続きをどうぞ。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス ザ・ガーデン
こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-01-14 10:50:00
続きをどうぞ。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス ザ・ガーデン
[スレ作成日時]2006-01-14 10:50:00
ご報告です。今日チェックアイズの説明会行ってきました。
とはいえビックルするようなネタは特にありませんでした^^;
保有水平耐力や鉄筋数・鉄筋量などの説明があり、当物件は建築基準法の最低ラインよりも、
十分に余裕を持った設計(会社のポリシー)になっていますとのコトでした。
数値などを聞いても素人の私などはフーンと思うことが精一杯で、やっぱり信じるしかないなのかなぁ…
というのが実感でした。
ただ今日の説明で地所さんが一番アピールしたかったのは、設計技術者を自社で多人数抱えてるということで、
第三者機関に頼らずとも自社で検査(チェックアイズ)できるということでした。
今回の○歯の一連騒動も○ーホームズは全て検査などできない等の説明をしていましたが、
地所さん曰く○ーホームズがどういう検査をしていたのかは分かりませんが、見る検査員がそれなりの知識と
経験を持っていれば一目瞭然の偽装であることは直ぐ見抜ける内容だったそうです。
つまり第三者機関には本来の検査ができる技術者をどれだけ有しているのか疑問だということです。
一級建築士を大勢揃えれば良いという訳ではなく、建築士の免許はそれはそれで大事ですがもっと大切なのは、
検査する目、検査できる知識・経験、検査に対する姿勢だそうです。
その知識と経験を持った技術者を地所は自社で有しているからこそ、自社のプライドを賭けた正しい設計が可能なのです。
ということでした。さらに、もちろん社内の技術者が偽装したら…という問題は指摘されるのは当然でありますが、
地所設計の110年あまりの実績と歴史を信じて頂ければ、とういうことを付け加えておりました。
アタシは信じることにしました。勿論今まで信じてたので契約したのですが。
後は西松建設さんが設計通り品質の高い施工をして頂けることを祈っています。
今日の説明会には若い方から年配の方まで幅広い方達がいました。
同じ住民となる方達なのですが、今はまだ遠慮がちで話しかけづらいですよね(*^_^*)
只今、第二期一次で当選連絡がきました。第一期で二度の落選に落ち込んでいましたが、あきらめないでよかったです。
ガーデンは環境に一目ぼれしモデルルームが立つもっと以前から心に決めていました。希望の間取りとは行きませんでしたが
我が家は周辺環境を第一に考え決めました。これからこちらのスレで意見交換が出来ればうれしいいです。
喜びのあまり書き込んでしまい中身の無い文章ですが、お許しください。
46さんへ
おめでとうございます!^^
良かったですね!ホントにおめでとうございます。
私も、当選した時は、凄く嬉しかったので、46さんの文面から
思いが伝わってきて、自分の事のように嬉しく思います。
来年は引越しですね^^どうぞ宜しくお願いします。
一緒にお花見しましょうね^^(笑)
47さんへ
早速のお返事ありがとうございます(^^)
お花見楽しみですね。
一階の部屋なので今週末までに無償・有償オプションを決めなければならないので
今週はそのことで頭がいっぱいになりそうです。
46さんへ
同じくおめでとうございます!
1期で2度の落選でさぞ悲しい思いをなさったことでしょう。
今となれば喜びも倍増?!それ以上ですね。
先週末MRへ行き、庭の模型?!にかなりぐらつきました(汗)
49さんと同じ上の階を購入しましたが、とても魅力的だなぁと。
あと1年後ですね。待ち遠しくて、待ち過ぎて疲れてしまいそうですが、
近所なのでちょくちょく現場を見てイメージしています(笑)
お花見も楽しみですね。
とにかくとにかくおめでとうございます。
49さん、50さんへ
お返事ありがとうございます。
実はわたしも始めは上層階を希望していました。今回も最周期で上層階をと思いモデルルームへ
足を運んだのですが、あの庭の広さに心惹かれてしまい登録に踏み切りました。
今後ともこのスレで夢のあるお話ができることを祈ってます。もちろん現実的な問題もですね!
まだまだ長い一年ですが、宜しくお願い致します。
46です。すいません49さんが聞かれていた倍率について書き忘れました。
私のところは運良く2倍でしたが、他のところは最終的な情報を持っていません。すいません。
先週の要望書提出の段階ではほとんどの部屋が2倍以上になりそうだいう話だったと思いますが・・・
とにかく即日完売はいいことですね(^^)
46さん
おめでとうございます!!
我が家も第一期第一次で見事落選し
かなり落ち込みました
一時は購入を止めようとも思っていました
本当に良かったですねー
我が家も1階で庭付きです
芝刈り、草むしり、がんばりましょうねー
第一期購入者です。家内が前からこの周辺の環境が気に入っていて,この辺にマンションが建つ時は,ぜひとも購入したいと思っていたそうです。私も家内と数回現地を見に行き,大変気に入りました。購入者の皆さん,今後ともよろしくお願いします。
皆さん、当選された沢山の皆さん、遅ればせながらおめでとうございます!!
皆さんのレスを読んでると、なんだかコチラまで嬉しくなってきちゃいます♪
ホントにガーデンを買える喜びが伝わってきます。
私もそうでした。
歳を取るのやイヤだけど、早く来年にならないかなぁ〜(笑)
当選されたかた、よかったですね!うらやましい限りです。
うちは、2LDKで検討中なのですが(予算の都合・・・)、三人家族では余裕がないかな〜
と、悩んでおります。(上の方でも書いてるかた、いらっしゃいましたね)
アドバイスいただけるとうれしいです。
57さんへ
わたしは今年春にひとり家族が増える予定でそうなると3人家族になりますが、環境がイマイチで広めの3LDKと
お互いの実家が近いガーデンの2LDKと悩んだ末ガーデンの2LDKを購入しました。(価格は同じ位でした)
あくまでも私たち一家の考えですが・・・
旦那は幼いころ1LDKで4人家族、私は3LDKで5人家族と一人一つの部屋があっての環境ではありませんでした。
やはり小学生高学年位になると自分の部屋がほしいな〜なんて思いましたが、今となってはいつも家族が
いっしょにいた様な気がしてよかったと思うようになりました。
もちろん部屋が人数分あった方がいいのかもしれません、でも私たちはいつも一緒にいられるLDKがある程度
ゆったりしていて周りの環境がいいガーデンなら2LDKでも大丈夫だねとう結論に至りました。(もちろん金銭的なこともあります。)
お互いの実家もすぐ近くなので子育て初心者にとっては何かと心強いというのもあります。
各家庭の考え方によると言ってしまえばそれまでですが、狭くてもあったかい家庭ならいいんじゃないかと思います。
2LDKで3人でも4人でもうちの家庭は屋根があれば大丈夫だと思えたので決断しました。
はっきり言って57さんへのアドバイスではなく私自身に言い聞かせているような文章になってしまい
申し訳ありませんでした。
60さん
ご当選おめでとうございます。
倍率8倍ですか!!!すごい運です★
我が家は、1期1次当選ですが倍率は4倍で抽選会場でドキドキしながら
座っていました。
MRで見たお庭の広さ素敵ですよね。
我が家は3階なので無縁ですが・・こちらで情報交換できると良いですね。
すごい倍率だったんですね
こんなに人気のある物件だと思いませんでした
嬉しいです
竣工1年前にして完売かも...
周辺の物件は結構売れ残って苦戦してますよね
この環境は多くの人が望んでいたものだったんですね
購入して良かった!
家なんか4人家族で2LDKです。予算もありましたが、1期1次で落選し、弱気になって
しまったことも理由です。子供はいつか出てゆきます。それまでは、夫婦2人は、Lで寝起きです。
モデルルームのような生活とは、程遠いのですが、調布に30年以上住んでこの物件ほど気に入った
ものはなかったので、どうしてもゲットしたいと思い、担当の方のアドバイスもあり、見事1倍で
無抽選でした。今は家族で、来年を指折り数えています。週刊ダイヤモンドでも83点の評価をもらった
ここに住めて、僕はラッキーと思っています。皆さんのように優雅には暮らせませんが、1員として
よろしくお願いいたします。
63さん
63さんの文手面から、本当にガーデンを選んで良かったと、改めて思います。
今は、23区に住んでいますが、調布に住む事を今から楽しみにしています。
我が家も娘2人なので、ゆくゆくは夫婦2人暮らしです。^^;
どうぞ宜しくお願いします^^(笑)
これから、調布の良さ教えてくださいませね^^
地震で帰宅の遅くなった稲葉でした。^^;
この物件は、2LDK〜4LDK(メニュープランで1LDK)がありますよね、営業担当者から
どんなご家族形態の方が入居されますか?と質問したところ、幅が広いと一言だけでしたが、
その後の話が我が家にとってはありがたいお話でした。
営業担当者いわく、「今回307世帯のいろいろなご家族が入居しますから、年齢・家族数はまちまちです。
ですから、5年、10年経てばそれぞれご家族形態(家族数)が変わり、(子供の独立など)
4LDKに住んでいる人は→3LDK、2LDKへ
2LDKに住んでいる人は→3LDK、4LDKへと住み替えを考える人が出てきます。
その時、ザガーデンは本当に住みやすいと思って住んでいただいてる方が多いと思いますから、
他へ引越しを考える人は少ないかと思います。
となると、同じマンション内で買い替え(住み替え)の話が出てくると思いますから」とのことです。
私も、2LDK購入者ですが、10年後、子供が中学・高校に上がる頃には調度良いタイミングで同じガーデンで
住み替えができればと考えます。
不動産はその時のタイミングで縁があればと今回本当に実感致しましたので、
抽選に当たって本当に良かったです。
買いたくても買えなかった人がいるみたいなので、
いろんなことを頭の中でぐるぐる駆け巡っておりますが、
ひとまず頭の中を整理して次のステップへ進めさせて頂きます。
エアコンですが、埋め込み式なら多少考えますが、壁掛けの普通のエアコンなので我が家も後付けします。
オプションで付けるメリットは入居当日から使えるという事くらいだと思います。
入居するのは冬ですから、そんなに不便は無いと思ってます。
それと、今のエアコンは温度調節だけではなく、除菌、湿度調節、空気清浄等々機能が沢山あるので
自分が必要な機能の物を選びたいですよね。
保育園パンクしてるって本当?
締切り過ぎちゃったけど、公立と私立合せて655名も募集してましたよ。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38143/res/217-244
>子どもを保育園に入れたいと思い問い合わせしたら
>待機児童800名ということで驚きました!
本当?
63です。稲葉さん、お返事ありがとうございました。
調布は家内も私も気に入っている町です。
昭和50年から住んでいます。
市のアンケートでも、これからも調布に
住んでいたいという方がかなり多いと聞いています。
新宿に近くて、自然が多いというのが理由かと思います。
調布のことは、何かわからないことがありましたら
お尋ねください。まずは、お礼まで。
57です。
御意見きかせていただき、ありがとうございます。本当に、それぞれの家族の暮らしかた次第
ですよね。
自分達がどう暮らしていきたいのか、もういちど考え直してみようと思います。
はじめまして。1次購入者です。最初から拝見してまいりましたが書き込みははじめてです。
最初は、激しいやり取りで読むたびに不安になったりしましたが、最近のやりとりは、あたたかかくてガーデンに住めることになってホントによかったと思っております。よろしくお願いします。ところで、近くによい小児科ってありますか?ご近所の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
80さんへ
初めまして私も1次購入者です。宜しくお願いします!
おっしゃるとおり、最初の書き込みを読んでいた時は不安になりました。
さてご質問の件ですが、
私は自転車で5分ほどの近所に住んでおり、
柴崎駅前の小児科に家族でお世話になっています。
小児科をはじめ、内科皮膚科他などがあり、
土日も14時までですが開院しているのでとても助かっています。
まだ2年ほどで新しいので院内も綺麗です。
国領駅、つつじヶ丘駅、仙川駅にも小児科はあります。
良し悪しは、先生との相性もあるかと思いますのでなんとも言えませんが・・
あと1年後良い小児科が見つかることを祈っています♪
国領の駅前のパレットというビルにも小児科有ります
土曜日もやっていてすごく良い先生です
インフルエンザの予防接種の受け入れ人数は
柴崎駅前の方がはるかに多いようですね
国領は9月の申し込み当日に締め切っていました
今週の木曜日、金曜日、土曜日は調和小学校の公開授業です!
入居の春に一年生になる子がいるので親子で見に行ってきます
又、ご報告しますね
そうですね・・・。今から思うと最初の頃は悪い感じに!?エキサイトしてましたが…穏やかで何よりですね。小児科の新規オープンがあるんですね…気が付きませんでした^^)選択圏が増えるのは良いことです!ぬきいさんにしろ柴崎ファミリーにしろソコソコ評判が良い小児科が比較的、近くにあるので子育て世帯にはチョット
安心ですね。
いよいよ最終期ですか・・・。
我が家は早くからこちらの物件が気になっておりました。
モデルルームも見学に行きましたが、今の今まで結局申し込みをしないまま、それでもまだ迷っているところです。
環境も、子どもたちが通うことになる小学校も、物件自体もとても気に入っています。
が、来春(恐らく)調布市は建築物の高さ制限の条例ができるとの事。将来は?建て替えの際は?
野川をはさんだ向こう岸に環状道路?の予定がかなり以前からありそろそろ着工?騒音や大気汚染は?
マンションの土壌汚染は完全に大丈夫なのでしょうか?
地下にある高圧送電線の影響は?
一生を左右する大きな大きな買い物です。
ですが、読売ウイークリーの記事を読んでその評価の高さにまたしてもグラッときている我が家です。
はなこさん
>が、来春(恐らく)調布市は建築物の高さ制限の条例ができるとの事。将来は?建て替えの際は?
高さ制限の条例は今年4月施行です。
明治大学島岡球場跡地の物件が、高さ制限の問題でもめているようです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38429/res/300-352
条例が執行されていない段階で確定は無理と
言われました
まあごもっともですね
もめている物件と状況が違いすぎます
こちらは建築確認が取れたずっと後に
条例が立案されたので
一緒にする意味がわかりません
なぜ??
そうですね!MR楽しみです。
浴槽が1418のタイプで、魔法瓶浴槽にオプション変更
したら、どんな感じになるか、確認したいです。
MRの案内パンフレットの写真だと
魔法瓶浴槽のようだったので。。。
案内パンフ嬉しかったです!
我が家は3階なのでオプション決定書類が20日着です。
101さんと同じく、浴槽が1418タイプなので
魔法瓶浴槽(シェル型)にしようと決めています。
1週早く見ることができるなんて、今から週末楽しみです。
うーん確かに混みそうですね。
頭のなかでイメージしながらモデルルーム内を
行ったり来たりしてそうです(笑)
新しいMR出来上がっているのですね!
私も購入者ですが連絡はもらってません・・・。。
上の階なので締め切りは3月20日です。だからですかね〜。
連絡を受けた方々は2月20日が締め切りの方たちですか??
感想楽しみにしてます。
私は18日に行く予定です。
我が家にも案内パンフ届きました!
3階なので、2月20日締め切りです。
18日オープンだと聞いていたので、早くMRが見れて嬉しい限りです。
オプションはほとんど決まっているのですが、アラモードのMRもぜひ見たい!!
11日に早速行ってきます。
我が家は締め切り後でしたが
先週営業の方から
「アラモードの部屋が
締め切り後の確認になってしまい申しわけありません」
というお手紙が届き、その後でプレオープンの案内も頂きました
すごく親切で嬉しかったです
私も1月20日だったので食い下がったのですが
ゼネコン側ののギリギリの日程だと言われました
第2期第1期で1階を全部販売したのも
オプションの締め切りのせいかな?
売れ残った部屋を一番一般的なカラーで作ってしまって
販売を続けるのが普通だと思っていたので
それが無いガーデンは優秀だと思います
第2期1次で一階を購入したものですがオプション決定までの期間が
1週間しかなくかなり悩まされました。
狭いリビングなのでアラモードだと余計狭く感じ埃が目立ちそうだ
し、カームは子供がつける汚れが目立ちそうだしで、結局ピーカに
なりました。ドアのシート張りも白のままだとそのうち手垢などが
かなり目立つようになりそうなのでやりました。有償は最後までい
くつか悩みましたが結局レンジフードのみです。後付けが出来るも
のはすべてやめました。
これでよかったのか分かりませんが、後は住んでからどーにでも
なると自分を納得させました。
明日MRにいきますがアラモードかっこいいんだろうなー!!
[PART 1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41318/res/1-30
[PART 2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41062/res/1-30
[PART 3]
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40806/res/1-30
[PART 4]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39335/res/1-30
うまく繋がってくれれば↑で過去のレスにいけると思います。
初期の頃は色々な問題提起があって色んな書き込みがありましたね〜。
それで結構、憂鬱な気分になった時期もありました。。
でも、今はカラーセレクトやオプションで悩める♪日々です!。
101&103さんへ
こんにちは。我が家も魔法瓶浴槽にするか迷っています。住宅情報マンションズ(2.7日号)
フリーで今置いてある号です)の4ページに魔法瓶浴槽を実験した記事が載っていて、
42度のお風呂が六時間後に40度だったそう。普通は35度位だそうなのでかなり魅力
ですよね!!
沢さんへ
おはようございます。
私もマンションズ読みました!
我が家は、魔法瓶浴槽という以前にシェル型に魅力を感じて
オプションを決めました。
子供と入るときに座っていてもらえるかな〜なんて♪
最初は、シェル型にすると自動的に魔法瓶浴槽になるので
魔法瓶はいらないよねー(効果の説明を営業から受ける前まで)と
考えていましたが、今はとても魅力を感じています。
我が家は明日MRへ行きますが、今日行かれる方の感想を
楽しみにしております!!
行ってきました。アラモード70平米MRへ
リアルな感じの間取りで、エコ給湯器まであったので、かなり実感できました。
キッチンも、我家のキッチンと似ているので、想像しやすくて為になりました。
今日で、すべて決定したので提出してきました。あとは、出来上がりを楽しみに過ごします。
122さん
今日新しいMR見てきたものです。我が家は1418にオプションの魔法瓶浴槽を
と検討していたので気になっていました。
結果、我が家では「まぁ大丈夫かなっ」ということでオプション魔法瓶に決めました。
狭い広いは主観の部分も多々あるので全然OKですよっ!といえるかどうかはわからないですが・・・。
現地にも行ってきました。どの棟も一階部分は随分できていて全体の配置が良くわかるくらいに
なっていました。あとウエストのエントランス近くに2週間ほど前に行った時には
なかったかな?という大きな木が植樹されていました。
楽しみにしていた、新MRに行ってきました。
感想として、現実的なものの見方ができたのでよかった!って事でしょうか
カラーの選択も、自分達が選択したもので良い!との決定もでき
悩む問題はすべて解決できました。
自分達の住む部屋は、思ったより狭いのだと現実味がでましたね
広い、MRばかりみていたので、実際はこれだな・・と、夫婦で顔を見合わせました。
あとは、手抜きなくしっかりした建物を造って欲しいと願うばかりです。
はじめまして。最終期にエントリーさせていただくものです。先週、他の物件の契約までいきましたが
当物件がどうしてもきになってキャンセルして今日飛び込みで要望書を提出してきました。
以前からこちらの掲示板を拝見しておりましたが、みなさんの情報交換やメールのやり取りが「暖かい」感じが
していいなぁ〜って思ってました。
とても人気のある物件&最終期だけに抽選倍率が高くなるでしょうから仲間入りできるかどうか
心配ですがよろしくお願いいたします!
本日抽選のケープタワーすごいことになってるよ。この2時間で200レス
芝浦アイランド ケープタワー その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
芝浦アイランド ケープタワー その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
土曜日に新モデルルームを見て気ました
アラモードやっぱり良かったです
玄関に入った瞬間の第一印象が
”かっこいい!!”だったので
嬉しくて見て回っている間ニヤニヤしてしまいました
我が家の趣味にピッタリでした
IHコーナーの床はツヤツヤしていて
傷だらけなのが気になっていましたが
新しいMRの床の質感がカラーのコーナーに
展示してあったものと同じになっていて一安心
キッチンのブラック、オプションのクロス等も満足です
そおいえば
残りの部屋はもうオプション選べないのですね
アラモードとピーカブーの2色なので意外でした
一般的にはカームとピーカブーだろうと思っていたので
あと27戸になっても新しいお客さんが大勢いらっしゃったので
最終期の倍率もかなりなものになりそうですね
1期1次購入者です。日曜日にMRへ行きました。
アラモードのお部屋ですが、我が家と同じくらいの平米数なので、
(浴室がバルコニーに面してはおりませんが)かなり参考になりました。
玄関の床も好印象で、リビング含め思ったより狭くは感じませんでした。
主人は、リビングの床に白いマット(じゅうたん)を敷いているから
暗く狭く見えない(視覚トリック)だけで、同じようなダークな家具に
するならアラモードは難しい(狭く、暗く見えるから)と話していました。
私もそれには同感しましたが、玄関床、キッチンの扉面など
カッコイイなぁと思っています。
133さん同様、床のてかりは以前のIHコーナーと
比べると抑えられていると感じました。
しかし私が気になった問題点が2つありました。
①床ですが、試しに(良いことではありません。すみません。)爪でキズをつけて
みたら簡単に白く跡が残りました。
ピーカーブーの床は、跡が一瞬では見つけられないくらい分かりません。
木目調の為ごまかし(?)がきくということでしょうが・・。
②キッチンの扉面です。ピーカーブーは白ですが汚れ等落ちやすい材質に
なっていますが、アラモードは一応コーティングはしてありますが木材調です。
感触も汚れが落ちやすいかどうか不安に感じました。
油はねや、水飛びなど・・。
未就学児の子供達がいる為、①②ともに重要な問題です。
以上を主人に相談したところ、
『じゃ、ピーカブーだね!』と(汗)
我が家は3階の為、オプション締めが2月20日なので、
1週間早く見学ができて本当に良かったです。
最後に営業の方の話では、
当初は今年の夏までの販売予定でしたが、
かなり早まったので春(3月末から4月)には
このMRを閉鎖します。と。
困ったことに、その方がいる3月までに
どの銀行でローンを借りるのか確定してください!と
言われました。
閉鎖後は、丸の内の本社まで手続き等に行かないと
ならない為だとは思いますが。
ある銀行で事前審査はもちろんしましたが、新しいローンプランなど
他行もいろいろ検討したいとのんびりしていたので、
考えないと!!
4月には銀行を決めて欲しいと言われたので
何でそんなに早いのかな?と
不思議に思っていましたが
MRを閉鎖するからなんですね
MR閉鎖後のやり取りは本社まで行かなくては行けない
聞いてはいましたが...
4月はまだ早いなあ