東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-22 19:41:00

芝浦アイランド ケープタワー その5スレを建てました。

抽選の結果を受けて、掲示板の進みが速いですね。
まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-12 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 478 匿名さん

    せめて小型犬だけにしてくれたらなぁ。
    20kg以下ってかなり大きいですよね。
    もうこれを言い出したらキリがないのですが。
    すいません。

  2. 479 匿名さん

    いや、私も同感です。
    いまさら無理なのはわかりますが、小型犬だけならなあって思います。
    ただ、営業の方に伺ったところ、中型犬は何でもいいというわけではなく、
    犬種は数種類に限られているそうです。

  3. 480 匿名さん

    >>477さん
    よくぞ言ってくれました!
    本当にそのとおりだと思います。

  4. 481 匿名さん

    せめて小型犬というならグローヴがいいかと…

  5. 482 匿名さん

    >481
    私は今犬を飼ってないが、実家では飼っていて、犬に理解がない
    わけではない。だが、481氏の発言は一体どういう意味?
    皆様に失礼で呆れてものが言えん。あなたのような人がいるから、犬を飼う人
    全体の信用がなくなる。あなたこそ、郊外の戸建に行ってもらいたい。

  6. 483 匿名さん

    過去に、ひどい犬は痛めつけるという趣旨の暴論を書いた人がいましたが、
    犬を飼う人の自己中心的な話をみるにつけ、本当にそういう事件が
    起こりかねない気が致します。私も犬が好きなので、犬を飼う人はお互い
    常識的な大人であってほしいです。
    因みに、そんなことすれば法律で罰せられるから大丈夫とか呑気な人も
    いらっしゃいますが、こういう人は現実を分かっておられないと思います。
    刑事事件捜査の実態としては、連続して何匹もやられるような状況でマスコミで
    取り上げるような社会問題にならない無い限り、まともな捜査はしてくれないと
    思います。

  7. 484 匿名さん

    すいません。
    昆虫とかたくさん飼ってるんですが、ここ大丈夫でしょうか??
    同じ趣味の人がいらっしゃるとうれしいのだけど。

  8. 485 匿名さん

    ん?ケープで中型犬が飼育可能な点を大きく憂慮するくらいなら、
    小型犬のみ可なグローヴを選択する方が気楽に生活できるんじゃない?
    そういう趣旨の書き込みがそんなに失礼?
    私は犬飼ってないしこれから飼うつもりもないけど、規約で認められてるなら別に構わないと思ってるけど…

    些細な一言を3倍返しする怖い検討者がいらっしゃいますね…

  9. 486 匿名さん

    >482
    同感。
    書き方の過激さはともかく、やはり失礼だとは思うよ。
    中型犬飼っていいこと自体は、検討者・購入者皆織り込み済みだと
    思うので別に議論したって仕方ない話だけどね。
    近隣に迷惑をかけないことを前提にペット可という本来の趣旨があ
    るわけで、やみくもに、文句あるなら他のマンションに行けという、
    態度にカチンと来たんじゃないの。
    私は犬を飼うつもりはないが、飼っていいんだから、普通に犬が
    ウロウロしていても、別になんとも思わん。

  10. 487 匿名さん

    >484
    私個人的には、規約、規約、という考え方が嫌いなので、常識の範囲で昆虫飼ってもらって
    いいと思いますが、規約、規約、と振りかざして、人の生活に首を突っ込むヒマ人
    も多いようなので、一応、MRで聞いて見た方がいいですよ。

  11. 488 匿名さん

    規約は規約だし、振りかざすというより守って当然のものなんじゃない?本来は。
    それを守らない人がいるから「規約」という言葉を出して当然守るべき物を思い出してもらう必要が出るんじゃないのかな。
    普通は常識的な範囲で生活していれば「規約、規約」と振りかざされることもなければ、振りかざす状況にはならないはずなのだが。
    実際のところ守らない人が出る(可能性がある)から皆さん憂慮するんでしょうけれど。

  12. 489 匿名さん

    集合住宅で常識の範囲でなんてお願いしても絶対理解しあえないね。

  13. 490 匿名さん

    理解しあえないものどうし長屋に住むんだから
    規約があるんでしょう。

  14. 491 匿名さん

    なんかこの内容。この体たらく。
    隣の都営住宅の住人さんに笑われそうだ。

  15. 492 匿名さん

    中型犬、パンフには15kg程度って書いてあったのに、
    いつの間にか20kgになっていてちょっとショックだったのです。
    5kgの差は大きいですよ。

  16. 493 匿名さん

    まあまあ、飼う人も飼わない人もマナーを守っていきましょうや。
    内廊下を堂々と散歩させるような人はいないと思いますし、内廊下を抱っこしてたら、誤って
    落としちゃったとか位にとやかく言う人もいないと思いますよ。

    犬が生理的にダメな人は、流石に他のマンションの方がいいのかも、とは思いますが、
    好きでも嫌いでもなく、単に迷惑にならなければいいというのならば、住んでからは
    実際大した問題にはならないと思いますよ。

  17. 494 エンタメ

    エンタメです。本日契約ですが。

    ケープって犬マンションではないと思います。
    個人的にには、前もレスしましたが、「ちょっとおしゃれな犬も飼えるマンション」が
    基調にあってほしいです。

    だから、犬も飼えるという点を上述のように問題点ではなく、ケープのバリューにしたいと思います。

    それは、ペット保有者 対 ペット非保有者というマンガみたいな対立ではない
    ある大人なトーンでの調和の中に生まれると思います。

    夜景も見えて、都心の生活、「しかも」ペットも可。この「しかも」が重要なんです。
    ペットに関しては 「しかも」を意識しましょうよ。
    なので、ペットのためにと盲目的になるのもおかしければ、目のカタキにするのもおかしいです。
    このマンションのバリューの一部であるはずですから。

    私は、ペット保有者ではないですが
    「ちょっといいなって言う生活」の個人的イメージにペットがくれば 買うかもしれません。
    でもそれが対立を生み、このマンションのバリューをさげているようならおそらく飼わないでしょう。

  18. 495 匿名さん

    確かにヒルズのマンションから犬連れで出てきたりするのを見ると
    お洒落〜って感じますよね。(私だけ?)
    雰囲気としてはそんな風になってもらえると嬉しいかも。
    どうか、ドタバタと下の階に響いたり(これはお子さんも同様ですが)、
    一日中鳴き声が聞こえてきたりしませんように。

  19. 496 匿名さん

    もうすぐ500です。
    スレをつくって頂いている方。パート6お願い申し上げます〜。
    私はわからないので・・

  20. 497 匿名さん

    新スレ建てました。

    芝浦アイランド ケープタワー その6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/

  21. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸