東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード[PART4]

広告を掲載

東京南門計画 [更新日時] 2005-11-20 11:19:00

【過去スレ】
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名

    >296: 名前:このへん検討者:
    こうした廃棄物(ゴミ)が出入りする為、以前どなたかがおっしゃった入居者専用の掲示板が出来ればなどと感じております。

  2. 303 匿名さん

    住宅ローンですが、住友信託は10年固定で2.1%、提携ローンは2.7%ですよ。住友信託は当初2年固定で0.6%。提携ローンは1.1%。固定期間終了後は普通店頭▲0・4%ですが、住友信託は▲0.8%。とにかく住友信託ホームページ見てください。提携ローンよりも魅力的なので迷ってます。

  3. 304 匿名さん

    >抗議すべきポイントや具体的なトークなど「足並みを揃えて」臨むべき

    それはそうだけど、ここで話すと三井にバレバレだからなー。
    向こうでも事前に対策ペーパーが用意されて、
    マニュアルvs.マニュアルの不毛なやり取りになりそう...。

    それを承知でやるなら良いけど、アンテナはともかく、ケープ見学会はどうしようかな?

    >携帯アンテナ
    ・やめた費用はどうなっちゃったの?と聞く。

    >ケープ見学会
    ・説明と謝罪、再発防止の約束をとる...意味ねー。

  4. 305 304

    っと。こんな書き方すると「タカリ屋だー」と誤解されるかもしれないね。

    >「足並みを揃えて」、企業相手に何かを勝ち取ろう!おー!
    という意味じゃなくて、
    >「足並みを揃えて」、みんな同じ対応を取ってもらおうね...ということね。
    声がでかい人だけ特別対応されるのはイヤンでしょ?

    【工程】
    週末までに聞くこと、して欲しいことをまとめる。

    月曜日、説明会開始。行って来た人から状況フィードバック。必要なら対策2まとめ。

    火曜日。対策2発射。フィードバック。必要なら対策3まとめ。
     ・
     ・
     ・
    木曜日。月〜水の説明会中に進展あれば、月曜組に遡っての適用を約束してもらう係。

    とか。

  5. 306 匿名さん

    最近の議題内容を知合いのデベ関係者に聞いてみました。
    ■アンテナ問題に関して
    最近の高層建築ではアンテナ設置は必須であります。
    問題は携帯の電波状況の有無ではなく、アンテナが設置の有無です。
    多分三井の言い訳通りに電波は届くを思います。しかし複数の基地局からの電波が届き混線が起こりやすくなります。
    アンテナがあれば確実にそこから電波が届きますので、切れることも無く十分な電波状況になります。
    その為三井が言う電波が届くからアンテナ設置はしないというのは、コスト削減の為に問題をすりかえる行為思うのは当然なことです。

    ■FOMAのアンテナに関して
    FOMAのみのアンテナ設置は少し疑問に思えます。
    理由は入居説明会に特別販売会を行うということです。一部の購入者はそれならFOMAをタダに!とご意見がありましたが
    これは三井の策略に引っかかった良い例になります。つまり販売会を行なえばキャリアから十分な謝礼が入ります。
    よく0円携帯で販売されているのをご存知かと思います。例え価格があったとしても販売店にはキャリアより謝礼が入ります。
    これもかなりな額になります。もし325世帯に販売会を行なうとなるとかなりの謝礼を三井が受け取ることになります。
    憶測ですが、FOMAのアンテナもDOCOMOが負担している可能性も十分あります。

    マンション建設中にはデベから建築会社を叩くことを良くあるらしく、販売後に見えない小さなところでコストダウンを
    行ないます。例えばLANケーブルを一番品質の低いものに変えるなど・・でも世帯が多ければかなりの額となります。
    アンテナ設置を見送ることに関してもデベとしては日常の一部かも知れません。

  6. 307 匿名さん

    どこにアンテナを設置するんだろうね。
    アンテナ付近の住戸は電磁波大丈夫??

  7. 308 匿名さん

    仲介扱いにも出てるね、、、
    山手線、品川駅で検索すると出てきます。

    http://www.homewith.net/rehouse/

  8. 309 匿名さん

    >306
    FOMAのアンテナ設置のみでもたいしたものですよ。
    MSでアンテナ設置は皆無といっていい状況で、
    WCT(FOMAのみ)が初めてのはずだから。
    場所は廊下とかだそうです。

  9. 310 匿名さん

    相手は大企業なので、色々要望を出しても不利益になることには顧問弁護士と相談して何とか時間をかけて
    何とでも取れる言い逃れをすると確実に予想されます。個人では負けるのは目に見えていますので、団結しなければ
    同じ土俵には上がれません。入居までは掲示板や一部の仲間同士で意見や要望は言えますが、その程度では売主は動きません。

    もし入居までに売主の説明に納得がいかなかったり、曖昧に濁された場合は入居後の管理組合にて団結して
    対抗する必要があるかと思います。

    大企業で在る故に集団で何か起こされれば、それなりの対応をせざろう得ないと思います。

  10. 311 匿名さん

    今まで貴重な情報交換の場としてこの掲示板を楽しみにしていましたが・・・ライバル業者・
    いたずらに対決ムードをあおる書き込み。
    310さんはなぜ、入居説明会で三井から説明を受ける前から決め付けた書き方をするのですか?
    少なくとも私は、三井が敵だとは思いませんし、良心的な担当者の方もたくさんいることも
    事実です。抗議するべきところは抗議する必要がありますし、入居説明会で直接、三井からの
    説明を聞こうと思っていますが、初めから対決ムードで望むのはいかがかと思います。
    問題点は問題点として解決すべきであり、一つの問題点だけをとりあげて、全てを否定する
    ような風潮になることだけは避けたいと思っています。

  11. 312 匿名さん

    >310
    一般論、抽象論としては、確かにその通りでしょう。しかし、そこに書かれていることからは、方法論が見えてきません。ですから、311さんのような指摘・批判が出ても不思議ではありません。
    同じ入居者であれば、やはり足並みをそろえていく必要があるでしょうし、そのために何が必要かを具体的に考えていく必要があると思います。

  12. 313 匿名さん

    1個人では、大企業に手篭めにされて終ります。向こうはプロです。

    それに対応してきちんと勝ちにいきましょ、
    っていう310に同調します。

  13. 314 匿名さん

    私も三井が敵だとは思いませんし、他の販売会社に比べればかなり良心的な担当者が多いと思います。
    しかし販売会社の担当者も建設会社も全ては組織なので、売主からのマニュアル通りの対応以上のことはできません。
    決して決め付けているのでは無く、その位の気持ちで足並みそろえないと
    紙一枚で何事も通る風潮を変えることはできないと言いたかったのです。
    誤解を招く表現で申し訳ございませんでした。

  14. 315 匿名さん

    友人に長年デベに居た方に相談しました。
    今回と同等な事例(内容変更)はどこのデベも当たり前にやるらしく、
    入居前は殆どが個別対応であり、プロ集団と素人だけにデベの言いなりになる場合が多いのが当たり前らしいです。
    しかし中には2,3人でも団結してデベに言い続ければ、大きな問題になる前に何かしらの対応はしてくれる場合もあるそうです。

  15. 316 匿名さん

    314さん
    こちらこそきつい表現をしてしまい申し訳ございません。初回MR訪問から2年以上たち、何度も現地に
    足を運ぶうちにPT品川に対する思い入れが強くなってしまい・・・掲示板での批判がPT品川自体を批判
    しているように見えて勝手に悲しい気持ちになってしまいました。
    私も、入居説明会において三井より納得のいく説明がなければ、何らかの対応はとるべきと考えて
    います。入居者は決して素人集団ではなく、中には金融関係・不動産関係・法律関係の方もいらっしゃる
    と思います。みなさんと引き続き情報交換させていただきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  16. 317 匿名さん

    >316さん
    私もPT品川に対する思いが非常に強く、今後より良い環境にしていこうという思いでいっぱいです。
    その為にも、物事をうやむやにすることだけは避けたいと思います。

    今までマンションを色々見てきましたが、殆どが臭いもには蓋をする売主多いことが分かりました。
    しかし最近は掲示板当のメディアを活用し、皆様の客観的な意見が揃うことで変わる売主も居るのは確かです。

    今後も三井を信頼する気持ちを続ける為にも、皆様一人一人の意見を上げることが重要と思います。

    来週の入居説明会は4回ありますが、皆様の強い意思表示を各説明会で売主に訴えることで今後のベイワードがあると思います。

  17. 318 匿名さん

    バイクの駐車スペースは今後問題になりそうです。たぶん無断で廻りに止め始める。
    勢いで自転車も路上駐車が増えるような気がします。
    もともと住人意識低いでしょうから。とほほですね。

  18. 319 匿名さん

    そういえば、第1回目の入居説明会が開かれたはずですが、どなたか出席された方はいますか?三井の
    出方とか分かれば嬉しいのですが。

  19. 320 匿名さん

    本日現地に行ったところ、建物内のモデルルームが既にオープンしていました。パーティルームが商談ルームと
    なっており、32階の90Fと、25階の80Fが見学できました。高層階の東側と西側の抜けた夜景は圧巻ですね。
    また、1階のロビーも見学しましたが、ライトアップされた吹き抜の空間はとてもきれいで好印象をもちました。

  20. 321 匿名さん

    320です。見学できたのは、90Fでなく90Cの誤りでした。

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸