東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中マークス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中マークス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-12-15 17:37:28

プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。

検討者用スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド府中マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居前

    ミディアムの件や外壁、階段などについて、みなさんの意見を野村へ伝えるために一度集まることに賛成です。
    もう引渡しまで週末も2回しかないため、時間が限られていることに焦りを感じます。
    このサイトをご覧の方のみで集まって野村へ意見しますか?

  2. 202 入居予定

    入居前の不具合さらには共有部以外の分まで修繕積立などで賄おうとしている野村の考えには愕然とします。許せませんね。
    この掲示板を見ていない入居予定の方々にもこれまでの経緯や事実を教えるべきであるし、全入居者が一度に集まれる機会は難しいとしても何かしらの形で全員が現状を把握できるようにしたいです。まずはこの掲示板を見てる入居者の集会はオンラインオフライン問わず賛成です。

  3. 203 契約済みさん

    真面目な話、ここまで野村側に不誠実な対応をされると、弁護士を入れて契約解除の検討もしてみようかと思います。契約関係書類によれば、買主は、売主が売買契約に違背した場合、売買契約を解除することができ、その際売主は買主に違約金を支払うことになっています(当たり前の話ですが)。今回、少なくともミディアムの件は野村側がミスを認めており、しかもメラミン板の貼りつけで対応するということはすなわち他のカラーと同等程度の仕上がりのものを引き渡すものではないと言っているわけですから、明らかに野村側に契約に対する違背があることになります。廊下や塗装の件もあわせて考えると、違約金(いくらに設定されているかはあえてこの場には書きませんが、それなりの額なので)を元に他のもっといいところ(もちろん、プラウド以外)を改めて選ぶことも検討したいと思います。

  4. 204 入居予定さん

    皆さんおっしゃるように本当に時間がありません。
    以前にも書かせていただいたように、残金を支払い、引渡会で書類にサインし、鍵を受け取れば、もう野村の勝ちで、あとは修繕積立金で・・という流れになります。
    入居者全員に通知し、集会を持つということを野村に提案は出来ないものですか?
    ある程度の住戸が支払いについて留保すれば、否が応でも野村は動かざるを得ないと思うのですが。
    ただ、一戸だけが不具合を言い募っている状態だと、最悪契約解除になるなど、皆さんも考え得るであろう起こるリスクを避ける為にも団結して交渉することは必須になって来ると思います。
    今週末あたり、具体的な日程は組めないものでしょうか?
    このサイトは野村さんも見ているとは思いますが、私達の当然の権利なので、遠慮することはないとは思うのですが。
    あちらは皆さん雇われの身、こちらは大切なお金をかけた一生の財産の価値にかかわる大切な問題なのですから重みが違います。


  5. 205 契約済みさん

    今週末か、あるいは週末だと外しがたい予定が
    入っている人もいるかも&時間がないことから
    明日か明後日の夜ではどうでしょうか。
    場所は府中がいいんでしょうか。
    それとも集まりやすさからすると
    新宿とかでしょうか。野村さんのお膝元ですが(苦笑

  6. 206 入居予定さん

    賛成です。
    私は明日でも明後日でも大丈夫ですが、気になるのは、平日だと子供は外すとしても、御主人の参加や夫婦揃っての参加が難しいのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
    でも、まずは集まることが大切だと思うので、皆さん御意見をお寄せください。

  7. 207 入居前

    平日の夕方から夜の時間に、新宿の野村ビルへ行って担当者からの説明を聞くのはいかがでしょうか。あらかじめ野村へ連絡して会議室をおさえてほしいと言って。それでも対応いただけないなら、不誠実な野村だと諦めるしかない…

  8. 208 入居予定さん

    今、コンセプトブックを何度も読み込んでいますが、かなりお金がかかっているっぽい、しかしセンスの悪い外壁の桜とか(ご丁寧に中からライトが当たるようになっている)とか、コンセプトブックとは明らかに異なる国際通り側の白い外壁とか、まるで団地のようなエレベーターホールとか、二年程度で確実に錆が出る鉄骨の外階段とか、野村もそうですが、設計を担当した設計者(個人を特定出来る投稿は削除されるので書きませんが、コンセプトブックに会社名と設計担当者が写真付きで出ていますので確認ください)は本当にこれでいいと思っているのか、是非一度その高尚なデザイン構想とやらを聞いてみたいものです。
    そんなにいいなら自分が住め!と言いたい。腹が立って最近はよく眠れません。
    このまま泣き寝入りは絶対嫌です。諦めたくはありません。
    前に話したように、「おかしいぞ」という住民の皆さんの数と行動が勝負だと思います。

  9. 209 入居予定さん

    今週末、再々々内覧会ですので、そこに一同集まって、現場で野村担当者に説明してもらうのが集まりやすいのではないでしょうか?まぁ野村ビルに押しかけた方が、対応が違ってくるかもしれませんが。

  10. 210 入居予定さん

    私もそう思います。
    今週末は必ず担当者がいるはずで、来週末は再々々々内覧でもない限り、担当者は次の物件に異動するはずですから。
    その話し合いの結果埒が明かなければ新宿本社へ、という手順でいけば良いのかと考えるのですが、皆さんいかがですか?

  11. 211 契約済みさん

    担当者といっても、内覧会の担当者レベルでは話になりませんから、野村ビルに押しかけてプラウド府中マークスの責任者と話すか
    府中の現地にその方を呼び寄せる
    のが良いかと

  12. 212 契約済みさん

    今日消費者ホットラインに相談したら内覧会の担当者レベルの話では埒あかないとアドバイスされました。

  13. 213 入居予定さん

    そうなんですね。
    では平日に野村ビルに行くしかないということですよね?
    具体的にいつにしますか?

  14. 214 入居予定さん

    オーナーズファイルにある副所長辺りを召喚出来ればいいのかな?

  15. 215 入居予定さん

    談判の要求として「ミディアム希望者の改修要望に誠実に応え」、「エレベーターホールや外壁の塗り直しの件も全入居予定者に事実を伝えて了承を取り、修繕積立から費用を捻出するのではなく対応する」の二つが大きな部分でしょうか。

    府中か新宿に詰所的なものを作り、直談判の日に集まることのできない人には署名してもらう形もどうでしょうか。

  16. 216 入居前さん

    初めて投稿します。私は明日の夜でも、今度の土曜日でも参加できます。府中か新宿かどなたか指定いただきたいと思います。

  17. 217 契約済みさん

    副所長といわず所長が出てこないとダメでしょ。責任者なんだから。これでなんだかんだ言って担当者しか寄越さないようなら、野村とは、プラウドとはそういうものだということ。徹底的に粘着するから。鬼女なめんな!

  18. 218 入居予定さん

    私も今週末再々内覧会です。
    初めに、今週末は内覧会の予約が一杯だと言われたので、この日にマンションに出向く方も多いのではないかと思います。

    平日の方が都合が良い方もいらっしゃると思いますので、複数回に分けてでも、対応して頂きたいです。

  19. 219 匿名さん

    本当にやるのでしたら、情報拡散をする必要があるのではないでしょうか?
    検討スレや、Twitter等でもこれらの問題があるということを広める方が良いと思うのですがどうでしょうか?

  20. 220 入居前さん

    情報拡散はぜひお願いしたいです。
    また、今週末に責任者から現地で、説明を聞きたい旨をこれを読んでいる皆さまから、野村へ電話することから始めませんか?

  21. 221 入居予定さん

    はじめて投稿します。

    私も、皆さんと同じ気持ちです。

    私たち、契約者と野村不動産が、話し合いの場を持つことは賛成です。

    当事者間の問題ですから、

    ツイッタ―などで、部外者に、問題を広めることは、止めたほうが良いとおもいます。

    どなたか、先頭にたって、野村不動産の責任者と話し合うことが出来るように、

    設定して頂きたい。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  22. 222 入居予定さん

    情報拡散、良いアイデアですね。
    私も考えましたが、どこに拡散すればわからずのままで。でもまずは考え得るところでやってみます。
    このままですとあやふやなまま確実に週末を迎えることになるので、「スレッドを見た」を合言葉に、お手数でもまずは府中マークス一階のラウンジ(黒のソファにビニールがかかっているところ。もう1か所は、現状では野村と契約者が内覧後の打ち合わせをする為のテーブル・椅子が置かれているので無理)に集まるというのはいかがでしょうか?
    やはりこの週末土曜日は午前早くから再々々内覧で一杯だと聞いているので、そこが現実的には一番早急に、そして数が集まりやすいと思うのですが。
    ただラウンジにずっといるわけにもいかないので、午前、午後の間を取って例えば「お昼12:00に集合」とか決めれば、内覧の方はその時間だけ一瞬内覧を抜け、一階に来て再度集まる時間を皆さんで決めるとか、午後の内覧の方は少し早めに来ていただいて、そこに合流するとか・・。
    内覧予定でない方にはまた足を運んでいただくので(我が家もですが)申し訳ないのですが、やはりここがまず集まる場所としては場所がはっきりしているかと。
    どなたかが仰ったように、担当者レベルに話しても埒は明かないかもしれませんが、マークスでは具体的に不具合の箇所を指摘し、皆で確認し、共有することが出来ます。
    担当者が逃げたとしても、その共通認識を持って来週野村新宿本社へ行くことが出来、その日時も皆で話し合い、その場で決めることが出来ます。
    今は思いつきの拙い意見で申し訳ありませんが、少しでも具体的にと思いまして。
    皆さんの御意見をお待ちしますが、またここでバラバラになると、もう匙を投げるしかなくなるので、皆さんでなるべく協力し、集約する方向で行きたいものです。
    自分たちが何十年と住む場所を守るのは、結局自分達しかなく、野村の社員さんはどんどん変遷していきます。
    ですので、行動しましょう。

  23. 223 契約済みさん

    情報の拡散ですが、このマンションコミュニティの掲示板では管理組合とかローンとか家具とか色々なスレッドがあるみたいなので、まずはそういったところに書き込むということでしょうか。あるいは東京西部のマンションのスレッドとか、プラウドの他の物件のスレッドとか。すみません、取っ掛かりとしてはこのくらいしか思い浮かびません。

    この週末の再々内覧会のお昼、というのはグッドアイデアだと思います。お昼の12時に再々内覧の時間を設定されている方はいないと思いますし、ロビーならこの動きを知らないひとの目にも触れるでしょうね。

    また、野村本社に赴くことになったとしも、まずは来週の平日の道を検討するのはどうでしょう。土日だと担当者・責任者が出社していないと言われる可能性もあると思いますし、そこで決着しなければいよいよ時間がありませんから。

  24. 224 契約済みさん

    トランクルームがあまりにもモデルルームと違いますね。
    これは虚偽にあたると思います。

    かつ共用階段及び廊下までむき出しの鉄骨に関しては、
    図面・説明ともにありませんでしたので、
    なんとかしてほしいものです。

    修繕計画にメンテナンスコストを
    全て費用計上してあるんですかね?

    していなければ、売主責任を追求できるかもしれませんし。

  25. 225 入居前さん

    トランクルーム修繕してもらえないと内覧で言われました・・・
    汚れなどついた状態だったのですが・・・

    あまりにもいい加減な対応だと思います。

  26. 226 匿名さん

    府中東芝の物件でも、内覧会でトラブル発生中らしい。内覧会になってから仕様の変更について通知されたらしい。

  27. 227 入居前さん

    トランクルームに関して

    モデルルームと違う
    →我関せずの反応でした。

    野村にモデルルームと同じ仕様なのか確認します。

  28. 228 匿名

    みなさん、実物と較べていかがですか?階段とか。。

    1. みなさん、実物と較べていかがですか?階段...
  29. 229 入居予定さん

    土曜日は部屋に加え共用階段・エレベーターおよびエレベーターホールの傷や塗装を良くチェックします。
    そして12時に集まることに賛成します。
    「プラウド」の冠をつけた以上、誇りと責任を持って引き渡してほしいですね。

  30. 230 入居前さん

    階段の昇り降りの向きが現況と違いますね・・・・

  31. 231 入居前さん

    そもそも土曜日内覧は無理と断られたんですが・・・
    土曜内覧枠もあったのですね・・・

    もう野村は信用できません!!!!

  32. 232 契約済みさん

    もうキャンセルします。

  33. 233 外野

    最近大手デべは調子乗ってるから徹底的にやって世間に知らしめた方が良いよ。

  34. 234 入居予定さん

    とにかく今週土曜日、12:00に集まって下さい~!
    「自分は表には出たくないけど、誰かがメインでやってくれるなら・・」という心の声は、皆さんが等しく持っています。
    誰でも自分が可愛いし、守りたいですから。
    しかし、その重責を「勇気ある人」だけにお任せするのは止めようではありませんか。
    野村に伝えても意味がない・・と語るのは、選挙に行かずに国政や政治家を嘆くのと同じです。
    無駄に終わったとしても、私達の権利として意見を伝えることは必要です。
    欧米諸国だったらこのまま泣き寝入り、みたいなことには絶対なっていないはずです。
    動かなければ何も始まりません。多くの参加をお願いします。

  35. 235 契約済みさん

    まずは、12時集合ですね。
    皆さん、よろしくお願いします。

  36. 236 契約済みさん

    知り合いの怖い人連れて参加します

  37. 237 入居予定さん

    >>236

    そういうのやめてください。
    我々の常識レベルを問われてしまいますから。

  38. 238 契約済みさん

    怖い人より、法律家か建築士等の専門家を連れて参加して下さい。

  39. 239 匿名さん

    キャンセルできるんですか?!

  40. 240 入居予定さん

    土曜に再々々々内覧をなさる方は、勇気が必要でしょうが府中マークス内で入居予定者とみられる方をお見かけしたら、12:00からこういう集まりがあることを伝え合っていただければ有難いです。
    マークスに入ろうとする玄関前においても見かけたら皆さんで声掛けしましょう!

  41. 241 入居予定さん

    共用階段及び廊下までむきだしの鉄骨は、信じられない仕上がりです。
    先日、初めて、廊下までむきだしの鉄骨、ボルトを見たとき、
    本当に驚きました。
    このようなマンションは、あるのでしょうか。
    野村不動産の幹部の方に、この状態を見てほしいです。

  42. 242 入居予定さん

    今、ようやくまとまりつつあるので、今後スレッド参加なさる方は、以前のものを読んでから書き込みをしていただけると有難いです。
    「人の不幸は蜜の味」的な、議論をまぜっかえす書き込みにも皆さん惑わされませんように。

  43. 243 入居予定さん

    震災前の計画予算で震災後に造ったからイマイチなの?

  44. 244 契約済みさん

    今回、野村の不手際を事由に、法的に手付金全額返金を前提にキャンセルするというのは可能なのでしょうか?
    契約違反を証明できれば良いんですけど。
    いずれにせよ、専門家に入ってもらうしかないですよね。

  45. 245 入居前さん

    土曜は内覧予定ないけど行きます。(入口入れるかな…)
    私は頭悪いので大したこととか言えませんが人数だけでも増やせたらいいですよね?

  46. 246 入居予定さん

    この掲示板を見ていない方も土曜日再々確認会にいらっしゃるかも知れません。例えば152さんが書き込んで下さった内容を許可を得て、プリントしお渡しするとか!
    また、もし明日マークスに確認へ行かれる方がいたら土曜日の集まりの事広めて欲しいです。

  47. 247 契約済みさん

    責任者は来るのだろうか。。

  48. 248 契約済みさん

    今日明日内覧の人は、確認連絡来ますよね?その時に、責任者の同席を打診しましょう。時間がありません。

  49. 249 入居前さん

    ≫228
    mrで見たときも、模型からもあまり高級感を感じず、団地ぽさを感じました。

    むしろこれ以上、同じ住人が下駄箱で騒いでる事が他に知られたら、恥ずかしいです。文句言いたい方はお好きにして構いませんが、他の住人の迷惑も考えてください。

    何も話していないのに、なんかマンション酷いことになってるね?と言われたり私達家族の身にもなってください。

    子供から、ママ、マンションどうしたの?と聞かれて正直、言葉に詰まりウソついてしまいました。

    野村さんも、早く、お金で解決してあげてください。割引してあげるとか。これ以上の泥沼化は、ご勘弁ください。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    引渡し前に直させた方が良いと思います。

  51. 251 主婦さん

    >>249
    お子さんにうそをつく必要がありますか?お母さんに自ら聞いてくるくらいの年齢で、理解できる年齢なら正直に教えてあげたらいかがでしょう?

    恥ずかしいと思う、思わないは人それぞれの感覚ですが、施工状況が明らかに悪い事に対してクレームを入れる事に対して恥ずかしい事をしている感覚には私ならなりません。
    恥ずかしい思いをされているようでしたら、クレームを入れざるを得ない状況を生み出した野村に直接その思いをお伝え下さい。

  52. 252 入居予定さん

    >>249
    今どきこういう方がまだ本当にいらっしゃるのですね。
    しかも「野村さんも、早く、お金で解決してあげてください。割引してあげるとか」とは随分と上から目線な。
    我が家はお金に関しては十分すぎるほどありますし、靴箱もミディアムチョイスでもありません。
    しかし、靴箱がああいう感覚だっということは、一事が万事そういう仕上がりだということと認識します。
    ですので、お金の為でも靴箱の為でもありません。しかし、他の方の痛みは共有します。
    ガヤガヤ言えども私たちは結局同じ船に乗り込んだのですから。
    今回は野村側に指摘するべきところを指摘するだけです。
    このスレッド上でこのような議論になってしまうのは、住宅部会が発足していないので共通で話す場がなく、致し方ないですね。
    本当にあなたのお子さんが周りから聞きつけてそんなことを仰ったかどうかの真偽は定かではありませんが、あなたの意見は例えば犯罪被害者が民事裁判を起こそうとした時、家族や周りが「これ以上表沙汰にしないで。家族が恥ずかしくて迷惑するから」というような感覚ですよね。
    周りから傍観されたい方はそうしたらいかがですか?
    どとらにせよ投稿した意見は特定は出来ないわけですから。
    集合住宅に住み、多様の価値観に触れれば、こういうことが起こることは珍しいことではありません。
    それを「恥ずかしい」となれば、こういう大型集合住宅にお住みになるのではく、戸建てにされたらいかがですか。

  53. 253 匿名さん

    249さんに同意。
    MRでは想像できなかった下駄箱のツートンカラー、内装仕上げの傷などは当然改修の対象。
    今更、安っぽいとか、センスが悪いという感覚的なことでのクレームは疑問。
    鉄骨階段の品質に問題があれば対象だが、鉄骨造りそのものは当初から提示されていたこと。
    野村の責任範囲をきちんと絞り込まないと話し合いにならない。

  54. 254 契約済みさん

    >>253
    同意。
    要求がむちゃくちゃな部分もあり、単なるクレーマーと言われても仕方ない。
    そもそも高級感はこのマンションにはあまりないのだから、安っぽいとかは論外。
    私は100パーセント満足したわけではないが、許容範囲だと思う。なので集まりには参加しない。

  55. 255 匿名さん

    プラウド府中東芝町。
    太陽光パネルが半分になったみたいですね。内覧会で説明があったみたいよ。

  56. 256 契約済みさん

    >>254
    参加しないならしないで別にスルーすればいいんじゃない?
    みんなそれぞれなんだから。

  57. 257 契約済みさん

    >252
    野村に252さんがおっしゃるような法的な落ち度があればそのような考えで良いと思いますが、施工・設計上の不備に論点を絞らないと>254さんのおっしゃるようにクレーマーになってしまいます。

  58. 258 契約済みさん

    論点を絞る為に集まるってことでいいんじゃない?

  59. 259 契約済みさん

    明らかにおかしいというのはどの辺りになりますでしょうか?
    申し入れをするにしても、趣味趣向の問題で片づけられてしまうものは省かないと、単なるクレーマーになってしまいますよ。

  60. 260 契約済みさん

    参加される予定の皆さんはバカじゃないですから(笑)
    このままではクレーマーになるだとか、論点を絞らないととか、そんなこと、当然でわかりきっていますよね。
    さんざん議論してここまで来たのでは?
    昼と夜のスレッドではかなりレベルが違うような・・。
    >>242さんの言うように、現状で満足な人は傍観者でスルーすればいいだけのことだし、集まりにも参加せずに、匿名をいいことに言いっ放しっていうの、やめてもらえませんか?

  61. 261 住民でない人さん

    皆さんの胸中お察しします。

    決して野次馬根性ではなく
    現在建設中のプラウドブランド購入予定者として
    明日は我が身という立場で
    本件に対する野村の対応に注目しています。

    何もお手伝いできないかもしれませんが
    多くの方が注目し始めていることをお伝えしたくコメントしました。

    皆さんの希望通りの結果になる事をお祈り申し上げます。




  62. 262 入居前さん

    安っぽいからなどの理由で改修を求めるのはやめましょう。
    モデルルームはオプションだらけでしたがそれ以外の部分は十分契約前に確認出来たことです。
    ただ、引渡しの時点までに改善すべき共有部の塗装の剥がれや汚れについてその改修費用が引渡し後の修繕積立金に組み込まれるのか、そこは全住民に関わることだと思うので私はその事実確認をしたいです。

  63. 263 契約済みさん

    安っぽい の話も具体的に詰めれば、議論の余地あるのではないでしょうか。
    外壁について、コンセプトブックとは明らかに色が違うのですから、現状と相違がある ということになります。
    コンセプトブックと模型に違いがあればそれも質問してみましょう。

  64. 264 入居前さん

    内覧会は専有部を確認する時間です。
    共用部は見学なのでクレームを出すのはおかしいと思う。
    共用部の決定権は施主(野村)にあると思う。

  65. 265 契約済みさん

    >>264
    内覧会は専有部を確認するだけの時間なら、何故共用部の紹介や説明の時間が含まれているのか?
    「ただ見せるだけです」なんて、小学生相手じゃあるまいし。
    「共用部の決定権は施主(野村)にあると思う」もそりゃそうでしょ。
    最終的な決定権はあっても、契約者に提示した内容に違いが認められれば別の問題。
    さっきからクレーマーだの何だの、結局何が言いたいの?そういって声を上げてる人を説得したいの?
    集まらないんだったら、放っておけばいいじゃないの。

  66. 266 入居前さん

    そんなにコンセプトブックと違う?
    もちろん野村に対していろいろ言うべき部分はあると思う。
    ただ明らかに説明された仕様と違っていて野村がすぐに改修しますと認めさせるだけの証拠をこちらで叩きつけることができるか。

  67. 267 入居予定さん

    指摘箇所の共有認識、論点のまとめ。
    住み良い未来のために熱くならず冷静に行きましよう。

  68. 268 住民でない人さん

    すみません、購入者ではありませんが、皆さんの議論を読んでいて感じたことを書かせていただきます。共用部分も専用部分も決定権は野村にも購入者にもありません。契約時の仕様書通りに作るだけです。仕様を変更する場合は、売主は購入者に告知しなければなりません。仕様書が曖昧な部分はコンセプトブックを根拠に購入者は主張する権利があると思います。とにかく、重要事項説明書と契約書をよく読み出来上がった建物との相違点を具体的に指摘することです。
    いままでの議論を読んだところ、①建物の色はパンフレットと大きく違わなければ難しいと思いますが、色むらは主張できると思います。②階段は模型が鉄骨っぽいつくりであれば、構造変更は難しいと思いますが、メンテ費用に組み込まれているのか計算書を提出させるといいと思います。③トランクはMRの写真を撮っている方がいれば、それを根拠に直させることができると思います。
    話し合いは必ず議事録をとり、サインをさせることが必要です。話し合いがまとまらない場合は、必ず次の話し合い日時を決めてください。
    以上、部外者ですのでトンチンカンであればスルーしてください。失礼しました。

  69. 269 契約済みさん

    野村は、個別対応でコソコソするのではなく、全員に同じ説明をして、認識を一致させればすむ話です。
    そこで、論点と課題を絞り混み、今後どうしていくのが、双方?良いのかを議論すれば、変な詮索や誤解も解けると思います。
    だから野村に物申したい、意見を共有したい人は、明日12時に集合しますで良いじゃないですか?
    落とし所は、きっとあるはずです。前向きに行きましょう。

  70. 270 契約済みさん

    >>266
    違うと思う人が実際いる
    証拠をたたきつけるのは違うと思っている人がやる
    改修するかどうかはわからない

  71. 271 契約済みさん

    交渉材料という意味では、
    モデルルームのトランクルームの
    写真も撮られている方がいらっしゃれば、
    アップしていただけるとありがたいです。
    下足入れの写真や建物全体の模型の写真も
    すでにアップされているもの以外にもあれば、
    なおいいですね。
    私はあまり写真にはおさめてなかったので
    貢献できませんが。。

  72. 272 入居前さん

    「重要事項説明書」「管理規約集」「コンセプトブック」を再度しっかり読み込んでみます。
    きっとこういう提起がなければそ、ういうものだと思い、疑問があったとしても、「お上には逆らえないな」
    というような、そう慣らされた感覚で、違和感を感じたままやり過ごしていたと思います。
    経験は何事でも勉強になると思うので、>>269さんのおっしゃる通り、前向きに声を上げたいと思います。
    皆さんありがとうございました。

  73. 273 入居予定さん

    トランクルーム、MRのを撮影していたので載せさせていただきます。
    ピンボケですし分かりにくいかもしれませんが。
    微力でもお役に立てれば幸いです。

    1. トランクルーム、MRのを撮影していたので...
  74. 276 契約済みさん

    素晴らしい。有難いです。

  75. 277 入居予定さん

    トランクルームの写真有難うございます。
    モデルルームのトランクルームと、我が家のトランクルームが、
    あまりにも違うので驚いています。
    やはり、色々な部分が、コストをかけれなくなり、
    仕様を変えたのでしょうか。
    この写真と同じようにしてもらいましょう。

  76. 278 入居予定さん

    写真UPありがとうございます。

    先日内覧してきまして
    違いとしてぱっと見てわかるところは

    1)MRは上(横)と奥(縦)に支柱があるのに対し、現況は手前(縦)と奥(縦)に変更
    →MRより、容積の減少の可能性が高い

    2)扉の裏側は現況のものは塗装なし(ねずみ色の塗装前の色)
    →これは明らかに作業量を減らしたコストカットだと思います

    3)壁面について現況は内部塗装なし(部屋側接触面は白い塗装のまま、支柱側は打ちっぱなし)

    また内部の黒い汚れなども東急さんは我関せずでした。
    明らかに汚れがついているのですが・・・
    トランクルームはこのままですと冷たくあしらわれました。

  77. 279 契約済みさん

    長谷工のがまし

  78. 280 契約済みさん

    あまりにもひどいですね。。

    明日は行けないのですが
    ぜひまともな改善に向けたステップに
    なればと思ってます。

    集合されるみなさん
    よろしくお願いします。

  79. 282 主婦さん

    >>226
    東芝町の物件を購入予定の者です。
    そんなに大きなトラブルとは認識しておりません。
    比較的仕上がりは良く、入居が楽しみです。

  80. 283 契約済みさん

    モデルルームと実物が違うのはある程度仕方ないと思います。
    モデルルームはコンクリートを流し込んで作ってるわけではないですし。

  81. 284 契約済みさん

    >>283いや、外装はともかくミディアムのツートンとかトランクルームはさすがにMRと実物が同じじゃないとダメでしょ。

  82. 285 契約ずみ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  83. 286 入居前さん

    トランクルームは第一期内覧会の時はなんだかんだ言って見せてくれなかったけど、引き渡しまでには全員にしっかりとした仕上がりのを見せてほしい。
    階段も図面集と違った仕上がりにしちゃ瑕疵どころか詐欺ですね。
    しっかりとしたものを渡してくれるまで残金払うのストップしたい。。

  84. 287 契約済みさん

    初めて書き込みます。

    国際通り側の外壁の件なのですが、あの真っ白、
    最初見た時は白過ぎて本当にビックリしました。
    コンセプトブックとイメージ違い過ぎるぞ、と。
    何度か見たせいか、ちょっとは慣れてきましたが…

    コンセプトブックP24にある、ちらっとしか見えない外壁、
    グレー系の色のようですが、
    あの白色と同じ素材のペンキでグレー系の色に塗り替えたとしても、
    暗い印象のもっと安っぽい建物になる気がします。
    それなら今の白いままのほうがマシかなと。
    色より、質感の問題ですよね。

    各階のエレベーターホール(エレベーター周り)の質感もなんとも悲しい…傷もあるし、

    あと外壁が汚れています。ぜひ府中街道沿いではない棟(中層階より上)の廊下から、エレベーター側を見てください。
    エレベーターの左側の上部(エレベーターの側面ではないです)の壁がすでに黒く汚れているようです。

    その他、廊下から外壁の柱などを見ると、傷は無数にありますし…
    廊下の途中の扉にも傷が…

    内覧会に入るエントランス外側、すぐ右側のステンレス(ストライプになってる柱)には、
    白い塗装がはみ出て付いていました。

    きっと安い下請けに頼んだんですね。

    きちん責任を持って、キレイに塗って仕上げて欲しいです。

    階段もなんであんなにコンクリートの板貼っただけ的な構造なんでしょうか…
    鉄骨の銀色が汚いので、濃いグレーが濃い茶色にでも塗って欲しいです。キレイに。

    階段が丸見えで死角が出来ないのは賛成なのですが。

  85. 290 契約済みさん

    >>287
    本人です。明日は行けないのですが、気になった事を書かせていただきました。

  86. 291 入居前さん

    今回の修繕費はデベが責任持ちますと言っても入居後の諸費用や修繕積立金に組み込む場合があるから入居後も引き続き注視しておかないといけませんね。

  87. 292 入居前さん

    説明責任を果たしていないもの、MRや説明時の事実と異なるものだけ訴えれば良いかと。
    集まって訴えるのも良い手段だと思いますが、論点まとまってるんですかね?
    感想や感覚を訴えても無駄ですよね。

  88. 293 契約済みさん

    >>228の模型の通りですね。
    非常階段、外観は勝てそうにないかな

  89. 294 契約済みさん

    集まって論点をまとめる。
    感想や感覚を伝えてもいいじゃん別に。

  90. 295 入居前さん

    いいと思いますよ。伝えてみてください。

  91. 296 契約済みさん

    非常階段って呼んでるのは見た目が非常階段っぽいからですか?一応共用階段です。

  92. 297 契約済みさん

    他のプラウド物件購入者です。
    これから内覧会を控えており、他人事ではないので閲覧していますが、文章のみのやりとりだけだとどれだけ酷いのかが分かりません。

    白い外壁、桜の?外壁、トランクルーム、共用階段、廊下、エレベーターホール等、皆さんがおかしいと仰ってる部分の実際の写真があればアップしてもらえませんか?
    もし比較があるなら、モデルルームやコンセプトブック等の該当箇所も。
    ここの購入者以外の方からの共感を得ることにも繋がりますし、味方が増えるかもしれません。
    ご検討下さい。

  93. 298 入居前?

    土曜日行けませんが、と自分の気になるところを誰かが代弁してほしいとばかりに色々書かれたり、
    野村に言っても論点がとか、皆さん随分勝手ことをおっしゃっていますが、、
    現状に満足している人や、私は行動出来ないけど誰かがやってくれるならそうしてみて下さい、的な方は
    もうスレッド見てるだけでいいんじゃないんですか?
    どんなこともやってみなきゃわからないし、この場で集まる人を匿名で否定したって意味ないでしょ。
    スレッド覗いてどうなっているかすごく知りたいけど、でも行動するのもね・・。
    でも匿名だから責任ないし、言いたいこと言って逃げる。
    もし何か変わるんだったら、それはマンション契約全戸に通知するだろうからそれに乗っかればいいか、とかね。
    きっと今日集まった結果も、人数とか内容とか行かない野次馬が自分のことは棚に上げて色々言うんだろうね。
    ほんと下品。

  94. 299 契約済みさん

    それならご自分で掲示板のスレッド作ればいいじゃない。
    別な話したい人もいるでしょう。

  95. 300 契約済みさん

    >>298
    誰でも覗ける掲示板だから当たり前。
    発言は自由なの。
    君はまるで常識人みたいな書き込みしているけど、都合の悪い意見は聞かない、自分が正しい、正義だと思い込んでる。
    ほんと下品。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸