東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ世田谷・千歳船橋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ヴィークステージ世田谷・千歳船橋はどうですか?
タイタン [更新日時] 2006-09-15 00:08:00

ヴィークステージ世田谷・千歳船橋を検討していますが、検討されている方、近隣にお住まいの方、
ご意見をいただけるとうれしいです。



こちらは過去スレです。
ヴィークステージ世田谷・千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-05 20:10:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ世田谷・千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 22 15です (改め もじゃ)

    15で書き込みしたものです。真剣に購入を考えているので、改めて
    名前をつけて参加させていただこうと思います。よろしくお願いします。

    >18 さま 反応ありがとうございます。
     残念ながら、この掲示板ではGV芦花公園はあまり積極的な
     情報交換がなされていないようなのですよね。
     ただ、両者は非常に良く似たタイプの物件だとは思うので、
     同じように比較されている方がいて、嬉しく思います。
     本当に一長一短なので、購入にはもう少し時間をかけたいと
     思っています。

    >19 実際に住まれている方の情報で心強いです。
     ありがとうございます。
     今のところ生活の便利さでは、こちらの千歳船橋の
     物件が勝っていて、とても惹かれるのですが、予算
     オーバーと小田急線なのがネックになっています。
     おしゃっていた通り、小田急よりは京王の方がまだ
     通勤時の余裕はある気がするので。

    >20 天井はCH=2480、2500が混ざっているようです。
     GVもCH=2500なので、大差ないと思われます。
     参考に久我山ガーデンヒルズは、CH=2700とかでしたが
     カーテンも天井近くから必要だったり、和室のふすまも高さが
     あったり、高級感といえば高級感なのですが、使い勝手的には
     ???という物件もあるので参考まで。
     (ちなみに久我山ガーデンヒルズも好きですが、駅や学校公共
      施設が遠いので我が家は辞めました)

    >20、21 駐車場は、GVと違って地下ではなく地上です。
     一応分類としては、機械式(4段)になります。

    >21 15で私が書いた内装の件は、具体的にサッシの性能や
     フローリングの材質が悪いという意味ではありません。
     本当に個人的な感覚なものです。壁紙と建具とフローリングと
     いった部屋としてもバランスがGVの方が好きなだけです。
     (洋服のセンスに近いかもしれません)

    長々失礼しました。


  2. 23 匿名さん

    21です。

    誤った情報を書きこんでしまい、申し訳ありませんでした。
    駐車場は機械式でした、ごめんなさい。

    もじゃさん、掲示板への積極的な情報提供ありがとうございます。
    内装の件もよくわかりました。

    私個人としては、浄水機はカートリッジを交換する時かなり高かったり
    するらしく、別に良いかなぁって感じです。
    通勤ラッシュですが、基本的に上りの電車はどれも混むというのが持論なのですが、
    小田急線はそんなにキツイのでしょうか?

    私は総武線東西線中央線経験済みです。
    ラッシュ時はどれも鬼ですね…

    その他、皆様の意見をお待ちしております。

  3. 24 ふたば

    通りすがり様、ありがとうございます。
    そうですよね。千歳船橋の駅前って、パッとしませんよね。
    小田急線京王線より混むのは聞いたことあります。
    でもご自身なら、芦花公園よりこちらの千歳船橋を選ぶという理由を
    聞かせていたたけませんか? 立地の良さの様ですが・・・。

    それにしても千歳烏山の駅前って昼と夜では雰囲気が違うと思います。
    でも駅から離れると静かで良い感じの住宅街ですね。
    あの雰囲気が千歳船橋にあるのか、周辺をいろいろと歩いてみようと思っています。

    京王線の混み具合について・・・。
    私は今京王線の下高井戸駅を利用していますが、混んでも笹塚まで。
    学生が休みの期間は隣の人とぶつかることもありません。本当に楽です。
    以前東府中駅から急行を利用していた頃は、嫌になるくらいギュウギュウに押されました。
    それが嫌で早く起きて各駅をつかっていたくらいです。
    千歳烏山駅のホームに特に人があふれていたことを思い出します。

  4. 25 ふたば

    電車の混み具合について訂正します。
    下高井戸からは楽だと書きましたが、8時までの電車に乗ればでした。
    少し遅くなると、とても混んでいたことを今思い出しました。

  5. 26 3です

    またまた通りすがりです。

    ふたば様。千歳船橋を選ぶ理由ですが・・・
    ごめんなさい。私は、両方のMRを見に言ったわけでは無いので、本当に仕様の事は
    全くもって分かっておりません。それを前置きして・・・

    ○千歳船橋の方が駅近。
    ○近所の商業施設が充実している
    ○GV近くは、物件が供給過多気味である。従って、資産価値が下がる恐れ有り。
    ○GVのスレの荒れ具合を見ると、あまり良くない物件なのかな・・・と。
     (他の物件でも荒れているスレは、それなりの理由がありそうなので・・・)
    ○同じ世田谷と言う地名なら、粕谷より船橋かな・・・と。

    最後は、ふざけた意見でごめんなさい。気を悪くされた方がいらしたら、大変
    申し訳ございません。あくまでも、私個人の意見と言う事で、お許し下さい。

    この物件の懸念材料は、千歳ヶ丘高校の声と砂埃と言った点でしょうか。
    ラッシュですが、最近は、京王線沿線も世田谷だけでなく、調布・府中と
    かなり新築マンションが出来ているので、小田急並みになるかもしれませんね。

    千歳船橋は、パッとしませんが、味がある駅だと思いますので(長年利用している
    駅なので、ちょっと贔屓目)、是非ゆっくり歩いてみてください。

    またまた長くなりまして、申し訳ありませんでした。

  6. 27 ふたば

    通りすがり様、ありがうございます。

    私もGV周辺の供給過多の点と、スレのあれ具合は非常に気になっているところです。
    それに私は東京育ちではないので、よくわからないのですが、
    世田谷の中では船橋の方が上らしいですね。
    不動産会社の人もそのようなことを言っていました。

    高校の音と砂埃の点も気になっています。
    砂埃は西側にも畑らしいものが見えているので、
    強風の日は飛んできそうですね。

    100点満点のマンションは有りえませんよね。あっても億ション。
    ですから とても気に入るところがあって、大きな欠点が無く、
    他が許容範囲ならば購入するべきなのでしょう。
    買ってから、気がつかなかった良いところが見つかるのはラッキー。
    でも悪い点が見つかるのだけは出来るだけ少なくしたいものです。

    今日は千歳船橋の駅前と物件のまわりをいろいろと歩きまわる予定です。

  7. 28 ふたば

    今日の午後、千歳船橋から現地そしてMRと行って来ました。

    あまり時間が無く、ゆっくりとは歩きまわれませんでしたが、
    夕方の駅前商店街はとても賑やかで、人の往来が激しかったです。
    交番で、治安を尋ねました。
    マンションの建つ辺りは空き巣とかは無いそうです。

    MRでの話では、私の様に、GV芦花公園も検討している人が来ているそうです。
    それに各物件の契約状況とかの情報は、もっている様子でした。

  8. 29 もじゃ

    たびたびすみません。
    こちらの物件そばの幼稚園二つは、お受験的な幼稚園なのでしょうか?
    (春光幼稚園・マダレナ・カノッサ)3年保育のみのようですが。
    もしこちらの物件に引越した場合、うちの子供は2年保育の年からなので
    他にも幼稚園あるといいのですが。。。

  9. 30 匿名さん

    >27さん
    >世田谷の中では船橋の方が上らしいですね。

    個人的には、粕谷も船橋も、大して差がないのではと思います。
    どちらも世田谷とはいえ、といわれるエリア(私は烏山在住の身です)
    でしょうが、気にするほどでもないと思っています。
    小田急線なら、祖師ヶ谷大蔵、豪徳寺(山下〜松原)あたりは
    落ち着いた邸宅街のイメージがありますが、
    千歳船橋は、交通量の多い道路沿い・駅前がさびしい、庶民的という
    イメージです(仕事で時々行っていたので)

    電車の便でいえばGVの方が便利です。烏山は急行も
    とまり、各駅はそれほど込みません(新宿までは数分の差)
    小田急線は沿線が長く、電車の種類も多いので、各駅しかとまらない
    千歳船橋はかなりまつ(乗ってからも途中で通過まちとか)ので
    私は新宿までが実際の距離より遠く感じます。

    でも、千代田線に乗り入れているので、そちらにお勤めの方には
    便利ですよね。あと、終電が遅いのも便利ですね。
    夜の烏山は、主に北口ではないでしょうか。GVのある南側は
    飲み屋街とは思わないのですが・・・・

  10. 31

    30さん
    いろいろとありがとうございます。

    世田谷の中では云々については、私の実感ではなく、
    不動産屋の人が「比べたならば・・・」として言ったものです。

    実際いろいろと歩き回ると、『世田谷もいろいろな顔を持っているんだな。』と
    実感している次第です。
    それぞれの街に、その街ならではの表情があリますよね。
    そして、そこに住んでいる人にとっては、愛着のある住み慣れた大切な土地。

    ところで、通勤時間帯の小田急線の情報は大変ありがたいです。
    一度乗ってみないといけないと思っています。

    GV芦花公園は駅から遠いので、やはり購入を見合わせようと考えています。
    千歳烏山は人気のある駅ですし、電車の便も良いです。
    そして、駅前が充実していて充分良いと思いますが、
    将来 転売もしくは賃貸への転用を予定しているので、
    そうした場合、駅から14分はかなり不利とのことらしいです。

    本当に満足できるマンションを探すのはつくづく難しいと思う毎日です。


  11. 32 30です

    ふたばさん

    >本当に満足できるマンションを探すのはつくづく難しいと思う毎日です。

    本当にそうですよね。転売賃貸なら駅近、というのは、みなさんそう
    おっしゃってますね。
    我家はやはり転売の可能性を考えており、マンションも色々見ましたが
    結局戸建にしました。売るときには
    建物の価値はないとして、立地と土地面積を優先しました。
    できれば年をとったときに安くても土地を売って、今の半分の
    面積でいいので、買える値段のバリアフリーのマンションに
    住みたいと思うのですが、そうは上手くいかないかな(^^;)

    いずれにせよ、納得のいく物件が見つかりますように!

  12. 33 ふたば

    30さん
    有り難うございます。

  13. 34 3です

    もじゃさん。
    通りすがりです。

    幼稚園ですが、お受験かどうかは分からないのですが・・・
    我が家は、MRの近くなのですが、佼成学園幼稚園(給田)の幼稚園バスを
    良く見ます。最近は見ませんが、常徳幼稚園(宮坂)のバスも見たことがあります。
    ちなみに、私は約30年前に常徳幼稚園に通っていました。カノッサも受けました。
    その当時でも、簡単な『受け答え』程度のテストがあった様に記憶しております。
    おそらく、『お受験』と言う感じではないと思います。

  14. 35 もじゃ

    通りすがりさん、いつもありがとうございます。
    通園バスが世田谷は充実しているようですね。
    それであれば、少し距離があっても通えそうですね。
    そういう見方で、2年保育がありそうなところを調べて
    みようと思います。

    予算オーバーはともかく、とても暮らしやすそうな街なので
    もう一度ゆっくりMRを近々訪ねてみる予定です。

    最近MR行かれた方いらっしゃいますか?
    優先分譲の希望住戸受付は、そろそろ締め切りなのでしょうか?
    以前、別物件で抽選はずれを経験しているので、できれば
    優先の時に買えるとよいのですが。。。

  15. 36 もじゃ

    たびたびすみません。
    この週末、再びモデルルームへ行ってきました。
    今度の週末には、優先分譲分の発表があるとかで、
    今週半ばまでにある程度決断しなくてはならないようです。

    もちろん、普通の販売時期になって、自分の気に入った間取りが
    あれば問題ないのですが。

    この掲示板ご覧なっている方で、他にも来週の優先に申し込まれる
    予定の方は、いらっしゃるでしょうか?
    決断のポイントなどをお聞かせ頂ければと思います。

    あと、幼稚園の件ですが、自分が参考にしたHPのアドレスを
    紹介させていただきます。
    http://www.h4.dion.ne.jp/~sesiyou/master3.htm

    追伸:このスレッドを立ち上げてくださったタイタンさんは、その後
        どうされているのでしょうか?

  16. 37 匿名さん

    どうしているのだ?

  17. 38 匿名さん

    私も、今週末の優先分譲に申し込もうかどうか迷ってます。
    他と比べて、この物件は完成が遅く、近隣のマンションの販売日程を
    意識されているように思えます。
    これから発売予定で、この物件よりも早く完成する物件もあるでしょうから、
    VSが後から完成するのに設備仕様が古い、とかになってしまいそうなことも
    気になります。でも、この立地環境はなかなかないので、やっぱり良いと思います。

  18. 39 匿名さん

    プラウド成城の1階テラスのテラス付きの物件を申し込んだのですが、倍率が高く、抽選ではずれ!
    同じ小田急沿線なので、MLに行ってきました。プラウドに比べて、少々安いつくりだし、センスもいまいち
    だと思ったのですが、値段を考えるとリーズナブル、かなぁ?と・・・。
    1階はエアーズルームとエアーズテラスがあるので、リビングが広く見えそうで、そこは、気に入りました。
    専用庭もついています。それと南向きの住戸が多いのも魅力でした。ただ、営業のおねえさんが床の説明をしてくれたのですが、
    1階は、価格を抑えるために、2重床でなく、直床だそうです。それって、どうなんでしょう?
    構造のことがよくわからないのですが、1階なので、寒さと湿気が心配です。2重床と直床で
    差があるのでしょうか?床を歩くと柔らかい感じで、きゅっと音がするのも気になりますが、構造上は、問題ないんでしょうか?
    どなたか詳しい方がいらしたら、教えてください。
    抽選にはずれると悲しいので、決心したら先着順にしたいです。

  19. 40 ふたば

    そうなんですよね。
    1階だけは直床なので、驚きました。
    将来、リフォームしたくなった時に、水まわりの位置変更は出来ないようです。
    いろいろと聞いたら、青図を出して説明してくれました。
    1階の下はそれぞれの住戸毎に大きな空間が空いていました。
    地下室のような感じです。
    1回の配管は床を抜けてその空間まで伸びていました。メテンナンスは地下で行うとのことです。
    湿気の心配は無いとの説明でした。
    寒さについてはハッキリした答えはもらえませんでした。

    素人考えですが、寒さについては2重床との違いというよりも、下に部屋が無いということが寒さに繋がるような気がします。
    寒い季節になれば下の部屋でも暖房しますから。随分違うらしいです。
    でも、建物の1番上つまり屋上と一番下は確か外断熱が施されていないでしょうか?
    他にも1階の床のコンクリの厚さも寒さには関係するかもしれませんね。
    湿気については、デベの言葉をそのまま信じてよいのかは分かりません。

    このマンションの、南と東の1階の造りは魅力的ですよね。
    私もとっても良いなと思います。
    それにしてもプラウド成城を購入しようと思ってらしたのに、こちらのマンションになさるのは何故?
    マンションの雰囲気が随分違うのではありませんか?
    確かに同じ沿線で駅からの距離も似ていますが、???です。

  20. 41 もじゃ

    一応、以前新築マンションの設備を仕事にしていました。
    その時の話ですが、1階が直床なのはよくある話です。
    ふたばさんも書かれていましたが、寒さについては1階は
    下の住戸がないことの方が大きい要因で、寒いのは間違い
    ないです。といっても、戸建よりは暖かいと思います。
    (リビングは、床暖ですし)

    直床のフカフカ感は駄目な方はだめなようなので、もう一度
    確認された方が良いかもしれませんね。
    ちなみに知り合いは、子供が小さかったためかえって喜んで
    購入している人もいました。(その物件も1階のみ直床)

    あと、リフォームがらみで気になるとすれば、直床だと
    床の厚さ(コンクリートスラブ上からフローリングまでの)が
    限定されるので、将来フローリングを張替えしようと思った場合、
    若干種類が限定されるかもしれません。
    二重床の方も、本当は高さ調整できるはずですが、リフォーム業者
    位だとそこまでは調整しないので、上の階とあまり大差ないとは
    思いますが。。。

    水周りの位置についても位置変更できないのが多くの
    マンションではないでしょうか?立て配管(全体の配管)
    が当然固定なので。マンションのリフォームはせいぜい
    水周りを除いた間取り変更と水周りを新しい設備にする
    位だと思います。

    ご存知のことばかりでしたら、すみません。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸