東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中マークス【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-12-15 17:37:28

プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。

検討者用スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド府中マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38

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プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判

  1. 111 契約済みさん

    No.74で書き込みしたものです
    (当時スマホから書き込んだんですが、改行が醜くくなっていましたね。すみません...)

    直っていない個所があり、「見落としてました」とのことでした。
    再再チェックにいかないといけないなんて...!

    そもそも、できの悪いところを素人所有者がチェックしにいくなんてシステム、
    というか風潮がおかしいです。
    本来はもっと内覧会って高次的なものだとおもうんです。
    契約と違うところ、設計と違うところがないか最終確認しあうような。

    キズがめくれや、そんなやりっぱなしで未チェックの凡ミスを、
    なんでわざわざいちいち確認してあげなくっちゃいけないのか。腹が立ってきました。
    細かい話ですが、有給取って、交通費払って、いい加減な相手のミスに振り回されるなんて。

    悪いところは早急に直していただいて、気分よく引っ越し完了といきたいものです。

    我が家はミディアムでなかったので何も問題なかったですが、
    シューズボックスの件も早く解決するといいですね。
    私が同じ立場でも付け焼刃の修繕程度では納得できません。
    初期不良の家電だって修理対応ではなく新品交換される世の中ですし!

    また、請求書の件を掲載してくださっている方がいて、ハッとしました。
    我が家も項目をちゃんと見て、疑問点はクリアにしておかないと思いました。

  2. 112 契約済みさん

    追記です。大事なことを忘れていました。

    ビショビショだった食洗機は、2回目の内覧会の際はちゃんと乾いていました^^

  3. 113 契約済みさん

    >>111

    全く同感です!!
    私の言いたい事 すべて書いて下さっている!!

    風潮!おかしいですよね。
    おかしい風潮があるから こんなもんなんですよ という逃げ道を使ってくるんです。デベは。

    こんなに何度も何度も修理を重ねたものを 新品 として売るなんて、プライドはないんでしょうか。
    100歩譲って 傷が付いてしまったのは仕方ないとしても、内覧会の前にきちんと直しておくのが当然でしょ
    素人が一目でわかるような傷をそのままにして よく披露できましたね
    プラウドクラブというサイトには内覧会には完璧な状態にして披露致します と記載ありますが、誇大広告、虚偽記載でしょうか。

    うちはミディアムではないですが もし自分もそうだったらと考えると 現在の野村の対応では納得いかないと思います。

    引き渡しちゃえば収まるだろう ともし野村に思われていたら 許せません。

  4. 114 契約済みさん

    >>86
    請求書の件、解決したとのことご報告ありがとうございます。
    内容に不備は無かったとしても、精査する必要があると気付かせて頂き感謝です。

  5. 115 匿名さん

    文句を言いたくなる人がいるのは分かるけど、
    野村や東急の担当者に、ここで書いているようなことを
    その場で指摘した?

    担当者の態度が問題だと思うなら、
    あるいは内覧会のあり方に不満があるのなら
    野村とか東急に、正式に苦情を入れたら?
    その方が、よほど問題の解決につながると思うけど。

  6. 116 契約済みさん

    うちの場合は苦情というか、どうして完璧で無い状態で内覧会を迎えることになったのか、検査はしたのかと質問をし、話し合いの場まで持たせて頂きましたが、明確な回答は得られず、次までに直しますとしか言ってもらえませんでした。ですので、苦情を入れたら解決につながる とは限らないようです。

  7. 117 入居予定

    ミディアムの方で、下駄箱の中の箱まで作り直しすることに、野村を説得できた方はいらっしゃるのでしょうか?
    公平な対応を、と多くの方が申し入れしていたと思いますが、根負けみたいなことはあるのでしょうか?

  8. 118 契約済みさん

    根負けとは?
    野村が根負けするということですか??

  9. 119 匿名さん

    野村の書き込みに注意して下さい!

  10. 120 入居予定

    >>118
    もちろん、野村側がです。
    こちらは何千万の買い物をしているのに、これでは賃貸物件以下の対応です。
    思ったより重厚さもないし、買い物が失敗だったかなと思い始めました。

  11. 121 契約済みさん

    >>120

    重厚かどうかは主観によるので難しいところですが、確かにパンフレットの写真に比べると重厚さは無いと思います。
    私は外観にはあまりこだわりが無い為、外観の重厚さについてはさほど気にしませんが、野村にしてやられた感はありますね。
    外観の重厚さを重視している方にとっては問題点かもしれません。
    部屋の重厚さもパンフレットより劣っていると思います。今は建設ラッシュで資材の価格も高騰している為、予算内におさめるには安い資材を使うことになってしまう様です。この点については運が悪かったと残念に思います。

    何千万もの買い物なのに、という気持ちがあるなら納得いくまで野村と交渉しなくてはなりませんね。私も同じ心境です。
    ところで、内覧会の責任者?や施工会社の責任者?の方達は本当に責任者なのか?と疑問が湧いてきました。何を話しても右から左の感じでもどかしいです。内覧会というイベントの為に来た 委託の人達なんじゃないかと。これはあくまでも私の憶測です。
    しかし、内覧会という枠の中でいくら訴えても無駄感は否めません。

  12. 122 入居予定さん

    ミディアム、、シールでお茶を濁そうという野村に不信感です。法的に改善できないものか。。そもそもなんであんな色チョイスしたのか?担当者の発注チョンボとは言えセンスを疑うレベルと感じます。後は、お金で解決でしょうかねー。

  13. 123 入居予定さん

    もともとガラス主体の建物でガラスカーテンウオールを用いるとされて
    おり、重厚感というより現代風の建物と思っていたので外観は気になり
    ません。
    但しミディアムカラーは、野村の案内は不親切でしたね。
    仕上げは現物で確認しないとイメージが合わず、過去にクレームが発生
    している事例がある思うのですが。
    勉強不足かブランドにあぐらをかいたのか、一寸ガッカリです。

  14. 124 匿名さん

    >>122
    確かに、何でわざわざあの色を選んだのか不思議すぎます。普通なら無難に仕上げるのに。誰かが適当に決めてしまったもの?もしくは間違った品番?を誰もチェックしないで発注してしまい、そのまま施工されてしまった感じですよね。素人目にもおかしいと思うのに、お客さんからクレームがあがると想定できないのも不思議です。間違ってしまったけど、クレームが上がらなければ御の字と思ったのか…
    お金で解決と言っても、妥当と思える額は人それぞれで、そもそも納得できない人もいるのでは?毎日、目にして嫌な気持ちになるくらいならキッチリやり直してもらうべきかと。
    野村は府中に売り出し中、今後売り出し予定の物件もあるし、ここの対応いかんで売れ行きにも少なからず影響するのではと思います。
    購入者だけでなく、色んな人が見ている掲示板ですし。

  15. 125 契約済みさん

    きちんと解決することはもちろんですが、何故こんな事態になってしまったのか、どういった理由であの靴箱の仕上がりになってしまったのか、説明責任を果たして頂きたい。
    起きてしまったものは仕方ない、でスルーしていては誤魔化されて終わってしまう。

  16. 126 入居予定さん

    何千万もの買物して靴箱!靴箱!ちっぽけな文句ばかりでウケる。

  17. 127 契約済みさん

    >>126
    あなた野村の人?
    やっぱりこのスレ見てるんだ!
    良かった☆

  18. 128 契約済みさん

    >>124
    私はあの色気に入ってるけど。
    無難な色はつまらない。

  19. 129 契約済み

    玄関には、奇抜なインテリアを設置して、それを売りにしようとしたのか!なるほどww

  20. 130 契約済みさん

    売りにするなら、玄関には奇抜なインテリアを設置しますよとモデルルームで見せてくれないとな〜
    中には気に入らない人だっているよ てか実際いるし

  21. 131 契約済みさん

    ミディアム選んでる時点で無難

  22. 132 入居予定さん

    >>127

    本当に野村の人間だと思ってるんだw
    自分に都合の悪いレスはみんな野村扱い。
    勝手だよね~
    私は入居予定だよ。
    こんな人と同じマンションに住むなんて最悪~
    とか言うのかな?w
    何も問題がない契約者からすれば
    靴箱靴箱ムキになって言ってるのただただウケるんだよ。
    他にもいると思うよ、こう思ってる人。

  23. 133 契約済み

    スル〜しましょ^_^

  24. 134 契約済みさん

    127だけど、うちはミディアムじゃないから何も問題なくて良かった!

  25. 135 契約済みさん

    はじめて投稿します。うちもミディアム色です。
    124番さんの意見に同意です。
    他の色は同色で作られているのに、なぜミディアムだけ2トーンカラーにしたのか合点がいきません。そんな説明も事前にありませんでしたし、また色の組み合わせも合っていなくて本当におかしいと思います。余った部材か、発注ミスの部材を使って作り、もともとのデザインが2トーンカラーなんです、と言い張っている気がしてしまいます。
    修繕提案もその場しのぎのチグハグな感じですし、到底受け入れられません。
    毎日使う玄関なので、きちんとやり直してほしいです。

  26. 136 契約済みさん

    再内覧会でミニモデルを見させてもらいましたが貼り合わせ部分も少し雑であまり良い印象を持ちませんでした。
    一方で追加で貼る素材は扉部分とそれなりに近い風合いの部材が選ばれていましたが、これを貼ると靴箱全体が暗い雰囲気になり、上のディスプレイされるものが映えない気もします。43番さんのライトナチュラルの例を見るとある程度明るめな方が良いかなと。決してあの色に納得するわけではありませんがこのまま処置をしない選択肢もあるかと悩み中です。

  27. 137 入居前さん

    再内覧会に行きました。
    野村からの、ミディアム靴箱の頼りない、はっきりしない説明にがっかりしました。

    ミディアム57世帯中、
    ①追加張替希望30世帯、
    ②靴箱棚含む靴箱全面張替希望7世帯、
    ③現状維持20世帯、と
    完全に希望が割れており、57世帯全てを満足させる解決策を見出だすのは、容易ではないです。

    野村には、ミディアム向けの説明会開催を提案しました。皆さんの合意形成なしには、前に進めまいと。いくら野村で社内会議をして、結果を通知しても、突っぱねられるだけです。

    いっそ、最大費用となる②にかかる費用を計算して、ミディアム全世帯に、当該費用分を返したらどうでしょうか。事態収拾には、これしかないです。

  28. 138 契約済みさん

    >>137

    張替ってメラミン材ですか?

  29. 139 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  30. 140 入居前さん

    賛成です❗

    野村は、真面目に向き合うふりして、
    財布が痛まないところに着地する事
    しか考えていない。

    不誠実な対応には、ミディアム会で
    束になって、一枚岩で挑むしかない。

    野村に腹くくらせよう❗

  31. 141 入居前

    ミディアム会いいですね。賛成です。みなさんの意見を集約しましょう。

  32. 142 匿名さん

    契約者集会はプラウド大井ゼームス坂デモありましたね!

  33. 143 契約済みさん

    >>140

    財布の痛まないところに着地することしか考えていない
    その通り!!

  34. 144 契約済みさん

    エレベーター等、共用部の塗装が早くも剥げてたりするを何とかして欲しい。

  35. 145 引越前さん

    国際通り側のデザイン、色、仕上げは本当にお粗末ですね。本当にショックです。プラウド、ブランドに騙されました。良い物件の多くは建設前に購入だし、カバーがかかってると分からない。内覧してキャンセルしたら違約金1割か!

  36. 146 契約済みさん

    このマンションによってプラウドのブランド価値下がるのかな

  37. 147 契約済みさん

    外廊下の階段は鉄骨むき出し、塗装は雑、内装もあり得ないミスがあるにも関わらず適当な対応で逃げ切る気満々…(もちろん、逃がしませんよ)。いろんな意味で騙された気がします。せめて対応できるところは対応すれば、評価もまた変わって来るはずなのに…。

  38. 148 契約済みさん

    >>147

    同感です。
    対応次第でもっと良い方向に状況は変えられたはず。
    口先で適当な事言って、後は逃げる気満々。
    私も絶対逃がしません。このままでは許しません。

  39. 149 入居予定さん

    階段の鉄骨剥き出し、一瞬非常階段かと思う作りです。
    サビとか、小さいお子さんがいる家庭とか、見た目のショボさ以前に安全面で大丈夫なのか心配。
    あとエレベーターも傷だらけだし。マークスて名前にこだわった割にこんなもんかという感じ。

  40. 150 契約済みさん

    内覧会の時に案内して下さった女性は これが非常階段です と言っていました。非常用なのですか?と聞くと いえ、普段から使えます と言っていました。
    見た目がおもいっきり非常階段だからそう呼んだだのかなと思いました。

  41. 151 契約済みさん

    これじゃあ売ったもん勝ち、作ったもん勝ちじゃん

  42. 152 入居前さん

    完成した物件をみて本当に残念に思いました。特に以下の点です。

    ・エレベーターホールの塗装(あの白い色は下地の色だと思っていたら、あのまま引渡しなんですね)
    ・国際通り側の壁の塗装(販売時に渡されたコンセプトブックでは、メタリックなグレーになっていますが、実際は安っぽい白色)
    ・鉄骨剥き出しの階段(安全性に疑問)
    ・国際通り側のエントランスはスロープがなく階段しかない(府中駅に向かう時は国際通りを使うのに、車イスやベビーカーは府中街道側しか使用できない。)

    当初、マークスというのは象徴、シンボルなのでビジュアルも住み心地もこれまでのプラウドとは違い、特別であると野村から説明がありました。府中にプラウドは数多くあるがその中でも府中を象徴する野村の自信の物件であると。。その説明で期待レベルがあがっていたのかもしれませんが、実際に物件を見て、現実とのかなりのギャップを感じています。残念です。

  43. 153 契約済みさん

    誤魔化せるとこは安上がりにやっちゃえというのがあまりにあからさまでげんなりします。
    トランクルームの中がまだ工事途中かと思ったくらい酷かったです。
    1回目は見れませんと言われて、再内覧でこちらが要求してやっと渋々見せてくれたけど、多分見せたくなかったんだろうなと、、、。
    みなさんトランクルームはチェックされましたか?




  44. 154 契約済みさん

    エレベーターホールの塗装は1階と同じ系統の色にしてくれれば良いのに。なんでわざわざ白にした?
    鉄骨階段は建設時に使っている仮のものではなかったんですね。建設中にシートの合間から見えてそう思っていました。あれが完成品だったとは。

  45. 155 契約済みさん

    トランクルーム開けさせましたよ。内覧会の時にはその存在が無いかのようにスルーされましたが、再内覧の時に鍵を持って来いと言ったらやっと開けてくれました。釘?みたいなものの先端がたくさん飛び出ていて危ないなと思いました。この形で完成形ですと言われました。不親切な
    仕上がりです。
    トランクルームは専有部ですから、こちらから言わなくても見せてくれるのが当然のはず。

  46. 156 契約済みさん

    トランクルーム、鋼製軸とやらで容積が狭くなってるし天井は鋼鉄?むき出しでした。嫌だなぁ。。。
    野村の偉いさんに見せたいくらい。

  47. 157 契約済みさん

    トランクルーム、鋼製軸の?でかいカバー?が邪魔でスペースが狭くなってます。
    みんなそうなのかな?

  48. 158 契約済みさん

    とっとと引渡して とっとと逃げたいんだろうな〜

  49. 159 入居予定さん

    野村に対して、様々な不満を伝えました。入居後に満足度調査を行うから、不満があればそこで意見を表明してくださいと。
    目玉物件だったはずが、こんなに紛糾することになり、早く手放したいのが本音だと思います。ですが、このまま何の対応もなく引渡しがされれば、プラウドのブランド価値は大きく下がるでしょうね。

  50. 160 契約済みさん

    入居後の満足度調査なんて どんな結果が出ようとも野村にはいくらでも逃げ道がありますよ!まず、満足度調査をしますって発言自体が逃げの作戦。
    満足度調査の結果に対して対応する気があるなら、何故今現在の話に対応出来ないのか。
    入居前に解決する必要があるから今話しているんだよ。野村さんよ。

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