東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:18:25

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-07 14:41:51

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    それぞれいろいろな立場での思惑があるでしょうからね。

    とりあえず現実はここまで。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/427252/

  2. 43 匿名

    >41
    いや落選したら日経平均は一旦急落すると思うぞ
    短期筋の投げや便乗が原因だから長い目で見たら戻ってくるだろうけどさ

  3. 44 購入検討中さん

    登録説明会に行って来ました.
    各回満席みたいでした.
    説明の人は,録初日の午前中に行かないと抽選になっちゃうようなことを言っていました.
    今までの担当さんは,私の希望住戸は他の人が入らないようにお守りしています,とか言っていたけど,とても心配になってきました.
    今日初めて見学に来る人たちもいっぱいいて,集団でツアー見学みたいに回っていた.
    担当さんに,今日明日で新しく来る人もいっぱいいそうだし,希望の部屋が買えないかもしれないかなと聞くと,今から来る人はローンの審査が間に合わないから大丈夫ですよ,と言うけど,私は今日オーダーメイド打ち合わせとかもしたんだけれど,抽選で外れて無駄になっちゃっう

  4. 45 匿名さん

    平均倍率が1倍前後ならある程度営業による調整は有効に働くかもしれんが、
    平均倍率が2倍近ければ営業も調整しようがないよな。
    競争避けて妥協して倍率低い部屋に変えてもあとからかぶせられたら台無し。
    競馬並に締切直前のオッズみて買うなら別だけど

  5. 46 匿名さん

    抽選で回す抽選器は透明になってまして…みたいな感じで抽選会の公正さをアピールしてましたね。今日の説明会で説明を担当してくれた営業さんは、話が良くまとまって分かりやすく好感を持ちました。野村の人かな?

    私の担当は野村以外の方で、説明が雑なので羨ましく思ってしまいました。こればっかりは縁ですもんね…

  6. 47 匿名さん

    >44
    >録初日の午前中に行かないと抽選になっちゃう
    >私の希望住戸は他の人が入らないようにお守りしています
    >今から来る人はローンの審査が間に合わないから大丈夫ですよ

    嘘でも本当でも大問題ですよ。
    嘘ならいい加減な対応ですし、本当ならそれこそ裏操作することになります。

  7. 48 購入検討中さん

    44です

    47さん,じゃあ営業さんの話は,なんなんでしょうね…
    もう一つ分かりにくいことがあって,今日のオーダーメイド相談会で見積もりをお願いしたけれど,結果がわかるのが2週間先なんですって.
    それって登録初日どころか,登録自体にも間に合わないかも.
    オーダーの結果がいくらかかるかによって,希望住戸を検討することができないみたい.
    高い買い物だから,十分検討したいのに.

  8. 49 匿名さん

    お守りしますというのは不動産営業マンの常套句です。
    登録した部屋と同じタイプに登録が入っていない部屋があれば、後から来た希望者を空いている部屋に誘導をしてくれます。ただし同タイプが全て埋まっていれば後からの希望者をブロックすることはできません。

  9. 50 匿名さん

    お守りしますは野村の言い回し。三井はできる限り調整しますと言う。三菱は調整なしのガチ抽選。

  10. 51 匿名さん

    >49 後から来た希望者を空いている部屋に誘導をしてくれます。
    誘導しても希望者がNOと言えばそれまでなので、営業さんは期待するような言い方はかえって購入者に誤解を招くと思います。

  11. 52 自称、地元の情報通

    既にどなたかが情報提供済かもしれませんが
    みなさんが興味のある、ココの価格が格安な理由は
    ①デベでなく、地権者主導のPRJの為に新宿区東京都から数十億円の補助金
    ②地権者組合の強い意向で1年以内の早期売却ができる価格設定に
    ③モデルルーム建築他の販売経費が地権者の協力で通常の半分以下
    の3点で、特に②については地権者とデベとの契約の特約条項

  12. 53 匿名さん

    >回す抽選器は透明

    以前、野村ではない中堅デべの抽選会で立会人をやりました。
    透明な抽選器でしたが、玉が中で挟まっているのが見えたり、
    抽選器に玉を入れる人が不可解な動作をしたりで笑いたくなりました。
    もちろん、野村さんは公明正大な抽選なんでしょうけど。

  13. 54 匿名さん

    ほかの方も書かれていますが、野村の営業マンは「お守りします」という用語を使います。同じ部屋に登録されたら後は抽選なので先に登録したら守ってくれるというものではありません。
    また、今日明日で初訪問しても登録最終日までにローンの事前審査は十分通せるスケジュールだと思います。

  14. 55 匿名さん

    今年度最もお買い得なマンション確定だな。

  15. 56 匿名さん

    見学時の担当営業の会社ってリクエストできるのかな?
    以前に野村では不愉快な思いしたので他がイイんだけど

  16. 57 匿名さん

    今年度最も間取りが悪いマンション候補でもある。

  17. 58 匿名さん

    最初に連絡をする時に、三井の営業の方にお願いしたい等希望を言っても問題ないと思います。

  18. 59 匿名さん

    南面の100㎡クラスが希望だけど間取りが残念なんだよなー

  19. 60 匿名さん

    最初に連絡するときかぁ、
    うちが最初に連絡したとき要望を言ったけど担当には伝わってなかったです。
    横の連絡が悪いんだなと思いました。デべ指定ではない別な要望でしたが。

  20. 61 匿名さん

    今の営業マンの方との相性がよくないのであれば、変更のご相談をしてみてはどうでしょう。後で後悔してもよくないですし。

  21. 62 匿名さん

    富久同様に最近の高層マンは戸境壁がコンクリ躯体でなく乾式だけど騒音とかどうなんだろ?
    心配なのが寝室の横が隣戸リビングや水周りの際の深夜の音!
    どなたか経験者の情報ヨロです

  22. 63 匿名さん

    他に見ているマンションに三井系のマンションばかり書くと三井の営業に当たりやすくなるよ。

  23. 64 匿名さん

    最近は低層でも乾式戸境壁の物件がありますよ。

    乾式の短所は過去スレで解説した人がいましたね。

  24. 65 匿名さん

    先日に知人が見学したら70歳以上の高齢者の見学者がいっぱい居たとビックリしてたけど
    高齢者=ローンNGと思うけど、やっぱ都心の高齢者は金持ち多いなー

  25. 66 匿名さん

    高齢者福祉の点では、新宿区はあまり良くないですよ。
    千代田区なんかは高齢者無料などで、かなり良いですが。

  26. 67 匿名さん

    70歳以上なんてどうやって判別するの?

  27. 68 匿名さん

    同感、どうやって判別したのかな。

  28. 69 匿名さん

    その高齢者の方たちは数十人規模で来てて
    今はもう年金生活だけど。。。との会話が聞こえたので
    70歳以上かなって想像したらしいです

    年金だけで管理費払えるんですかね? W

  29. 70 匿名さん

    数十人で来て買うの?何の団体なんでしょう?

  30. 71 匿名さん

    日本の金融資産1500兆円のうち、高齢者が6割を保有しているという調査データが出ています。お金を使える人はまさに高齢者ですよね。

  31. 72 匿名さん

    地下に自家発があるらしいけど重油タンクも地下なのかな?
    勤務先ビルにも地下に自家発あるけどタンクは給油と安全性の為に1Fにあるけど

  32. 73 匿名さん

    >69
    その高齢者は、ここの地権者の会です。
    このスレにずっと新宿自慢を書いています。

  33. 74 匿名さん

    なるほど、なら団体で見にきて不思議ではないね。

  34. 75 匿名さん

    73さん。なるほどね。そうですか
    だけどある意味、1000世帯規模のコミュニテイには色んな世代の方が居たほうが
    イイと思うので元気な高齢者は歓迎ですね。元気なね! 重要なので2度書きました W

  35. 76 購入検討中さん

    育児支援という点では、新宿はどうなんでしょうか?

  36. 77 匿名さん

    新宿の育児支援は23区比較では普通レベルじゃないですか?
    港区だけはダントツでイイですけど

  37. 78 匿名さん

    これだけの規模なのになんでスーパーゼネコンじゃないの?

  38. 79 匿名さん

    安く作りたい為、以外に理由はあるかな?

  39. 80 匿名さん

    20数年前からPRJ支援した早稲田の教授と戸田建設が懇意?

  40. 81 匿名さん

    過去スレ読んでたら、 
    >施工の戸田、新船橋のプラウドで部屋によっては仕上がりがひどかったみたい。
    ってレスを見付けた。

  41. 83 匿名さん

    そもそも港区には世帯所得1000万以上がゴロゴロいるんで支援とか要らないんじゃ?

  42. 84 匿名さん

    何で昨日から初来場客が増えるのかと思ったら、
    来場キャンペーンが始まったんだね。
    プレゼント目的だけの冷やかしも多そう。

  43. 85 匿名さん

    東京開催決定!
    すばらしい恩恵!ここにもあれば良かったんだけどねー。
    あるかと思ったのは勘違いで、特に恩恵無し。寝よ。

  44. 86 匿名さん

    >85
    オリンピック開催でマインドは良くなるから、東京全体が浮上するよ。
    浮かれすぎると7年後終わった後に倍返しされるかもしれないから、着実に進めて欲しいけど

  45. 87 匿名さん

    育児支援がいいのは千代田区
    児童手当も高校まであるのは千代田区だけ!
    それも所得制限無!

  46. 88 匿名さん

    新宿オリンピック開催決定よかったですね。
    ネガさんおすみつきのすばらしい恩恵が山のように待ってます。

    だよね?

  47. 89 匿名さん

    いやー、最高の日曜ですね。
    新宿オリンピックやったー!!

  48. 90 匿名さん

    まさに世界一のメガシティーにふさわしいビッグイベントになりそうですね。
    あとは招致合戦以上の激戦が予想される抽選を勝ち抜くだけ。

  49. 91 匿名さん

    一期で全戸即日完売も見えてきたな。早く買わないと売り切れちゃうよ。

  50. 92 匿名さん

    まぁまぁ、そこまではさすがに冗談でしょうが、
    相当な激戦になることは間違いないでしょうね。

    まさにオリンピックの最前列。

  51. 93 匿名さん

    散歩がてら開会式見にいこうかな。

  52. 94 匿名さん

    角部屋は全て抽選
    角部屋以外は全て抽選なし

    こんな感じでしょうか。

  53. 95 匿名さん

    北側の1LDKも安さからか人気ですし、単純にはならないかも。

  54. 96 匿名さん

    近くでやっててもチケット取れなくてテレビ観戦なら、意味ないどころか、混雑ってデメリットだけ。

  55. 97 匿名さん

    マラソンは靖国通りではないみたいだけど、歩いて見に行けそう。

  56. 98 匿名さん

    何よりも国立競技場回りの大改装が楽しみです。

  57. 99 匿名さん

    湾岸にはこれからマンションがたくさんできそうなので、こちらを本命にすることにしました。抽選になるかどうか、今からドキドキです。

  58. 100 匿名さん

    夏開催で、今年みたいに猛暑でもマラソンやるのかな。観戦してるだけで熱中症患者が大量に出るんじゃない。選手はもっと悲惨だろうけど。

  59. 101 匿名さん

    >99

    どこの物件でも抽選になる程度に各期の販売戸数を調整する。倍率がつかないと、キャンセルになった場合、また、0から客を探さなきゃならない。売る側の論理だけどね。

  60. 102 匿名さん

    登録後にキャンセルになって客0の部屋があっても
    即日登録完売、と宣言するのが最近の売る側の論理。

  61. 103 匿名さん

    登録完売だから登録されれば契約に至らなくてもOKみたい。ダミーの登録入れてたりして。

  62. 104 匿名さん

    登録完売を謳ってるのって野村ぐらいだったんだけど、最近は他のデベも追随してる。悪貨は良貨を駆逐するの一例。

  63. 105 匿名さん

    新国立競技場に「五輪博物館」設置計画

    http://www.sanspo.com/sports/news/20121231/oth12123118390001-n1.html

    こんな計画もあるんですね。
    商業施設も併設とのことなので楽しみですね。

  64. 106 匿名さん

    新国立競技場、工費が掛かりすぎるのでデザイン一部変更も、
    の記事が朝日新聞デジタルにありました。

  65. 107 匿名さん

    カップボードとダウンライトの値段に目が飛び出そうになりました。
    知り合いの工務店に聞いたら半額でもボッタクリだって笑ってました。
    でもハウスメーカーの方が安心かな??

    皆さんはオプション(オーダーチョイス)を申し込みますか?

  66. 108 匿名さん

    オリンピックが未定の段階ではそうでしたが、決定したので追加予算がでそうですよ。

  67. 109 匿名さん

    >107

    オプションでできることは入居後に自分で手配したほうが安上がりだし、品物も選べる。オプションの唯一のメリットは引渡時に設置or工事が終わってること。それだけにあの法外な価格は見合わない。

    ちなみにキッチンと面材を合わせたかったら、営業に面材のメーカーと型番を確認して、手配するときに業者に伝えればOK。

  68. 110 匿名さん

    知り合いの工務店があるのならそこに頼むのが一番でしょ。

  69. 111 匿名さん

    ダウンライトは入居後でもいいの?

  70. 112 匿名さん

    ダウンライトは配線があるから後からでは難しいです。
    天井のクロスをバリバリはがして穴開けて配線する必要ありです。
    天井がグチャグチャになってもいいのならできますが。

  71. 113 匿名さん

    ミストサウナも後付の方が安いのでしょうか?

  72. 114 匿名さん

    後付け可能な物は自分で手配した方が安上がりなのは分かっていますが、
    新築の一斉引越入居ではエレベーターの使用時間が抽選で指定されるため、
    後付けしにくる工務店や家電店が部屋まで来れなくなるケースがあるのが難点。

  73. 115 匿名さん

    ミストサウナっていくらなんだろう?

  74. 116 匿名さん

    112
    ということは割高でもオプションで入居前に工事やったほうがいいってことですな!

  75. 117 匿名さん

    クロス張替えなんて安いけど。ボッタクリのオプション価格考えたら。

  76. 118 匿名さん

    モデルルームのショボい椅子1個10万円って。。

  77. 119 匿名さん

    しょぼい椅子なら、せいぜいそれくらいの値段でしょ。

  78. 120 購入検討中さん

    6500万~7000万代の3LDKだと2部屋窓なしのタイプが多いんだけどどう?

  79. 121 匿名さん

    行燈部屋の件ね。すでに散々書き込みがある。

    自分で判断できないのならパスするのが賢明かな。

  80. 122 住まいに詳しい人

    よくない

  81. 123 匿名さん

    キャピタルゲインでますかね?

  82. 124 匿名さん

    でない。

  83. 125 匿名さん

    窓が無い部屋は上級者向けだね。
    それくらい出すなら、違うマンションの方が良い気がする。

  84. 126 伊勢丹

    モデルルームでたくさん質問してきました。
    地権者割合が10%って多くないですか?
    多くない、普通ですと返答いただいたのですが、
    みなさまはどのようにお考えでしょうか?
    また、地権者の戸建てや、地権者の収入を助けるための賃貸棟など、
    かなり住民主導、というか地権者主導なところが気になったのですが
    詳しい方のアドバイスをいただきたいです!

  85. 127 匿名さん

    10%なら多くはないですよ。20%30%、あるいはそれ以上なんてマンションもありますから。
    地権者がどれだけ、優遇された特権があるのかは
    契約前にしっかり確認しましょう。

  86. 128 購入検討中さん

    池袋で決めきれず東中野とここで悩み、決めきれずグランドミレーニアが始まった、、、。

  87. 129 伊勢丹

    地権者割合のことを教えていただきありがとうございます!
    一つひっかかりが解消されました。
    早くしないとすぐ売り切れちゃうよ~とさんざん焦らされて帰ってきました。
    う~ん、悩みます!!この間取りと狭さは眺望で解消されるかどうか。。
    近隣の夜道も思ったより暗く寂しく、帰宅時の一人歩きはちょっと怖いですが
    伊勢丹に歩いて行けるって・・・魅力的です。

  88. 130 匿名さん

    資産価値が下がることはあり得ない。ここより高いタワーは、山手線内側ではまず無理。

  89. 131 匿名さん

    容積率が緩和されれば、山手線内側でここより高いタワーも建設可能。

  90. 132 周辺住民さん

    >129
    トミヒサクロスの工事が始まって周辺は夜の灯りが消えました。
    完成すれば以前より夜道が明るくなりますよ。もともと人通りあります。
    新宿三丁目駅までのんびり歩いても10分かかりません。
    繁華街に近すぎて賑やかな場所より富久は住みやすい環境です。

    周辺住民として新設のスーパーができて便利になるので喜ばしいかぎりです。
    敷地北側センターラインのない道路が車の抜け道で交通量があります。
    周辺道路が整備されて通行しやすくなることを期待しています。

  91. 133 匿名さん

    TCCTだけで富久町の住人は2000人程増えるからな。さらに日中の人々の活動が足され、国立競技場の建設による関係者の消費活動も有り、夜まで賑わうでしょうね。

  92. 134 匿名さん

    新しい国立競技場には、ショッピングモールも作る計画があり、
    実現すれば便利になるかヨーカドーの客を奪われるか、諸刃の剣。

  93. 135 周辺住民さん

    >134
    ほどよく住宅地に隣接してることがポイントでしょう。
    車で行くなら都内のショッピングモールは他にもたくさんあります。

  94. 136 購入検討中さん

    都内にたくさんあるというショッピングモールってどこの事だろう。
    豊洲のララポはそうだとして、品川のイオンも含める?
    晴海のトリトンも?
    あとは、台場のダイバーシティかな。
    たくさん・・・他はどこだろう。

  95. 137 購入検討中さん

    葛西のイトーヨーカ堂

  96. 138 匿名さん

    >132
    「周辺住民さん」というより、TVに出てた高齢の地権者さんですよね?
    中野や月島まで遠征して、スレッドを荒らしまくって、新宿、新宿の連呼。
    ここのイメージ、とても悪いです。

  97. 139 匿名さん

    それで少しでも検討する人が減ってくれればいいんだけど・・・

  98. 140 匿名さん

    オリンピックの恩恵を最も受けるマンションの一つでしょうから、
    決まってしまった今となっては、それも難しいのでは。

  99. 141 匿名さん

    それを承知でデべさんは
    今月申込開始にしたんでしょうから。

  100. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸