旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 (3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. ジェイパーク武蔵野 (3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完売後ですが盛り上がっているようなので新スレ
その1
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-07 20:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ほっとけば。スルーでいいですよ。

  2. 402 匿名さん

    そう、J社として触れてほしくないアキレス腱ですよ。
    だからスルーでいいですよと反射的に反応するのです。

  3. 403 匿名さん

    >400さん
    北側のNTTさんは非常口の設置に同意していないのではありませんか。
    建築認可条件は同意が必要なのでは、だから今もジョイントは東京都からNTTとの交渉、
    同意取り付けを要求されているのでしょう。

  4. 404 匿名さん

    今朝は、車路に車が一台もありませんでした。
    本来ある姿とはいえ、非常に気持ちがよかったです。
    今日だけかもしれませんが、、、

  5. 405 匿名さん

    そうですね、本来の姿でしたね。
    いつも車が止まっているので、タイルも油が染みたように
    なって汚れてきましたね。

  6. 406 匿名さん

    バス通りの桜並木に感動しました!!
    すごいです!
    皆さんご覧になりましたか?
    夜は、ライトアップされてて綺麗でした。

  7. 407 匿名さん

    >406さん
    桜並木、とっても綺麗ですよね!
    ここを契約した時から、この時期を楽しみにしていました。
    バス通りもですが、市役所を曲がった通りもとても綺麗な桜並木ですよね。
    夜がライトアップされているのは知りませんでした。
    何時ごろまで点いてるのかな。。。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    ライトアップは結構早く(20時位には?)
    消されちゃってるかもしれません。
    ゆっくり歩くのも良いけど、
    風を感じながら自転車で駆け抜けるのもイイです。
    癒されました。

  9. 409 匿名さん

    4月2日は桜祭りですよ
    いつも早すぎたり葉桜になっていたりですが今年はバッチリ!!

  10. 410 匿名さん

    気のせいでしょうか。。。
    2階の廊下の消火器。。。変な場所に動かされている気がするのですが。

  11. 411 匿名さん

    だったら戻せばいいだけじゃん。

  12. 412 匿名さん

    もっと楽しく暮らせないもんですかね

  13. 413 匿名さん

    この辺りの子供のスイミングスクールを教えてください。

  14. 414 入居者

    総合体育館にないですか?水泳教室。

  15. 415 通りすがりの者

    エントランスまでの道、折角の間接照明も台無しのおびただしい駐車、残念ですね。入居以来本当に無くなりませんね。確か赤いパイロンで駐車禁止をしていたはずなのに、それらをどけての駐車とは。このマンションの方々なら本当に懲りない人々ですね。それと、聞くところによると、エントランス前のおびただしい自転車もパイロン無視の駐輪で、折角のマンションも本当に泣いていますね。私はこのマンションに関心も持つ者ですが余りのモラルのなさにがっかりしています。

  16. 416 匿名さん

    入口の自動ドア前の天井がえぐれていますね・・・。
    えぐれかたから見るに、車から荷物を下ろそうとして、引っ掛けたのでは?
    これも住民の負担で補修することになるのでしょうか?
    ひょっとしたら防犯カメラに当時の映像があるかもしれませんが・・・。

    車も2台ほど、ほぼ毎日放置駐車してますね。1台なんかは1BOXだから、
    明らかに駐車場に入らない(1階であれば別ですが)ことを承知して
    マンションを購入したんでしょうね。
    対象となる方がここを見ているのであれば考えてください。
    近場の駐車場を借りれば良いでしょう?さらに、あなたの身勝手な行動に
    よって、家族の方にも迷惑がかかるのではないですか?
    近々総会もあるようですし、いつまでもモラルの無い態度を取られていても
    しょうがないでしょう?

  17. 417 匿名さん

    エントランスまでの道に赤いパイロンが置かれた休みの日のことです。
    お客さんの車でしょうが、こともあろうか、NTT側の細い道(エントランスと
    反対部分です)に車を駐車するとは・・・。
    当然、お客さんが訪れた部屋の方もご存じですよね。
    エントランスまでの道も含め当然駐車は許されませんが、特に今回の場所は非常に
    危険です!

  18. 418 匿名さん

    今日、エレベーターに総会の出欠状況の事がかかれていましたが、
    提出が少なくこのままでは、開催できないとのことが書かれていました。
    みなさん、期限までに提出しないとここでの話が無駄になってしまいますよ・・・。

  19. 419 通りすがりの者

    良識ある住民の方へ 資産価値を守り、このマンションに住むことの喜びを共有する為に、悪しきマナーを見過ごしてはなりません。
    ここで幾ら声を上げても彼らには届かない。全ては総会決議です。
    なんとしてでも総会を開いてください。また、総会が開けないマンションになるなんてことは前代未聞です。応援してます。

  20. 420 匿名さん

    例の2台、駐禁ポール避けてまで相変わらず止めてますね。
    何もされないで幸せですよね。

  21. 421 匿名さん

    そうですね。
    友人も若い頃、放置駐車でタイヤ切られたり、ガラス割られたりしましたもん。
    っと!そんな物騒な話ではなく、放置自動車によって事故が起きないかが心配ですよね。

  22. 422 匿名さん

    駐禁ポール立ててあると今度は反対側の方に駐車してる車がある!
    土日、あそこの通路を車で通る時、ほんとにうっとうしかったです。
    空いたスペースあったらわずかな隙でも止める、なんてたちが悪いのでしょうか。
    あいかわらずハイエースと多摩ナンバーの白い車はポールをどけてまで堂々と駐車するし、
    総会では名指しにしてやってもいいくらいでしょう。そこまでのことを
    してるのだから公表して制裁してもいいぐらいでしょう。
    きっとそれくらいしないとやめませんよ。
    もっともそれくらいしても懲りないくらいの人達だからどうどうと
    置いてるんでしょうけど。

  23. 423 匿名さん

    クルマや自転車の放置をどこにでもある問題だからうるさく言うな、と
    と書かれたことがありましたが、やはりせっかく買った自分たちの住む場所では、
    「どこにでもある問題」で悩みたくないです。細かい取り決めも必要だと思います。
    管理費使ってこれ以上敷地内に余計な設備増やして欲しくないですし。

  24. 424 北の隣人

    8日はいよいよ管理組合の第1回総会ですね。
    いろいろ問題があって大変でしょう。
    住民として374さん、399さんが指摘している問題もキチンと
    確認する事が必要ですよ。
    他人事と思わず建築安全条例偽装、官製違法建築の疑念を明白にし
    禍根を残さないために。

  25. 425 匿名さん

    昨日の日テレのニュース、見ましたか?
    自分のマンションが、ああいうカタチで番組に出るとは
    夢にも思わなかったです。
    迷惑駐車をしておきながら、夜中に騒ぎ立て、警察をよび、
    被害者ぶってテレビ局に投稿する・・・ってどういう事?!
    とっても不愉快に思いました。

  26. 426 匿名さん

    私も昨日のニュース見ました。
    迷惑駐車さえなければこんなことにはならなかったのに
    車を停めている自分たちに非があるとは思わないのでしょうか?
    今日の朝も4台ほど停まっていましたが、通るたびに不愉快でなりません。

  27. 427 通りすがり

    昨日テレビ見ました。ここだったんですか?
    それにしてもあの車の持ち主やばいですね。カメラまでつけて路上駐車とは。
    テレビもテレビです。家族で見ていてあきれ果ててました。
    見ていてすごい不快。総会頑張ってください。

  28. 428 関係者

    みなさま、短気を起こして実力行使だけは止めましょう。
    また逮捕者が出てしまいます。
    理事会で他の手段を考えましょう。

  29. 429 匿名さん

    全くひどい話しですよね。
    やっている事が汚い!
    車に手を出したのは確かにいけない事ですが、
    毎日我が物顔で停めているあの数台の車を横目で見ながら通る住人としては、
    多少なりとも気持ちは分かります。
    ニュース番組ともあろうものが、
    全く調べもしないであんな風に放送していいのか?

  30. 430 匿名さん

    感情的になる気持ちもわかります。ただ総会では
    ただの感情のぶつかり合いや言い合いをするのではなく
    このような事件が起こらぬよう、ちゃんとした良識を
    もっと人が心地よく住めるための提案をしていける
    総会になればと思います。
    その案がなかなか難しいですが。。。

  31. 431 匿名さん

    エッ!!
    どんな内容でニュースに出たんですか?

  32. 432 匿名さん

    どこでも似たような問題あるんだなーと思って
    見てたら自分のマンションの入り口だったのでびっくりしました。
    ワイパーをちぎっている現場を車の持ち主が、車内に設置したカメラで
    撮っており追跡したら、住人が犯人であったという内容でした。
    結局は、みんな面倒でも駐車場に停めてるのに、まわりの警告も聞かず自分だけ
    違法駐車している人間が悪いですね。

  33. 433 匿名さん

    自宅で託児所まがいの事をやったり、平気で違法駐車を続けたり、
    やりたい放題ですね!
    7階のSさん!
    そろそろ、みなさんキレますよ!

  34. 434 匿名さん

    マンション内で託児所をやってる人がいるんですけど、それってアリ?

  35. 435 匿名さん

    どうやら、7階でやってるらしい・・・・・・

  36. 436 匿名さん

    部外者がマンション内に入ってくるには断固反対です!
    もし、事実であれば、総会の議題で出して欲しいです!
    規約の中には載って無いにかな?

  37. 437 匿名さん

    確か規約の中に住居目的以外(商売、医者とか)の使用はダメって
    書いてあったと思う。

  38. 438 匿名さん

    自分さえ良ければという発想が信じられません!
    そういう方は迷惑のかからない(例えば一軒家なり)に移動していただくか、
    正していただくかして欲しいですね。

    昨夜の報道は日テレだけで無く、他局でも報道されていたようです。
    捕まった方は、犯罪は犯罪ですが、気の毒に思えますね。
    また、車の所有者の方が、映像を局へ流したとするならば、どのような意図で
    されたのでしょう?
    また、報道した局もこれで終わりにせず、どのような経緯でこのような事件が起き、
    その後どうなったかという本質の部分を追跡報道していただきたいと思います。
    かなり車の所有者寄りの報道だったと思うので。

  39. 439 匿名さん

    快適な住環境を確保する為に、断固として反対しましょう!
    一部の人間のわがままな行動で迷惑をこうむるのは「ゴメン」です。
    ルールの守れない人は共同住宅に住む権利はありません。

  40. 440 匿名さん

    悪い事した人を擁護するとは・・・
    しかも429は気持ちも解るとは・・・
    432に至っては・・・

  41. 441 匿名さん

    違法駐車を続ける人を擁護するとは・・・・
    あなたが違法駐車してるのですか?

  42. 442 匿名さん

    440さん
    432ですが、やった人は悪くないとはいっていませんよ!!
    しかし、停めている人ににも非があるという事ですよ。
    ルールを守らないから、嫌がらせされたのでしょう?
    だったら、総会で新しいルールが決まるまででも
    現時点でのルールを守るべきでしょ?

  43. 443 匿名さん

    先日、夜に警察来てたのはそういうことだったんですね。
    ルール守らないくせにテレビ局に言うなんてよくやるなあ。
    かなりタチが悪いけど、頑張って戦いましょう。
    7Fはやっぱり託児所やってるんだ。最低!夜までほんとうるさい!

  44. 444 匿名さん

    託児所と違法駐車は同一人物なんですよ〜!
    皆さん知ってましたか?
    非常識な人ですね〜!

  45. 445 匿名さん

    カメラを設置するお金があれば、駐車場借りなさい!
    共用部分に無法駐車、これはお金をとるべきです。
    周りの相場で行くとつき15000円! ただでおくなんて
    許されることではありません。 テレビ局に自分で
    情報提供して、謝礼でももらってるのでしょうか。
    本当に最低の人間ですね。
    しかも子供を犯人逮捕に使うなんて、、、情けない人ですね。
    総会では無法駐車については厳しい、かなり厳しいルールを作る
    べきです。ごく一部の常識はずれの彼らのために!

  46. 446 匿名さん

    賛成!こちらは理路整然と、向き合って是正させましょう。
    しかし、非常識以上の人ですねえ。

  47. 447 匿名さん

    これだけ非常識な事をやっておいて、本人は平気なんですからね〜
    本当に理解出来ません。
    こんな人が同じ建物にいるとは、悲しいです。
    入居前からJも問題視してたみたいですよ。
    Jも含めて論議した方が良いのでは?

  48. 448 匿名さん

    そうですよね!
    Jも事情は分かってるはずですし、解決策を相談してもイイですね。

  49. 449 匿名さん

    悪い事をしてる人が悪い事をされてるんだから・・・
    他の住民の方々としては前者寄りの感情にはならないでしょ。

  50. 450 匿名さん

    入居前から知ってるんだ…
    もう管理会社の範疇だけど、何とかしていきましょう。
    本人もそうだし託児所に出入りする人たちもマナー悪くて嫌だ。

  51. 451 匿名さん

    違法駐車・託児所をやってる人物も特定できた事ですし、
    管理組合として、本人に注意・是正させるべきですよね!

  52. 452 匿名さん

    445、446さん。お気持ちは重々わかりますが、少し落ちつきましょう。
    共用部分に無法駐車、これはお金をとるべきです。
    周りの相場で行くとつき15000円!
    ということは、逆手に取れば、お金を払えば駐車を堂々とできると解釈できますよ。

    ここは総会およびJ社、管理会社と話し合いを持ち、問題とされている住民側の意見も聞き、
    マンションのルール(規約)に照らし合わせる必要がありますよね。
    おそらく、こういったたぐいの方は、規約を逆手に取ったようなご意見もあるでしょう。
    最悪の場合は、マンションの規約よりも効力があるはずの法の場で解決もやむ得ないのでは。
    飛躍しすぎかもしれませんが、皆さんで安心して暮らすためにも、それぐらいのことが
    必要かもしれませんね。
    うるおぼえで申し訳ないのですが、確か規約に、著しく問題のあるような住民は退去させられるようなことが書いてあったような気が・・・。(勘違いでしたらごめんなさい)

  53. 453 匿名さん

    機械式駐車場に車が入らないからって、違法駐車を続けられても・・・・
    外部で駐車場を借りれば済む事ですよね。
    でも、Sさんが違う大型1BOX(アルファード)に乗ってるのを見た事があるんですが・・・
    一台は駐車場に入れて、一台は違法駐車なのかな?
    そうだとすれば、元々一台は入れられないってことですよね。
    登録してある車を管理会社に聞けば、分かりますよね?

  54. 454 匿名さん

    452、
    445ですが、落ち着いてます。
    共用部分であることから、たとえを書いたまでで
    あくまでも私のたとえですから。 解釈不十分です。
    あなたの最悪の場合の意見のほうが、落ち着きなく怖いですから。
    法の場にでる費用は誰がだすのでしょうか。落ち着いてください!
    そんなにあなたが落ち着いていて冷静に解決できるのなら
    この場ではなく総会でちゃんとした意見を述べられたら
    いかがでしょう。ここはただの書き込みの場ですから。

  55. 455 匿名さん

    もともと2台あるので、一台ははいらないそうです。
    規格外とかの問題じゃないんですよね、本当は。
    ニュースでも言ってたような。。。だから他で駐車場を
    見つけなければならないのです、本来は。

  56. 456 匿名さん

    445さん
    452ですが、特に感情論で話しているつもりはありませんが、私の意見も、あなた様が言う
    例え、もしくは方法論を語ったまでです。また、完璧な確証があって意見しているか?と
    聞かれればそれは?であります。

    あなたの最悪の場合の意見のほうが、落ち着きなく怖いですから。
    法の場にでる費用は誰がだすのでしょうか。落ち着いてください!

    ですが、これも最悪の場合を述べた自分の一意件です。
    費用に関して言えば、責任もなく述べたことは申し訳有りませんが、
    J社、もしくは安心した暮らしを守るために、管理費等から捻出する可能性は
    ないのでしょうか?
    そのままにはできないでしょう?

    また、揚げ足を取る訳ではありませんが、共用部分に無法駐車、これはお金をとるべきです。
    周りの相場で行くとつき15000円!
    は私でなくても、私のように思った方はいらっしゃると思いますよ。

  57. 457 匿名さん

    456さん、
    揚げ足とらないでください!
    何度も説明させないでください。
    誰も15000円とるのを実現させようなんていってないでしょう。
    あくまでも周りの相場ならこれくらい、、、といったたとえです。

    もう一度いいますが、ご自分の言ってることが正論だと
    おっしゃりたいなら総会できちんと議論すれば?

  58. 458 匿名さん

    Sのせいで、それ以外の住人同士が言い争いになるのはなんか悲しすぎる・・・
    自由な書き込みの場ですが・・・
    同じ敷地内に住む者同士なのに・・・

  59. 459 匿名さん

    ただの意見を書いただけで批判されて、たまったものでは
    ないですね。

  60. 460 匿名さん

    Sはもともと大型車を2台持っていた
           ↓
    専用駐車場は1台分という事は入居前から分かっていた
           ↓
    でも、ココを購入した
           ↓
    他の駐車場を借りるつもりはない
           ↓
    もちろん違法駐車ですませる→車に悪戯されて逆ギレ。TV出演。
    ついでに託児所も開業

    自分は何をしても許されると思っているのか?

  61. 461 匿名さん

    私も共有部分への放置駐車・駐輪の問題に腹立たしく思っている一住民です。
    ここでどれだけの方が意見されているかは解りませんが、多くの方が
    迷惑と思われているのは事実だと感じています。
    ですが、明日の総会では既に通知されている議案以外の緊急提案は、
    決議無効となってしまう可能性が大きいと思われます。
    (管理規約 第49条第9項より)
    2ヶ月以上も問題が放置され、感情的になる気持ちは私も同様ですが、
    きちんと管理規約を熟知し、徹底した対策を講じる為にも
    明日の総会では速やかなる進行に協力し、まずは管理組合発足が
    規則違反者への対策の第一歩だと思います。
    次回の臨時総会議題提案の時間を最後に設けられれば一番なのですが・・・
    限られた時間での総会なので、有意義な会になることを願います。
    最後に、これは私一個人の考えを書き込みしただけですので、
    賛否両論はあるかと思いますがご了承いただければ幸いです。。。

  62. 462 匿名さん

    管理規約にそのような項目があるのですね。ちゃんと読んで
    把握して総会に望まなければですね。
    本当にまずは管理組合が発足することからしないと
    何も解決できないですね。

  63. 463 匿名さん

    相場も何も普通の駐車場みたいに、違法駐車をしていた車は30000円とか
    話し合いで決めれるので、総会で罰金、罰則を決めればいいのではないのですか?
    私の知人のマンションは、違法駐車がひどく3万と看板にあります。
    管理人さんが見張っているそうです。
    なんだか確信犯みたいで醜いですね。

  64. 464 452さんへ

    著しく問題のあるような住民と見られるようなヘマは今後
    しないでしょうね あのニュースインタビューを見る限りでは

  65. 465 匿名さん

    明日は冷静にいきましょう まずは461さんのおっしゃるとおり
    組合を発足させないと何も始まらないということですね。

  66. 466 匿名さん

    私が見たのがSさんであっているならば
    その子供も非常識ですよ。
    エントランス前でスケボーをものすごいスピードで
    乗り回していました。
    親が親なら、子も子ですね。
    明日の総会にはSさんは現れるのでしょうか?

  67. 467 親切さん

    461さんの仰る管理規約はまだ【案】であって、組合総会を経て決まるものではないですか。ジョイントが作ったものは住民の立場、視点で作られている保証はないのです。
    だから総会が大事なのです、将来をも拘束するものですから時間をかけて検討する事が必要です。

  68. 468 匿名さん

    14歳位(中学生位)の子供がバイクをマンション敷地内で乗り回していましたが、それもSさんの子供ですか?

  69. 469 匿名さん

    きっとそうです。私も見ましたが、そのときはSさんと一緒に
    親子で乗る練習してました。
    ところでSさんて古いボルボにも乗ってます?
    先ほど堂々と私の目の前でポールをどけ違法駐車しました。

  70. 470 匿名さん

    それは知らないですが、ボルボもマナーが悪いですよね。
    明日、問題解決できればいいですが・・・・
    しかし、マンション敷地内は道路交通法には触れないですが、バイクの練習は困ります。敷地内は私有ではなくて、マンション住人の共有ですから・・・・

  71. 471 通りすがり

    反対運動の時に勝るとも劣らない話題豊富なマンションですね。
    そんなに大規模でないのになぜって感じ。
    3月入居(総会は6月)のうちのマンションでは入居当時2週間くらいは
    違法駐輪があったけど今は全くなし。ベランダ外の布団干しやパラボラなんて0,
    違法駐車は最初からない。
    多かれ少なかれいろいろな住民がいるのはどこでも同じだけど,
    マナーの悪い一部の住民を抑止できないのはどうしてなんだろうね。

  72. 472 匿名さん

    今話題になっているのは一部の住人ですが、具体的には一世帯の住人です・・・

  73. 473 匿名さん

    住民以外に参考になる意見があるとは思えないし
    そろそろ住民板に移った方が良いのでは?

  74. 474 匿名さん

    近隣のマンション住人ですが興味深いですよ。
    同じような問題が起きないとも限らないので、
    参考にならないこともないです。

  75. 475 匿名さん2

    <
    464さん 単純ですねTT;

  76. 476 匿名さん

    452さん。こういう奴は、規約にもありますが、区分所有者の3/4以上の
    決議で、専有部分の全面使用禁止の請求ができます。
    これは法律でも明確になっていて、最終段階は管理組合として、その部屋を
    競売にかけることもできます。
    (自分で買ったマンションなのに、実は自分のものではないという恐ろしい
    法律です)

  77. 477 匿名さん

    テレビ局に抗議しましたか?
    あの内容では全く車の持ち主が、違法な場所に停めていて
    それが犯罪ということはわかりませんでしたが。

  78. 478 匿名さん

    こんなに叩かれて、Sさんは総会にどんな顔をして出てくるんでしょうか?
    普通に神経の人だったら、総会に出て来れないか、自分の行動を直しますよね!
    476さんの書き込みgoodですね〜。

  79. 479 通りすがりの者

    総会どうでしたか? 

  80. 480 匿名さん

    建物の区分所有等に関する法律
    区分所有法第7節の第57-60条

  81. 481 匿名さん

    今日叩かれていたSさんは、託児所Sさんとは
    また別のSさんなんですかね??詳細知らないんですが
    大半の住民の方々は非常にまっとうで素晴らしい
    人間だと思いました。おかしなSさん(達?)に負けず、
    皆で住み良いマンションにしましょう。最後は
    とてもスカッとした総会でしたね。皆も同じことを
    考えていたんだと嬉しく思いました。しかしあいつは
    逆切れにも程があるな。

  82. 482 匿名さん

    同じSです。

  83. 483 匿名さん

    レスありがとうございます。マヂ??追い出そう。どうにかして。

  84. 484 匿名さん

    総会でのSさんはどんな感じだったんですか?
    詳しく知りたいです。

  85. 485 匿名さん

    なんかむちゃくちゃな提案してましたよ 管理の方も
    対応しかねるでしょ あれじゃ

  86. 486 匿名さん

    475さん
    464です。すみません。気に障る表現でしたらごめんなさい。

  87. 487 匿名さん

    485さん
    どんな提案をしてたんですか?
    やはりSさんは問題児なんでしょうか?

  88. 488 匿名さん

    Sさんがどんな提案をしたのか教えて下さい。

  89. 489 特命さん

    自分は駐車していたら車を傷つけられた。そのため車を2台置いて、犯人を捜している。常時自分の
    ビデオでとっているとのことだったようです。他の方も「まず今日から車を置かないで下さい」と言っていました。ほんとびっくりです。

  90. 490 匿名さん

    ???な意見ですね!
    あきれちゃいます。
    Sのワガママをみんなで協力して排除しましょう!

  91. 491 匿名さん

    「自分は託児所を経営していて、車を2台もっている。もう1台置くところがないので管理会社に車高の低いBMWのオーナーに交渉して替えるように言ったのに代わってもらえなかった」とのことでした。託児所はどこにあるんでしょうか?もう1台のバンは託児所の送迎用とのことですた。
    (TT)
    他の方も管理規約で1人1台になっていると言っておられたようです。

  92. 492 匿名さん

    いままで罠がしかけられていた訳ですね。
    車をとめていなければこんなことにはならなかったのに。

  93. 493 匿名さん

    駐車区画を替えてくれと頼まれても困りますよ
    断るほうも、なんか嫌な気持ちになりそうですし

  94. 494 匿名さん

    託児所は7階南棟の自室でやってます。
    Sの傍若無人ぶりを阻止しましょう!

  95. 495 匿名さん

    管理規約で一人一台と決まってるなら、一台は外部の駐車場を借りるべきでしょう。
    それをやらずに、あれこれヘリクツばかり言っても誰も納得する訳ないですよね。
    Sさんは自分の意見は絶対にまかり通るとでも思ってるんでしょうか?
    一人のワガママを認めてしまうと、規律ある共同住宅での生活が出来なくなる恐れが
    あると思います。Sさんにはその辺を理解出来ないのでしょうか?
    いずれにせよ、このまま放置出来る問題ではありません。

  96. 496 匿名さん

    3/4以上の署名でSを排除出来るなら、やるべきだと思います。
    もし、Sさんが改善出来ないのであれば・・・・・

  97. 497 匿名さん

    分譲マンションで託児所なんて(00)目が点です。

  98. 498 匿名さん

    sさんが総会でJ COMSをクビにすr 

  99. 499 匿名さん

    sさんが総会でJ COMSをクビにするとか言ってましたが みなさんはどう思っているんでしょうか? 

  100. 500 匿名さん

    なんの理由でクビなんでしょうか?まさか駐車場探してくれなかったから?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸