東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス桜新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 駒沢
  7. 桜新町駅
  8. リストレジデンス桜新町ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2018-07-25 13:11:47

リストレジデンス桜新町ってどうですか?
徒歩9分は若干遠いですが、閑静な住宅地だといいエリアなんでしょうか。

所在地:東京都世田谷区駒沢3丁目37番2の一部(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.64平米~75.82平米
売主:リスト

物件URL:http://www.list-r.com/sakura/
施工会社:奈良建設株式会社
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-11-03 21:22:55

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス桜新町口コミ掲示板・評判

  1. 312 検討中の奥さま

    八雲のスレに帰りなよ

  2. 313 働くママさん

    311様
    どのような内容が記事になっていたのですか?

  3. 316 ご近所さん

    残り1邸なのにそんな議論になんの意味があるんですか。

  4. 317 匿名さん

    まだ残っていたのですか?
    なんで売れないのだろう?

  5. 318 匿名さん

    駅からも誓いみたいですし、結構人気のありそうな物件ですよね。
    完売していなければ、検討する価値は十分にありそうですね。
    この辺りは、社宅として活用されることが多いかもしれませんが、良さそうではあります。

  6. 319 匿名さん

    リストの営業さん
    人気が無いから、竣工後4ヵ月経っても売れ残っているのですよ
    駅から遠いです

  7. 320 匿名さん [男性 30代]

    最近近くに新しいパン屋さんが出来て嬉しい。
    近くのかき氷屋も賑わってて、駅からちょっと離れてますが
    楽しい一画になってきました。

    曲がり角手前の元パン屋のお店も何か入るみたい。

  8. 321 入居済み住民さん

    できたてのあんぱんと食パンとても美味しかったですよ♪

  9. 322 匿名さん

    駅から歩きやすく帰り道になんでも揃うので快適です。
    近くに新しくできたパン屋さん、本当に美味しいですね。
    平日仕事帰りは売り切れて閉店しているので残念ですが…。

  10. 323 周辺住民さん

    物件名が桜新町なのに、、、住所が駒沢って、、、。これだけで駅から遠いってバレバレ(笑)

  11. 324 匿名さん

    駒沢公園に行く途中にも美味しいパン屋さんがあるし、このあたりはパン屋さんに恵まれてますね。
    ビストロJのキッシュをテイクアウトしてもいいし、選ぶ楽しみがあって良いかと。

  12. 325 入居済み住民さん

    ついに完売しましたね♪

  13. 326 入居済み住民さん

    廊下、階段で子供騒がせっぱなし、親まで大声で騒ぐのはひかえてください…

  14. 327 入居済み住民さん [ 40代]

    エントランスの植え込みに毎日のように座る女子小学生迷惑です。大声で歌ったり友達の悪口いったり煩いし、植え込みがへし折れてますよ。親が住人なら注意してほしい。

  15. 328 通りがかりさん

    毎朝、このマンション脇の道路を通りますが、朝早くからベランダで犬が吠えて煩いです。同じマンションの方や近隣住民の方は、平気なのでしょうか?
    また、反対側に郵政関係の社宅があるのですが、そこのゴミ置き場や植え込みにマンションから犬の散歩に出てきたとたんにオシッコや糞をさせているのを見かけました。モラルが低いのでしょうね。

  16. 329 匿名さん

    >>朝早くからベランダで犬が吠えて煩いです。
    そうですか・・・これはしつけの問題でしょうか?犬だから仕方ないと思ったりもしますけど、やっぱりガマンできない部分はありますよね。

    >>マンションから犬の散歩に出てきたとたんにオシッコや糞
    糞は持ち帰りますよね。オシッコはマーキングなので、「するな」は言えません。昔、飼っていた時はペットボトルに水入れて、上から流してましたけど。それもしてないのでしょうか。

  17. 330 匿名さん

    犬のオシッコは、マーキングで仕方ないというのであれば、せめて自分たちの住んでいるマンションの敷地にさせるべきではないでしょうか?他人の家や敷地にするのが仕方ないのでしょうか。

  18. 331 匿名さん

    持ち家の人間でさえ、自宅内ではなく、犬の散歩の途中でオシッコをさせているのですから、言うだけ無駄ですよ。犬を飼う人は、自分さえ良ければと考えますから、他人の痛みなんか理解できません。

  19. 332 通りがかりさん

    犬のしつけの問題ではなく、朝早くに吠えると分かっているペットをベランダに出す飼い主の神経を疑います。朝早くや夜中に掃除機をかけないのと同じ理由です。ペットの自由を奪うのがかわいそうと思うなら、ペットを飼う行為が間違いですよ。

  20. 333 匿名

    私は毎朝このマンションのすぐ近くの三井のマンションの隣を通る者ですが吠え声を記憶できるほどいつも同じ犬が大きな声で吠えてます。ですがこの三井のマンションに自分は関係ない者ですしこれから先住むわけでもないので気になりませんがね。余程酷ければとっくに住民が管理組合に申し出て何らかの解決をされていることでしょう。

  21. 334 匿名さん

    このマンションの住人ですが、犬の鳴き声なんて聞こえませんけど?

  22. 335 匿名さん

    犬の鳴き声が聞こえないのは、道路側の部屋ではないからでしょう。何気に防音設備を自慢したいのかも。もっとも、最近は寒いせいか、この書き込みを見たけらなのか、飼い主の方か犬をベランダに出さなくなりましたので、うるさくなくて助かります。

  23. 336 匿名さん

    早朝、廊下で馬鹿みたいに大声で子供が叫ぶように挨拶しまくり母親も同じく注意せず得意げに大声で笑っている。生活リズムはそれぞれです。廊下は特に声が響きます。よく考えてください。

  24. 337 匿名さん

    早朝と言うのが具体的に何時頃か分かりませんが、仮に通学時間帯の頃の挨拶の声だとしたら、日常生活音の範囲だと思いますよ。それを許容できない騒音と感じるなら、ファミリー世帯の多いエリアのマンションでの集団生活には向いていません。お引越しをお勧めします。

  25. 338 戸建て住人

    >>336 匿名さん

    ただの通りすがりですが、周囲の音が気になる方は、戸建てに住まないのですかね?
    私はそういう近隣が気になるので戸建てを買ったのですが、他の方がどうなのか気になりましたので
    ここのマンションの価格でしたら、戸建ての選択肢もたくさんありそうですし

  26. 339 匿名

    >>337 匿名さん

    >>338 戸建て住人さん

    別人を装うなら書き込みの時間はずらした方がいいですよ。

    生活音の範囲を超えてなければ言いません。
    貴女心当たりがあるのではないですか?
    共用部分では他人に配慮するのが集団生活です。気に入らないなら出ていけとはあまりに横暴です。ここは分譲です。気に入らないからといってそう簡単に引っ越しはできません。





  27. 340 338

    >>339 匿名さん

    いや、自演じゃなく全くの別人だし、そもそも俺は男なんだが…
    で、なんで他人の音を気にするのに、マンションなんて買ったんですかね?
    非常に興味深いです。後学のために教えて頂ければ幸いですが。

  28. 341 周辺住民さん

    なんだかもっと良い伝え方があると思うんですよね。


    >>336 さんの書き込み見ちゃうと
    どうしたってその当人だった場合やファミリーの方からすると
    結構ショックだし
    じゃあマンションは徹底して廊下では静かに、子供は誰かとすれ違っても
    挨拶しないで、みんなの生活を意識しましょうってのは
    あまりにもドライすぎるんじゃないかなと。

    そもそも
    集団生活と理解していて、分譲はみんなそう簡単に引っ越しとかできないのはわかっているのであれば
    一緒に住んでいる住民としてあの言い方はむしろこれからものすごくお互いに気まずくなると思うんです。

    もっといい感じの解決策を互いに出して
    健全にマンション生活を良くするほうが誰にとってもいいと思うのは私だけですかね。


    例えば、どうしても子供の挨拶がうるさくて気になったという場合に
    「風除室を抜けたあとならどんどん挨拶してくれてOKなんですが廊下では小さめの挨拶ではどうですか」とか
    子供にとっても親にとっても、生活リズムの違う方々にとってもより良い空間にする方法を提案するといいんではないかなーと。

    ◆マンション内の挨拶禁止!賛否両論のこのニュース。小学生の親の気持ち、わかっておいて欲しい事。 - Spotlight (スポットライト)
    http://spotlight-media.jp/article/347227033601880311


    ◆小学生の親からの提案『マンション内では挨拶禁止にして』に意見続々「ついにここまできたか」 - Togetterまとめ
    https://togetter.com/li/1044963

    こういう背景もあってプライベート空間の管理と人間関係のせめぎ合いみたいな話かもしれませんが
    できればこのマンションでなるべく皆さんと私は仲良くやっていきたいです。


    それでもどうしても気になるようなら、組合にいうとかマンション管理会社経由で議題に上げてもらうと良いかと思います。

  29. 342 匿名さん

    337です。私も男だし、スマホの早打ちは苦手なので1分そこそこであの分量の連続投稿できないことは置いておくとして…、いやあ思い込みって怖いですね。仮に自分の隣人が思い込みで一方的に不満を募らせて他人を言葉で攻撃するようなひとだとしたらと考えると恐ろしいです。マンション買うなら341さんみたいな配慮とセンスを持った人が多数派の住民レベルの高いところを選びたいです。

  30. 343 匿名さん

    騒音により日々の生活を侵害され、解決を求めたい方が、この様なサイトに攻撃的な書き込み迄されるのでしょうか?

    こちらは全住民に意見交換しましょうと周知活用されているスレッドではないですよね?このサイトを読んでいた住人、購入後もこちらのサイトに訪れる住民は数人程度ではないでしょうか?

    当該マンションに興味がある方、主には購入検討される方が、ネット上での匿名投稿ですから信憑性は定かでない中で、参考程度に読むのでは?

    339さんは本当に住民なのかと思ってしまうのですが。本当に悩まされているのであれば、ご家族として事実の記録を取り、管理会社に相談されたら如何でしょう?

    前のマンションでも騒音問題はありました。分譲です。

  31. 344 匿名さん

    小学生位までは声のボリュームを時と場所に応じて瞬時にコントロールすると言うことは、親が日頃からマナーを教えていても、なかなか難しいです。

    先生や親、大人には元気よく挨拶をしましょうと教わって生活している成長過程です。

    落ち着きのある子ない子、できる子できない子、見た目には分からない重度ではない発達障害のある子もいます。

    馬鹿みたいに……挨拶をしていた

    馬鹿みたいに、

    という表現は、健全なマンション生活を送りたい方ならば、住民に対して、まして子供に対して、適切ではないですね。

  32. 345 匿名さん

    子供ではなくとも、お互いに挨拶は、大切でしょう。しかし、夜中に玄関先でしゃべっていたり、大声で笑っているのは、近所の目もありますからね。勘弁してほしい。

  33. 346 匿名さん

    今年もダムの貯水率が低いようです。にもかかわらず、昨年のように子どもと水遊びで、水道水を使いまくり、大声で騒ぐ世帯が出るんでしょうね。

  34. 347 通りがかりさん

    >>346 匿名さん
    とっとと引っ越したら?
    ネットでネチネチと、陰で文句垂れ流しても、何も改善しないですよ?

  35. 348 匿名さん

    騒音問題は集合住宅の宿命 話し合うしかないのでは?

  36. 349 マンション検討中さん

    庭があれば、戸建てだろうがマンションだろうが、小さな子供とキャッキャッと水遊びしますよ。私はそんな親子の声を耳にすることは幸せです。

  37. 350 名無しさん

    周囲を低層住宅に囲まれたとても静かで落ち着いたマンションなのに、同一人物による暇を持て余した執拗なコメントに正常な数名が対応をするという、意味のないスレッドになってますので、このスレッド閉鎖したら良いのでは?他のマンションは完売した時点で閉鎖しているところも多いですが。

  38. 351 匿名さん

    》349
    水遊びそのものは駄目ではないです。ただ、水不足で節水を呼び掛けられている時期に、必須ではないことをやるのは明らかに可笑しいです。「自分達の自由だ。」「金さえ払えば文句ないだろ?」では、某大陸の国家民族と同じ思想です。

  39. 352 マンション掲示板さん

    >>351
    「必須でない事をするのは可笑しい」?
    なんか、最早頭のおかしいクレーマーですね
    早期に精神病院受診する事をお勧めします

  40. 353 マンション検討中さん

    園や学校でも水遊びやプールは中止となっていません。

    このたった1人の粘着質な方、内容も文もいつもおかしいですね。思い込みも激しくて。この掲示板が大好きなんですね。

    住民と思われる数人の方のコメントは常識的なので良かったです。

  41. 354 マンション検討中さん

    ネットでの評判が悪すぎる会社なので見送りました

  42. 355 チエチャン

    評判悪いって、㈱リストのことですか?私は、売買でお世話になっていますが
    担当者は、明るく感じのいいひとが多い会社だと思っております。

  43. 356 通りがかりさん

    朝、マンションエントランスで小学生が集まり大声でしゃべっています。近隣住民に挨拶でもしていれば、可愛げもあるのですが、このマンション住民自体、地元自治会にも入らない独立国家のような振る舞いですのでか、このマンションは、あまりお勧めしません。

  44. 357 もしかして

    >>356 通りがかりさん
    356さんの子供はここのマンションの子供と遊びたいのに
    仲良くしてくれないとか?
    エントランスでの話し声が聞こえるのはかなりお近くですね。
    でも本当に目の前のお家の方なら管理組合を通すはず。
    なので全く関係ない方の嫌がらせのような書き込みですね。

  45. 358 匿名さん

    定期的にネガな書き込みして来るので、ライバル会社の嫌がらせかも知れません
    土日もお仕事なんて、大変ですね

  46. 359 もしかして

    >>358 匿名さん
    私は桜新町で検討しているから
    たまたま見ました。
    とっくに完売しているマンションの掲示板は
    購入者も見ないでしょうね。

    管理人は閉鎖すればいいのに。

  47. 360 購入経験者さん

    >356 さん

    ちなみにですが、きちんと自治会というか駒沢3丁目町内会にも入ってますし
    町内会費も戸数分払っております。

    総会参加も担当の方が出席しており、
    ラジオ体操や太鼓のイベントにも子供たちが参加してたりしています。

    ご安心下さい。

  48. 361 マンコミュファンさん

    >>355 チエチャンさん
    会社の評判、ちゃんとチェックした方がいいと思いますよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸