東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード[PART4]

広告を掲載

東京南門計画 [更新日時] 2005-11-20 11:19:00

【過去スレ】
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    >440 各フロアごとに各会社(Docomo、vodafone、au、Tu-Ka)別の室内アンテナを設置することが必要です。
    当然のことですが、売主は理解してない(本当は理解しているのかも)ですね。

  2. 443 匿名さん

    携帯アンテナの件で、売主の説明が矛盾するような気がしたので確認させて下さい。
    私は一期購入ですのでH16年2月〜3月に4社アンテナ設置の内容で重要事項説明を受けました。
    そもそもなぜ1年半以上も説明が遅れたのか理由を聞きました。
    H16年春に4社のアンテナが電安法に抵触することがわかった。(しかもこれはDocomoからの指摘)
    その後方法を模索し、調整したがH17夏にDocomo1社でしかできないことが確定し、10月に重要事項の変更を
    説明した。前の文章のどこかで後のほうで契約した方は、重要事項の説明にDocomo1社と書いてあるようですが、
    その方の重要事項はいつのものでしょうか?教えていただけますでしょうか? その時期によっては、
    既にその時点でDocomo1社で行くことが決まっており、4社にするつもりはなかったはずです。
    (4社にする可能性を模索もしくはDocomoも設置する可能性が危ないのであれば、重要事項にDocomo1社とは
     書かないはずです!!)説明を聞いた時点では納得した気がしましたが、冷静に考えると売主の説明は
     あとからとってつけた説明としかいいようがありません。皆さんご意見をお願いします。
     ちなみに知人がこちらのほぼ後に売出した、パークタワー芝浦を購入しましたが、こちらの購入前の
     カタログの携帯電話の部分にはシールが貼られて隠されています。
     偶然、知人とパークタワー品川のカタログとを見比べることができた為、わかりましたが
     これは確信的な行為です。ちなみに知人いわく、芝浦にも品川と同じくFOMAのアンテナが
     入っているらしいです。この事実からしても、売主の説明が全くと言って信用がなりません。
     そもそも当初からDocomo1社でやることが決まっていて、他の3社のものはそもそも売主が
     設置する意向がなかったとも読み取れます。方法を検討したというのは嘘に感じますが・・・


  3. 444 匿名さん

    >443
    平成16年11月の契約者ですが、平成16年10月にはDocomo1社で対応すると聞いています。
    この点に関しては私も売主の説明に矛盾点が生じている為、不信感が拭いきれません。

  4. 445 匿名さん

    >439
    がんばってね・・・。うちはもう本件はどうでも良くなってきましたんで、一抜けます。
    携帯買い換えれば良いやってことで、もう納得。

  5. 446 匿名さん

    >443
    H16年9月契約の者ですが、契約時の重要事項説明にはドコモだけしか書いていないですよ・・・

  6. 447 匿名さん

    近隣の21階フロアで働いていますが、殆ど携帯は使えません。電波は、三本たってるのですが、実際の通話
    になると全然使えなくなります。なので、PTでも、20階以上の人は、多分FOMA以外は使えないと思い
    ます(但し、ご存知の通りFOMAの周波数帯域は直進性が高いので、他の携帯よりも入りにくい)。内覧会
    のときに、電波の本数では無く実際に通話して確認されると良いと思います。ちなみに僕のオフィスでも、
    アンテナを入れています。但し、何故か、AUとVodafoneだけです。DOCOMOとの電波の入り具合は極端に違うの
    で、これも、できればFOMAと比べてみると良いと思います。

    4社の携帯が繋がるのは、今の高層マンションでは殆ど稀です。その点、差異化になっていたと思うし対策を
    打たないと、決して改善されない事なので今回のスペックダウンは非常に残念です。

  7. 448 匿名さん

    一抜け。もう納得。何も考えない。確かに楽な選択ですね。

    この問題は、
    売主の最初の約束が事の発端です。
    それにより、入居後に管理組合で問題になることは避けたいと思います。

    引渡し前に、確実に、
    この問題に対し管理組合の決議が得られた際には
    売主が費用負担をする旨を確約させないと、
    入居後のドタバタ劇が目に見えます。

    実際、管理組合の決議をひっくり返せる程"Docomo FOMA"に移行するか、これはかなり疑問です。
    最悪、"Docomo FOMA"を使用している人もマンションの区分所有者なので、
    その人達を含め、入居者全員で4社対応のための費用負担をすることになると思います。

    そうならないよう、今が交渉の時期なのです。
    皆さん、力を合わせて頑張りましょう!

  8. 449 匿名さん

    低層階 vs 高層階、FOMA vs FOMA以外。
    売主が責任を上手く逃れたために、
    同じ屋根の下で そのような対決は見たくないですね。

  9. 450 匿名さん

    FOMA vs FOMA以外など、携帯について個人差があります。しかし、同じマンションに住む入居者同士です
    から、力を合わせて解決に努力すべきだと思います。
    今日から内覧会のはずなので、皆さんお持ちの携帯がちゃんと通話できるかどうかをチェックお願いします。
    通話できない方がたくさんいれば、売主が無視できないでしょう。

  10. 451 匿名さん

    他のマンションの掲示板見てきましたが、PT品川が評判よかったですよ!!うれしいですね☆☆
    それにしても、ここはすごい団結力ですね。力強いです。
    ここで書かれてる噂による、廊下の内装が安っぽくないか気になります。
    内覧会行かれた方に早く感想が聞きたいです。
    良い感じの人が多そうなのでPT購入してよかったです。
     

  11. 452 匿名さん

    私の受けた事の経緯の説明は、443さんとほぼ同じでした。

    448さんのとおり、入居後のドタバタ劇は私も避けたい。
    それでなくても新しい環境を作っていくのにいろいろと皆で検討するべき事項が
    出てくるはずですから。

    ところで、私の知っているあるビルの事例では、携帯アンテナの設置費用は
    アンテナ本体と設置の諸工事を含め2〜300万円程度でした。
    ただし、費用を負担したとしても通信キャリアがアンテナを供給するかは
    分からないとのことです(事務所は店舗など使用頻度が高い=通話料が期待
    できる場所に供給するそうです)。
    高層マンションだと費用が違ってくるのかもしれませんが、ご参考まで。

    そもそもキャリア以外のアンテナ設置がトラブルの種になることはビル事業に
    関係する会社なら当然に把握しているはずなのですが… 事前に経産局等に
    相談しなかったのでしょうかねぇ。
    昨日の構造計算の瑕疵のニュースを見ても思いましたが、デベ・ゼネコンの
    仕事は下請けの協力業者をしっかり管理することです。
    携帯アンテナの件が、全体の中の一部分のミスなのか、それもと一事が万事で、
    建物全体の品質管理もその程度なのか… 品質は最重要な事項としていただき
    たいです。雪印じゃないんだから。
    三井さんのブランドを信じて購入を決めたので、期待を裏切らないで欲しい
    というのが私の気持ちです。
    (購入者の方々のしっかりとした姿が感じられたことはけがの功名だったと
     思います)

    内覧会を待ち遠しく思っていたのですが、楽しむだけでなく、しっかりと
    確認しないといけないですね。


  12. 453 匿名

    内覧会行って来ましたので、ご報告します。
    まず、内廊下ですが、安っぽくはなく、なかなか上品に仕上がっている印象です。
    エレベータの色は一階はシルバーです。各階の色は白だと思います。
    自分の階は白でした。絨毯の色調が濃い目で周りの木目も色はついています。濃い木目ではないですが。
    なので、自分は満足しています。
    特筆はロビーです。一流ホテルみたいですよ。広くて明るいんです。
    部屋からは携帯電話のテストをするように三井からご指示があり、通話は可能でした。
    でも、長時間ではないので、途中できれるかどうかまではわかりませんでした。ちなみにボーダフォン利用です。
    中階の西側ですが、東京タワー、ヒルズ、新宿の高層ビル群まで見渡すことができます。眺めは最高です。
    屋上まで案内をしてくれましたが、180度のパノラマ眺めは絶景でした。

  13. 454 匿名さん

    >453さん
    早速内覧会レポートありがとうございます。
    内覧会を楽しみにしていますが、まだまだ・・なのでこういうレポート待ってました!
    内覧会はフロア毎で決まれている日程なのでしょうか?となると。。お隣さんとかとお初に
    おめにかかれるのかな?と、ドキドキしてます。

  14. 455 匿名さん

    私はauですが、21階でなんの問題もなく使えました。(20分以上通話)
    それ以上の階では試していません。参考までに。

  15. 456 匿名さん

    内覧会行ってきました!!エントランスは2階吹き抜けで開放感があり、とても
    良い感じでした。内廊下も懸念していたより高級感があり、良い感じでした。
    内装については、指摘箇所は30箇所超くらいでした。クロスの継ぎ目とか、
    かなり細かく指摘してしまいましたが、直してくれるそうです。
    私の携帯はmovaですが、通話は問題なし。地下はだめでした。
    ちなみに、新橋のドコモショップに行きFOMA切り替え手続きをしたところ
    新発売の902シリーズも無料ということでした。
    西側低層ですが、窓を開けると運河のにおいはやや気になる程度でした。

  16. 457 匿名さん

    過去スレのどこかで、芝浦ベイワードは共用廊下がたわんでたっていうレスがあったよね。
    内覧会時は専有部以外に「共用部」もチェックしてこよう!

  17. 458 匿名さん

    まだ、内覧会に行っていないですが・・・、ロビーは、予想以上に良い感じですよね。
    2階まで吹き抜けのガラスに圧巻でした。運河沿いの良さを引き出していると思います。
    内覧会が楽しみです。

    ところで、入居説明会のときに聞いた話で、皆さんご存知だと思いますが、植栽等の維持
    費はコストダウンしていましたね。三井不動産、頑張ってくれたのでは無いでしょうか。
    ネットワークは100Mを6本入れているそうです。入居前は、100M1本の雰囲気で
    使えないと思っていたので一安心。正直、もう少し欲しい気もしますが、こんなもんなの
    かな・・。

    CATVは、FTAのコンテンツのみ無料なので、当たり前かもしれないけど、全て管理費
    込みだから、管理費もそんなに高くない気がしてきました。今のマンションは、
    VDSL+IP電話で5000円払っているんです(^^;。

  18. 459 匿名さん

    >>458さん。すみません、購入者ですがあまり細かい知識がないので教えていただきたいのですが。
    ①FTAのコンテンツとは・・
    ②IP電話は未経験ですが、NTTの固定に比べて使い勝手に不便はありませんか?
    料金が安ければ検討したいと思っています。
    ③VDSLはADSLと比較するとどういうものなのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  19. 460 匿名さん

    内覧会に行かれた皆様お疲れ様でした!うちはまだまだなので 正直羨ましいです。早く見たいです
    感想を聞くところによると 廊下も結構良かったとのことで ほっとひと安心しました☆
    もっと多くの感想が聞きたいです。
    毎日そわそわしてしまい、待ちきれません 楽しみにしています。

  20. 461 匿名さん

    80E(北角)の部屋ですが、問題になっていた新幹線の引き込み線ですが、
    窓を閉めるとほとんど気にならない程度の音でした。
    エントランスを見て、自分の部屋にエレベーターで向かう段階で、かなり
    舞い上がってしまい、457さんご指摘のような共用部分の廊下等について、
    全く注意を払わなかったので、これからの方、よろしくお願いします。

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸