東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・サンメゾン二番町エルドってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 二番町
  7. 麹町駅
  8. ザ・サンメゾン二番町エルドってどうでしょう?
働く女子さん [更新日時] 2019-04-15 23:53:32

ザ・サンメゾン二番町エルドってどうでしょう?
麹町から3分、半蔵門から5分ってめちゃくちゃ便利ですねー
お値段が気になるところです。。。情報をお願いします!

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/nibancho/
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社イチケン 東京支店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
所在地:東京都千代田区二番町1番6他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線「麹町」駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅 徒歩5分
総武線「市ヶ谷」駅 徒歩9分
中央線「四ツ谷」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.05m2~87.00m2

[スレ作成日時]2013-11-14 09:59:53

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンメゾン二番町エルド口コミ掲示板・評判

  1. 227 匿名さん

    >>225
    私は安くなると思いますが。
    ただ、仕様は賃貸に毛が生えたような
    ものとなるでしょう。
    価格はポジ、内装はネガ。

  2. 228 匿名さん

    五番町マンションもそうですが、地権者住戸は内装をチープにしてくる予感がします
    キッチンカウンターが人工大理石だったり、バスルームの仕様とかも
    価格は倍率がついた事も考えると、他の一般販売住戸と同程度で出してくるかと
    (成約価格はもう少し安くなる可能性もあると思います)

  3. 229 匿名さん

    五番町マンションは地権者がほとんど。ブランズ四番町もしかり。
    ここは地権者さんが、そもそも少ないから、自身で住まわれる方が多く、売却しないのでは。
    内装も、売却と、全く同じ可能性もあります。

  4. 230 匿名さん

    すみません。地権者の方がほとんど→地権者の方が多いの間違いです。
    ただ五番町マンションは、地権者の方の保有が、売却分より、かなり多かったと聞きました。
    五番町は、半分以上じゃなかったでしたっけ?
    ブランズ四番町は、下の階が、全て地権者さんでしたよね。

  5. 231 匿名さん

    電磁波オール電化 なのに 完売

    がっつり坂道立地 なのに 完売

    さすがの立地

    地権者 万歳

  6. 232 匿名さん

    坂道だけど、南傾斜だし、グラウンドレベル上がってうまいこと地下駐車場が作れているから、ここに関してはむしろメリットだったのでは。
    空地が多いのも高級感があっていいよね。

  7. 233 匿名さん

    最近のオール電化って電磁波抑えられてるよ。

  8. 234 匿名さん

    結局迷っていて買えませんでした
    有名デベではないし売れ残るだろうと思っていましたが即完売でした
    いつも決断が遅いので買いそびれてしまいます

  9. 235 匿名さん

    割安感のある物件ですね。番町のワリには。
    まぁ、デベが弱気だったので、値決め間違えただけでしょうが。

    IHと電気カーペットは電磁波強力ですよ。
    どんな影響があるかはよくわかりませんが。

  10. 236 匿名さん

    これから本格的な値上がりがはじまりそうなのに安く分譲しちゃったね

  11. 237 匿名さん

    IHってそんなに電磁波強力なんですか?

  12. 238 匿名さん

    割安にできたのは地権者と等価交換できたからでは?
    元の建物は容積率に余裕があったので、増床可能だったわけ。

  13. 239 匿名さん

    なるほど、地権者万歳物件なんですね。
    以前は相当レトロなお住まいでしたもんね。
    安いわけだ。

  14. 240 匿名さん

    電磁波が人体に及ぼす影響はわからないですが、IHは強力です。
    最近の新築分譲でIHは主流でしょうか(反語)。

  15. 241 匿名さん

    電磁波が気になる人はオール電化に住めませんよ。あまり過剰に気にしない方がよいですよ

  16. 242 匿名さん

    ウチもローン審査までは通って結局やめました。
    ちょっと今思うともったいなかったかなと思いつつ、
    ココで気になったのが、
    オール電化という点は同じですが、
    どちらかというと電磁波より電気代。
    あと、都市計画道路の計画で既存不適格になる可能性。

    まぁ、でもこの辺は個人の主観的なポイントなので、
    トータルで客観的にみるとココ買った人は勝ち組だと思います

  17. 243 匿名さん

    電磁波は脳腫瘍のリスクなどが指摘されてますよね
    真実はわかりませんが、浴びなくても済むなら少しでも浴びないほうがいい気がします

  18. 244 匿名さん

    電気代はこれからの時代気になる項目ですね。
    エコキュートはガスより電気代がかかりませんが、床暖房が電気式なのでコストアップ要因です。
    概算で同じ熱量を産生するには電気はガスの3倍程度かかります(電熱線の場合)。
    しかし、ここに住む方は冬場に月1万円程度増えるくらいは気にしないでしょう。

  19. 245 匿名さん

    電気代上昇基調でも気にしないのが番長気質。
    売却のとき、電気設備の経年ってどう評価されるのかは気になりました。
    あと、電磁波は小さい子に影響があるとEUの当局がレポートしてたような。
    とぐだぐたいってますが、買うタイミングを逃したものの戯れ言です。

  20. 246 匿名さん

    最近は新築時に中央電力を入れて電気代のコストダウンを果たしているマンションもあるよね
    パークハウス三番町グランとか

  21. 247 匿名さん

    オール電化のリセールバリューってどんなもんなんでしょう?

  22. 248 匿名さん

    ここに関しては、結構な人気物件だったみたいだし、リセールも問題ないのでは。

  23. 249 契約済みさん

    1期で契約した者です。
    オール電化については、あまり気にしていませんでした。もしガス併用だったとしても、コンロはIHにしていたと思います。

    それよりも計画道路の方が気になって、色々と調べました。
    どうやら昭和21年の戦後復興時の都市計画の中で、東京駅を中心とした放射街路を作ろうと計画決定され、そのままとなっているようです。

    現在では、その構想自体があまり意味を持たないものとなっていること、また周辺の状況を見ても現実性・必要性共に無いことから、事業化されることはほぼ無いだろうという結論に達しました。

    さらに計画道路によって周囲の建物がかなりセットバックして建てられており、道路幅以上に開放感のある通りになっているというメリットも考慮し、購入を決めた次第です。

    ところで、デベから完売の連絡をいただいたので久々にこの掲示板を覗いたのですが、完売してからの方が盛り上がっているようで、驚きました・・・なぜなのでしょうか?

  24. 250 匿名さん

    完売のお知らせがあったので見に来る人が増えたのだと思います

  25. 251 匿名さん

    三井の二番町が中止になってしまったのもあると思う

    まあ半年後くらいにブランズ三番町が出ますよ。
    計画通りなら高くなると思うけどね

  26. 252 匿名さん

    ブランズ三番町、大変興味あります
    どのあたりにできるのでしょう?
    住居表示など分かりますか?

  27. 253 匿名さん

    ブランズ一番町ね
    セントラルビルの跡地です
    今の建築コスト前提だと坪単価500万以上が前提です

  28. 254 匿名さん

    500はつらいです
    400くらいからあると助かりますが

  29. 255 匿名さん

    2007年に分譲されたパークハウス三番町がたしか坪単価600万弱だったと記憶してます
    ブランズ一番町はそれより格高なので500万前半であればお買い得だと思います

  30. 256 匿名さん

    ブランズ一番町は15階建てを建てられるところに12階建てを建てようとしているので
    高級路線だと思いますよ。坪600はいくとみています

  31. 257 購入検討中さん

    ローンは35年を予定してる人が多いですかね?

  32. 258 匿名さん

    ローン組とキャッシュ組に分かれそう
    ローンの人は35年が多いのでは?

  33. 259 契約済みさん

    気が付いたら番町のモデルルームが先週末にクローズしていたのですね。
    色々イメージ出来て素敵な空間でした。
    工事は着々と進んでいる様で、11月の内覧会が楽しみです。

  34. 260 契約済みさん

    本日、全国の路線価が発表になりました。
    当物件を囲む北側、東側とも、昨年と比べ6%アップと、都内平均を大きく上回りました。
    来年の評価替えで、固定資産税評価額も上がってしまいそうですね。。。

  35. 261 匿名さん

    近隣の中古マンションの売出し事例はすでに3割くらい上がってきてますから、来年の路線価はリーマン前にもどると思うよ

  36. 262 匿名さん

    建築中で外観とか結構できてきてますけど、なんかイマイチですね
    えっそこコンクリートブロックで作るんだ~ 安っ って感じ

  37. 263 契約済みさん

    そうなんですか?先日通りかかった時にはそんな印象は受けませんでしたが。
    気になるので、また週末に見に行ってみます。

  38. 264 匿名さん

    てか、道路に対して斜めに建てるのってどうよ

  39. 265 周辺住民さん

    ご近所様の物件なので、今日買物途中に見てきましたが、完成に近づいてきましたね。
    外壁には金属がまぶされた煉瓦調タイルが設えられ、車寄せにはキャノピーが姿を現しつつあり、番町に相応しい高級感のある仕上がりとなっていました。植栽も良い感じでした。番町の街並みにまた素敵な仲間が誕生ですね。

  40. 266 匿名さん

    >262
    コンクリートブロックというか、コンクリートの下地が外構部分ではまだ見えてるってことでしょ。これからタイルとか貼るんでしょうに。
    今更そんな小さいことでネガらなくても…

  41. 267 契約済みさん

    本日現場を見てきましたが、前の方がおっしゃっていたとおり、コンクリートのむき出し箇所はタイルか石材が貼られる前という感じでしたね。
    ホッとしました。

    道路に対して斜めに建つのも、はじめはどうかなと思ったのですが、実際にできてみると変化があって良いと思います。
    そのおかげで車寄せも効果的に作られているようですし。

    あと色調が落ち着いているからか、新築なのにも関わらず既に街並みに馴染んでいる感じなのが印象的でした。
    完成が楽しみです。

  42. 268 匿名さん

    ここ、誰かキャンセルしないかなー。

  43. 269 匿名さん

    斜めというのも考えられた結果なんだろうと思いますが、見ようによってはしっくりこないとか、落ち着かないといった印象もあるかもしれません。東西南北に忠実なのかな?
    車寄せのためとか、他の建物との関係とか眺望のためとかいろいろな意見があるようですが、敷地にきちきちに建っているより贅沢な建て方ではあるのかな。

  44. 270 入居予定さん

    内覧どうでしたか?

  45. 271 入居予定さん

    一週間でかなり工事が進んでいたよ

  46. 272 買い換え検討中

    ここの住民さんはどんな方がいらっしゃるのでしょうか?賃貸入居の方は多いでしょうか?オール電化の電気代は高いですか?

  47. 273 匿名さん

    この辺りはだいたいそうでしょうが、住人は品の良い方が多いと思います。
    みなさん余裕があるからか、初対面でもエレベーターの中でちょっとした世間話をすることがあり、ほっこりします。

    賃貸で住まわれている方はどのくらいか分かりませんが、それほど募集をしている感じではないので、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか。もともと戸数も少ないですし、落ち着いた感じです。

    電気代は以前に住んでいたマンションの電気+ガスよりは安くなりました。もちろんご家庭によりけりでしょうが。

    あと、意外?と良かったのが、建設会社と管理会社の対応です。お願いをするとちょっとしたことでも迅速に対応してくれるので満足しています。大手ではない分、フットワークが軽い感じですね。

    不満はあまりないですが、共有設備がもう少しあっても良いかなと思います。まあ、この戸数ですと実際には使われないでしょうし、共有設備があるからこそのトラブルも多いのでしょうが。このエリアにしては管理費が控えめなのは、華美な設備がないからかも知れません。ということで、入居後1年少々経ちましたが、満足して暮らしています。

  48. 274 買い換え検討中

    >>273
    詳細な書き込みをありがとうございます!
    とても安心しました。

  49. 275 いつか買いたいさん

    地権者さんが複数入居されているようですが、管理組合で何かと主張をされたりしますか?

  50. 276 入居済み住民

    273さんではないですが、久々にこのスレが更新されたので、ちょっと嬉しくなって書き込んでみます!

    地権者だからと言って声高に主張するような方はいない印象です。
    そもそもどなたが地権者か分からないくらいで…

    総会での決めごとも予め各戸にアンケートがきて、その結果を元に行うので、一部の主張のみが通るということはないかと思います。

    余談ですが、273さんが挙げた以外にこのマンションで満足しているところは、やはり陽当たりと風通しが大変良いことでしょうか。

    あと、この戸数で車寄せがあるところ。
    車は所有していないので、タクシーで帰ってくることも多いのですが、やはり雨の日は助かります。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸