東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2014-01-18 09:04:05

こちらの新しいスレどうぞ。

3年前の晴海2丁目。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360584/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 22:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居前さん

    エレベーター

    1. エレベーター
  2. 604 契約者

    写真いいね!

  3. 605 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    再度 質問ですが、
    共用通路(廊下)部分は、暗いのですか???
    画像お持ちですか???

  4. 606 契約済みさん

    良いお年を!

    1. 良いお年を!
  5. 607 内覧済

    廊下、暗いですか?
    URじゃあるまいし、少し暗い方が高級感ありますが。 ファミレスの照明じゃありまいし。
    写真を投稿してくれた人の気持ちを台無しにした、ネガくんの投稿、失礼だね。

  6. 609 匿名さん

    写真出すなよ。

  7. 610 契約済みさん

    せっかく皆さん守ってたのに…
    これで粗探しするネガに餌を与えてしまった。

  8. 611 入居前さん

    >605
    暗くないです。
    個人的、その程度の照明はおしゃれでちょうどいいと思います。

    >609、610
    かしこまりました。
    ガンガン写真をアップしていきます。

    1. 暗くないです。個人的、その程度の照明はお...
  9. 612 入居前さん

    2階エスカレーターから

    1. 2階エスカレーターから
  10. 613 入居前さん

    2階カフェラウンジ

    1. 2階カフェラウンジ
  11. 614 入居前さん

    中層階の南向き部屋から

    1. 中層階の南向き部屋から
  12. 615 入居前さん

    バルコニーから

    1. バルコニーから
  13. 616 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 617 内覧済

    写真をだして、と誰も言っていませんよ。
    無神経に自慢げに写真を投稿するのは、個人ブログでどうぞ。協調性ないんだね。

  15. 618 入居前さん

    何で反対するの? 何か不都合でもある?

  16. 619 内覧前さん

    すいません、協調性ってなんですか?
    全員が決めたルールでもあるのでしょうか?
    個人的には非常にありがたいのですが…

    すでに賃貸サイトにはマンション内の画像も一部出てますし、来年には棟内が一般にも公開される訳ですから何も問題ないと思いますけどね。

  17. 620 匿名

    写真は控えたほうがいいと思うがね。

  18. 621 契約済みさん


    見やすい画像の掲載ありがとうございます。
    もし、他の画像お持ちでしたら
    掲載お願いします(内覧未経験の為)

  19. 623 契約済みさん

    画像のお蔭で
    内覧楽しみになってきました!!!

    よいお年をお迎えください。

  20. 631 契約済みさん


    >全員が決めたルールでもあるのでしょうか?

    内覧はじまった12月上旬の過去ログ読みたまえ。

  21. 632 契約済みさん

    >629

    あの・・・ネガ目的の質問じゃない? (違ったらごめん) えー使えないのね、不便ねって回答にしたいのかな・・

    すべて購入時に何度も説明あったし、パンフ見てもわかることだし
    契約者スレで今から聞くのは不自然だと思う。

  22. 633 匿名さん

    過去ログも何も写真あげんなとかただの自意識過剰でしかない
    ネガは写真をあげようがあげまいがくるわけだから気にしたって仕方が無い、以上

  23. 634 契約済みさん

    セキュリティーまで質問する者、怪しくない?

  24. 635 契約済

    そうですよね。契約者じゃない人も見ている掲示板で内部公開したり、セキュリティきいたり、それは危険ではないですか?
    うちは内覧済ですが、廊下は暗いと思いませんでしたし、部屋も満足でした。

  25. 636 入居前

    まもなく2014年。
    引っ越しまであと3ヵ月ですね(うちは4月ですが)。暮らしやすい、居心地のよいマンションにしたいですね。

  26. 637 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。
    あと3ヶ月ですね。待ち遠しいです。

  27. 638 内覧前さん

    私見ですが、内覧の写真UPは良いと思います。
    マンションの規定でNGとされているわけではないので。

    ネガがたとえいたとしても、
    気にせずにポジティブな意見交換が出来れば
    良いのではないでしょうか?

    購入者は気に入って購入しているわけなので、
    自信を持ってほしいものです。

    私は内覧まだなので、
    早くその雰囲気を味わいたくて、
    写真のUPをどんどん希望します。

  28. 639 契約済みさん

    >内覧会前だから

    知らんがな。待てよ内覧会まで。
    ネガポジ以前にセキュリティエリア内の共用部をネットにアップするのが問題なんだけど理解できてる?

    あんたFacebookで勝手に飲み会の写真にタグつけてアップする類の人間でしょ。
    そういうのやりたいなら戸建てでも買ってやってくんない?

  29. 640 匿名さん

    どのマンションも賃貸サイトが内部施設の写真をアップするけど問題って何?

    ただの心理的な話を飛躍させて問題だといっているならただの自意識過剰
    情報をだすなというなら掲示板に価値なんてないんだけど

  30. 641 契約済みさん

    639

    そうあなたが思うのは自由だが、それを人に押し付けることも
    そんな発言を浴びせる権利もないよ
    ルールなんてないんだからそれを望むならまずはルールをつくれば?
    ただ自分ルールを人に押し付けることしかしないのなら
    周りからはあなたはうざい人間でしかないから集合住宅やめて戸建にいってもらえます?

  31. 643 匿名

    639に同感です。
    そんなに写真をアップしたいなら、自分の所有分だけにしたらよいのでは?
    共有部分をのせるなら、みんなで共有してるんだから、一人のものではないはず。内覧会前であせる気持ちはわかるけど、日にち変更すればよいじゃない?うちは1月後半だったけど、12月にかえてもらえました。

  32. 644 匿名者

    契約者が写真を載せて得意げになってるのはココですか?
    見に行く手間が省けてラッキー。
    内装、、スカイズのほうがよいね。URみたい。

  33. 645 内覧前さん

    ネガっぽく書いてるのって写真掲載に反対な人がわざとやってんだろうけど、逆効果なの分からないの?

  34. 646 契約済みさん

    ヤマザキ ランチパックのCM に本マンション写ってますね。

  35. 647 契約済みさん

    内覧写真アップを希望する人は外部者が多いでしょうね。中には入れないから。ネガは全く相手にしないが、セキュリティに関わる写真や説明は慎重にした方が良いと思います。うちの内覧はまだ先ですが。

  36. 648 入居前さん

    644さんはスカイず買ったのかな? お向かいさんヨロシクです

  37. 650 入居前さん

    525さん

    だいぶ前の話になってしまいますが、
    回答ありがとうございます。

    クラークリトル&ヘザーブラウン素敵ですよね(≧∇≦)
    虹がえがかれているのを家もハワイで購入しました。
    日本よりだいぶ安かったです!!

    インテリアいろいろと探してみようと思います。

  38. 651 匿名さん

    クロノの恥部、貧弱な部分、不満な箇所の写真アップをバンバンお願いします。

  39. 652 匿名さん

    内部写真なんて賃貸サイトにすぐ掲載されるのに
    何で出し惜しみしてんの?

  40. 653 契約済みさん

    再再度の画像掲載ありがとうございます。
    近いうちに内覧よていですので、その時は私も
    写真掲載しますね、、、

  41. 654 契約済みさん

    何のために誰に対して写真をアップしているのでしょうか?
    ここは契約者専用スレですよ。契約者なら内覧会で実物を見れますから、その必要はないでしょう。
    浮かれちゃって、自ら下手くそな写真をわざわざアップしてどうする?
    煽っているのは全て部外者で、笑われているのが分らないのかな?

  42. 655 匿名さん

    そうですよね。
    だから契約者の方が検討者スレに貼っていただくのが皆さんの為になるとおもいますよ。

  43. 656 入居前さん

    >>654
    確かに自爆としか言いようがない。

  44. 657 内覧前さん

    初日の出晴海埠頭に行って来た、来年は家のリビングから見るのを楽しみになって来ました。今日見た限り東南角から南西角の中高層は全部見えると思う。

  45. 658 契約済みさん

    余計な火種を生まないということに思い及ばない浮かれた平和主義で短慮としかいえない人はスルーするしかないよ

    写真について何かたきつけられたり、絡まれてもスルー。 あぁそうですか・・・で脳内消去ね。

    いやな上司や姑に何かいわれたときと同じ。

    いちいちネガ発言に答えないでいこうよ。


  46. 659 契約済みさん

    > 613


    非常に素晴らしい

    1. 非常に素晴らしい
  47. 660 匿名

    写真はりたがり屋と爺のマンションで、がっかり。
    スカイズかおう。

  48. 661 契約済みさん

    660はスカイズ買いなはれ。その予算じゃここだと北向き1LDKにも届かんよ

  49. 662 入居前さん

    貼り貼り奥さんも、やめなはれオヤジさんも、お疲れ様です。
    契約者では無いけどこのスレの画像を見て、あー、ウチの方が安いのに負けてなさそうで良かった(^o^)/ と喜ぶ人も居るだろうけど、まあ、ええやん。

  50. 663 内覧済

    写真に飽きたのでスルーします。

    北側の都有地、なにか情報をおもちの方いませんか?晴海生コン跡地は複合施設になると営業にいわれました。でも商業ビルではなさそうだし、、。
    あの空き地に何ができるんだろう?
    過去スレみたら、あの独特な口調のかたが、伊勢丹だのかいていましたが、事実だけしりたいです。

  51. 664 契約済みさん

    内覧前に色々と参考にしたいので、お部屋の中(専有部)の写真もアップしてください!

  52. 665 匿名

    664 そのテにはひっかからないよ。内覧前に参考?自分の部屋タイプでもないのに?共用部をみて何を参考に?

  53. 666 契約済みさん

    >664
    あはは。いくらなんでも、其れは無い無い。モデルルームの画像見たら?おなじだから。

  54. 667 契約済

    664 バレバレ。交通費けちらずMRにいきなはれ!

  55. 669 匿名

    我が家は高層でしたが、先月中旬でしたよ。

  56. 670 契約済みさん

    > 664

    激しく同意

  57. 671 契約済みさん

    相棒のロケ、晴海でしたね。

  58. 672 契約済みさん

    画像UPについてはそれぞれですね。
    UPしてる方の気持ちも分かるけど、でもUPしてる方って基本的に物件を多く比較検討してしてない気がします。
    理由は…

  59. 674 内覧前さん

    ドン・キホーテがきますか!
    東雲のは通路も広く、割と客層も他店舗よりまともだったので、あの路線ならいいかと思います。食品も売ってるし。
    商業施設が出来るなら早くできて欲しいです。

    晴海フロントのテナントがガラガラなのでテナントが集まるか不安ですが(笑)

  60. 675 匿名

    前の都有地、まだ売却すらされてないけど?

  61. 676 匿名さん

    晴海フロントがガラガラって。購入者なんでしょ?

  62. 677 匿名

    晴海フロントってオフィスだし、一社独占でしょ。
    ガラガラってどこ?

  63. 678 契約済みさん

    正月のトリトン

    CoCo一番屋

    だけ開いてました!



  64. 679 匿名さん

    674は情報弱者かネガのどっちかだね。フロントは東京三菱UFJ銀行の一棟借りです。フロントは三菱地所所有。

  65. 681 契約済みさん

    公共交通機関で通勤予定の方にお尋ねします。

    朝晩でマンションバスのルートが異なりますが、どのように通勤定期券を買うご予定でしょうか?
    夜はマンションバスの本数も少なく、正直なところ不便に感じてしまいます。(住む前からこんなことを感じているのは私だけでしょうか!?)
    上手い通勤方法・マンションバス活用方法を思い付かれた方、差し支えない範囲で教えて頂けないでしょうか?

    自分なりに考えたのは、以下の2パターンです。

    A. 朝は東銀座までマンションバス、夜は東銀座から晴海3丁目まで都バス利用にして、電車部分のみ定期券購入。
    B. 朝は月島までマンションバス(または勝どきまで徒歩)、夜は勝どきから徒歩にして、電車部分のみ定期券購入。

    Aの場合、都バス代を会社から支給してもらえない場合は個人負担が増えてしまうのが問題です(マンション最寄の晴海3丁目のバス停は勝どき駅から比較的すぐなので、バス定期券代支給の対象になるか微妙です…)

    Bの場合、雨天時や真夏であっても夜は歩いてマンションに戻るしか選択肢がないので頭を悩ませます…。

    つい最近になって、ドゥトゥールのマンションバスが新橋駅まで早朝~深夜で運行することを知り(新たにできる道路をフル活用でしょうか)、我々のマンションバスももう少し使いやすいものにならないかと思ってしまう自分がいます。

    ライフスタイルは人それぞれですので住人の方のコンセンサスを取るのは難しいかと思いますが、我々のマンションバスのルートや本数について将来的に見直す際は、住人の生活パターンや既存の都バス、トリトン発着バス(日本橋往復)を考慮した上で、大多数の方にとって使いやすいものになっていて欲しいなぁと思います。

  66. 682 契約済みさん

    バス通勤で申請して定期券は買わないってのは? 私はタクシーを多用してしまいそうです。

  67. 683 内覧前さん

    晴海フロント、テナント募集中ですが…
    http://sagarcia.jp/dt402820
    どっちが情弱なんだか?(笑)
    そもそもテナントが入る看板に空白が目立つのに。
    2階なんて歯医者しか入ってないんだよ?

  68. 684 引越前さん

    >674
    晴海フロントには4月からポピンズの保育所できるから工事してるそうですよ(12月下旬~春まで)

    (保育所については、中央区のHPにも載っていますので)

  69. 685 引越前さん

    >681
    あー そのバスルートの話題はだいぶ出てるんで・・・(貴方と同じことを延々とみなが)、もう今更、という気はする。
    前読んだほうがいい。
    結論もでてる。「あとでみなで相談しような」って。一部の人しか見ていない掲示板でいってもしかたない
    また管理組合等で逢いましょう。


    定期については
    まず
    1) 会社による
     よく会社の規約(どこから支給し、何をもとにするか)を確認。公共交通機関の概念・定義も重要。

    2) 現物支給や定期購入を見せるところもある。そこも重要。計算方法は 所定の方法を出している総務が多い。

    3) 万一 マンションが雇うバスで認められても、終バス後、じゃぁタクシー代や迂回料金をもらえるか?って話。
     ここも重要だよね。

    個人的には・・・
    最寄の勝どきか月島から発行してもらう、が無難だと思う。

    理由は、バスなんていつどうなるか判らない、しかも数日運休になる可能性だってある。
    会社によっては 総務や部長?にも嫌がられることだってある。

    立ち話でオメデトウゴザイマスをいいながら、総務のキーパーソンに聞き、判断したほうがいい。

    なお、総務女性らは4月からの”電車賃二重化問題”で小口現金や規約をどうするか
    相当ピリピリしてっから、注意ね。(簡単にいうとそうとう気がたってる)

  70. 686 引越前さん

    長々ごめんなさいヨ。思いついたこと色々書いてみた。

    「最寄駅定期」を所持するほうが、

    ・メトロや都営の運休・迂回いわれたときに、つぶし効くと思う。東京は始終とまってるし地震や出水も多いしね。
    とくに”大江戸線”は丈夫で復旧も早いから(<一般論レベル。細かいこと言い出さないでね)もっといたら便利かも。

    ・外出や宴会後の直帰も、そのほうが帰りやすいし、精算もしやすいんじゃないかな。

    一般論として、会社で精算時「直帰して勝どき駅について黒野に帰った」人が
    「定期が遠いほうの東銀座まで」だと・・・精算説明も、総務の裏付け計算、自動計算もやりづらくはある。
    精算方法だって、定期の家に近い側(東銀座)~勝どき間をバスでくれるか? またたぶんバスは〇km以上とかあるから東銀座からの都バスは出さず、迂回して”電車で”くれるか、もある。(メトロ+都営になるとバス代より高いけどね・・)
    (電車がある場合は、よほど自然でない限りはバスは認めないという会社もある)

    ・会社でへんにコスイやつだと目をつけられない
    へたな精算方法で儲けたり、自分の超便利ルートを推し進めようとすると、いつか新しくきた上司らに目をつけられて、
    規約改定、返金要請もあるよ。いま経費うるさいからね。
    日本の会社では、長い目でみて、合計1万10万ぐらいの差額に固執しすぎて、下手を打たないほうがよいのでは。

    ・最近の 総務の”通勤の常識”= 検索結果、だったりもする。
    乗り換え案内で思っているルートの検索結果がでる、は最低限の論拠。総務が試すからね。

    ・コミュニティバスだから、大幅値上げやルート変更したときどうする? 大幅減便やスケジュール変更もあるよ?
    今はこのほうが安いんです!といっても、そのとき会社から出る? 都バスが安いでしょ、っていわれたらどうする?

    ・そもそも 休日出勤や休日の社用外出はどうする? (バスがなくて、定期もないんで・・・って 勝どき駅からもらうの、会社で通用する? 
    実際乗車ルートで論理通せる? 1乗車で、真ん中部分は定期で両端部分だけ自費、っていう場合、どう精算する?)


    都バスのる場合

    ・定期代もらえる場合、普通にパスモで落として、「バス特制度」のほうが大幅にお得だよ。
    ただ定期の利点では、ほかの路線も乗れるから、週末や家族の外出ルートまで換算したほうがいい。
    ちょこちょこあれこれ乗りたいっていうなら、都バス定期がいい。
    ・トリトンライナーは都バスと同じPasmoで乗れるし、バス特きく。
    ・江戸バスもPasmoで乗れて、バス特きく。

    自分はいま勝どき交差点付近にいて、 都バス、トリトンライナー、江戸バスを通勤と週末で使っているから
    Pasmoのバス特で集中させてる。


    コミュニティバスの現実も注意
    ・便が少なすぎて、通勤・帰宅には不便ということもあるね。
    ・帰りの東銀座発なんて、宴会帰りやお買いもの帰りの人で、乗れないかもよ。ずっと待つんかいって話。
    ・公共ではないから、ターミナルで停車できない・入れないことが多い。
    ドトールも新橋には入り込めず離れたところになるって。
    クロノだってかなり離れた、「安全に乗り降りできる場所」になるとMRにいわれた。





  71. 687 匿名さん

    銀座駅を基点に定期を買えばいいと思います。朝は東銀座駅で降りて地下道で銀座駅へ。帰りは銀座駅で降りて松坂屋横バス停へ。共に徒歩3ー4分だね。

  72. 688 匿名さん

    情報通の683おじさんによると、ドンキが来るってさ。

  73. 689 内覧前さん

    北空き地について去年夏ごろ役所の土木課に直接聞いた事があります まだ都有地で売却するか何に使うの全て未定ですとの答えでした。もし気になるなら問い合わせして見てください。伊勢丹やらドンキやらここで無根拠な憶測しても。。。因みに東雲のイオンの向こう側11月にドンキで来たばっかり、こんな近距離で2軒目?無いでしょ。

  74. 690 内覧前さん

    全国の訳あり物件見れるサイトがあります、そこで晴海フロントを探して見なさい、ここで直接言うのを控えさせて頂きたいので、何か情報通のおじさん?笑わせないでよ!

  75. 691 内覧前さん

    フロント2階ポビンズの園児募集は既に開始です

  76. 693 SKYZ契約済みさん

    買ってよかった。近隣さんにもシェアしたい。
    http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2013_half/

    1. 買ってよかった。近隣さんにもシェアしたい...
  77. 694 契約済みさん

    >690

    けっこうどこのマンションでもあるよ。勝どき周辺でもたくさんある。大きいビルだととくに。
    もう今更これを原因でやめるとか少ないと思う。

  78. 695 匿名さん

    >693
    幸せな人だ。SKYzスレから出張ご苦労様。

  79. 696 匿名さん

    専有部以外はコストダウンが明確に分かるね。内廊下とかキッチンスタジオとかちょっとなあという感じが拭えない。

  80. 697 匿名さん

    東雲からもドンキおじさん来てるね。ドンキが来たことがきっと嬉かったんだね。

  81. 698 匿名さん

    696はプレミアム階なのか? それとも単なるネガかな?

  82. 699 匿名さん

    使わなきゃいいんじゃない?

  83. 700 匿名

    キッチンスタジオは何のためにあるのかな、と。あいていれば予約なしで使用可能とあったので、ランチパーティもできるかと思いましたが、、ママ友集会で占有されそう。

  84. 701 契約済みさん

    >693
    SKYS上半期1位おめでとうございます。
    是非年間でも1位獲れればいいですね!
    頑張って下さい。

  85. 702 契約済みさん

    その通りです。

    人は皆「ILove me」。
    皆、自分が一番になりたい。
    他の人なんかどうでも良い・・・自然です。

    私もそうです。

    だからこそ、自分が幸福でいたいなら、「人の幸福」を「自分幸福」と思うことでしか、自分が幸せを達成することが出来ないことに気づきます。

    傲慢かましてしまいました・・・申し訳ありません。

    死に支度致せ致せと桜かな

    一茶

  86. 703 契約済みさん

    702
    悪魔なのか?
    天使なのか?
    人生いろいろ、人もいろいろ。
    だからおもしろい。

  87. 704 契約済みさん

    一昔前でいう 畳の集会室+給湯室 ⇒ キッチンスタジオだよね。

    ほどほどの集まりにつかえていいんでは?

    奥様方も集まるのにちょうどいい。専有ご自宅でギャーギャーやって下の階や横の家に負担かけたり、
    お家をみせたりお片付けしなくていいから、あったらあったで助かると思うよ。

    よそのタワマンの人に聞いたけど
    毎週のように集まって騒がしい人らがいるので(とくに湾岸の眺めのいいタワマン
    理事会で「ルームがあるんだから、あそこでいくらでも やってください!」と言えたそうです。






  88. 705 契約済みさん

    >696

    もしかしてゴージャスマンション買ったと勘違いしてない? クロノってそんな豪華マンションじゃないよ?






  89. 706 匿名さん

    ↑ はいはい。わかってますよ。

  90. 707 契約済みさん

    681です
    コメントいただいた方々、どうもありがとうございました。
    過去の投稿も参考にさせていただきたいと思います。

  91. 709 契約者

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  92. 710 内覧前さん

    マイヤーさん、ありがとう。

  93. 711 匿名さん

    ヤマザキ ランチパック 「ランニング」篇のバックにクロノレジデンス出てます!

    http://www.youtube.com/watch?v=lu41uyg3GF8&feature=player_embedded

  94. 713 契約済みさん

    箱根駅伝のサッポロビールのCMにもちらっと映ってました。

  95. 714 契約者さん

    失礼します。キッチンの食器棚について質問です。
    モカと同じような色合い&模様の人工大理石の天板で、
    アヤノやパモウナの様に機能的な引き出し収納を備えてるものを、
    どこかで見つけた方いますか?

  96. 715 契約済みさん

    >714

    綾野のカシータっぽいデザインっていうことですよね。
    既製品では存在しないと思います。

    ワンオフで作るしかないかと。5-60万ぐらいあればできるみたいです。

  97. 716 契約済みさん

    ヘェ〜最近はCM等で映ること多いんですね!そういったCMに全く出会さないんで全然知りませんでした…
    でも映ってるって何だか嬉しいです。

  98. 717 入居前さん

    >713さん
    【乾杯をもっとおいしく】の「みんなのビヤホール」篇ってCMでしょう。
    http://www.sapporobeer.jp/cm/kanpai/index.html

  99. 718 内覧前さん

    ここは、10年後,一番の高額中古物件に成ってる。

  100. 719 引越前さん

    英語をスピードラーニングで、家族全員で勉強してます。
    オリンピックで、通訳や晴海の良さを知ってもらいたいから。
    オリンピック後は、国際交流特区ですから、通訳のボランティアしたいですね。

  101. 720 契約済みさん

    718さん、それは難しいかな? でも一番の値上り物件にはなるでしょうね。

  102. 721 契約済みさん

    晴海ライナーが時刻改正、および有楽町~トリトンのピストンができました~
    http://www.hitachi-gr.com/o_info/HARUMIliner.html

  103. 722 契約済み

    網戸をオプション以外で取り付け検討中の方っていますか?
    地所レジ側から
    オプション以外での網戸取り付けは管理規約に反するのでダメですということでしたが
    調べてみるとこちらのページに
    クロノレジデンス契約者から多数お問い合わせいただいてると書かれてます。
    http://www.addlife.jp/modules/amidoblog/details.php?bid=701

    オプション以外での取り付けも可能なのでしょうか。

  104. 723 匿名

    やすいんですかね?私も聞いてみます。情報助かります・ありがとう。

  105. 724 匿名

    URLみたけど、、クロノも内側だったら網戸をつけてもよいということでしょうか?

  106. 725 匿名さん

    サッシの内側に取り付けるタイプの横引ロール網戸であれば問題ないでしょう。
    横引ロール網戸は、収納時には網戸が見えない、収納時には汚れにくい、というメリットがあるので、狙ってます。
    この価格帯のマンションなら、ロール網戸内蔵サッシにしておいて欲しかった。

  107. 726 契約済みさん

    高島屋のオプション網戸は、2部屋分の2枚で20万以上でしたね。
    高いですよね。

  108. 729 内覧前さん

    いよいよ来週内覧です、
    内覧会お済みの方々 当日何かしといた方がいいですよというアドバイスが有りましたらぜひ教えて下さい。
    因みに家は同行無しで自分達で行くと思ってますが、やっぱり頼んといた方がいいですか?

  109. 730 内覧前さん

    レンジフードフィルター当初は必要ないかなと思ってオプション追加しなかったが、よく見たらあった方がいいの気もして、みんな様追加しましたか?

  110. 731 契約済みさん

    脚立を持参すべし・・・

    携帯電話の電波状況を通話して確認すべし・・・

  111. 732 匿名

    >>730
    うちはサイズ測って別に注文するつもり。

  112. 733 契約済みさん

    >>732 
    レンジフードの型式が分かれば、オプションじゃなくても問題ないですよね。
    消耗品ですし。

    うちも別注文の予定です。

  113. 734 契約済みさん

    私も別注します。これに限らず、オプションは何も頼んでません。絶対額は大した事ないかもしれないけど、あの値付けに納得出来んのです。髙島屋に義理無いし、市価の倍払う意味が分からん。

  114. 735 内覧前さん

    ダイニングテーブル昨日新宿高島屋に見に行った。
    デンマーク製(北欧全般に言える事だが)
    テーブル138万円
    椅子1脚37万円  さすがにデザイン仕立て良かった。

    通路をはさんで反対側の家具コーナーは大塚家具程度の物が多かったね。

  115. 736 契約済みさん

    735さん、それ買ったの?良かったね。以上。

  116. 737 入居前さん

    なんか内覧業者のこと、前にレスあったよ・・・先月だっけ。

  117. 738 契約済みさん

    一般住戸のレンジフードの型番は VNS-901KDUH でしたが、ネット検索しても出てこないですね。
    タカラスタンダードのVNSシリーズで間に合うとは思うのですが。

  118. 739 契約済みさん

    いろいろ調べてみたが、同じもので大塚家具と比べるとオプションは10-15%高くになっている(照明はネットで買った方が一番安い)。入居前に設置してもらうので、そのぐらいのサービス料を払ってもよいと思っている方もいるでしょう。うちも一部注文したが。

  119. 740 匿名

    内覧会の下調べとして、この人の動画が役に立ったよ。
    チェックの方法と不良箇所の例。34もの動画がある。1時間も見ていると、なんか自分でやれそうな気になる。
    http://www.youtube.com/user/RYUTAROMIKAMI?feature=watch

    しかし、ふたをあけた天井裏、壁の裏等はよく分からない。現地では見てみるだけでした。まあ施行の丁寧さなど雰囲気は何となく分かるかも。でもこれが何なのかの説明は聞きました。将来、エコキュートの交換がいかに大変か、が実感できました。

  120. 741 内覧前さん

    >740

    ありがとう

  121. 742 内覧前さん

    エコキュートの交換は15年から20年位かな。
    出来れば、燃料電池方式エコキュート(燃料は水か空気)究極のECO
    現在、車では燃料電池車実用段階。20年もすれば小型化した究極の燃料(水)の
    エコキュウト出来るだろう。

  122. 743 内覧前さん

    そだね。値上がりは確実だね。
    3・11後民主党政権、デフレの最悪期。
    建設職人どんどん転職時、ゼネコン業績最低の時期。

    三菱良く決断したね。この値段で品質日本一。安全性日本一。
    自民党安倍政権で原材料高騰中、職人賃金大幅UP.

    住宅性能評価もオール三ツ星と自慢してる物件もあるが、
    内容が問題。あとは、工事、施工状況ここはデフレで最高の仕事してます。
    200年持つ為の、スケルトン・イン・フィル コンクリートPC強度40N~80N

    日本一の免震装置。広大なキャナル眺望。広大な緑地、ハルミテラス幅55Mスーパー堤防と此処の公開空地公園一帯化
    、国際交流文化会館やオリンピックメモリアル公園。LRT、カモメ、新規鉄軌道、水上交通のメッカ、豪華客船、ヨットハーバー素晴らしい。ドトールや勝どきタワー結構高く出るよ。品質はかなり落とすだろうね。CGTは最低お見合いマンション。

  123. 744 契約済みさん

    レスからちょっと時間がたってしまいましたが、715さん
    食器棚のコメントありがとうございますー。

    はやり既成品はではなさそうですよね。
    食器棚を作ってくれるところも、いろいろあたってみることにします!

  124. 745 契約済みさん

    >729さん
    ネットで入手したチェックリストを検討してみれば自分ができるかどうかわかると思います。うちはやる気満々でしたが、結局業者同行にしました。

  125. 746 契約済みさん

    スーモみたら、プレミアム住戸が2世帯に増えてますね。
    この期に及んでキャンセル?

    棟内モデルルームで早く売れてくれればいいのですが・・・

  126. 747 匿名さん

    クロノ日本一、川向うスカイズなんかと一緒にするな。こちらは中央区アドレス
    キャナルタウン、水と緑の街ハルミ

  127. 749 内覧前さん

    729、730です

    みんな様 コメントありがとうございます、とても参考に成りました。
    レンジフード ➡ 入居後自分たちでやります
    内覧 ➡ リスト見たら出来そうな気もしないので業者に頼みます

    因みに今日問合せした所既にクロノは10軒ぐらいやりましたって言ってたんわ そこにお願いしようと思います みんな様と同じ所なら何か安心できそうな気がしてね。

  128. 750 匿名さん

    743

    他の物件を契約者スレで貶すなって!
    大人でしょっ!
    削除依頼しとけよ!

  129. 751 匿名さん

    あと
    747も!

  130. 753 匿名

    うちは、はんこの後、そんなに変わった気はしなかった。
    追加で見たい所が出て来て、水回りの下の板を外して中の配管、漏水センサー見えるように
    しててくれました。
    これは向こうが終わってから書類で確認説明した際にそこ見せてもらってないと指摘したので、
    向こうの責任があると言え、こちらの忘れや思いつきではないと言えるケースだからかも。

  131. 754 匿名さん

    重箱の隅突つきまくったかな? うちには終始ニコニコだったよ。

  132. 755 匿名

    うちもなごやかでした。二時間くらいかかったけど、内覧リスト(ググるとあるよ!)をもとにチェックしました。そのあと共用施設をみて終了でした。

  133. 756 マンション住民さん

    最新情報です。
    オリンピック選手村。当初のプレゼンでは4階から24階建て
    17000人分24棟とありました。オリンピック後4000戸マンション供給(賃貸・分譲)PFI方式。

    本日、ある建築専門誌読みましたら、民間開発業者のオリンピック村の建物は50階程度の超高層も有りうるそうです。
    24階までしか選手村として使わないとの条件。
    オリンピック後は、最上階まで、分譲や賃貸しますから、10000戸の新規供給に成る可能性もあります。
    現在の晴海のマンション計画だけで10000戸これにオリンピック村が加われば20000戸の一大住宅街に成る可能性大だそうです。

  134. 757 入居予定さん

    交通インフラ整備、加速しそうですね。
    4丁目は、人口急増ですから、小中学校、図書館、役所の施設の公共施設も早期着工が望まれますね。
    記念公園は、整備されるでしょうから、2020年までに大変貌しそうですね。

  135. 758 契約済みさん

    >756

    たいした返事じゃないですが。 

    五輪選手村は高層がたつかもって、昨秋に報道してた記憶が・・なにでみたか忘れたけど。
    (そうでないと収益なりたたないとか)

    だから50階ランクが建つと「心の準備」はしといたほうがいいよ。

  136. 759 契約済みさん

    スレッドは自由な意見交換の場。
    日本国憲法で保障された権利です。

    国家機密防衛法にも抵触しませんし。
    TVバラエティ番組は君たちの、「大人の論理」よやらで行くと殆どNGだね。

    まだまだ青いぞ。大人に成れ。
    ダメなスレは、管理者が削除するでしょ。

    バカバカしい。もっと大人になって、論議や情報交換すれば良いと思いますよ。
    もっと広い大きな心持てないのかな。

    君たち、異常に神経過敏だが、スカイズの契約者だったらおもしろくないわな。
    スカイズの契約者スレにもこちらのネガ有るが、大きな広い心で大人の対応してね。

  137. 760 匿名

    756さん 情報ありがとうございます。24階建てになるのは以前報道がありましたよ。だからうちは西を買いませんでした、南か悩んだんですよね。。

  138. 761 匿名さん

    27階でしょ。

  139. 762 匿名さん

    自分も西と南で迷って、南にしました。
    西だと眺望がつぶされそうで心配だったので・・

    その分、価格は1000万円くらい変わりましたが笑

  140. 763 匿名さん

    マジかー。西向き買っちゃったよ!
    レインボーブリッジさえ見えればいいんだけど、どうかな?

  141. 764 匿名

    763さん うちもそれが目当てだったのですが、MRいったのが遅くて、もう12階か23階かな、それしかなかったのです。気に入った間取りとか、考えたあげく、南にしました。あのときはオリンピック決定前で、前の団地しか気にしてなかったのですが、、。

  142. 765 匿名さん

    晴海テラスとか、晴海レジデンスみたいのをたくさん建てるというのは、効率的じゃないんですか?

    この方がタワー乱立より嬉しいのに

  143. 766 匿名さん

    晴海テラスとかが事業成り立ってんだから、成り立ちそうなか気がするんですが、
    詳しいかた居りましたら
    素人なのでご教授をお願いします。

  144. 767 匿名さん

    あの幅の無い土地に超高層は無理がある。多分60m。クロノは一辺100mあるね。

  145. 768 契約済みさん

    西向き、右手からトリトン、ドトール、選手村とふさがれるかもだけど、左向けば大丈夫さ!

  146. 769 匿名さん

    西向きでもレインボーブリッジは問題なく見えると思いますよ
    透明手すりのおかげで、夜は部屋の中からでもキレイにライトアップが見えそうです

    東京湾花火大会の打ち上げ場所はどこに変更になるんでしょうね
    少し南側にうつってくれれば、クロノからもバッチリ見えそうですが・・

  147. 770 匿名さん

    本当ですか? 西向きでもレインボーブリッジは大丈夫ですかね!?
    情報ありがとうございます。

  148. 771 契約済みさん

    Googleマップでみたら、選手村に超高層が出来ても橋の右端が隠れるかどうか位ですね。

    1. Googleマップでみたら、選手村に超高...
  149. 772 契約済みさん

    >771

    内覧したらわかるよ。地図と現場の遠近感は違うから。

  150. 773 契約済みさん

    選手村は高層です。
    超高層ではありません。
    以上

  151. 774 772

    専有部分ではなく30階サロンあげとく
    参考まで。

    1. 専有部分ではなく30階サロンあげとく参考...
  152. 775 772

    >西向きでもレインボーブリッジは問題なく見えると思いますよ

    これは間違い↑

    部屋窓位置によるが、へたすると左1/3のどうでもいいとこしか見えんわな。
    林立のすきまや端からみえるだけ、っていうのはビュー重視する人にはイタイからよく考えて自己責任で。

  153. 776 772

    かいてみた。

    1. かいてみた。
  154. 777 匿名さん

    うん、そんな感じ。問題なく見えてんじゃん^ ^

  155. 778 契約済みさん

    >772
    内覧済んだから知ってる。ウチ南向きだけどね

  156. 779 匿名さん

    レインボーブリッジ
    どうでも良いんじゃね!

  157. 782 匿名

    晴海の客船バースは現代の大型客船が入れないので、船の科学館の方に新たに作られる予定。レインボーブリッジが低すぎるせい。作った当時すでにクイーンエリザベス2世が通れなかった。東京都の読みが甘かった。今でも客船は殆ど入ってこなくて横浜港に完全に負けてる。晴海客船ターミナルは不要になる。晴海埠頭は水産庁の船とかは残るとは思うけど地味だね。
    残念ながら景色にはレインボーブリッジも大型客船も見られなくなるということか。

  158. 783 匿名さん

    有明>晴海か・・・

  159. 784 契約済みさん

    だから、そんな目くそとハナクソ比べらさんなって!

  160. 785 匿名さん

    東京都の資料では晴海埠頭がなくなるのではなく、超大型旅客船の泊地を13号地に作り、
    総トン数7万トン以上は13号地、7万トン未満は晴海埠頭で切り分けるようです。

    入港する旅客船の総トン数は
    (計画変更前)
    晴海埠頭226万トン(70隻)

    (計画変更後)
    晴海埠頭119万5800トン(49隻)+13号地168万8300トン(11隻)
    となっています。

  161. 786 匿名さん

    選手村に高さ100mを超えるようなタワーマンションは建たないでしょう。

    ヒントはオリンピック立候補ファイルの選手村の項目にあります。
    エレベーターについて、次のような表記があります。



    *エレベーターの利便性を確保
    東京都は、大会期間中及び大会後の施設利用に最適なエレベーターの配置計画を検討している。
    エレベーターの総数、定員及び速度は以下のとおりである。
    総数: 77基(約220人に1基)
    定員: 15人乗り57基、26人乗り20基
    速度: 90m/分
    高性能なエレベーターを設置することにより、上層階に居住する場合も移動時間が最小限に抑えられる。
    混雑しない時間帯ではエレベーター利用者は1分以内で1階に到着することができる。




    計画では分速90mのエレベーターで1分以内に1階に到着するのですから、
    高さ90m以上の建物にはならないことになります。

    計画の変更がない限り、眺望についてはそれほど心配する必要はないのかなと思いました。

  162. 787 匿名さん

    90メートルまでを賃貸にして、それより上は選手村として使わないで、大会終了後に分譲する計画あれば問題ないのでは?

  163. 788 匿名さん

    >786
    14階までしか使わないって書いてあるじゃん。建物の高さと棟数は記述が無いのだよ。
    まあ、お見合いになる訳じゃないから、どうでも良くない? それより西向きの人は、斜向かいの築30年超の低層マンションが高層に建て替わらないことを願うべきだね。

  164. 789 匿名さん

    >788

    西側住戸の方に対してそこまで攻撃的な書き方をする必要はないと思いますが。
    もしかして、契約者の方ではないのでしょうか。

    計画では「最高27階建が24棟」ですので、高さはせいぜい100m弱だと思います。

    1. 西側住戸の方に対してそこまで攻撃的な書き...
  165. 790 入居前さん

    >>789
    もうちょっと過去レス読んだら?
    高層化云々の話は得意気に貼ってるその記事以降に出てきた話じゃん。

  166. 791 契約済みさん

    計画書にはイメージ図が有るだけで、階数も棟数も記述は無い。アホな記者がイメージ図のビルを数えてそのまま記事にしたっぽい。

  167. 792 契約済みさん

    買ってしまったんだし、オリンピックのおかげで、2割くらいすでに、得したようなーー。あまり将来のわからない細かいこと悩んでも?とおもいます。来週いよいよ内覧です。  

  168. 793 契約済みさん

    >786

    ちゃんとみなの書いてる流れを読んでる? 
    だからそのファイル通りじゃないよ、って話だよ。買うなら注意したほうがいいよ。嫌味じゃないから安心してね

  169. 794 匿名さん

    関係ないでしょ。
    オリンピックが来ないで、なんの開発もないのが前提で買って、
    オリンピック来て、人気エリアになるのだから、トータルはプラス!

  170. 795 契約済みさん

    そうだよ。大勢に影響無し!
    一週間も暮らせば 眺望なんて気にならなくなるよ。

  171. 796 入居前さん

    一応、内覧時に北西角のラウンジの一番北端から見たけど、
    海側ギリギリまで寄せて建てられない限りレインボーブリッジはそのまま見られるよ。

  172. 797 匿名さん

    内覧会ですが、部屋は奇麗に完成しており何一つ指摘できませんでした。
    みなさんの内覧会はどんな感じでしたか?

  173. 798 引越前さん

    すみません。引っ越し代金を参考までに教えてください。2LDK60~70平米家族3名です。ダンボールはできるだけ自分で運んでしまおうかと考えてますが、大型ソファー・冷蔵庫・Wベッド・机・テレビと台・小型タンス2個等が主な大物です。サカイはどうなんでしょうか?10万以下のコメントがいくつかありましたが?




  174. 799 契約済みさん

    今日から棟内モデルルームでしたが、だれか行かれた方いらっしゃいますか?
    既契約者は行きづらいと思いますが・・・

  175. 800 契約済みさん

    脱着の機械の台数によるかな・・あとはトラックの数、人員数によるよ

  176. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸