東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. アトラスタワー西新宿
sakura [更新日時] 2006-05-21 00:38:00

ご検討者の方、情報交換しませんか

タワーですが、眺望は期待できないのですが

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
N.Y.T.アトラスタワー西新宿の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 16:26:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>122番さん、へ追加です。
    12階、13階、14階分一挙に組みあげていますが、昨日の昼過ぎではたぶん約3フロアーまとめ組み上げの
    60〜70%位の進展かな? といったところでした。
     やっぱり三平ストアは今月末で閉店ですね。 先日”肉のハナマサ ”を見ました。けっこう安いですね。

  2. 163 匿名さん

    スクエアタワーにある会社に勤務している者です。
    日々、工事状況を見ていて思うのですが、プライバシー(例えば、窓ガラスにはミラーガラスを採用とか)には配慮されているのでしょうかね?

  3. 164 匿名さん

    >163さん
    やはりスクエアタワーからアトラスの中は丸見えですか?

  4. 165 うさチャン

    やはりスクエアタワーからアトラスの中は丸見えですか???


  5. 166 163

    いま私のいるフロアまでは組みあがっていないので、どうとも言えません。
    パークサイドタワーとかはカーテンが閉まっていないと室内が見えてしまうので、何らかの対策がされるのかな(というか、して欲しい)と思っています。

  6. 167 匿名さん

    うちの会社も(場所は全然違いますが)となり(真横)がマンションで、
    本当に部屋の奥まで丸見え。
    もちろん見ぬふりをしていますが、人が動いているとふと目がいってしまったりします。
    何度か目があったことも。
    お互い気まずいですよ。
    でもそちらにカーテンしろとか言えないし、
    なるべくそっちを見ないようにしています。
    でもこの間、夫婦?喧嘩してたときはちょっと見続けてしまいました。
    かなり派手で、窓しまってても声聞こえたし。
    うちの職場は夜遅くまで残業してる人もいるので、本当になんとかならないかしらと思います。

  7. 168 匿名さん

    東京都の条例(?)でしたっけ! あるスペース上の一角に建築物を許可する条件として住宅棟、事務棟、
    緑地エリアなどの併設が義務付けらています。 従って、密集建築物のエリアに居住することを決めた
    段階ですでにそのリスクを背負って居る訳です。他の事に価値観を見出せる人が住むところです。
    住宅街の戸建もそんなに変わりませんが(!)

    海外では高層ビル街への建築物が立て込んでいるところではハーフミラーの窓ガラスも多いと思います。
    また、当然ながら高層ビル街での通信用電波も強度が強かったりしますのでガラスも磁気シールド効果のある
    透明窓ガラスを施してあると思います。新宿もいろんなビルはそうだと思います。

  8. 169 匿名さん

    埼玉によくあるんですけど、
    荒野にポツンとたつタワーにくらべたらぜんぜん
    苦にならないとおもう。

    まるで、ニューヨークの映画にでてくるように、ビルとビルの谷間をスパイダーマンなんか
    飛んだりしちゃう感じで、都会っぽくていい感じ。

    多少みえたり、みえないは、なんたって商業地域ですから。

  9. 170 匿名さん

    >169さん

    そうですね、自分も同意見かな?

    標準でミラー仕様になっていなくても数千円からフィルム売ってますしね。

  10. 171 匿名さん

    今年の年末/年始は、アトラスの周辺界隈の散策に時々行きませんか?

    <> これは西新宿駅(丸の内線)のアイランドタワーです。
    http://www.sato-tetsuya.net/archives/image/2005_1128_024.jpg
    http://www.sato-tetsuya.net/archives/image/2005_1128_016-thumb.jpg

     アトラス移住後の生活圏です。

  11. 172 11

    綺麗なイルミネーションですね!
    ドラマ「電車男」のロケで、待ち合わせとかに使われていましたね。

    徒歩圏内に、こういうところがあるなんて夢のようです。
    夜の散歩が楽しみです。
    でも、危なくはないか、ちょっと心配でもありますが。

  12. 173 匿名さん

    すぐ隣の三井のタワーの中庭のツリーなんかすごく毎年洗練されてますよ。

    ここは、クリスマスの飾りつけに対する感性が良くて、いつも
    関心してます。
    デジカメもってないから、アップできないけど。

    メジャーな場所じゃないから、あまりとりあげられないけど。
    中庭の公園もそうだけど、
    さすが三井っい!!感じ

  13. 174 匿名さん

    >173さん、
    これまで西新宿にあまり行った事がありませんので教えて下さい。

    すぐ隣の三井って、西新宿にある"三井ビル"ですか?  それとも西新宿にある "西新宿三井ビル"
    でしょうか? 地図を見ているうちにふと疑問が出て来ました。 ごめんなさい。

  14. 175 匿名さん

    174です
    もちろん、アトラスの隣の西新宿三井ビルです

    チラシ広告にも、
    周辺の様子でアトラスは使っていて、おしゃれなカフェがのっているとおもいます。

    よかったら、25日までにいってみてください。

    ここに住む誇りみたいなものが、わいてきます。


    あと、最近では、都庁のライトアップが
    幻想的で、しびれつちゃうんんですよー

  15. 176 匿名さん

    アトラスの東南の方角に旧西新宿小学校があって、
    今、国立劇場の稽古場みたくつかっているんですけど、
    近くにトーホー学園なんかあって、
    西新宿6丁目は、よく撮影してます。

    よく芸能人に会います。

  16. 177 匿名さん

    135さんへ

    タワーマンションやビルが多いせいで、
    24時間警備のせいか、夜中の12時に
    仕事で帰ってきても、常にそれぞれの警備員が巡回してますから、安心ですよ。

    コンビ二が多いから、駆け込むところ多いし、

  17. 178 匿名さん

    173です

    それで、夜ですね、その中庭から東側をみると、幼稚園があるのですが、
    そこを左にちょっといくと、右手にみえる
    新しくできた住友ビルのライトアップもまた、超素敵なんですよ

  18. 179 匿名さん

    マンションのHPリニューアルしたみたい。

    前のキモい白人女性にくらべたら、とても
    洗練されてよくなった。

    この調子でがんばってください。

  19. 180 60

    西新宿ミライガイク って、なんか曲のタイトルみたいですね。
    http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

    たしかに、HPセンスアップしましたね〜!
    欲を言えば、もっと開発地区や近隣の情報も詳しく知りたいですね。
    来年は丸ノ内沿線の新宿三丁目(西新宿駅から二つ目ですね)に
    シネコンがオープンする予定という話もききますし。

    ところで、アトラスタワーの1階に店鋪が入るときいていたのですが
    決まったんでしょうかね。

  20. 181 匿名さん

    以前この土地の地権者だつた
    ホームセンターがはいるのでは?

    三井みたいなおしゃれなカフェはいってほしいな。

  21. 182 11

    昨日新宿に用があって、ついでに足を伸ばしてきました。
    14〜15階くらいまでになっていました。
    午後二時の日差しのさす位置関係とか、睨み付けるようにチェックしてしまいました。(笑)
    想像していたよりちょっと方位がずれていました。

    昼間でしたので、ライトアップは見れませんでしたが、
    京王プラザホテルのラウンジでお茶してきました。
    混んでてかなり待たされました。
    高いお茶代ですが、あんなに需要があるのですね。ちょっとオドロキ。

    今年のツリーはブルーが流行と聞いてはいましたが、本当に青い飾り(明かり)のツリーを
    あちこちで見ました。
    ちょっと寒々したイメージでしたが、綺麗でした。

    店舗、何が入るか決まったという話は聞いていません。
    私もおしゃれなカフェは賛成です。
    実用的なスーパーでもいいけど・・・たとえば青山みたいな雰囲気のスーパーなら。
    店頭に商品が並ぶようなお店はあまり嬉しくない・・・・・

  22. 183 52

    入る店舗、気になりますね。 コンビにはあのあたりにたくさんあるので、これ以上は入らないかな?
    わたしとしては、歯医者さんとか、銀行、センスのいいカフェとかいいかな・・・と。 でもあんまり人通り多くないので、無理っぽいですね〜汗
    昨日久々行くと、低層階では窓にガラスが入っていましたね。

  23. 184 匿名さん

    どちらかと言えば、たぶん中野文化圏に近い(周囲の商店などや戸建住宅を見る限りでは)、と言いつつも12社
    通りの新宿側ではほぼ賃貸のオフィス街ですから夜は一通りが少ないです。 方南通りまで行くとちょっと違い
    ます。 でも、夜間の治安が悪いところではなさそうです。 静かな夜間が約束されそうです。 と言ったことが
    立地条件でもやってゆける範囲のお店になるのでは? と思います。 食事も今でも探せばオフィス街的に安く
    食事が出来る店がありました。
    昨日は、三平ストアー(二階の100円ショップも)の見納めに立ち寄りました。 店内は店閉鎖の最後のバーゲン
    をやっていました。

  24. 185 匿名さん

    昨日、十二社通りを通過して工事の進行状況を見ました。 出来栄えはすごいです! 1階、2階の構えは
    すごいです。 見栄えが良く圧倒されてしまいます。 感激でした。
    工事はたぶん今日から新年の開始かと思います。
    下から見上げるとたぶん14階までは組みあがっているようです。 あとは皆さんの目で実際に感激して
    下さい。 とにかく一言では表現しきれません。

  25. 186 匿名さん

    昨日、三井の東中野のタワーの現地比較で見に行ってきた。

    こりゃ、アトラスの勝ちだわ。

    谷底におちていくようなマンションで、駅近くとはいえ、毎日あの坂道歩くのかとおもうと
    そ゜っとする。

    しかも、中央線すれすれで、いっかむ脱線して、マンションにぶつかってきそう。

    その点、こちらは、土地がフラットで、きれいに区画整理されていて、
    よいと思う。


    帰りに現地にむかって、東中野から歩いてきたら、
    マルエツ系列の24時間スーパーみつけちゃった。

    品揃えいいかも。でも、自転車で10分って感じですかね。

  26. 187 匿名さん

    リトルボーイで、コーヒー持ち帰り100円おいしかったっす。

    ハナマサより、こつちの方が、dinksや単身者向けの品揃えいいかも。

    カップ麺ぐらいおけよ。ハナマサ!!!!   そして、スーパーらしくコンビ二より安くしろよ!!!
    国民食だろーが

  27. 188 匿名さん

    北新宿の再開発楽しみですね。

    私は、ずっと西新宿にお正月いましたが、リゾート地のように静かで、
    とても
    癒されました。

  28. 189 匿名さん

    >187さん、

    リトルボーイ というお店はどこなんですか? 教えて下さい。

    そもそものハナマサは業務用、プロ仕様 などと表示した品が多く、まとめ買出しのお店です。
    だから仕方ない面もあることをお許し下さい。 

  29. 190 135

    177さんへ

    なんだかバタバタしていて全然パソコンの前に座る時間がなく
    お返事遅くなってしまいました。
    確かにおっしゃる通りですね。
    これからどんどんマンション等ができれば住民も増えるでしょうし。

    ところで一応購入することに決めたのですが
    すでにカラーセレクトやオプション設備の申込期間は終わっていました。
    間取り変更も引渡し後のリフォームで、とのこと。
    どなたか間取り変更を考えていらっしゃる方、情報交換しませんか?

  30. 191 匿名さん

    初めまして!私も購入しました。家族で暮らします。割とこのあたりの土地勘があるのですが,とても便利なところだと思っています。
    再開発が進むともっと暮らしやすくなると期待しています。

    スーパーの件ですが,職安通りから,こちらの方にむかって整備の進みつつある道(税務署通り?)沿いのタワーマンション(説明がへたですみません)の下に
    丸正があります。店舗は小さいのですが,よくセールをしていて,野菜などはわりと良いと思います。

    間取りの変更についてですが,エクゼクティブタイプのお風呂や洗面所の天板やキッチンの天板(御影石)をスーペリア仕様に変更しようかと迷っています。
    手数料が10万円ほどかかるそうですが,手入れを考えると重荷なのです。
    もったいないという意見もあるのですが,同じようにお考えの方いらっしゃいますか?

    間取り変更は出来上がってからリフォームでというのは随分ひどいはなしですよね。
    新しい物を壊すのでしょうか?
    そして,入居した途端工事がは入り,騒音に悩まされるのでしょうか?
    もうすこし,交渉してみる必要があるかも知れませんね。

  31. 192 匿名さん

    ↑ セントラルレジデンス新宿シティータワーのことですね。
    マップ
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.39.579&el=139.41.57.887&la=...

    ついでに、
    西新宿駅周辺の情報です。
    http://www.bit-st.jp/station/sta06300.html

    住友不営のプログ
    http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/1400/1401/index.html

    再開発後に伴いエリア全体が活気づきそうですね。とても良い立地ですね。西新宿6丁目の開発も時間の問題ですので人口も増え様々な商業施設も誘致されることとでしょう。


  32. 193 匿名さん

    今日早朝にアトラスの周辺を走りました。 (報告します)
    骨組みが14階までたどり着き、今度は15〜17階までのスタートをしました。 どんどん高くなるので
    遠く離れないと上の情況は把握し難くなりました。 但し、クレーン据え付けの部屋は地階から一番
    上までは最終的に仕上げとなると思います。 西新宿三井ビル はオフィスですがエレベータホール
    や通路及び各階のトイレなどは共有エリアのようです。 従って、現在は一階からエレベータに乗り
    一挙に14階〜26階側のエレベータに乗り各階のトイレの窓からアトラスを見下ろすことが出来ます。
    男子トイレも女子トイレから両方見えます。 今は15階以上からが宜しいと思います。
    工事の現場の各階の内装工事用の貨物リフトは10階までゲート扉が付きました。
    どんどん夢が広がって行きます。

  33. 194 匿名さん

    購入検討者です。20年程前近辺に住んでおりました。当時「白竜」と言う名の豚の角煮の
    美味しいお店があったのですが、先日尋ねたところ再開発でなくなっておりました。
    どなたかご存知の方おいででしたら、情報お願い致します。

  34. 195 匿名さん

    「白竜」って、トマト湯麺のですか?
    だとしたら、アイタウンプラザ(新宿スクエアタワーの隣のマンション棟の呼び名)の地下に移ってます。

  35. 196 匿名さん

    そうです!!それと中華定食の。懐かしくここに住みたいという想いが強かったのですが
    気になったのがあの「白竜」の件でした。
    情報、ありがとうございました!

  36. 197 匿名さん

    >193さん

    私も先日行ってみましたが、ほんと、近くからではクレーンを見るのが大変なくらいに高くなってましたね。
    工事壁の広告もWEBに合わせて変更されてましたね。なんだか前のお高いイメージからちょっと庶民的に変わって、いんじゃないかなと思いました。

  37. 198 135

    >191さん
    ホントに出来上がったものをすぐに壊すのはもったいないし、いろんな面で無駄ですよね。
    なんとか交渉できると良いのですが。

    他もいろいろな物件を見たのですが、間取り変更ができないといわれたのはアトラスだけでした。
    メニュープランが設定されていなくても、壁をぬくくらいの変更はどこも可能だったのですが。

  38. 199 匿名さん


    契約したとき,床や建具のカラーセレクトの紙をもらっていなかったり,オプショナルのパンフレットをもらっていなかったことに気づき
    住友不動産販売の人や旭化成の人に申し出ると,住友シスコンからもらってください。と言われました。このようなものはセットにして渡されるものではないのでしょうか?
    パンフレットのペラペラのコピーだし,写真がはいっていなかったり,内容は説明不足。
    やる気がないのか?それとも社内の体質なのか?会社間のの連携がうまく言っていないのか?不安を感じます。たまたま我が家だけ手抜かりがあったのでしょうか。


    それにしても間取り変更が全く出来ないなんて,なんだか変ですよね。

  39. 200 匿名さん

    199さんのようなレスまってましたよ

    みんな、ここのスレの人、能天気な人多いけど、ここの販売員、やる気ないですよね

    こちらは、販売を思案中なんだけど、全然情報くれないし。
    まあ、客じゃないとみられたのかもしれないですけど、
    パンフレットも、結局まともなのは、もらえませんでした。

    戸建てメーカーですから、所詮、高額マンションの売り方や演出は、
    なっちゃいないよね。

  40. 201 匿名さん

    ただ売り方が下手と言うだけなら害はあまりないけど,もっと本質的なことがダメなのかもしれない。
    一応販売しているのは住友不動産販売だし,販売は手慣れていると思う。どこでおかしくなっているのか知りたい。
    購入した皆さんどうですか?
    『釣った魚に餌はやらぬ』の対応や買ってしまったら,いくらこちらからリクエストを出しても聞き入れてくれないなどの不満ありませんか?

  41. 202 匿名さん

    対応の良し悪しは営業さんにもよると思いますが、
    間取り変更ができないというのは建設会社の施工管理能力の問題ではないでしょうか?

    他に検討している物件では、低層階で既にかなり内装がはいっているようでしたが
    間取り変更の希望に対応してもらえる、とのことでした。

  42. 203 匿名さん

    この段階で間取り変更が、そう簡単にできるのかな?
    昨年のことでしたが、ここより数ヶ月遅く竣工するマンションだったのに、それでもその時点で既に、設計変更は不可、やるなら自費だと言われました。
    別の港区のマンションでも、まだ基礎部分しか立ち上がっていないのに、上層階以外の間取り変更は無理、メニュープランから選んでください、とも。
    ここで複数(?)の人たちが言われているように、どこでもそんな簡単に間取り変更をしてくれる、という認識はなかったのですが。

    ただ、うちの担当の人は印象いいですよ。
    ややこしい質問もちゃんと調べて答えてくれて、ポイント高いです。
    他の物件でも同じことを聞いたら、そこの営業さんには、なんと「そんなこと聞く人はいない。大手が作った物件なら信用するものだ」とけんか腰で言われました。それでも調べてほしいと念押ししたけど、無視されています(汗)。
    それに比べれば、ここはずっと常識的な対応で安心感はあります。
    まあ人によって受け止め方はいろいろですかね。

  43. 204 匿名さん

    >203

    同感です。 新築マンションは二回目の購入ですが、今までは常識的な対応をされています。
    思うに、担当者によって差があるのでしょうかね?
    まぁ、旭化成と住友のあいだでちょっと、連携が悪いかな・・・とかんじる事はありますが・・・

  44. 205 匿名さん

    >203
    私も,間取り変更のことをきいたら,メニュープラン以外は受け付けない。といわれ,やるなら完成した物を壊して,変更になる。と言われました。
    その場合撤去費用と変更代金を申し受ける。と言うことです。
    時期的にもメニュープランは受けられるのに,簡単な変更くらい受けられないのはおかしいと思います。
    もちろん費用は自費で依頼しているのにもかかわらず。

  45. 206 匿名さん

    >205さんへ

    1. 図面の指示通りに作業をしなければ何も進められないこと、
    2. 個別変更があったとして、その都度その変更の設計図を作成して改めていろいろ指示/手配を
     しなければならない。

    と言うことで、
    当初からの計画通りということが、コスト・セービングである訳です。
    別個の対応は新たな費用が発生します。 そんなわけで嫌がるのだと思います。

    3. だったら! 内装をある範囲しないで(手を加えないで)もらった方が、、、、
     一番費用がかからない手段だと思いますが????   この交渉をしてみたらどうですか?
     但し、 内装をしないで引き渡すと言うことの両者の責任範囲を明確にして後々問題にならないように
     覚書など残しておく方が徳作と思います。

    こんなことはみんな嫌がるので、205番さん のコメントのように逃げてしまうのが一般化したことだと
    思います。 引渡し後に、購入者が自分の責任で自費で間取り変更すれば、、後々まで皆ハッピーな訳です。 

  46. 207 206です。

    上記のようなことを記述しましたが、

     念のため http://www.vs-net.jp/dictionary/ke.jsp これらなどの他を見て更に
    勉強してみてください。 契約上の問題点やその他アイデアが出てくるかも知れません。

  47. 208 11

    いちアイデアですが、
    入居されてから間取りを変更されたいかたが集まって、
    まとめて同じ業者に注文したらどうでしょうか。
    多少は安くしてもらえるのではないかと思います。

  48. 209 135

    しつこく確認しましたが、やはり間取り変更は無理みたいです。
    リフォームについては住友シスコンから連絡します、、ということでしたが音沙汰なしです。
    まあリフォームであれば特に急ぐ必要はありませんが。

    でもリフォームとなると、ついでにあれもこれもなんていろいろやりたいことが出てきてしまいそうで
    ちょっとこわいです!!

  49. 210 匿名さん

    205です。仕方ないんでしょうね。諦めモードです。取りあえずそのまま暮らしていたら,きっとそれなりに暮らしてしまうのかな?

  50. 211 11

    >210さん
    まあまあ。
    もしかしたら、変えないで正解だったわ、という結論になるかもしれないので、
    あまり暗くならずに。
    うちは多少変更をお願いしました。
    でもしっかり有料です。
    撤去費用、変更代金と思ってあきらめましたが、やはり高い・・・

    ところで最近また現場に足を運ぶ時間が取れないでいます。
    今どのくらい出来ているのでしょうか。
    ご存じのかた、情報をお願いします。m(_ _)m

  51. 212 匿名さん

    だいぶ高層階まで進みましたので、たぶん! と言う報告です。
    - 骨組みは17階まで組み上がったような感じです。
    - 外壁的な貼り合わせは8階位で作業しています。
    - 各部屋の窓ガラスは私の目から良く確認できて居ませんので、見かけて方で精度の良い報告が出来る方
     はインプット願います。
    - 西新宿三井ビル側の貨物用リフト(内装などの材料用?)は12階位まで稼動しています。

                                      # 211 さん、 以上です。

  52. 213 211

    >212さん
    早速 どうも有り難うございます。

    17階・・・ずいぶん進んでいるようですね。
    私は現在総武線通勤で、朝など席があいていても立ってスクエアタワーを目でさがしています。
    そのうちスクエアタワーを隠すように見えてくるようになるんですね。
    (もっともあちらのほうが高さはあるようですが・・・)
    楽しみでわくわくしています。
    本当に有り難うございました!(*^_^*)

  53. 214 匿名さん

    聞いたところでは、フロントサービスは通常、奥の部屋に引っ込んでいて、用事がある時だけ呼び鈴を鳴らすと出てくる、ということだそうです。
    期待していたのと違い、ショックを受けています。
    これまで検討した物件では軒並み、日中は常時カウンターに座って、出入りする人たちをチェックしてくれる形式だったのに。

    セキュリティの点でも、マンションの雰囲気作りの点でも、人の目がそこにあるということが大事だし、また玄関・ロビーはマンションの顔であるはず。
    呼び鈴を押したら、寝ぼけ眼の担当が奥からのそのそ出てくるような所に、大枚はたいて住むのはごめんです(まるで場末のビジネスホテルの夜勤当直)。
    制服とまではいかなくても、清潔感のある服装で、住んでいる人たちと爽やかにあいさつを交わすようなフロントのいる所に住みたいと思います。
    この物件は当然そうしたレベルの所だと思うのですが、間違っているでしょうか。

    管理会社にはぜひ業務のやり方を変えてもらいたいと思うのですが、皆さんはどうお考えですか。

  54. 215 匿名さん

    えー話が違う。昼はカウンターに人がいて,夜だけは防災センターに人がいるので,連絡をすればすぐ出てきてもらえるというこてでした。
    パンフレットには「人の目で安心を見守る」24時間有人管理とあります。これって不当表示ですか?絶対カウンターに人を配置してもらいらたい。
    知り合いのマンションは
    カウンターに常時人がいるので,すごく便利だし,防犯面で効果を上げています。
    カウンターに人がいることによって管理費が上がることはないですよね。

  55. 216 匿名さん

    やつぱり、完成してから、売れ残ってるのをみて、かったほうが、インじゃない。

  56. 217 匿名さん

    そう、カウンターにいるか、奥の部屋にいるかによって、管理費が違うことなんてないですよ。
    ある方がおかしい。もうフロントに人を配備することは決まっているのだから、物理的にどこにいるかだけ。

    営業の人の話では、電話などを取り次ぐので、奥の部屋にいる必要があるということでした。
    でもカウンターにいたら、どうしてそれが出来ないのか、全く理解できません。
    というか、竣工ずみの他の物件では、みんなカウンターにいて、それをやってる。

    結局単に、待機している間は、奥の部屋でテレビを見たりして、楽をしたいということじゃないですか。
    そう疑われてもしかたがないのが実際でしょう。

    この物件のいいところは、カウンターのある位置から、メイン・エントランスもエレベーター・ホールも、同時に見渡せる所。
    不審者の侵入を阻止するのに大きな効果があると思っていたのに。

    ここは新宿なんですよ。繁華街のまさに裾野。
    売主は管理会社をちゃんと指導するか、または変更するべきだと思いますよね。
    物件の価値は管理で決まる、ということの意味が多少でもわかっているのなら。

  57. 218 匿名さん

    そうです。℡を取り次ぐのでというのであれば,会社の受付にあるようなカウンターをロビーに設置してもらい,そこに,℡を引いてもらえば済むことでしょう。

    でんわを取り次ぐって誰にですか?この掲示板を見ている購入者は,販売担当に℡して要望しましょう。沢山の意見があれば変わるかかも。

  58. 219 匿名さん

    ホスピタリティてんでなってないですね

    入居後、メジャーな管理会社に変えましょう

  59. 220 135

    たしかに電話の取次ぎって変な理由ですね。

    間取り変更ができない理由を聞いたときも、再開発事業だから、とあいまいな説明で
    正直全然納得できませんでした。
    206さん が書かれているようなことが本当の理由だとしたらそれはそれで納得がいくのに、
    なぜ適当な言い訳をするんでしょうね。

    今住んでいるところはマンションの規模が小さいということもありますが、
    管理人さんが玄関で挨拶をかわしたりして住民とよくコミュニケーションをとり、
    細かなところにもよく気遣いをされるので、とても安心できます。

    管理会社さんには是非再考いただきたいものです。

  60. 221 匿名さん

    その通りです。
    入居者の眼に常時さらされることによって、フロントも緊張感が出るし、ひいてはそれが責任感にもつながっていく。
    入居者も、目を配ってもらえているという安心感を持つと同時に、フロントへの感謝の気持ちも出てくるものですよ。
    そうやって、コミュニティというものが出来ていくんじゃないんですか。

    用件があった時だけ、電話で、または出てきて取り次ぐとか、そんなものじゃないでしょう。
    フェイス・トゥー・フェイスの大切さが、売主・今の管理会社共に、まるでわかっていない。
    入居者にとっては、ここはビジネスの場ではなく、一番大切な暮らしの場なんですから。

    今の管理会社は隣のビルに入っているから、何かあっても安心です、なんて営業の人に言われたけど、同じ建物の中にいても、呼び出さなければ出てこないような業務形態の会社を、どうやって信頼しろと言うんでしょうか。

  61. 222 匿名さん

    ずーっと混んでいて書き込みが出来ませんでした。

  62. 223 匿名さん

    パンフレットで誤解が生じる記載があったと速達が届きました。

  63. 224 匿名さん

    223の続きです。構造設計上のことだったせいか,とても神経質な取り扱いでお詫びの電話もありました。
    結局パンフレット上では都合良く理解出来る表現をちりばめられているようで,表現がイメージ先行のような気がします。
    つまり,24時間有人管理という表現だって,色々な風に理解出来るわけです。どんなデザイナーを起用するかは2の次で,どんな安全対策をとっているかが一番重要なのにその点が分かっていない。
    売り主は,もうちょっと,自分の売る物に誇りをもってもらいたいと思うばかりです。

  64. 225 Status Report

    昨夜、通過したときの報告です。

    ◆11階部分位まで外壁の化粧板が取り付けられました。
    ◆建物の骨組は、17階までは終わったようで、今は18階から20階分を3フロアー分を一挙に組み立てています。
     たぶん半分位まで進んでいるように見えます。 あと一週間から10日位で20階までは骨組みが組み終わる
     様な勢いです。
    ◆ 窓ガラスの取り付けはたぶん9階位までの様な気がします。

    皆さん、時々は現地に行ってみてください。 隣の西新宿三井ビルの一階のスターバックなどでコーヒー
    を頂きながら生ピアノ演奏(常時自動ですが)を聞いてそしてアトラスの進捗情況を見つめてやって下さい。 

  65. 226 匿名さん

    225さん

    レポートありがとうございます。そうですか、もう17階まで行ったんですね。
    三井ビルってマクドナルドとかおしゃれなカフェが入ってますよね。
    結構空いているので快適ですね。自分もアトラスを見に行った後は必ず寄って行きます。

  66. 227 匿名さん

    外壁タイルはおしゃれでいい感じに見えますよー。
    楽しみですね!

  67. 228 匿名さん

    売れているのかな?なんだか微妙に値段が下がっているような気がする。
    即日完売御礼などの表現がでないし,結構いい物件だと思うんだけど,気づかないデメリットがあるのでしょうか?
    このサイトに書き込んでいる人は
    実際どれくらいの人が契約者なんでしょうか?もちろん私は契約しましたよ。

  68. 229 匿名さん

    ここはまず日当たりが気になる。
    ビルに囲まれてるので閉塞感も気になるところです

    ただし賃貸なら決して悪くない立地だと思う。
    反面、永住しようと思える立地でもないので
    将来的に転売も視野に入れる立場からすると躊躇しちゃいます。
    おそらく今後もアトラス西新宿と似たようなマンションはたくさん建つだろうし
    そうすると、10年20年30年とたつほどに買い叩かれるような気がします。

  69. 230 匿名さん

    >228

    私も契約しましたよ。デメリットですか、うーん、東側20階程度までの眺望があまり・・・ってことかな。
    それ以外では、平均的なタワーより上だと思ってます。便利な場所だし。

    >229

    たしかに、周りはタワー系のマンションがいくつか立つ予定ですね。
    自分はそれまで待てないので、買っちゃいます。

  70. 231 匿名さん

    殆ど20階以下しか残ってませんね。

    タワー系他にも建つなら少し待ってもっといいマンション考えようかな

  71. 232 匿名さん

    ここのスレッドに書いてる人しか契約してないんじゃないですかね

  72. 233 匿名さん

    たぶんここの存在を知らないんだと思います。

  73. 234 匿名さん

    現地近くにすんでます。

    クリアーケースの中のチラシがいつもカラで、
    やる気なさそー。

  74. 235 匿名さん

    購入者です。

    確かにここはあまり書き込みが多い方ではないですね。

    デメリットというわけではありませんが、購入を決める際に悩んだ点は、
    1.タワーというには中途半端な規模(階数、戸数)
    2.西側以外高層ビルに囲まれている
    3.どの駅からも少し歩く
    4.近所に大手スーパーがない   などでした。

    でも他に検討していた物件に比べて価格が手ごろだったこと、気に入った間取りがあったこと、
    設備が充実していることなどが決め手になりました。

  75. 236 匿名さん

    そうですよね。都心の割に安い気がするんですが…

  76. 237 匿名さん

    管理の点ですが,確認したところパンフレットの表記通り朝8時からカウンターに1人防災センターに1人5時以降は防災センターだけだそうです。

    管理人はカウンターに座っているそうですよ。5時からは管理人が帰宅したあと,奥の防災センターに引っ込んじゃわないで,帰宅者の多い時間帯は例えば10時か11時ごろまでは防災員でいいのでカウンターにいてほしいですよね。
    これは入居してから管理組合から要望という形になるのでしょうか?
    契約者があまり多くないのは都会なのに見せかけの24時間有人管理だからかな?

  77. 238 匿名さん

    5時、って早すぎません?
    せめて7時か8時くらいまではいてほしいですね。

  78. 239 匿名さん

    >契約者があまり多くないのは
    それって、どこかにデータ数字があるのでしょうか。

  79. 240 匿名さん

    駐車場希望されるひとどのくらいいるのでしょうね?皆さんどうですか?低層階契約者です。

  80. 241 匿名さん

    契約者があまり多くないと感じるのは平日のモデルルームはガラガラ。即日完売御礼の表示がないこと。ほかのマンションを検討していたときは平日でもモデルルームにぽつぽつお客がいたし,1期完売御礼の文字もでていました。

    駐車場は,我が家は契約しない予定です。それより駐輪場を複数借りたい。

  81. 242 匿名さん

    私も駐車場はいりません。
    トランクルームが当たりたいです。あんまり安くないけど。

  82. 243 匿名さん

    ここは治安悪くないのでしょうか?

  83. 244 匿名さん

    夜、この辺りを歩いて帰りますが
    飲み屋街とは反対方向なせいか、あまり酔っ払いにもあわないし
    わりと治安はいいのでは?

    新宿中央公園方面は、ちょっと怖そうですが

  84. 245 匿名さん

    オフィース街なので,治安が悪い感じはしませんが,休日や夜遅くは人通りが少なく店舗も閉まっているところが多く寂しいです。

    人通りが少ないと都会の視覚という感じがして,ちょっと怖い。

  85. 246 匿名さん

    でもその分、静かでいいですよね。

    ところで1階の店舗はまだ決まらないのかしら?

  86. 247 匿名さん

    飲食店は不可だそうです。だから,おしゃれなカフェはあり得ない。
    コンビニという案もあったそうですが,たくさんありすぎるのでどうでしょうか?
    でも他に思いつく物はありません。
    ちょっと場所がマイナーだし。結構広いと思いますが。ご存じの方いらっしゃいますか?

  87. 248 匿名さん

    ツタヤがいい

  88. 249 11

    ツタヤ賛成です!
    常連になること間違いなし!
    坂上まで行くために自転車買おうかなと思っていたところ・・・^^

  89. 250 匿名さん

    TSUTAYAがあると便利だけど,外観をおしゃれにしてほしい。青山通りの裏手にある高級マンション街のサンクスやどこか忘れたけれどおしゃれな場所にあったマックは他と違い看板なんかの色合いがおしゃれでした。TSUTAYAの看板は色合いはいいけどおしゃれさが足りない気がする。他と違ったデザインを望みます。

  90. 251 匿名さん

    私もツタヤの外観はちょっと。
    せっかくマンションがデザイナー仕様なんですから、店鋪にも気を配ってもらいたいですね。
    飲食店駄目なんですか。せめて、おいしいパン屋さんなんかがよかったなあ。

  91. 252 匿名さん

    厨房設備がない(換気扇やガス栓がない)ので飲食店はだめらしいですよ。

  92. 253 匿名さん

    パン屋さん賛成です。 パン屋って飲食店???

  93. 254 匿名さん

    朝、おいしそうなパンのにおいをかげるのはささやかな幸せですね。^^
    広いスペースなら、二つくらい店舗が入ってもいいなあ。
    八百屋と果物屋なんて欲しいけど、おしゃれな外観は難しいかな?
    花屋とケーキ屋なんて組み合わせも嬉しい。

  94. 255 匿名さん

    いずれにせよ,地権者の事業主のかたのセンスと交渉力ですね。もしこのサイトをご覧になってたら参考にしてもらえば嬉しいです。

  95. 256 匿名さん

    十二社通りの両側を見ますと中野区側(神田川の方)は昔からの地元!と言った商店街があります。
    新宿側はやや 新らし目 の店舗があります。 しかし、お昼などの定食のお店的な観点から見ると700円、
    800円、若干高そうなお店を見ますと1000円〜1200円と言ったところでしょうか?
    で、客入りは(?)というと1000円位になると又行ってみようとと思えるお店以外はお昼の最盛期でも人が
    少ないです。 700円、800円ともなると行列が出来ます。 夜は人通りが減りますので採算性とのバランス
    を考えると条件が厳しいです。
     三平ストアーあたりが無難ですが、アトラスは場違いですね、日用品ディスカウント・ストアーなどが
    良い気がします。

  96. 257 匿名さん

    今日総武線から見ました。
    少しずつスクエアタワーが隠れていきます。
    まだ白い色にはみえませんでしたが、そのうち白い姿を現すのかと思うと楽しみです。

  97. 258 匿名さん

    第2期が終わったみたいですが、どのくらい残っているのでしょうか?

  98. 259 匿名さん

    公式HPでは、先着順受付になってますね。モデルプランもたっぷり。
    まだ結構残ってしまってるのでは?

  99. 260 匿名さん

    なかなか売れないみたいですね。やっぱり駅近じゃないと厳しいのかな…

  100. 261 匿名さん

    >257

    近くから見ると、もう首が痛くなるくらい見上げないといけないほどの高さになりましたね〜

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸