欧米ならとっくに訴訟が起きて
    いるでしょう。「まあ、いいか」というような人はこれからの社会では淘汰されていくと思いますよ。厳しい
    言い方ですが。

50. 350 匿名さん

>349 まあ、いいか」というような人
    このような方々が多く居たからこそ、購入後に設計変更を平気で行い、コストを浮かせることができたのではないでしょうか?
    しかし今後はそうもいかないことを三井は感じ取ってもらいたいですね。

51. 351 匿名さん

ここは絶対に買ってはいけない物件だね。
    良く、皆キャンセルしないでいられるね。
    349、350も書いているが、「まあ、いいか」と思わず、さっさと解約しなさい。

52. 352 匿名さん

引越日の設定もほんとセンスない。殺到するのは目に見えているはず。2月6日までに住民票寄こせ
    というんだからしょうがないよね。他人に見学させる暇があるのなら、さっさと引き渡して引越期間を
    長めにとるという発想もできないみたいね。

53. 353 匿名さん

まったくで。

54. 354 匿名さん

このスレを観ていると、
    「人の信用を得るには時間が掛かるが、失うのは一瞬」の言葉が思い出される。
    しかしこれほどまでにデベさんに対する不信感を露にするスレも珍しいのでは?
    三○バッシングの大合唱が、PTの将来の資産価値に響かなければ良いけど...

55. 355 匿名さん

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いにならなければ良いのですが...
    そのうち、パークタワー品川なんて最低、とか言って飛び出していく人が結構出そうな勢いですね。
    正直ここにしなくて良かったと胸を撫で下ろしています。

56. 356 匿名さん

約束した価値より低いものを渡されようとしてるのに、将来価値も何もないでしょ(w
    っていうか、「約束したものを渡してね」と普通に希望してるだけの話。
    とにかく、いま言わなきゃいけないことは、ちゃんと言っといた方が良いよ。

問題が長引いて影響受けるのはPT入居者より、三井不動産の株価なんだから、
    こっちはぜんぜん強気で良いでしょー。

57. 357 匿名さん

携帯アンテナの具体的解決策は、どうしよう。

既出案の、「浮いているであろう費用を修繕基金に入れてもらう」で良いのかな。
    で、電波状況確認後、必要に応じて管理組合で設置する方針。

まさか億円(?)単位で浮かせた費用を、百万円単位の携帯配りで終わらすわけにはいかんでしょ(w

58. 358 匿名さん

>357
    しばしば「億」という話が出てきますが、その算出根拠は何なのですか?

59. 359 匿名さん

HP上の残り戸数がいよいよ5戸に!
    いけるか年内完売!
    (ただ残り物件が微妙に入れ替わってる模様)

60. 360 匿名さん

>357 百万円単位の携帯配り
    携帯を配ってもキャリアから報奨金がでますので、浮かせた金額は必要ないですよ。

61. 361 匿名さん

>>358
    じゃあ、積算する?
    予定していた仕様と配置が分かれば、費用見込なんてすぐ分かるよ。
    説明会時に、↑を公開するように求めるか。

62. 362 匿名さん

>>355
    >そのうち、パークタワー品川なんて最低、とか言って飛び出していく人が結構出そうな勢いですね。
    そうかね?
    むしろ、この掲示板を見ていると、行動力や団結力ありそうな連中が入居しそうで期待してるんだが。
    ずっ〜と一緒に住むのは、三井不動産じゃなくて、入居者だからねぇ。

63. 363 匿名さん

何か問題があれば団結して正しい方向に解決しよういう気持ちを持った入居者が多いマンションだと思います。
    入居前から、問題を見つけ解決する姿勢は今後の管理をより良くしていく期待感があります。

64. 364 匿名さん

351,355の方は一体どのような立場の方なんでしょうか?
    ただ、ここまで三井不動産に不信感を持ってらっしゃる方は、正直、キャンセル
    したほうが双方幸せのような気がします。
    私自身は今日現地MRに行き、エントランスの素晴らしさ、問題になっていた内廊下も
    高級感あるように感じられ、18日の内覧会がさらに楽しみになってきました。
    人それぞれ感じ方は違うのでしょうが、三井の対応等に納得の行かない方は、携帯の
    重説違反を理由にキャンセルされたらいかがでしょうか?

65. 365 匿名さん

これからは売主ではなく入居者が資産価値を左右することになるので、
    入居前からの皆様の前向きな姿勢は非常に共感できます。

66. 366 匿名さん

351と355は関係者では無いでしょう。

67. 367 匿名さん

資産価値、資産価値って言う人がいるけど、資産価値って何ですか?こんな事くらいで資産価値が
    本当に下がるなら、そもそも魅力のないマンションでしょう。色々トラブルはありますが、それでも
    私はPT品川を気に入っています。入居後も色々トラブルが発生するのは当たり前です。だからこそ
    入居前のトラブルは入居前に片付けておくべきなのです。入居前に我慢していると後で「入居前に
    言っておけばよかった」ということになりますよ。ドコモ以外の入居者の皆さんも他人事とは思わずに
    一緒に声を上げる事が大切だと思います。(ちなみに私の携帯はドコモではありません。)
    資産価値が、とか言っている人はただ単に問題を先送り、あるいは臭いものにフタをしようとしている
    だけですし、もしかしてデベ関係者の人?と疑ってしまいます。資産価値なんて、最近流行りの「企業
    価値の…」という空虚な言葉と同義だと思います。

68. 368 匿名さん

各社携帯のアンテナの値段はいくらなのか?
    ドコモだけアンテナを設置したのは何故か?
    ドコモ以外のアンテナを設置しなかった理由は?技術的なものか?
    他タワーマンションのアンテナ設置状況など。

このあたりが判らないと落としどころが見えてこないかな

だれか知ってる人がいれば書き込みお願いします。

三井もドコモの無料販売するということは、重要事項に
    書いていることに反していることの重大さは認識している
    と思われますし、反応があるだけ誠意があるのでは。

ちなみに自分はドコモです。

69. 369 匿名さん

>反応があるだけ誠意があるのでは
    無料でもキャリアからマージンが通常出ますので、これが誠意とは思えません。
    また他のキャリアの携帯をお持ちの方々に番号を変えてくださいと言わんばかりで非常に失礼です。
    アンテナ問題の意識を逸らす行為としか受取れません。

70. 370 匿名さん

初めて書き込みします。購入者です。今までも、この掲示板は何度か拝見していました。さて、今日の夜(17:30くらい)に現地へ立ち寄ったところ、警備の方が声をかけてくれて「入居者なら見学できますよ」とのこと(購入検討者はMR見学の予約が必要だそうです)。急遽ですが、パーティールームとMRを見学させてもらいました。感想は「景色がすばらしい!」。特に、パーティルームと同じ北西角なので感激ひとしお、でした。ただ、いくつかの指摘もありましたか゜、内廊下の内装は私は、安っぽくかんじました。WLCのMRと、内装が異なっているならば、私はクレームを付けたい、と感じました。

71. 371 匿名さん

明日以降の入居者説明会で、携帯電話の件(docomoのみにした理由)についての説明を求める。
    三井さんが建物全体の問題としてとらえて対応を約束するまでくりかえす。

そして仕様ダウンによる工事費削減額を出して、その分は修繕基金に入れ将来に備える。

367さんのように、私も「入居前に言っておけばよかった」という後悔をしないように
    説明会に臨みます。

72. 372 匿名さん

夏に100C購入した者です。
    携帯アンテナの件、三井の担当者から説明の連絡がありました。それによると、「FOMA以外は問題なく
    使用できる。FOMAのみ電波の入りが良くないため、当初の4キャリアアンテナより金額の高いFOMA専用
    アンテナを設置することにした。当初より高い分については三井で負担。」とのこと。私がその根拠を
    示す金額がわかる書類の提示を求めたところ、「三井不動産販売では分からない。入居説明会の時に三
    井不動産に聞いてくれ。」との回答。

そもそも4キャリアのアンテナを入れていないことは重要事項説明違反であるのに対して、回答はもっ
    と優れたことをやっている風のことで、正直三井の鼻の高さが尺にさわりました。

私は週の後半に入居説明会ですが、明日からの説明会で三井からの素晴らしい回答を期待しようじゃあ
    りませんか。言ったからには責任を持つということは、購入者の我々に対していかなる場合でも必要な
    ことだと思います。物事言わなければ泣き寝入りするはめになります。
    何千万も払っているものに納得のいく形の回答を望みます。

三井さん、どうせこのスレも読んだり書き込んだりはているんでしょ。
    もう逃げられないのだから、こんな所にレスを加えて騙そうとしても無駄ですよ。
    三井の名を鼻にかけるのならば、誠意ある社の方針を見せないと信頼はなくなると思います。

昔は財閥で何でも周りへ言うことを聞かせていたかもしれませんが、こんなに情報の行き来も多くなっ
    た今は社の体質改善をしていかないといずれ四面楚歌になるかもしれませんよ。

生意気な意見かもしれませんが、私の素直な思いです。

73. 373 匿名さん

そうだね。

74. 374 匿名さん

重要事項説明で「Docomoのみ」と説明受けてる人もいると思う。つか自分もそう説明されてる。
    でも、入居説明会では、ちゃんと文句言ってくるからね。

通りすがりの業者にしか過ぎない三井不動産とトラブるのを怖がって、向こうに付く事はない。
    数年、数十年いっしょに暮らす、入居者の人たちの味方として頑張って来るよ!

75. 375 匿名さん

> FOMAのみ電波の入りが良くないため、当初の4キャリアアンテナより金額の高い
    > FOMA専用アンテナを設置することにした。当初より高い分については三井で負担。

何この言い訳。
    じゃあ、「より安い、4キャリアアンテナで良いですよ」って言ってやろう(w

76. 376 匿名さん

アンテナ変更の案内の中に、電気通信事業法に抵触する為採用を断念。
    その後4キャリア全てに対応する他の設備を模索しましたが有効な方法が見つからないと言っています。

キャリア全てに対応する他の設備はこの世に存在しないのでしょうか?

また372さんのFOMAのみ電波の入りが良くない理由とも異なります。

一体何なのでしょうか!!

77. 377 匿名さん

正直、この件は長引きそうだね。
    個別撃破されるより、入居後に三井vs.管理組合でやった方が良いかも。
    念のため、延長戦に持ち込む方法も模索しておこう。

78. 378 匿名さん

374さん同様に重要事項説明で「Docomoのみ」と説明受けています。
    しかし契約は2004年の11月です。ということはその時既に三井は決定していたことになり
    それを約一年間公表していません。(電気通信事業法に抵触する事実も判明したいたと思います)
    しかも完売近い竣工時に初めて説明をする理由を聞きたいです。

79. 379 匿名さん

入居後では遅いと考えます。

80. 380 匿名さん

>>379
    >入居後では遅いと考えます。
    もちらん。
    出来るなら入居説明会段階で問題を解決したい。
    延長戦に持ち込む作戦はあくまでも「念のため」

81. 381 匿名さん

無論入居後はありえません。

販売開始時の購入者の方々への説明を
    一年間以上遅らせた根拠を説明する必要があります。

82. 382 匿名さん

とりあえず、関連リンク。

外部アンテナに関する比較実験
    http://k-tai.com/hpgen/HPB/entries/11.html

高層マンションでの電波環境
    http://k-tai.com/hpgen/HPB/entries/9.html

83. 383 匿名さん

話題を変えて恐縮ですが、みなさん駐車場はいかがなさいますか?以前少し話題になった「カーシェアリング」
    ならびに「オリックスレンタカーと管理組合での契約」について皆様にお伺いしたいのです。
    駐車場の当選通知をいただいたのですが、維持費や駐車場代ののことを考えてると、今更ですが
    車維持は断念し上記案にすがろうかと考えております。ぜひ皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思い、書き込み
    させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

84. 384 匿名さん

先ほど着た案内メールでは
    まだマンションモデルルームあいているようです。
    モデルルームと実際の内装の確認をされてみてはいかがでしょうか?

以下メール抜粋

”またWANGAN LIFE ミュージアムでは
    毎週水曜を除く毎日、モデルルームを公開しております。
    モデルルーム見学へのご来場もお気軽にどうぞ・・・。
    ┏…………………[パークタワー品川現地周辺ご案内ツアー!]…………………┓
    10/23(土)24(日)・10/29(土)30(日)
    START!     
          ↓ ■WANGAN LIFE ミュージアム<お台場>

↓ ■レインボーブリッジ(秋の景色をご覧ください。)

↓ ■パークタワー品川(完成に近づいています!乞うご期待!!)

↓ ■JR品川駅港南口(新しいビル群に圧倒されます。)

↓ ■WANGAN LIFE ミュージアム<お台場>
    GOAL!”

85. 385 匿名さん

?? 10/231って過ぎてるけど・・。ちなみに、同じメール前に来たけど、今日は来てないよ。
    前のメール見たのかな?

86. 386 匿名

現地MR行かれた方にお伺いしたいのですが、廊下のカーペット、以前書き込みで『グレー』と書かれてましたが、
    濃茶と薄茶のツートンカラーではありませんか?私、この色だけはキッチリ覚えてるので、急に確認したくなりました。

87. 387 匿名さん

購入者です。
    昨日、現地モデルルームを見てきました。

内廊下は薄茶にグレーのじゅうたんでした。
    もしかすると、予定と違うかもしれませんね。

88. 388 匿名さん

入居者の方で、引き込み線の電磁波+騒音が気になった方は、こちらへ意見を!

https://jr-central.co.jp/orgbox.nsf/post

http://www.jr-central.co.jp/

89. 389 匿名さん

ケイタイキャリアの件、このルートに乗ってますな↓
    ドコモ&三井にしてやられたんじゃない?

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?i=20051102aa004fa

90. 390 匿名さん

>>389
    うまいこと、嵌め込みやがって、三井の坊ちゃん。
    そのままでイケルと思ってたら大間違い。
    そこが「日本育ち」の甘いところだね(笑)

91. 391 匿名さん

本日の入居説明会(携帯アンテナ問題)はどうでしたか

92. 392 匿名  

入居説明会の時、どーせ個人でこちらから聞いてもマニュアルの応対だろから、せめて三井の方から切り出す誠意が欲しい。
    今日行かれた方の報告お待ちしております。

93. 393 匿名さん

携帯アンテナが1社の場合、携帯会社からもいくらか負担が出ます。それはデベとの相談によるので
    4社やめて1社にすればDOCOMOが出しますよ〜みたいなことを言われたのだと思う。

94. 394 匿名さん

今日の入居説明会行って来ました。最後までこちらから聞かない限り携帯アンテナの件は一言も三井から説明ありませんでした。
    アンテナの件はと聞くと「あっ、お話されますか?」みたいな感じでマニュアル通り
    > FOMAのみ電波の入りが良くないため、当初の4キャリアアンテナより金額の高い
    > FOMA専用アンテナを設置することにした。当初より高い分については三井で負担。
    と同じことを言ってました。言い方もと〜っても感じが悪かったです。

95. 395 匿名さん

重要事項を変更してもこの程度の説明ですか?
    重要事項って変更してもOKなのですか?

96. 396 匿名

入居予定者です。
    すまいサーフィンの中でこのような指摘がありました。PTは果たして大丈夫なのでしょうか。一抹の不安を覚えております。
    それとも、PTクラスのマンションって意外と普通で、むしろこれ以上の仕様を探すこと自体無益な事なのでしょうか。
    不安を煽っている訳では決してないのですが、高層マンションって音はどうなんでしょうか。
    〜抜粋〜
    住戸内の間仕切り壁の下地は45ミリ×30ミリの軽量鉄骨(LSG)か,ほぼ同じ断面の大きさの木を間柱にして
    約30センチ間隔で立ててその両側にPB(プラスターボード)を貼っています。このPBにビニールクロスを貼って
    仕上がりです。購入予定者はビニールクロスの色やテクスチャー(凸凹感や肌合い)は気にされますが,下地のPBの
    厚さには無関心の方が多い様に思われます。このPBの厚さで事業主(売主)の体質が良く判ります。通常マンションで
    用いるPBの厚さは2種類あります。12.5ミリ厚と9.5ミリ厚です。当然,間仕切り壁の下地に用いるPBの厚さは
    厚い方の12.5ミリ厚が良いのです。もし,検討中の物件の間仕切り壁の下地のPBの厚さが9.5ミリ厚であれば
    その事業主はこれから何十年も住まう購入者への配慮が欠けて「そろばん勘定」優先です。理由は厚い方が耐衝撃に強いですし,
    遮音性も高いのです。何か重い物をぶつけても12.5ミリ厚PBであればちょっと凹むだけですが,
    9.5ミリ厚PBであれば割れてしまう場合があります。主寝室と洋室が間仕切り壁で仕切られている場合は特に要注意です。
    9.5ミリ厚PBですと夫婦生活の音が隣室に居る子供に聞えてしまうケースが良くあります。
    更に寝室や洋室の脇に水周りやPS(パイプシャフト)が有る場合は12.5ミリ厚PBを2枚重ねて二重貼りしませんと
    トイレ,シャワーの音やPS内の竪排水管内の流水音が聞えて熟睡できません。ところがここにも注目です。
    9.5ミリ厚PBを二重貼りして遮音している「そろばん勘定」優先の物件が有るからです。12.5ミリ厚PB二重貼りで
    厚さは合計で25ミリですが9.5ミリ厚PB二重貼りですと厚さの合計は19ミリと6ミリも厚さが薄いのです。
    遮音性の高さは重量に比例して高くなりますのでこの6ミリの違いは大きいのです。夜中に家族の1人がシャワーを浴びても
    12.5ミリ厚PB二重貼りなら浴室の隣が寝室でもさほど聞えてきませんので安心です。9.5ミリ厚PB二重貼りならば
    遮音性が悪いので聞えてしまう場合が有ります。

97. 397 匿名さん

入居説明会の様子は如何でしたでしょうか?

98. 398 匿名さん

そもそも、電気通信事業法のどの条文にどのように抵触するのか、お聞きになられた
    方はいらっしゃいますか?

99. 399 匿名さん

三井からの説明はあったのでしょうか?

100. 400 匿名さん

378さんが指摘された「約一年間公表していません」は初めて知りました。
    この辺りの三井さんの説明はどんな様子なのでしょう?

いずれにせよ、掲示板の力で少しずつ明らかになってきていますね。
    三井さんも初めからオープンにちゃんと話してくれればよいのに…

383さん
    私も車はいずれ手放すことを考えています。少なくとも私にはハイルーフ車
    は不要なのです。
    移転当初は周りの商業施設も整備途中だし車が必要でしょうが、落ち着いて
    きたら自家用車でなくてもよくなると思いますし。
    だからレンタカーのサービスやカーシェアリングには興味があります。

101. by 管理担当

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸