東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-01 00:11:00

前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    四季の内覧会の日程が12月18,23,24日って本当ですか?
    クリスマス休暇で海外旅行予定しているのに。
    そもそも内覧会は11月の土日、といってその後訂正もしないでこの日取りって一体何を考えているのかね。

  2. 202 匿名さん

    たしかに押し迫りすぎですよね。っていうか
    なんで連絡もこないのかしら??

  3. 203 匿名さん

    前にもこういうこと、ありましたが、必要な情報はこちらから連絡して聞かないと手に入らないみたいです。
    内覧会の日程、うちも201さんと同じ日程を言われました。内覧会の日にちが遅くなっていて引渡しが
    予定通りというのは、よくあることなのでしょうか?四季と桜と、また日程が違うのでしょうか??
    内覧会後、業者は手直しをすることになるますが1ヶ月くらいでできるんでしょうかね?これもまた
    こちらから担当に聞いていくしかないかもしれません。ここの情報が本当に頼りです・・・。

  4. 204 匿名さん

    本当にここの情報が頼りです。部屋を見てから、キッチンの収納家具などを決めたかったのに、内覧会が12月中なんて
    遅すぎですよね。なんとか11月中にする努力をして欲しいですね・・・
      

  5. 205 匿名さん

    203さんがおっしゃっているように、内覧会の予定が少なくとも1ヶ月も遅れているのに、引渡しが予定通り
    行われるはず、というのは今や信じられません。特に四季は、駐車場の件といい、今になって予定外のことが
    でてきているわけですから。その一方で、ローンの手続きは1月末融資実行という前提で決めなければいけない
    なんて。明日、契約担当の人と、交渉してみようっと。そちらも遅れているのだからこちらの締め切りも
    少し伸ばしてね、って。「絶対来年1月末引渡し」って約束できないでしょう、って。
    それにしても内覧会、平日でもよければ別の日にしてくれるのかしら。あの日程だと18日を希望する人
    多いんじゃないかしら。

  6. 206 匿名さん

    内覧会後の確認会が、1月9,14,15日、引渡し日は1月30,31を予定していると仰ってました。
    1日早くなってチョッと嬉しかったりします。

  7. 207 匿名さん

    あれ?ウチは契約当初(去年)から、内覧会は12月予定と
    担当者から説明がありましたので、予定通りかと思っていましたが
    皆さんは11月内覧会と聞いていたのですか?
    昨年もらったB4版の「お引渡しまでのスケジュール」にも
    入居説明会・内覧会は12月ごろ、お引渡しは18年1月31日予定と
    書いてもらっています。
    また、三井デザインテックさんに伺ったところ、内覧後に食器戸棚を
    オーダーしても無料で納品してくれるとのこと。ただし、入居にあわせての
    1月納品は無理とのことでした。

  8. 208 匿名さん

    内覧会の細かい日程(何号室の人は何日)は
    決まっているらしいですよ。
    ただ、変更はある程度可能だと思いますけど・・・。
    そーでないと、困りますよね。
    内覧会の日程表は、10月初旬に郵送でお知らせがあると
    聞きましたが、上記の皆さんのやり取りからすると
    聞いた担当者によって、答えが違うようなので
    これまた確信ではないですけど・・・。

  9. 209 匿名さん

    どなたか三井デザインテックの食器戸棚をオーダーした方か
    する予定の方はいらっしゃいますか?
    おおよそ、おいくら位だったか教えていただければ
    うれしいのですが・・・。
    (モチロン、大きさによって差はあると思いますが・・・。)

  10. 210 匿名さん

    情報が錯綜してますが、早く確定&案内して欲しいものですね。
    我が家は桜ですが、来月の6日頃に「入居説明会」と聞きました。
    銀行に聞いたところ、ローン契約もこの頃のようです。
    同時に行うのでしょうか。

    209さん
    我が家は現在見積待ち中です。
    ざっくりでは、キッチンと面合わせで40万ぐらいだったような??
    我が家ではMKマエダ等も考えています。こちらは20万弱?
    ちょっと記憶が曖昧で申し訳ありません。

  11. 211 匿名さん

    209さん
    食器棚注文しました。ウチの食器棚はそんなに大きいほうじゃありませんが、
    50万ちょっとでした。キッチンと面合わせしないと一生後悔しそうな気がして・・
    即注文しました。

  12. 212 匿名さん

    >>195
    シュミレーションと書かれているだけで、
    レベルの低い文章に見えてしまう…

  13. 213 匿名さん

    The目黒通信vol.4が届きました。これが最終号だそうです。
    そこには「お引渡しも迫ってまいりましたが・・・」とだけで、
    もちろん(もちろんってのもどうかと思うけど)詳細スケジュールは記載ありません。
    やはり個別に問合せするしかないのでしょうか。
    ちなみにうちは食器棚の見積り45万くらいだったと。
    引越しまでに間に合わせるなら期限は今月中とのことでした。

  14. 214 匿名さん

    210,211さん
    情報ありがとうございます。
    ウッ、やっぱりお高いですね・・・。
    市販の倍額は、覚悟なのですね・・・。(注文されてウラヤマシイ)
    ウチの台所は、対面式でリビングから食器棚が見えるので
    他の家具同様 力を入れて購入したいのですが
    部屋がソリッドナチュラルなので、食器棚も同じ色だと
    部屋全体が暗くならないかと 一生懸命イメージしてみるのです・・・。
    それに、やはり立派なお値段なので 悩みます。
    市販のメタリック(アルミ素材)なら、20万円くらいでおさまりそうな・・・。
    内覧してから、決断するようにしようと思います。

  15. 215 匿名さん

    うちも食器棚とても悩んでいます。
    最初は市販の物をと思っていたのですが、面財もさることながら
    形もコレ!と思う物がなかなかなくて・・・。
    でも、CUCINAのを見積もってもらったら50万弱・・・。
    お高いです(涙)。ウッドデッキと同じくらいしちゃうんですね。
    食器棚というより、キッチンの家具という感じにしたいので
    値段のことさえクリアできれば、是非Bオプションでお願いしたいです。
    ちなみにうちは桜なのですが、入居説明会は11/8、内覧会は11/27(時間帯まで
    決まっているようです)という回答をいただいています。

  16. 216 匿名さん

    届きました!「お引渡しまでの諸手続きのご案内」が。
    何だかアレコレ一気に見なくちゃいけなくて大変そうです・・・。
    (うちはローンの変更もしてしまったので余計に)

    「セントラルスポーツのキッズスイミングスクール」のパンフなども
    同封されていたのには笑ってしまいました。 (^−^)にっこり

  17. 217 匿名さん

    届きましたね、うちもこれからゆっくり確認です。
    これでとりあえず引き渡しまでのスケジュールがみえてきそう。
    あぁ・・・やっとですね。

  18. 218 匿名さん

    今日資金計画の書類をやっと郵送しました。
    提携ローン(三井住友)にしようと思っています。
    財形を使いたかったのですが、会社には融資制度がないので
    三井住友を窓口に借りようと思いましたが、団信やつなぎ融資などで
    結局短期固定にしたほうがよいのでは・・・と言われて(三井住友にしたら
    財形で借りられちゃうと窓口なだけで、自社ローンを組んで欲しいからかな?)
    自分でも色々考えたり、計算したりしましたが、結局何がなんだか
    分からなくなって 提携ローンで提出しました。
    これから、短期固定と超長期の割合をどうするか 説明会までに決めないと・・・。
    みなさんは、何を利用して融資されるのかな???
    もっと前から勉強しておくべきだったと反省している私です。

  19. 219 匿名さん

    結構、三井住友の営業に乗せられた人多いかもしれませんね。
    かくいう我が家もそうです。(^−^)にっこり
    東京三菱は合併準備で営業に身が入らなかったのかな、と想像しています。
    ローンの種類については色々考えていましたけど結局、金利動向は前もってわからないし、いいや、
    これで、という感じです。知れば知るほど迷うし。実際には、金利動向よりも給料の行方のほうが
    不安ですからね。

  20. 220 匿名さん

    つなぎ融資は必要ないと営業の人から言われましたよ。

  21. 221 匿名さん

    提携ローンだと、三井不動産の手数料等6万くらいかかりますよね・・・。同じ三井住友や
    東京三菱で借りるにしても、非提携にした方が手数料分お徳かと。事務手続き上、面倒くささは、
    そんなに変わらないと思いますが・・。

  22. 222 匿名さん

    それは気付かなかったです。>>三井不動産の手数料等6万
    でも、契約時に案内されたプラン(東京三菱で、金利固定期間終了後は店頭金利から−1.0%)は
    提携ローンのみの好条件だと思うのですが、そのあたりはどうなのでしょうか???

  23. 223 匿名さん

    私は、中央三井(←ここも案内には出てませんが提携ローン)ですが、非提携でも
    三井不動産のお客様」には変わりはないので、金利固定期間終了後の優遇も同じ扱いでしたが・・・。

  24. 224 匿名さん

    引き渡しまでのスケジュールが届きましたが、皆さんご覧になりましたか?
    うちは共働きで帰宅が遅いのですが、昨日は偶然早かったため、22:00過ぎに
    受け取ることが出来ました。
    契約の時もそうでしたが、説明会や内覧会などはもう少し土日にしていただけ
    ないのかなと夫婦そろってため息です。11月など、今から考えても仕事のやり
    くりをするのが大変です。
    大規模マンションだといちいち世帯ごとの希望を取れないのかとも思いますが。


  25. 225 匿名さん

    214、215さん、私は食器棚を何回かいろんなバージョンで見積もりを三井テックに頼みました。
    やっと、38万位になったので、注文しようかと思いますが、やはり、キッチンと揃ってる方がいいですし、
    棚の多さとか値段を落とす方法を担当者に相談してみたらいいかもです。
     ただ、見積もりに結構時間かかるので、今月中に決定しないとならば、私ももう一度、会って打ち合わせを
    する予定なので、急がないとですね。 食器棚って便利じゃないと意味ないので、結構高いですし、こだわりたいと
    思っています。カーテンとかも皆さんは三井テックに頼んでいますか?

  26. 226 匿名さん

    ローンのことは、悩めば悩むほど 訳が分からなくなりますね・・・。
    みなさん、共働きの方が多いようですが 共有名義の件はどうなさいましたか?
    ウチは、購入金額の1割ほどを妻のへそくり(現在は専業主婦)で支払うので
    夫9:妻1となりますが、税制面のメリット・デメリットについて知っている方がいれば、
    ご教示ください。お願いします。
    (離婚などのアクシデントがない場合の上でのお話でいいので・・)

  27. 227 匿名さん

    >225さん
    食器棚決まりそうなのですね、羨ましいです。
    我が家も色々なバージョンを見積依頼中です。
    カーテンも頼む予定です。一応、相談会で候補は決めたのですが、
    ショールームにも見に行かねば!と思っています。
    あとは、カウンター下収納、リビングボード、照明等も見積依頼中ですが
    こちらは予算次第・・・でしょうか。

    >226さん
    我が家は5:5にしました。(年収比だと6:4ですが(^^;;)
    二人で買った家と言う実感が沸いております。
    (現在は夫所有の家ですので、何となく遠慮?もあったりして)
    税制面のメリット・デメリットについてはどうなんでしょうね?
    当社では利子補助を受ける場合、5割以上の持分・・・と規定にあるので
    もし、制度を使う気になった場合もOKかな・・と思ったりはしていますが。
    (あ、でも、世帯主ではないのでダメかな・・・)

    ローンについては我が家も三井住友のトークに負け?フラットをやめ提携1本です。
    短期固定と超長期固定の割合と頭金増額について現在検討中です。
    2年後の金利はどうなっているんでしょうね。。。ちょっと不安はありますが、
    短期固定の低金利はやはり魅力です。

  28. 228 匿名さん

    こんばんは。うちは夫8:妻2の比率です。みなさんいろいろですね。

    >>226さん「税制面のメリット・デメリット」ということですが、
    226さんが現在専業主婦でいらっしゃるということは、ローンを
    ご主人お一人で組まれていると思うので、ローン控除の面で若干
    デメリットがあるかと思います。
    所得税の還付額が「最大でローン残高の1%」ではなく「最大で
    ローン残高の1%×0.9(0.9→ご主人の持分比率)」となるそうです。

    こちらのご覧の多くの方が「住まい○ーフィン」も合わせてチェックされて
    いることと思いますが、あちらでも「共有名義にした場合の税制面の
    メリット・デメリット」に関してはいくつかトピックが立っていましたので、
    226さんの参考になるかも知れません。

  29. 229 匿名さん

    227,228さん
    お返事ありがとうございます。
    早速、「住まい○ーフィン」もチェックしてみます。
    なんだか、お家(マンション)を買うっていうことは
    大変なことなんだなーと改めて感じています。

    マンションの前を毎日通るのですが、ブルーのシートが
    外され始めたときは、ちょっとピン**の色だなーと感じていましたが
    だんだんステキなマンションであることを実感しつつあります。
    マンションの周りをたくさんの緑でかこまれたら、
    更にステキになること間違いナシ!!
    楽しみですね〜♪♪

  30. 230 匿名さん

    みなさん、お勉強されていると思いますが
    買い替えの際の損失控除もお忘れなく。
    かなりお得ですよ、特にバブルの時に買ったマンションを売って
    今回新居を買った場合なんかは。
    丸々3年分の所得税が0になる可能性大です!(^−^)にっこり

  31. 231 匿名さん

    みなさん、書類の準備は順調ですか?
    ところで、地震保険は加入されますか?
    加入した場合、いくら支払わなければならないのか分からないのですが。

  32. 232 匿名さん

    >>228-229
    こういう意味のない伏字って、何の意図があってやってるんだろう…

  33. 233 匿名さん

    繋ぎ融資は必要と言われた・・・

  34. 234 匿名さん

    3連休中にようやく夫婦で書類を確認しました。
    地震保険、加入するつもりです。
    これだけ騒がれているととりあえずは加入しておかないと、
    という思いだけでまだまだ勉強不足です。
    火災保険も含め支払い時にいろいろ条件がありそうですし。
    保険関連は入居説明会にも確認できますよね。
    引越しの希望日もそれまでに決めないといけませんね、これがまたむずかしい。
    皆さんは平日に引っ越される予定でしょうか。

  35. 235 匿名さん

    繋ぎ融資は、公庫もしくは財形でローンを組まれている方には、かかりません。
    フラット35で組まれている方、桜の方はかかりませんが、四季の方には、
    繋ぎ融資がかかるそうです。

  36. 236 匿名さん

    なるほどそういうことなのですね。でもなんでそうなんだろう??
    いまひとつ納得感がないですね。
    内覧会の時にカーテン屋さんをお願いした方いらっしゃいますか?

  37. 237 匿名さん

    四季の入居は2月になりそうですね。
    それが繋ぎ融資が必要な理由なのかな?

  38. 238 匿名さん

    そうです。桜は、鍵の引渡し日が、フラット35の融資実行日ですが、四季は、引渡し日と融資実行日が
    異なるそうです。その分の繋ぎ融資が必要です。公庫と財形については、融資実行日は3月と先ですが、
    売主が三井不動産を介すことを条件に、繋ぎ融資は不要としてくれたそうです。

  39. 239 匿名さん

    そうなんですか。
    それにしてもなんだか四季のほうはふんだりけったりですね。

  40. 240 匿名さん

    引渡し日とかの日程とか少しは、調整とか考えてないのかな〜
    10万違えば内装費とかにまわす人も多いのに・・・

  41. 241 匿名さん

    >231さん

    我が家でも地震保険は入ることにしました。
    保険料は、契約部に聞けばすぐに教えてもらえますよ。
    わからないことがあったら、直接聞くのが一番だと思います。
    うちも火災保険料やら入居説明会等の日程など、いろいろと聞いてきましたが、
    いつも丁寧かつ迅速に返答してくれましたよ。
    この掲示板も大変参考にさせていただいてはいますが、
    やはり担当部署に確認をとるのが先かと思います。

  42. 242 匿名さん

    昨日の夜(夕方)、マンション前を通ると
    内装工事をしているらしく、何部屋かの明かりが
    ついており、
    「あー、引越ししてきたら、こんな風にそれぞれの
    お家に明かりがともるんだなー。」と、ジーンとして
    しまいました・・・。
    「内装屋さん、ありがとう!&頑張って、お願いします!」という
    気持ちです。

  43. 243 匿名さん

    >241さん
    231です。お返事ありがとうございます!そうですよね担当者に確認を取るのが一番ですよね。
    「こんな初歩的なこと、自分だけが分からないんじゃないか。」とか思ってしまうと、
    なかなか担当者に聞くのも勇気が必要になってしまい、ついついこちらで聞いてしまいました。

    別件ですが、明日、三井デザインテックさんに相談に行きます。
    我が家は、大きいものではカーテンとライティングのみお願いする予定です。

  44. 244 匿名さん

    231さん、デザインテックさんとの相談はいかがでしたか?
    私も色々考えた結果、カーテンはデザインテックさんかなと思っています。
    もっと色々アプローチがあるかと思ったら
    こちらから連絡しないとなにも言ってこないですね〜。
    昨日はソファーを探しに色々見て回りました。
    一目ぼれしてしまったものがありました。ちょっとお高いですが
    せっかくの新居、思い切って買ってしまおうと思っています。

  45. 245 匿名さん

    213です。確かに、デザインテックさんはあまり営業活動に熱心ではないように見受けられますね。
    カーテンは気に入ったブランドの新作が10月中に発売になるとのことなので、
    それを待ってカーテン屋さんのショールームに直接見に行こうと思っています。
    ライティングもコイズミのショールームで直接ものを見て決めます。
    また、来月の内覧会の日に、内覧会とは別に時間をとって
    デザインテックの担当者の方に来てもらうことになりました。
    ウォークインクローゼット内の収納も、内覧会で実物を見ないと検討できませんよね。

    我が家は家具は一切買い足さずに、全て新居へ持っていく予定です。
    入れてみてしっくり来ないようだったら、そのときに家具の買い替えを検討しようと思っています。

  46. 246 匿名さん

    213ではなく、231でした!失礼しました!

  47. 247 匿名さん

    引越しの日についてですが、四季の場合は、11月4日までに希望をだすことになっていますよね。
    鍵の引渡しが1月30日(月)か31日(火)ですので、最初の土日の2月4,5日に集中するような気がしています。
    土、日にこだわると、翌週の11,12日も混みそうですよね。
    うちは2月中に引越しができれば構わないのですが、早く引っ越した方がお得ということって、金銭的な
    こと以外に何かありますでしょうか? たとえば、後から入居ということで隣近所への挨拶が遅れる、という
    デメリットがあるのはわかりますが、それ以外思い浮かばないのですが。

  48. 248 匿名さん

    駐車場を申し込もうと思うのですが...車をもたれる方は結構多いのでしょうか?もしマンション内の駐車場が当らなくて、近所に借りるとなると相場はどのくらいなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  49. 249 匿名さん

    四季でフラット35を使う場合でつなぎ融資を回避する方法はないものなのでしょうか。
    引渡し日と融資実行日の問題であるのであれば、引渡し日と融資実行日があう金融機関
    とかってありそうですよね?どなたか紹介されている金融機関以外でそのようなことを
    考えている人いたら教えてください。
    あとは単純にフラット35を使う人には、引渡し日を少しずらしてくれればいいのに
    とも思うのですが、それはやはり無理なお願いなのでしょうか。
    結構フラット35を使う人もいるのではかと思ったのですが・・・少数派でしょうか?

  50. 250 匿名さん

    偶然というか成り行きだとは思うのですが、四季の方が、桜に比べて何かと
    不都合な点が多いような気がしますね。
    敷地が完全に分かれていて、住所も(町内会も!)全く別の建物とはいえ、
    同時に分譲された同じマンションなのですから、対応は統一して頂きたいなー、
    と思ってしまうのですが。

  51. 251 匿名さん

    私も四季でフラット35のみを利用する予定です。つなぎ融資を回避できるならばと思います。引越しに関しては特に急ぎませんので、249さんのおっしゃるように引渡し日をずらしてもらえるならば助かりますが...

  52. 252 匿名さん

    私は、フラット35をやめて提携ローンに、銀行さんのセールストークに乗せられて変更した四季契約者です。
    引渡日をフラット35の融資実行ができる2月上旬にずらすことが、不可能かどうか実際に聞かれた方は
    いらっしゃいますか?
    私はずいぶん前から、フラット35の人が多数派なら売主も考慮するのでは、と思っていましたが、残念ながら
    以前この掲示板でフラット35を検討されている方がどのくらいいらっしゃるか、と思って話題にしたときには、
    時期的なこともあり、皆さんから余り反応がありませんでした。
    実際どうなのかわかりませんが、売主が売上げを1月末までに計上したい、とかいう理由で固執していると
    すれば説得は難しいでしょうね。内覧会が桜と1ヶ月違い、年末年始の休みをはさんで翌月2週間の差で
    引渡し、っていうことは先に、1月31日という日付が売主にあるような気がしていますので。

  53. 253 匿名さん

    桜と四季では、内覧会や引渡し日は具体的にどのくらい違うのでしょうか?
    私は四季で、内覧会は12月18日23,24日で 引渡し日は1月31日なのですが
    桜の方は、いつですか?参考までに教えてください。お願いします。

  54. 254 匿名さん

    桜の内覧会は、11/23,26,27 引渡しは、1/16,17です。

  55. 255 匿名さん

    254さん、ありがとうございます。
    きっと2月の初旬は、両マンション引越しラッシュですね・・・。

    248さん、私の借りている所は ¥33,000です。
    なので、マンションで借りるのと そう違わないのでは
    ないでしょうか・・・。
    駐車場当たるといいですね。

  56. 256 匿名さん

    255さん、情報ありがとうございます。
    都内はやたら駐車場を借りると高いと思い心配でした。
    マンション内と外だとかなり差があると思っておりましたので...

  57. 257 匿名さん

    ちょっと話題を変えてしまいますが、、、
    大黒屋さんの、「ごぼうせん」にはまっております。
    以前より値段がリーズナブルになって、300円くらいで買えます。うれしい。
    食べ始めるとやめられない感じです♪

  58. 258 匿名さん

    The目黒を購入された方は、やはり目黒近辺に住んでいる方がおおいのでしょうか?すいません、くだらないことをお聞きして...

  59. 259 匿名さん

    ウチは中目黒から引越しますから近所です。新いマンションからも徒歩圏内です。
    美味しいお店が沢山ありますので皆さんも是非散策してみては!

  60. 260 匿名さん

    うちも近辺(都立大学)に住んでいます。
    毎日東横線からマンションを眺めています!
    引越しがとても楽しみです(^^)

  61. 261 匿名さん

    私も同じ祐天寺からの引越しです。毎日犬の散歩がてら仕上がりを見にいってます♪

  62. 262 匿名さん

    ウチも徒歩3分内からの引越しです。
    婚姻届を出した元区役所には思い入れが
    ありますし、街の雰囲気もわかっているので
    新しい街にマンションを買うよりいいかなーと思い
    即決で買っちゃいました・・・。(さすがに、安い買い物では
    ないので、申し込んでから チョット不安にはなりましたが・・・。)

    でも、きっと遠くから引越しされる方も安心して住める街だと思いますよ。

  63. 263 匿名さん

    私は今埼玉に住んでいます。
    その昔目黒に住んでおり、ここに自宅を持てたらと思っておりました。
    バブルの頃は目黒に住むなんて夢のまた夢でしたが...
    目黒に自宅を持てることになり、楽しみです。

  64. 264 匿名さん

    みなさんは、共働きですか?
    なんとなく、ここのレスを読むと
    共働きご夫婦の子どもさん無しの方のイメージがあるのですが・・・。
    ウチが、そうだからかな・・・。
    専業主婦の方はいないのかな・・・。(専業主婦になる予定なので)

  65. 265 匿名さん

    263です。確かに共稼ぎの方が多いようですね。ですけれど家は、専業主婦がおります。

  66. 266 匿名さん

    単身者はいませんか?

  67. 267 匿名さん

    264さん、私も昨年から専業主婦です。よろしくお願いします。

  68. 268 匿名さん

    ウチは目黒です。(でも品川区
    現在は小無しの共働きです。
    今の住まいは夫が独身時代に買ったもので2LDKと手狭なため、
    いずれ1・2人増えても良いように、引っ越すことにしました。
    仕事は続けたいので、戸建よりもやはりマンションに。

    気が早いですが、目黒区の保育園は延長保育時間が早いようなので、
    ちょっと働き辛いかも(品川区は確か10時ごろまで!?)・・・、
    でも、逆に効率良く仕事をするようになるかもですね。

  69. 269 匿名さん

    259さん
    桜購入者です。
    美味しいお店に興味あります。中目黒、祐天寺どちらでも推薦の店をご紹介いただけますか。

  70. 270 匿名さん

    目黒駅周辺から引っ越す予定です。
    バスで目黒駅へ出られる方もいらっしゃると
    思いますが、目黒駅周辺もここ何年かで
    飲食店が増え、なかなかおいしいお店がありますよ。
    駅地下の八百屋さんは物は良いのに激安ですし。
    ちょっとお高い物は上階の自由が丘ガーデンで手に入りますし。
    目黒経由の通勤もなかなか便利ですよ。

  71. 271 匿名さん

    269さん 学芸大学と中目黒と両方にある焼肉屋さん「びーふ亭」中目黒にあります「いろは寿司」、
    中目黒と祐天寺の間にあります、宮城の郷土料理「よだぎんぽ」の、ひや汁やホルモン焼きなんかお勧めです。
    個人的にはかなり好きです。

  72. 272 匿名さん

    私は目黒駅経由で通勤しようかと思っています。
    新宿方面なので目黒までの定期があったほうが
    何かと便利そうなので。
    ビーフ亭、美味しいですよね。お肉屋さんが経営していますからね〜
    学芸大学の芳勘もなかなか・・ちょっとお高いですが・・
    近くに住む母からメールがあり、お部屋の電気がつき始めたり
    1Fのお庭をつくりはじめたり、本当にいよいよという感じですね。
    楽しみです。

  73. 273 匿名さん

    目黒まで、初めてのバス通勤を検討しています。
    本数は多そうですが、電車と違って渋滞に巻き込まれ、所要時間が宛てにならないのでは、
    と心配なのですがいかがでしょう。

  74. 274 匿名さん

    内覧会が近づいて来ましたが、専門業者に同行を依頼された方はいらっしゃいますか?
    工事が進んでからの設計変更があり、自分たちだけで内覧会に臨むのは少々不安ですので、
    お願いしようと思っていますが、どこにお願いしようか悩んでいます。

  75. 275 匿名さん

    273さん、目黒駅までは渋滞しなければ15分で行けます。目黒通りの混雑が問題ですが、
    駒沢通りと違って片側3車線あるので何とか・・・。ただし、雨の日は結構時間かかりますね。
    最近、目黒−三軒茶屋のバスの運転士は非常に若返り、女性も増えました。運転もうまいです。
    ご参考のため、タクシーについてですが、以前は中町2丁目に国際自動車の大きな営業所が
    2つもあったので、早朝など拾うのに非常に楽だったのですが、東急に売ってしまいことが増えました。
    また、平日朝などは、駒沢通りに出ても下りでないと拾えない場合もあります。かなり急いで
    いるときはご注意ください。

  76. 276 匿名さん

    (ごめんなさい、1行消えてしまったので再掲します)
    273さん、目黒駅までは渋滞しなければ15分で行けます。目黒通りの混雑が問題ですが、
    駒沢通りと違って片側3車線あるので何とか・・・。ただし、雨の日は結構時間かかりますね。
    最近、目黒−三軒茶屋のバスの運転士は非常に若返り、女性も増えました。運転もうまいです。
    ご参考のため、タクシーについてですが、以前は中町2丁目に国際自動車の大きな営業所が
    2つもあったので、早朝など拾うのに非常に楽だったのですが、東急に売ってしまい、
    不便になってしまいました。旧区役所近辺では日曜朝は拾えないことが増えました。
    また、平日朝などは、駒沢通りに出ても下りでないと拾えない場合もあります。かなり急いで
    いるときはご注意ください。

  77. 277 匿名さん

    最近、地震多いですよね。目黒の地盤、というか自分たちのマンションの地盤は大丈夫なのでしょうかね?

  78. 278 匿名さん

     地震や浸水については、区役所などでハザード・マップを調べた方がいいですね。

  79. 279 匿名さん

    273です。276さん、たいへん詳しくアドバイスいただきありがとうございます。
    バスは何度か乗れば感覚がつかめそうですね。雨の日は要注意ってことで。
    それにしてもタクシー。あのあたりは少なくとも駒沢通りまで出れば問題ない、
    とタカをくくっていたのですが、そうですか、以外と不自由かもしれないのですね。
    これも貴重な情報です、ほんとにありがとうございました。
    私も東横線沿いからの引越しなので近い方ですが、徒歩圏内からのお引越し組の方が
    少なからずいらっしゃるようで、飲食店情報も含めとても心強いですね。

  80. 280 匿名さん

    274さん
    ウチも内覧会には不動産鑑定士を入れる予定です。知人が、某有名どころの手堅いマンションを購入し、
    ウチのマンションに限って・・と思いつつ鑑定士の立会いをお願いしたところ、やはり素人では気づかない
    ところを指摘してくださり、27箇所も直してもらうところがあったそうです。また、指摘するだけでは
    なく、良い箇所は褒めてくれたり、使われている素材までチェックし、お手入れ方法とかまでみっちり
    教えてくれるそうです。っということで、ウチも同じ鑑定士さんを申し込みしました。

  81. 281 匿名さん

    280さんへ
    内覧会に専門業者さんをお願いすると 予算はいくらぐらい
    でしょうか?差し支えなければ、教えてください。

  82. 282 匿名さん

    不動産鑑定士ですか。すごいですね。
    設計変更やら駐車場の件やら、色々と売主側に不手際があったようですから
    念には念を、ということろですね。
    見るポイントは基本的にはわかっているつもりですが、
    うちもプロにお願いしようか迷ってしまいます。
    細かい傷などは、住みだしてしまえばすぐにつくものですから
    いいとして(下手に補修した方がかえって汚くなるパターンが多いです。
    フローリングやクロスなど、少々傷がついていても、張りなおす訳では
    ないですから。)機能的な不具合は内覧会の時に徹底的にみつけないと
    住みだしてから不便ですもんね。

  83. 283 匿名さん

    274さん、280さん
    私も、一級建築士の方にお願いしようと思っています。一生モノの買い物ですし、入居してから色々と気付いて不満に思いながら生活するのも気持ちのいいものではありませんので。私も友人に相談したりネットで色々調べましたが、結構お願いしている人は多いみたいですね。

  84. 284 匿名さん

    274です。みなさんアドバイスありがとうございます。
    やはり後悔の無いように、お願いすることにします。

  85. 285 匿名さん

    >282
    >フローリングやクロスなど、少々傷がついていても、張りなおす訳ではないですから。

     いやいや、少々の傷でも嫌だから張り直せと言えば、ちゃんとした売主、施工会社なら張り直してくれますよ。

  86. 286 匿名さん

    内覧会の同行依頼しようかと思っていますが、同行予定については、売主側には予め伝えるべきですよね。
    伝えられた方で、時間の変更を要した方はいらっしゃいますか?
    先日郵送された案内には、「所要時間は約1時間程度の予定です」とある一方、カーテンや家具設置のための
    採寸につきましては、建物内覧会のお手続き終了後に行っていただきますよう」とあるので、ある程度の
    時間は部屋にいていいとも読めます。部屋にい続けてもいいけど、チェックは最初の1時間でしてください、と
    言うわけでは、まさかないですよね。

  87. 287 匿名さん

    私も同行依頼します。
    確かに一時間と書いてありますね。
    でも、それはゆっくり(というかじっくり)やっていいのではないでしょうか。
    同行予定については特に伝えていません。

  88. 288 匿名さん

    私も結局知り合いの1級建築士の方にお願いすることにしました。
    ところで次のようなスレがあるのをご存知でしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

  89. 289 匿名さん

    インテリアのことでお伺いします。(とても限定的な質問で恐縮なのですが・・・)
    エレガントコンサバをお選びの方で、ダイニングチェアに「Yチェア」を
    ご検討中の方はいらっしゃいませんでしょうか?
    材の選択でとても迷ってしまっています。ビーチ、アッシュ、オーク、
    (チェリーは候補から外しています)どれを合わせてもそれなりに床や建具の色に
    なじむとは思うのですが、いまひとつ「これ!」と決定できる決め手がなくて・・・。
    よきアドバイスをいただければ幸いです。

  90. 290 匿名さん

    >>289さん
    おはようございます。Yチェアをご検討中のこと、現在使用中の者として嬉しく思います。
    うちのYチェアはオークです。
    ご存知とは思いますが、無垢材は色の経年変化がありますので、購入時に
    色あわせをしても、結局は床や建具の色と全く同じには(多分)なりません。
    おっしゃる通り、どれを選んでも、しっくり馴染んでよい感じになると思いますよ。
    (^−^)にっこり

  91. 291 匿名さん

    突然へんな質問で恐縮ですが、
    マンションの共有部分、特に玄関とか各階の通路とかとにかく皆が歩き回るところを
    禁煙にするとかしないとかって、越してから管理組合で決めることなのでしょうか。

  92. 292 匿名さん

    どのタイミングかは分からないですが、個人的には禁煙がいいな
    子供とかの関係があるので

  93. 293 匿名さん

    私も禁煙がいいです。

  94. 294 匿名さん

    今や禁煙が常識ではないですかね。

  95. 295 匿名さん

    ですよね。

  96. 296 匿名さん

    マンションロビーのソファが置いてある場所も
    ぜひ、禁煙にして欲しいなー。

  97. 297 匿名さん

    みなさん、内覧会の時に専門業者さんといっしょなのですね・・・。
    そんなに、工事ミスってあるのですか?
    予算的に業者さんに頼むのが、ちょっとツライので・・・。

  98. 298 匿名さん

    内覧業者を依頼する、その費用を安いと思うか高いと思うかは人それぞれのようです。
    マンションの値段を考えると、安心料と思えば安いですが、素人には気づかないようなところを知ってしまって
    かえって不安になったりして、とも考えてしまいました。
    素人にも気づく表面上の不具合については、義母をつれていけば、十分、という友人もいます。
    粗をみつけるのは上手だからとか(笑)。

  99. 299 匿名さん

    私も298さんが書いていらっしゃるとおり、
    粗探しが上手そうな義母に同行をお願いしましたが、
    義母がプロの方を連れてきてくれることになりました。
    粗探しが上手なだけでなく、とっても頼りになる義母です(^-^)。

  100. 300 匿名さん

    以前、こちらで話題になっていた 図面変更(洗濯機の位置変更など)の連絡が
    本日届きました。
    ウチは四季ですが、桜の方が先に送られていたのでしょうか?
    そうだとしても、タイムラグがありすぎですよね・・・。

    洗濯機の移動前・後の写真が同封されていましたが、今後洗濯機が壊れた場合、
    あの形の洗濯機は 機種が少ないので 今以上にでぱってこないか心配になりました。
    一方的に変更を了承して欲しいと言われても・・・と、ちょっと悲しい気持ちに
    なりました。(ほんの少しでも、値引きしてくれないかしら・・・。)

    内覧会の時の説明会で、納得するしかないのかな・・・。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸