旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 (3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. ジェイパーク武蔵野 (3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完売後ですが盛り上がっているようなので新スレ
その1
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ジェイパーク武蔵野



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-07 20:36:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    内覧会で実際に自分の住居を見て、想像した感じとは若干違ってましたね。
    想像の方が膨らみすぎたのかもしれない。
    実際に見てみると畳の規格が小さく感じました。(6畳でこんなもん・・?)

    入居前から結構いろいろ意見戦わしてるけど、大丈夫かね。
    少なくとも大きな所帯の同居なのだから、摩擦もあるだろうけど相手の見えない掲示板で
    遣り合っても仕方ないんじゃない。
    もっとも面と向かってこれじゃ周りが迷惑だけどね。
    160世帯もあればいろんな人もいるだろうけど、お互いにチョットずつ何かを我慢しあうか、
    チョットだけ譲りあうか、チョットだけ思いやってあげるか。
    いずれにしろ、夢膨らまして新居に移るんだから、憂鬱に成るようなやり取りはやめようよ。

  2. 52 匿名

    皆さん。そんなに感情的に攻撃的になっては
    同じ購入者としては本当につまらなく情けない思いです。
    もう少し大人なやり取りができないものでしょうか。
    今、皆が入居に向かい思う気持ちは同じはずです。
    常識的に考えれば、ある方が言っている「モラル」とは
    人に迷惑をかけずに生活をすることでしょう。
    常識的に考えれば、ある方が気にしている「音」の問題も
    気になって当然です。
    これを読んでいると、子供がいる方、ペットをお飼いの方や車やバイクを所有の方は
    今後どうなるのかと不安でいっぱいになってしまうでしょう。
    子供・ペット・車・バイク等の少しの音も許されないのかと・・。
    これから1つ屋根の下で生きていく同士なのですから、特に仲良くする必要も
    無いですが初めからこんな調子では拍子抜けです。

    意見の交換は大いに結構。しかし、皆の気持ちを害するやりとり、書き方には
    気をつけましょう。

  3. 53 匿名

    ところで・・
    >51さん、内覧会の際
    畳以外で気になった箇所はありましたか?
    私は週末内覧会です。
    意見のあがっていた、スタッフ(?)の対応なんかはどうでした?

  4. 54 匿名さん

    >53さん
    狭く感じたのはMRのイメージが強すぎたのかもしれません。

    日曜日だったのでかなり込み合ってました。
    通常はどうかは知りえませんが、確かに廊下の声は内廊下だけに反響もあり少し気になるところでした。
    特に寝室にしようと思っていたので。
    ベランダはMRと同じでいい感じでした。
    あえて言えば、駐車場ですかね。
    今までが平駐車場だっただけに煩わしさ覚えました。(当方は地下2段です)
    ただ、これは仕方のないことです。
    スタッフの対応は、西部建設の方がついて、それぞれの専門施行業者が説明してくれ、
    特に良くもなく悪しくもなく。
    営業担当ではなかったのでそれなりでした。
    あら捜しに行ったわけではないので、特に色眼鏡で見ることもなく、これからの家具やら諸々の
    置き場所を考えました。
    マンション以外の出費・・・・頭痛い
    すみません。参考にならなくて

  5. 55 匿名

    >54さん
    ありがとうございます。・・まだ見ていないのでかなり参考になります!!
    私も想像が膨らんでいますから(笑)。
    やっぱり気になるのは隣のマンションのバルコニーとの距離(まだ下からしか見ていないので実際に
    我が家のバルコニーから見てみたい)です。
    内覧会楽しみです!

  6. 56 購入者

    >53さん
    私も内覧行きましたが特に目立ったスタッフの失態は見受けられなかったです
    担当によるのでしょうか?  部屋は満足しましたので、早く安心して
    引越ししたいです。

  7. 57 匿名

    >56さん
    ありがとうございます。
    おかげで安心して内覧会に行けます!
    私も行ってきたら受けた印象を書き込みますね。

  8. 58 匿名さん

    以前聞いたのですが、一軒やとマンションでは6畳といっても、大きさがマンションは
    小さいそうです。

  9. 59 匿名さん

    自転車も駐輪場も使わない人と多く使いたい人がいるのだから、
    貸し借りすればいいと思います。
    管理組合がその人からいくらか決めて借りて、借りたい人がそのお金を払い借りればいい
    と思います。あまったら、来客者用に使えたらいい気がします。
    以前のレスでもこの問題が書かれていた気がします。

  10. 60 匿名さん

    私たちも内覧会のときは小さいと思っていましたが、
    実際に家具などを置いてみたら、意外と広く感じます。

    どちらかといえば、むしろマンションのほうが大きく見えると思います。

  11. 61 匿名さん

    31さんあなたもコルクマットをひくべきとか色々いいすぎです!
    しかし、一軒屋買えもいいすぎ!
    ただ、はじめに騒音であなたの考えを押し付けてはいけないと思います。
    あなたの言い方が酷いから、他の人が感情的になってしまった気もします。
    ジョイントに騒音が気になると入居前に相談してみては?
    こんなに防音がしっかりしてないなんて、話と違うと。
    そして、住民と引っ越してから相談してください。
    今もこの話題で不愉快な気持ちになっている人がいます。
    皆さん感情的になるのは当然です。(お互いの考えがあるのだから)
    42さんも昼は家にいないででれば、気になりませんよ。
    子供は病気でも元気。ただ外に出せないこともあると思います。
    買うまでは、夢を持ち楽しい話しましょう。

  12. 62 1購入者

    内覧会って、写真撮っていいのですか?
    写真撮っておいた方が入居までにイメージを膨らませやすいかな
    と思ったもので・・。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  13. 63 匿名さん

    私は内覧会の際にビデオカメラもデジカメも持って行きましたよ。
    主人が仕事で来れなかったので。。。
    午前中の約束で建設会社さんの立会いのもと、部屋や駐車場などの
    説明を受けたのですが、5時までは自由に見ていいと言われたので
    その後にジックリ室内を撮影しました。
    問題ないはずですよ。

  14. 64 匿名さん

    写真を撮ろうとしましたが、天気も悪くつけてくれた照明は簡単なもので
    暗かったです。
    撮るのをあきらめました。

  15. 65 隣人

    33さんが仰っているように耐震問題はどうしたのですか。
    どのようになっているのか教えてください。
    至近距離の10階建は恐怖感が一杯です。

  16. 66 匿名さん

    こっちから言えば、お前の古臭いマンションの耐震性能の方が全然恐怖だがな!
    ところで、和解金はいくら貰えたの?西側のやつらはまだ目標額に届かないから反対運動やめてないんでしょ。
    せこい商売がんばってな!応援してます。。

  17. 67 購入者

    ひどいね66 だれこれ? 西側の方々との状況を
    知らない人ってことは 部外者? 近くの売れない不動産やさんか?

  18. 68 匿名さん

    隣人さんは東側じゃないの?

  19. 69 1購入者

    62です。
    63さん64さんありがとうございました。
    明日デジカメ持って行きます!

  20. 70 購入者

    内覧会で子供さんはうれしくて興奮していたのではないでしょうか。
    日常生活になればまた違うのでは・・。

  21. 71 匿名さん

    現在分譲マンションに賃貸で住んでいます。今回の購入物件の内容とほぼ
    同じ感じです。
    現在1階に住んでいますが、やはり二階は小さなお子さんが2人いらっしゃいます。
    引越してきた当時はまだ小さかったのか廊下をかけっこしていたようで
    かなり響きました。おそらくご両親も注意をしていたようで四六時中では
    なかったのですが。。。ただ子供はいつでも走りますし、それを始終ずーっと
    注意するのは「たいへんだな、無理だな」って感じましたので大目に見てました。
    一、二年もしないうち、子供さん達も聞き分けがよくなってきたのか
    あまり気にならなくなりました。
    他のモデルルームにも何度か足を運んだ際、防音について質問したことが
    あります。その時の担当の方は隣同士の音はかなり防音できるが、上下の足音、
    特に子供の歩く音は響きやすくどんなに防いでも難しいとおっしゃってました。
    やはり集合住宅ですし、他人のお家の気になることが出てくると思います。
    ただお互い同じ場所に生活するのですから、いくら顔が見えない場での
    発言とは言え攻撃的に言い合うのは残念です。
    お子さんがいない人にはいる人の状況が理解できないこともあるし、またお子さんが
    いればお子さんがいない人を理解できないこともあると思います。
    なのでお互い気を使っていけるようにすれば大目に見る部分ももって
    いただけたらなぁと思います。
    子供の教育方法や感じ方についても様々、、、約160世帯が同じ考えをもつことは
    ないので、じゃあ、お互い譲り合って気持ちよく過ごしましょう!

  22. 72 匿名さん

    塩見が問題でましたね。否定はしてますが、、、ただ、、
    以前に聞いたこともない会社がテレビにでると以前より心配です。
    ジョイントに聴いた人はいますか?

  23. 73 購入者

    今日、内覧会に行ってきました。想像以上にきれいに出来てて、感激しました。
    書き込みにあった職員の対応も問題なかったですよ。
    入居が楽しみです。
    みなさんはいかがでしたか?

  24. 74 購入者

    内覧会行ってきました!
    職員の方の対応も丁寧に接していただき満足でした。
    早くから行ったのでお部屋に陽が入るのも確認できました。
    内装のチェックは、嬉しさと説明を聞く忙しさから充分にチェックしたとは
    言えませんが仕上がりは良かったと思います。
    エントランスと室内の仕様はmrで大体のイメージを掴んでいたのですが、
    エアーコリドー(中廊下)は初めて見たのでかなり感動しました。
    ちょっぴりリゾートな気分で♪。
    室外機の温風・冷風は気になるところですが、中廊下もとても気に入りました。
    73さんと同じく入居楽しみです!
    あとは、第三者機関の診断結果が我々の望む結果と同じものでありますように!!

  25. 75 ジェイパークシリーズの購入者

    ジョイントさんは確かにジェイパーク武蔵野の構造計算を塩見に持ってもらったのですね。
    同じくジェイパークシリーズの購入者ですので、
    前ここの掲示板で「塩見」の名前が出ましたね。

    なんとなく心配しました。
    武蔵野の購入者の方々は、ジョイントさんから何か説明をうけましたか?

  26. 76 匿名さん

    不勉強なマスコミや鉄筋だけの量で、不必要に動揺するコトナイと思いますよ。
    ゆったりと見守ったらいいじゃないですか。

  27. 77 購入者 Z

    >76
    私もそう思います。 なんか、マスコミに取り上げられるとあたかも悪者の様にうつりますが、否定している訳だし
    事実がはっきりするまで、見守るしかないですよね。
    でも、白であって欲しいですね。。。

  28. 78 匿名さん

    でも事実をいち早く報道するのもマスコミですよね。
    何を信じていいのかはっきり言ってわからないです。

  29. 79 匿名さん

    だから事実を報道していないってば。

  30. 80 購入者

    鉄筋だけの量で動揺することない、と言われても
    素人の私はやっぱり同様してしまいます。
    事実か事実じゃないかは画面を通じてなのでわからないですけど
    マスコミがなければこういった問題が取り上げられない訳だし
    人生の中でそう何度もないであろう大きな買い物をして
    その後で会社は違えどあってはならない事がおき、
    私の買ったものは大丈夫かと心配するのは当然ですよね。
    とにかく、内覧も済み入居を間近に控え心待ちにしている家族の気持ちも
    見てますから何事も無くjの物件を選んで良かったという最後で
    安心して入居したいですね。何分、結果が出るまでは私たちに出来ることは
    見守るしかできないですからね。

  31. 81 匿名さん

    >79
    こんなにむきにな書き方するなんて、またまたJの方?

  32. 82 匿名さん

    79です。違います。マスコミ関連の仕事です

  33. 83 匿名さん

     マンションより一軒家のほうも怖いですよね。何かあったら自分ひとり
    で戦うのだし。
    住宅評価書があればすぐ、保障してくれるみたいなことを不動産屋は言っていたが、
    以前に住宅評価書があり、問題のあった住宅がどうなったかはその後わからないですね。
    この時期に買ってよかったのかも、納得いくまで検査させられるし、来年じゃ落ち着いてるかも
    知れないし。

  34. 84 購入者

    確かに一戸建ては偽造とかそのものより建物の老巧化が心配ですね
    私は予算的に建売しか見てなかったのですが 築8年のものを見たとき
    一戸建ての夢は消え去りました たまたまとは思いますがひどかったですよ。

  35. 85 匿名さん

    内覧会の時に思ったのですが、内廊下の吹き抜け部分が10階から1階まで続いててちょっと怖くなりました。
    万万が一、子供が落ちたときのために、何階かおきにでも転落防止ネットでも張って欲しいと思いました。

  36. 86 匿名さん

    子供は大人の予想外の事をするので、
    柵の高さがこれなら大丈夫!と言う事は無いんですよね。
    我が家も幼児がいるので心配です。でも普段から言い聞かせる他ないのでしょうね。。。
    ただ、ベランダの柵の手前のコンクリート・・・アレに乗って下を見下ろしでも
    したら怖い!という印象がありました。まるでベンチのようになっていて
    小さな子供でもよじ登れますよね。
    それも乗れないように何か植木を並べるなど工夫をしようと家族で話しました。

  37. 87 匿名さん

    柵が予想以上に低かった気がします。希望としてはもう少し
    柵が高いといいのですが、、、。我が家はあらかじめ危険な自己を予測して低層階を、
    つまり万が一転落しても骨折ぐらいですむ、、、など想像して選びました。
    子供は普段から言い聞かせていても何をするかわからないから
    本当にこわいですよね。あと、うちの間取りでは和室の窓を開けたら
    吹き抜けになってます。一応室外機置き場のスペースがありますが、
    万が一そこから飛んだりしたら、、、なんて想像するとこわいです。
    窓のところにオリジナルの柵でも作ろうかと検討中です。

  38. 88 匿名さん

    やはり何か事故があっっても怖いですから、購入する前だしジョイントに
    依頼してみては?事故が自分の物件であっても困るだろうし。
    説明会のときも外の照明をつけることにしたと言っているし。
    ドアキャッチャーも要望があったらしく、マグネットのかがまなくていいのに
    マンション全部替えてくれたそうです。
    私も言うつもりです。一人より大勢のほうが効果ありますから。

  39. 89 匿名さん

    ジョイントの株凄いあがってますね。分割してさらに購入しやすくなりましたね。
    買ってローンの支払いか家具にでもあてようかな。今も少し設けさせていただきました。

  40. 90 ななし

    89さん、
    あっち行ってください。

  41. 91 匿名さん

    89さん、株の話なんてどうでもいいから。

  42. 92 匿名さん

    第二の姉歯がからんでいたことが判明しましたね。

  43. 93 匿名さん

    92さん
    ジョイントコーポレーションのジェイパークですか?
    そのニュース知らないな?

  44. 94 匿名さん

    92さん
    私も第二の姉歯がからんでたというニュースは知りません。
    詳しく教えてほしいです。

  45. 95 匿名さん

    92さん
    詳しく教えてください。
    できれば、情報源も一緒に教えてください。

  46. 96 第三者

    >93,94.95
    ご自分でジョイントコーポレーションに確認すれば済む事でしょう。
    実にまどろっこしい方々ですな。

  47. 97 匿名さん

    くだらない荒らしに乗せられるのはやめましょう。
    ほっといてスルーしてください。
    もっと、住民になることでの建設的なテーマだけで議論しましょう。

  48. 98 匿名さん

    >85-88
    私は異論です。
    吹き抜けがあるの図面やその他でもはわかっていたはずです。
    自分の子供は自分でしつけるべきです。
    共用部分でもあるし、外観を損ねるネットをつけることには反対です。
    ご自分の部屋からの部分はご自分の判断で出れないようにされたらどうでしょうか?
    厳しい意見に聞こえるかもしれませんが何でもかんでも人任せはいかがなものかと思います。

  49. 99 匿名さん

     吹き抜けがあるのを知っていましたが、やはり何があるかは
    大人でもありえることですからね。安全で何かデザインも目立たないものを
    つけておく必要もある気がします。

  50. 100 匿名さん

     また内覧会がありますね。前回とやはり違いますよね。
    今度は何を注意してみたら良いか何か良いアドバイス下さい。

  51. 101 匿名さん

    98さん
    87です。私は何も共用部分を変えろなど書いてませんし、自分なりに
    考えたことを書いたまでです。ちゃんと読んでください。                            
    子供はいくら注意したって何をするかわからにものです。
    みなさん、それを心配しているだけです。誰も人任せにはしていないでしょ。
    あなたの言い方には?です。

  52. 102 匿名さん

    86です。98さん、安心して下さい。
    私も87さんと同じで、今からジョイントさんに「共用部分をどうにかして欲しい」
    的な事等言うつもりはありませんから。
    吹き抜けも図面上では誰もが分かっていた事でしょうが、
    実際みたら・・・という印象、感想を書き込んでいる訳で
    怖いと思った所をそれぞれが工夫するつもりだと言っていますよね。
    それからこの場を借りて訂正します!
    私の書き込んだ「ベランダのベンチの様なもの」についてですが
    よくビデオを見ましたら、意外と高かったです。。。
    簡単に子供が登れるモノと勘違いをしていました。


  53. 103 匿名さん

    子供は何するか分かりません。イスを持ってきてベランダをのぞいたり、
    落ちないように置いた物の上に乗って落ちる可能性があると思います。
    やはり親が注意せねば。

  54. 104 匿名さん

    test

  55. 105 匿名さん

    私は吹き抜けがあって防犯上もいいなぁと思いましたが
    危険もあるってことですね 確かにそうですがネットを
    ところどころにつけるのはどうかと思いました
    バルコニーからの転落だって可能性はあるわけですし
    そうなればいたるところにネットつけなければ心配で生活
    できないですよ  やはり前にも出た音の件も含め、子供の
    管理、教育は私たちの役目なので 個々の責任を徹底したいですよね

  56. 106 匿名さん

    皆さん新居なので引越しの挨拶はいらないのでしょうか?それとも上や下や隣や前
    位は必要でしょうか?

  57. 107 匿名さん

    今日、再内覧会に行って来ました。
    西側のマンションの方達の旗が以前より増えていた様に
    見えたのは私だけでしょうか。。。

  58. 108 匿名さん

    >105
    ネットをつけるのはあくまでも希望でつけるのは決定してないわけですよね。
    子供にいくら教育を徹底するのは確かに親として当然です。
    でも子供は親の目を盗んで冒険したりする気持ちを持っているからこそ
    何をするかわからないですよね。皆さん、そういうことを心配してるだけでは
    ないでしょうか。ネットをつけるのは見栄えもよくないし、誰しも
    避けたいと思いますよ。ただ安全策の考案の一案じゃないでしょうか。
    私はそういう風にとりましたが。。。

  59. 109 匿名さん

    耐震の問題はどうなったのでしょうか。
    10mはやはり不安です。

  60. 110 匿名さん

    そもそも耐震は心配していませんが10mってなんでしたっけ?

  61. 111 匿名さん

    吹き抜けは雪が降って積ったら、2階の人が雪かきをするのですか?
    雨が降ったら、水が溜まったり、朝滑りやすくならないか心配になってきました。

  62. 112 匿名さん

    仮に雪かきが必要な状況となった場合には、
    管理人の方にお願いできると思います。
    あの吹き抜けからしたら雪はさほど心配はいらないと思いますが、
    私が不安なのは大雨です。
    廊下まで溢れなきゃいいのですが。
    建設会社の方は「大丈夫」と言われましたが
    実際大雨が降ってくれなきゃ分からないですよね。
    もし管にゴミが詰まりでもしたら、たちまち溢れそう。
    また、内廊下の吹き抜け部分だけ床材がクッションフロアーを防水加工された
    モノを使っていて、タイルの方が滑らなさそうなのに疑問に思いました。
    タイルはコストがかかるからでしょうかね。


  63. 113 匿名さん

    耐震は私も心配です。
    某大手建築会社の知人に聞くと、ガラスブロックを使うとマンションの強度は
    極端に下がるそうです。審査したのがイーホームズでは心配です。
    明らかに審査が甘く、ちょっと心配な物件の審査はイーホームムズに依頼する
    のが建築会では暗黙の了解だそうです。

  64. 114 匿名さん

    住宅性能評価はよっぽどの大手ではない限り、絶対取った方が良いそうです。

  65. 115 匿名さん

    私の記憶では審査をしたのは日本ERIであってイーホームズでは無かったと思いますが、違いますか?
    どっちしろ、耐震偽造問題で名前が出てきた審査機関ではありますけどね。
    それに耐震偽造が発覚した物件にも住宅性能評価がついているものがあったと思います。
    審査機関がどこであろうと、住宅性能評価の有無よりも、非破壊検査の実施結果を待ちたいと思います。

  66. 116 匿名さん

    確かに台風は来ますからね。家出てすぐに吹き抜けから大雨が当たるなんて
    嫌ですよね。何かトラブルがそこからありそうでで心配です。

  67. 117 匿名さん

    確か日本ERIです。塩見が再検査しましたが、塩見も問題があるのでは
    とテレビででてましたね。耐震の検査も済んだようですが、反対の旗は
    増えるし色々問題は山済みですね。

  68. 118 匿名さん

    そうですね。問題は山積みですね。
    入居までには解決したい。引渡しが済んだら何をしても無駄になりますから。

  69. 119 匿名さん

    だったら住むのやめたら?

  70. 120 購入者

    ガラスブロックが嫌だとか、吹き抜けから大雨があたるから嫌だとか
    だったら何の変哲もない普通のマンションに住めばいいんじゃないですか?
    耐震の問題で討論されるのなら私たちも有意義に参加しますが今更建物のデザイン
    を否定して何かメリットはあるのでしょうか?普通のマンションなら雨はあたらないのでしょうか?
    室外機の熱がこもった完全な中廊下マンションなどに私は住みたくないですし
    ジェイパークが気に入って購入しているので、それすらもけなされると悲しくなります。
    私たちだけでしょうか そう思うのは

  71. 121 購入者A

    >120さん
    まぁまぁ、人それぞれ色々な考え方もありますよ ただ、私もこの物件は
    相当気に入って購入したのでお気持ちはわかりますよ。 住むのやめたら?とは
    さすがに言いませんが、各個人がJ社のやり方に物足りなさを感じ、不安だ心配だと
    思うなら個人でも動き、調べる労力も必要だと思いますよ。 うちはそうしましたよ
    多少費用はかかっても自分なりに納得できるなら安いもんですよ。 理想は入居者全員が
    安心して生活をスタートしたいですが、悲しいかな人任せでロクに自分で調べもせずに
    不安だ心配だと言っている方がいる限り100%の理想達成はむずかしいのでしょうね
    言葉が荒くなってしまいましたが、そんな方は専門の方に依頼してみればすっきりすると
    思いますよ。

  72. 122 匿名さん

    マイナスなことを書いてるのは根に持ってる反対派の人でしょ?
    あんまり過剰反応しない方がよいですよ。

  73. 123 匿名さん

    反対派は来るな、**。
    住民予定者だったらもっと賢くなってほしい、あまりにもレベル低すぎ、、

  74. 124 匿名さん

    クルマで最内覧会に行きましたが、Jパークの敷地に入る時はまだいいのですが、
    車で出ようとする時、右側の車道が横の壁で全く見えません。危険過ぎます。
    特に子供は一人では道を渡れないほどと感じましたが、皆さん確認されましたか?

  75. 125 匿名さん

    気をつければいいんじゃないですか?
    子供にはしつけです。車道なんだから当たり前でしょ。

  76. 126 匿名さん

    同じ人かは知りませんが、皆さん思ったことや心配事を相談しているのに、
    冷たい対応をとっている人がいる気がします。
    そんなことではいけないのでは?みんなで考えることも大切だと思います。
    他人の事なら簡単に考えられるけど、自分のことだし、
    入居が近づくにつれて、今のままだと、期待と不安がで心配になるのは無理ありません。
    そんな相談を見て冷たい返事をするのか、、。
    内覧会を終わって不安になる人だっていると思いますよ。
    もう少し穏やかに話し合いましょう。

  77. 127 匿名さん

    ネット掲示板の限界じゃないでしょうか。普通だったらちょっと思ったこと、ぼやきでウンウンとうなづけるようなことがインタネットを通すと、うっとおしく感じたりついつい反対意見になったりするものです。これが講じると議論や喧嘩に変わっていきます。そういうものなんです、ネットは。
    ですから相談ごとならそれではっきりと書くことが大事。中途半端な書き方やぼやきはどっちにもとられるからやめた方がいいです。また掲示板はいろんな人や部外者も見ますから本来ならPWを設けて住民なら住民だけしかアクセスできないようにすべきなのです。
    荒らしたり、変な方に誘導したりするやつが必ずでますから。

  78. 128 匿名さん

    124ですが、皆さん一度確認をお勧めします。私個人としては車道の対面に鏡を
    つけられないか相談してみるつもりです。

  79. 129 購入者J

    1月22日に再説明会がありますが、各自が内覧会で感じた不満や不安などをそのままぶつける会になると、
    前回の説明会のように収拾がつかなくる可能性がありますね(建築後の再検査の報告はそっちのけで)。

    私も内覧会のときに専門家を頼んで同行してもらい、同時に行われた構造・設計に関する説明においても
    色々な資料を出させて専門的な質問をしてもらいました。その範囲においては自分なりに納得しており、
    再検査の報告は正式な報告書としてもらえば良いかなとも思ってます。でもやはり、自分の耳と目で報告の
    内容とともに、報告を行う会社の姿勢・態度を確認したほうが良いのでしょうね。

  80. 130 匿名さん

    今問題になっている建築もやはり安いから、心配で内覧会などに専門家を連れて行ってみてもらった
    そうです。それでも建ってしまうと調べるのは限界があったのでしょう。
    今回のような偽造は簡単に見抜けないのでは。
    専門家に頼んで安心するのはいいかもしれませんが、何かあったときはその専門家は責任を取って
    はくれませんから。やはり確実なものが欲しくなります。
    やりすぎとは思っていましたが、エックス線位必要なのではと思ってきました。

  81. 131 匿名さん

    そもそも内覧会に同行する専門家は構造までは調査はしません。
    J社が行うと言っている非破壊検査は130さんの必要だと感じているエックス線の使用した検査だと
    思いますので、今は検査の結果を待つのが良いのではないでしょうか?
    次回の説明会も耐震構造問題だけに終わらず、有意義な説明会になるように私達、入居者も冷静な話し合いを
    心がけませんか?

  82. 132 購入者

    >131さん 前回同様の荒れた会になるでしょ 今回の一件は納得できない人は
    何をジョイントさんががんばっても無理なんじゃないですか?
    覚悟して説明会に参加しますよ。

  83. 133 匿名さん

    極端な良い方になってしまいますが、非破壊検査の結果をみても納得出来ない方は購入をやめればよいと思います。
    私は非破壊検査まで行うと言ったジョイントの対応には充分満足をしていますし、どこまでも疑ってかかったら、
    一度建ってしまった物件ですから調べるにも限度があると思います。
    信用出来ないのなら入居しないのが一番ではないでしょうか?
    私は検査の結果が出たら、それを信じたいと思います。

  84. 134 匿名さん

    >132
    荒れた会と言う前にご自分がちゃんと人前で意見できる人なのかしら?
    ちゃんと意見できる人の方がマシだと思いますよ。

  85. 135 匿名さん

    意見のないようによるでしょう。わけわからない理屈をこねるのは意見でありません。
    荒れた会にする人はどうしたら納得するんですか? いやならやめなさい、住むのは。

  86. 136 匿名

    くだらない!信用出来ない方はホント住まなければ良いだけ。キャンセル待ちも居るみたいだし。。。

  87. 137 購入者132

    >134さんも入居説明会のときに会場にいらしたのかと思いますが
    134さんのいうような ちゃんと意見を出来る人ばかりなら問題ないのですが
    135さんのいう内容によるということを言いたかったのです
    言い方が悪くなって申し訳ありませんでした。

  88. 138 匿名さん

    それと仮にも皆さん、ちゃんとした社会人なのなら総会屋みたいな口のきき方はやめた方がいいですよ。
    前回みたいに、そこらへんのチンピラまがいの一方的ないいがかりはやめなさいよ。
    ジョイントが姉歯みたいなことをしたのなら被害者の会ということでさもありなんですが、そうじゃないでしょ?
    ならばきちんとした世帯主としての分別、口のききかた、対応を臨みます。さもないと一緒に住むのにきわめて遺憾です。

  89. 139 匿名さん

    138様
    一体誰におっしゃってますか? 皆さんとは、、、?
    チンピラまがいかどうかわかりませんがそのような言い方をされてたのはごく少数でしょう。
    このようなわけのわからない文面をお書きになる方が
    分別のある方なのでしょうか? とても疑問に思いました。
    ちなみに私はここに住むのをとても楽しみにして(非破壊検査の結果は
    気になりますが、、、)何に反対する気持ちをもっていないので
    逆にあなた様の言い方もどうかと感じました。

  90. 140 匿名さん

    前回は確かにJの対応の悪さに疑問をもった方が多かったでしょう。
    でもそれをくみ取りその後はJさんなりにちゃんと対応されてきたと
    思いますし、前回のような会にはならないのでは
    ないでしょうか?と思いますが、、、。

  91. 141 購入者

    私も同感です、私の同僚にも他のエリアですが購入をした者が
    おり、度々お互いの状況を報告しあっていますがジョイントの対応は
    かなりやってくれている内容だとわかりました。同僚の物件では
    自社点検のみでそれ以上の対応は一切しないそうで滅入ってました。
    前回騒いでいたごく一部の方も多少はその点理解されているのではないでしょうか?

  92. 142 匿名さん

    >141さん
    前回騒いだ人がいたから(騒ぎ方もあるが、、、)改善されたんじゃない?

  93. 143 141

    >142さん それは確かに一理ありますね でも妻は相当
    落ちてますね困ったものです
    160世帯もあればあたりまえと割り切るしかないと言い聞かせてます
    解約って騒いでいた方もまたいらっしゃるんですかね?

  94. 144 匿名さん

    落ちてるって、どうされたんですか?
    解約といっていた方は本当に解約されてしまったのでしょうか、、、?
    でもちゃんとご自分で調べたりした結果やJの対応で納得できなければ
    解約したほうが賢明かもしれませんね。
    今回、仮に方向性の違う騒ぎがあったとしても、ちゃんとした
    方向性をもって前向きな購入者と自信をもって臨めば
    他人にまどわされることなく有意義な会になると思って出席します。

  95. 145 匿名さん

    >141さん
    私も同感です。
    ジョイントさんはもちろんのこと、設計事務所、西武建設の対応は非常に良かったと思います。
    友達の内覧会にお互い行き会ったのですが、某大手建設会社は無愛想で何聞いても確認しますとしか言いませんでしたよ。
    うちの物件は何聞いても、しっかり答えてくれた気がします。
    設備の担当者もずっと詰めていたみたいで親切に色々教えてくれました。
    入居してからも紳士的に対応してくれると思ってます。
    ただ、今度の説明会は少し心配ですね・・・。
    私の言えない事も他の人には紳士的に質疑・応答して欲しいと思います。

  96. 146 匿名さん

    ジェイパーク三鷹などの他のマンションコミュニティーを見ましたが、
    楽しそうで羨ましいです。ただ、前にどうなるか話し合っていた自転車や車の問題は
    そちらでもあり、困っているようですね。参考になりますよ。経験者だから。
    引越しの相談もされていたり、カーテンの相談されたり。

  97. 147 匿名さん

    個人的には例の総会以降、後追いだったかもしれませんがジョイントは本当によくやってくれたと思いますよ。あの会場で、拍手をした場面がありましたが、耐震問題で白判決なら逆に拍手でよくやったとほめたいぐらいです。
    それよりも西側マンションの反対問題の方がきになります。せっかく入居するのですから、その前にあの醜い旗を降ろせる様に頑張りたいものです。
    というか、そのあたりをジョイントさんにお願いするしかないですね。

  98. 148 購入者

    今日、マンションの前通ったのですが、反対の旗があきらかに
    減ってました 終結するんですかね?

  99. 149 匿名さん

    148さん、そうですか?
    このまま終息してほしいですね。

  100. 150 購入者

    確かにどこも疑うことなく気持ちよく引越ししたいですよね

  101. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
TOKYO WEST GARDEN PROJECT/東京ウエストガーデンPJ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

東京都三鷹市下連雀8-488-1

6200万円台~8300万円台(予定)

1LDK~3LDK

50.05m2~63.93m2

総戸数 66戸

TOKYO WEST GARDEN PROJECT/東京ウエストガーデンPJ

東京都西東京市南町6丁目

5400万円台~9300万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.62m2~79.47m2

総戸数 102戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05m²~63.42m²

総戸数 42戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ファインスクェア調布つつじヶ丘

東京都調布市西つつじケ丘2-18-1外

8880万円~9280万円

3LDK

62.44m2~65.32m2

総戸数 31戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億998万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

ユニハイム朝霞本町

埼玉県朝霞市本町2丁目

4048万円~7478万円

1LDK~3LDK

35.67m2~70.31m2

総戸数 193戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

ドルフィーノ朝霞本町

埼玉県朝霞市本町1丁目

2998万円

1LDK

48.8m2

総戸数 96戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル

東京都府中市小柳町3-32-2外2筆

4400万円台~6700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

59.55m2~74.77m2

総戸数 39戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

ファインスクェア府中緑町グラン

東京都府中市緑町2-7-4

5980万円~7360万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~68.83m2

総戸数 46戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

5198万円~5998万円

3LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町1-28-20ほか

4958万円~4998万円

2LDK

46.55m2~47.84m2

総戸数 48戸

TOKYO LINK WITH TOWN PROJECT(東京リンクウィズタウンプロジェクト)

東京都小平市小川東町二丁目

2,900万円台予定~7,400万円台予定

1K~4LDK

30.07m²~83.32m²

総戸数 575戸

[PR] 東京都の物件

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

8998万円~2億5998万円

1LDK~3LDK

42.1m2~75.1m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7800万円台~1億6200万円台(予定)

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸