東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】シティタワー品川 その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民専用】シティタワー品川 その14

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-11 07:10:47

UPしました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279028/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2013-12-06 12:43:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民板ユーザーさん1

    1983見ても、ルート通り綺麗に飛ばないよね。

  2. 2002 住民板ユーザーさん1

    むしろ1983だとマンションの上を通ってるように見える

  3. 2003 住民板ユーザーさん1

    何事にも例外はあるよ。
    管制は事故を避けるためにはある程度は
    裁量あるからね。

    ただし、それは新ルートに限らず、
    今でもだけどね。
    寧ろ今のがルートに限界がある分
    イレギュラーは発生しやすいかもね。

    心配なら、引っ越すか、反対運動を盛り上げるかだね。

  4. 2004 住民板ユーザーさん1

    >>2000 住民板ユーザーさん1さん
    10年前は最初の一年で根付く前の正面玄関並木が何本かやられましたよね。
    裏にある根付いてる桜が倒れるとはかなりの威力の台風でしたね。
    新港南橋の青々した柳の街路樹も倒れてて悲しいです。

  5. 2005 匿名さん

    >>2003 住民板ユーザーさん1さん

    または代案を提示するか…ですね。
    反対するばかりだけでは、解決しませんから。

  6. 2006 住民板ユーザーさん1

    代案は代案で、代案地域の他の人が反対するから、難しいよね。、、

  7. 2007 匿名さん

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    だったらこのままで良いでしょう。

  8. 2008 住民板ユーザーさん1

    このままでもイレギュラー航路以外で、真上を飛ぶことはないからね。

  9. 2009 住民板ユーザーさん2

    >>2008 住民板ユーザーさん1さん
    横田基地を味方にすれば、阻止できるかも

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00050072-yom-soci

  10. 2010 住民板ユーザーさん1

    頑張れ、米兵!

  11. 2011 住民板ユーザーさん3

    >>2009 住民板ユーザーさん2さん

    よしよし

  12. 2012 住民板ユーザーさん1

    仮に横田避けるとしたら
    皇居寄りに避けることはないから
    今のコースより離れることはあっても
    近くことはないだろう。

  13. 2013 住民板ユーザーさん1

    イレギュラーな航路を飛ぶこともあるね

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000060-asahi-soci

  14. 2014 住民板ユーザーさん1

    皇居近くで無い限り、
    都内でイレギュラーが上飛ぶのは
    仕方ないんでない。

  15. 2015 住民板ユーザーさん1

    と、思ったら皇居上じゃん
    国として抗議案件だね

  16. 2016 住民板ユーザーさん1

    高度720mで苦情無いもんなんだね

  17. 2017 住民板ユーザーさん1

    1時間あたり30回って2分に1回か〜
    山手線なみだな
    嫌だな〜

  18. 2018 住民板ユーザーさん

    >>2016 住民板ユーザーさん1さん
    この辺は高度450mですよ

  19. 2019 住民板ユーザーさん1

    飛行コースが、大井町方向に450m
    の間違いでしょ。
    そこから更に高度分離れる。

  20. 2020 住民板ユーザーさん1

    450m離れたところ、ね

  21. 2021 住民板ユーザーさん

    品川駅で高度高度450mだよ
    https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1219.html

  22. 2022 住民板ユーザーさん1

    それ。最新ルート?飛行ルート何度か変わってるよね。
    あと、ここは駅歩12-3分で品川駅までは1キロ(1000m)以上離れてるよ。

  23. 2023 住民板ユーザーさん1

    >>2013 コレ、結構大事なのに
    エールフランスから説明ないね

  24. 2024 住民板ユーザーさん1

    最新のはマン点氏がブログに載せてる
    https://www.sumu-log.com/archives/11303/
    1番近いのが、C到着ルートまで、直線距離600m、その上空450mを飛ぶみたいね。
    真上ではない。

  25. 2025 匿名さん

    真下は広尾や目黒、大井町、大崎、白金あたりじゃない。
    品川駅近辺なら、天王洲や高輪もか。

  26. 2026 匿名

    >>2018 住民板ユーザーさん
    600m先の450m上空なら、高度720mよりは遠いですね。

  27. 2027 住民板ユーザーさん

    >>2026 匿名さん
    まあ、平日・休日問わず昼間はとにかくうるさいでしょう。
    いつのまにか夜もとならないようにしたいね。

  28. 2028 住民板ユーザーさん1

    うるさくないよ。
    そのくらい離れてると。
    エールフランスも苦情ないでしょ?

  29. 2029 匿名さん

    >>2027 住民板ユーザーさん
    うるさくあって欲しいのねっ!
    残念!!!
    うるさくないよん!

  30. 2030 匿名さん

    うるさかったら
    やすくなって、買えるかも……って
    思っちゃう???

    安くなんねーわ! バ ー カ
    って感じ。
    ごめんね。

  31. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2027 住民板ユーザーさん
    ここは、住民版ですよ?
    アンチ嵐や工作員はご遠慮願います

  32. 2032 住民板ユーザーさん2

    自分で「参考になる!」つけても
    このスレではあなただけだから目立つよ。

  33. 2033 入居予定さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  34. 2034 住民板ユーザーさん1

    ここは八角形の耐震構造だから
    ダンパー問題も関係なくてある意味安心

  35. 2035 住民板ユーザーさん1

    ハニカム構造ね

  36. 2036 住民板ユーザーさん1

    正常性バイアス

  37. 2037 住民板ユーザーさん1

    ダンパー使ってないのに?
    こじ付け過ぎ

  38. 2038 住民板ユーザーさん1

    みなとの空を守る会
    郵便受けにありました。

    https://minatono-kai.amebaownd.com/

  39. 2039 住民さん

    「中止してほしい」でだします。

  40. 2040 住民板ユーザーさん1

    >>2037 住民板ユーザーさん1さん
    耐震性能は最高峰ですからね。
    https://kawlu.com/journal/2018/04/14/58988/

  41. 2041 住民板ユーザーさん1

    今日は朝から飛んでるね。祝横田解禁か?
    窓開ける気がしない

  42. 2042 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 2043 住民板ユーザーさん1

    >>2041 住民板ユーザーさん1さん
    飛んでた?気がつかなかったわ。

  44. 2044 住民板ユーザーさん1

    この寒いのに窓開けるとか、ないわ。
    あちこちのスレに貼り付けてるし
    何の活動?

  45. 2045 匿名さん

    >>2041

    テキトーなこと
    書き込むなって!
    ここは住民版だよ〜ん

  46. 2046 住民板ユーザーさん1

    みなとの空を守る会とかの
    広報活動かね?

  47. 2047 住民板ユーザーさん1

    ここは世帯数多いから巻き込みたくて必死なのかもね。
    緊急のイレギュラー航路取り上げて近くを飛んだと騒いでみたり。
    昨日も今日も飛行機の音しないよ。

  48. 2048 住民板ユーザーさん1

    >>2047 住民板ユーザーさん1さん

    昨日は2回程、気になりました。

  49. 2049 住民板ユーザーさん1

    私は気づきませんでしたが
    一昨日二回だけですよね。
    それで昨日も今日も飛んでないなら
    イレギュラー飛行ではないですか。

    仮に新飛行ルートになっても
    真上を飛ぶわけではなく
    結構離れてますから。

  50. 2050 住民板ユーザーさん1

    部屋の向きとか階数によっても聞こえ方は違いますよね。
    最近では調布の花火大会の音が聞こえましたし

  51. 2051 住民板ユーザーさん1

    かもしれませんね。
    高層階ではないレインボーブリッジ側ですが
    飛行機うるさいと思ったことが無いので。

  52. 2052 住民板ユーザーさん1

    2階の壁の費用 誰が負担するのですかね?

  53. 2053 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラを分析して子供を突き止めてその親に払わせるべきではないでしょうか?

  54. 2054 匿名さん

    >>2053

    次やったらね。

  55. 2055 住民板ユーザーさん1

    9/26から1か月以上経っていますが、その調査結果があの警告でしょうか?

  56. 2056 匿名さん

    >>2055

    昔、コンシェルジュカウンターでおきた「ワイヤレス呼び出しチャイム盗難事件」の時みたいに、防犯カメラの決定的瞬間を貼り出して欲しいわけ?

  57. 2057 住民板ユーザーさん1

    >>2056 匿名さん
    時間がかかりすぎかなと

  58. 2058 匿名さん

    調査機関ではないですし、自ら名乗り出てくるわずかながらの望みと猶予を考えると、こんなものではないでしょうかね。

  59. 2059 住民板ユーザーさん1

    以前に比べて、高層階用のエレベーターの音が最近大きくなったような気がしませんか?

  60. 2060 住民板ユーザーさん1

    修理に20万円って高くないですか?
    ぼったくられてたりしないでしょうか?

  61. 2061 住民板ユーザーさん1

    今回に始まったことではないですよね。
    程度の差こそあれ、以前から2階の壁のキズ等、目に余るものありましたし…

  62. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2060 住民板ユーザーさん1さん
    業者の価格だけでなく
    管理法人の対応する手間を考えるると
    安いくらい。

  63. 2063 住民板ユーザーさん1

    昨晩は15分間隔位でかなり頻繁に飛行機の音が聞こえましたね。

  64. 2064 住民板ユーザーさん1

    一日中居たけど全然聴こえてないけど。
    何時ごろ?

  65. 2065 住民板ユーザーさん1

    19:00から22:00位にかけて
    南西高層階

  66. 2066 住民板ユーザーさん1

    南側がネックなのかな。
    うちは丁度逆向きだけど
    ホント全然聞こえなかったんだよ。

  67. 2067 匿名さん

    この一週間週末含めて飛行機の音はしませんね。

  68. 2068 住民板ユーザーさん1

    >>2067 匿名さん

    どちら向きですか?

  69. 2069 住民板ユーザーさん1

    高輪ゲートウェイとか

  70. 2070 住民板ユーザーさん1

    >>2069 住民板ユーザーさん1さん

    命名責任からランナウェイしたあの駅名
    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/120600169/?n_ci...

  71. 2071 住民板ユーザーさん1

    高輪ゲートウェイ()

  72. 2072 住民さん

    品川駅からでも高輪ゲートウェイ駅からでもほぼ同じ距離ですね。

  73. 2073 住民板ユーザーさん2

    はとバスビルが完成間近ですね
    上層階はマンションでしょうか?
    何か興味深いテナントが入れば良いのですが、いかがでしょう?

  74. 2074 住民板ユーザーさん1

    URなんですか?

  75. 2075 マンション住民さん

    民間が借り上げて一般賃貸で募集になってますよ。1階はコンビニと聞いています。
    https://rent.tokyu-housing-lease.co.jp/rent/8020381

  76. 2076 匿名さん

    ありがとうございます。
    便利よさそうですね。

  77. 2077 住民さん

    もうコンビニは要らんです。

  78. 2078 マンション住民さん

    オフィスができるとどうしてもコンビニが必要になりますからね。朝と昼はレジが行列です

  79. 2079 匿名さん

    >>2075 マンション住民さん

    これですね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6255.html?no=6256&sp

  80. 2080 匿名さん

    URは、新築物件を自身では賃貸しなくなったので
    やっぱり一般賃貸になってますね。
    もし礼金も仲介料も無しのUR賃貸なら1ヶ月間だけでも借りて住んでみたかった。

  81. 2081 住民板ユーザーさん1

    昔、管理の方が双眼鏡でマンションのベランダをチェックしてるところを見かけたのですが、最近もやってますか?

  82. 2082 住民板ユーザーさん1

    >>2079 匿名さん
    名前のセンス()

  83. 2083 匿名さん

    住みやすい点、住みにくい点ありますか?

  84. 2084 匿名さん

    良い点
    ・一階の24時間マルエツやサイゼリヤなどの店舗が超便利
    ・24時間有人管理、コンシェルジュ対応良し
    ・共有部清掃が行き届いて外廊下手摺まで綺麗
    ・各階ゴミ捨て場回収が早くゴミが溜まらない
    ・管理状況がしっかりしている
    ・建物がしっかりしている。配管交換などはスケルトンインフェルノ。
    ・玄関の並木が、見事
    ・一階で不用品回収か買取イベントがあり便利。古いパソコンや家具全部処分できました。

    悪い点
    ・共有部を傷つける子供の対策
    ・音に過敏な人、音を出す人が周囲にいると大変そう。ただし、張り紙注意以上のトラブルは聞かない。

  85. 2085 匿名さん

    子供がメールボックスの鍵の数字を悪戯してるのも不満です

  86. 2086 匿名さん

    故障しやすくなりますしね。

  87. 2087 匿名さん

    ・共有部を傷つける子供の対策
    に内包されそうですね。

  88. 2088 匿名さん

    悪い方は、このマンション特有ではないかも?
    あるあるなので、個々で対策が必要ですね。

  89. 2089 住民板ユーザーさん1さん

    もう住みやすい部類だとは思う。

  90. 2090 住民板ユーザーさん1

    毎朝、敷地内に犬の?が落ちてるところ。
    今日も危うく踏み潰すところでした

  91. 2091 住民板ユーザーさん1

    >>2084 匿名さん

    貼紙の注意で解決には至っていませんがね。
    泣き寝入りといったところでしょうか。いままさに相変わらずドタバタしています

  92. 2092 住民板ユーザーさん1

    >>2091 住民板ユーザーさん1さん

    うちは上が引っ越していったのでとても静かになったよ

  93. 2093 住民板ユーザーさん1

    >>2092 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越していなくなるのを待つしかないのでしょうか

  94. 2094 住民板ユーザーさん1

    >>2093 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの階下の人もあなたが引っ越していなくなる日を待っているかもしれない

    ある程度は我慢
    常識はずれな騒音はコンシェルジュに相談してください

  95. 2095 匿名さん

    音に過敏な人、音を出す人が周囲にいると大変そう。
    そうでなくて、良かった。

  96. 2096 匿名さん

    >>2092 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越したって、なんでわかるの。
    知り合いだったの?

  97. 2097 匿名さん

    この規模のタワーで
    知り合いでもないのに上の階の住人が
    引っ越したのを知ってたら
    それはそれで怖い。

    隣とか同フロアなら引っ越ししてれば
    分かるけどな。

  98. 2098 匿名さん

    エアプ住民っぽいね?

  99. 2099 住民板ユーザーさん1

    >>2098 匿名さん

    上の家が売り出していたし、新しい人が挨拶に来てくれたから分かったよ
    小さい子が居なくなったから明らかに静かになったよ

  100. 2100 住民板ユーザーさん1

    >>2094 住民板ユーザーさん1さん

    相談はすでにしています。
    前述をご覧ください。

  101. 2101 住民板ユーザーさん1

    あいさつに来たと言うことは
    自覚あって恐縮してる人だったのだろうね。
    音関係は難しいね。

  102. 2102 住民板ユーザーさん2

    引っ越しの挨拶行かない?私は上下左右行ったし、上下左右で引っ越しがあったときは新しい人が挨拶に来てくれましたよ
    やましいところがあろうが無かろうが、近所付き合いを円滑にするためには必要だと思いますけどね
    挨拶されて顔を知っていれば多少の騒音も許せますけどね、私は

  103. 2103 匿名さん

    最初入居したとき
    うちは挨拶行ったが
    他からは入れ替えあっても
    挨拶きたことはないから
    挨拶しない方が多いと思う。

  104. 2104 匿名さん

    ここで音を訴えてるのはいつも同じ人か数人ぽい。それ以外には特に聞かないからマンション全体の特性ではないと思うけどね。
    実際うちは足音も飛行機も静かだし。

  105. 2105 住民板ユーザーさん

    >>2104 匿名さん

    ここで足音が聞こえない、静かだって言ってる人も数人か同じ人っぽいよ

    ともかく、騒音を出す人がいるっていうのは事実です
    静かだと感じる人は、周囲に恵まれていてラッキーでしたね

  106. 2106 匿名さん

    そうですねー

  107. 2107 匿名さん

    42階の人でした?お悩みなのは

  108. 2108 住民板ユーザーさん1

    >>2105 住民板ユーザーさん
    周りに恵まれなくても
    文句言いながらも
    住み続けるのは何故ですか?
    ここは住み良くないけど
    引っ越せないとか?

  109. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2102 住民板ユーザーさん2さん
    挨拶しない派の方が煩くないから周りに恵まれるのですかね?逆説的で面白い。

  110. 2110 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん

    購入した家を簡単に出ますか?

  111. 2111 住民板ユーザーさん1

    いえ、ここは購入時より価格上がってますし、
    住みにくいなら売る手もあるので。
    売らないてことは、上階の騒音以外は
    満足されているのかと。
    ならば、より住みやすいマンションを
    一緒に目指したいですよね。

  112. 2112 住民板ユーザーさん1

    うちは隣家の騒音に悩まされてますが、それ以外は満足してるし、ここよりいいマンションは他に無いですからね
    他に引っ越して煩かったら同じだし

    因みに騒音に文句は言ってないですよ
    隣の子供はいつか大きくなればおさまるだろうし、うちにも子供がいるから同じように迷惑かけてるかもしれませんからね
    もちろん騒音はたてないように注意してますよ

  113. 2113 匿名さん

    そうなんですよね。たしかにお互い様ですし。
    今価格上がってるのは分かるのですが、なかなか売れない私も同じ意見です。

  114. 2114 住民板ユーザーさん8

    売ったらここより管理コスパ良いマンションには中々住めないだろうとは思う

  115. 2115 住民板ユーザーさん4

    >>2114 住民板ユーザーさん8さん
    ここは、中空構造ですが、管理は質実剛健なイメージですね


  116. 2116 匿名さん

    掃除行き届いてるのは良い
    外廊下のフェンス上に汚れどころか
    チリも積もってない

  117. 2117 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん1さん

    子供ならいつかはと思うことも出来るかもしれないけれど、そうではないのが悩ましいところで…
    日中ならまだ我慢しますが、深夜、早朝に毎日睡眠妨害されており、どうにかならないものかと思っています。

  118. 2118 住民板ユーザーさん1

    大変ですね。

  119. 2119 住民板ユーザーさん1

    >>2117 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュにさんに相談済みなら、
    直接張り紙してみるのはいかが?

  120. 2120 住民板ユーザーさん1

    >>2119 住民板ユーザーさん1さん

    勝手に個人で貼紙は許さないでしょ?

  121. 2121 匿名さん

    共有部ですからね

  122. 2122 住民板ユーザーさん1

    張り紙なんてこのマンションでは
    管理上絶対あり得ない助言してしている
    自体で、住民ではない荒れるのを楽しむ
    愉快犯だと思いますよ。

    スルーでお願いします。

  123. 2123 匿名さん

    毎日各階管理人巡回するから、共有部に変なものあったら注意や撤去されるわな。

  124. 2124 住民板ユーザーさん1

    >>2122 住民板ユーザーさん1さん

    愉快犯ではなく普通に住人です

    では、コンシェルジュさんに相談しても改善されなく、隣家の騒音に酷く悩まされてる場合はどうしたら良いでしょうか?
    自分は引っ越したくはありません。
    我慢するしかないのでしょうか?
    少しでも隣人に自覚してもらうには貼り紙が良いかと思った次第なのですが…。

  125. 2125 匿名さん

    そこで張り紙してしまうと
    あなたも規約違反の迷惑な人になりますので
    お手紙くらいにしておきましょう

  126. 2126 マンション住民さん

    どういった騒音ですか?

  127. 2127 住民板ユーザーさん1

    >>2126 マンション住民さん

    主にドタバタ足音と天井が破損するのではないかと心配になるほどの落下音ですね。後者は就寝中に目が覚めます。

  128. 2128 住民板ユーザーさん1

    >>2126 マンション住民さん

    うちは隣の家からですが、壁をドーン!と蹴っているような音と振動がします
    ソファを壁際に置いていたのですが、突然の音と振動にビックリしてしまうので、ソファは廃棄しました
    男の子がいる家なので壁蹴りでもしているのでしょうか
    今は窓を閉めてるから大丈夫ですが、お互い空いていると騒ぎ声と走り回る音が尋常じゃありません

  129. 2129 匿名さん

    で?

  130. 2130 匿名さん

    >>2128 住民板ユーザーさん1さん
    うちのマンションて80平米がほとんどで広いのにソファ捨てたの?壁際から移動すれば良いだけでは。とか思ってしまった。
    あまりお仕着せがましいいから共感できなくて、ごめんなさい。
    うちみたいに、周りが静かで神経質な人が居ないのが1番ですね。

  131. 2131 住民板ユーザーさん2

    >>2130 匿名さん

    静かな環境で良かったですね。
    うちも隣が引っ越してくるまでは静かでしたよ。
    いつまでも平穏が続くと良いですね。

  132. 2132 匿名さん

    いえ、大変ですよね。
    ネックになるのはお子さんですかね。
    共有部の問題も子供のいたずらでしたしね。

  133. 2133 住民板ユーザーさん1

    >>2130 匿名さん

    間取りによってはソファをおける場所は限られますよ
    あなたは間取りにも周囲にも恵まれていて良かったですね

  134. 2134 住民板ユーザーさん8

    うちの隣もドーンってうるさいよ。
    何をしたらそんな音出せるのか不思議。

  135. 2135 住民板ユーザーさん1

    他にドーンと音のする人は、並んで並んで?
    現在お二人様ですね

  136. 2136 住民板ユーザーさん8

    ネックになるのはお子さんの教育ですかね。
    共有部の問題も子供のいたずらでしたしね。

  137. 2137 匿名さん

    しつけは重要。
    子供なんて動物と同じなんだから。

  138. 2138 住民板ユーザーさん1

    >>2135 住民板ユーザーさん1さん

    はい!うちも隣からドーンされます。

  139. 2139 住民板ユーザーさん1

    集会室は利用規約で営利目的は禁止となってるのですが、ダンスやチアや英会話等の習い事で毎週のように抑えられてますよね。1回3時間にも関わらず英会話は6時間。先生が住人でお金取ってやるのはNGだけど、先生を雇って習ってる側だとOKということですか。

    毎週のように同じ時間抑えてあって、他の住人は使えなくなってますし、その習い事もシティタワーで誰もが習えるのではなく、個人的なものだとすると本マンション内の有益な企画にも当てはまらないと思います。
    シティタワー以外の子供たちが当然のようにコンシェルジュにインタホーンを鳴らし、自由にシティタワー内に出入りしてることも防犯上どうなんでしょう。
    そういう外からの子達が壁を傷付けたりしてるのに対して、マンションの管理費から修繕費が出るのも納得いかないです。
    皆さんはどのように思いますか。

  140. 2140 匿名さん

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    一枠3時間だけと、二枠まではok のはず。
    あと、ボランティアやNPO、教育目的で部屋を抑える人に利益がいかない集まり問題ないかと。
    あと、早いもの勝ちかつ、重複時は抽選ですよね?
    毎週取れてるなら重複する人がいないのでは。
    誰も予約しないよりは、使用料取れるし良いかと。

  141. 2141 匿名さん

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    共有部傷つけたのは住民ではない子供と判明したの?

  142. 2142 住民

    子供いる人は自分に飛び火しないか心配しているのでしょう。
    マンション外な子供のせいなら、安全ですから。
    壁ドン晒すのは良いけど、子供のイタズラに話が及ぶのは困ります。

  143. 2143 住民板ユーザーさん1さん

    >>2139
    パーティルームの予約目的って予約表に表示されてました?
    英会話だとか、チアだとか、パーティルームで何やってるか、よく分かりますね。

  144. 2144 住民板ユーザーさん1

    >>2141 匿名さん
    エレベーターに貼ってあった大きな傷のことではなく、キックボード等でマンション内に入ってきて壁に傷をつけてるのは見たことあります。
    小さな傷でしたが...


  145. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん

    コミュニティサイトココクルで集会室やパーティールームの予約状況見れますよ。何に使用されるかも載ってます。毎週月曜日は14時から6時間英会話で押さえられてます。

    他に使いたいと思ってる人が申し込み日の受付時間に行ってみると、ママ軍団が連携取ってその時間を押させえしまうので全く入り込む余地がないと仰ってました。

  146. 2146 住民板ユーザーさん1

    >>2140 匿名さん

    パーティールームは抽選ですが、集会室は早い者勝ちです。

    受付日当日の開始時間にママ軍団が連携取って数人の名前で1ヶ月分の同じ週の同じ時間を抑えてしまうため、他の方は全く使えない状況です。
    どうしてもその日に使いたいと思った人が受付開始日の数分前に行ってみたらその様な状況で全く入り込む余地がなかったと仰ってました。
    空いてるから使ってるいう状況なら受付開始日にそんなことしないですよね。

    たまにそのように英会話やダンス等で使うにはいいと思いますが、毎週同じ時間となると一人で抑えるのは不可ですし、他の人使いたくても使えない状況です。

    英会話は分かりませんがチアやダンスは場所代がかからないかわりに先生を呼んで安いお月謝だと人聞きですが知りました。
    他の所で習うより安く済ませている分、利益を得ているとも取れます。
    ボランティアではないと思います。

  147. 2147 住民板ユーザーさん1

    集会室の件でコメントしたものですが、集会室を頻繁に使うわけでもないので困ることはないのでいいのです。
    私一人でどうこうさせようと思ってるわけでもありません。
    ですがマンション内のモラル等が下がるのは嫌だなと思っていて、皆さんはどう思うか聞いてみました。
    ありがとうございました。

  148. 2148 住民板ユーザーさん1

    >>2147 住民板ユーザーさん1さん
    早い者勝ちですと、そう言うことに
    なってしまいますね。

    集会所も早いものがちはなく
    パーティルームと同じルールにすれば
    良さそうですね。

  149. 2149 匿名さん

    長文の方が多いですね。
    管理がしっかりしてますか。

  150. 2150 住民板ユーザーさん8

    高輪ゲートウェイ駅の方を解説してくれてますよ

  151. 2151 住民板ユーザーさん1

    テレビちゃんと映りますか?

  152. 2152 住民板ユーザーさん1

    >>2151 住民板ユーザーさん1さん
    700MHz…では?
    http://www.700afp.jp/tv/

  153. 2153 マンション住民さん

    最近投稿亡いけどどうしたのかしら

  154. 2154 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンク光への加入を検討してる者ですが、個別で光回線契約されてる方いらっしゃいますか?
    どなたか使用感教えていただけると嬉しいです。

  155. 2155 住民板ユーザーさん1

    ラジオ体操は雨だと中止ですか?小雨決行?

  156. 2156 マンション住民さん

    浴室のシャワーホースを交換したいのですがメーカーわかるかた教えていただけないでしょうか?

  157. 2157 住民板ユーザーさん2

    >>2156 マンション住民さん

    同感、ついでに節水ヘッドも知りたい

  158. 2158 マンション住民さん

    2156ですが、自己解決しました。
    メーカーはリクシルで、現行モデルのBF-SC6Bという製品と互換性ありました。
    http://amazon.jp/dp/B00D3CWGN6/

  159. 2159 住民板ユーザーさん1

    質問です。今朝の台風で気圧の関係か、トイレの水が干上がって、それから溜まり水のかなり低いところで固定されてるのですがどなたか解決方法はご存知でしょうか?水位が

  160. 2160 契約済みさん

    昨日の台風でベランダの隔壁版割れた方、多いんじゃないでしょうか?

  161. 2161 住民板ユーザーさん1

    先日、風の強い日にゴキブリに遭遇しました…。初めてなのですが、みなさんは遭遇したことがありますか?
    部屋は掃除を念入りにしていて、清潔な方だと思うのですが…。

  162. 2162 匿名さん

    >>2161 住民板ユーザーさん1さん

    窓の外からカナブンの如く飛んできたことありますよ。Gさんは草むらや植栽周りにも生息してるので、外から強い風に乗っておじゃましにきたのかもですね。

  163. 2163 住民板ユーザーさん1

    >>2162 匿名さん
    2161を投稿した者です。
    返信ありがとうございます。
    初めてのことで焦りました。我が家にだけではないのですね…。何階であろうが、油断してはいけませんね…。

  164. 2164 住民板ユーザーさん2

    ここは地下駐車ではないから、安心
    自家発電があるから、安心
    運河があるからトイレも、安心
    怖いのは、地震かな

  165. 2165 匿名さん

    >>2164 住民板ユーザーさん2さん

    普段の備えさえ怠らなければ、恐れるまでもないだろう。

  166. 2166 住民板ユーザーさん6

    災害見るともう売却したくなってしまった。まだ高く売れるのだろうか?

  167. 2167 住民板ユーザーさん2

    意外と災害に強いのでは?
    他のタワーでここより優れている例がありましたらぜひ教えて下さいませ。
    免震ではなく耐震も意外といいのかも。

  168. 2168 住民板ユーザーさん1

    >>2166 住民板ユーザーさん6さん

    どうして売却したくなったのか教えていただけますか?

  169. 2169 住民板ユーザーさん4

    11月13日のパーティールームは、イベンターが50人くらい集めてるみたいですよ!

  170. 2170 マンション住民さん

    規約違反

  171. 2171 購入経験者さん

    どうだったんですかね?

  172. 2172 匿名さん

    >>2171 購入経験者さん

    コンシェルジュに聞いてみなはれや。
    教えてくれるからぁ。

  173. 2173 住民板ユーザーさん1

    今朝はやけに羽田に向かう飛行機がマンションの南側を飛んでいるけれど、何かご存知ですか?

  174. 2174 匿名さん

    年末からテストしてるらしい

  175. 2175 住民板ユーザーさん1

    こんなのありですか?

    1. こんなのありですか?
  176. 2176 住民板ユーザーさん1

    続き

    1. 続き
  177. 2177 住民板ユーザーさん1

    続き2

    1. 続き2
  178. 2178 ご近所さん

    >2175
    こういう不特定の人間が多数参加するイベントって、規約的にOKなんですかね?パーティールームだとNGな気がしますが個人の家だとよくわからないですね。
    でも個人的には住人と何らかの関係がない方に多数マンション内に入られるのはやめてほしいですね。

  179. 2179 住民板ユーザーさん1

    >>2178 ご近所さん
    そうですよね。
    昨今の新型コロナウイルス感染の心配もありますし、中止いただけないかしら?

  180. 2180 住民板ユーザーさん4

    ブルームタワーで部屋パーティーやってた人は強制退去とかあったみたいですけどね。

  181. 2181 住民板ユーザーさん7

    >>2180 住民板ユーザーさん4さん

    ブルームタワーって、なに??
    賃貸??

  182. 2182 住民板ユーザーさん4

    ブルームタワー知らないの?
    芝浦アイランドですよ。

  183. 2183 住民板ユーザーさん1

    ?友達交流パーティ@品川のお知らせ?

    「社会人の気の合う友達を見つけて楽しく過ごしたい」
    「気分転換に新しい男女で仲良く話して飲みたい」

    そんな方は
    是非お越しください?

    友達を誘っても?です?

    【?詳細情報?】
    ・日程:3月28日(土)
    ・時間:19:00?21:00
    ・場所:東京都港区港南4-2-7
    シティタワー品川 2606号室

    ・ドレスコード:特に無し
    ※ドリンク、軽食はこちらで用意します?

    ・参加費:男性5000円、女性2000円
    ※参加費は入口前の受付でお支払いください??


    コロナの対策として、除菌・アルコールスプレー完備しております?

  184. 2184 住民板ユーザーさん2

    どんだけー

  185. 2185 住民板ユーザーさん8

    高輪ゲートウェイ駅にはどなたか行かれましたか?

    暫定開業との事ですが港南方面からは入れるんですかね?第一京浜方面からのみですかね?

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  186. 2186 匿名さん

    港南方面からは行けません。高輪ゲートウェイ駅の出口は西側のみで、港南方面に出られる通路もありません。

  187. 2187 入居予定さん

    今は港南方面からは行けませんが、2024年には芝浦中央公園に歩行者専用道が接続されますよ。港区HPにも載っています。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai30/947.h...

    環状4号線も2027年に完成なんですね~。楽しみです。

  188. 2188 住民板ユーザーさん8

    高輪ゲートウェイ駅の件教えて頂きありがとうございました

    4年後が楽しみですね

  189. 2189 マンション住民

    港南のマンションのほとんどが共用施設使用禁止になってますか?

  190. 2190 匿名

    ワールドシティタワーは共用施設借りれるみたいですよ。同じ住友不動産でも違う見解があるみたいですね。管理組合の問題?あちらの方が3倍近い住民がいるのにね。

  191. 2191 住民さん

    共用施設がどうのこうの言ってないで、外出するなって言われてんだから家にいりゃいいでしょうがぁ。

  192. 2192 マンション住民

    夫婦共にテレワーク、子供達ZOOM講座利用ですが、途切れてしまうこと多々。みなさん、SUI SUI意外にもプロバイダ契約してますか?

  193. 2193 マンション住民さん

    SUISUI遅いので、会社支給のスマホでテザリングしてます。(会社了解済)

  194. 2194 マンション住民さん

    SUISUIは遅いし、時々ブチっときれたり不安定なので、別のプロバイダを考えています。ソフトバンク光を導入できないかと思っていますが(スマホがソフトバンクのため)、導入されている方はいませんでしょうか。もし、ソフトバンク光はフレッツを使っているので、導入大丈夫な気がするのですが。。

  195. 2195 マンション住民さん

    ソフトバンク光を導入したが、スピード測定したら遅くて、SUISUIの方が全然早くて愕然。。導入したことを後悔(2年解約不可)。。お勧めしません。

  196. 2196 匿名さん

    >>2195 マンション住民さん

    マジですか…

  197. 2197 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンクのネット環境はあまり良くない印象です。
    ソフトバンクに依頼すれば改善してもらえるのでしょうか?

  198. 2198 マンション住民さん

    当マンションからブルーインパルスは見られましたか?

  199. 2199 契約済みさん

    見えましたよー!
    多摩川を折り返した後、戻ってくるところまで見えました。

  200. 2200 マンション住民さん

    >2199さん
    2198です。
    状況有難うございます。在宅していたのですが夕方のニュースで知って残念でした。

  201. 2201 住民板ユーザーさん1

    深夜にコンシェルジュカウンターにいる爺さん態度悪すぎだろ

  202. 2202 匿名さん

    >>2201 住民板ユーザーさん1

    そうかなぁ…。普通だと思うけど。
    何かあったの??

  203. 2203 住民板ユーザーさん1

    今日、(今も)通路側で作業されており、作業員の会話、作業の騒音が気になりますが、何をされているのかご存知ですか?
    皆さま、気になりませんか?

  204. 2204 住民板ユーザーさん3

    コロナで高輪ゲートウェイの再開発や経済効果はどう変化するのでしょうか。五年後くらいに売るつもりでしたが今売るべきでしょうか。

  205. 2205 マンション住民さん

    5年後あたりのほうが良いかもですね。
    高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発も完成していることだし地価高騰しているかと。

  206. 2206 住民板ユーザーさん1

    こちらの駐車場は毎月当たる可能性は高いでしょうか?

  207. 2207 マンション住民さん

    コスモポリスのスレからですが、横のコインパーキングの跡地に
    28階のタワマンが立つそうです。

  208. 2208 住民板ユーザーさん6

    小学校からもらってきたプリント見ました。
    酷いですね。保護者なしの場合はキッズルームの使用は禁止でいいんじゃないかな。

  209. 2209 住民板ユーザーさん1

    プリントって???

  210. 2210 住民板ユーザーさん6

    >>2209 住民板ユーザーさん1さん
    お子さんが学区の小学校に通ってるならプリントもらってきてるはずです。
    お子さんがいないご家庭には直接関係ないことなのでスルーして下さい。

  211. 2211 マンション住民さん

    私はホームセンターが落札する予定と聞きましたが、マンデべが落としたんですね。ホームセンターが良かったなあ。

  212. 2212 マンション住民さん

    コインパーキングの跡地のマンションには店舗が入るらしいですが、
    コンビニはもういいな。

  213. 2213 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの件、かなりひどいですね。
    プリントを見て唖然としました。

  214. 2214 住民板ユーザーさん

    >>2213 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルーム何があったのですか?

  215. 2215 住民板ユーザーさん

    >>2214 住民板ユーザーさん

    マンションの掲示板に少し書いてありますけど、もらったプリントによるとかなり酷いです。

  216. 2216 マンション住民さん

    コインパーキング跡地にマンションがたつのは反対です。眺望がなくなり最悪。。。

  217. 2217 マンション住民さん

    子育てはとても大切なことなので、多少の事は目をつぶらないとダメですね。
    子供が散らかしたりするのは当たり前。だからそういう施設を作った。
    それを理解しないで子育てママを叩くようなことは決してしてはならないですね。

  218. 2218 マンション住民さん

    多少が限度をこえて各家庭のマナー教育を疑うような光景ででした
    子供も大人もちらかしても かたずけをちゃんとする  ということが大事なのこと。
    散らかしっぱなしの教育ではダメですね  育児に無理解な人ばかりとは思いません
     

  219. 2219 匿名さん

    「ガキども! 二度目は許さねぇからなっ!!」

    というスタンスで、よいかと思いますよ(^ ^)!
    誰も子育てママを責めていないので大丈夫です。

  220. 2220 匿名

    共用部クローズしたんですね!
    他のマンションに比べて、このマンションは理事会の対応が早くて助かりますね。
    夏休み中はSTAY HOMEで。

  221. 2221 住民板ユーザーさん1

    子供が散らかすなら親が責任をもって片付けるべきなのでは。子供をのびのび育てることと他人に迷惑をかけることは別です。

  222. 2222 匿名さん

    >>2221 住民板ユーザーさん1さん

    アナタ、論点がズレてるよん(^.^)

  223. 2223 住民板ユーザーさん1

    >>2222
    ずれてなくないですか?
    2213から2219、読みましたか?
    論点と、どうずれていないか教えてください。

  224. 2224 住民板ユーザーさん

    >>2221 住民板ユーザーさん1さん

    だからこそ、キッズルームを使うときは保護者同伴にするべき!保護者が付き添いたくない年齢の子は外で遊ぶべし!

  225. 2225 住民板ユーザーさん1

    キッズルームなんか無くしてジムにしてくれ。

  226. 2226 入居前さん

    ジムもいらんわ。消毒管理できない体制で誰が使うねん。クラスターは勘弁してくれ。共用部はしばらく閉鎖でいいよ。

  227. 2227 住民板ユーザーさん1

    あと10年は価格上昇ですかね。

  228. 2228 住民板ユーザーさん1

    確かにクラスターの心配もありますし、共有部はしばらく閉鎖のままであってほしいと思います。
    そうすれば不特定多数の方々の出入りもなくなりますしね。

  229. 2229 マンション住民さん

    >>2210 住民板ユーザーさん6さん
    ここはマンション住民スレです。スルーしてくださいはおかしくないですか?
    それならなぜここに書き込んだのですか?
    内容が分からないので何とも言えませんがキッズルームはマンション内の共用施設であり、
    それに関する「ひどい」出来事があったのなら住民が知りたいと思うのは当然では?
    住民には私立に通ってるお子さんをお持ちの方もいらっしゃると思いますが。
    すみません、小学校からの情報を開示しなくてはいけないと言っているわけではないです。
    ですが書き込みをしておいて子持ち以外はスルーしろっていうのはおかしいのではないかと思いました。

  230. 2230 住民板ユーザーさん6

    >>2229 マンション住民さん

    フォローありがとうございます。
    マンションの区分所有者として、状況を把握しておきたいと思いました。
    が、SNS上 に情報共有を求めるべきでは無かったと反省していました。

  231. 2231 本物の住民板ユーザー6

    >>2229 マンション住民さん

    出したおもちゃは散らかり放題、食べたお菓子のゴミもそのまま広げっぱなし。それが部屋全体に。見るも無残な光景でした。
    ってことを誰でも見られる掲示板に書くのは資産のこととか考えて憚れたので、事情が分かる人(つまり子供がいる人)に注意喚起できれば…と思ってあのような書き込みをしました。お気を悪くされたようですみませんでした。

    一つ上の書き込みは私ではありません。

  232. 2232 住民板ユーザーさん1

    >>2231 本物の住民板ユーザー6さん
    2230を投稿した者です。
    デフォルトでセットされた「住民板ユーザーさん6」のまま名前を変更せずに投稿してしまいました。他意はございません。

  233. 2233 入居前さん

    >>2229
    >>2230
    ネットリテラシーが低い人たちやなー。匿名掲示板に強引な回答を求めるなや。
    有益な情報や意見を書いてる人達は好意で書いてくれてるんだから、それに対する質問へ上から目線で回答求めるってどんな神経してるねん。あなた達のボランティアちゃうぞ。
    面倒臭がらずに1階のカウンターに自分で聞きなさい。

  234. 2234 住民板ユーザーさん3

    >>2207 マンション住民さん

    コインパーキングの整地は進んでいますが、なかなか この後の情報が出てきませんね。
    どんな店舗が入るのか楽しみです。

  235. 2235 匿名

    >>2234 住民板ユーザーさん3さん
    賃貸マンションになると聞きましたが、店舗も入るのですか?

  236. 2236 住民板ユーザーさん3

    >>2235 匿名さん

    Twitterの投稿にはそう書かれていますね

  237. 2237 マンション住民

    キッズルーム、閉鎖してるだけだともったいないし、集会室みたいに貸し出ししてくれないかな。

  238. 2238 匿名

    最近よく見かけるのですがマルエツのカートを部屋まで持って行くのはありなんですか?

  239. 2239 匿名さん

    >>2238 匿名さん

    なしです。
    間違っちゃったなら、ちゃんと戻しててね!

  240. 2240 入居前さん

    コインパーキングの工事が止まっていますね。マンションができると眺望がなくなるため、中止になると良いのだけれど。。。

  241. 2241 住民板ユーザーさん7

    >>2240 入居前さん
    無駄に止まってるくらいなら早く再開して欲しい
    商業施設が何かしら入るなら楽しみです

  242. 2242 住民板ユーザーさん1

    さっきマルエツの入口で店長とめっちゃもめてて警察に通報されかけてた婆さんいたけどなんだったの?

  243. 2243 住民

    パーティールームは19日まで使用停止だったんですね。コンシェルジュの案内見て知りました。普段1階通らないので。。コミュニティサイトに書いて欲しいですね。

  244. 2244 住民板ユーザーさん3

    WiFiめちゃくちゃ遅くないですか?

  245. 2245 住民でない人さん

    遅いです! 前回の緊急事態宣言のときも遅くなりましたよね。。

  246. 2246 匿名

    >>2245 住民でない人さん
    回線契約関係なく遅くなるようなんですが、やっぱりマンション内に通っているケーブルのせいでしょうか?高性能の無線ルーターを買ったりしても意味ないんでしょうか(^^;)

  247. 2247 住民板ユーザーさん1

    マルエツの向かいの駐車場の跡地はどうなるんですかね?
    なんかまた駐車場になりそうな感じなんですかね?

  248. 2248 匿名

    高層マンションを建てるのなら、建設騒音や日照で周辺に迷惑かけるのだから、近隣タワーマンション向けに個別に説明会とかがあるべきでは?どう見ても駐車場をやめていきなり建設開始しようとしたけど、コロナの影響なのか、周辺マンションからクレームあったのか、途中で急遽止まった感じ。それにしても、掘り返したままだと砂埃も上がるわけで、再度アスファルトで埋めて駐車場にして欲しい。

  249. 2249 住民板ユーザーさん7

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん

    28階建のマンションが建つようですが、どうなんでしょう

    駐車場の看板も外れ、工事再開しましたね

  250. 2250 住民の人に質問したいさん

    >>2249
    説明会の案内が届きましたね28階、458戸の賃貸マンション。
    1階の店舗が気になりますが、あまり期待できなさそうですねぇ

  251. 2251 内覧前さん

    説明会いってきましたが、店舗は全くの未定のようでした。あまり新たな情報はなかったですね。

  252. 2252 住民板ユーザーさん7

    >>2250 住民の人に質問したいさん
    >>2251

    店舗と運河の間だけ、図の模様が異なる箇所はデッキでしょうか? だとすると、カフェやレストランですかね?
    楽しみにしておきます

    1. 店舗と運河の間だけ、図の模様が異なる箇所...
  253. 2253 住民の人に質問したいさん

    >>2251 内覧前さん
    ctsのマルプチの場合は搬入口が道路付けでありますが、ここは図面からするとスーパー的なのは難しそうですよね。だとすると飲食しか無理かな。まあ良いお店になるといいなあ。楽しみですね。

  254. 2254 住民板ユーザーさん7

    >>2253 住民の人に質問したいさん

    この周辺は飲食店が少ないですものね。
    軽く食事も出来るお洒落なカフェ希望です

  255. 2255 住民さん1

    リバージュ品川のファミマ前のバス停にいつも座ってる人って何でいつもあそこにいるのでしょうか?

  256. 2256 住民さん2

    楽天モバイルの方いらっしゃいますか?低層階なのですが最近電波があったりなかったり(ほぼない)で困っています。自宅に置くルーターも本マンションのsuisuiでは使用不可のようで。。何か良い情報有れば教えてください。

  257. 2257 本物の住民板ユーザー6

    >>2255 住民さん1さん

    時間帯によって色んな人が座ってますよ!
    タバコ吸ってる人とノーマスクの人以外は気になりませんけど。

  258. 2258 マンション住民さん

    皆さんはInternet環境に満足していますか?
    3日の「サービス向上」作業で、サービスの品質が低下しているような気がします。
    プロバイダー切り替えなどを検討しているみたいなのですが、このビルの規模だと全体の帯域幅を上げないとほとんど意味ないですね。
    今度の説明会を期待しています・・・

  259. 2259 匿名さん

    >>2252 住民板ユーザーさん7さん
    保育園って書いてあるけど・・・

  260. 2260 住民板ユーザーさん

    >>2259 匿名さん
    保育園と店舗の両方ありますよ。
    でもこの地域はもう保育園は足りてる感じがしますけどね。

  261. 2261 住民板ユーザーさん

    >>2258 マンション住民さん

    小・中学校でオンライン登校を選択できるようになったし、この前は小学校で一斉オンライン授業があったので、想定以上に強化しないときびしいかもしれませんね。

  262. 2262 住民板ユーザーさん7

    >>2259 匿名さん

    保育園は2階ですね

  263. 2263 住民板ユーザーさん7

    >>2258 マンション住民さん
    ウチも最初は遅かったのですが、今はそこそこ速度が出ているようです。
    テレワークが集中する時間帯にどうなるか…

    1. ウチも最初は遅かったのですが、今はそこそ...
  264. 2264 住民さん1

    今日一日のネットワークの速さを記録してみました。
    体感的には少し速くなった気もしますが、日中は下りの速度にはムラがありますね。

    1. 今日一日のネットワークの速さを記録してみ...
  265. 2265 マンション住民さん

    今日も測定しましたが、17時前に3Mbしか出ていない感じです。しかも、これはGLBB(現在のISP)自身のspeedtest.comサーバまでのpingなので、あり得ない状況です。
    その前後ごもgoogleまでpingを投げ続けたのですが、損失(平均10~20%)が非常にきになりますね。

    1. 今日も測定しましたが、17時前に3Mbし...
  266. 2266 住民さん1

    ネットワーク改善の説明会に参加出来なかったのですが、どんな内容だったのでしょう?

  267. 2267 住民の人に質問したいさん

    >>2266 住民さん1さん

    説明会の内容をサマると
    ・11月末までにマンションへの引き込み回線の容量を2Gbpsから20Gbpsに増強する
    ・追加施策としてプロバイダーを乗り換え、さらに80Gbpsまで増強する案の承認を次の総会で得たい
    ・総会で承認された場合、7月末までに実施
    ・各戸のHUBを1Gbps対応のものに無償交換
    ・スカパープレミアム光の一部のチャンネルは視聴できなくなる
    ・月額料金は現状より抑えられる予定(時期・金額不明)
    です。

    個人的にはプロバイダー乗り換えによってマンションまでのボトルネックはある程度解消すると予想していますが、その後はマンション内共用部分設備が課題になってくると感じました(1Gbpsまでしか出ないので)。

  268. 2268 住民さん1

    >>2267 住民の人に質問したいさん

    情報有難うございました!
    助かります

  269. 2269 住民の人に質問したいさん

    >>2267 住民の人に質問したいさん

    感謝です!

  270. 2270 住民さん1

    環状4
    いよいよですね

    1. 環状4いよいよですね
  271. 2271 マンション住民さん

    有志でコインパーキング跡地のマンション建設(港区港南3丁目計画)について考える「港南3丁目 かるがもの会」を立ち上げました。
    まずは、みんなが集ってわいわい議論できるような楽しい場所作りを目指すので、関心のある方はぜひご参加ください。
    ---
    HP:https://konan3.jimdofree.com/
    Twitter:@konan3_karugamo

  272. 2272 マンション住人

    この辺りも寺田倉庫がプロヂュースしてくれたらいいのに
    水辺のレストランやカフェがほしいですね

  273. 2273 匿名さん

    住友不動産販売でCTS高層階がとうとう1億円超えの物件となって出ています。
    凄いですねー!

  274. 2274 匿名さん

    >>2271 マンション住民さん
    環境の考慮は重要かと思いますが、このマンションが建つ事で、ご自身の部屋からの景観が悪くなるのが理由で歪んだ議論にならないと良いのですが…

    個人的にはあの土地が整備される事には賛成です。
    本当に環境をケアするのであれば、マンション建設の前に排水垂れ流しの運河の水質改善について議論するべきかと思います

  275. 2275 住民さん1

    このマンションってベランダの喫煙って良いんですか?
    2610がベランダで吸ってて迷惑なんですよね。

  276. 2276 住民さん1

    >>2271 マンション住民さん
    どうせ部屋の景観悪くなるのが気に入らないだけでしょ。
    くだらん。自己中。

  277. 2277 匿名さん

    >>2275 住民さん1さん
    ベランダは禁煙です。
    臭ってくると迷惑ですよね

  278. 2278 住民さん1

    1Fメインエントランスでスマホをかざしてピピッと解除してた人を見かけたんですがどうやって設定するんですかね?

  279. 2279 住民さん6

    私は試したことないですが、AndroidだとKEYMOというアプリがあるようですね

  280. 2280 マンション住民さん

    駐車場跡地の対面は何ができるんですかね?

  281. 2281 匿名さん

    >>2271 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    地元住民で議論できる場があると良いですね。

    署名しときました!

  282. 2282 港南3丁目かるがもの会

    11/24(水)に港区港南3丁目計画(コインパーキング跡地のマンション建設)の公聴会が開催されます。
    意見書の提出期限は11/19(金)です。

    下記HP、Twitterで情報発信を行っていますのでご確認ください。
    ---
    HP:https://konan3.jimdofree.com/
    Twitter:@konan3_karugamo

  283. 2283 匿名さん

    >>2282 港南3丁目かるがもの会さん

    反対運動も結構ですが、マンション建設の賛成派がいることもお忘れなく。個々の利害がある事は仕方がないかと思います。

  284. 2284 入居前さん

    >>2282 港南3丁目かるがもの会さん、

    共有をありがとうございます。いろいろ意見あるのは承知ですが、自分は建設反対なので、私も署名しました。また、意見書を出したい(もしくは、公聴会に出席)。

    11/24(水)に港区港南3丁目計画(コインパーキング跡地のマンション建設)の公聴会が開催されます。
    意見書の提出期限は11/19(金)です。

    下記HP、Twitterで情報発信を行っていますのでご確認ください。
    ---
    HP:https://konan3.jimdofree.com/
    Twitter:@konan3_karugamo

  285. 2285 匿名

    >>2282 港南3丁目かるがもの会さん

    東京都都市整備局のホームページに公聴会の情報がアップされましたね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/r03/topi022.html

  286. 2286 港南3丁目かるがもの会

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/r03/topi022.html

    港区港南3丁目計画について、意見書の提出期限は19日(金)、公聴会は24日(水)10:30からです。
    主催は東京都なので怖くないですし(笑)、事業者には意見に対する回答義務があります。
    小さなことでも意見のある方はこの機会に伝えておきましょう!

    なお、「意見書」といっても様式等はなく、カジュアルな形で大丈夫です。

  287. 2287 住民。

    ゲストの方にはどこでタバコを吸ってと案内してますか?
    子供が生まれ、今年は久しぶりに親戚が集まります、義叔父夫婦はベランダで吸うからと言われて困ってます。
    港区は路上もダメですよね?

  288. 2288 匿名さん

    >>2287 住民。さん
    ベランダは禁煙ですね。
    ここの近くだと新港南橋を渡った先のファミリーマートに喫煙室があるようですが、わざわざ移動してくれないか…

    どこで吸っても迷惑なので、禁煙して欲しいものですね

  289. 2289 住人

    騒音についてですが、注意書きに、「モーター音」ってあったのですが、洗濯機とか食洗機のことですかね。上下左右の、洗濯機の音とか聞こえますか?私は聞こえたことないのですが、他の人に迷惑をかけていないか心配になりました。

  290. 2290 住民板ユーザーさん7

    >>2289 住人さん
    隣の間取りと左右対称なので、洗濯機置き場も壁一枚を挟んだところにあるため、洗濯機(脱水や乾燥機)を使用している際はかなり音が聞こえます。
    隣人は遅い時間帯や早朝に使用しているようで音に迷惑しています。

  291. 2291 マンション住民

    >>2289 住人さん
    ベランダに設置されているガス給湯器が古くてメンテナンスしていないとかなりうるさいですよ

  292. 2292 マンション住民さん

    このご時世なのに、ロビーで大声で遊んでいる子供とか、立ち話をしている親とか、ウレタンマスクの住民とか、どうにかなりませんかね。。。

  293. 2293 マンション住民

    >>2292 マンション住民さん
    あとエレベーター内で無神経にペラペラ会話している人とか…

  294. 2294 匿名さん

    私はコロナが流行り出した当初から、コロナよりも貴方達のような意見が増える事を恐れていました…

    ウィルスと生物の戦いは自然な事で、生物の進化の仕組みでもあります。100%近い人がマスクをしている状況の方がよほど異常で、学校でも子供達が会話もせずに給食を食べさせられる事こそ不気味です。

    もちろんこのご時世、貴方達の言いたいマナーのことも良く分かりますが、必ずしも感染する事を悪とせず、徐々に正常な状況に戻るためにも、もう少し気持ちに余裕を持つべきではないかと思います

  295. 2295 マンション住民

    >>2294 匿名さん
    エレベータ内の会話については、コロナ以前に常識だと思いますが…ね

  296. 2296 匿名さん

    >>2295 マンション住民さん
    そうですね
    すみません、ちょっと極論でした

    節度はわきまえないとですね

  297. 2297 マンション住民さん

    ??2294

    専門家が熟考した結果の現代のスタンダードや政策を異常や不気味と言い切る投稿者様は、ウイルス学者さんでしょうか?あるいは公衆衛生学の専門家さんでしょうか。
    ぜひあなたの説を支持する、ご自身が書いた論文を提示していただきたいです。
    国、あるいは世界全体として感染予防をしようとしている中で、感染すれば致死的になりうる弱者への影響を顧みないご意見は、気持ちの余裕どころか優勢思想につながる恐ろしい態度かと感じました。

  298. 2298 匿名さん

    >>2297 マンション住民さん

    反論がある事も承知で書いています。
    私はゼロリスク志向こそ危険と考えています。
    優生思想ではなく、もっと自然であるべきという考えです。

    気分を害されたかもしれませんが、自分が必ずしも正しいとは言いませんので、そのような意見もあるのだなぁ程度に捉えていただければと思います。

    いずれにしても、マンション掲示板の話題ではなかったですね。失礼しました。

  299. 2299 マンション住民さん

    「自然」なウイルスと免疫の戦いによる肉体的弱者の死亡は許容し、感染者増加による医療崩壊でコロナ患者はもちろん、普段健康な子供や若年者の事故など通常の医療がに支障がでてもいい、という考えでしょうか。それは自然、というよりは弱者の切り捨て、文明や平和、公衆衛生への反逆ですね。

    他人への迷惑を気にしない、利己的な人もいて、そのような人の尻ぬぐいをしないといけないのはわかります。ただ、まわりに人のいない、広大な土地の一軒家ではなく、集合住宅という形態の居住者である以上、どのような思想をお持ちでも日本社会やマンションのルールに従っていただきたいと思いました。社会のルールに従うことさえ、気持ちに余裕がない!と言われればそのような反社会的な意見に反論する術はないので何とも言えませんが。。。

  300. 2300 住民さん1

    運河沿いのマンション建設 いよいよ2月末から始まりますね!

    1. 運河沿いのマンション建設 いよいよ2月末...
  301. 2301 マンション住民さん

    港南で久しぶりのマンション建設に期待が高まりますね。これとリビオタワーで、今ひとつはずみがつかない港南の中古価格もつられて上昇するといいですね。
    港南小学校のキャパは心配ですが。

  302. 2302 住民さん1

    EVホールでプラスチックのボールとバットで野球の練習してる親子いるんですけど、呆れて物申す気にすらなりません

  303. 2303 住人

    >>2290 住民板ユーザーさん7さん
    ご回答ありがとうございます。洗濯機の音、隣の間取りによっては、聞こえるんですね。ウチは、全く聞こえないので、まさかと思いましたが。。

  304. 2304 住人

    >>2291 マンション住民さん
    ご回答ありがとうございます。やばい。メンテナンスなんてしたことないです。確認してみます。

  305. 2305 住民板ユーザーさん

    >>2302 住民さん1さん

    私もそれ見ました!中層階ですよね?

  306. 2306 中層階住民

    >>2305 住民板ユーザーさん

    今度見かけたら通報しておきます

  307. 2307 マンション住民さん

    NUROの契約しました。
    DMの”比較表”を見て、差額は大したことないからと思って質問会に行ったら、管理費プラス2000円以上との話であり、正直、”比較表”の表現が詐欺まがいだなあと思いましたが、せっかく光ファイバーがフロアまで来るなら、やはり自宅まで光が欲しいと思い契約しました。
    しかし宅内はギガレベルまでは求めず、シューズボックスに直でルーター(AP)を設置すれば無線LANだけでも今の状況よりは良いだろうとの考えでしたが(質問会では宅内配線LANケーブルはCAT5との説明でした)、今日、シューズボックスのLANケーブルを確認したらCAT5Eでした。
    WIFIの飛びも不安なので、自宅まで光が来るならDIYで宅内ケーブルをCAT6に変えるかと考え始めていましたが、宅内のLANケーブルがCAT5Eなら現状のままで大丈夫な気がしています。
    今日、スピードテストをしたらダウンロードで20Mくらいでしたが、今後は100M以上を期待しています。子供のネット授業やアマプラとかで余裕が欲しいので...
    (もちろんネットのスピードなどベストエフォートですから、環境によって大きく状況は変わると思いますが、私の経験ではNTTフレッツよりNUROの方が断然速いことが多いと感じていますので、ちょっと期待してます)

  308. 2308 住民さん1

    >>2307 マンション住民さん

    以前は遅かったのですが、今は日中も上り下り90Mbps以上出ていて、3人同時にリモート授業&会議でも問題無いのでNUROの契約は見送りました。

    部屋によって速度に偏りがあるのですかね?

    1. 以前は遅かったのですが、今は日中も上り下...
  309. 2309 マンション住民さん

    今はうちも50は出てますね。幹線が10G、1本から8本になるとずいぶん違うんでしょうけど、ベストエフォートですから今は遅い日はかなり遅くて、娘たちから授業に問題があると言われると、できる範囲はやらないとなあと。勉強しない理由にされたり、実際に勉強しないきっかけにしたくないので。

    1. 今はうちも50は出てますね。幹線が10G...
  310. 2310 住民

    先日、WCTにキッチンカーが来てました。シティにも来てくれませんかねーマルエツ前なら他のマンションの方も気安いし、オフィス需要もありそうですよね!

  311. 2311 マンション住民さん

    >>2309 マンション住民さん
    速くなりました

    1. 速くなりました
  312. 2312 入居済みさん

    ロビーでぺちゃくちゃおしゃべりをしたり,マスクなしやウレタンマスクでエレベーターに乗ってくる方がいて呆れてしまいます.

  313. 2313 匿名さん

    >>2312 入居済みさん
    それはそれで過剰反応ですよ。
    価値観は人それぞれ。気にしない気にしない。

  314. 2314 マンション住民さん

    駐車場は高さが同じ契約サイズなら出庫車が出てからすぐに入庫手続きすればそのまま同じパレットが使えるのに(パレットが上がって、また戻ってくるまで待たなくてもそのまま使えるのに)、のんびりしていてパレットが上がって車室に戻るまで放置して、そこから入庫手続きする人がたくさんいるので時間が無駄になることが何度もあります。
    同じ高さのサイズの車が出庫してきたら、停止位置でボーっとせずに、車から降りて操作盤まで行き、すぐに入庫操作すればそのままパレットが使えますよ!
    仕組みを知らない人達は、出庫したときも車を邪魔にならない場所に移動しないで車庫前で荷物や子供を乗せたりしてますよね(すぐに車庫前を空けてくれれば、次の人が車から降りて操作盤まで行かなくても、そのまま車を車庫前まで移動して操作することができますよね。)
    皆が気持ちよく駐車場を使えるように、というより無駄な時間と無駄なパレットの稼働をしないように利用しませんか?

  315. 2315 匿名さん

    >>2314 マンション住民さん
    せっかちですな。
    安全第一でいきましょう。

    あと、文章、長…。

  316. 2316 マンション住民さん

    >>2315 匿名さん
    せっかちかもしれない。
    けれど、一昨年、横浜にいた親族が危篤のとき、のんびりとしていた人にイライラしたのも仕方ないのかな。
    あなたみたいに無駄な時間に何も感じない常に余裕のある人生を送りたい。
    けれども、時間に追われている人がいるのが現実だし、私はそういう人たちをせっかちと揶揄するほど達観できないので、効率的なやり方で迷惑をかけないでいたいと思うだけかな。
    自分の都合でのんびりすることが周りの人の時間を奪い、人を焦らせ、危険を作ることになることもあることも知っているしね。
    長文失礼(笑)

  317. 2317 匿名さん

    >>2316 マンション住民さん
    もう少し時間に余裕を持って行動するのはいかがでしょう。
    あなたの都合でイライラしたり焦ったりすることは、他人には一切関係のないことですよ。あと、あなたを中心に世の中がまわってるわけではないし、あなた自身の感覚が普通だと思い込まない方が良いですね。
    安全第一でいきましょう。

  318. 2318 中古マンション検討中さん

    >>2313
    他人に迷惑をかける価値観を人それぞれとか気にしないとか、主旨を全く読み取れていないか、該当者かという感じで絶望的ですね。

  319. 2319 マンション住民さん

    >>2317
    壮大なブーメランですね。
    「あなたを中心に世の中がまわってるわけではないし、あなた自身の感覚が普通だと思い込まない方が良いですね。」
    提案しているだけのマンション住民さんに、文章が長いとか、価値観を否定するような発言とか、どうして独善的な価値観をもってそこまで攻撃的になれるのかわかりません。こわいです。

  320. 2320 匿名さん

    >>2318 中古マンション検討中さん
    多様化の進む現代の社会では、趣味も価値観も人それぞれです。それが迷惑だ・嫌いだと感じる人もいれば、そうでない人もいて当然の社会なのです。

    もしあなたが「迷惑だ」「不快だ」と感じる場面に出くわしたならば、それが本当に許せない行為なのかどうか、一呼吸置いて考えてみましょう。もしかすると、自分の虫の居所が悪いだけかもしれませんよ。

  321. 2321 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  322. 2322 住民さん1

    >>2319 マンション住民さん

    的を射ないコメントをする匿名の方に粘着されているようなので、無視した方がいいですよ?

  323. 2327 匿名さん

    [No.2323~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  324. 2328 住民さん1

    マスクをせずに廊下でランニング(同じ階をぐるぐると)していらっしゃる方がいて驚きました。

  325. 2329 匿名さん

    >>2328 住民さん1さん
    そうですか。あなたは驚いたのですね。
    でもね…自分の感覚がスタンダードだと、思い込まない方がいいですよ。

  326. 2330 マンション住民

    匿名さん
    当掲示板の空気を悪くしていませんか?

  327. 2331 マンション住民2

    >>2330 マンション住民さん
    同意します。
    せっかく皆さんは建設的な提案やマナー向上に対する喚起を行っているのに、一人だけ掲示板の空気を悪くする方がいるのはとても悲しいことです。

  328. 2332 マンション住民さん

    >>2317 匿名さん
    久しぶり!
    安全第一で行きましょう!(もちろん私も安全第一。なぜか私がそう考えていないようなレトリックを使うのはやめませんか?)
    安全第一のためにどうするべきか、考えましょう!
    自分のペースがすべてと思わず、あなたより忙しい人、切羽詰まった人がいることも理解しましょう(状況は違うけど、つらいときのトイレと同じ。もうちょっと余裕をもってとか言われてもねえ。。。)
    もちろん他人の都合は他人の都合です。自分には関係ありません。
    でも、他人の気持ち状況を思いやる気持ちがあっても良いとは思えないですか?
    それがないなら価値観が違いすぎるのでかみ合わないでしょうね。
    私は急いでいる人には道を譲るタイプなので。

  329. 2333 マンション住民さん

    >>2319 マンション住民さん
    2314の提案した者です。
    考え方は人それぞれかと思いますが、駐車場の仕組みを知らずにいる人に仕組みを伝えることができ、同じ感覚を持っている人が行動してくれて、それが一人でも一回でも実行につながり、それで助かったと思ってくれる人がいたら幸いです。
    (私が駐車場で見ている限り、家族を送るとか、仕事に行くとか、急いでいる人は多いように思うので。もちろん私には関係ないので、2317さんのように、「皆さん余裕を持ちましょう」とか言っても良いのですが、それは世の中(やむを得ず忙しい人)の問題解決にはならないので)

  330. 2336 匿名さん

    [No.2334~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  331. 2337 匿名さん

    タワマン火災 原因は室外機か
    周りにモノ置くと...発火のおそれ!
    https://www.fnn.jp/articles/-/3751...

    ベランダにモノを置かぬよう気をつけましょう。

  332. 2338 入居前さん

    >>2333
    久しぶりにここにきたが、この人はなぜ執拗にこの掲示板に書き込むのか理解できん。
    そこまで意見があるなら管理センターあるいは理事会に直接提案すべき。上記のパレットの使い方はほとんどの人は知っているが、操作説明に書いていないという事は通常の推奨された使い方ではない、という事をみんな知っている。
    通常の使い方ではない方法を浸透させたいなら、まずは説明書きを加えてもらうように理事会に要望書を出すのが筋。

  333. 2339 入居前さん

    お向かいのマンションに苦情を入れる必要がある件が発生したんだけど、管理センターの電話番号はどこを調べればいいのかしら。

  334. 2340 住民さん

    >>2339 入居前さん

    ウエリスアーバン(旧ビュロー)品川かコスポリでしょうか?

    それなりに距離はありますが、何があったのか気になります

  335. 2341 住民

    >>2340 住民さん
    それも気になるけど、うちの件も気になる。エントランスの通路汚されまくり。犯人分かってるなら強制退去させてほしい。

  336. 2342 匿名さん

    >>2341 住民さん

    はいはい

  337. 2343 マンション住民さん

    エントランスのオートロックセンサー、古くなったので付け替えたみたいだけど、継ぎはぎみたいになってみすぼらしくなった。
    マンションを印象付ける重要なエントランスなのにこれじゃ資産価値暴落やな。まったく理事会は何をやってるんだか。

  338. 2344 マンション住民さん


    暴落はいいすぎた。
    まあ円安続いて外国人が買ってるかぎりまだ資産価値上昇は続くと思うよ。

  339. 2345 匿名さん

    >>2343 マンション住民さん

    センサーの件、同感だが資産価値気にするなら、理事会に立候補した方がいいぞ。少しは汗をかくべし。

  340. 2346 マンション住民さん

    >>2343 マンション住民さん
    確かに白、シルバー系にして欲しかったですね!

  341. 2347 住民さん8

    今日17時前位にネットワークの瞬断ありませんでしたか?

  342. 2348 住民さん

    >>2347 住民さん8さん

    ありましたー

  343. 2349 マンション住民さん

    毎日のようにおにぎりやバナナなどをわざと投げてる住人をどうにかできないのか?
    これこそマンションの資産価値が下がる行為。そして危険。 すでに当たった人もいるという事。 危険なのでやめてほしいがどこの部屋かが特定できないそうです。
    情報あればしりたいです

  344. 2350 住民さん8

    廃品回収の車がうるさいですね
    どう対処したものか…

  345. 2351 住民さん3

    >>2349 マンション住民さん

    どちらの方角か分かりますか?

  346. 2352 匿名さん

    アホ非住民の書き込みは無視でよろしくでーす!

  347. 2353 住民さん1

    ベランダでタバコ吸ってる奴いるんだけど、どう対処したらいいの?
    コンシェルジュに言えば良い?

  348. 2354 入居済みさん

    JCOMになってもネットの速度変わってなくないですか?

  349. 2355 住民でない人さん

    >>2351 住民さん3さん
    正面玄関の向きです。 コンシェルジュさんいわく、35階以上の階だというところまで目星がついているようですが、そこから不明。 ほんとに汚くなるからやめてほしい

  350. 2356 住民さん8

    >>2354 入居済みさん
    全く比にならないくらい改善されましたが、ちなみに数値的にはどれくらいの速度ですか?

  351. 2358 管理担当

    [No.2357と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  352. 2359 入居済みさん

    ここに来てまた高値更新きてるね。
    88.43m2で1億4800万円、
    73.89m2で1億円。
    来年度高輪ゲートウェイのツインタワー完成で街開きしたら、1億円以下じゃ買えなくなるんちゃうか。

  353. 2360 マンション住民さん

    給湯器が壊れてしまいました。
    既に交換済みの方は、どちらに依頼されましたか?
    金額も教えていただけたら大変参考になります。

    (そろそろ交換を・・・と考えている人たちで、同時期に交換できたら安くあがるんじゃないのかなぁなんて思ったりしたり)

  354. 2361 住民さん8

    >>2360 マンション住民さん

    いま半導体不足が原因で給湯器はどこも在庫が不足している状況です。
    納期は1ヶ月後は覚悟された方が良いと思います。
    価格は機種によりピンキリですが、廉価機種で15万円程度で納まれば御の字といったところかと思います。
    以上、ご参考になれば。

  355. 2362 住民さん8

    >>2360 マンション住民さん

    補足です。
    現状、どこのメーカーも当マンションのように温水床暖房機能も備えたタイプだと3ヶ月待ちはザラのようです。
    ご近所さんと共同で…と言ったようなのんびりした状況ではなくご近所さんと競争で早い者勝ちというような状況ですよね。
    正直、価格は背に腹はかえられぬ感じかもしれません。

  356. 2363 中古マンション検討中さん

    >>2360 マンション住民さん

    当マンションでは外観をそろえる等の理由から特注のため、決められた業者でないと対応いただけないと伺い、マンションで2021.6月に実施されたキャンペーン期間に申し込み、8月に(壊れていませんが)交換しました。

  357. 2364 マンション住民さん

    >>2359さん
    リハウスですね。最上階で1億4800万円は凄いです。
    自分の自宅も1億円は確実だと思います。

  358. 2365 住民でない人さん

    >>2362 住民さん8さん

    ありがとうございます。

    コンシェルジュから伺った電話番号(アフター?みたいなところ)に連絡したら納期同じような事言われました。金額は部屋タイプによって違うと言われました。一応修理で今回直ったので、何社か見積もりとって買い換えようと思います。ありがとうございました。

  359. 2366 住民さん1

    43階のとある部屋でホームパーティーが頻繁に開催されてますね。
    案内文も手に入ってるので特定もしてます。

  360. 2367 匿名さん

    >>2366 住民さん1さん
    ホームパーティはお嫌いですか?

  361. 2368 契約者さん4

    >>2363 中古マンション検討中さん
    それ業者の売り文句だよ。

  362. 2369 契約者さん4

    >>2364 マンション住民さん

    成約価格見てますか?
    1億はなかなかここでは厳しいです。

    ただリビオタワー港南の価格が出れば一気に押し上げられるでしょう。
    リビオタワー港南は坪600超と予想します。

  363. 2370 マンション住民さん

    このマンション売った人ってどこに引っ越してるんですかね?
    千葉とか神奈川とかに買い換えようかと思ってるけど、どこも値段が高くて、あんまり得しないならこのままここに住もうかななんて、贅沢な悩みではありますが。

  364. 2371 住民さん8

    >>2369 契約者さん4さん

    好条件戸でも成約350程度ですから1億乗るわけないですよね、95平米超える広さなら別ですが
    ある程度は当然押し上げられるでしょうが定借残り50年は重たい下げ因子かと思います

  365. 2372 マンション住民さん

    価格動向はゲートウェイ駅周辺の再開発の恩恵が届くかどうかでしょうね

  366. 2373 契約者さん1

    リビオタワーが売り始めて、高輪ゲートウェイシティが街開きして、この辺りが注目されはじめたら、二割は値上がりすると予想。
    今は安い部屋でも坪330くらいなので、最低坪400くらいにはなるんじゃないかな。

  367. 2374 住民さん8

    >>2370 マンション住民さん

    最近だとグランドシティタワー池袋、ワールドタワーレジデンスなんかのMRでこちらの住人の方に会いましたよ。

  368. 2375 匿名さん

    >>2374 住民さん8さん
    ここからワールドタワーレジデンスなんて物凄いジャンプアップですね。羨ましい。
    我が家は今後も仕事はフルリモートなので神奈川辺りの戸建てを探してます。

  369. 2376 マンション検討中さん

    >>2373 契約者さん1さん

    それじゃ済まないと思います。
    再開発によって注目されることで、当物件の魅力だけでなく、都内他地域と比較しての安さが知れ渡ると激しい値上がりは避けられないでしょう。。。
    ポジトークになりますが、一次取得の方、あるいはあまり所得の高くない方は早めに当物件中古を購入しておくことをお勧めします。

  370. 2377 契約者さん1

    玄関横のトランクルーム、何を入れてますか?全く活用できておらず、もったいないなと思うようになりまして…

  371. 2378 入居済みさん

    >>2377
    スキー板、ゴルフバッグなど

  372. 2379 契約者さん1

    最近、コンシェルジュの方同士のおしゃべりが気になります。直接言えないので、ここで吐き出してみました。

  373. 2380 契約者さん7

    >>2378 入居済みさん
    参考になります!

  374. 2381 マンション住民さん

    >>2379 契約者さん1
    仲良しそうで良いことですよね!
    険悪そうにされるより、明るい雰囲気を作ってくれた方がいいと思います。

  375. 2382 契約者さん3

    号泣してるコンシェルジュをもう1人のコンシェルジュが宥めているのは見たことある

  376. 2383 契約者さん1

    今日の夕方、エレベーターが止まって緊急事態により…って言ってたのって、何があったかわかりますか?

  377. 2384 住民さん5

    >>2383 さん
    詳しくは分かりませんが、ちょっとここに気軽に書ける内容では無い感じでしたね...マンション管理会社から何か説明文とかは出ないんですかね。

  378. 2385 契約者さん8

    例のサイトで何があったか分かりました。

  379. 2386 住民さん7

    >>2385 契約者さん8さん

    例のサイトって?

  380. 2387 契約者さん1

    大島てる?

  381. 2388 契約者さん1

    エントランスのノンタッチキー、設置の際にキャンペーン価格があった気がするのですが、金額がお分かりになる方いらっしゃいますか?

  382. 2389 匿名さん

    やっぱり安いので、レインズに載らないアンダーでの成約が多数ありますね。

  383. 2390 契約者さん1

    オーナーチェンジの物件はいくつか残っているものの、普通の売却物件はお買い得だったので、ほとんど売れちゃいましたね。
    来年は高輪ゲートウェイも街開きだし、これから値上がりするのは間違いない。

  384. 2391 住民

    地震の影響で高層階用のエレベーターが止まっています

  385. 2392 契約者さん5

    >>2391
    復旧しました!関係者の皆様、ありがとうございました

  386. 2393 住民

    コンシェルジュさん方が年明けから一気にベテランさんに様変わりしましたね。

  387. 2394 入居済みさん

    住友不動産販売で30階台で1億2000万円レベルで売りに出されてますね。
    この価格帯が標準になりそうですね。

  388. 2395 契約者さん1

    今建ててる新築マンション(図書館前)の販売が開始&高輪ゲートウェイが街開きしたら、ここも価格はまだまだ上がるでしょうね。
    新築は、坪700~という噂なので、85平米で1億8000万円~。
    そうなると、ここも85平米で低層階 1億1000万、高層階 1億4000万とかになるかも。

  389. 2396 入居済みさん

    リビオ
    https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/
    34階で815戸あります。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸