東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-23 18:10:00

芝浦アイランド ケープタワー その3スレを建てました。

お台場への定期航路のニュースが出て、まだまだ話題性があるケープタワー。
今後もより良い情報交換をしましょう。



芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-19 21:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 484 匿名さん

    花火が終わった後は確かに混雑しますけど、橋が渡れない程混まないですよ。
    面白い事書きますね。(笑)

  2. 485 匿名さん

    A3街区の完成後に正式に街開きとなるでしょうから。
    そのころには、各街区で町会が出来るようになり、地域に根ざしたコミュニティが
    出来れば良いのではないでしょうか。
    全部入居すれば、4000戸ですから、もっと色々な問題が出ると思います。
    住民でひとつひとつ解決して、みんなが快適に生活できるようにしたいですね。

  3. 486 匿名さん

    生活空間に生活感、所帯臭さが出てしまうのは当たり前。
    このマンションに限ったことじゃないでしょう。

    オシャレな生活なんて、マンションに夢を持たせる宣伝文句だって、
    いい大人ならわかってて当然。

  4. 487 匿名さん

    子供たちが大人になってもここに住みたいと思える様な
    優しい街になるといいですね。
    世代を越えて地域と関わりたい人、関わりたくない人、いろいろな方がいるでしょうが
    住み良い街にしたいという気持ちは共通なので、そうなるといいですね。

  5. 488 匿名さん

    花火は毎年レインボーブリッジを通行止めにして、その近辺で見れるようになっているので、そっちが混むはず。

  6. 489 匿名さん

    東京湾大華火祭では芝浦埠頭が港区民の観覧場所になっています。(抽選です)
    芝浦埠頭から見る花火は大迫力で鳥肌ものですよ。

  7. 490 匿名さん

    欠点も織り込み済みで全体的に気に入ってますが、
    グローブ在住の方が
    「やっぱりグローブの方が…」
    という意識をお持ちなのがどうも気になります。
    もちろん、みなさん自分のマンションが気に入って購入されているので、
    当たり前といえば当たり前なのですが。

    島での会話でもなんとなく
    「グローブですか?ケープですか?」なんて話になりそうで。
    まあ、自分が飲み込めば(納得すれば)いい話なんですけど。
    あー、最後の踏ん切りです。

  8. 491 匿名さん

    グローヴの人に、グロー「ブ」じゃないですから、
    なんて、怒られないようにしないと・・・

  9. 492 匿名さん

    >>490
    グローヴタワースレより
     222: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/21(土) 01:59
     島が街開きする頃には、遊歩道などが同じ色調でつながるので、グローヴとケープも今よりは
     つながったイメージになると思います。 又、どちらもたくさんの植栽で囲まれてそれもつながります。
     お台場から水上バスを降りた人たちも「これが芝浦アイランドか」と、まとめてみると思います。
     グローヴタワーもケープタワーも将来的にはブランドとしては消えて、
     「芝浦アイランド」というブランドが残ると思います。
     島全体でコミュニティを形成して、グローヴとケープで仲良くなれるといいですね。
     お互い交流して共用施設(テニスコートとかドックランなど)を一緒に利用出来れば理想かな。

     223: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/21(土) 10:17
     そうですね。佃のリバーシティー21は既に個々建物の違いは
     居住者以外の人にとって区別が付きませんね(笑)
     もちろん、すべてクオリティー高いイメージです。

  10. 493 匿名さん

    ビューラウンジというのは、ドリンクサービスとかあるのでしょうか???
    もしない場合、、
    持ち込みとかOK???
    一般的にどうなのでしょう???!

  11. 494 匿名さん

    ソフトドリンクの自販機ができるらしい。

  12. 495 匿名さん

    良くも悪くも結構煽りが来てますね。
    キャピマの時もものすごく荒れても蓋を開ければ大盛況となっていたから、ケープ結構一期完売しそうですね。

  13. 496 匿名さん

    一流建築家からのご注意

    今年も東京の湾岸地域ではかなりの数の超高層マンションが建つと言われています。
    湾岸地域に建つ超高層マンションは高層階,中層階,低層階と約3段階で住戸の広さを変えています。
    最上階を含めた高層階はほとんどの住戸の広さが約90m2〜150m2位有り,価格も1住戸1億円弱〜2億円強位です。眺望の良さを売り物にしています。
    これらの住戸を購入し維持できる方はかなりの高額所得者です。
    中層階の住戸は広さが約70m2〜85m2位の2LDKから3LDKで価格も約6千万円弱〜8千万円弱です。
    この中層階を購入される方はアッパーミドル階層です。高層階の購入者よりは年収が低いのですがやはり年収は1千万円以上の方々です。

    さて,問題は低層階です。低層階の住戸の広さは約55m2〜65m2位で1LDKか2DKの間取りです。売主は超高層マンションの低層階はメリットがほとんど無いので狭い住戸を並べて1住戸当りの価格を安くしています。
    湾岸地域は都心に出るのに便利な立地ですのでこの低層階のターゲット(想定顧客)はDINKS(夫婦共サラリーマンで子供を持たない)か,30代後半〜40代前半の独身エリートサラリーマンです。
    処が,この低層階は販売坪当り単価や1住戸当りの価格が安いので当初のターゲットとは違う方々が購入しています。

    投資家の方々です。都心に近いので将来もし「バブル」が再来したら儲け物です。
    投資家は低層階の住戸を購入し,賃貸マンションとして貸すわけです。賃借人はどんな人達かわかりません。

    ここが一番の問題点です。都心に近いので「夜の蝶」とその「ヒモ」的方々が借りて住んでいるのが多いと聞きます。
    これらの方々と同じエレベーターに乗るのは子供の教育上「チョット」ねです。

    また,大家である投資家は管理組合にもほとんど出席しないと聞き及んでいます。
    購入者層が約3段階に分かれていますので管理組合での会合が順調に進行しないケースが多々有ると言われています。

    この辺の事を充分に考慮して湾岸地域の超高層マンションをお選びになる事を御注意申し上げます。

  14. 497 匿名さん

    たしかに、営業の人が投資目的のお客様も、たくさんいらしてますと・・・

  15. 498 匿名さん

    真剣に購入検討されている方々へ。
    500件に迫る勢いですので、次スレを建てました。

    芝浦アイランド ケープタワー その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/

  16. 499 匿名さん

    >>496
    もうみんな入居後のことしか考えていませんよ。
    あさっての方向のネタはスルーですよ。
    管理組合は輪番制でしょうから、投資家の人に当たろうと、通常の居住者に当たろうとあまり変わらないと
    思います。いつも委任状の人はいるでしょうから。
    組合の会合(毎月の)は通常過半数出席すれば、開催とみなされますし。
    総会の決議は委任状を含めて過半数で開催、決議はそのまた過半数で成立ではないでしょうか。
    大体「蝶」とか「ヒモ」は六本木・赤坂・青山方面でないですか。

    出席率が高いマンションほど、入居者の

  17. 500 匿名さん

    496 御託を並べているけど、目新しい話は何もないではないか!読んで損した(笑)
    自分で自分のこと、一流って言わないでね、それは人から言われるものだから。でもってあんた誰?

  18. 501 匿名さん

    住まいサーフィンの碓井民朗氏のコラムのコピぺですね。
    言っていることはごもっともだけど、
    でも、ケープには当てはまらないんだけどね。基本的に低層から高層まで同じ間取りだから。

  19. 502 匿名さん

    みなさん港区といっても芝浦ですよ。私は小学生の頃から高校生まで住んでますしたがあそこは港区と名乗るのは許されないです。
    芝浦でも海近くのあの辺は陰気で運河も臭く都営アパートや安いアパートだらけで非常に雰囲気悪いです。品川の港南と同じレベル。
    今は線路をはさみ白金に引っ越しましたが同じ港区を名乗られたくない・・だから安いのかな

  20. 503 匿名さん

    スレは今、5まで進んでいるので、ここに書いても誰にも読まれませんよ。

  21. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸